FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状9話目
ボール爆弾?タイムリミット1分!日付。蘭「大阪からあの二人が~」
候補がありすぎると新一…で、いつもの回想開始!
西の高校生探偵来るらしいので会わないの?と新一に聞く蘭。
(^_^;)…蘭ちゃん、西の名探偵知らん設定じゃなかったかしら…
新一は興味がないと…一方、服部も同じ様に興味がないと言うが、
和葉の「東の工藤、西の服部」言葉に「西を先に言え」気にしてるらしい。
目の前で引ったくり事件、犯人追う服部…が新一と蘭の間すり抜けてく…
「善良な一般市民はこう言う時」ボール取り出し、蹴ってアシスト(-_-;)
引ったくり取り押さえるが…ボールはーガシャーン!どっかの家の窓を…
蘭に「善良な一般市民はこう言う時」…新一謝罪に行かされる(^_^;)
荷物持って追ってきた和葉にひったくり任せて服部も…
和葉「そこのべっぴんさん!警察呼んで」と蘭に声をかける。
ボール行った富士丸家から悲鳴!→インターホンに返事無く…
そこに服部来て玄関の柵越えようとしてたら、そこの奥さん現れる。
事情話し家敷地へ…新一は「何なんだよコイツ」…離れに向かう、
夫とアシスタントいる筈が返事無し…「怪我でもして出られないんじゃ」
服部が蹴破るか?ドアが開く中に入れたがらない夫…中踏み込む妻。
状況見た妻がよろける…写真パネルから落ちたガラス刺さった…
アシスタントの遺体。夫作曲家…製作でアシスタントと篭ってたと説明。
来てるのは米花署の森田刑事(-_-;)夫のボールガラス割ったかも証言に…
ボールのせいだと決め付ける「「それは違う」」と服部と新一。
服部が幸だろうと解説…新一が名乗る前に服部「…探偵や」と名乗ると
森田刑事、探偵キライだーとキレる!和葉がちょっと森田に話す。
大阪の本部長のご子息と聞き態度急変!浅/見/光/彦の黄金パターン!
服部が新一に名前聞くと「戸伊流(ドイル)って言います」(^Д^;)
蘭が新一連れ出し偽名理由尋ねると…服部のお手並み拝見したいらしい、
ガラス割れた理由。夫がすぐ扉明け無かった理由は?
気が動転?(悲鳴の後に)音楽止める余裕…二人はそういう関係?
妻に何も言うなと釘さす夫。部屋出て行く妻追うと…
母屋リビングで泣いてて浮気は三ヶ月前から気づいてた
蘭はじーと服部見てる「随分見てんな」「妬いてるの?」バーロ!
和葉にちょっと…表にでて「平次にちょっかい出すな」
…二人の鉄の絆…Σ(゜□゜)オイオイそれはコナンなってからのっ!
蘭は似てるだけ…大馬鹿推理之助よ。一方、新一は妻に更に話聞く。
元アシで音に詳しい。そして周りを色々見て…
未だ開けなかった訳を話そうとしない夫…服部は遺体状況思い返し…
森田刑事に調べてくれ…どこかに電話をしてた新一。
蘭と和葉…お守りの話(ここで話しちゃダメですって~
…すっかり仲良しな感じで…いやぁぁ設定がぁぁ(`Д´#)
110902c.jpg
「和葉ちゃんたちみたいな固い絆があるわ訳でも~」
和葉居なくなった後、新一声かける…蘭「先に解かれるんじゃ?」
どっちが解いても「真実はいつもたった一つしかないんだから
浮気隠す為に被害者に服着せてたのが…扉開けなかった理由でした!
→情事中、被害者「変な音がする」犬の鳴き声と震える様な音
ガラス割れ「「やっぱりそうか」」そこに、新一が呼んだ佐藤さん登場…
本庁のと知り…森田刑事権力に巻かれる(苦笑)
佐藤「工藤く…いや、戸伊流君」(^Д^;)
…持ってきた物はパネルの対(ガラス割れ修理に出されてた)
セットし帽子被りなおす服部…CDかけるが…何も起こらない?
「「そうか」」服部は背後の部屋で新一は機材。コンビネーション(-_-;)
ある音量上げ…犬の鳴き声…ガラス割れた「固有振動数ですよ」
共鳴…犬には聞こえる2万ヘルツ…ブランコに例える。
「見えない凶器使って殺したんや」「その見えない凶器こそ共鳴だったんです」
平次にっと笑い…夫がそんな周波数知らないと。
「犯人が特定の周波数入りのCDこさえ。入れ替えたんやらか…」
犯人はと二人が示すのは…妻。よろけるフリして機材のそこの音量下げ。
CDには指紋あるはず…母屋リビングまで逃げた妻…ナイフ取り出し…
夫刺す前に止める平次…妻は、曲アイデア提供してたが…
曲完成させたのは自分だと最低夫(゜o゜)…それでも絆信じてたが…
被害者が…自作(?)の『絆』って曲を情事中使ってるのは作曲家だと。
二人の殺害狙ってた妻…修理に出してたパネルは事前テスト
「楽しみしててね、全部ぶちまけてやるから、私達の絆をねっ(怒)」
ブチキレ発言の妻(-_-;)夫がふざけんな何が絆だ…に、
蘭と和葉が「絆をバカにするとタダじゃ置かない」と蹴り寸止め(苦笑)
服部「いつから怪しいと?」「「怪我して動けないじゃ」の発言」
新一が名乗ろうとするが…蘭「結局、名乗りそびれたじゃない」
「それはどうかな…なにわの名探偵なめたらあきませへんで~」
和葉が「戸伊流君ってもしかして…」バレてますわ
「野暮な事言いな。ええやないか…次、会った時のお楽しみで!
 今度は戸伊流なんてアホな偽名使わんやろ」
次はコナンって偽名使います(^Д^;)
キーワード思いつかない新一、わかった!と蘭が『キズナ』を入力。
止まった!「新一との絆が不安」さあ次の部屋…いきなり手錠外れる。
…で、ついに、新一だけになった所で終了!
スポンサーサイト




ナルト(疾風伝)447話「忘却の島」ネタバレ感想文
普通に航行中。ガイ先生は相変わらず酔ってるし(ーー;)
ナルトとアオバはカードゲームに興じてた…突如天候が荒れ出し…
船に近づいてきた巨大鳥にアッーと言い間に連れてかれた(無声)
そしたら、天候が晴れてきて島がありました……
ガイはこの島に攫われたらしい…食われて無いか心配するナルト。
ま、あの人は食われねぇだろうって事で…
仙人モード探知を…「奥の手は温存しとこう」と止めるヤマト(^_^;)
人影を見たアオバは話し聞こうと追う事に…ナルと達は別行動を、
一言も無く女の子は逃げる(何故か裸足…)アオバ、先回りするも…
来る前で止まってた女の子…で姿見せたら又逃げて…更に追う(ーー;)
ナルと達は巨大蜘蛛に襲われる→倒す→次は巨大蛇!倒す…
大蛇丸の口寄せ蛇を思い出す二人(ーー;)…まだ蛇生きてた~
ガイ攫った鳥が、蛇捕まえってた→鳥は巣に向かうみたい。
廃屋の前で、やっと女の子に追いついたアオバ…家の中へ…
いない?…目に付いた花を摘み。部屋の中…ドアの影に女の子…
アオバさん口説き入るんですか~(^m^)…彼女は黙って机をと示す。
『口寄せ獣の調査。改良、および創造』の表題→日記(またか!)
島を調査に来た研究員は…島の生き物を捕獲、改良…
ニーズに応じて…究極の口寄せ獣を創造しようとしてたらしく…
特別な封印術か、人柱力のような特別な存在がいれば…
 あの里の生き残りが見つかれば…
』それ以降にページなし。
ナルト達が巣に付くと…ガイ先生すげぇ元気で…雛に懐かれてる(-_-;)
攫われた理由…雛の子守。鳥が帰って来た…子守は出来ないと言うと…
背に乗れって感じなので…ガイはナルト達にも乗れと…(゜o゜)
女の子の後付いてアオバは火山内部にある研究施設に来てた…
水槽になんか凄いの居た。究極獣?女の子は何も喋らない
アオバは、コイツに直接聞くと水槽の水から怪物の意識読む事に…
火口に獣達が集まってた…何かの鳴き声→ヤマトが橋かけるので…
中へ…生物達も後に続く(こちらへの戦意は無し
アオバが読み取ったのは…化け物は次々と研究員を喰らい。
封印術で止め様としたホノカ(女の子)効かず「誰か助けて!!」悲痛な叫び…
封印術→あの里=うずまき一族っぽいぞ!そういや長い赤毛だし、服装も似てる
アオバ「じゃあ君は…」ナルト達が到着…獣達は水槽に近づいてく…
目覚めた究極獣…獣達を喰らう!キモデザ……映画のとカブ…(-_-;)
ナルト「オレには食い意地の張った化け物にしか見えねぇ
契約する為の意思疎通出来ない…口寄せ獣としては失敗作の化け物。
で、食った相手の能力吸収し対忍用の能力がある模様!
木遁で捕まえても、木遁のチャクラ吸い木を脆くし…捕獲できず…
仙人モード!チャージ時間稼ぎ…究極獣が幻術使用で強制解除!
虚を付かれたガイとナルトが幻術をモロに…他の二人がすぐに解く。
究極獣が雷遁までぶっ放してきた!忍術まで…どうする?
ナルトが溶岩に叩き込もう!で、ナルトは仙人チャージに入る!
ヤマト、ガイ、アオバの連携で…溶岩傍に追い込んだら…落ちた…
Σ(゜□゜)飛ぶのかよ!はばたきの風圧で飛ばされそう…
その時。獣達が究極獣に連続で攻撃仕掛けて(仲間食われた恨み?)
ホノカが歩いてきた…身体に触れらない。アオバ「やっぱり君は…
ヤマト「なぜ止めないんですか?」アオバ「あれは彼女の思念だ」
※思念なので浮ける?鳥が取り押さえてる究極獣に向かって行くホノカ…
カラスで彼女守るアオバ…鳥が(私ごどやれー!)って感じで、
封印術で縛り→ナルトの風遁螺旋手裏剣炸裂(鳥は逃げれた)
(ッて…仙人モード時は…犬歯は尖らないんじゃ…あれれ?´Д`)
究極獣は溶岩の中へ…事件解決!船は島を後にする…
アオバ…花(ずっと持ってたのね)を海へ…ホノカの「ありがとう」の声が…
雨で隠れてく島影…日記から写真が、笑顔のホノカで終了!
アオバのロマンスでしたとさ(´Д`;)
110902n.jpg
次回はリー君話か…マジで番外編って感じかな?(゜_゜>)