FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「時の番人の刃」ネタバレ感想文
アバン前は前回のあらすじ…本編。三人の事情聴取再び!
太め執事に事情聴取…ケーキナイフには執事の指紋・切り分け係。
火が消ると時計の鐘がなり…奥様の合図で照明つける筈だったが…
事件時、合図無く。鐘鳴るの遅れてて→時計は遅れてない。
証言まとめ→『ドレスを着て・素早く動き・大柄・太ってる
客65人の事情聴取が終了…あれ?客の数…原作より増えてない?
容疑者4人の物からルミノール反応無く…脅迫状通り…姿無き剣で?
一方ベランダに来てる小五郎たち…血痕は奥様ので間違いなく…
小五郎は、その血は事前に塗ったんだろうと考えている。
コナン「でも、変じゃなーい?」…ハッキリした血の靴跡にしたほうが…
その時、0時の鐘…時計の針に「!!」…コナン(いや、違う!)
(犯行時…本当にここを通ったんだ…時の番人の思惑通りに!!
客を帰そうと…小五郎もベランダから逃げたのがトリックではと、
眠らせた!→ベランダから小五郎落ちそうにっΣ(゜Д゜)
蘭慌て、コナンも慌てた!(針を撃つ際は、色々と注意しようね)
二人で掴んだコナンはちゃっかりスピーカー仕込んでたが…
「危うく落ちる所だったよ… …犯人が仕掛けた策略にな」
実証準備に…目暮と客は外出され。高木と執事が準備だぞ
紐通されたライトつき腕時計…警部は被害者役…。
窓の前にコナン…事件再現・灯り消す→ケーキが運ばれ…
 合図でロウソクの火を消す…警部が叩かれ(苦笑)鐘の音!
勢いよく開く窓まで……目暮を殴った奴は棒を持っている?
ゴメンね、今警部さんを殴ったのボクなんだ
棒が無い?棒は吹っ飛んで窓の外…(鐘の音の演出)
…ベランダにいた蘭にも確認する目暮警部。
「飛んできたのは棒じゃなく…紐に引っ張られた傘ですけど」
傘は下の警官が回収済み。準備は→紐・傘・時計の時刻を6時に。
仕掛け解説…順を追った絵で見るとわかりやすいです。
紐と錘と輪っかと針の形と6時→凶器消失の仕掛け。
目暮は…凶器と錘がなかったし、紐は見つかると突っこむが。
釣り糸で錘は井戸の中…(井戸が潰されたら凶器も埋まる算段)
ここで証言『大柄・太ってる・素早く動き・ドレスを来た女性』
「実はコレ、みんな凶器の事を指していたんですよ!」
 動きが早い→トリックで凶器が窓外に吹っ飛んだ。
 大柄→広げると面積をカバー。太ってた→押し付けられた弾力。
 布が擦れる音→布で覆われてる。…その凶器とは…傘!
傘の先に尖った物を…そして、広げると返り血は浴びません
「懐に忍ばせておけますよ…軽辺さん!あなたの折り畳み傘ならね」
血に構わなければ畳めて纏めるのは一瞬→軽辺の両手に血
彼だけが…この仕掛けと懐中時計進める事…全て出来た。
蘭「犯人なら、わざわざ傘を連想するような事言うかな?」
本当の事とミスリード(※ドレスを着た女性かも)疑われない為の証言。
警察に協力的だった?→雨が降り、帰りたくても帰れなかった
予備の傘が無く→用意してたが、妻に荷物から抜かれ…(ーー;)
「待ちに待った雨だったから」怠った確認…2年前からの殺人計画
犯行認める「時計技師の恨みを晴らしたかったからでは…ダメですか?」
葬儀で奥様の「壊れた時計は捨てて買い替えるしかない
 時計技師も同じでしょ!」の発言が引き金。
回想…ここの屋敷での時計技師の言ってた事。
「ここの時計達は俺の魂がこもった家族みてぇなもんだから」
知秋「兄さん…」古垣の表情。軽辺の涙…(アニメの追加で切なさ倍増)
「敵を取ったというより…助けたかったのかもしれないな…
 時の支配者から…彼の家族(時計)を」
…オチ→時計。…今からキャンプだ!……集合中。
遅刻の元太(死んだ婆ちゃんから貰った目覚まし時計を愛用)
コナンまだ来ない…歩美「まだ寝てたりしてv」←その通りでした終了。
111009c.jpg
次回ヒント『グラス』昭和の香り…次回は小五郎の活躍か?
スポンサーサイト




ナルト WJ44号ネタバレ感想文
カブトの…計算より劣勢…二代目土影・無復活!
分身ではなく分裂→「用心しろオレは…」…本当に意味あった
(オイオイ…弟子オオノキ。そんな大事な事を忘れるなよ~!)
復活・無→半分の力。…それで何かを呼び出させる気のカブト。
我愛羅の元にナルト到着(テマリたちより先に来た)
友達はおバカ(笑)「いいコンビだ……」「そうか…」
二代目水影は…楽しいバトルだった様です…満足で封印されてく。
戦闘終了、動ける者は現場待機(この、油断してる所で無のが来る訳か)
我愛羅「ナルト…お前分身だな…お前のオリジナルは今どこに居る?
はいぃ?って…最初思った通りに、分身だったんですかぁ!!
いのいちの勘違いかよ~(´Д`;)
ナルトも訂正しないからっ…まさかのミスリードだったとはなぁ(^_^;)
まんまと踊らされちまっただろーが!ビーさんの信頼揺らいでごめん!
111009n.jpg
で。ビーさんとナルト(本体)が合流しました。
分身が各地に続々到着!(カカシ先生の所にはまだッスか~)
(゜_゜>)本体とビーは…どこに向かって進んでいるんだ?…謎だ…
シカマル・ダルイ部隊。個別に一定距離保ち…ナルト到着待ち。
到着したナルトを見たダン(結界の中)「縄樹…?」
この人は…てっきり、魔像の攻撃に巻き込まれちまったモンだと思ってたよ…
縄樹似のナルトに付いて…シカマルが語ってくれます。
綱手が認め…懸けている…夢は火影の→次代の火影候補の少年。
ダン「ナルトか…(昔のオレや縄樹みたいな奴が今も居るんだな)」
皆で白いヤツ狩り!!(ちゃんとイタチのお言葉が伝達されてんだね)
医療部隊。…演技派ゼツ!に騙されかかるも…
…あっさりナルトが螺旋丸。助けられるサクラ達だった…
ネジ達が居る部隊。ギバがヒナタがピンチだと…
…ネジの目の前でヒナタがやられたーいやゼツだった!
そこにナルト到着!危機一髪のヒナタ助けた。各地でもゼツ狩り中。
ナルト「遅くなってすまねぇ…もう大丈夫だ!!
ちょっとこれ…まるでメインヒロイン扱いじゃねーか!!Σ(゜□゜)
なんかナル/ヒナフラグが順調に立ってる気がしてきたぞ(汗)
…で、無が口寄せするみたいだね~(何が出てくるんだろな?)