FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)448話「闘えロック・リー!」ネタバレ感想文
また別のが始まったのかと…ってか最/強ジャンプのリー忍伝かと思った…
リー、囚われのガイを救いに「ゲロ」→「逃げろ」そこに現れた敵!
マダラさんノリノリだな(^_^;)…お薬で酔拳!マダラ「あいたー
軽いなぁ~(ーー;)…もう、こっちが本編で良いわ(笑)
全て、リーの夢でした!(^_^;)
努力で強く…船…お薬無しで強く…あの修行を再び試す時がっ!!
ナルトは船酔いガイを介抱中。ギャー飛ぶから!…語尾が変。
船酔いを努力で克服を→リーが裏蓮華習得した時にーと回想始めた。
眼を覚ますと二日酔いと何故かリーが一緒に寝てました(※健全)
二人とも昨夜の記憶飛んでて…謝るリー、ご馳走になったうえに、
修行のヒントを貰った気がするらしい…土下座リーの何か過るガイ。
思い返したら…焼肉屋の惨状。土下座する自分→ヤベェ!!
リーの手には店のお品書き「先生が修行のヒントを書かれた」
焼き鳥に印…焼き鳥と修行をイメージしろ!との事で…(´Д`)
イメージで思い返す→カカシに勝負吹っかけると「今、修行中だからダメ」
イチャパラを読んでるだけ(ーー;)カカシは「オレなりの修行なの…」(^_^;)
で、イメージしろ!…ってイメージしろ!推しだなぁ~
で、常に、ナルトにイチャパラ実践しようとイメージトレーニングしてらっしゃるとっ!(笑)
110909n.jpg
ガイは、なんのこちゃだったが…ま、お品書き=イメージトレーニング?
リーに…土下座の事を思い出させない為に、そう言う事にしたよ。
鶴の群れに鶴の着ぐるみ。白鶴拳のイメージ!上手い事焼き鳥に例え…
焼き鳥連呼し、食いまくった為…鳥さんがお怒りになりました(ーー;)
砂漠→うなぎの蒲焼→蛇→蛇拳!這ってると流砂にギャー!
崖のぼり。麻婆豆腐→鷹の爪→鷹爪拳!巣だ→親鳥から強制排除され…
川→リーはガイに思い出したか聞くが…ごまかすしかっ(苦笑)
水を飲むリーで思い出す→ガイと客との喧嘩を止めに入ってたリーの事を。
やっぱり土下座見られてるー!!
最後は酒類に〇…酔拳はイメージさせるかーと「水夫の拳だ!」(^_^;)
用意されてた船!バランスを取る…リーがジャンプすると揺れる船体…
流れが急に!→二人とも船酔い!リーの動きが酔拳風でマズイ。
…天性の酔拳使い…粕漬けだけでも酔った…
喧嘩相手は食い逃げ客…リー闘う…ヤレー!って。ヤリスギター
リーは思い出してた?その日のガイ→「今日は弟子の努力が叶った記念日。
 確かにあいつは努力しか出来ないバカな弟子。しかし、
並の人間でもなしえぬ努力を経て、これからも努力を続ける努力の天才
 木ノ葉の未来を担う立派な忍になるオレの命を懸けた宝なのだ。
 責任なら師であるオレが受ける!だから…
(こっからリー)これまでも、そしてこれからの努力に免じて
今日この日を咎めないでやってほしいと」…って所のしか記憶なし
…何があったか思い出してもらって、𠮟って欲しかったそうな(Mカヨ~)
ガイは、酔拳を教えるつもりだったんだ…お前だけの酔拳を完成させる…
船酔い酔拳だ!で修行で戦闘…二人とも吐きそうになってるし!
気持ち悪くなりしゃがみ立ち上がったリー(偶然だな)の頭突き食らって。
船酔い酔拳出来た…二人の口からゲロロロ…汚ねぇなぁ(´Д`;)
回想終了…ナルト「それ使えねェじゃん」→リーは船酔い克服しよーと、
ナルト「船酔いのままなら気持ち悪くてダメだし、船酔い直っちまったら、
 全然酔えねェじゃん、そしたら酔拳にならないだろ」モットモダー!(´Д`)
ガイ先生が妙な語尾叫んで終了…次回放送は22日!
予告はキノコパニック…2週間って…放送ない間も含めてのか?!
スポンサーサイト




コナン サンデー41号ネタバレ感想文
来たのは佐藤さんと高木君。今回の被害者の名前判明…
110908.jpg実写は大概この二人だけどね…
原作・アニメ>>(越えられない壁)>>実写。
おばぁさんは…大家(去年、主人から引き継ぐ)
佐藤が恩田に「あなた…?」蘭から事情聞き、佐藤もそういう事に
(目暮警部に大目玉を…^_^;)←口には出さない高木(苦笑)
容疑者3人がドア蹴破った理由聞く…「お互い様」と話す事は、
正直…コイツらも迷惑な住人だよ(^_^;)…前大家は示談って対応、
普段は静か…ただ、昨日のテレビの音量とザッピングが……
容疑者三人は…一緒に温泉行く仲(…被害者追い出し計画の画策?)
三人帰宅→時計のベル音…三人の証言と状況から自殺と判断…
コナン「自殺じゃないと思うよ、死神さんの仕業じゃないかな」(^_^;)
傍の鍵に血が付いてない←偶然、誰かが蹴っ飛ばしたと考えてた佐藤。
コナンの部屋に来た時に触ったらと温かかった…を聞き佐藤さんは↓
隠し持ってた鍵を部屋に入った際に投げ入れ…密室に見せかけた
ザッピングとテレビは…機械が数台あれば出来るんじゃと思いきや…
部屋には…テレビ一台、目覚まし時計一つ、二台の扇風機
1台倒れてる扇風機…兵頭(若い男)が薄暗くて自分が倒したと説明し、
坂内(若い女)は遺体の足につまづき肘をすりむき(絆創膏してる)
石亀(年配)は電気の紐引き照明つけた…(そこで誰かが何かを゜_゜>)
薄暗いのによく足だとわかったな…と坂内の証言に引っかかったが…どうなんだろ?
佐藤さんがリモコンでテレビのスイッチつけると…あ。ヤイバ!
大音量アニメでやる際は…高/山さんの声なのだろうか…
コナンの気になる妙な物…片付いてるのに洗濯物放置。
 散らばった洗濯ばさみとチラシ…そして…二つのリモコン。
一つは万能型リモコン…そこに擦れた血飛沫誰かが持ってた?
窓の外見ると…この部屋は…大家さんのテレビ部屋真向かいで…。
おばあさんに…恩田「待ってよお母さん…」…言い直し。
蘭とコナンが「え?」あ。…ワザと聞こえてないフリしてる可能性も否定出来ない~
ばあさんの携帯にメール着信。使い方わからないらしいので…
コナンが携帯を操作すると…
そこには…孫…(既婚、子持ち)からの写メが!!
蘭(孫娘が彼女っていうのは…真っ赤なウソ…じゃあ何なのよ?この人…)
……抱えられた幼児が『孫』なら…娘が『おばあちゃん』呼びで、
恩田=娘の旦那で『お義母さん』パターンってのも…ありえるな

おばあさんの所でのザッピング事件発生時刻→夕暮れ。
「窓のカーテン閉めたら止まった」つまり、誰かが外からリモコン操作を実験?
コナンは…推理は出来てるトリックと犯人解ってるが証拠無し。
証拠持ってる筈の犯人→指に絆創膏、首にシップ、手首にゴム……!
容疑者達にも、とうとう恩田が偽小五郎とバレた~(携帯で画像検索)
恩田に推理するのを迫る容疑者達…コナンが「大丈夫…
(本当の眠りの小五郎が…ついてるからさ)もう、詰んだ!