日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)476話「集結!忍連合軍!」ネタバレ感想文
空飛ぶ島亀!「土影がこんな…ふざけた方だとは思わなかった」
オオノキは空まで持ち上げて島亀ごと移動中。※蛇感知対策。
目的地見えてきたぞ。でOP…好きだったなぁ~このOPは
亀の中では…天地戻り。戻って来ないヤマトを気にするナルト。
中に戻ってきたアオバ。…ナルトはここでの任務完了したので、
木ノ葉の戻ってサスケを待ちたいと…「約束がある」
その頃、サスケは…ゼツにまだ動くなと(見張られている)
戦争はある事は知ってるが→こっちも木ノ葉行きたがる
アジト探ってるアンコ隊。休憩も取らず頑張るアンコ。
虫に探らせたムタ→トクマの白眼で地下見てもらう→敵の数
動物が外にでたのに出して貰えないナルトの苛立ち。
ビーが尾獣チャクラコントロールの更なる修行をつけると…
タコ足使って積み石を積む(ここの動きがすごいと思ったんだ)
ナルトがおおっ!な表情←モトイ《食いついた!ナイスだビー!》
チャクラモード→チャクラハンドで掴む→石は砕けた…(-_-;)
コントロール難しいぞ…リトライ!ヒビ…なんとか詰める、
本部、亀くるのが見える窓。ここで二人をかくまう→綱手「……」
ナルトの積み石成功?揺れ→失敗、惜しい!※亀のせい。
土影「木遁使いが攫われた」水影「攫われた?殺されたではなく
ヤマトは生かしたままで使う…本体忘れててるよカブト。
…輪廻眼は使用したら死んじゃうから!例:シズネ
毒で柱間細胞を抑える…カブトの研究成果。実際は大蛇丸が研究?
ヤマトは動けない…覚悟実行も出来ず…すまないと思ってる
情報から、相手に合わせぶつける相手を選ぶ事が出来る策略…
木ノ葉からの情報でアジト位置。ルートへの避難勧告や、
敵への対策など…影達が指示(サムイ、シカク、長十郎に)
完成した、忍の額あて。ミフネデザイン…(゜_゜>)
部隊→額あての配布完了。奇襲部隊の隊長カンクロウ…
早速、あだ名付け様とするサイと不安になり頭抱えるオモイ。
後方支援部隊…トントン→家畜?トントンを抱える…隊長到着、
シズネ隊長の一言。「まず覚えておいて貰いたい事があります、
 この子(トントン)は食料ではありません!」(笑)
情報部隊長いのいち。天画が声をかける、アオバ戻る。
ヤマトの事で凹むアオバに、いのいち「今は忘れろ」Σ(´Д`)
…それでマジで忘れ去られると言う…
感知部隊。暗い顔してるシー…戦争初めてなので気が重いのね
隊長青「オレ達は連合部隊のいわば目だ、この部隊の出来次第で、
 戦況は大きく流れが変わる…その目を曇らせるなよ」
青隊長の言葉にシーは気持ちが前向きに!!
シカマルとチョウジ。そこにテマリも。で、シカマル解説開始
戦闘大連隊での五部隊の役割→一隊/暗器・武器使い。
二隊/最前線部隊。三隊/近・遠サポート。スピード+体力。
四隊/情報部隊と前線部隊のサポート、後方支援部隊の盾にも。
五隊/特別隊。それぞれの部隊のサポートメンバー。
特別隊には秘伝使いが…ってお前らもじゃねぇかとツッコミつつ(^_^)
シカマルさん解説乙!解りやすかった!
この大部隊の人員を纏め上げたのは奈良シカクの才覚に寄るもの。
テマリ「親父に恥をかかすなよ」とシカマルに。さすが嫁!(笑)
120330.jpg
五隊の隊長勢ぞろい!ホント。シカマルの解説は安定してる!
集合してる忍達の人々……CGだから、実際に8万居たりして?
一方、敵アジト、カブトが口寄せ(眼鏡戻った)
穢土転生のメンバー紹介。ヤマトの細胞で白ゼツ強化も出来。
…もしかして、こっちも実際に10万居るのかな?
カブト「第四次忍界大戦」マダラ「開戦だ!」結構息が合ってる?
次回からの月間企画に思った事…→また回想か…
再会前の回想で、永延と繰り返されて…食傷気味だってのに…
拷問かっ!(苦笑)サスナラーじゃないもんですみませんね(`Д´)
一応、新作エピソード(※その後の回想に使用される)はあるようだが~
今後の回想の為なら、カカシ回想→波の国でのカカナル会話も入れるのかねぇ?
番宣リー君。…白ブリーフかよ(笑)あ。服が弾け飛んだー笑!
スポンサーサイト

今号は、コナン休載なので…感想はお休みです
お絵描きのでお絵描き(原作調)してみたよ
201234121517.jpg

ナルト WJ17号ネタバレ感想文
見つめられるのが慣れないと…顔をフードで隠すカブト…
蛇の事に詳しい弟…イタチは「蛇博士」とサスケを称す。
カブト「でも、ただの蛇博士じゃあこのボクを倒せないよ!
 ここはボクのフィールド、自然がボクの味方をする」
(自然がー…のがオチの為の伏線だったようです)
Wスサノオ!
手荒いサスケにイタチの注意に、この程度じゃ大丈夫って。
イタチの言う事聞いてるようだが…確かに…雑かもね~
フードの中にはもう居ない?ばらけて隠れて…
サスケ→大蛇丸の劣化版と思ってなめてる?と指摘のカブト。
万華鏡写輪眼で→沢山居る!…カブトの本体はどこに
…脱皮した訳ではなく…体液を使って分離したそうで…
カブトの能力は…鷹の3人の能力を使っていたとの事(-_-;)
鬼灯一族(水月)水→人→水になれる…
うずまき一族(香燐)の生命力(実はうずまき一族だったと判明)
って言うか、Gに例えないでー(゜_゜>)
渦巻きかりんとうか…うずまき→うちはが基本とか言う?
物凄ぇ付け足し感(苦笑)なんだけどさー
カブトさんの主張(昔、才能で否定されたん?)
「この忍世界で才能の無い者は存在すら否定されるけど…
…才能が無いなら無い所から奪い己に付け足していけばいい」
重吾の能力→呪印持ってる?カブトは「呪印は付け焼刃」発言、
(かつての大蛇丸(師匠)の事を否定してる気がしないでもない)
「その力だけは己から体に修めた…龍地洞でね」
イタチ「龍地洞だと!?まさか!」兄さんは知ってるようだな~
カブト「そう見つけたのさ…!
 妙木山…湿骨林と並び伝えられる伝承のその場所を!」
カブト「白蛇仙人の元で修業し身に付けた!
 ついに大蛇丸様をこえたんだよ、このボクが!」
サスケスサノオの矢…当たってない!
感知能力。自然エネルギー…(体はまだ見せない)
やっと重吾だが、自然エネルギーを取りこめる体を持つ一族。
(暴走状態が自然エネルギー取り込んでる状態)
重吾一族の由来から…大蛇丸は龍地洞を探り当てたのだが…
修行には耐えられない体だったそうで…修行不可!
それが大蛇丸強い肉体を求めた理由って訳ですか。
(仙人モード持ってた自来也が相当羨ましかったんだね~)
カブト「このボクのように完ペキな仙人仕様には、
 まだ成れなかったんだよ彼も!」
やっと、姿を出すと…角とか生えてる。
120327.jpg
(顔を隠してたのは自然エネルギー溜めてるのバレ無い為か)
サスケ「大蛇丸と同じだ。出来損ないの蛇が!」知らんからねぇ…
カブト「龍へと昇華したんだよォ!!」ドヤァ…

映画…なんか…キャラ印象が違うなぁ…(゜_゜>)
どこかから帰ってくるとパラレルワールドになってたってか~(^Д^;)
某超次元スポーツの二期じゃあるまいし(笑)…って、マジだったらどうしよう。

コナン「コナンVS平次 東西探偵推理勝負」ネタバレ感想文
服部に世良の事を報告。怪しむ服部、コナンはどこかで会った気が…
「そっちに用事があるよって、その女の顔を拝ませて貰おうか」
バスの中に服部と和葉(なんかキョロキョロ)
お土産のファミレスカレー買わなきゃ!ファミレス発見!
降車ブザー押して。早くバス止めてぇな(関西人だなぁ)
服部をバスに置いて、和葉はそのファミレスに行ってしまった。
コナンが服部達が来るって言ってたと蘭に話す。
蘭「何の用事かな?」「…カレーがどーだとか?」
「誰が華麗にハットトリック決めたって?」世良だった(映画か…)
服部の事を聞く世良。ライバル?2人で一人前…小五郎もナー、
世良「ぶっちゃけ、どっちが名探偵なんだ?」
蘭は「同じだと思うけど」コナンは「どっちかっていうと…東」
西や…この西の高校生探偵、
 服部平次のほうがめちゃめちゃ上やっちゅうんじゃボケ!!」
立ち聞き(苦笑)…世良を女と思ってなかった「乳がさみしいないか?」
ボーンと出てくる予定→ママは出てた…同意求められてもママ知らん。
和葉はファミレスカレー買いにファミレス→和葉から電話…
ファミレスで事件!外国人の大男に店から出るな言われ出られず。
世良が…服部と新一の勝負持ちかけられ……ノッタ!
「どっちがホンマの名探偵か白黒付けよーやないか」
ファミレスで和葉の状況説明。日本語ペラペラの外国人…怪しい?
目暮「毎度毎度、勝手に現場に入ってくる君らの方が怪しいんだが」
顔パス(^_^;)…小五郎「死因は?」高木君「毒ですね」あっさり喋るし
飴に毒。自殺かも?場慣れした外国人…あ。世良も来てたんです…
外国人/大男/警察の関係者…誰か解る蘭→キャメル捜査官
コナンが休暇中のFBIと説明。カレーの味が忘れられなくて(^_^;)
発見時の状況知りたい、目暮渋々ながらも了承…キャメルに説明頼む。
世良《FBIねぇ》ジョディとジェイムズ。キャメルからメール来て…
現場のトイレ。身元不明遺体、携帯水没…世良「自殺って根拠は?」
世良さん、ここ…男子トイレです!
声→「いくら幼馴染って言っても、そんな頼みは聞けないよ…
 阿部さんに毒を盛って殺したのは自分だ…
 だったら自分は責任を取るしかない」
他殺も考えたが、相手の声なし、一人客。声は彼に間違いなく。
阿部さん毒殺事件該当なし…他県に該当あるか調べ中。
害者は阿部さんを「阿部ちゃん」と呼んでて服部の様な喋り方…
関西弁!「阿部ちゃん毒殺事件」関西方面?世良を気にするキャメル
「僕が男か女か悩んでるなら…正解は女さ!胸はまだ出てないけどね」
世良とどこかで会った気がしてるキャメル
120325.jpg
お腹空いてきた蘭…「飴ちゃんいる?」と飴出す和葉(オバちゃんか!)
どこまで解けたか聞く服部、サッパリのコナンに「一歩リードやで!」
なんで他殺と?「それはお前より俺が名探偵だからじゃ!ボケェ?」
オメーが上で良いから、その推理を聞かせろよ
上で良いから←ドヤな服部…コナンムカついてる(苦笑)
状況おさらい…自殺を仄めかす声を関西弁に直すと…
「なんぼ幼馴染ゆうたかて、そないな頼み聞かれへん!
 阿部ちゃんに毒盛って殺したのは自分
 せやったら自分…責任取るしかないで!!」
キャメルがそれだと!声は「自分=Me」ではなく「自分=YOU
「阿部ちゃんに毒盛って」→「飴ちゃんに毒塗って」が正解。
蘭と和葉は飴ちゃん食べてます。飴ちゃんは関西限定?
キャメルが封鎖したのは想定外…犯人はまだ店内
服部とコナン…世良の厳しいツッコミ(苦笑)…ドヤ顔服部。
巻き込まれるキャメル。ジョディの携帯にキャメルからメール。
世良の写真に《男の子?》…3人だけに絞られた容疑者。
服部が事情聴取を…同じ関西人ならボロを出すかも?
1人目須貝/カレー辛くて汗かいた。出られなくて腹減り注文(ファミレスェ)
2人目甘粕/ラーメン辛かった。喋り方に服部イラッ…普通の東京弁。
3人目東條/麻婆豆腐食べてないが汗っかき…水菓子もやめた。
服部にはあの中に関西人居たか解らず…3人とも辛い料理頼んだ事。
腹減った二人…小五郎、蘭、和葉が食べてました。
容疑者達の注文はカレー、塩ラーメン、麻婆豆腐+フルーツ※キャンセル
コナンドヤ顔←決着ついた様だと世良(バレバレ?)キャメル「…」
被害者身元判明、勤務先の社長殺害され第一発見者。
被害者の年齢不明…一方、関西人見つからず焦る服部。
コナン「犯人わかったの?新一兄ちゃん!(演技」Σ(えええ゜Д゜)な服部。
「新一兄ちゃん言ってたよ、これで逆転ホームランだって♪」ドヤ返し
用意した物味噌汁→全員で飲む…!!…関西人達「辛っ!!」
コナン「しょっぱいだよね」しょっぱいを辛いと言うのは関西弁。
…と言う事で辛いと言った甘粕が犯人!
語尾に「さ」→「東京弁」東京の人は言わない…関西人だから…
3人目の水菓子=フルーツの事。…江戸の言葉で東京確定。
妙な関西弁使い出すコナン…切れた甘粕が関西弁で怒り出し!
下手な関西弁にキレる関西人。ラーメン注文はお手拭欲しかった。
人が居た為トイレ使えず…お手拭で毒取れたか心配で左手に煙草…
推理終了「って新一兄ちゃんが電話で言ってたよ」ドヤ!
甘粕テーブル返しで逃げ出し…向かってった先には蘭が
コナン「そっちは行かないほうがー」見事に蹴られました!
今度は和葉のほうに!服部「そっちも行かないほうが…」
見事に投げ飛ばされました!犯人さん…YOU LOSE!
世良「ポニテの彼女もやるじゃん!」「Case closed」←やっと言えた。
キャメルが迎えに来たジョディ達の所に…今回の事件の真相。
ジョディ写メに付いて質問…キャメル「どこかで会ってる様な気が」
ジェイムズに見せると「いや、こんな知らないな」
一発で見破る!「そういう目は養ってきたつもり」
ジョディも…よくよく見ると誰か似にてる気がするのであった…。
引き分け判定!とっかかりは服部→江戸っ子の新一だから真相に…
和葉「関西人は心が狭い?」蘭「言葉を大事にしてるんだよ」イイ百合。
小五郎「現場居なかった訳だから奴の方が上なんじゃ」
コナン「!そうだよね」に耳打ち服部「コラ…バラすでホンマに」
さっきの下手な関西弁にキレてた…蘭「服部君は拘り過ぎだよね…」
所でこっち来た理由…服部「え?」←忘れてただろ(´Д`)
次への導入部→亡くなった若松社長の手紙。内容を読み上げ、鍵…
連続殺人事件の扉あける鍵…は放置プレイで次回はリマスター!
次回ヒント『切符』世良…いつから勝負参加してたん?

ナルト(疾風伝)475話「芸術家再び」ネタバレ感想文
亀移動…その中では、ナルトが生態調査開始!(苦笑)
アルマジ子が丸まってしまい……コイツはオスかメスか?
(男に好かれ確率高いと…惚れられた程度じゃ性別判断しないんだな^_^;)
キングちゃん達がナルトに批難轟々です!
アルマジ子の甲羅には男!?…ビーが聞いてもソコは答えない…
ビー「性別がひっくり返るような事は合ってもYO!
 天地がひっくり返る訳でもねーだろ」※ここ覚えて置くように…
進む亀とイカ…迫ってくる物が→それをモトイが感知!
爆発から…どっちも分身。かつての仲間の再会…
喜ぶ赤ツチだが…デイダラは生きてたのではなくて→穢土転生!
オオノキ「まったく…死んでからも迷惑かけおって」
デイダラの記憶は死んだ所…サスケを殺ったと思い込んでる。
(生きてるし!とはツッこまない土影…優しさだろうか?)
待ち伏せを読んでたカブト→既に手を打ってあった。
中では…モトイがバレのた?…か、亀ーっ!!(ーДー;)
尾を噛まれた亀の鳴き声…デイダラ連れ向かうカブト…
(※強制的に術士のカブトの言う事には逆らえない)
二代目マンダ…なんで手足をつけた?
島(亀)に八尾と九尾…ナルトが居るとしり指示に従うデイダラ。
マンダ2とクラゲ爆弾でひっくり返ってしまった亀。
中でも天地がひっくり返り…ヤマト樹海降誕で皆無事。
ひっくり返って気絶アルマジ子がオスと判明(チ…は見せないけど)
キングちゃん達がジロ子がオスと知り…ショックで号泣(苦笑)
「天地がひっくり返ってもオスはオス」真面目に生態調査なナルト…
思わず「そんな事してる場合かー!」とツッこむ隊長だが、
今はバレちゃいけないから…ごまかしておかなきゃと言われた。
カブトは八尾・九尾担当。デイダラは…土影担当……って、
追いついたオオノキがぶちキレてるよ~(ーー;)
いきなりの塵遁!ヤバイと逃げるデイダラに向けて…
亀も死んじゃうからダメ!!と赤ツチが塵遁発動阻止。
隙狙いデイダラの鳥が…赤ツチの口からゴーレムでガード!
蛇に首絞められる亀、黒ツチ「あの蛇ヤロー!」
黒ツチ、カブトが蛇操ってると気づき。…白蛇はかわいい…
地震は言えない…天地ひっくり返るのは仕様(`・ω・´)
外見てきたいナルト←ごまかす隊長「この任務は君にしか(ry」
押し強く説得(ーー;)バレるんじゃ…とヒヤヒヤアオバ。
見たのはあるか、ないか(笑)…キングちゃん達まだ号泣中だよ
ナルト「任務する!」アオバ《バカで良かった…》素直なんだよ(笑)
黒ツチ「熔遁・石灰凝の術」の連続攻撃。避けるカブト…
出てきたアオバ、モトイ、ヤマト。(黒ツチ、土影孫と判明)
蛇と声で気づくヤマト…フード取り顔見せるカブト…
「捕まえろ」黒ツチが水遁…カブトがさっきの石灰凝の上に。
黒ツチ「(捕まえろと言いつつ)捕まえたぜ
熔遁+水遁の即効性セメント。術の概要は…口には出さない。
カブトの体にもセメントで固めて…確保。
アオバ「オレが情報を抜き取ります」=オメーには無理だ(ーー;)
一方、土影とデイダラは空中でのチェイス。追いつけない赤ツチ。
情報部のアオバがカブトの額に手を…口元割れカブト脱皮
モトイを庇い…自分が飲み込まれてしまった隊長でした。
黒ツチの術を知ってたカブト→油断させる為に捕まってた。
追った黒ツチの術当たらない!…ってかカブト本体キモイ(^^;)
マンダ2の中に隠れられ!逃げられる…亀やっと普通に息できる!
上空では塵遁vs起爆粘土!!…って所で、
デイダラの口寄せ解除された。もー!マジ、いい所で(`ε´)
変なポーズで動けないアオバ(苦笑)戻ってきた土影。
アオバ「オレがすぐ追いますカブトはどっちに」
モトイ「もう感知できない…どの方向かもわからない無理だ」
…アオバ…マジ役立たず(苦笑)
オオノキが変なポーズで固まってたアオバを助けてくれます…
…カブトの目的は…尋問用人質、木遁使い…どっちだ?
情報漏れ確定!例え口割らない奴でも、マダラの瞳術でアウト!
ただいまー…え?お土産ナルトじゃなかったっけ?
機密持ってて、ゼツ強化に使えるヤマトの方が効率良いと…
仮面「なら早くしろ。この右目が戦争を欲している」で終了。
120323.jpg
次回…額あて作るぐらいなら武器作れや!の回ですか?
番宣シリーズ、輝きを増す方法→オチ…初めから見えてたぜ

コナン サンデー16号ネタバレ感想文
再びマンション。灰原コナン待つ間、車中で待つ気無し…
3つを再実験(編集・月原の部屋)
新一が解いた筈なのに…高木に探偵役をさせる
(目暮にメールしたほうが…と思う高木)←確かにね。
「時が満ちれば犯人が消し残した爪跡が浮かび上がる」
カメラマンの部屋の目覚まし時計が鳴って
サッカーテレビ観戦してたなら、止めるんじゃないか?
トイレ行ってたと言い出し…つじつまが合って(クソー!)
コナンがアブラカタブラ~とビールに泡復活させた。
泡復活のメカニズム(カメラマンだから知ってる知識)
メール読んでる高木君。コナンが小五郎のおじさんが~
(貧乏時代チビチビ飲んでるように見えたくなかった…見得)
塩持ってなかった→玄関にあった葬儀の返礼品の袋…
その中には…清めの塩!
ポケットに塩…。社長宅に昨夜搬入された絨毯に痕跡ある筈。
社長の自信→連続写真のメモリーカード紛失
問いただすと辞めたアシスタントに金やり盗ませてたと。
同級生が罠に嵌めた」と言う記事出すと逆に脅す社長。
(なんで録音しなかったんだよ~社長の犯行証拠になるだろ)
カメラマンは…女優の同級生で、弟の事も知ってた。
プライベート写真をアシスタントの勘違いで社長の所に、
アシスタント…クズヤロー+使えねぇ奴だったとはな(´Д`;)
…裏切られたと自殺したと思ったら…衝動的だった様です。
容疑者三人以外…報道記者のプライドがない出版社
咄嗟にやったビールのが決定的証拠を……
コナンに言えと指示され→高木「最初から疑ってた」
記者なのに現場に商売道具のカメラを持ってこなかったから
高木君は目暮やコナン(笑)に褒めらた(メールのままなのに~-_-;)
120322.jpg
様子を見て事件解決わかった灰原→車の中で寝てる沖矢。
灰原は沖矢の首元……を見ようと…マフラーを!
沖矢「ここから先はこちらのエリアだ…君の領域じゃない」
起きてた~「大人は寒がり、風の子じゃないから…」(´Д`;)
そこにコナンも戻ってきて、灰原は沖矢の正体つかめず!
……次回休載だそうです。

ナルト WJ16号ネタバレ感想文
追いついたサスケ…大蛇丸かと思ったか…カブトだよ(ーー;)
カブトが状況説明してくれるそうで←イタチ「説明してろ」
やられたと思ってた綱手はやっぱり無事でした
折ったスサノオの剣でマダラを攻撃するも、返される攻撃。
綱手の傷が治り(帯切れがそうじゃね?^Д^;)
120320.jpg
マダラ、第四項の術=柱間と同じ再生能力なのだと知る…
オオノキが「ワシの術なら殺れる」→塵遁を吸収するマダラ。
さっき塵遁に当たったのは柱間の顔見せつける為との事…
(ホントか?マジで当たったのをごまかしてる可能性は?^_^;)
綱手が質問→分身出すまで追い詰められたと言う事では?
マダラ「…さすがに五対一だからな…」
メイ「五対一でも勝たなくてはならないの!
 卑怯とは言わないで下さいよ…
 それはアナタの強さを認めてあげてるってことですから」
「卑怯とは言わぬ。五人で一人…遊ぶにはちょうどいい数だ…」
木遁で分身。影1人につき五体…逆五対一にさせて…
マダラ「さて…ひとつ質問をする。
そいつら分身がスサノオを使う使わないどちらがいい?」
(まだ何かあるようなセリフを吐いてるだけの可能性は?)
カブトの戦争解説が終った模様(勿論、バッサリカットです)
イタチを倒したいサスケの共闘を期待し、師も共通してるしと…。
サスケ「アレを師と呼ぶ気はない…
 それにお前は何も知らないようだな。
 オレは今、イタチと話をする為にここまで追って来た
…サスケの先制攻撃はイタチが阻止。
大蛇丸=カブトは自分の敵でイタチの敵だってさ。
イタチ…折れまして。カブトを殺さないようにと注意。
サスケに作戦話す→月読かけて聞き出しそのまま操って解かせる!
あえて、カブトにも聞こえるように話した気がする…
カブトは、この術には弱点もリスクも無いと自信満々なのだが…
イタチ「どんな術にも弱点となる穴がある。この術の弱点とリスクは…
 このオレの存在だ!」万華鏡写輪眼に、
サスケ「イタチ…アンタはいつも今度だ後でだと嘘をつきあげく死んだ。
 …だから今度こそ約束は守ってもらう!」
イタチ「性格は死ぬまで変わらないがオレは一度死んでる…そのつもりだ」
兄弟共闘になりました(^Д^;)
カブト「兄弟で仲間ハズレですか、面白い」←絶対的自信ある様ですが(゜_゜>)

コナン「探偵事務所籠城事件(解放)」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ…長ぇ(´Д`)ま、いつもの事だが…
光井さんを殺そうとする沢栗兄→新一の言葉は続いて。
『僕は確かに、未紅さんがネズミという
 ニックネームをつけたのは光井さんだと言いましたが、
光井さんがあなたの妹を殺したなんて一言も言ってませんよ
沢栗兄の推理(発見までのおさらいと犯人の計略)
犯人はどこを通ったのか→隣の兄の部屋。
兄が未紅の部屋をノックした時、周りに野次馬(そこに紛れたか)
妹の部屋から慌てて出てきた光井←三つ隣な部屋の客が目撃、
その推理だと…光井が出てきたのは兄の部屋からになるが…
同じ側三つ隣の客が目撃した位置→どの部屋からか判別できない、
→『ドアについたルームナンバー見えてたからなんですよ!』
ドア開いてた=未紅生存(オートロックじゃないので自分で内鍵閉める)
では誰が?眠くなるまで居座っていた人物とは一体?
新一『あなたの妹さんのデビュー作…お読みになりましたか?』
 デビュー作「死神の葬列」の内容を話す新一…
主人公刑事イメージが…高木君顔に見えるんだが…
その内容→自分の部屋に居座る死神の幻覚→その後の行動は…
兄「妹が自殺?」小説家達の表情。兄は「そんなバカな!?」
ショックで涙…爆破スイッチから手から離れたその瞬間!
蘭と世良が動いて兄制圧(あいからわずのパンチラガード!^_^;)
世良「突入!突入しろ!」SIT突入、狙われた3人保護し「確保ー!」
灰原「無事解決良かったわね」コナン「さあ、そいつはどーかな

兄が連行され。SIT隊長が敬礼し帰ってく。
実は「死神の葬列」の内容は新一作のハッタリ
コナンドヤァに灰原の表情は…(ー▽ー;)→被害者出さない為の策
(さっきのアマ小説家達の表情→え?内容違うんですけどぉ…ね)
新一「ちゃんと存在しますよ。沢栗未紅さんを自殺見せかけ
 殺した死神は…その3人の中にね!!」
ニックネームも来た順も間違っていない
部屋出る所を目撃された光井さんではまた戻り事件は起こせない。
未紅の書き込み復習。光井にトイレを貸さなかった未紅。
いじわる?世良「まさか」→居座ってたのは…二番目のキツネ…
犯人は湯地!(他の二人が後ずさる)
湯地の言いがかり途中で光井来て、トイレに隠てやり過ごした。
(1人に見せかける為、自分のスリッパ持って(※間違って未紅の)
後は沢栗兄の推測通り→兄の部屋から野次馬に紛れる。
オッチャンが、犯行は二瓶さんにも出来たのでは?と疑問を持つ…
新一『未紅さんが居座るキツネをウザイと書き込んでいます。
 そのキツネが帰れば当然、喜んで書き込むでしょうが、
 それは見当たりません』(゜_゜>)アニメの解説のほうが納得
几帳面な二瓶さんでは、スリッパ間違わない(ほっとする二瓶)
小五郎「状況証拠だろ?」新一『物証もありますよ』
バスマットの血手形→指先のみ付着した部分→何か掴んだ証拠
そこでサイン本(他の二人に比べ…湯地の小口が綺麗に揃ってる)
同じ初版本→湯地のだけ揃っていたのは→ヤスリをかけた…
『未紅さんに掴まれた血の手形を隠滅する為に
新しいカバーと変えても本を歪めると→血痕見つけたぞオッチャン。
サイン本は風呂場に運ぶ時にバスマットの上に落ちた。
…捨てる気だったが捨てられなかった…
湯地「私が書いた中で一番有名な話が入ってるから
未紅に頼まれ合作した話、彼女が賞取った事も別に良かったが…
出版社に小説持ち込んだら→作風似てる、沢栗未紅は1人で良い
未紅が湯地作風真似→デビュー作は合作だと公表を湯地要求。
「死神の葬列」読めない→未紅と一緒に頑張った事を思い出すから…
…湯地が泣き崩れていきます(原作では淡々としてる)
「1ページもめくれない本なんて…持っててもしょうがないから…」
後日談→園子「新一君何も言わずに行っちゃったのぉ」
コナンの視線は世良のスカートに釘付け(笑)
新一は推理だけ、普通の会話無し!次の日に「ありがとう」メール。
120318.jpg
(資料をとりに行き、博士の家よったと説明してました(^_^;)
世良「もしかしたら、顔を見せられない理由があったかもね…」
「今回の事で、よーくわかったよ…
 コナン君が工藤君と大の仲良しだって事と、
 君(蘭)は思ったより手ごわいって事がね
コナン《空手の事か?》←多分、カーテン閉めた時のでは?
次回は、時間帯移ってから初の!1時間スペシャル!!
ヒント「関西弁」1時間SPと聞きオッチャン「ホンマか」関西弁返し。

ナルト(疾風伝)474話「ドS級極秘任務」ネタバレ感想文
サメを見失ったビー。サメと共にピクピクしてるガイ先生。
ナルトが心配してガイを抱き起こそうと→ガイの叫び
ヤマトが「八門の後遺症」と説明…そうだったと離すナルト。
で、ガイの悲鳴…ヤマト「そっとね!」は離した後に言うなや…
情報伝達遅れで場所バレ。コソコソと移動させないととアオバ。
モトイは伝書ミミズク?で本部に連絡を「移動させるが船ではない
戻ってきたビー、サメはダメだった(すっかり呼び捨てなモトイ)
この島は…「移動要塞そのもの、動く島」=大カメであった!
ガイは…突かれて遊ばれてた(^_^;)…痛いって!切実…
相変わらずピクピクしてるガイ…なんかアバンと作画差(※こっち良し)
動物部隊編成する為の生態調査・S任務()拝命されるナルト、
ナルト「こ」…「こうゆう頭よさげな任務待ってた!」(ドSで気づけ)
上手く言ったことに…モトイ「人柱力には変わり者が多い
単に素直で疑わない子なんだよ!(^Д^;)
動物をどう纏めるか…ビーさんはキングに聞けという(ーー;)
キング(ゴリラ)と言葉通じず…「信頼の証を見せろと言ってる」
通訳をしたのは…あのコンドル!!(※忍ダチョウ)
フリーダム求め…船に密航してたそうだぞ!オイオイ飯は?
どっこい動物部隊編成(苦笑)…戦争行くのは拒否なコンドル。
S顔ナルトが、通訳したら免除してやると…
信頼の証→キングからキス!!(ひいぃぃ)
島にはキング以外にも3匹の強いヤツラが居るそうで…
ドン・コアラ、ペンギン忠治、カバ組長の三匹が出会うと。
島が大荒れになるという→って、もう出会ってるじゃねーか!
争う3匹。一睨みでそれを納めるキングちゃん強し
翻訳:一人の彼女巡って四角関係で揉めてた。作画崩壊シーン(笑)
そこにアルマジロが転がってきたら作画回復(笑)
何故か、アルマジロとナルトに妙な間が…「なんだよ?」
修羅場。四角関係に…キング参戦!実は五角形だった!
ナルトの横に来たアルマジロ子「私はこの方のモノです
惚れられてしまったナルト…ってオスじゃねーかジロ子!Σ(゜□゜)
……逃げるナルト←追うアルマジロ子←怒りの4匹。
コンドルはフリーダム!と叫び島を去った…出番が一瞬過ぎる!
120316.jpg
マダラアジト。カブトが自分が行くと言い出し…
八尾と九尾。ヤマト(柱間コピー)を実験体に欲しい。ゼツでも可。
鮫情報→連合兵力8万…カブトはこっちの兵力ゼツを強化出来る…
契約成立(ーー;)仮面に案内された場所は…外道魔像の間。
培養柱間細胞と…白ゼツ10万体!
(集めたチャクラはこいつの培養にわりと使ったと言ってるが
連合本部には忍達集まる。五影・ミフネが情報漏れの対応を会談。
情報漏れはこっちも知ってるから…あっちも様子見でくるだろう…
移動ルート知られてなくても座標バレで、探せは見つけられる。
こっちも少数精鋭!オオノキ「ワシが行く!」
腰の爆弾がー(笑)あっちではカブトとデイダラ(穢土転生)出発。
オオノキ、赤ツチ、黒ツチ…オオノキの術で飛ぶアンパ…(^Д^)
赤ツチ見たいには空飛んでしゃぎたいがグッと我慢の黒ツチ。
今度は黒ツチの番(顔が喜んじゃってるよ!)
デイダラに札を入れると…乾いた唇も潤い、肌の色に生気が、
最期の芸術は話題になって無いと言われて…理解には時間が~
島では動物を整列させてるナルト(包帯)→4匹をボコにした模様。
アルマジロ(実は♂)懐かれまくって困る…
ビーとカニ…そのじゃんけんはー(苦笑)動物に入れられてるし!
ヤマト「ナルトに戦争の事が知れたら、それこそ大変な事になる。
 黙ってないし、戦場に駆けつけようとする。それだけは避けないと…
 これはナルトを守る戦いだからね」…ナルト達ね。
座標に来たカブト達。待ち伏せてたオオノキの先制パンチ
身体軽くしてる為、軽いパンチ。土影「この手応えの無さ…分身じゃな」
デイダラについて聞く→カブト「ほぼ本物…とでも言っておこうか」
カブト粘土分身。デイダラも粘土分身!二つに挟まれたオオノキ。
デイダラ「喝!」…そして、爆発で今回は終了。
(粘土~爆破までの動画が良かったな)
次回もなんか作画が不安な感じもしたんだが(苦笑)
番宣オマケ→シリアスかと思ったら…そういうオチですか(笑)

コナン サンデー15号ネタバレ感想文
目暮は(泡・湯気・煙草の煙)がアリバイになるのか疑問。
時系列を説明…落ちた7時30分→メール送信7時25分。
前回での部屋に行くまでの経過を話す。
で、それぞれのの部屋にあったのが、件のそれだが…
犯人→直に行ってるから部屋に無い筈?(ーー;)
コナンがちゃんと三つを携帯で撮っている
居るとは思って無い目暮は驚くわな。
コナンたちに送って貰って→コナンに言われて部屋。
…コナン君に誘導されてるって(苦笑)
そして、コナンが撮っていた三つを見る(コーヒーは動画)
三人の行動は制限させてたので(偽装できない
社長は直前まで業者と電話してて部屋に居たのは確定してる。
3階~26階までは階段で往復7分かかるのは高木君が実証済み
(エレベーター監視カメラに映ってなかったったので階段)
殺害の為に往復だと10分以上で泡、湯気、煙は残って無い筈。
社長があのメール送った理由とは
三人は社長を告発する予定だった→理由は人気女優の自殺事件。
代議士と婚約が決まってた女優のゴシップ記事に端を発する。
…3人がその記事に担当だったのだが…
件の女優と一緒に写ってた男は…実は女優の弟だと判明し
差し止めた記事を社長が浮気の捏造記事を掲載したせいで
女優ファンに襲撃され弟は意識不明の重体。婚約破棄で女優自殺。
完全にクズだな、今回の被害者。
(世間に公表できない弟で訂正記事出せないのも悪用した)
そして、3人が行った葬儀のはその女優の物である。
事件はメール直後なので3人を容疑者から外せないと…目暮。
タイミング的に三つのものは準備された物?偽装工作
スキー場の探偵団と博士…そっちに行けない旨を伝えるコナン。
「息を吐くと白くなる」の言葉で何か気づいて、さっさと電話切る。
実験。月原(編集)→室温27度…コーヒー湯気消えるまで8分
何かの目撃してない。階段で降りてる、萩野の部屋でベルの音。
萩野(カメラマン)→目覚まし時計のベル。ビール泡は6分
袖崎の階段下りる音が聞こえたと証言(持ってる鍵束の音だそう)
作家袖崎の鍵束(大量)…煙草の煙が消えるのは9分
集まった人ごみの中で萩野の携帯着メロを聞いたと証言。
警視庁で、高木からその結果と証言を聞くコナン。
アクビの高木君。一晩中張り込み→この事件→一睡もしてない。
「千葉が持ってる目薬指したら、シャキッとした顔を装えるのに」
「装う」小五郎が貧乏学生時代にやってたと話してた事…
(この場面にある物が…今回のトリックを解明する物)
コナンが解けた!
夜は遅いが…まだ帰れないっていうか→もう一度現場に
警視庁前で路駐。外で待つ沖矢と灰原…
灰原「あなたと二人きりでいるのははじめてね」的な事言い、
沖矢は、外より駐車場、車の中で待ってはと言うが?
「無理矢理連れ込めば?」「そんな無粋な真似は出来ませんよ」
沖矢《彼女との約束があるんでね》と心の声。
この彼女はどの彼女の事を指すのか?どっちとも取れるが…
120315jpg.jpg

ナルト WJ15号ネタバレ感想文
マダラと綱手(千手)の『力の定義』は平行線
医療忍者と掟。一項.隊員の命尽きるまで治療を諦めない。
 二項.最前線に立つな。三項.小隊の中で最後まで死ぬな…
弟子のサクラさんが破りまくってる気がするのは…気のせいか?(苦笑)
「第四項 忍法創造再生の百豪の術を極めし医療忍者のみ、
 上記の掟を破棄できる!」
(額のを解放してるので…創造再生モード入ってるみたい)
マダラ「…百豪の術だと…?聞いた事もない…」
綱手「私だけの禁術…つまり私だけは戦えるって事だ!」
「四人でダメなら五人で」五影の連携技で追い詰めるぞ。
綱手がか弱い女じゃない事は認めたが…回復役を潰せば…
マダラ「柱間…お前が何を残したかは知らんが…
 …この程度…お前には遠く及ばん…
 どうせ下っ端に引き継がせるなら(柱間孫を下っ端…だと?!)
 オレのように復活のやり方でも教えておくべきだったな
マダラは引き継がれる物は…物質と憎しみとしか考えてない…
(弟死亡明言…仮面=イズナ説は否定された?
 ま、顔出しあるまでは、全ての説を否定は出来ないから…

一方、マダラが穢土転生されたと知ったダン(穢土転生)
綱手が火影になったと知らされて…話してなかったチョウザ…
チョウザ「綱手様が負ける訳はありませんよ!
 だからこそ、三忍の中で唯一あの歳まで生きてらっしゃる!!」
さらっと三忍二人死亡も話してる(重い話を軽く…ーー;)
…ついに、マダラを吹っ飛ばした綱手。
《お前は死んでいる…
だからこそこれ以上憎しみをばらまかないでくれ…》
封印した!っと思ったら……綱手刺される!!
さっき封印したと思ったのは木分身だったのでした…
つまり柱間の見抜けてたオレって凄い!と…
自慢デスカヨ(ーー;)…この写輪眼厨がっ!
綱手のリアクションが薄くて…逆に大丈夫そうに見えるんだが…
創造再生モードな筈だし…こんな程度でやられるかなぁ?(゜_゜>)

ダンは、マダラを止めるより、穢土転生の術者をやるべきだと。
マダラに勝てるのは柱間だけなので無理!!という見解。
連合も術者を引き続き探査中。ダン《死ぬなよ…綱手》(ーー;)
イタチとサスケ→カラスでサスケ足止めして先急ぐ。
カブトを逆探知して、居場所を突き止めたイタチ兄さん!!
自信満々にカブトはこの穢土転生について語る…
「この穢土転生の術はボクを殺しても止まらない…」
(゜_゜>)自分が、殺害されない為の保険…って可能性も十分ありそうだがな…
120313.jpg
サスケが現れた?!…カブトは更に運が向いてきたと思う……
イタチ「…思うようにはいかないものだ。まったく…」
どっちに向かって言ってるのか?…サスケの行動如何で…
カブトの命運は決まりそう?だが…

コナン「探偵事務所籠城事件(狙撃)」ネタバレ感想文
あらすじ。前回の携帯繋がってるのに気づかれる所から。
「僕がそうさせたんですよ…この工藤新一がね…」
コナン通話中←歩美「コナン君また違う人の声出してる」…(苦笑)
灰原が「あなた達は寝なさい」と三人を寝に行かせました(^_^;)
と、言う事で新一参戦(^Д^;)…使われるオッチャン…
蘭は。なんで新一がコナンの携帯に出たのか不思議がる(ーー;)
3人所持のサイン本で…気になる点をあげていく。
二瓶→紙が歪んでる、サインしたページのみ濡れた形跡…
 犯人?それなら本全体が歪んでると反論
湯地→傷みが無く新品同様ですが初版本。大切にしてたと説明。
光井→破れてる。意地悪され本を返してもらえなかったと説明。
 腹壊してたのに部屋のトイレも貸してくれず…嫌がらせだと…
「大浴場入ったきたくせに、部屋風呂入ったなんて嘘ついてたし」
未紅のスリッパが湿ってて温かかったので。
二瓶そんな事無かった。湯地、自分のスリッパ履いたのでは?
沢栗兄…妹から『ウグイス』ってニックネームをつけられてたと…
コナン→ゾウ、キツネ、ネズミ、ウグイス→ニックネームの法則!
世良は向かいのビルの光に気づき…フッ、
「どうやら、工藤君の手を煩わせなくても済みそうだね」
120311.jpg
コナンドヤ顔…でも、わかっても犯人を指摘できない状況…
蘭は世良が言った…煩わせなくても済むに、「どういう意味?」
世良が蘭の携帯を通話中にした理由は、コナンに調べて貰う為
事件の日=町内会の旅行。町内会宿泊先=事件あった旅館
机上の温泉旅行案内FAXから小五郎は行ってない
出てきたのは新一→「コナン君と高校生探偵にどんな繋がりが?」
犯人わかったら心中する気→新一に交渉させ止めて貰おうと…
(セリフ順変わる)「…って思っていたんだけど、その必要もなくなった
向かいの建物、事務所周辺にSIT、SAT配置完了!
だが、未だ説得なし→「相当信頼されてるようだね。君の彼氏
新一説得待ち…犯人を止めるには、説得か一撃で仕留めるしか…。
解っているが黙ってる新一(コナン)…兄は書き込み読み返す。
起きてきた子供達。町内会の人達に事件の事を聞きに来た人物。
2、3日前に沢栗兄も…聞き込みしていたのが解る…。
二瓶→神経質。妹と反りが合わなかったのでは?
湯地→温泉で殺害後に返り血を洗い流したのでは?
光井→妹の部屋から慌てて出てきたのを目撃されてる!
SAT狙撃手は…事務所窓の文字と手前の小五郎で…狙えない。
世良「もしかして「新一、何でまだ解けないのよ?」とか思ってる?」
ネズミ=光井と見抜いているが……死なせない為に黙ってる
犠牲者を2人出さない、もう一つの方法をとるしか…
もっとも、2人が1人になるだけだけど…
世良が携帯にACアダプターに繋げたほうが良いのではと発言…
「いいの?自分でやらなくて?小五郎さんが引き出しの中に
武器か何かを隠してたら…反撃されちゃうよ?」
コナン《アイツ…まさか》→狙いやすい窓辺に沢栗兄を誘導
狙撃可能に…世良《撃て!》大事な事?なので二度言いました。やっとCM。
カーテンを閉めた蘭が狙撃不可にする
世良「君…何考えてるの?」蘭「目の前で人が死ぬのが嫌なだけ」
「それに…新一なら誰も死なせたりしないから!絶対!!
推理の材料は全部→わからない場合、事務所ごと爆破すると…
新一「大丈夫…落ち着いてください…
 ネズミの正体はわかりましたから…
世良《まさか…犯人を名指しするつもりか!?》
ゾウ→風呂上りの状態でサイン→湿気なので紙が歪む…
二瓶=ゾウ(几帳面な性格なら本をそういう状態にしない)
スリッパが濡れても温かくも無い→部屋風呂。
光井→スリッパが濡れてて温かく、露天風呂行ったと勘違い。
湯地のスリッパ。自分のと未紅のスリッパと間違って出てった。
という事で尋ねた順番は…二瓶→湯地→最後が光井という答えに、
スリッパ以外の確信。あだ名→色の法則(動物名が入った色)
世良《いいのか?それ以上言うと確実に2人の人間が死ぬ事になるんだぞ。
 しかも、君を信じてる彼女の目の前で…
キツネ色(パン)象牙色(印鑑)鶯色(グリーンキャップ)ねずみ色(石材)
最後にやってきたネズミは、あなた以外考えられません
あだ名が確定し笑う沢栗兄……ネズミである光井は犯行を否定。
「しばらっくれんな!有名な高校生探偵がお前が犯人と言ってんだよ!」
蘭と世良、小五郎は…どうにかしたいのだが…爆弾で手が出せず…
世良《どうする工藤新一?》蘭《新一、沢栗さんを止めて!》で終了。
次回ヒント『トイレ』コメント、オッチャンの出番はねぇから!(笑)

ナルト(疾風伝)473話「平和への架け橋」ネタバレ感想文
今回はOPからか。移動しようにも起爆札が→時空間移動×
小南、近くに居たからこその分析。
(自分自身を移動させるには、実体化。通常より移動遅い)
マダラは飛べない→すり抜ける(リミット5分も解析済み)
→周りは起爆札だらけで…
「用意した6千枚の起爆札…10分間起爆し続ける」
仮面を割って出した…左眼の写輪眼…と6千億枚の爆発。
マダラの全部俺が糸を引いたんだという言葉に対して小南は…
《弥彦も長門も己の考えで動いてた…
 彼らはあなたのコマなんかじゃない!
 どんな形であれ、己の意思の為に戦って死んだ
 だからこそ!!その意思は繋がってる!!邪魔はさせない!!
爆破終了「マダラは確実に…」「死んだかな?」背後にマダラ!
弥彦と長門の眠る墓所の…紙の花が崩れて→小南は刺され瀕死。
手順どおりなら→マダラはイザナギ使用(替えがあるから)
うちは(瞳力)+千手(肉体)=六道の力使えないと使用不可。
イザナギの解説…なるほど、わかりません!(笑)
「オレは千住柱間の力を手に入れた。うちはマダラ!
 二人目の六道にして今は唯一無二の存在」…(゜_゜>)
ダンゾウ以外にも…柱間細胞でイザナキ使った人物が居た?
ダンゾウ1分だったが…1つの目で10分も効果持続できるのか?
このマダラ…平和と希望を信じたせいで痛い目にあってるのかねぇ?
小南は気づく…青い空が見える
弥彦(橋を支える)→長門(架け橋=弥彦の意志)→ナルトに托し…
「弥彦!長門!彼らの意思は消えない!私もナルトを信じる!
今度は彼が…平和の架け橋になる男だと!!(空に虹)
 そして私はそのための柱となる!!
《ありがとう長門…死んでもなお私に希望を見せてくれて》」
自分が犠牲になっても→気円斬!?戦い増量。しかし…捕まり
マダラ「お前はオレの事を闇だと言ったな。
 ならオレがお前を枯らせる…そして…
 七色に輝くこの虹の架け橋とやらも…闇に消してやろう」
(結構、マダラは焦ってたようにも聞こえるんだが)
術によって小南から聞き出した場所…長門の遺体を前に。
「お前は三人目の六道…うずまき一族の末裔の証である赤い髪が
 白に変色する程の力を…」→本名・うずまき長門だったらしい…
結局、うずまき一族とは、一体なんなの?
(全ての能力を引き継いだ娘の血筋(仙人の子は実は3人だった)てのもありか~
兄弟の後継争いには…女子の為、不参加だったら辻褄あう気がする)

長門の顔を見て「裏切ってなおオレを笑うか」笑ってた?
流石に目は閉じさせる(怖いのか?)そして吸い込む。
去っていくマダラそれにしても肌の色が黒いな…なんか土気色?
120309.jpg
3人は別々の箇所で…小南の体から血に染まった…紙が…
かつてのアジト…自来也のかえる板と"かえる"活用→ドヤッ…
弥彦「がま仙人だから多めに見てるだけっすよ。このかえる押し
治安悪い。アジトにいる時が危険→存在確認のかえる板。
抜け道用の通路も用意してある…抜かり無しの自来也
蛙の面に水修行→蛙になりきり忍耐鍛える(の為のきぐるみ)
弥彦「オレはもっともっと強くなるそんでもってこの国を変える!!」
小南→弥彦。弥彦に続く自来也と小南(は影の中)
それを見て微笑む長門…なんだこのシーン?
弥彦のドヤ顔に…自来也、さっきの自分が恥かしくなる(笑)
色んなシーンが原作よりも盛ってます
修行→別れ→3人の戦い→弥彦と小南は相思相愛(≧▽≦)
二人の仲を応援してる長門…。増えた仲間(暁(初期)が出来た頃か)
半蔵「覚えておく」→暁に一目置く、マトモな時代の半蔵(-_-;)
ついに3人がアジトからの旅立ち…
「オレ達の夢の実現の為にここより出発する!そして…」
小南がかえる板を返した時…襲撃受けたアジト…抜け道活用!
旅立つ三人→今…赤い紙と弥彦の「そして…」に続く言葉…
「そして…オレ達の夢が叶ったら、
 例えバラバラになっていたとしても…
 いつかここへ帰ってこよう、そして三人で祝福すんだ!」
屋根に空いた穴から…紙は小南のかえる板を赤に→空に虹。
長門「その時は自来也先生も呼ばなきゃ」(長門のセリフとはね…)
小南「そうだね」弥彦「ま…そうなるか」
生えた植物が自来也のも赤に…泣かせに来たー!(T_T)
→仮面に画面切り替わり涙引っ込んだ…怒りがあるのかね?
ナルト出世みたいに始まった時点から泣くって事にはならんかった(ーー;)
他人の物を俺の物というタイプ…鬼鮫の死に気づいてるのか?
「九尾を取りに行く」※取りにいけませんで終了。
次回は…デイダラ…唇どうした!!Σ(゜□゜)ドSって…(笑)
番宣オマケ…(゜_゜>)いや、あきらかにサクラさん見てないから!
リーの…そんなに見たいとは思ってないんだけどね(´Д`)

またしてもこっちのサンデーは…発売日が遅れたようです。
前回よりは良いほうで……1日遅れの、8日発売になりました
今度は強風か…なんなの…天気(苦笑)
このシリーズ…天候に恵まれてないなぁ(-Д-;)

↓追加)
…と思ってたらコナン今週休載かよ!!
Σ(゜□゜)マジで~休載とは気づかなかったぁ(苦笑)
マガジンで金田一始まった(シャードックと一歩しか気になってなかった)

ナルト WJ14号ネタバレ感想文
イタチ見つけて…サスケの回想は「許せサスケ」な兄さん。
(何故…何か感じる時は下腹部キキュンなのか?)
前回はナルトの所に行くって言っててあっさり兄貴追うぞ!(苦笑)
…イタチは気づいてたけどあえてスルー(ーー;)
相手してられないって感じに行こうとする兄にスサノオ(^_^;)
スサノオ返しでイタチと確信、イタチが穢土転生だとサラッと説明。
やらなきゃいけない事がある」と先を急ぐイタチに…
サスケ「そんなの知るか!!(中略)聞きたい事が山ほどある!」
イタチが逃げようとしてるとしか見えないサスケ(苦笑)
120306.jpg
「オレはもう幻の中には居ない!!アンタの幻術を見抜ける!
これはアンタの眼!!」(ーー;)
ナルトから聞いた弟の実情を回想するイタチ。
「お前の後のことは人から聞いた……ずいぶん変わったと…」
サスケ「違う!アンタがかつて、オレの全てを変えたんだ!」
兄に責任の擦り付けか…(こうなったのは…全て自分の責任だろ)
…なんで自分だけが生かされたのか…それがサスケの疑問。
うちは一族の考えって…→俺達は木ノ葉に管理されてる(※被害妄想)
この支配からの卒業したいのでクーデター…って事か?(´Д`;)
結局、イタチはちゃんと真実を語ってたんだなぁ(自分だけは偽り-_-;)
で、サスケは捻じ曲げられた偽りの真実を信じてるのか…
イタチとしては…弟に正しい道を通ってほしかったのに(-_-;)
「オレは死ぬ以前より…お前が違う道に行かぬよう…
 わかれ道のない一本道に誘い込むようにした
 道案内の立て札を嘘と瞳力で書き変えてな
道を選ぶのは自分…立て札と案内も嘘見抜くよ厨二病全開サスケ…
ナルトという道案内も居たんだけどなぁと苦笑するイタチであった。
サスケ「アンタは生前オレにかまってくれず、
 いつも『許せ』と額をこづき逃げるだけだった、
 死んだ今になっても逃げるのか!?」かまってちゃんになってる…
兄「逃げてる訳ではない。言ったはずだ。やる事があると」
《穢土転生を止めなくては》カブトを倒しに向かってる模様!
マダラは綱手が柱間の血を引いてると知ると…「お前から叩く」
綱手が医療忍者だからじゃなくて…柱間の子孫だかららしい。
…柱間は印を結ばずとも怪我を治す事が出来たそうです…
(゜_゜>)チート能力をこれでもか!追加して来ますね(-_-;)
ま、マダラが柱間大好きなのは…よーくわかったよ…(苦笑)
マダラ「それに比べて…柱間の子孫でありながらお前には何がある?
 木遁も使えず…柱間の足元にも及ばない医療忍術…
 そして何よりか弱い女…弱い者は醜い、弱い千手などなおさらだ…」
規格外の柱間と比べるほうが酷と言うモノだろうが(´Д`;)
…つまり『女は弱くて醜い』って事なの?……マダラさん…ガチだったんか(苦笑)
綱手「私は初代柱間の子孫だが…確かに木遁は使えない…
 医療忍術も印を使わぬ初代に比べればたいしたことはない。
 それに私は女だ……といってもか弱いってのは違うが
 単純な力などではない
 初代から引き継がれ流れ続けるもの私の本当の力だ…」
「火の意志をなめるなよ」
マダラは力こそ絶対と信じてたから…柱間に谷で負けたんだと思うよ。

コナン「探偵事務所篭城事件(勃発)」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ、帝丹高校に転入してきた世良。
クラスメイトに質問うけている世良。
現在ホテル暮らし、3年前からアメリカに、探偵である。
明るくて気さくでボーイッシュで蘭と互角の截拳道の使い手…
ボクッ子…貧乳以外は(笑)蘭と園子にスキンシップ。
ママは巨乳だから出る筈と言われても…(^_^;)
コナンは博士の家→コナン目当てな世良さん。
ネットから日本のニュースで眠りの小五郎の名前は知ってる…
…何故か、事件解決にする時にコナンがそばに居る事も
事件の話(何も覚えてないオッチャン)はコナン居る時にと…
事務所に来た3人の小説家(紹介がアマチュア小説家だ)
SNS仲間で毛利の話が聞けると来たが…沢栗から聞いてる筈…
…先月亡くなった作家沢栗未紅?→3人誘ったのは兄…
沢栗兄・勲…が天井に発砲し「アポ無しなんだからよ」戸閉める。
皆の携帯を机に置かせ…
世良「ボクは足。君は拳銃…それでこの男を制圧する」→連携!
(恒例の如く、パンチラ描かれる事は無く…)
兄の手元にスイッチ…離れる世良→兄。身体に爆弾巻いてた。
(゜_゜>)一人は…ここの娘さんじゃないんだけどね(^_^;)
→博士の家。キャンプ準備傍ら…灰原に世良の事を報告。
「何かアイツ真相がわかっていたのに…
 オレに推理させたくて、わざと間違えたような気がしてよ
工藤新一の声で推理やったほうが危険だろうって感じだが…
「アイツ敵じゃないっていうか、
 何かどっかで会った気がするんだよな
誰かに似てて会った気がする?←歩美「気になるって…何が?」
元太が…蘭が知らない男(多分、世良)と歩いてたと言い出す。
光彦は「でもあれ、女の人じゃありませんでした?」(※ちゃんと見てる)
兄の指示どおり…小五郎が銃声をごまかしてる電話…
蘭の携帯鳴る。世良「下手に電話切ると怪しまれるよ
コナンの電話「蘭ねぇちゃんが知らない男と歩いてたって」
世良「ボクの事だよー!」→携帯たたみ、机の上に置き…
沢栗兄にさっきの要求をもう一度話してほしいと言う世良、
実はコナンの携帯が繋がっていた
先月、群馬の温泉旅館で死亡した妹を自殺と判断した警察。
自殺と思っていない兄…3人の中に犯人が居ると思ってる。
小五郎に推理して貰う為の篭城…犯人を殺して自分も死ぬつもり。
朝になると爆弾は爆発するって…コナン《な、何だとォ!?》
博士の家。事件を整理…「朝になったら」→時限式?
灰原がネット検索→未紅の自殺に付いて載ってる。
一緒だった小説家3人の写真。兄も一緒(隣の部屋)遺体の発見者、
証言→『さよなら』メール、部屋に行くも返事が無い、
窓から入る風呂場で発見。オートロックじゃない部屋(完全密室)
旅館→降塚屋は…先月、ポアロのマスターと町内会で行った所。
※この伏線だったのが『死ぬほど美味いラーメン』の回である。
マスターから写メ貰ってたので、参加面子はわかる(やるなマスター)
少年探偵団はマスター以外に聴取。マスター達は避難の必要が。
携帯を通話中にしたのは…探偵事務所に何故か居る世良だろう。
新聞のコピーをみせられた小五郎「これのどこが殺人だと?」
「音がしたんだよ」→窓の外ベランダにガラス片…
窓を破って入ったが…外に出てない沢栗兄。犯人がいた形跡
世良「あんた…カッとすると後先考えずに行動しちゃうタイプ?」
仲間にキレやすいと言われると肯定→知り合いなら性格利用出来る。
警察が来る前に撮った。風呂場バスマットの写真がある。
手形の血痕、風呂場から抜け出そうとした跡では?(でも自殺判断?)
この3人は事件直前に未紅部屋に行っているが…。
3人は部屋でかち合わなかったらしい→行った証拠のサイン本。
事件の日の日付。そして、サインした時の実況ログ(のコピー)
3人に見られないよう兄のIDを使っての呟き(それ犯罪じゃ…)
来たのは…やっかいなゾウ→うざいキツネ→KYのネズミの順。
「まだ居座ってるよ…ヤバ…眠くなってきた…どうしよう」で終了…
こんなコメントから…妹が自殺する訳ないと考える兄。
沢栗「この3人の中に、一番最後にやって来て妹を眠らせ、
 自殺に見せかけて殺した…ネズミが居るって事がな!!」
灰原が、ネット検索でアマ小説家達のプロフィール発見。
光井/石材店/牡牛A 。湯地/パン屋/魚B。二瓶/旦那印鑑屋/獅子O。
沢栗兄はサバイバルゲームチーム・グリーンキャップのリーダー。
グリーンベレー…のもじりだなとコナンがあきれ気味(-Д-;)
ちゃんと…画面作り込んでいるなぁ…文章もちゃんとしてる。
見た目だと→ゾウ/光井。ネズミ/湯地。キツネ/二瓶…
探偵団が戻ってきて…二瓶は礼儀正しく。湯地は温泉好き。
怪しい光井…→青い顔で未紅の部屋から出てくのが目撃されてた。
目撃者の部屋の位置は…向かいじゃなく、隣の隣の隣
その後、警察が来た時の写真貰ってきてる、証言のほうは…
山村警部が自殺判断で取り上げなかったそうな~山村ェ
ヘッポコすぎっぞ!120304.jpg
携帯が繋がってる事がついにバレた!!
蘭ピンチ。世良「違う!それをやったのは…」
「僕が彼女にそうさせたんですよ…この工藤新一がね…
次回ヒント『ウグイス』コメント…眠りのを見せろといわれても(^_^;)

遅くなったコナン サンデー13号ネタバレ感想文
ビール、コーヒー、煙草…3人の所に一斉メール…内容は、
殺せるなら殺してみろ、部屋で待つ、返り討ちにしてやる
寝てる小五郎には送って貰えそうになく。
これからスキーだが…灰原の忘れ物取りに付き合ってたコナン。
(前に博士の家で歩美誘拐あったので警戒してるのかな)
電車ではつくのは夕方になる…どうしよう灰原は、ここで、
「昴さんの車で送ってもらうって手が」…デレ…キター?!(苦笑)
驚くコナン←いつまでも好き嫌いもしてられないって灰原。
それにあの人…もしかして
一方、メールの送り主勝本(出版社社長)宅に来た黒タイツ。
昴さんの車で、結局送ってもらってるコナンと灰原でした、
本当に、灰原は沖矢に慣れてきた様子ですね。
帰ろうとしてる高木刑事に偶然会う(笑)前回の事を夢に見るらしく、
板から落ちて目が覚める…すげぇトラウマなってる!
許すまじ笛本っ!!(もう死んでるけどね…^_^;)
大丈夫!落ちてない!落ちてない」→声「落ちたー!」
近場で事件発生ー!沖矢の車に乗せてもらい現場へ急行
野次馬と…転落遺体。携帯があるとコナンに言われたので、
携帯の内容を見ると…あの『殺すなら…』メールが…
コナンが高木の指を押してメール再送させちゃうぞ
3人の携帯鳴り。勝本の身元と、3人ともその出版社の関係者で。
そして、3人とも同じマンションの3階、勝本は26階……
家いたと証言。…コナンが「落ちた」から4分は経っていると。
容疑者3人の住まいを調べに向かう高木君とコナン…
…昴の見立ては詳しい?…灰原「殺しの事に詳しいのね」
昴「シャーロキアンなので、興味は殺しより謎を解く方ですけどね」
普通に会話してるし…
って言うか、救急車か何かは呼んだか?
カメラマン→があるビール。編集者→湯気が立つコーヒー。
(3人に共通する事は誰かの葬式行った…法事の引き出物)
鍵あけるのに慌てる作家→火を付けたばかりの煙草があったと。
アリバイになるかもしれないと!慌ててた訳で→煙草の出る!
この三人の中に…何かのトリック使いアリバイ偽装してる奴が…。
120302c.jpg

ナルト(疾風伝)472話「死へいざなう天使」ネタバレ感想文
マダラアジト。出掛けようとするマダラを見送るゼツとカブト。
カブトのお陰で戦力補強→カブトへの注意事項。
「仲間でしょ?信頼してくれても」「協力者なだけだ」
その協力者が居なきゃ敗戦確定だった事は言うまでも無い…(´Д`;)
行き先、雨隠れ(眼取りに行くとは言わんが)←カブト知ってそう(^_^;)
雨隠れの小南…回想→修行時代。アジトに戻ると…
そこには大ガマ?…カエル着ぐるみの自来也!
笑う三人。(回想・カエル札の前振り!…って、その工作してるしっ)
微笑んでる小南…そして…振り返り睨んでOP!
このOPも…3月で見納めかと思うと…(次は再不斬とか白…かもか!)
マダラがきて…小南「探し物?」マダラ「長門の遺体はどこだ?」
「ここには無いわ」…今回のバトルステージまで移動
場所を明かす気は無いし、マダラを仕留める為に待ってた小南、
倒されず説得で!ナルトの為に長門が輪廻天生を使ったのが…
俺用の術だったのに~キー!(`皿´#)回想は輪廻天生、見てたゼツ。
ナルトの何が長門の考えを変たかは…わからないので、どう言う事
小南の回想(-_-;)ナルトの答え…自来也の本と主人公の名前
マダラには、ナルトは『青臭い理想を追い求めるだけの小僧
だからこそ…この自分を裏切れる程になれる価値を見出せず
小南「…彼は光。だからこそ皆…希望の花を持てる!
マダラ「まだその衣を着てるとはな暁に未練があるとみえる」
小南の主張→暁は弥彦の作った組織。輪廻眼は長門が開眼した物。
マダラの主張→暁作らせたのは俺。輪廻眼与えたのも俺。
(゚Д゚)ハァ?何言ってるんだコイツ?って感じな発言、
小南を小娘呼ばわり、マダラは全て陰で手を回してたとっ(^Д^)
マダラに先制攻撃、小南を吸い込もうとすると→起爆札混じってた!
私があの世に連れて行く》→回想(※新エビソードになります
弥彦リーダー時代……激戦などで満身創痍のメンバーたち…
長門を休ませ…激戦区の偵察に一人向かおうとする弥彦…
「気をつけて弥彦」と見送る小南に…
弥彦「長門は…あいつは平和への架け橋になる男だ、
 オレの役目はその橋を支える柱になる事だ」
弥彦さんホント…イケメンッスね(^_^;)
長門「平和の架け橋は彼だよ。彼の意志そのものがね」
小南《私は弥彦と長門…二つの架け橋を支える柱になる》
マダラの仮面がボロボロに!右側目元判明したのだった(゜_゜>)
(自分的には…大方の予想を覆す正体って気がして仕方ないんだよね)
小南の自爆技失敗…マダラに手傷は負わせられたのだが…
「なぜ私達に裏切られたかわかる?なぜナルトを信じたかわかる
 …ナルトに会って気づかされた…」・・・再び回想!
(長門と弥彦の遺体を連れ帰るって所…託された二人の夢…
 ナルト「ナルトって名前と諦めないど根性…それから痛み…
 それが師匠と兄弟子から譲り受けたもんだ!!
 「今度こそ…お前は散る事の無い花であってくれ」回想終了)
「アナタは闇、
 光の無い世界では花は枯れるしかない!!」

湖は紙で出来ていた!The CG!!で終了。
折角のいい作画なのに…回想ばかりで勿体無いなぁと思ってたら…
山/下/宏/幸さん一人原画!?Σ(゜□゜)
そりゃあ仕方ない!あれ?…絵コンテ伊/達/監督だったぞ(゜o゜)
120302.jpg
久々オマケ…リーの番宣じゃねぇか(笑)う、うずまき家ーっ(^o^)/
そういや、前番組の鰤が終わるって事ですよね(苦笑)

こっちは、サンデーが雪の影響で金曜発売とな…
本屋行って…ちょ、マジでぇっΣ(゜□゜)でした(苦笑)
うぇぇん…金曜までは長ぇよ!(T_T)

えーと、なんか…高木君が10位で…かなり謙遜してて、
本編では灰原さんが沖矢へのデレ?モードに移行し、
高木は前回の事件が、結構トラウマになってて
今回はコナンと高木君のコンビらしいと言う事は…バレで知ったが(ーー;)