FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)464話「キラービーとモトイ」ネタバレ感想文
闇とどう戦うか不明…タコのオッチャンには聞けそうになくて…
タコのオッチャン(ビーさん)の半生から→ヒントは見つかるか。
さっきの会話思い出し…モトイは渋りつつも話しだす、
里に疎まれていたけれど…明るかったビーさん。
人柱力である事の誇り、己の誇り…「おそらく…兄の雷影の為だ」
…人柱力の選ばれ方…
(うずまき系を選んでた習慣が…影の血縁者って事に摩り替わってたりして)
ビーはあっさり真実の滝を突破(この件は戦争編になってから語られる)
モトイは…心の底からビーを尊敬し、英雄と見ている…と。
ヤマトが…ビーさんともモトイを褒めちぎった
ナルトがモトイから頼めないかと聞くと→自分にはその資格が無い
モトイ「オレはビーさんを殺そうとした人間だ」
訳あり→「これは懺悔だな」と、30年前の事から話し始める、
原作ではセリフ無しの戦闘…盛ってるね
先代雷影や他の人達にも台詞(雷影達…声ちょっと似てる様な…)
ハっあんも喋った!(あ。これが無茶苦茶だった時代
いつもの壷(-_-;)…この事件により亡くなったモトイの父
当時5歳(35歳)友達だった二人。あ。ビーが無理やりつれてかれた~
30年前の人柱力は、先代人柱力(彼は顔見世だけですね~)
父の墓の前で…モトイの目が病んでますね
モトイの母…亡くなったショックから立ち直れてない状態(-_-;)
「何も知らずにいつも笑ってる(歌ってる)ビーさんが段々憎くなり」
摩り替わった恨みの矛先と思い込みで…実行→失敗(^Д^;)
差し出された挨拶のグー→逃げて、顔隠してたけどバレた?
里からの迫害→卵ぶつけられまくる(うわーひどいね´Д`;)
…それでも笑ってチェケラッチョ!
実はビーのほうが壮絶な生き様なのだと…気づいて→尊敬に。
「いつかは本当の事を話さなければならないと思っている。
 でなければ懺悔にならない」
ナルトに…闇ナルト《都合の良いヤツだぜこいつ
一人になって考えるとナルト…(゜_゜>)景色が広いなぁ…
化け物と阻害する過去と英雄と称える現在…
我愛羅の昔と今。信頼されるビーと認められた我愛羅
そう思ってないつもりだったナルトでも、闇ナルト言葉も事実じゃん
…ナルトは…本当に信じてもらえてるかの自信は持ててなく
ナルト探しに来た隊長とモトイ…完全にイカ襲撃フラグ
悲鳴…イカ足につかまってるモトイの姿に…ナルト…
止めろタコのオッチャン!モトイのオッチャンは、
 本当にタコのオッチャンを信頼してるんだ!!」←(笑)
ヤマト「タコじゃなくてイカだー!」→足数えようとするので。
丸いのがタコで三角がイカだ!ザックリ解説の隊長(-Д-;)
120113.jpg
木遁で縛り螺旋丸をー「♪その役はオレ、オレの役
凄く良いタイミングでビーさん登場!(ラップが増量されてるね)
で、あっさりイカが倒されて…助けれたモトイ。
「気づいてたんだろ…オレはアンタを殺そうとした…それなのに」
ビー「そんな事あったけ?」…ビーさんホント器でけェな。
「♪覚えてるのはモトイと俺 モトイといた元いた時間」(追加ラップ)
字幕で見てたので、意味がすぐわかって…ウルっと来ました(;_;)
訳→5歳の時、一緒に修行し笑いあったりした友情だけ覚えてる。
回想で出来なかった挨拶を今ここで!→画面引いて終了。
アニメ版…補完が神がかってる気がするわ~
次回で、もうツンデレと対決!?闇ナルト…ザックリやりそう(苦笑)
スポンサーサイト