日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
まじっく快斗「運命のブルーバースデー」ネタバレ感想文
コナン君、早口だな。逃げるキッド→明らかに人形追ってる中森。
路地から出て来る…公衆電話に電話くる。
でてみると…怪盗キッドと知ってて…
宝石には手を出すと命はない忠告する男。誰?ほーちゅーさん!
…携帯で『ブルーバースデー』ニュース…を読んでいる快斗。
青子が怒ってる。中森が徹夜で…誕生日だってのに。
17歳の誕生日…パーティがある、
仕事→用があって遅れるけど…行ってやると約束する。
(後ろの習字がなでしこ関連過ぎる…数えたら40枚もある!^_^;)
誕生日プレゼントは?「怪盗キッドを捕まえてくる」無理!
青子の疑問…怪盗キッドは何の為に泥棒してるんだろう…
楽しんでるんだ→お父さんをバカにしてると結論づける。
「一生懸命やってる人を笑う奴なんて絶対に許さないんだから」
…そう言う訳じゃないんだけど(…楽しんでる面はあるだろう)
父・盗一を殺した奴を突き止めるまで…怪盗キッドを続けるんだ。
青子の誕生パーティ…(絶対来るよね快斗…約束したもんね)
『ブルーバースデー』の警備が甘い?と館長心配する。
レーザー、合金の檻、高圧電流の床(ギャグパートだね。ここ)
キッド作業中→檻の中に→どうやって中に?(人形ですよ)
スイッチ切らせ…警官に紛れ、逆に中森達を檻に閉じ込めてった。
…中森ニヤリ「作戦パート1成功だ」
作戦パート2とは?→本物の宝石に発信機(勝手につけてました
中森警部は…館長の話を確実に聞いてない(苦笑)
キッドは屋上!青子んち向かおうとするが突然の襲撃に遭う
快斗が全く来る気配もないので…青子は沈んでる(^_^;)
電話の男…快斗を盗一だと思い込んでる(声でわからんのか?)
そして、その発言から、彼らが…盗一を殺した連中だと知る。
宝石を渡せと迫る…「断ったら?」キッド撃たれた!
ブルーバースデーは電話の男(スネイク)の手に→ボスに渡す。
あの方…もっと上の人物が…ビックジュエルを求めてる…
ボス解説!→1万年に一度接近するボレー彗星があり。
『ボレー彗星、近づく時命の石を満月に捧げよ。さすれば涙を流さん』
言い伝え…その涙を飲むと不老不死になるって話で…
(ここら辺から、作画が力入ってるというか動きが凄くなる…
 顔的には…昔のキャラな感じなんだけどね…作画でね…)
宝石を月に翳すと…石の中にある石輝く(命の石パンドラ)…解説乙
ブルーバースデーは残念偽物!「なるほど、月に翳すのか」
キッドさん登場!摩り替えておいたのさ!って事で…
スネイク「胸を撃った筈」→胸ポケットのブルーバースデーに命中。
(良くある事です。頭狙えよ!とツッコンでしまったが)
トランプ無双…(苦笑)ボスの顔に宝石投げつける。
ブルーバースデーはパンドラじゃなく厄介なオマケ(発信機)付き…
キッドは先に見つけてパンドラを粉々にぶっ壊すと宣戦布告だ。
中森と警察に…アジト囲まれる…ボスもアジト捨ててく、
捨て置かれたブルーバースデー回収の中森!→打ち上げ飲み会!
(ここまで…マジで動きが…なんか違うイメージでした)
結局、快斗が来ないままパーティお開きで…完全に凹んでる青子…
急ぐ快斗、距離も時間も間に合わない!
携帯で地図…「そうか、これだ!」ビル…凹みまくりの青子
着信…快斗…涙。怒る!「約束してたのに、ずっと待ってたのに!」
「窓の外見てみろ」→ビルに…HAPPY BIRTHDAY AOKO!で灯り。
そして、花火!…サプライズ過ぎ(苦笑)
あ!コナン君!111030.jpg
飲み会の中森警部…娘の誕生日忘れてます…きっと後で怒られるな
天然バカップル…あんな目立ったら…翌朝。恥かしいよ~な(ーー;)
…あの方らしき…PCで指示→メールに『スパイダーを呼べ』
何とか2世って本が置いてる画面→次回に続く!って感じに終了!
次回ヒント『電子レンジ』…次回のまじっく快斗はクリスマス頃だ
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)454話「ナルトの愛弟子」ネタバレ感想文。
作画最高!!本編→上忍達の召集を見てた木ノ葉丸軍団の姿…
修行だ…修行に熱が入る木ノ葉丸(かなり戦場に行くマンマン
モエギとウドンは「自分達には、自分達に出来る事を」と乗り気で無い。
木ノ葉丸→手柄をあげてナルト兄ちゃんみたいな英雄になる!
手柄って具体的にはどうすれば?…木ノ葉新聞取材で、
サクラに尋ねた「あるわよ」→物運ぶお手伝い(真面目にやってるね)
里の為に何を?木ノ葉丸は戦争で手柄立てたい、ペイン倒したし役に…
サクラが叱り付ける「戦争は遊びじゃない!沢山の人が傷つき、
 死んでしまうかもしれない…軽々しく手柄とか言わないの!」
サクラの言葉だが…木ノ葉丸だけは納得できずにいて…
そこにちょうどシカマル…質問を質問で返された
「お前が守るべき玉ってなんだ?」…アスマ(ーー;)
シカマルは石に「玉」と刻んで渡すが、木ノ葉丸には意味が皆目(^_^;)
直談判だと木ノ葉丸燃え→綱手に、自分を戦場行かせろと…。
机真っ二つにした綱手にあっさり追い出される(ぶっ飛ばされて)
納得できない木ノ葉丸。執務室の綱手(机すぐ直ったな)弟・縄樹を回想。
外、誰か来た隠れて→転がってた木ノ葉丸をモエギが回収(笑)
テマリ→風影の姉で反応し…「いい手があるんだなコレ
風影の密書届けに来ただけで…滞在せず、すぐ砂に帰るそうです。
急ぎでモエギとウドンはシカマルに報せに、
テマリの帰り道に待ち伏せてた木ノ葉丸が…テマリに挑む。
「オレは猿飛木ノ葉丸!三代目火影の孫でナルト兄ちゃんの愛弟子だ!」
灰積硝、影手裏剣、影分身…全て風遁で返され…
テマリ「ナルト愛弟子と聞いて期待した分、損をしたな。
 …ナルトみたいな奴にロクな弟子がいる訳ないか
木ノ葉丸「ナルト兄ちゃんの悪口だけは許さないんだなコレ!
影分身で螺旋丸。テマリは螺旋丸見た事は無かったんだっけ…
螺旋丸VSかまいたちの…→シカマルが影首縛りで木ノ葉丸阻止
地面に螺旋丸発動…ああ。橋ェ!!(直せよ後で!
「決まればオレの勝ちだったのに」木ノ葉丸、引っ叩かれる
モエギの指摘「手柄とか勝ちとか…戦争になる事、喜んでるみたい!」
あの日の事(ペイン戦)の事思い出してと…
子供がピンチ!助けられるのは自分しかいない!モエギ頑張った
→戦争で里に上忍達がいない時…敵が攻め込んで来たらどうする!
ウドンも、代わりにお年寄りと子供を守らなきゃいけない
その言葉に木ノ葉丸…石を見て、玉=守るべきモノをやっと理解した。
里を守るのも重要な任務だ」シカマルに無事ですんで良かったなと。
カマイタチでやられてた→「くノ一で一番。大胆にして残忍な忍だぜ」
お前!嫁をそんな風にっ!テマリさんが睨んでる(笑)
「良い若い忍育ってると我愛羅に言っとく」認めて帰ってきました。
で、木ノ葉丸の決意表明
「この里はジジイの…三代目火影の宝だから、オレはそれを守る。
 オレは木ノ葉隠れを守った三代目火影の孫だから…
 それにナルト兄ちゃんとも火影の名をかけて、
 いつか勝負するって、約束したんだ。
 もっと修行してナルト兄ちゃんブッ倒せるようになんなきゃな…
 火影になるのはオレの夢だから」…つまり、これを言わせたかったのか(-_-;)
綱手に木ノ葉丸の言葉を丸まんま報告するシカマル。
重なる縄樹の言葉(なんか、木ノ葉丸のほうが顔似てないか´Д`)
縄樹とナルト重ねて「今頃どうしてるかな?」で終了!
111028.jpg
次回…突如、現れたナルトの許婚?(自来也が勝手に決めてた模様)
もしかして…次回ゲストCVって、例のアイドルグループの?
もし、そうだったら…立ち位置的には明らかにコ……演技力が楽しみです(苦笑)

【2011/10/28 11:29】 | NARUTO疾風伝


ミント
テマリさんが木の葉里にお嫁入り
するんじゃ?


Re: タイトルなし
石礫
ま、ぶっちゃけどっちもありですけどね

コメントを閉じる▲
コナン サンデー48号ネタバレ感想文
偶然ではなく安室が雇われた店を選んだ…伴場監視の為
春岡も探偵と明かされ、安室と初音は一度会ったのみで…
伴場は、探偵雇ったと言えなく直に確かめられなかったそうな。
初音とは…互いに養子と言う境遇…(゜_゜>)
小五郎に頼んでおけば?→有名人で顔バレしてるので雇えず。
「さよなら」電話から、通報まで30分ぐらいかかっていた…
蘭の説明→消防車と救急車呼び、通報遅れる。凄い燃えてた車。
車があんなに燃えた訳は?コナンの疑問→答えスプレーに引火
伴場の証言→車デコる為のスプレー(それで結婚式に乗りつけようと)
ネイル完成メールは8時18分…帰る時間と可燃物詰んでた…
それを知ってた伴場に、ヤッパリ疑惑の眼が向けられる!
ほぼ一致のDNA…ほぼ?泥や雨のせいで正確には出ない。
安室「血縁者じゃない限り、遺伝情報のほぼ一致は
 ありえない事を踏まえると、同じ人物のDNAだと考えるのが自然
その言葉に殴りかかってきた伴場を…さっと回避し…
武闘派探偵ではない風な安室…あの回避!キャラ作ってそうね?(^_^;)
コナン…伴場の足元を見て…何かに気づいた模様!!
(あ。さっき…足を押さえろって言ってたな安室…見ようとしてた?)
伴場のDNAを調べに…すぐに調べられる時代になりました…
蘭「姿を変えてみんなをだましてる人もすぐにわかっちゃうね」
うわ~(´Д`;)別にワザとではないんですよね…
高木の報告、トイレの窓なら?→客が外でた形跡はないようだ。
…風が強い日。初音の傘が駐車場端まで飛ばされていて…
よく電話で話してた初音?…安室は一度会った以降はメールのみで…
伴場についての調査内容に…初音が顔を曇らせた物が…
二人は赤ん坊の頃、ホテル火災に遭い…同じ教会に預けられてた
互いの両親は不明。…伴場はすぐに養子出て幼なじみではない…
それに付いては、初音が…自分で調べると言っていたと…
コナンは初音の背の高さを…蘭に確かめる→初音は150cm程度。
千葉の報告。DNAはまだ…ネイルの数が足りない…
コナンが駐車場に…傘発見箇所には鑑識居る。小五郎に頼まれたと、
車下を覗く…泥付きじゃないネイル発見!調べて貰うよ。
…誰が初音さんの命を絶ったのか…悲しい真実←なんだってよ、
(゜_゜>)普通に考えると…二人は双子(二卵性)
DNA鑑定頼んでた初音が…出た結果にショックのあまり…自殺?

111027.jpg

ナルト WJ46号ネタバレ感想文
面の男は何者?土影でも面の男の正体は推測できない…
マダラ「……あいつのすることだ
 何か考えがあってのことなんだろうが…
 あまり計画通りに進んでないようだな」
あいつっていうぐらいの仲なのか…共にし、計画託し…か、
(ふと、新キャラ『マダラの息子』ってパターンもありかも?と考えたんだ。
 息子パターンなら…四代目の遺志を継ぐナルトとの対比になると思うしさ…
 いやいや、いくらなんでも無いか?このパターンじゃ…伏線なさ過ぎるか…)

穢土転の術者?…無の身体を借りカブト話しかけ…自己顕示?
穢土転生越しに語るとは……陰気な奴だ
(そういや、サソリの部下だっけ…小馬鹿にしてた風なのに同じ事してるし)
あーマダラさんは、チューンナップしたワンオフ機か(笑)
ついに、戦闘開始→マダラ無双やっちゃってますが、
しっかり、砂で仲間を守ってる我愛羅さんもポイント高い
ナルトは尾獣モード使用不能…そうか一度につき1回か…(^_^;)
塵遁出来ないなら…無はそれほど警戒しなくていんじゃね?
ナルトとオオノキの見事な連携…が、スサノオガード!
(マダラのは前後に顔と腕…あまりかっこよく無いスサノオだね
ナルトの仙人モード。我愛羅の砂を軽くするオオノキ…
我愛羅…サスケ戦のガード弱点見抜いたのね…足元が狙い目。
中から引きずり出すと…強制解除できるんだΣ(゜□゜)
我愛羅以上の絶対防御じゃなかったようねサスケェ ( ´,_ゝ`)
連携で螺旋手裏剣!!→輪廻眼で吸収してしまうマダラ!!
写輪眼の行き着く先は…輪廻眼
そーだったのか…あー。ホント、チート付加しまくりね写輪眼…
111026.jpg
カブト、学者視点からのアプローチで→正答にたどり着く
(゜_゜>)…兄系の血筋を掛け合わせ、濃く戻したのがうちは一族とか?
隔世遺伝は六道が200年前程度前の人なら考えられ…神ェ?(笑)

神の力!巨大岩降って来る…このままやられてしまうのか!?
この窮地を救えるのは…(;人;)イタチ兄さんぐらいしか思いつかない…

コナン「カラオケボックス殺人事件(プレイバック放送」ネタバレ感想文
アバン前の解説は『毒殺』…クリスマス!き、季節感が(´Д`;)
(42話・96年12月放送 原作・5巻)…せめて12月にやれよと少し思いつつ…
園子に聞かれて、蘭が新一について語る……ノロケッスね!
…園子コネで人気ロックバンド『レックス』の木村達也に会えると。
※厨二病こじらせ過ぎた28歳や、ボクシング漫画のボクサーでもない。
その打ち上げが行われてるカラオケボックス…
達也役の人…微妙に下手だなと思ったら……俳優さんだった(苦笑)
マネージャー麻理に「ドブス」とバンド仲間美江子と克己にキツイ言葉。
このカラオケボックスは…元バンドリーダーの店←ここは麻理が予約。
麻理に…リクエストした曲。赤鼻のトナカイ歌わせる。
(原作は他の二人にも歌わせてる。版権曲なので放送無理…でも。これだと一択だ)
コナンが達也に文句の一つでも…→何故か悲しげな顔。
もうすぐバンドを辞める事になってる達也…ツン過ぎる発言。
カラオケからヒット曲『ブラッディビーナス』→振り付け交え歌う達也。
おにぎり食いながら…新曲の話……苦しみだし達也死亡。
話をナレーションで進める早過ぎる展開!(^_^;)
ま、30分にムリクリ詰め込んでるしな…今だったら前後編だがな(苦笑)
美江子は振られた…別に好きな女が(戻ってくるのを待ってる)
達也の曲は誰のリクかは不明…上着脱ぐのは?この曲で。
毒はどこに付着?→毒盛った方法解り→三人の中に犯人(店長除外)
コナン、美江子に麻理に付いて聞く……他の奴にも聞け!ますます一択だ!
達也の荷物持って来た…高木君?(゜o゜)→写真に店長が懐かしいと、
二人だけ音楽…達也はコイツと一緒じゃないとヤダ!と…このツンデレが!
写真の中に…居ないようで居るんですそして写真裏には…
なんて悲しい事件なんだ」と…で、目暮は警視庁戻ってて…
新一(^_^;)から犯人わかったの知らせ…茶髪の白鳥?(きっと別人!)
戻ってきた!工藤新一が…→セッティングされたカラオケルーム。
マネージャーの麻理さんが犯人!
(だからぁ…色々カットしまくったせーで、マジで一択になってんだってば!^Д^;)
彼女に『ブラッディビーナス』を振りつきで歌わせる
高/野さん歌うめぇなってか達也の方より上手い気がする(笑)
元バンドメンバー。同じメニューを食べて欲しいと…
達也の遺体に触れてるから毒付着してるかもしれないと断る。
目暮にジャンバーを調べてくれと頼む……探しているのは…
…何で素手?手袋してください!(昔だからな´Д`;)え?ハンカチで?
ポケットから達也のライター!ひっ!!
(そういえば…コナンがライター探してた所も…ザックリ、カットしてたな´Д`)
111023.jpg
達也のジャンバーに毒仕込んでブラディビーナスを歌わせると…
振り付けで手に毒が付着→その手で食べると…毒殺完了!
自分のとすり替えて達也のジャンバーを着る→ライターが証拠…とさ。
動機・麻理は整形美人→達也の度が過ぎたツンが勘違いの元を…
言わなければ、伝わらない事もある。
悲しい事件というより…殺意まで抱かせるツンは止めましょう…だな…
ED…あ!高/木さんの役名が高木刑事だ!!
(これがもしかして…あの!「高木です」で高木刑事になったという…噂の回なのかぁ?)
工藤邸の前…新一の帰り待ってる蘭を見てるコナンと博士→明かりつき…
家の中…照明消し→蘭の手に手を重ね(かじかんで、手の大きさ解らない?)
…蘭へのクリスマスプレゼント置いてある…渡せて終了。
で、オチの…追いかけっこで1時間カットしてるのよね…
次回ヒント→まじっく快斗『月の光』…園子さんキッド様は別腹だそうです!

ナルト(疾風伝)453話「参上、偽?ナルト」ネタバレ感想文
珍しく陸路を行くナルト一行…港が近くに無いので向かってる。
雷まで行程4分の1…船旅3ヶ月はやってるから…後1ヶ月は確実か(苦笑)
誰かがナルト達見てた。…船旅を思い、凹んでるガイ(^_^;)
アオバが「港で聞いたんだが偽者が出るらしいな」…何の?
山賊が現れて『木ノ葉の英雄・うずまきナルト』と名乗る
額あてまでしてる(ただし、木ノ葉マークは)…こ、これが?
ナルト以外、爆笑!「で、オレが本物のうずまきナルトだ」
偽物(ここでやっつければ、本物に)と挑んできます(-_-;)
あっさり本物勝ち!そこに誰か来た…
彼は、盗賊ナルトを追ってたとか言うが…
偽物を取り押さえたのが本物のナルトと知り…挙動不審
役人?身柄を預けてくが…弱そうなので大丈夫かと尋ねると。
自分は忍者マスター・イギー様だと名乗る(笑)
ナルト「そんな強いんだ人は見かけによらねーな」なんか棒読みで
皆が立ち去った後、偽の縄切るイギー…「相棒なのに」
偽ナルトはバンナといい。…イギーが名を売る為の芝居でした。
バンナは止めようと言いだすが…たった一人の友達の言う事なので…
イギー…自分は、本気出せば強いんだーと言ってます、
不穏な影が!盗賊ナルトの噂+聞きかじり情報=抜け忍になった(誤答)
ナルトを木ノ葉に引き渡せば。大金入手!と傭兵忍者達は目論むぞ!
バンナは…これでイギーが喜ぶなら!と協力してるって感じ。
額あてはイギーお手製だったのか…逆だぞ…強いぃ?口だけか?
通りがかった行商に「うずまきナルト様だ」と乗り上げると…
行商は…さっきの傭兵忍者(額あてに気づかない時点で…)
イギーが飛び出し「こいつは違う…バンナって言う盗賊で」
手配の特徴と同じだと言われ…反論しきれず…仲間なら殺すと…
バンナは…自分がうずまきナルト。そいつは関係ない奴と…庇ったぞ!
連れて行かれてくのに何も出来なかったイギーは「どうしたら」
で、休息中のナルト達の元へ…理由をごまかしたまま頼むが…
素気無い皆さん…あいつはいい奴なんだ…と(バンナ)の事を語る。
…色々つっこまれ…やっと本当の理由を白状
ナルト「友達だったら、どーしてあんな事させたんだよ!
 どーして、あいつの事もっと考えてやらなかった!!」
バンナを友達だと認めようとしないイギー(ツンデレ?)をナルトがぶん殴る。
「アイツとお前はずっと小さい事から一緒に居たんだろ。
 ずっと一緒に生きてきたんだろ!それは友達じゃねぇのかよ」
(その定義だと…親兄弟・恋人も当てはまるような~´Д`)
ガイがコソコソとナルトに耳打ち…で。イギーの頼みは…突っぱねる
「自分の事は自分で考えるんだな」とナルトも冷たいです…
…傭兵忍者の牛に運ばれてるバンナ…そこに起爆札攻撃。
イギーが助けに来た…あれれ?本当にやればできる子だった(゜o゜)
「仲間なんかじゃねぇ、友達でもねぇ、こいつはオレの親友だ!!
傭兵忍者の手から逃走→川辺の岩陰に隠れている…
イギー…ただのツンデレじゃねぇーか!
声かけた経緯…バンナは全てわかってた…「でも、親友になってくれた」
見つかり…二人の最後の意地だと向かってくが…敵いません…
庇い立つバンナ…一斉攻撃が…そこにナルト達が颯爽と現れ
ガイ…話だけでは信用出来ないと…イギーを試してたのであった。
で、感動してるガイに敵がフリーズ状態。ナルトがバンナ指して…
「こちらにおわすお方は木ノ葉を守った英雄うずまきナルト様であるぞ」
ナルト「しっかりしろ!お前がナルトだってばよ」
バンナ「うずまきナルト。一世一代の大暴れだってばよ」(^Д^)
ナルトに名前返上し…これからは地道に二人でかんばってくそうな~。
「親友って良いな…オレ達もいつかアイツらみてぇに…」
名前は出しませんでしたが…ま、アイツでしょう、で終了!
次回は、テマリVS木ノ葉丸?作画かなり良さそう!期待大だ!
111021.jpg

コナン サンデー47号ネタバレ感想文
小五郎同級生の結婚前夜パーティが行われている。
新郎の伴場頼太(同級生)が新郎・加門初音に小五郎を紹介。
一目ぼれ同士。いろんなのが一緒で…相手の考えが判ると話す…。
謎の色黒ウェイター(^_^;)がキャラ立ってる。
初音が…ウェイターに色目使ってると、伴場かなりの嫉妬心
高校時代小五郎エピソード…英理に近づく男には眼飛ばしてた
……どこかの誰かさんみたいだな(苦笑)
ネイルサロンに行く初音に、伴場が「浮気するな」と…釘を指す。
今のネイルチップは24時間もつそうな~(このプチ情報も伏線ッスか?)
いない間ハメ外す新郎…色黒ウェイターが携帯鳴ってると知らせる。
初音からネイル終ったと知らせる写メで…と、別の携帯に…
コナンが様子をずっと見てる。その電話相手はトイレの中…?
出てきた…強面っぽい春岡がその相手?(゜_゜>)
伴場が不機嫌になってて、ウェイターにぶつかり→睨んでて
小五郎の話だと……春岡は同級生ではない模様。
…帰ってきた初音が駐車場で受けた電話の内容とは?
やたらとウェイターに突っかかる伴場。手に怪我
初音に電話すると…「さよなら?」初音の車爆発炎上
黒こげ…いつもの如く小五郎が関わり「またお前か…」と目暮(苦笑)
二つの旅行カバン。彼女は自殺?これから結婚なのに?
コナンが車の傍に落ちてたネイル発見…で、事件の可能性浮上!
ネイルの皮膚片と伴場のDNA一致…で伴場に容疑が!
小五郎が「犯人じゃないんだろ。」と信じようとしてくれます。
ウェイターが傷ごまかす為に自分に突っかかってきたのではと言い出し…
春岡は…色黒ウェイターにむかって、お前がやったんじゃないのかと…
色黒ウェイターは初音の愛人だ…なんて言い出す伴場。
…初音と一緒に居たらしい…(春岡は伴場が雇った探偵の模様)
ウェイターは、初音に雇われてた探偵・安室透だと名乗る!
Σ(アムロ!?゜□゜)名前だけなら…やたらとバーボン率高そうな名前だな…
111020.jpg…最近、探偵がよく出ててくるな。

ナルト WJ45号ネタバレ感想文
口寄せされた人物を引っ張る…蓋ぶっ飛ばすとか荒々しいなぁ。
長門の輪廻天生で蘇ると思ってたらしいが…当てが外れた模様。
ネジ達の所→ナルトは匂いとチャクラ性質が前と違ってるそうで…
キバもネジも来たと気づいてなかった様子…本人か?と疑うネジに、
ヒナタ「ナルト君だよ。目を見ればわかる」(え?゜o゜)
ナルト「お前に2度も守られてばっかりじゃ」2度目?1度目は?
ペイン編の…事も絡めてのヒナタとの会話……(゜_゜>)
今週もフラグをガンガン構築してってませんか?
やっと…カカシ先生の部隊に画面は移りまして…
カカシの活躍(河豚鬼ぶった斬る!)…そしてサイが封印術を…って、
活躍してるのサイだけーっ!(^Д^;)
白ゼツ迫る…そこにナルト到着、先生、意外にクールな対応…えー?
今のモードで分身は出来んが量より、質で勝負!
君麻呂とチヨバア「大きくなったのは背丈だけじゃないようじゃな
えーと?風影編から…ナルトの身長そんなに変わってるの?(^_^;)
水影の所ではドジっ子っぷりを発揮(水影ともフラグ立てたらどうしよう)
全戦場到着で完全優勢!後は仮面野郎だけだ!って所で…
レーダーに引っかかった→我愛羅隊の前に…例の口寄せ人物が!
カブトの隠し玉…うちはマダラ!
眼で、マダラが穢土転生のゾンビだとわかり…
マダラと名乗る写輪眼仮面の正体が不明になった所で終了、
(゜_゜>)イタチや鮫が過去に会った人物は…マダラ本人だった?
つまり、少なくとも16年前に仮面野郎は二人居た?(-_-;)
鮫はトビ=マダラと認識したんだから…顔はマダラと同一って事なの?
…ま、写輪眼仮面の正体にはいろんな説があるけど…
どれも、決定打には…欠けてるんだよな(苦笑)
オビト説否定理由・図解111018.jpg※模写絵。

コナン「犯行現場は激セマ店」ネタバレ感想文
アバン無し。どこかの飲み屋街横丁の『さつき』と言う店。
客はダービーに負けた中村(会社員)と扇(日本舞踏の師匠)
そこに小五郎も居て…万場面を当てたと自慢。一杯奢ると、
馬券を確認させてもらう篠原(フリーター)「この馬券って…」
店の女将は狭いカウンター内で回転式の椅子を移動に使う。
中村と扇…どうも不倫カップルの雰囲気なんだが…
もうすぐ中村に退職金?女将イヤミチクチク…良い酒は棚の上。
発表会あると扇は舞踏見せるが→狭い店内ですから(^_^;)
でも、発表会で大失態して…受講者はいないだろと言う中村。
ってか、その様子を何で知ってる…やっぱ不倫カップルなの?
扇は、女将に弱味を握られているらしい
篠原は板前目指すも挫折中?女将の紹介で魚市場で働いてる。
(でもなんか、彼もまた…弱味握られてる様子だ
小五郎の膝が濡れてた女将に水かけられた→女将の客引き手段
それを話す扇に篠原は女将は恩人と庇う。店内寒い…隙間風。
男達は外に、中村と篠原はそれぞれ別の方向…扇も出て来た、
小五郎を探しに来た蘭とコナン。見つけた…客達が帰ってきて…
店内に戻ると女将が!…篠原が駆け寄り抱き起こすと…包丁が
小五郎が目暮達に状況説明。万馬券→驕る…ジト目の蘭とコナン。
犯行可能の5分間…客三人に話聞く。遅れて出た扇疑う…
中村「女将から金借りたんじゃ?取立て厳しいと聞くぞ」
扇は催促され出てきた「袖が濡れてるよ」血を洗った疑惑で検査。
中村は行きと帰りが別方向。自販機煙草売り切れ→コンビニ、
女将の手帳発見『中村10万』→横領してたのを、女将からの脅迫。
更に『篠原アジ、イカ』(?)その時間行ったATMの明細見せる篠原。
コナン「…」…地図確認。店の裏側で戻るには遠いATM…(゜-゜)
こっそりと現場検証のコナン。零れたジュース(女将『下戸』情報追加)
未使用のブランデーグラス。ブランデーボトル…ずれた位置…
回転する椅子。そして風…「なるほど」解けた模様。
オッチャンがこっくりこっくり眠っているのでそのまま眠りの…
…ショー始まったら動き止って起きたー!(゜o゜)
やっぱ寝かす!111016.jpg
飲物が全員違う…未使用のブランデーグラス。ブランデーは誰の?
ブランデーボトル動かした形跡。それから導いた…犯行手順は!
外から電話→棚からブランデー下ろそうと壁に近づいた所を。
店の外側で壁の隙間から刺す!(なん…だと…´・ω・`;)
椅子回転で被害者前向く…だが、柄で隙間通らない(高木君実証中)
和包丁は、実は柄が抜ける(そんな簡単に抜けてたら調理中抜けるわっ!)
隙間を通り…犯人は抱き起こした際に柄を戻したと…(!!^Д^;)
それが出来た…篠原が犯人。ATMは、店裏行くなら実は近い
(どーりで!事あるごとに地図見せてたって訳だわ)
明細の封筒に汚れが→鉄錆(コナンが見てた場面は伏線…でも後出し)
刺す時に使ったハンカチから付着?調べれば店裏の錆と一致の筈…
篠原に市場の魚盗ませてた女将の要求がエスカレート(´Д`;)
(恩人でも出来ないって!断れよ…アジとか…暗号かと思ってたよ)
もう嫌だ!市場辞めたい!…辞めたらバラすと女将に脅される。
強要の証拠ないから…自分は捕まらないと嘯かれ(手帳が証拠だ)
大体、上司か警察に相談し現場押さえるって手もあるだろうが…
板前なる夢までバカにされ犯行に至る…あ。顔芸
犯行に包丁使った時点でアウト!
起きたオッチャン、万馬券、実は100円馬券で見入りが少ない、
「見得張って驕ったから…財布に大穴明けちゃった…」
蘭に追いかけられる小五郎…コナン「逃げ切れるかなぁ」で終了。
(…え?清算前に事件発生で…実は支払ってないんじゃないのか?)
次回は、わっ懐かしい!…って、次回リマスターかよ!!Σ(゜□゜)
ヒントは『おにぎり』…で、だってコナン君…音痴だから!(^_^;)

ナルト(疾風伝)452話「木ノ葉の女子会」ネタバレ感想文
船旅は順調すぎる順調で暇持て余し…今頃どうしてっかな~
木ノ葉では、演習場でヒナタ修行中、そこにテンテンやってきたぞ。
ヒナタ「ナルト君今頃どうしてるかな」テンテン「お気楽そーだったよ
え?…呼ばれました→一族の集まりあるのでヒナタ会合へ。
日向一族会合。ヒアシは、前線での一族まとめ役をネジに任せる
宗家のヒナタ様が居るのにネジ?と不満げな一族の声…でOP。
会合終了…「ヒナタ様に任せたほうが」とヒアシに意見してる…コウ?
ヒナタの頑張り…ペインに一人向かってった心の強さ(良いほうにね
その話を耳にしたネジの回想→ナルトが自来也と修行旅の期間に、
ネジに柔拳の稽古頼み…共に修行に励んだヒナタって設定になった。
ヒアシは…ヒナタは優し過ぎるから長には向いてないと思ってる。
(一族関係なく、娘には幸せになって欲しいって感じかもな´Д`)
…ヒナタは紅先生の所…お…女同士だからこそ(苦笑)
そこにシカマル→任務でナルトに会ったと話し(あ。一応繋がってるのね話)
テンテンも一緒だった。サクラやいのもチョウジも会ってると聞かされ。
綱手が呼んでると聞き、もしかして任務!?期待するヒナタ(^^;)
紅とシカマルの会話…名前はまだ無い(゜_゜>)え?戦争前に生まれる?
…ヒナタ行く→綱手は居ない!の繰り返しで…入れ違い
テンテンに会うと。ナルトの様子聞いたり。ま、綱手不在…。
医療班→サクラ「綱手様は寄らないって」そこにテンテンが来て…
「女子会やろうよ!」
で、入れ違い綱手は会議中。…ご意見番の戦争経験を頼りにして…。
綱手の同期は誰も……(ダンも自来也も…あ。ダンの顔出すの伏線か
大蛇丸さえ懐かしく(-_-;)そこに大名の相談がーと行かねば…
ヒナタ待ってた→綱手は、ヒアシからまとめ役がネジになったと聞いたと。
「お前はお前のやるべき事をやれ、今はそれでいい」と励ましの言葉…
そうは言われても…(でも、父は私では力不足と思ってます)
焼肉Qでの女子会!ついでに男子共は近くの席で男子会(笑)
大名は大した話ではなかったらしく→思い出しキレる綱手…飲みに行く。
女子会誘われたシホの疑問は『メンバーの関係性』…それ聞かれると…
中忍試験一緒に受けた…同期みたいな…シホ違うやろ。
男子会では…話題は試験より、あの後に任務(サスケ里抜け(苦笑)
いのとサクラ。事件の時はー…親友だからこそな会話。
(関係性はこういうのが、この二人の理想だな…原作じゃこんな空気感無いからなぁ)
欠ける事無く…サスケは居ないが…キーワードにサクラが凹みました。
男子会→…シノは、ハブられたあの任務の事を未だに根に持つ
サクラとヒナタ…落ち込みが二人に…落ち込んでないと否定の二人(苦笑)
サクラ「今度は私達がナルトを守る番ね」にヒナタがハッΣ(゜Д゜)
…家とか…その前に、ナルトを守らなきゃならない事に気が付いた。
男子のほうでもナルトの事が話題→船にでナルト「魚より焼肉食いてぇ!
「肴は肉だ」綱手が来た…女子会と聞き…混ざるうお。
女子と言うより~に「胸がでかすぎるからか」と自ら揉むよ(^Д^)
(っていうか、ちゃっかり肉に食いだすシズネが気になったわ)
女子会話題→昔話。…綱手はヒナタにさっきの話の更なるフォロー…
ヒナタ「もう大丈夫です。私のやるべき事がわかりました、皆のお陰です」
視線の先。「お前達は良いな」綱手、一瞬しんみり…それを隠す様に…。
男子は綱手様まで呼んだ女子会?…あ、二次会はちょっと(汗)
全断られですね……飲む…いや、綱手も仕事に戻ります(ーー;)
111014.jpg
ヒナタとネジは一緒に帰る(ま、ネジは護衛って事なんだよね…)
……ナルトの事守る為にもっと力が必要なのだと言うヒナタ…
ヒナタ「ナルト君のお陰で、前に進む進む事が出来たから」
ネジ「ヒナタ様と同じです。オレもアイツに自由にして貰った」ナルト好きの2人。
家に着く…心配してくれてたコウに「私は、大丈夫だから」
翌朝。演習場…ネジの意見とヒナタの言葉…そして修行開始で終了
(゜_゜>)次回は偽ナルトか…うわっ…主人公出ると大抵クソ話になるから…期待薄~

コナンが休載なので、
今日のはありませんって言うのもなんだから。

最近…かなり心惹かれてるカップリング絵でも置きます。

※扱い別のジャンルなので追記にUP!
yomulbxma.jpg
ま、これですね…『ダンボール戦機』ユジン×ダイキ(ユダイ)
…手ブロとかで…すでに描いてる二人なんだけどね(´Д`)
ドストライクだったんだもん(^Д^;)
アニメ…これで満足するしかねぇと思いつつ…もう少し絡めや!と(苦笑)


追記を閉じる▲

コナン「時の番人の刃」ネタバレ感想文
アバン前は前回のあらすじ…本編。三人の事情聴取再び!
太め執事に事情聴取…ケーキナイフには執事の指紋・切り分け係。
火が消ると時計の鐘がなり…奥様の合図で照明つける筈だったが…
事件時、合図無く。鐘鳴るの遅れてて→時計は遅れてない。
証言まとめ→『ドレスを着て・素早く動き・大柄・太ってる
客65人の事情聴取が終了…あれ?客の数…原作より増えてない?
容疑者4人の物からルミノール反応無く…脅迫状通り…姿無き剣で?
一方ベランダに来てる小五郎たち…血痕は奥様ので間違いなく…
小五郎は、その血は事前に塗ったんだろうと考えている。
コナン「でも、変じゃなーい?」…ハッキリした血の靴跡にしたほうが…
その時、0時の鐘…時計の針に「!!」…コナン(いや、違う!)
(犯行時…本当にここを通ったんだ…時の番人の思惑通りに!!
客を帰そうと…小五郎もベランダから逃げたのがトリックではと、
眠らせた!→ベランダから小五郎落ちそうにっΣ(゜Д゜)
蘭慌て、コナンも慌てた!(針を撃つ際は、色々と注意しようね)
二人で掴んだコナンはちゃっかりスピーカー仕込んでたが…
「危うく落ちる所だったよ… …犯人が仕掛けた策略にな」
実証準備に…目暮と客は外出され。高木と執事が準備だぞ
紐通されたライトつき腕時計…警部は被害者役…。
窓の前にコナン…事件再現・灯り消す→ケーキが運ばれ…
 合図でロウソクの火を消す…警部が叩かれ(苦笑)鐘の音!
勢いよく開く窓まで……目暮を殴った奴は棒を持っている?
ゴメンね、今警部さんを殴ったのボクなんだ
棒が無い?棒は吹っ飛んで窓の外…(鐘の音の演出)
…ベランダにいた蘭にも確認する目暮警部。
「飛んできたのは棒じゃなく…紐に引っ張られた傘ですけど」
傘は下の警官が回収済み。準備は→紐・傘・時計の時刻を6時に。
仕掛け解説…順を追った絵で見るとわかりやすいです。
紐と錘と輪っかと針の形と6時→凶器消失の仕掛け。
目暮は…凶器と錘がなかったし、紐は見つかると突っこむが。
釣り糸で錘は井戸の中…(井戸が潰されたら凶器も埋まる算段)
ここで証言『大柄・太ってる・素早く動き・ドレスを来た女性』
「実はコレ、みんな凶器の事を指していたんですよ!」
 動きが早い→トリックで凶器が窓外に吹っ飛んだ。
 大柄→広げると面積をカバー。太ってた→押し付けられた弾力。
 布が擦れる音→布で覆われてる。…その凶器とは…傘!
傘の先に尖った物を…そして、広げると返り血は浴びません
「懐に忍ばせておけますよ…軽辺さん!あなたの折り畳み傘ならね」
血に構わなければ畳めて纏めるのは一瞬→軽辺の両手に血
彼だけが…この仕掛けと懐中時計進める事…全て出来た。
蘭「犯人なら、わざわざ傘を連想するような事言うかな?」
本当の事とミスリード(※ドレスを着た女性かも)疑われない為の証言。
警察に協力的だった?→雨が降り、帰りたくても帰れなかった
予備の傘が無く→用意してたが、妻に荷物から抜かれ…(ーー;)
「待ちに待った雨だったから」怠った確認…2年前からの殺人計画
犯行認める「時計技師の恨みを晴らしたかったからでは…ダメですか?」
葬儀で奥様の「壊れた時計は捨てて買い替えるしかない
 時計技師も同じでしょ!」の発言が引き金。
回想…ここの屋敷での時計技師の言ってた事。
「ここの時計達は俺の魂がこもった家族みてぇなもんだから」
知秋「兄さん…」古垣の表情。軽辺の涙…(アニメの追加で切なさ倍増)
「敵を取ったというより…助けたかったのかもしれないな…
 時の支配者から…彼の家族(時計)を」
…オチ→時計。…今からキャンプだ!……集合中。
遅刻の元太(死んだ婆ちゃんから貰った目覚まし時計を愛用)
コナンまだ来ない…歩美「まだ寝てたりしてv」←その通りでした終了。
111009c.jpg
次回ヒント『グラス』昭和の香り…次回は小五郎の活躍か?

ナルト WJ44号ネタバレ感想文
カブトの…計算より劣勢…二代目土影・無復活!
分身ではなく分裂→「用心しろオレは…」…本当に意味あった
(オイオイ…弟子オオノキ。そんな大事な事を忘れるなよ~!)
復活・無→半分の力。…それで何かを呼び出させる気のカブト。
我愛羅の元にナルト到着(テマリたちより先に来た)
友達はおバカ(笑)「いいコンビだ……」「そうか…」
二代目水影は…楽しいバトルだった様です…満足で封印されてく。
戦闘終了、動ける者は現場待機(この、油断してる所で無のが来る訳か)
我愛羅「ナルト…お前分身だな…お前のオリジナルは今どこに居る?
はいぃ?って…最初思った通りに、分身だったんですかぁ!!
いのいちの勘違いかよ~(´Д`;)
ナルトも訂正しないからっ…まさかのミスリードだったとはなぁ(^_^;)
まんまと踊らされちまっただろーが!ビーさんの信頼揺らいでごめん!
111009n.jpg
で。ビーさんとナルト(本体)が合流しました。
分身が各地に続々到着!(カカシ先生の所にはまだッスか~)
(゜_゜>)本体とビーは…どこに向かって進んでいるんだ?…謎だ…
シカマル・ダルイ部隊。個別に一定距離保ち…ナルト到着待ち。
到着したナルトを見たダン(結界の中)「縄樹…?」
この人は…てっきり、魔像の攻撃に巻き込まれちまったモンだと思ってたよ…
縄樹似のナルトに付いて…シカマルが語ってくれます。
綱手が認め…懸けている…夢は火影の→次代の火影候補の少年。
ダン「ナルトか…(昔のオレや縄樹みたいな奴が今も居るんだな)」
皆で白いヤツ狩り!!(ちゃんとイタチのお言葉が伝達されてんだね)
医療部隊。…演技派ゼツ!に騙されかかるも…
…あっさりナルトが螺旋丸。助けられるサクラ達だった…
ネジ達が居る部隊。ギバがヒナタがピンチだと…
…ネジの目の前でヒナタがやられたーいやゼツだった!
そこにナルト到着!危機一髪のヒナタ助けた。各地でもゼツ狩り中。
ナルト「遅くなってすまねぇ…もう大丈夫だ!!
ちょっとこれ…まるでメインヒロイン扱いじゃねーか!!Σ(゜□゜)
なんかナル/ヒナフラグが順調に立ってる気がしてきたぞ(汗)
…で、無が口寄せするみたいだね~(何が出てくるんだろな?)

ナルト(疾風伝)451話「閉ざされた航路」ネタバレ感想文
期待される男シカマル。奈良家・将棋→シカマル心ここにあらず。
シカマルの迷い…シカク「千日手にはまっちまった様だな」
解説。千日手→4回。同じ盤面になるとドローってルール…って事ね
シカクは、ナルトに会って来いと補給任務に送り出します。
新OP…歌が爽やかな感じに。ギャグだったりかわいかったり。
大/地/監督なら仕方ないwwww
111007.jpg
藻屑島…海に船の破片…緑の×?シカマルとテンテンです。
「静かな所ね」…湾に囲まれ、岩礁もなく理想的港…らしいのだが…
寂れてて治安悪そう。長居無用(シーン変更が…今回のも凝ってる)
上陸せず出港!名物食いっぱぐれ文句のナルトに…気楽なもんだと、
物資補給?物資はテンテンの巻物に!…会っても見つからない答え
何かの装置が霧を…何も知らない船→立ち込める霧、狂う羅針盤…
答を考え込んでるらしいシカマル…
ガイの話題→船酔いと話してると…何故か元気なガイが登場!
何か仕掛けが動き…海面から岩がせり出してきたぞ!
船に衝撃が…落ちそうになるナルトとガイはシカマルが影で拾う、
すで周りは岩だらけ!ガイ先生が岩を粉砕!キラーン!
後ろ後ろ…大岩!ガイが蹴ったが…無理(-_-;)ドボーン!
シカマル「ヤマトさん!」(隊長に…さん付け…は違和感が)
回収されるガイ…木遁で岩を軸に船移動する(ナルトはサポートだ)
切り抜けたら今度は大きな渦潮だ!
梶がきかない!どうする?…シカマル「ナルト!超大玉螺旋丸だ!!」
螺旋丸で渦打ち消し、隊長すぐさま回収……誰かが船監視中!
って、二度目ぇ?…映像が…ほぼ、バンクですね(^_^;)
シカマル「自然現象にしては不自然だ」→正体・目的不明の敵?
三度目ぇ!またバンクね!…見えはじめた疲労。
幻術でもなく次空間忍術でもなく…って四度目ぇっ!千日手~
また…岩を…「みんなクタクタよ」
「メンドクセーが、もうオレしか居ねェ!」(CM)自分の術では…
その肩に手を置きナルト「シカマル、お前にそんな事は期待しちゃいねェ」
頭使ってこの状況から脱出する方法を考えんのがお前の役目だってばよ
ナルトは影分身で岩粉砕に…シカマル「オレは何を焦ってたんだ
来たぞ推理パート!状況整理。渦潮の発生メカニズム
満月→「今日は大潮だ!」キーワードと推測。目の前にまたもや大岩
…岩に蛍光塗料付着発見!船側面には×!が…船が擦れた跡…
推測が確信に!「やっぱり、オレ達は湾内をグルグルと回されてたんだ!」
またもや渦潮…シカマル「オレに考えがある…このまま飲まれりゃいい」
→テンテンの力を借りる。監視者は…×が見えなくなり、沈んだと報告に…
島民達は船をここで沈めてから、船の物資を奪うという輩だった。
シカマル「島民全員が盗人って訳か」…待ち構えてた。
船はーテンテンの巻物の中!おなじみ落下衝撃!島民撃沈!
(そういや船って…確か…こういう衝撃には弱いんじゃなかったか?)
「素人の罠にしては上出来だっだがな」シカマルを見てるナルト…
そして…笑う。(なんか…悩んでるなぁとは思ってたのかもしれん?)
ガイ先生船酔い再発(苦笑)…ナルトはシカマルと話してる…
「やっぱ、おめぇの頭脳は頼りになる」シカマルがボソッと「会えて良かったよ」
ナルトの疑問に「メンドクセー奴」←あきれるテンテン…船酔いガイで終了。
(今回は、伏線気づかなかったし…話まとまってたし、面白かったです)
ED…ナルトとサスケの歴史的な(ケッ-д-;)…二つの太陽…ネタバレかっ!
次回は木ノ葉女子会!!…綱手様も参加したいのね。

コナン サンデー45号ネタバレ感想文
警察署行って…名前と事情聴取したらと…コナン君が。
そして、千葉と苗子を二人っきりにさせようとしている(^_^;)
由美さんは…させねーよ!←Σ(´Д`;)
実はコナンには策が…痛車ステッカー…一面だけなら短時間…
由美も話を聞き…(時間稼ぎがいるのか)協力するようですよ~
佐藤刑事の車のキーがない→由美さんが「デコる」と持ってた…
\(^o^)/高佐!高佐!!
由美さん…なんかナイスな物を貼ってくれてたんですね~
いや、マグネットとか…そんな生易しい物ではないぞ…(笑)
なんということでしょう…佐藤さんのFDが~
見事に魔法JK48の痛車になってしまったのでした。
111006.jpg…エモちゃんより、正直タイプだ(^_^;)
勿論、コレは罠よ~。
車上荒しの犯人は重井さんだった。帰り道にワザと置いた罠。
後部窓が塞がっている車が…車上荒しターゲット!!
前回話に出てきた事故で、重井さんのお子さんは亡くなってたか…
福地さんの車。塞がった後部窓に…思わずぶつけた衝動的犯行!
なんか切ないッスね(まさか…亡くなってると思ってなかったから余計にね)
フロントに文字は…エアバックに付いた口紅のごまかしだった。
チャイルドシートの跡から…新車だけど日焼け付いてた…
(って…チャイルドシートも福地さんのだと完全に勘違いしてたわ…俺)
チャイルドシート…外しただけか、違うのかと…判断したのは…
彼女から子供を心配する発言が一言も無かった事から…
=子供は亡くなっているのでは?と…それには気づかなかったわ~
(゜_゜>)後味は良くない…そんなこんなで事件解決ですね(ーー;)
…さすがに千葉と苗子に悪い事したなと思ったらしい由美さん…
自分はFD戻しに行くので…二人で帰って宜しいと許可する。
千葉「初めての気がしない」→駐禁キップをってそこかー!
バッジ仕掛け聞いてたコナン→気づいてない←みんな(^Д^;)
あー(似てるけど)…まさかね…って事ですね。
結局、名前だけは聞いてないってオチか~(^_^;)
まだまだ、引っ張る気です!(苦笑)
まさかの痛車になって戻ってきた佐藤さんのFD…(^_^;)
あ。次回休載だそうです…

ナルト WJ43号ネタバレ感想文
(表面油・中身水)分身が大きくなると水蒸気爆発しアラレ攻撃。
攻撃→冷える=小さくなる→温まる=大きくなる→爆発(繰り返し)
なるほど…わかりません!(笑)
ボーイは…分身が小さくなる事にかかっていたと…
オオノキは、無に教えられてた模様でこの術に付いて詳しい。
蜃気楼使っていないので…一般兵でも感知可能です。
雑兵は分身に苦戦。土影は腰痛で動けす我愛羅メインなので外され…
我愛羅が本体と戦うぞ、…分身は再び爆発しそうにな大きさ。
一般兵と協力し、再びピラミッド!そうはさせるかと分身…
絵的には笑える…もぐら叩き二水~協力するのやめましたよ。
オレを実力で倒していけ…と!!
自分に勝てないようではラスボスに勝てないですよねー(-_-;)
二水「五影の金の卵が見つかったと思ったのに…おめーもただの卵か」
ナルト達も向かってます…全くビーさんと合流しないね
みんなを砂の盾で完全防御!!デカイな加流羅さん…
水影と我愛羅…砂と水の分身対決→先の読みあい!
我愛羅の砂が速くなったんじゃない!水影の分身が遅くなったのだ!
なんと!お父様の砂金が伏線だったーー!!
水の比重20倍…説明乙です!少々説明が回りくどく感じますけどね(^_^;)
111004.jpg
二代目水影はニコリと笑い。我愛羅に「やっぱお前…金の卵だ!!
これで…ついに完全決着と行きそうなんだが…?
完全に封印の描写あるまではちょっと怖い…カブトが動く可能性もあるし…

コナン「時の番人の刃 前編」ネタバレ感想文
我は時の番人…時の流れを冒涜する愚かなる女よ…
 その罰として、お前がこの世に生を受けたその時刻に、
 姿無き剣でお前の時間を止めてやろう…時の番人より

という殺人予告の脅迫文から…事務所に来てるのは…執事。
2年前からそこの奥様に送られてる脅迫文。今まで何もなかったが…
その脅迫文の送り主を突き止めるって依頼…
50と聞き…ボーディガードには難色を(-Д-;)…依頼料小切手300万!
あっさり金に目ぇくらんでるし(^_^;)
コナンが気になるのは→『時を冒涜する』時間にルーズな奥様?
奥様→2分ちょい遅れたら遅刻。書斎の時計が05秒違う…。
コナン(なるほど、まるで神様のように時間を支配してるってわけね)
パーティ客→建築家・軽辺。内装デザイナー・知秋。時計職人・古垣。
(何かしら、この屋敷の建築に関わった人達
古垣は大時計のメンテ…世話を古い友人に頼まれてると…
…古い友人→4年前に亡くなった時計技師は知秋の兄。
雨で濡れた傘を執事に預ける。軽辺は折りたたみ傘なので預けない。
時計が一斉に鳴り出す。書斎の時計が直ってないと怒鳴りつける奥様…
異常な拘り。知秋の兄が居た頃は遅れる事がなかったそうな…
古垣の大時計はずっと遅れた事がなく→時計の機械室に案内。
蘭が窓開けると…裏側にも文字盤、井戸の所で拝む古垣の姿見つけ。
4年前…時計技師が大時計の修復中に風で落ちてその井戸で亡くなる。
軽辺も窓覗き込み、自分もお参りを…実は時計技師の幼なじみ。
(皆、時計技師と関わりが~)…実は今日がその命日!
パーティ…シーン切り替えが…コナンじゃあまり見ない感じ。
奥様は…4年前の事故に付いてだけは語らず!
コナン「時計技師も…時の番人だよね?」
奥様の金時計自慢。…前は銀時計持ってたが…
古垣が「前の時計がかわいそうじゃわい」に対して奥様は言い放つ…
「その時計はもう手元にありません…壊れたから捨てたんですのよ…」
ここ、奥様のドクズっぷりの…フラグですね。
電気が消える…停電!?→いいえ、誕生日のロウソク消しでした。
奥様「ちょっとどういう事…ぎゃああああ」時計の鐘。何かが通った?
…開け放たれる窓。電気をつけると…奥様が血まみれで死亡(黒!)
目暮と高木。(やっぱ基本コレだなぁって…ホント安心したよ´Д`)
111002.jpg
状況的には窓から逃げた…?→飛び降りた筈の犯人の足跡が無い
それ聞いた蘭…脅迫状の送り主は4年前亡くなった時計技師ではと…
目暮に脅迫状の内容伝えるオッチャン…奥様は午後6時生まれです。
古垣から…時計技師の亡くなった時の状況が明かされる…
命綱つけ嵐の日に大時計修復→風で煽られ→井戸に落下。ただの事故。
誰も技師捜さず…時刻通りにパーティ→パーティの最中に技師が溺死
一番恨んでいるのは時計技師~…苦手なのにホラー話に持ってく蘭…
「だったらすごく目の悪い幽霊さんだね」遺体の傍ウロチョロする子供怖っ!
奥様のネックレスに蛍光塗料…触ったのは客の殆ど(これも自慢か)
…コナン「犯人はまだこの中に」と言いたいが為の遠回り(-_-;)
凶器を隠し持ってる可能性…事情聴取と身体検査…
返り血の疑問が解けてないと…応じようとしない古垣と知秋。
客達も受けたくない…軽辺が「人が一人亡くなってるんですよ。
 奥様を殺した犯人がいるかもしれないなら協力するのが道理。
このままだと幼なじみである時計技師の幽霊が犯人にされかねない

シーン変わって事情聴取→軽辺、知秋、古垣の証言を聞いた所で、
コナン「犯人は一体誰なんだー」ってなって終了です。
(オイオイ…これじゃあ容疑者三人に絞られるだろ!…執事は?)
次回ヒント!「時計の針」ラスト毛利親子のミニコント(苦笑)
小五郎「犯人はタイムストッパー」蘭「その推理を止めて」
次回の放送は5時30分だぞ!(苦笑)