FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状13話目(最終話)ネタバレ感想。
OPが違うBGM。蘭、犯人は自分と肯定。何か言おうとしたら間に仕切り…
ガスらしき物!?仕切り向こうの蘭の所にも~ガラス?越しに手を。
新一が眼を覚ますと…どっかの埠頭?佐藤。高木(警察)と倒れてる蘭…
あれれ?こないだの謎のオッサン!なーんだゲストキャラかよ!
(てっきり、優作のドッキリだと信じてが…結局、それは違ったかぁ!
全く読めなかったです。目暮警部は最後まで関わらないのか…チッ)

監察医平田が…彼女は死亡(冷たくなっている)解剖して死因特定を…
…蘭が死んだとはどうしても納得出来ない新一。
「覚えてますか?君には会った事が、こんな風に再会する事になるとは」
運ばれる蘭…新一も米花警察署に…新一は重要参考人扱いで…
蘭の状況…倒れてた地面は濡れていた…水死体ではない。
吐き気催し…トイレ。自分のポケットを探ると…
『がっかりな名探偵君。現場に大切なものを忘れているぞ』
隙を見て脱出!追われる新一、そこにリムジンで通りかかる園子…
ほぼリムジンの中?…かなりスケジュール…合わなかったんだね(苦笑)
何も説明聞かず現場に送ってもらう…大事なもの?その背後に何者か。
新一が投げ飛ばすと小五郎(…原作のは投げ飛ばさないでボールぶつけそう)
小五郎は公園のベンチ…メッセージでここに来ると…蘭が運ばれてて…
蘭死亡を同じく納得できない。…蘭の携帯を発見する…冷たい!
白い部屋思い出す→蘭側のガラス曇ってた(触れたんだから冷たい筈だが)
濡れてた蘭、温度差、凍った携帯→急速冷凍!で仮死状態!?
解凍したら生き返るかも!(ええええええええぇぇぇぇぇっ´Д`;)
真犯人から電話!解剖まで時間無いぞ~愛する者を取り返せるかな?
タイツじゃなさそうな黒い人…急ごう→米花署死体安置所。
変装して乗り込む二人…そこに佐藤・高木来る…何とか警察署の中に、
新一と小五郎の名コンビ。なんかケースに入れられてる蘭。
キーワード入力!この日付は…宅配業者の冷凍庫での殺人事件。
「監察医の先生の診断は間違っている」小五郎も同意→監察医は平田!
…オッチャンよく名前覚えてた…フルネームがキーワード!
中は人形!新一を殴る小五郎…それを盗聴してた平田が安置所へ…
「大騒ぎしてたら…ぶっ殺すなんて」…二人とも「大騒ぎ?」
なまこ男ストラップの盗聴器に気づいてて…ワザと行く先伝え…
録音した乱闘を聞かせてただけで…大騒ぎはしていない。
白部屋の管理人は平田!!(普通の犯人だったな)
平田の手にリモコンが…温度調節用のだという…蘭の命を握ってるぞ。
…新一が自分の顔を覚えてなく、あの事件でエリート街道転落した恨み。
ナイフチラつかせる平田、…小五郎「どうする」新一「策が無い!」
「最後に一つだけ教えてください…どうやってあの部屋に運んだんだ」
土下座しろといわれると、その通りにして頼み込む…
蘭が睡眠薬使用→英理を人質に脅迫受けた→英理の監禁場所聞く新一。
「悔しいか?」…「悔しくなんか無い!ただ猛烈にハラが立ってる…
 蘭の優しい心につけ込んだ…お前の卑劣さにな!!」
小五郎「聞こえたか?本牧ふ頭の新オリエンタル号だ」
佐藤と高木が、平田に銃突きつける→こっちにも盗聴電波聞かせてた。
美和子「見え見えの変装し警察署戻ってきたって事は、
 密かに協力して欲しい事があるに違いない」(メッセージ見せてた)
署内で合流、打ち合わせ…平田の抵抗に対応……で、確保完了。
蘭を探す…見つけたが…「間に合わなかったのか?」いや大丈夫です。
目覚めた蘭…「泣いてる?」「泣いてなんか」※新一は泣かない決まり
自分にハラが立ってやり切れないんだ…
 蘭はずっと一人で白い部屋でずっと悩んでたのに
 それに気づいてあげられなかった…ホントにゴメン

正直…今まで、そんな悩んでるようなフラグ…あった覚えねぇぞ?(゜_゜>)
たださ…原作蘭ちゃんと英理さんのイメージって…例え自分が犠牲になっても、
…人を巻き込むような事は絶対にしない…なんだけどな…最後まで設定違和感(-_-;)

オッチャン「蘭が無事で良かった」英理を迎えに行くと空気読んだ退場。
新一、蘭をお姫様抱っこで病院に連れてくそうです(きゃーらぶらぶぅー)
画的には良いが…実際問題、だっこよりも背負ったほうが良いと思うぞ…(苦笑)
「事件を解決した数だけオレは責任を背負ってるんだ、
 その事が今日よくわかったんだ」そういやこれ…一日の話か(-_-;)
元気になって都大会優勝したら遊園地行こうって約束(ここでか)
トロピカルランドだショボ!!こじんまりし過ぎだろ!
小/栗さんの実写版は…もっとしっかりとした遊園地だった様な覚えが…
見守ってた園子はまたリムジン…(最初と最後しかスケジュール無かったか)
(………お嬢様お嬢様してる園子なんて…園子じゃねぇ――-!`Д´)
コナンに繋げて最終回終了!!やっと終ったなクソドラマ!
110930c.jpg

それにしても…この服装再現率は爆笑レベルだな…
スポンサーサイト




【2011/09/30 12:12】 | その他の感想


ミント
トロピカルランドですか
しんどくなって、途中で観なくなって
溝端さんの演技も
ヒロインの子の演技もイマイチだし・・・
この次は誰が演じるの?
若くイメージ合ってて、演技力バッチシの方にお願いしたい。

Re: タイトルなし
石礫
自分としては…
実写自体を止めて欲しいです。
正直、最初のキャスティング以上はない

コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)450話「影の逆襲」ネタバレ感想文
航海日誌…とか言ってます(苦笑)よく嵐に遭う船だな…
頼れる仲間達→「行けー分身共」…本体もちゃんとやってるな。
連続作業→不満→疲労困憊。滑車が危険…分身に行け言ってます。
本体のほうが疲れる…リーダーとしての重みが違う…精神論
行きたがらない分身(披露の蓄積のは…何も間違ってない様な気も)
寝てる子も。本体酷い発言が…眼を覚ます寝てた子→あ。滑車!
分身が駆け寄って…!!ここで、〇オチが完璧に見えた!…気が付くと…
…なんかキャラ変わってる分身達(冷静、陽気、弱気、オネェ)
オネェが結構美人さん(笑)→お色気の術要素…弱気は泣くよ~
5人全員…全く違う!演じ分け流石です!
ウザイと…解!カイカイカイ…分身が様々な所を掻いてます。
クール「分身出すのも解くのもオレ達の同意あっての事」
なんかおかしな事になってきました(^_^;)…で、捕まった本体…
分身に占拠された船!本体が人質だ…島があるのでそこに向かえ~
要求カンテツ鉢巻…船でスト!他の人達は島。結構ノンビリしてる…?
上忍にかかればという本体…冷静「一体、どんな作戦で来るか…」
ガイ先生が泳いできた(バタフライだ)船に乗り込んできたぞ…
オールバックと海パンで…(オールバックの意外にカッコイイ)
武器と小細工なし!ノープランでやってきた!!
ガイVS冷静+陽気!船→海上…その海パンアングル…なぁ(^Д^;)
当たったらヤベェ!!連携攻撃!…ガイ反撃…水柱立つほどの…
船に戻った分身二人。ガイが待ち構えてた「船に戻ったのは正解だ」
だが、…大技出させるように仕向け……船に戻る分身を追って…
ガイが船に戻った頃合に大技の余波!(すげぇ頭使ってる!!)
波で船が揺れ→ガイは船酔いでKO!捕まった…
110930n.jpg
隊長の作戦聞き出すが、勝手に飛び出し全く聞いていなかったとさ…
何しに来たの?見張りで魚釣り~カモメ…
いつの間にか甲板はカモメの大群!!魚で追っ払うと…!?
着ぐるみアオバ「忍法着ぐるみの術…なーんてな…」縄解きに…
ヤマトが木遁で周り囲う…冷静「鳥で引き付けておいて…」
ガイ「要求呑んでやっても良いんじゃないか?」と言い出す…
逆ギレ!「本体は親も同然だ!子供は親の言う聞くのは当たり前だ!」
(発言が…かなりドクズだ…〇オチとは思っていても…)
ナルト「どっちの味方だ」「ナルトの味方だ!お前自信を良く見て見ろ!」
弱気(ブランコ)冷静(病院屋上)陽気(里の英雄に)オネェ(ナルコ)
「……オレはあんなにメソメソしてないし、自惚れてもいねェ、
ニヤニヤ舞い上がってもいねェし、ましてや絶対ぇオネェじゃねェ!!

オレのやり方で決着つけると…多重影分身する気です…
分身…分身なきゃ何にも出来ない…そこ、つっこんじゃダメ!!
…で、あっさり取り押さえられた…分身は分身の味方だ!
4人「このチャンスをずっと待っていた」……4人全員…手に武器を…
ナルトを殺害し本体に取って代わる?…途端にホラーテイスト!
振り下ろされる斧…!!…目が覚めた。覗き込んでる分身3人。
…4人いたはず…一人は落ちてきた滑車から本体庇った。
寝てた子→夢の情報入り…現実とごっちゃに…やはり夢オチ!
ああ…そういやむにゃむにゃ言ってたな…一応、伏線か~
分身の夢だから…本体が理不尽だったのか…
ご苦労さんと…「解!」消す瞬間…陽気、弱気、オネェな分身…
???……世にも奇妙な雰囲気で終了…
庇ったのは冷静君だったのか…だから彼にはモノローグがあった訳だね(^o^)
(゜_゜>)個人的には…バトル無しの対話劇で見たかったなぁ~
次回は、シカマルが出張してくるよ(苦笑)って陸路で追いつけるとか?