FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)468話+469話ネタバレ感想文
468話「四代目の死闘!!」分
ミナトのCM絵巻時点で泣いた…卑怯なっ!
(原作・アニメではハブられたカカシの事も言及してたよ!)
提供バックから作画が違うよ(笑)…今回は2話とも映画レベル。
産声、クシナとミナトの喜び。母が先だと…クシナ「やっと会えた
クシナの手に触れて労わるミナト、封印に取り掛かろうとすると。
悲鳴(ビワコ・タジ犠牲に)…仮面マダラはナルトを人質に取ってる。
ミナトがナルトを奪取!…が、構える印…おくるみに起爆札!(怒)
次空間忍術で移動(剥がしたおくるみで小屋爆発してる)
「移動させられた」クシナ…術で縛られ身動き取れれない状況に…
ミナト来れない、封印式弱まるタイミングを狙っていたマダラ仮面。
別荘(?)に移動したミナトがベットにナルトを寝かして…
勝手にやってきて操られて…はっきり言って九喇嘛さんも被害者
九尾復活うずまき一族の生命力。九尾に攻撃させ様と…
ミナト到着(昔と同じ様な助ける場面)ナルトの無事尋ねるクシナ…
「無事だよ」……ミナトの仮面を睨みつける目は怖いんです。
クシナ「あの男と九尾をすぐ止めて」にミナトが飛んだ所は…
ナルトの所。クシナをそばに寝かせます…
「いってらっしゃい」「戻ってくるよ」四代目の火影羽織着用だ!
里の平和な様子という描写…猫がかわいすぎる!(^Д^)
カカシとガイ…(一応若い感じに声…無理してるかな?´,_ゝ`)プッ
冷たい空気感じ取るカカシ→同じくイタチ。泣くサスケ、この時の誓いが…
ヒルゼンもその空気を感じ取って…「まさかな」
マダラが九尾口寄せ!(召喚の煙、目撃してる人いるんでないの?)
突如の劇画に驚く(迫力あった…残虐さ下げるのも理由か?)
報告→三代目は既に戦闘服着込んでて、暗部に指示。…妻が心配。
戦う気のガイ、カカシ止める…紅父?が先代の命だと詰め所行け!と
非戦闘員の避難時間稼ぐ為にも九尾と戦う忍達…目があったら危険。
ミナトが顔岩の所、九尾が尾獣玉→時空間忍術で別の場所落とし、
仮面現れて…ダイソンされそうになるもその途中でミナト飛ぶよ!
有力容疑者はうちはマダラだが……仮面は何を望んでるのか?
逆に連れてって敵の存在を表に出すって手もあった気もしないでも
勝利条件・先に攻撃決める
仮面が勝利確信の瞬間に、移動し螺旋丸ぶち込むミナトに軍配
マーキングし、間合い詰めて次の攻撃もぶち当てるわ。
九尾との契約も破棄させ…明らかに苦戦してないんだが…
瞳孔が元の縦に戻った九尾で468話終了。
469話「ありがとう」分。
支配消えたが九尾はなおも暴れる。閉じ込めてた木ノ葉への恨みだろ!
イルカは避難遅れではなく…避難所から戻ってきたという設定に…
「オレがかーちゃんを守る」怒鳴る父「子供を守るのが親の役目だ」
正直言って…戻ってきた事で…両親の生き残る確率下げたんじゃ……
三代目は猿魔呼び…金剛如意伸ばしで九尾を里から押し出して。
たたみかける!(アレ?ホムラとコハルらしき二人いないし)
負けてたマダラは自信満々で去ってった(ーー;)→根拠ある自信?
1話に繋がるシーン。倒れるイルカ父…そして連れてかれるイルカ。
…えー…森までついてったの?(σ-ε-;)いくらなんでもそれはダメだよ。
里では若い奴らは九尾と戦わせない…
紅の怒りも、もっともな気がする…それをいさめるア……って誰?
…なんかアスマと顔違くね?っていうか別人?何でダメ?
ミナトがやっと九尾の所に到着。ガマブンタが押さえ込み。
クシナすまない」九尾ごと飛んで…爆発の光…山のほうです。
まだやれるとクシナが九尾縛りつけ…引きずり込んで死に復活伸ばし。
四代目→羽織。君の男→お姫様抱っこ(その頃から彼氏?)父親→ナルト。
「私は嬉しいのあなたに愛されてる。それに今日はこの子の誕生日」
新生児ナルトが空気読みまくる!!
「幸せって事以外想像できない」心残りは成長した姿見れないだけ。
ミナトの決意は…クシナのチャクラを八卦封印に組み込み、
自分は屍鬼封尽で九尾の半分を持っていく事…残り半分は…
自来也「予言の子かも?」は二人で聞いてた。半分はナルトに
…二つの確信。面は災いもたらし、止めるのはナルトという確信
ミナトが思うナルトの成長…え?…想像じゃ…本当に見てないの?
(ロストタワーで16歳の姿見てるっちゃ見てるんだが…下忍時代の服…)
ヒルゼン到着だが、目の前で屍鬼封尽でーうわ、やっちゃった!
この子を信じよう、なんたってオレ達の子供だから
ミナクシ口論中。死神《ずっと待ってるんだけど》に見えたわ…
結界で入れない三代目、暗部も到着したが…結界で何も出来ない
半分封印され…体が小さくなった九尾、そして儀式用台座を用意。
ずっと閉じ込められてんだから…九尾にとっちゃ嫌だよね(-_-;)
「ここだ!」→クシナ、九尾の爪。ミナト→攻撃からナルト庇うの順に。
「きさまら…!(何してくれてんだバカップル!)」って感じだったり?
巻物蛙に封印式鍵を預けて→自来也託して準備整ったね。
死神に魂取られる前に八卦封印。言いたい事を伝えよう
母から注意事項…好き嫌い×、風呂入れ。早寝。良い友達作れ。
勉強しろ。先輩等を敬え…三禁。金の管理。酒は20になってから、
(あ。そういや…自来也に金を使い込まれた事あったな)
近づくの×な変な女=サクラは定説(苦笑)
母さんのような女を見つけろ…ってよく考えたら…
ナルトの事をちゃんと想ってくれる女』って意味にも取れるかなぁ。
「自来也先生には気をつけるってばね」扱いが…(笑)冗談かも?
母の言葉通り…自身を持ち、夢を叶える自信を持ってるよナルト。
「もっと一緒に居たかった…愛してるよ」
ミナト「お父さんの言葉は…口うるさいお母さんと同じかな?」
喋ってる時間=チャクラ組み込み量…そして封印
謝るクシナに「父ちゃんも母ちゃんも別に恨んだ事なんてねーよ
オレの器にも九尾より先に愛情が入ってるってわかったから
 だからオレも幸せだ!!」よくぞいい子に育ったモンだ。
私達の想い届いてたよ》と走りより抱きつくシーンも泣けた。
「私を母にしてくれてありがとう。ミナトを父にしてくれてありがとう」
私達の元に生まれてきてくれて……本当に」クシナの姿が消えてく。
…ナルトの涙。クシナの「ありがとう」で終了。
120210.jpg※4人目は九尾さん!
10周年記念の七班キャストインタビュー…選んだ名場面に唸る。
で、三人目サスケかよ!ってツッコンでしまった(笑)
ぶっちゃけ、七班イメージ無かったわ(苦笑)…何故か七班=カカシと思い込んでた…
…俺的には、杉/山さん=マ/ケ/ミ役のイメージが強くなってたかな…
(´Д`;)
スポンサーサイト