日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
本年中は来て頂いてありがとうございました
まあ、多分、来年もこんな感じです(^_^;)では、よいお年を~

色塗ってない絵で、すみません。
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)462話「ナルトの誓い」ネタバレ感想文
水隠れ一行が航行中。長十郎なんか読んで「大変だ」
仲間に先に行くのでと出て行きました~(なんか…一人、棒…じゃね?)
一方、木ノ葉一行は島に寄港中…ガイ船酔いでぐったりしてます。
雷までもうすぐでゴール目前!ナルトは町へ出てます…
どうやら今回の海鮮ラーメンは…合格点だった模様(^_^;)
一泊予定なので、ナルトの自由行動はOKだったらしい…
赤ツチの任務に勝手についてきた黒ツチ…木ノ葉とニアミスってる。
…忍らしい忍とも言える考え方をしてたりする黒ツチ…
二人の前に現れた男…使者と知るといきなり攻撃!仲間もいた…
男の腕輪見て、赤ツチ「それは!」…男に斬られてしまう赤ツチ…
そこにナルト登場!…岩の二人を救出したら、
今度は長十郎が登場し「やめてください巌流(ガンリュウ)さん!」
長十郎「水影様の命令により止めさせて頂きます…出来る事なら
消えた巌流…黒ツチが「ああ?(`д´)」凄み…長十郎に怖がられる
ナルト「そんな事より、こっち」→赤ツチが倒れてます…
黒ツチ「運ばねぇと、木ノ葉の下っ端!お前も手伝え」ナルト「(゚Д゚)ハァ?」
…島に医者は居らず、船に居る医療忍者到着待ちです。
ナルトを下っ端扱い(知らないからね)で使われるナルト…「何でオレが…」
いや…確かに下忍なんだけどね(^д^)名前知らないし
長十郎は水影から…巌流達が里出て何かやりそう!って連絡受けてた。
巌流の事情とは→『ヨスガ峠の悲劇』10数年前の事件。
術を集めてた雲が密書を奪った事件…(同時代に各国でやってたんだな)
密書奪還の任務についてた巌流達…当時の同盟国・岩が協力の確約
スイレン(女)「少しだけ平和に近づける」
岩の裏切り(岩も密書狙い)…彼女に庇われて一人生き残った巌流。
彼女の「少しだけ平和に…」の言葉と…揃いの腕輪…
長「岩の使者を暗殺する事で復讐を果たし…同盟を壊す気かも」
黒ツチは窓叩き割り「くだらねぇ…あっちがその気ならこっちから出向く」
止めようとする長十郎に腹パンチ。黒ツチが出てった。
ナルトはペインと自来也の言葉を思い返してて…
先回りで止めに来た!「お前らをやり合わせるわけにはいかねぇんだ」
影分身足止め「話はオレがつける」←黒ツチが土遁で分身排除だ。
本体ナルト(仙人モード)は移動中で…「急がねぇと」
巌流は一人で…仲間の怒りも憎しみも咎も全て引き受ける気である。
ナルト(影分身)が仲間を制圧……巌流が分身を斬る…→本体登場。
「オレは木ノ葉のうずまきナルト。事情は聞いた…その上で止めに来た」
ペイン戦は…ナルトが復讐を果たした霧には伝わったらしいな…
(相変わらず、情報が微妙に違う物になって伝わるなぁ…この里^_^;)
ナルト「ペインは力を使い果たしただけだ」
岩と霧をこのまま戦わせたくない…「憎しみの連鎖を止める為に」
「憎しみを繰り返したら…大事な奴がドンドン死んじまう
巌流は…その事を重々承知してるが「あいつの願いに近づく為には…」
同盟の危険性を認識させる事が目的!平和について考えさせたいと…
忍達生き方。里の利害で動く忍の世…表面上だけの同盟…それを。
「誰もがお前のように踏みとどまれる訳ではない…」
ナルト「そんな未来はオレが変えてみせるドン!
師匠と兄弟子に託されてる答えを…憎しみを何とかする答えを、
 復讐の連鎖を止める答え、忍同士が分かり合える…その答えを、
 二人が信じてくれたから…オレは必ず見つけてみせる
「オレは少しずつでも平和ってヤツに近づいてみせる!」
巌流の中で、ナルトの言葉がスイレンの言葉と合致ししました。
(今回の話は…復讐じゃなくて復習編…だった訳か)
そこに黒ツチ登場。いきなり斬りかかる…覚悟決める巌流。
ナルトが間に入ってバッサリ!と大丈夫と言いつつ…
ぐったりしてるナルトに→死なれたら国際問題にーっ!と大慌て…
黒ツチに「死ぬなー」と揺さぶられる「休んでるだけだからっ
憑き物落ちた巌流「お前に託してみよう」
やっとこ長十郎も到着。巌流は言う前に大人しく投降
黒ツチ「赤ツチは?」大した怪我じゃなかったそうな~(^_^;)
長十郎が岩の使者(赤ツチ)から預かってきたと渡した物は…
スイレンの腕輪…遺品を返却し正式謝罪が今回の任。
今度こそ強固な同盟に…あの祖父が?と信じられない様子の黒ツチ
「オッチャンどうなるんだってばよ…」…長十郎「厳重処分は免れない」
赤ツチ「間違って転んだダニ」事件自体なかった事にします…
ま、なかった事にするのは…よくあるパターンだけどな(^_^;)
借りを作っておく」と赤ツチ。黒ツチ「風影に感化されやがって
ナルトはそれを聞いて…嬉しそうな表情を見せてるよ…
治療もそこそこに帰るナルト→皆には名乗らずじまいでお別れ。
111229.jpg
船に戻ると…包帯の事を聞かれ…「間違って転んだ」でっ(^Д^)
ツッコミ箇所が…アオバは実はボケキャラですからね。
泊まるのかと思えば…雷が直に迎えに来た!高速艇っぽいの来て終了!
新年から…やっと新章突入!!ミナクシクルー!
…実は、結構…モトイさんの登場が楽しみだったりします(笑)

本日はお休みです…
折角、来て頂いたので時期外れだけれど、よければ(笑)
こちらを…自サイトからの転用ですが~

まじ快「聖夜(イブ)は恋するゲレンデで」ネタバレ感想文
まずは、おなじみのコナン君のコメントから。
いつものポーカーフェイスを…OPトークで紅子様出張ってきた
紅子さんの赤魔術の儀式…今回こそ、快斗のハートをっ!
くっつけたい人達に貼り付けると…離れられなくなるワッペンだそう…
(なんか、快斗君に恋してる様しか見てなくなってきたよ…正直ーー;)
クリスマスにスキー教室(学校行事)…盛り上がる中…
スキー苦手だった青子はブルーになってます(^_^;)
クラスの男子と混浴露天風呂があるという話で盛り上がる快斗。
紅子様は相変わらず男子にモテモテ。一人のメガネ男子が…フラグ?
スキー場着いた!…今回もコナン君が!あ。超カメラ目線!!
(゜_゜>)コナン君居ても事件は起きないようです(苦笑)
快斗にぶつかりまくる青子※ワザとでは無い…いつもの夫婦喧嘩!?
紅子は…いつも快斗の傍にいる青子が邪魔だなと思ってる。
『カップル限定。仮装スキー大会』イベントすると発表する先生。
男女以外許さない!!ロマンチックだ~と妄想爆発
恋愛厨な担任…生徒達ドン引き→パートナー決めしなさいと(^_^;)
青子は…快斗に「ヘタクソと組むかよバーロー」と言われるのではと想像。
紅子に声をかけられ…好きか聞かれ…紅子の宣戦布告(^_^;)
どちらがペアを組めるか賭けないか…負けたら身を引けと言われて…
…青子は笑って好意的な受け止め方してたが…でも実は凹んでる
紅子去ってた後…青子横で転ぶ藤江くん…彼は紅子が好きな様子だが
僕なんかじゃダメだと…勇気無し…相手にしてくれる女の子も居ないし…
自分をかなり卑下して…って、声、三/ツ/矢/雄/二さんだ!
コナンのほう出るかなと思ってた…111225.jpg
青子が「青子と一緒に滑ろうか
軽快に滑る快斗の背中に…例のハートワッペン貼り付けてく紅子。
褒める紅子に苦笑いの快斗…そこに青子がすっ転んで…
快斗が紅子と一緒なのを気にしてる青子…また夫婦喧嘩か…
今度は藤江が転ぶ。青子をペアに誘おうとする快斗だが…
青子「藤江くんと約束したから」快斗は…え?
紅子と快斗を見送りつつ…《コレでいいんだよね?》と青子(ーー;)
快斗は上の空でかなり不機嫌…紅子《魔法にかかってない?》
紅子の迫り方が脅迫じみて…ペア組む→魔法効いてると納得の紅子…
…快斗「この女苦手だ」(『魔女は』でキッドは魔法にかからないって言ってたしなぁ)
快斗は露天風呂…青子達が入ってきて…「マズイ」
見つかる前に女子に変装(笑)ハスキーボイス!顔も可愛いよ(ーДー;)
快斗とペアを組まなかった理由語られる「下手だから恥をかかす…」
「小さい頃お父さん亡くなって。あんなに大好きだったのに…
 ちっとも寂しい顔見せずに、バカやってるでしょ…だから…
 幼なじみとして…たまにはかっこよく決めさせたいじゃん。
 …だから、いいのよそれで」
恵子達「よくない!」快斗「よくねぇよ!」→快子ちゃんごまかす。
生徒達仮装準備(ヤイバー居るね)…ツリーを見上げてる青子…
快斗は部屋「よくねぇよ」…あ。ウェアのワッペンに気づいたぞ
青子も藤江も《本当にそれで良いのか》と悩んでる…
快斗を尋ねてきたキッド衣装の藤江。青子のアイデアだそう。
(っていうか、LLサイズのキッド衣装一式あるってのがスゲェな…貸し出しだろ?)
紅子へのプレゼント携えてる藤江…青子に励まされ渡す勇気が。
藤江「青子ちゃんは君と一緒に滑りたいんだ!」
快斗…は藤江にプレゼントだと渡すのはあのワッペン(笑)
で、イベント始まったぞ…審査員まで居る本格仕様(ーー;)
紅子の番…賭け勝ったと上機嫌。美女と野獣(きぐるみ)ペア…
滑り出すと着ぐるみ転んだ…中身が藤江。紅子は…
《何故か今までと違って…輝いて見える》イメージ→瞬間イケボイス!
プレゼント受け取り…藤江をリードーして滑り降り高得点
日が暮れ…快斗と青子がまだ…上では…吹雪いて周り見えなくて…
青子の独白「どうして…もっと早く青子を誘ってくれなかったの?
 快斗のバカヤロウーっ!!」素直じゃなかったね~
現れたキッド姿の快斗に…青子「本物みたい!」(※本物です^_^;)
快斗「本物よりカッコいいぜ」(本物です自画自賛か?´Д`)
衣装替え~ドレス姿『怪盗キッドと中森王女』
下手だと躊躇する青子に…あんなに転んだんだ…滑れると思えば滑れる!
ゲレンデをライトアップの…気障な演出(コイツラ付き合ってないんだよな?)
紅子《自ら怪盗キッドに扮するとは大胆不敵な男!》
転びそうになった青子をお姫様ダッコしつつアクロバットな滑り!すごっ!
満点優勝!藤江の背に例のワッペン←やられたー!でも紅子ポジティブ。
快斗と青子のイチャイチャっぷりに…ムカつく紅子さん(苦笑)
藤江のプレゼントは紅子様フィギュア(自作)…クオリティパネェ!!
他の男子からも…プレゼントの山…ご満悦の紅子様でした(^_^;)
…怪盗キット様から「メリークリスマス」で本年度の放送終了!!
ヒント『テレビ電話』来年は1月7日から…諏訪湖の毛ガニのタオルか
…それにしても…逃げ回る小五郎話…来年も、やりそうに無いですね…(苦笑)

ナルト(疾風伝)461話「カカシ、我が永遠のライバルよ」ネタバレ感想文
木ノ葉の里…綱手が、カカシに風影から部隊長への打診がきたと…
前の大戦経験者だと言う事を買われてる…断る理由は無いが、
戦うにも右腕になる者がほしい…今ナルトの護衛中の…(ま、あの人)
部屋になんか飛んできた!さっと避けるカカシ…冷静だよな(^_^;)
冷静に止める綱手…忍亀で『SOS』緊急信号用の忍亀だ。
その頃、ガイ…吐いてた(-_-;)…隊長達は航路確認、ゴール近し
ヤマトの危惧。チャクラまでコピーする変化の術があるって噂を~
ガイは…偽カカシ想像してぞっとする(何で抱きつくん?´Д`)
ナルトにだけは嘘バレ無い様に注意…そのナルトが起きてきて…
何やってんの?…疑惑→美味いモン食ってんのかー!!(ーー;)
見張り…ガイ。昼間寝てばかりで眠くないナルトが一緒…
…ナルト「カカシ先生とも随分会ってないし」←うおおおお!
ガイがカカシとのライバル関係いきさつを語ろうとする…
ナルト「別にいいって」…ガイ先生聞いてません
押し付けな回想)読書中の仔カカシ(あ。読めた!冒険小説の系統かな?)
仔ガイ自己紹介し「白い牙のサクモさんの息子で超エリートなんだろ
カカシはムッとした(10歳の以前のようだが…これはどのタイミング?)
ガイ「悪い癖で、天性の際に恵まれた奴にチャレンジしたくなる」
…カカシ、ザックリ断る…で、更に勝負をと燃えるガイ…
カカシ、TKG(卵かけご飯)!!味噌汁と焼き魚。天井にガイが!
トイレ(外なんだ)までストーキング!…覗き込んでガイ「!!」
ガイの見て…カカシ評は「ドングリ」…泣きながら「勝負だ!」→断る流れ。
なんか最近…よく耳にするなぁードングリ…(笑)
お風呂(この時代から顔ガードしとる!)…風呂にまでガイ出現!
…いくらなんでも…もう一人。入られてたら気づくもんだろ(^_^;)
で、勝負受けてくれたと…聞いてたナルト「カカシ先生かわいそう…」
ナルト…勝負の中身が殆どくだらない物と疑う…あ、その通りか(ーー;)
ガイ、自慢の体術だけは…中々いい勝負…だったが…ガイ敗北…
!!…この年齢から…すでに色気が……さすがカカシ…(^_^;)
ガイに向かって「クズ」呼ばわりしたよ(うわ~ーー;)
足をつかみ「勝負はついてない…オレはクズじゃない!」
カカシ「……次は何の勝負するんだ?」デレた!…じゃんけんか。
…ナルト寝に行った…ガイも転寝……サイの鳥!やってきた!
カカシに起こされたガイ…カカシの姿に…ヤマトの話思い返して…
偽物では?疑う…救難信号出した覚えは無いらしい(苦笑)
動かぬ証拠掴みたいガイ→「ライバル勝負の戦績」尋ねてきて…
(゚Д゚)ハァ?と戸惑うカカシ…言えないなら偽物!「言えるけどね?」
カカシ「51勝50敗…オレの勝ち越し」→不正解!とガイ攻撃開始。
完全にかみ合ってない会話(^_^;)
物音で起きてきたヤマトとアオバ…ガイの主張聞き…カカシ側つく。
ガイの判断…「全員偽物!!」…3人(゚Д゚)ハァ?
本気でくるガイ!カカシ達は回避行動!ガイの六門→朝孔雀コンボ。
無事だったカカシ「オレの勝ち越しで間違いない!それとも…
こないだの勝負で、オレが勝ったのがよっぽど悔しかったのかな?」
※『火影・はたけカカシ』回での…レース対決の事を指す。
あの時はカカシ勝利→だが、ガイは「50勝50敗タイなのだ!」
「いや違うよ。あの後回転寿司勝負でもオレの勝ちだったでしょ
(カカシ…マスクしてても寿司食う……あれとこれの話繋がってたとはなぁ)
ガイ→忘れてたー!!Σ(゜□゜)
イヤイヤ!でもでもとまだ疑う…ヤマトとアオバがあきれてるぞ…
カカシ「じゃあ…オレしか知らないお前の秘密ばらしちゃおうかな?」
…のサイズはドングリ!(^Д^;)
「子供の頃の話だー!」今は………モンキーバナナサイズか…(笑)
忍亀の事聞き…ヤマトとアオバ「やっぱりあの時飛んでったのは
吐いてる最中。偶然口寄せして「助けてくれ」の言葉で飛んでった亀。
てめぇが元・凶!!隊長がすげぇジト目してる。
里の状況→カカシの(部隊長が)本決まりになってから追って連絡、
ガイ「ナルトに会っていかないのか?」カカシ「ああ。お前がついてるしな」
お前?…複数形じゃないのね…隊長(笑)は信頼して無いのかよ~(笑)
111223.jpg
カカシ「もし、オレに何かあったら、今後はお前が駆けつけてくれよ
ガイ「当たり前だ!心配するなカカガイ(ガイカカ)…男の友情は大概ホ〇くさい…
サイの鳥に乗って帰っていきました~あ、サイも居たんだな。
カカシ先生の声がしたような…」と起きてきたナルト…
(毎朝、あの声で起こされてた条件反射かねぇ…なーんてな~^_^)
3人でなにやら集まってるので…やっぱり美味い物をと疑うぞ!
ガイ「天体観測だ」アオバ「…ドングリ観察」(オチに持ってきた´Д`;)
次回「ガンリュウさんが黙っていない」の謎のガンリュウさんついに登場!

コナン サンデー03.04号ネタバレ感想文
これからバーベキューをご馳走されに行く博士と探偵団。
誘拐事件で中止されたキャンプ→別の日に→で、知り合った夫婦。
コナンがあの時何で来たのかと…哀ちゃん…ツン…デレ?(苦笑)
沖矢を「昴さん」はじめて呼んでた…灰原さん。
慣れてた?ってコナンは聞くが…
そんな顔をするな…逃がしはしない』で何かを感じ取った
世良から電話→灰原に会いたがる(-_-;)
上手い事ごまかして…会うのは阻止…疑ってるんだよな
(゜_゜>)…世良は…結局、安室とはニアミス状態のままだと…
…蘭と園子が哀ちゃんについて…
園子「無愛想な大人の女がそのままチビっ子になったって感じ」
(知らんのよね?…知らないんだよな?-Д-;)
コナンと新一は…ホームズオタクって…
世良《知ってるさ、ずっ~と前からな…》え?どういう事?
時期外れのハロウィン仮装で出迎える奥さん…
子供なし、浮気性の旦那…不仲を隠してるようにも見える夫婦?
バーべキュー中…見つからない携帯を探しに夫婦は家に(゜_゜>)
…安室も小五郎も居ないらしい探偵事務所…
世良の明るさ…「全然笑わない人がいて、その人を笑わせようと」
何かを見つけて追いかける世良…
「知り合いが…いたと思ったけど…《居るわけないか》」
物陰に火傷赤井(その人って赤井さん?それとも…)
携帯見つかる!(ワザと鳴らした?)歩美が届けに行くと…
旦那に包丁振りかざしてる奥さんっていう場面に遭遇!!
歩美が急いで報せに…コナン達も家に向かうと…
ナイフが刺さった奥さん…状況的には旦那怪しいがね(-_-;)
目を離した隙に、一体何が起こったのか?
111222.jpg知り合うと必ず…(笑)

ナルト WJ03・04号ネタバレ感想文
サスケが巻頭カラー…ついにアジトの外に出てしまう…
…こいつ出てくると話を破綻させるから…正直イラネ!(笑)
今回の扉は、人柱力隊…この図…本編で見たかった…(T_T)
久々、水月と重吾…サスケと香燐が一緒に居ると思ってる
…事情知らないからな~二人を邪魔したい水月…どっち向きの矢印?
(再会したサスケに殺害されるとか…とんでもない物を見てしまうとか…
 …まさかの死亡フラグルートは進んでないよね?き、きっと大丈夫よね~)

今週もガイの呼び方は…ゲジマユ先生でした…(これで固定?゜_゜>)
カカシ「第七班の教え子ががんばりすぎてるのに
 休んでる訳にはいかないでしょ!
……カカシ……本当に大丈夫かよ?チャクラ量は…
ナルトの説明にならない説明を…あっさり解るカカシの理解力(笑)
五尾が攻撃しようとしてたのはトビ(呼びは…これで統一か)
トビでも完全に御せていないらしい尾獣!…尾獣の声が聞こえた!
八尾と九尾…口ケンカしだし(笑)
尾獣はペットじゃねー!!パートナーとして扱え!!だね(-_-;)
ナルトとビーには聞こえてる(全尾獣と人柱力はリンクできるん?)
カカシ「さっきから何ブツブツ言ってるのナルト!(カカシには聞こえない)
 来るよ敵!オレが来たからって気抜くな!」…ナルト焦る(笑)
別に来たからじゃ…無くて?(^_^;)でもま、気持ちは軽くなっただろうけど…
カカシとガイ…まず、…どの固体がどのペイン能力持つか確認を…
ガイ「人の顔を覚えるのが苦手なオレには、
 コイツラが同じに見えるのだが…!!
まったくだ!!スチーム以外…パッと見~分からん!
カカシの分析…ペインの術使わないんじゃなく…使えない
ナルト「さすがカカシ先生、またまたすごい理解力!」
111220.jpg
(奴が自身で使うから、つける必要がないだけだと思ってたわ~)
トビ(仮面「…はたけカカシ…よく見抜く…いい眼を持っているな…。
 さて少し強がってみるかあえて遊んでる様にも見えなくもなく…(´Д`;)
「次は二匹だ」六尾と四尾を出現!
八尾が…九尾のある行動に気付いてた…
ナルト影分身出来てた理由→九尾がチャクラ取ってなかった!!
Σ(九尾、既にデレ期突入済み?!`Д´)
…ナルトがピンチ!!新年に向け九尾さんがアップはじめました

コナン「8枚のスケッチ記憶の旅(倉敷編)」ネタバレ感想文
襲われてる万由子。缶を蹴って阻止…犯人は逃走(頭を負傷)
病院に…香苗は警察信用出来ない。
万由子はこのまま記憶探し続けたい。悔しいのだと。
蘭は万由子の事を「すごい強い人なんじゃないかしら
また平良!?梨田(いきなり帽子)と握手…コナンは何か違和感を。
万由子が平良を見た事あるようなと…あれ?
梨田が有名だからとWEB版で取り上げた平良の記事を見せた。
むちゃくちゃに姿変わり過ぎである(^Д^;)
スケッチ・釜飯?→吉備津神社の鳴釜神事ではと…行くと。
神事見ながら涙流す万由子→3日前に来た(強盗事件前日)と解る。
巫女の証言→「自分を見つめなおす為に出身地の岡山廻ってる…」
WEBにも書き込みがあり『倉敷で目撃』って事で…次は倉敷だ!
スケッチの『倉敷格子』が多く見られる美観地区へ…
コソコソと香苗が男に何かを渡している(途端に怪しくなってきた)
って…なんかいきなり、お菓子作り体験をブッコンできた(苦笑)
スケッチと一致する箇所。万由子「来た覚えが」でドンドン消化。
残り二枚『ブドウ』と『桃』…桃に思い当たる所がと言う万由子。
桃太郎のからくり博物館…からくり見て…
蘭「角度を変えると違う物が見える」この言葉で…コナン何か解った。
倉敷アイビースクエアでは→万由子「綺麗なお月様」…月出てない。
万由子が何者かに襲われ…追う!香苗が道ふさいだ(怪しいわ!)
襲った男に噛み付き万由子事なきを得…コナンは路地まで追うが、
車に乗られ追いつけず…あ、何か落としてった…金融会社の封筒?
中身を見て…コナンが何かを知った様子…
ホテルの部屋…香苗が部屋に「思い出したのね!宝石はどこ?」
コナンが偽手紙で香苗呼び出し…蘭と梨田も部屋に(あれ?ドアが?)
香苗が妹というのは嘘(黙秘中に身内は接見できなかったんだ~)
誤認逮捕された人、目撃者いた!の証言…報道されてたのか!!
借用書→香苗の名前は石田…でも、万由子と知り合いなのはホント。
借金を頼みに行こうとして…万由子と男がもみ合ってる現場目撃。
男「宝石はどこに隠した」→強盗事件に万由子関わってる!と知り…
宝石狙いで探してた…(夢二郷土美術館で隠れてたのは香苗)
金融会社の社長に宝石のポロっと…宝石狙いの社長…
借金棒引きしてもらう為…指示に従い…妹名乗り近づいた香苗。
警察から連絡→コナンがナンバー覚えてたので既に社長捕まってた。
残りのスケッチ『ブドウ』…蘭が、元ソムリエの梨田に疑惑の眼
帽子被ってきたのも怪しい→犯人が怪我してるはずだから…
梨田が帽子とると怪我は無い。ソムリエじゃなかった!!
…まあ、ちょっと…=ソムリエはストレート過ぎるなとは少し思ったけどさー
社長がライター男。展望台で襲った犯人は別にいる!!
襲われてた所を思い出せ…犯人は左利き(-_-;)
…犯人は左利き率なんか多いね…(なんかヤダな~左利きなんだよ自分)
社長は右利き(^_^;)…もみ合ってた男は左利き!と思い出す香苗。
「ブドウ」の絵をひっくり返すとー…コナンがWEB版の記事見せる。
ブドウ→平良のマスカットパフェ!!お前かよ!Σ(゜□゜)
111218.jpg
…ライター男と違ってたから無いかなと思ってた
握手で…梨田が左手出してた→平良が左利きと知ってたから!
…って居たのか、平良!(あ。ドア開いてたわ゜o゜;)
逃げようとする平良だが…警察が既に取り囲んでたよ!(苦笑)
…イメチェンじゃなく…ヅラとツケヒゲでした!
平良犯行認める…で、万由子は強盗の共犯(見張り・運転手)
宝石持って逃げた万由子…宝石の取り返そうと近づいてきた平良…
今度は病院から連絡…真由子が姿を消した…記憶戻った?
コナンが急ぐ、…コインロッカーで宝石入りカバン出す万由子。
小五郎の声(コナン)で話しかける…え?よく場所わかったな
「お月様」言ってた時には記憶戻ってたらしい…
散々酷い目に合い…平良が強盗するって言い出しやがるし。
…今度はこっちからとー宝石持ち逃げ企てたそうですよ…
鳴釜神事で涙を流した…やり直すって気持ちを思い出した筈だと。
小五郎(コナン)「蘭が言ってました…「すごい強い人なんじゃ」
 その強さで今度は、立ち直ってほしいと願ってる筈です」
それを聞いて…万由子が「蘭さんがそんな事を」と涙…
…陰で隠れてるコナン君…(゜_゜>)
釈放された冤罪の人…結局、色々利用されただけの人か…(^_^;)
小五郎がやっとタコ飯とビールにありつける…かと思いきや
新幹線に間に合わないと強制連行されてった…かわいそうに、
次回は!まじっく快斗…ヒント『仮装コンテスト』
今年のラストってのにコナンじゃない(´Д`;)ま、雪像とかで出演かな?

ナルト(疾風伝)460話「キバの決意」ネタバレ感想文
小さい頃の遊び。持ち寄りお菓子争奪レース…山頂の木がゴール。
シカマルは参加したがらない。ナルトも参戦(ちゃんと菓子持参)
…結局、キバ一着…ナルトはドベで…もう一回だと挑もうとする。
キバ「オレのタイムを越えられたらな」→そんな所で眼を覚ます…
起きると…母ツメ(まさかのフリフリなエプロン!)
寝坊の罰だと…朝食をひっくり返し朝食抜き告げる(苦笑)
「同期のナルト君は里の英雄だってのに~」←息子に発破かけた感じだぞ
里を歩けば…ナルトナルトと言う声が…
不愉快になってるキバ…赤丸までナルトを擁護してる…らしい?
昔はドベだったのにー!シノ現れる…通常営業な回りくどさ(苦笑)
シノ「随分オレ達より先を行ってしまった」キバ「ずっと背中を見てなんてー」
キバの修行上手くいかず…そこにカカシ先生が登場!
…ナルトより強くなりたい。だから修行をつけてほしいとカカシに頼む…
「ナルトの強さを一番知ってるのはカカシ先生だろ」…(ほぉ!゜o゜)
協力してやると言い…出したのは…口寄せ・土遁追牙の術!あれ?
キバ捕まった。「オレも何かと忙しくてな」と忍犬に頼んでったカカシ(^_^;)
去っていかれ…そんなぁ~あ。ブルに噛まれた(甘噛みでしょうけど)
パックン「ナルトより強くなるだと?その有様でか?」
キバ「(捕まって噛まれたのは)油断しただけだ!すぐに前言撤回させてやる」
本気で来い!といわれます…パックンの背中の巻物を奪えば勝ち…
獣人分身!だが、連携疎か…で八忍犬の連携にあっさりねじ伏せられる
(さすが八忍犬!強っ…パックンは司令塔で、ブルが機動力補うのか)
キバはこれから本気出すそうです(´Д`)
パックン「吼えるだけでなく、やって見せろ」…お、セリフカッコイイな。
牙通牙!『方円の陣!』『砂塵の舞』…目晦ましと思い突っ込むと…
ゴイーンと岩?にキバ・赤丸激突!…周り掘ってたよ!(笑)
パックン「ナルトに追いつく処か一生及ばぬぞ!」
折角注意点を挙げてるのに…やる気失せたキバは帰ろうとしてる。
オイオイ…忍犬達に結構イヤミを言われてますよ…
…たぶん赤丸にも《逃げるの?》とか言われてるんだと思う。
赤丸がキバを無理矢理どこかに連れて行く→ゴールだったあの木の所!
で、タイム記録した木まで連れて行く…一番上にナルトの名前が!
近くで修行中だったヒナタがきました…
ここを修行場にしてたのは…「ナルト君がいつも走っていたから」
毎日キバくんの記録を抜くんだーって映像は話しかけてない雰囲気だが
記録を抜いたのは下忍なってからか…赤丸もナルトの走り込み知ってたそうな。
(赤丸のほうが…ナルト見てたって事なのね…ナル赤!?^_^;)
バカ、ドベ言いながらも……キバの心境に変化が?(なんかキバヒナだ!)
忍犬の所に戻ってきて…「諦めるのは、やめようと思ってよ
マーキングで…場の把握!パックン「さっきまでとは気持ちが違う様だな」
牙通牙を繰り出すも…同士討ち狙いの八忍犬の陣形…辛くも回避!
キバ「やめたって言っただろ…諦めるのを」
…パックンの反応…そうか戦いやめるのか。意味が違ーうっ
「オレも…アイツみたいに………(あ。耳まで赤いよ!)……
バカになるんだー!だー!だー!(エコー)」
今も十分バカだろと忍犬達に突っ込まれた(ーー;)
このバカの意味を説明に苦慮!…ブチン!→双頭狼で牙狼牙!
同士討ち狙えなくなったが、弱点は小回りがきかない!
再び砂塵の舞!だが、マーキングですでに地形把握済みのキバ側。
パックンが分身の術を!「どこにいるかわかるまい!!」
本体見つからず。赤丸に何か言われて…気づくキバ。
「「どれが」とは言ってない。つまりあの中にはいない!!」
赤丸のほうが、マジで頭が良いようだ(苦笑)嗅覚使用!
赤丸焦ってる?「冷静になれ」と言いつつ忍犬の言葉にキレるキバ…
お前もな!」と赤丸に怒られた…らしい…(笑)
ついに本体発見!巻物奪取成功!!良かったね。
パックン「してやられた。キバよ~前言撤回してやろう」かわいい(^_^)
カカシ先生が帰ってきた「やられちゃったの?」パックン「…不覚」←vv
キバはカカシに礼を言い去ってく。カカシ「オレは何もして無いけどね
走ってるキバ《オレ達は諦めねぇ絶対に!諦めなければいつか…》
あの時と同じ様に木にクナイ…(…自然に優しくないよな)
カカシと八忍犬(忙しかった用事が済んだのかノンビリしてますね)
グルコが…キバが『バカになる』って言ってたバカの意味を…
「ナルトみたいになりたいって言ってたのかな?」
カカシ「それは言えないよね(笑)キバにだってプライドがあるんだから」
…木には、キバ新しいタイムが刻まれて…終了!
ただ…記録を30秒程度しか縮めてないのは正直不味いと思うぞ…忍者として(苦笑)
なんか次回は…ガイカカガイ回(^_^;)ガイとカカシの過去編!おおお!!
111216.jpg

コナン サンデー02号ネタバレ感想文
芹奈のやってる事は杜撰(コートの睡眠薬、死体の横に盗聴器)
迂闊(撲殺に使った銃と別の銃が車中にあった事・3丁)
小学生にしては難しい言葉知ってるねってツッコマナイな…
携帯はデータ消しても復元できるから…携帯すり替えも無計画、
復讐さえ果たせたら後はどうでもいいという感じ…
推理に芹奈を納得させられたら…自首してもらう約束。
強盗グループの女…防犯カメラの映像から…左利き
…3人の中で左利きなのは…手川(他の二人は…右利き)
締め切り間際の人が携帯の電源入れてない事はありえなく…
事務所の被害者(樫塚圭)の紙幣と小銭が強盗犯の決め手。
番号控えられたお札を足つかずに崩す方法…牛丼の券売機で…
テイクアウトの牛丼ばかり→顔覚えられない為で…
自首承諾(もしもの麻酔銃か)コナンの推理ミス。持ち出し拳銃は2丁!
1丁はモデルガン!(弾抜いた時に気づかなかったんかΣ(゜□゜)
もう一丁は手川が持っていた…コナンが人質に取られた!!
まさか尾けられてたとは!!
…ドア閉めとけよ!!(苦笑)
麻酔銃使えなく…絶体絶命…銃ぶっ放し車出させて…
灰原チーム到着し、すぐ気づき。沖矢「毛利さんに知らせてください」
…経緯を説明できるのは小五郎、検問をかけてもらう為に…
沖矢「(突破された)その時は力づくで止めるまでですよ」
灰原が…例の気配を感じた様な…?
毛利チームは…ちょうど対向車線に来てた!向かってたからな…
安室が車をUターンでスイフトを追跡。世良もそれに続く…
灰原《何なの?この感じ…何かが追って来る…》
…背後の気配のほーが気になるのか?
沖矢「そんな顔をするな…逃がしはしない…」
(゜_゜>)…背後の追跡者の事なのか?スイフトの事なのか?
ハンドルを博士に任せ沖矢は車に飛び乗ろうとしてた?
車すれ違う瞬間…安室と目があった?(暗くて互いの顔はわからない?
安室のRX-7が道を塞ぎ左側にぶつけさせ…スイフトを止めます
(蘭ちゃんを…右側に越させて守ったわ)
出てきた手川…(芹奈さんはエアバック。気絶)
世良「ぶっ飛べぇ!」とバイクで手川をぶっ飛ばしたよ…
コナン《ひでー…》というか流石にやりすぎ(苦笑)
《なんで居るんだ?コイツ…》心配してたんだって…多分。
111215.jpg
安室は…世良・沖矢のどっちに対しての《何故ここに…》か?
(ここに居るのがありえない人に対しての言葉なのかな?)
沖矢、安室、世良、に同じタイミングで電話?
立体交差の上側に…ベルモット!!(キリ良い数字で組織登場っと)
「どうやら、一応の信頼は得られたようだけど。
 私との約束は守ってくれるわよねバーボン?」
三人の誰かが、バーボンと確定
(Angel(蘭)を守れなら→世良。毛利家を守れなら→安室。
シェリーを始末しろなら→沖矢…かなぁ?)

ナルト WJ02号ネタバレ感想文
ビーさんの完全尾獣化で森の木々をふっとばす!
本部…ナルと達の所は劣勢…五影の所と他の隊は優勢な状況…
第3部隊(カカシ)の所…七人衆はあと一人!(その戦闘も見たかったな~)
ケリがつくと援護の為、各隊が順次向かうそうです(^Д^)
ビーさん、実は封印術持ってたぞ!
墨分身で卍固めカウント3で固まり封印する術だそう。
「動けなくしてから胸の杭を引き抜けばいい!」
やっぱり…意味無し発言だったか…ピンポイント攻撃…(´Д`;)
ナルト「すげぇ感じに封印…した?……」
八尾「…すげぇ感じで敵がパワーアップ…したな…」
カウント3言い切る前に…尾獣化されて封印失敗!!
地面に隠れてたお面ヤロー(そのままマダラ呼びにするかと思ってたんだけど)
尾獣化(微妙に形違うのね)で攻撃しかけられ…圧されまくってる、
ダジャレと西/遊/記か…まさかの尾獣化は計算外!
ぬペーとした尾獣(五御)の角で八尾さんが吹っ飛ばされた!
ナルトは背中に生えさせられた珊瑚で身動き取れない状況で…
お面ヤロー「同じ人柱力でも六対二では分が悪そうだな。
 この手が触れたらオレの勝ちだ…」…大ピンチ!とそこに!
カカシとガイ登場!!\(^Д^)/
111213.jpg
なんか…触れると勝ち=触れられない!って…フラグ?(苦笑)
お面「ナルトを囮にオレが実体化するタイミングを狙ったか…
 余計な邪魔を…、二匹増えた所で何も変わらん。
 オレの持つ瞳力と尾獣の力の前ではな」
ってオイ!…写輪眼以外、他人から強奪した力じゃん!!(ーー;)
…いや、なんか正直…写輪眼も奴自身の物かさえ…怪しく思えてきたわ(苦笑)

ナルト「カカシ先生にゲジマユ先生!!(ゲジマユってリーのあだ名じゃ…?)
カカシ「こっちにも写輪眼がある」
ガイ「そして、木ノ葉の気高き青木猛獣もな!」
…ガイ先生来たら負ける気がしねぇ!!(カカシ?…えーと…^Д^;)
と、兎に角!カカシイヤー!キターぁ??
もう年末ですが…(^_^;)一応2012年号だから…年初めでカウント出来なくもない…か?

コナン「8枚のスケッチ記憶の旅(岡山編)」ネタバレ感想文
提供カットから(笑)岡山の観光地。記者梨田が同行(イケメン?)
フルーツパフェの街おかやまのキャンペーン中でパフェ食し。
タウン誌体験取材記者に選ばれた蘭。
小五郎は別行動。岡山の女性はピーチピチ(ダジャレ)
梨田は小五郎の名前あるとウケ良い←蘭が記者に選ばれた理由。
グルメ記事を成功させてオレは…売れっ子にと息巻いてる様子
後楽園で丹頂鶴見てる…何かの歌を口ずさむ女性が通り過ぎ
竹久夢二の歌碑…それの歌。さっきの女性がまた通り過ぎて…
夢二の美術館…悲鳴?行くとあの女性がカップルともみ合い?
携帯「もう一度聞かせて」…警察呼ぶと言われると諦める。
コナン駆け寄る…彼女は誰かに追われてる?何も思い出せない
蘭に救急車頼む…誰かが見てたのに気づく!?(-_-;)
病院に小五郎も呼ばれた。女性を検査するとやはり記憶喪失
身分証が何も無い。警察は事件性無いと判断…調べなそうよ。
タコ飯食いに戻ろうとする小五郎だが→彼女が美人さん。
自分が誰か突き止めて欲しいと正式依頼
8枚のスケッチ…丹頂鶴?最初宵待草を聞いたのは後楽園。
黒猫→夢二?スケッチは行った場所示してる?
モモ?ブドウ?…携帯に「もう一度聞かせて」は何を聞こうと
梨田記者が来て、編集長が内容を変更を決定したそうで…
WEBに彼女の情報載せてスイーツとミステリーで行く!
梨田はスイーツ一本で行きたかったそうだが…(゜_゜>)
色々廻ったが成果無く…誰が居る(ライターのフタ開け閉め)
気づいて追おうと…声かけられたせいか…逃げられた(記者怪しいなぁ)
戻ると何か聞いてる彼女…何の音だ?携帯→録音した音…
音の場所は野崎家(塩屋敷)って所の水琴窟の物だった。
「万由子!」と声かけてきた女性…彼女の友達という香苗。
名前は吉瀬万由子。喫茶店で働いてて、WEBにも反応あり確定
聞いても万由子は何も思い出せず…香苗「このままじゃ兄が
事情…兄が強盗事件の現場近くで倒れてて盗品所持してたと。
しかも、窃盗前科ありで。強盗容疑で逮捕され(明らかに誤認´Д`)
接見した兄。通りがかりに殴られ罪を擦り付けられたらしい…
万由子が目撃してたらしく…証言してもらう為に探してた…
(オイオイ、事件性無いって言ってた警察何なの?
 容疑者の裏取りに…彼女の所在確認してないって事だろ!!)

住んでたアパート行く。階段下でピアス片方発見…ここで落ちた?
部屋荒らされてる!ツーショット・男の顔だけ破かれた写真…
男の胸に何かのバッジ?…荒らした犯人=写真の男?
恋人?…部屋見てるとジーンズの注文書(日付は強盗事件前日)
ジーンズミュージアムに行き聞くと店員が彼女を覚えてた。
「私だけの人生を生きるの」
すぐ人を信じ騙され裏切られ続け…今度こそは!しっかりして、
自分だけの人生を生きなちゃと…香苗に話してたそうな。
梨田記者が、食事にしようとタコ飯の店に案内。
団体とすれ違った後…万由子のポケットに謎のメモ!(ーー;)
記者が知り合いの有名パティシエ平良に声かけられる…
梨田は元ソムリエグルメ記事担当しながら巻き返しを狙ってる
ライター男居た(最初パティシエかと思いきや、即、容疑晴れた)
編集長から呼び出しうけたと…食べててくれと梨田記者退席。
スケッチの一枚が…釜の絵じゃないかと…これは食べた記憶?
万由子思い出せないと…店を出て行った。
小五郎モタモタしてる間にコナンが追う…あ。メモ落ちてた。
『過去を知りたければ、一人になれ』
タクシーで行かれてしまうが。蘭もタクシー止めてて追跡だ
橋の絵の場所は展望台…万由子の背後に迫る何者か…
コナン達が向かってると悲鳴が「遅かったか!!でも無かったよ…
予告…あの流れだと完全なネタバレじゃねぇか!!
バッジ+ブドウでさ(´Д`;)111211.jpg
(かーらーのー 実は『桃』!って訳じゃないのね~ヒントからして)
ヒント『ブドウ』…記憶…小五郎「俺もたまに記憶飛ぶ事が」(笑)

ナルト(疾風伝)459話「伝説の亥鹿蝶」ネタバレ感想文
いのは親子ゲンカをしたらしい…こんな時期に~で、理由は?
着替え見られ…(いのいちもきゃーと悲鳴あげてるし´Д`)
いのが落ち込んでたので相談乗りたいという父…
「シカマルとチョウジどっちと付き合うんだ?」(゚Д゚)ハァ!?
無いし!!と、複合な理由だいたい、一族以外と結婚できなんじゃ?
サスケの事で落ち込みは事実→その件はサクラ達に任せてると、
吹っ切れてたいの。…チョウジは?と聞きそびれたシカマル…
子供たちのケンカ…フォーメーション亥鹿蝶駆使し仲裁。
コスケ「相変わらず見事な連携ですな」…彼に前に会ったのは?
回想)敵から奪った巻物携えた里向かうコスケを追跡する岩3兄弟。
変わり身バレる。敵の実力分析…敵の術で囲まれた…
戦って命捨てる覚悟を決めた所にチョウジの肉弾戦車!
シカマル。いのの術が決まり…アスマ先生も登場!形勢逆転!
(…シカマル達でやれるなら…コスケさん超余裕だったろ!´Д`)
コスケ「フォーメーション亥鹿蝶に二度も命を助けられるとはー
回想終了!シカマルが「二度も」とはどういう事か?と
再び回想!一度目を語りだす「あれは木ノ葉崩し前日の事…」
(近いな!!もっと昔の話を期待してたんだよな…正直
三代目火影ヒルゼンに鍋を振舞う…帰り際に任務頼まれる。
ヒルゼンの妙な胸騒ぎ…取り越し苦労か?と言う…
亥鹿蝶への言付け『木ノ葉舞う季節には早過ぎる』暗号…
まさか!→木ノ葉崩し…亥鹿蝶なつかしのシーンだな。
コスケも「私も!」と敵の真っ只中にツッコンで行きました~
チョウザそれ見てた…このままほっとけない!(^_^;)
やるぞ!フォーメーション亥鹿蝶!忘れてないよな!
シカク「それを忘れちまうようじゃ、誓いのピアスが泣くぜ」
原作ではピアスがいきなり過ぎたので…伏線の為に出しておくと!
つーか…原作が張れてなかった伏線をアニメで補完って(苦笑)

フォーメーション亥鹿蝶(…術はアニメオリジナル)助けられたコスケ。
忍A「あれが木ノ葉最強のフォーメーション亥鹿蝶」…コスケ感心す、
忍暦50年が亥鹿蝶知らなかった?オイオイどう言う事だ?(ーー;)
木ノ葉創設期からフォーメーション組んでた名門一族の筈だが…

亥鹿蝶バックに背負うそれぞれの家紋(伏線、伏線!)
戦い終わり…亥鹿蝶の戦う姿勢や信頼などを…褒めちぎるコスケ。
「ガキが居る里でかっこ悪い所を見せられない」
「信頼と言うより腐れ縁」…子供達が大樹になるのを楽しみにしてる。
(なんかここの『みなと屋』って看板がすごい気になったよ)
父達の凄さ聞き、自分達はまだまだ実感してしまう三人…
「忍は一日にしてならずですな。
大樹になった時のフォーメーション亥鹿蝶楽しみにしてますね」
シカマル「オレ達はオレ達だ」と言うが…三人の思う所…
チョウジ《どんな敵と戦う事に…》※ネタバレ・今回出てる人よ。
シカマルは、かつての自分達に付いて語ります…
オレ達は弱ぇ!だからこそ考えてきた。生きる方法を、
 強ぇ敵に勝てる策を、最善の手を!

弱さを認め…今の自分達だからこそ出来る事を!!マジ主人公
チョウジ「(これまでだって皆と一緒だから…大丈夫だったんだ)
 大丈夫だよね!」…君が大丈夫じゃないという伏線?(^_^;)
三人が気合いれ。誓いを新たに…って所で終了~
111209.jpg
次回はキバ話!忍犬繋がりでカカシ先生が通りかかるってよ!

コナン サンデー01号ネタバレ感想文
傷だらけのが被害者の物…携帯だけ綺麗だったから。
芹奈が、拘束のガムテをどうやって巻いたか…手が手前
硝煙反応の対策→タオルと先を縛ったくつ紐の使い方!
(あ-濡れてたのはトイレの)なるほど…それで耳が!
銃で撃つにも…銃声聞かれる…トイレに閉じ込めて(ーー;)
トリック使った理由…聴取受けずに解放されたかったのか…
「江戸川コナン…探偵さ」\ドヤ!/
依頼者の圭と思わせるために…携帯に送った写真…
マンションと事務所の遺体は強盗犯の一味。もう一人は…女!
「OK!」→知り合いの圭と気づき「おい圭!」の聞き間違い!
そして、コナンが彼女の名前を突き止めた方法…電話
現場に居合わせた行員→同支店に親族は勤められない!
…と言う事でやはり銀行員の彼女→芹奈さんだと突き止めた訳か…
芹奈は…やるつもりはなかったが→盗聴器仕掛けってたそうだよ。
小五郎のHPを利用してどこの鍵か突き止めようとした強盗犯。
一方。小五郎達がPCから…男が強盗犯でメールと女突き止める!?
小五郎達とニアミスの世良(´Д`)
一人目の女。家に無理矢理踏み込み…自炊オムレツ。追い出され…
灰原チーム→コナン動向を追跡中でした。
二人目の女。宝くじ当たり明日引っ越す…コンビニ弁当のゴミ。
小五郎チーム→コナンからメール来て自ら付いて行ったと判明し…
「…探偵の探究心」世良が車を追跡してるのに気づいてる安室
三人目の女。部屋の様子は見えるが…牛丼ばかりのゴミ。
ゴミ捨て頼まれ捨てに…誰が一味かは…既にわかったコナン…
だが、教えない!「だって僕死なせたくないもん…お姉さんを
(自殺する気だったのか?返り討ちに遭いそうだからか?)
次回、解決編!何がが起こるらしいぞ800回だから?
121208.jpg

ナルト WJ01号ネタバレ感想文
穢土転生で蘇らせてもう一度人柱力にされた6人…
え?尾獣入りだと!?尾獣も操られてる?
(単に染み付いたチャクラの影響で使えるのかなって思ってたよ
ビーが今度はこっちターンとばかりに向かっていきました…
ナルトの話はまだ終わってなかったようだ…聞いてないか(ーー;)
フウの死角から狙ったが…避けられて
ナルトが…ペイン六道輪廻眼の視野共有の事を教える。
あれ?操りは外道の術のだって…言ってたか?(・_・;)
老紫とユギトの連携。ビーとユギト切り結ぶ!(乳でけぇぇぇ
身を隠したビーとナルト…八尾が敵分析。さすがは頭脳派尾獣!
(写輪眼による回避。上がったスペック。輪廻眼視野共有)
八尾がナルトと話す…一人ずつ止めるしかない?
人柱六道は…チャクラ受ける受信機で操られてる筈。
どこかに付いた受信機をピンポイントで狙え!
(そう書かれると…なんか結局…ピンポイント発言意味ねぇー!オチって予感)
ビーさんが先ほどユギトの胸をガン見してて受信機を発見済み。
「最初は使い込まれたチク…」Σ(´Д`;)
111206.jpg(それ、どこかの番組で黒(ウソ)と確定してたぞ)
こう言う時でもエ□を忘れない…余裕といえば余裕?(笑)
なるほど!ビーさんはチラリズムと巨乳好き…
ユギトの胸元がまだ開いてたので…ナルトにも視認出来た様だ!
…戦闘中で忘れてるのか、ナルトが貧乳好きなのか…(苦笑)
ナルトも…とっとと突っ込むぞ!お前も人(?)の話を聞け!
老紫とぶち当たり…肉を切らせて…戦法!
胸元の受信機にヒビ入って…行けるか!!…と思いきや!!
ハンから攻撃受けて失敗!(マダラに狙いバレたんかな?
タコ足がナルトをキャッチしたが、もろとも吹っ飛ばされ。
あっちに地の利が。視野が悪さの不利…ビーが尾獣化!
森をフッ飛ばして…荒野に変える気だ・・・そう上手くいくのかしら?

コナン「紅葉御殿で謎を解く(後編)」ネタバレ感想文
蘭「車の犯人も見つかってないし」コナン「荻人さんが怪しい
言葉…「ぼやぼや歩いてるからだ」=状況知ってたって事で…
コナン「車で襲った犯人」蘭「片寄さん殺したのも?
その会話を聞いてた衛子(゜o゜)…コナン達の所に紅茶を運んできた、
紅茶の匂いで眼を覚ます楓、おじいさん亡くしたの思い出し涙す…
王三郎の事を聞いてみる…病状から覚悟はしてたが…
このままでは死ねない」…楓を危ない目にあわせたくないと(ーー;)
紅茶に砂糖を使わない王三郎。…蘭と楓の会話聞きコナン思い返す、
現場のティーセットの事《そうか!そうだったんだ》わかったらしい。
一方…野笛と萩人が姿消したと報告受ける目暮。だが、
山には逃げられないらしい…双眼鏡で覗く→境界に電流柵(弱)
近くの小屋に警報装置…柵触ると警報なるので近づけないぞ(ーー;)
楓に案内して貰いコナン東の端。…柵の所に…鏡?
悲鳴!それ聞き小五郎達も合流…再び悲鳴で駆けつけると…
野笛に刺さった矢と刺さってない矢が(二本の矢)
そこに衛子が来て…野笛が死亡だと聞き…「やはり」にコナン「!」
目暮達も来た、矢はクロスボウの矢…萩人が所有してて…犯人か
どこから?ツリーハウスからなら狙えそうで…
小五郎…縄梯子が切れるも何とか登り…そこにクロスボウが置かれ。
コナンが、さっき来た時には、もう切れ込み入ってたんだと話し。
疑問点・凶器のクロスボウ残すかな?置いてった理由は?
矢の鑑識報告来た!刺さった矢には毒。もう一本には毒ついてなく。
王三郎のとは別の毒だ…そして、何がで切り裂かれてた服…
小五郎推理に目暮の「どうして、もう一本に毒塗らなかったんだね?」
警報音!衛子「誰かが柵に」…萩人が崖に転落した報告受ける目暮。
小五郎が柵触ったら…電流で痺れました(苦笑)やると思ったよ!
目暮が「犯人は萩人じゃない!」
この家の者なら電流柵と知ってるから触らない
コナンが…柵の所の(T字上の)鏡指し…どっこ向いてるのかな?
小五郎「雨じゃなきゃ夕陽に向いてる」→暗号『傘をすぼめよう
二本の竿!…縦と横どっちが長い?これを調べる為に萩人は柵に…
小五郎「衛子さんが犯人だ!」…に密室の謎は?とツッコム目暮。
眠りの前に…「いろはにおへどちりぬるを~」Σ(!?゜o゜)
密室に3人(蘭、コナン、楓)の視線がありー地下道無し。
抜け出すのは不可能。被害者しか居ないのが答え自殺だとー!
砂糖使わない主義の王三郎が…現場偽装で抜かった点。
…現場のティーセットに相手のスプーンが無かった(・_・;)
(あ。自らカップ片付けてたのも準備の為だったんのか?)
子供達を容疑者にし楓から遠ざける策略(血繋がってないから出来るのね)
オッチャンを態々引き止めた理由→イタズラ好きの挑戦気分
次は野笛の事件。萩人から襲撃されたと芝居を打とうとし…
萩人に毒矢で刺された(ツリーハウスのは野笛の偽装だって)
証明→衛子の「やはり」の意味は現場を目撃したからの「やはり
そして…「誰かが柵に」動物じゃなく人が触ったとわかってた…
萩人見張っていて…小屋に入り電流スイッチ切ったのも。
衛子は王三郎に手伝ったので隠し場所を知ってたのである…
「電流のスイッチを入れた通常より強くして」で落下…(うわあ゜o゜;)
衛子の動議は旦那様を殺した犯人と誤解して…(あああああ´Д`)
111204.jpgもう、やめてあげてー!
(あれ?…蘭ちゃんの「王三郎さん殺した犯人?」発言が原因なんじゃ…´Д`;)
眼を覚ましたオッチャン。目暮達が隠し場所の竿探ってて(※電気切ってる)
長いの縦じゃ?フィック錯視(※同じ長さのをT字に並べると横が長く見える)
片寄拘りのトリック(笑)で、横から出てきたよ!高木「お宝です!
目暮「我々まで、お宝と言うんじゃない!
 片寄氏に言わせれば、夢だそうだからな」

大きなルビーと手紙…衛子宛。楓の事を頼むという内容(あちゃ~ーー;)
…ルビー渡すつもりだった…そして、王三郎が楓に拘った理由…
写真で察してくれ…写ってた男女(裏面に片寄王三郎/中北紅葉)
それで納得の…紅葉御殿。何かの理由で結婚できなかった二人。
王三郎の紅葉への変わらぬ想い純愛
………それで連れ子に愛情はやれなかった訳も納得したわ!
楓は北海道戻る(戻った理由知らず→いつか衛子を向かえたい)
コナン宛に楓の絵葉書…婿に来い!!楓さんや(苦笑)
次回からミステリーツアー!ヒントは『水琴窟』コメントはツアーの事。

ナルト(疾風伝)458話「サイの休日」ネタバレ感想文
今回の作監は山下さん(^Д^)相変わらず凄いな~さすがッスね!
抽象画を描いてるサイ(アジト編の回想だ!)タイトルつけれない。
当時はナルトの事を何とも思ってないと言ってたが…今は?
サイが描いてるのは里の風景画(こんな所も前とは変わったんかな?)
中心部とは打って変わり周辺部はあまり再建が進んでない。
ガレキの所で遊んでる子供達。危険だと注意するサイ…目が(^Д^) 
逃げる?子供。脅かす気はなかった様だが…目がなぁ(苦笑)
後つける子供達3人…描いた絵を覗き込み…サイに話しかけてくる。
「絵を見せて!」「見せる為に描いた物じゃ…」目が…またか(^_^;)
サイ《マズイ、このパターンは…!》お、珍しく空気読んだぞ
さらさらと超獣戯画!なんとか、ごまかせました~(´Д`;)
ケンカしてる子供2人の言い合いに…ナルトとサクラを髣髴と(描いてる)
殴られてる…サクラに殴られた事回想(笑う前の一瞬の表情が怖ぇよ)
もう1人の子が絵を指し「友達?」と尋ね「友達というより仲間かな?」
「仲間は友達じゃないの?」…サイ「難しい問題だな…」
一人で歩いてるサイ(予告時は子供との交流話かと思ったらそうでもなかった)
ナルトとサスケの繋がりの強さについて、イマイチ実感沸かない
仲間として何かしたいと思って…サクラに「約束が呪印みたい」
逆に2人を苦しめたのでは→本当の友達なら違うやり方が~
(あそこで言うべき事言うのが、本当の友として…正解じゃないのかね?
里外れの村…飛んできたらしき大岩でふさがれた道…全壊の家。
家を見てると老人に「そこの身内の方?」と声をかけられる…
住人は無事で避難してるが…この家は明日には取り壊しだそうだ~
「物はみな全て朽ちるとは言えお寂しい物です」(言葉が綺麗な老人だ)
サイも家屋に物寂しさを感じる…で、回想「…おじゃまします」
空き家に入る時のナルト「別のなんか居そう怖いんだよね
サイ「幽霊なんか居ない」きっと聴きたくなかったんだよその単語…
サイに話があると呼び出したナルト「今からオレと本気で戦え
…ナルトが先制攻撃しかけ戦闘に…超獣戯画を使わせない攻め方。
戦線離脱を図るも…ナルトが逃がすか!決着つけねば終らない。
構えたら…ヤマト隊長が現れ…二人を叱り…
「ま。しかし…この勝負…ナルトの勝ちだな羽交い絞め!
ヤマトはナルトの影分身!目の前のナルトも影分身で、
螺旋丸出す為の目隠し…地面に。…当てる気はなかったよね
サイはナルトがこんな邪道な戦い方も出来るとは思ってなかった…
…ナルトはこの勝負をけしかけた訳を語る
チームで相棒でバディ(同じ様な事何回言えば気がすむんじゃ´Д`)
いざって時…互いの手の内を知っていれば動きやすいと言う考え。
「いつも冷静なお前なら、オレの力を利用した上手い戦い方が…
思いつくかもしんねぇしな…そういう事もあるんじゃないかと思ってよ」
サイがふっと笑ってる互いに憎まれ口(友情っぽいよ)
…ナルトは連れ戻せると信じてる。その思いの強さをサイも感じ取る。
サスケのほーはと回想→サスケェ厨二病全開!
眼が…「オレの気まぐれ(笑)」あの人、何言っても通じないって!
でもナルトはーサスケ嫌いだったけど→例えバラバラにされようとも…
前半は普通なのだが…後半ヤンデレ全開なセリフ吐き(苦笑)
ナルトは人を信頼する事の大切さを思い出させてくれたヤンデレでか?
「繋がりの強さを確かめたくて(中略)サスケ君を連れ戻す決断をした。
そして、今もカカシ班の一員としてここに居る
回想→カカシの「だがお前カカシ第七班の班員でもある…信じてるよ
「ナルト、サスケ、サクラ…この先どうなるかわからないけど…
3人は誰にも断ち切れないほどの絆で結ばれてる気がする。
…そして、ボクもいつか…(サイも、既に絆の中に入ってる気もするが
サイ積まれてるふすま見て…。回想→ナルトと兄さんの共通点…。
ふすまと絵本に描き込んでる場面重なる。ふすま並べていく
「兄さんに見せたかった夢の絵」(※ここ戦争編に出るので覚えて置く様に)
…ナルトの笑顔…ふすま絵もナルトの笑顔…絵が完成した。
サクラ、サスケ、ナルト、サイの四人が笑顔で手を繋いでる絵
111202.jpg
(カカシ先生と隊長は…友じゃなくて、上司だから除外ですか?
…っていうか、身長的な事で絵に入らないよ…^Д^;)

次回はまさかのコスケじいちゃん再登場!親亥鹿蝶話?

【2011/12/02 12:09】 | NARUTO疾風伝

あのー…
石礫
> いにいちさんも一言声をかければ
> よかったですね。

すみません…いにいちさんって誰ですか?


ミント
感想文書くとこ間違えて
おまけにキーボード押し間違えにも
気付かず・・
いのいちさんです。
部屋に入ったとき、年頃のいのは
着替え中。
部屋に入る前声をかけるべきでしたねと・・


ミント
サイの休日のシーンですね。
自分のした事が、サクラとナルト
を苦しめたと。
サイのした事は正しかったです。
良かれと思ったことが、からまわり
なんてことありますよね。
そういう事ってよく。
サイのかいた絵その思い
こんなにもみんなに思われてるのに
それなのにサスケは・・・・


石礫
いのいちさんでしたが…
この話に出てなかったので…別の人かと思いました。
着替えがあったのは「伝説の猪鹿蝶」の回の様ですね。

サスケ君は…基本的に考え無しに行動してるので、
他人を思いやる所に少々欠けているのでしょうね…

コメントを閉じる▲
コナン休載なので本日は感想はお休みです…
201112413253.jpg