日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状13話目(最終話)ネタバレ感想。
OPが違うBGM。蘭、犯人は自分と肯定。何か言おうとしたら間に仕切り…
ガスらしき物!?仕切り向こうの蘭の所にも~ガラス?越しに手を。
新一が眼を覚ますと…どっかの埠頭?佐藤。高木(警察)と倒れてる蘭…
あれれ?こないだの謎のオッサン!なーんだゲストキャラかよ!
(てっきり、優作のドッキリだと信じてが…結局、それは違ったかぁ!
全く読めなかったです。目暮警部は最後まで関わらないのか…チッ)

監察医平田が…彼女は死亡(冷たくなっている)解剖して死因特定を…
…蘭が死んだとはどうしても納得出来ない新一。
「覚えてますか?君には会った事が、こんな風に再会する事になるとは」
運ばれる蘭…新一も米花警察署に…新一は重要参考人扱いで…
蘭の状況…倒れてた地面は濡れていた…水死体ではない。
吐き気催し…トイレ。自分のポケットを探ると…
『がっかりな名探偵君。現場に大切なものを忘れているぞ』
隙を見て脱出!追われる新一、そこにリムジンで通りかかる園子…
ほぼリムジンの中?…かなりスケジュール…合わなかったんだね(苦笑)
何も説明聞かず現場に送ってもらう…大事なもの?その背後に何者か。
新一が投げ飛ばすと小五郎(…原作のは投げ飛ばさないでボールぶつけそう)
小五郎は公園のベンチ…メッセージでここに来ると…蘭が運ばれてて…
蘭死亡を同じく納得できない。…蘭の携帯を発見する…冷たい!
白い部屋思い出す→蘭側のガラス曇ってた(触れたんだから冷たい筈だが)
濡れてた蘭、温度差、凍った携帯→急速冷凍!で仮死状態!?
解凍したら生き返るかも!(ええええええええぇぇぇぇぇっ´Д`;)
真犯人から電話!解剖まで時間無いぞ~愛する者を取り返せるかな?
タイツじゃなさそうな黒い人…急ごう→米花署死体安置所。
変装して乗り込む二人…そこに佐藤・高木来る…何とか警察署の中に、
新一と小五郎の名コンビ。なんかケースに入れられてる蘭。
キーワード入力!この日付は…宅配業者の冷凍庫での殺人事件。
「監察医の先生の診断は間違っている」小五郎も同意→監察医は平田!
…オッチャンよく名前覚えてた…フルネームがキーワード!
中は人形!新一を殴る小五郎…それを盗聴してた平田が安置所へ…
「大騒ぎしてたら…ぶっ殺すなんて」…二人とも「大騒ぎ?」
なまこ男ストラップの盗聴器に気づいてて…ワザと行く先伝え…
録音した乱闘を聞かせてただけで…大騒ぎはしていない。
白部屋の管理人は平田!!(普通の犯人だったな)
平田の手にリモコンが…温度調節用のだという…蘭の命を握ってるぞ。
…新一が自分の顔を覚えてなく、あの事件でエリート街道転落した恨み。
ナイフチラつかせる平田、…小五郎「どうする」新一「策が無い!」
「最後に一つだけ教えてください…どうやってあの部屋に運んだんだ」
土下座しろといわれると、その通りにして頼み込む…
蘭が睡眠薬使用→英理を人質に脅迫受けた→英理の監禁場所聞く新一。
「悔しいか?」…「悔しくなんか無い!ただ猛烈にハラが立ってる…
 蘭の優しい心につけ込んだ…お前の卑劣さにな!!」
小五郎「聞こえたか?本牧ふ頭の新オリエンタル号だ」
佐藤と高木が、平田に銃突きつける→こっちにも盗聴電波聞かせてた。
美和子「見え見えの変装し警察署戻ってきたって事は、
 密かに協力して欲しい事があるに違いない」(メッセージ見せてた)
署内で合流、打ち合わせ…平田の抵抗に対応……で、確保完了。
蘭を探す…見つけたが…「間に合わなかったのか?」いや大丈夫です。
目覚めた蘭…「泣いてる?」「泣いてなんか」※新一は泣かない決まり
自分にハラが立ってやり切れないんだ…
 蘭はずっと一人で白い部屋でずっと悩んでたのに
 それに気づいてあげられなかった…ホントにゴメン

正直…今まで、そんな悩んでるようなフラグ…あった覚えねぇぞ?(゜_゜>)
たださ…原作蘭ちゃんと英理さんのイメージって…例え自分が犠牲になっても、
…人を巻き込むような事は絶対にしない…なんだけどな…最後まで設定違和感(-_-;)

オッチャン「蘭が無事で良かった」英理を迎えに行くと空気読んだ退場。
新一、蘭をお姫様抱っこで病院に連れてくそうです(きゃーらぶらぶぅー)
画的には良いが…実際問題、だっこよりも背負ったほうが良いと思うぞ…(苦笑)
「事件を解決した数だけオレは責任を背負ってるんだ、
 その事が今日よくわかったんだ」そういやこれ…一日の話か(-_-;)
元気になって都大会優勝したら遊園地行こうって約束(ここでか)
トロピカルランドだショボ!!こじんまりし過ぎだろ!
小/栗さんの実写版は…もっとしっかりとした遊園地だった様な覚えが…
見守ってた園子はまたリムジン…(最初と最後しかスケジュール無かったか)
(………お嬢様お嬢様してる園子なんて…園子じゃねぇ――-!`Д´)
コナンに繋げて最終回終了!!やっと終ったなクソドラマ!
110930c.jpg

それにしても…この服装再現率は爆笑レベルだな…
スポンサーサイト

【2011/09/30 12:12】 | その他の感想


ミント
トロピカルランドですか
しんどくなって、途中で観なくなって
溝端さんの演技も
ヒロインの子の演技もイマイチだし・・・
この次は誰が演じるの?
若くイメージ合ってて、演技力バッチシの方にお願いしたい。

Re: タイトルなし
石礫
自分としては…
実写自体を止めて欲しいです。
正直、最初のキャスティング以上はない

コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)450話「影の逆襲」ネタバレ感想文
航海日誌…とか言ってます(苦笑)よく嵐に遭う船だな…
頼れる仲間達→「行けー分身共」…本体もちゃんとやってるな。
連続作業→不満→疲労困憊。滑車が危険…分身に行け言ってます。
本体のほうが疲れる…リーダーとしての重みが違う…精神論
行きたがらない分身(披露の蓄積のは…何も間違ってない様な気も)
寝てる子も。本体酷い発言が…眼を覚ます寝てた子→あ。滑車!
分身が駆け寄って…!!ここで、〇オチが完璧に見えた!…気が付くと…
…なんかキャラ変わってる分身達(冷静、陽気、弱気、オネェ)
オネェが結構美人さん(笑)→お色気の術要素…弱気は泣くよ~
5人全員…全く違う!演じ分け流石です!
ウザイと…解!カイカイカイ…分身が様々な所を掻いてます。
クール「分身出すのも解くのもオレ達の同意あっての事」
なんかおかしな事になってきました(^_^;)…で、捕まった本体…
分身に占拠された船!本体が人質だ…島があるのでそこに向かえ~
要求カンテツ鉢巻…船でスト!他の人達は島。結構ノンビリしてる…?
上忍にかかればという本体…冷静「一体、どんな作戦で来るか…」
ガイ先生が泳いできた(バタフライだ)船に乗り込んできたぞ…
オールバックと海パンで…(オールバックの意外にカッコイイ)
武器と小細工なし!ノープランでやってきた!!
ガイVS冷静+陽気!船→海上…その海パンアングル…なぁ(^Д^;)
当たったらヤベェ!!連携攻撃!…ガイ反撃…水柱立つほどの…
船に戻った分身二人。ガイが待ち構えてた「船に戻ったのは正解だ」
だが、…大技出させるように仕向け……船に戻る分身を追って…
ガイが船に戻った頃合に大技の余波!(すげぇ頭使ってる!!)
波で船が揺れ→ガイは船酔いでKO!捕まった…
110930n.jpg
隊長の作戦聞き出すが、勝手に飛び出し全く聞いていなかったとさ…
何しに来たの?見張りで魚釣り~カモメ…
いつの間にか甲板はカモメの大群!!魚で追っ払うと…!?
着ぐるみアオバ「忍法着ぐるみの術…なーんてな…」縄解きに…
ヤマトが木遁で周り囲う…冷静「鳥で引き付けておいて…」
ガイ「要求呑んでやっても良いんじゃないか?」と言い出す…
逆ギレ!「本体は親も同然だ!子供は親の言う聞くのは当たり前だ!」
(発言が…かなりドクズだ…〇オチとは思っていても…)
ナルト「どっちの味方だ」「ナルトの味方だ!お前自信を良く見て見ろ!」
弱気(ブランコ)冷静(病院屋上)陽気(里の英雄に)オネェ(ナルコ)
「……オレはあんなにメソメソしてないし、自惚れてもいねェ、
ニヤニヤ舞い上がってもいねェし、ましてや絶対ぇオネェじゃねェ!!

オレのやり方で決着つけると…多重影分身する気です…
分身…分身なきゃ何にも出来ない…そこ、つっこんじゃダメ!!
…で、あっさり取り押さえられた…分身は分身の味方だ!
4人「このチャンスをずっと待っていた」……4人全員…手に武器を…
ナルトを殺害し本体に取って代わる?…途端にホラーテイスト!
振り下ろされる斧…!!…目が覚めた。覗き込んでる分身3人。
…4人いたはず…一人は落ちてきた滑車から本体庇った。
寝てた子→夢の情報入り…現実とごっちゃに…やはり夢オチ!
ああ…そういやむにゃむにゃ言ってたな…一応、伏線か~
分身の夢だから…本体が理不尽だったのか…
ご苦労さんと…「解!」消す瞬間…陽気、弱気、オネェな分身…
???……世にも奇妙な雰囲気で終了…
庇ったのは冷静君だったのか…だから彼にはモノローグがあった訳だね(^o^)
(゜_゜>)個人的には…バトル無しの対話劇で見たかったなぁ~
次回は、シカマルが出張してくるよ(苦笑)って陸路で追いつけるとか?

コナン サンデー44号ネタバレ感想文
車ぶつけられた福地…ダチと帰れない名和(駐車場が封鎖中だ)
そして、ぶつかった車の持ち主の重井…
何物かに運転され…車内にあったスペアキーが使われていた、
妙に車ドロの行動に詳しい名和(^_^;映画で見たそうな~)
福地は犯人見てない…監視カメラはただいま点検中(苦笑)
デパート通路も押さえてあり、外は博士と灰原に見張らせてて…
出た人も入った人もいないぞ3人の中に犯人が!!
千葉と苗子が30分何してたか?真面目に調べてたんですね…
実は名前聞いてないとか(^Д^;)
あ~いい所でコナンェ…フロントガラスに文字は今回の被害車両だけ。
スプレー同じ、公表してない事…模倣犯じゃないのは確かなんです
福地の車中にぬいぐるみ。話聞き、シート見て何か気づいた様子…
名和も改造車なのだが…狙われなかった→狙う条件から外れてた車?
シート日焼けはチャイルドシートで…後部窓が物で見えない車?
他の被害にあった写真を見たらわかる?苗子が表に取りに行く…
探偵団は…千葉にそれ付いて行かせるためにあれやこれや(苦笑)
イタズラな風が…スカートを(>Д<)…代わりに帽子飛んだ!
千葉が顔バッチリ見たぞ!…ここで気づいてないのかな?
由美「何ラブコメしてんのよ!」知らずに邪魔してくるので…
…ここは教えるしかないな~と、教えると…由美さんは…(ーー;)
上手くいく→周りがカップルだらけ=先越される!→(阻止せねば…
そー来るかぁ!!そういえば由美さんだけ相手が…
由美さんにも、いい相手が出てきてほしいですね…(^_^;)
結局千葉に言い出せていない苗子(苦笑)…あ。千葉、気づいてない…
由美さん、あからさまに二人の邪魔を!逆効果!話すんじゃなかったー
110929.jpg
勘違いされなきゃ良いけど…(苦笑)
コナンが写真を見る狙われた条件…やっぱ後部窓らしいね…
…最近の子供が巻き込まれた交通事故(犯人の動機かな?)
事件は示談成立してるが…加害車両→中に物が溢れやっぱ、見えない?
コナンは既に間違いないと言ってます!全て解ったみたいです

遅ればせナルト WJ42号ネタバレ感想文
二代目水影の術は油のようで浸透率が高かったのだった…
我愛羅の砂と…相性最悪って訳だ!
なるほど…これは広範囲の幻術(蜃気楼)なんだ…
我愛羅は…蜃(ハマグリ)を探し出す為の囮をやってた模様…
「オレは口より先に行動に移す」主人公やカカシ先生に言ってやれ
貝を発見したらオオノキが攻撃…塵遁にはチャンスゲージが足らず。
即座に通常技に切り替え!蜃出たー!二代目水影は蜃と一緒!
軽いパンチ→加重!!………あっちゃ~腰の爆弾がぁ(´Д`;)
土影の腰は犠牲になったのだ(苦笑)
鬼灯一族の水鉄砲って…水月の一族はわりに名家なんですか?
えええっ!!あ、砂分身だった!(良かったー゜Д゜)
さすが口より先の人!先手を打っておくのに抜かりないぜ
眉なしは大物(苦笑)ま、確かにそうなんだなと思うけどね…
110927.jpg読む度に好感度上がってくな二代目水影
砂で包んで…一般兵達が封印札投げつけ。ついに封印かと思いきや…
二代目水影(ヤッベ…!!バトルが楽しくなってきたぜ!!)
このまま終らす気がないフラグ思いっきり立てたしっ!
完全に確認するまで「勝ち」とは口にするなというフラグ(苦笑)
一般兵が出てきた時点で封印失敗ってフラグだった訳か…(-_-;)
二水があっさり復活して、大気と同化する?大技を繰り出す模様…
「先代の無様が手を焼いたという水影の無限爆破忍術…蒸危暴威!
ジョウキボーイか…元ネタわかりやす過ぎでワロタ( ´,_ゝ`)プッ

まじ快「魔女は涙をこぼさない」ネタバレ感想文
OPはコナン仕様のままだな(^_^;)
110925.jpg
あらすじ。本編→紅子(CV沢/城/み/ゆ/きさん)が鏡よ鏡さん…
男は皆虜に…ただ一人除いて…怪盗キッドだけは~
執事が調べきれないキットの正体だが…紅子は気づいている。
一ヶ月前(2月14日)…快斗にチョコ上げ様としてた青子…
快斗は虫歯でからかわれたので…その延長だと思う。
渡す前に…快斗の姿は無いぞ(苦笑)他の男は紅子に夢中
その紅子はチョコ配り中。青子だけは「紅子ちゃんキレイ」
快斗はチョコをいっぱい貰う(女子の名前が今時のじゃない
紅子にも貰おうと→平手打ちで欲しければ他のチョコ捨てなさい。
「じゃあ。いらねぇよ」→ショック!虜にならないなんて!…で、
(既に嫁居る場合、虜にならない気がすんだが…たぶん新一も)
快斗=キッドそういう気づき方…(^Д^;)
青子の話を聞いてない快斗…ハンカチがない?
で、紅子は屋敷の奥で何か調合し…快斗のハンカチを使用します。
ルシファー呼び出すとキッドの末路を予言させた…(ファンタジーだな)
『満月の夜罪を犯した者高き塔に天の道を造り真紅の塔に隠れる』
用済みだから強制送還柴/田/秀/勝さん呼び出してこの扱い…(´Д`)
振り向かないから殺す(ヤンデレ?)…怪しげな首飾り用意。
一ヶ月経ってもチョコ渡せてない青子(苦笑)
予告時刻近く。青いスカイツリー?中森はキッド生け捕りにしたい。
満月の日…紅子現れ。中森にさっきの首飾りが~(死んでないから)
キッド「妙だ。今日はやな予感が…なんつって」冗談?
今回の獲物の展示場…中森が銃取り出す(操られてる模様
展示ケース下に隠れてるキッド…いきなり中森撃ってきた!
ローラースケート(ターボジェット付き)で警備突っ切りますよ。
スカイツリー(?)所に紅子がいるぞ…
中森、殺してかまわんと言い出し…撃ってくるぞ(-Д-;)
呪いの人形で…痛みに襲われるキッド…タワーにワイヤーかけ。
相変わらず撃って来る中森(弾数…替えあったのかね?^_^;)
「予言通り」とタワーに紅子…「今夜はあなたの命の盗んであげる」
「それはそれは光栄至極。お嬢さんそんな格好では風邪を引きますよ」
(3月の夜設定で…おなか出してますからね)
呪い人形取ろうとしたら停電!巨大魔法陣出現!
体が動けないキッド。「しもべになるか消えてなくなるか選びなさい」
攻撃し…紅子は。その苦しみから逃れる為にチョコ受けとれと、
(バレンタインデーで断られたから相当…あげたかったのね~
雪が…「お嬢さんあなたの魔法はもう通じない」チョコバキン!
雪で魔法陣が~陣が壊れて停電復旧!タワーの色戻る。
キッド「季節外れの春の雪。気まぐれな大自然のマジックですよ」
マジックは偽物魔法は本物だと紅子の訴えに「私もそう思います」
→「確かにマジックは嘘や錯覚や偶然を使って…
 人を騙してるのかもしれない…でもマジックは…」
紅子…鳩にデレる(動物好きなんだね)
(でもマジックは…の続き)騙されるを楽しんでいるんです。
魔法で無理矢理人の心を盗むのは…寂しいだけですよ
「でも、無理矢理奪うのが魔女のやり方よ!」
…中森がタワーの危険な所撃って(…見える所にあるかよ!^_^;)
で、何故か簡単に爆発!吹っ飛ばされた紅子を助けるキッド。
「あなたのほうこそ、自分の心に嘘をついてる…
 ドロボーを侮っちゃいけません。冷たく閉ざされた心の奥に、
 綺麗な宝石が眠っている事ぐらいお見通しです」口説くかっ!
どこかのビルに降り立ち去ってくキッド…そこに白いバラ。
執事は天気予報を伝え忘れて…紅子「キッドはたぶん知っていて」
泣きそう?…紅子「涙を落としたら魔力が消えてしまう…」
涙せず…マジシャンは魔女の仇敵だと…バラ燃やす。
正気に戻った中森…自分のいる場所にギャー!
…学校→腹へった快斗は青子の持ってたチョコ食う(期限切れ)
青子やっと渡せましたね(苦笑)…3月14日なんだけど…
他男子達から、お返しを貰って。紅子高笑い終了!
次回ヒント『6時』夜6時といえば放送時間(一部地域のぞく)!

工藤新一への挑戦状12話目ネタバレ感想
動けないと言う蘭。赤外線センサーに触れたらドカン!らしぞ。
日付→銀行。黒い人がパネル操作しシャッター下ろしてる…
シャッター奥で倒れる蘭のPCの先生で小五郎飲み友達の真知子。
小五郎が携帯にかけると…真知子傍で落ちてる携帯が鳴る、
バネル上に紙『警察に通報した時点でこの銀行爆破する』
オッチャン来てたのは、真知子から相談が~び電話貰ったから。
警察には言えないと言ってたので…この紙の事だったのか?
支店長と来たら、何故かシャッターが降りてた…
コンピュータ制御…システムに侵入改ざんパネルに起爆装置を?
入った人も出た人も無く…3人の容疑者…
小五郎「犯人は誰ですか?」全員が「私が一人でやりました」
蘭に電話…警察に写真とメールを持って行かせてた。
爆破!?(ー▽ー;)…高木君ヘタレっぷり…(苦笑)
110923c.jpg
紙に付いては知らないと全員主張…手分けして事情聴取。
①副支店長・仁村勇造(愛人。痴情の縺れによる殺害。紙?)
②貸金庫担当・境陽子(真知子は横領犯。説得に揉め…殺害
 紙は、ハッタリとは思えない)
③営業・長谷川亮介(真知子が横領、芝居で殺されたフリを…
 持ち出してる品物…持ち主が品物確認しに来るのが…明日。
 横領バレず持ち主帰国前までの時間稼ぎに、協力したフリ
 紙ハッタリ、寝てる。彼女だけがパスワード知ってる)
新一「証言は矛盾だらけ」横領は事実?殺害と動機証言の矛盾、
自分が犯人になる事で都合が良い事が
蘭から連絡「真知子さんの足に赤い点が…」警察見解聞く。
システム開発室(真知子のデスク)PCが画面出たままで…
『地下の金庫室フロアで待ってます もしそこに居なかったら、
 ここにメールして…』でメアドが。写真とりながら、ハッ!
オッチャンは…シャッター内の携帯をなんとか取ろうと…
植え込みの挿し木を使っている…新一も抜き出す…糸?
「素晴らしいよ…すげぇよオッチャン!その手があったか!!」
トリックは後でと…さっきのメアドに…鳴ってるが真知子のじゃ…
全てはこのナンバーに隠されてる」パネルを押す新一…
爆発は起こらずシャッターが上がる…真知子は既に死亡してた。
絞殺じゃない!着信音元→貸金庫0924、鍵は真知子持ってる筈。
開けてみると…箱の中身は…日記、携帯、カード…
「わかったよオッチャン…たった一つの悲しい真実っヤツがな」
皆集めて推理…順を追って→シャッターあける。
(え?爆弾の件は最初からハッタリだったんじゃないの)
芝居前提。芝居を利用し殺害…横領犯と殺害犯は別にいる
真知子は不正調べてた監視側…日記に全記載。境と仁村が横領犯!
協力させられ…シャッター下ろしたのは真知子本人…計画全記載
犯人は長谷川!(恋人、婚約…他の女が…でも信じてたので、
 境と仁村の事を相談し一緒に告発しようと言われたと日記に…
長谷川は…自分が来た時、シャッター閉まってたから殺害無理!
小五郎が証明すると再現…挿し木に見せかけた吹き矢をセット。
糸は矢を回収する為の物「密室の空間を利用できる唯一の人間
憶測だー!蘭「憶測じゃないわ」(毎回怒ってるような口調)
佐藤と高木と連れて来た赤い点は毒殺見解…足の写真だけで?
例のメアド…「あなたなら場所がわかる筈だ」0924→9月24日…
長谷川の誕生日(いきなり誕生日言われても…´Д`)扉も0924だ!
小五郎「真知子ちゃんは死んだフリしただけで、
 死ぬつもりなんか無かった、爆破トリックを使う筈が無い」
箱の中の携帯は誕プレ…メアドは亮介と0924の組み合わせ
カードには『今までもこれからもあなたに愛されますように
0時になると…携帯からハッピーバースディと二人の写真が。
小五郎「彼女はオメーの様な碌でなしを最期まで信じてたんだ。
 何で殺したんだバカヤロウ!!」と殴りつけ…
…長谷川は真知子の手を取って真知子ーって泣く…
新一「こんなの悲しすぎるよ長谷川さん」……でキーワード入力。
センサー切れて、蘭に駆け寄る…顔見て…新一「そうか」
「今、わかった…何故オレ達がこんな部屋に閉じ込められたか…
 全ての犯人はお前だったのか蘭!!」
いや…〇〇さん」って続くんじゃねーの?壮大なドッキリで)
蘭の人はセリフ量と出番が減り…最終話で台詞無くなる?演技がアレだから?

ナルト(疾風伝)449話「食うか食われるか!踊るキノコ地獄」ネタバレ感想文
漁港、久々の陸地!だが先はまだ長く…まだまだオリジナル地獄が…(TДT)
2週間は補給出来ない航路、海賊出ないとか?アオバ解説乙!
食料の買出し…ロバ暴れ。人にぶつかってしまい、お詫びに何か…
カビルダケってキノコ買わされる…明らかに何もかもが怪しげだ(笑)
戻ると、乗船拒否するガイ先生が…さっさとガイを倒すナルト(ひでぇ)
出港します。先ほどの怪しげ人物ここにもまた(あからさま過ぎ^_^;)
件の沈黙の航路に…水気に反応した模様!ヤマト隊長にも異変が!
ヤマトがダウン原因不明!ガイが復活(揺れが無いそうです)
倉庫の食料と飲料水がキノコで全滅だっ!!
買ったキノコとは違って。まがまがしい毒色キノコ(苦笑)
海に潜っても(額あて外したナルトは…どう見ても数割増かわいく描かれてるぞ!)
空を探しても…食料になりそうな物は無い!!(`_´)
ゲソソソとなり…まだ、ガイとナルトは会話が出来てます。
ガイ「最後の賭けに出るしか」…このキノコを食ってやる!!
じゃんけん…パーでナルト勝つ…なんかイヤミのような~一言(笑)
ちょっと明らかにおかしくなってるぞ!…ガイ食べだす…
ウマイ言うので…ナルトも…思わず食いだす…麻薬効果か…
紫!!二人はキノコ人間になってしまった!
なんか戦い始めた…術名の前にキノコキノコ言ってんるぞ(´Д`;)
(今回の…外注動き回だったのか~)
キノコハーレムの術~服がキノコ仕様(^_^;)…引っかからないガイ!
結局戦ったお陰で吐き出したが…もう何でもいいから食い物!!
口寄せ…えええガマ竜食べる気かよ!!ギャー(ナルトの悲鳴らしい)
静かになった所で…近づいてくる船影。キノコ売人の正体は海賊ウバウ!
キノコ勧める→航路の条件はキノコ菌を毒キノコに変え爆発的に繁殖す!
餓死全滅した所を狙い金品強奪(居ないって言ってたのに…死人にくちなし)
乗り込んだウバウ達を、起き上がって取り囲むナルト達。
ガマ竜に飲み込まれかかった(苦笑)…そして思いついたのは…
もう種類は問わない!!シマの手料理運び入れ、虫料理食った!
アオバが思い出しリバース…してますけどね(-_-;)海賊終了。
航路抜けたが甲板が壊滅状態……だが、キノコ食って以降の記憶が
ガイが船酔いダウン!ヤマト隊長復活(キノコ菌の影響だった)
キノコ一つで世界の広さを実感するナルト…(笑)
海賊は~航路戻りルートに流すそうだ(キノコ渡し、増やして食え)
ヤマトが小船押し出す…なんていう鬼畜共(´Д`;)
で、食事はキノコ鍋「港に寄るまであるのは、キノコか虫だ!」
普通の食べ物食べたいと嘆くナルト…ヤマト達の順応性(苦笑)で終了!
110923n.jpg
次回は…影分身の反乱!何か…分身がキャラ違う感じだな…
…竹/内/順/子さんの声幅に克目せよって事ね!勿論、超期待!

コナン サンデー43号ネタバレ感想文
ゴメラ映画(笑)前作はファイナル…なのに新作がっ~!!
新作『ゴメラ野望篇』→『革命篇』公開予定だそうです(笑)
頭脳は大人にも観たいと思わせてるよ!!
車内がマニアな品物だらけの車がっ(笑)…ん、車上荒し!?
実は友達と来てた千葉刑事の車!→で、由美さんに連絡…
車上荒し事件4度目『赤い油性のシュウ事件』え?シャア?(笑)
千葉に顔を見せないように後ろに隠れてる新人ちゃん…
…どこかで見覚えのある新人婦警で…灰原『仮面バイヤー
新人婦警が三池苗子さんと…気づき…一緒になる=警察官になる。
という事で。千葉刑事のフラれたというのは勘違い~!!と、
灰原「どうして、私たちの周りの刑事って、
 奥手で鈍感で世話の焼けるクソバカ野郎ばかりなのかしら」
(まあ…そうしないと話膨らませられませんから!´Д`)
とりあえず、二人の行く末見守り隊!って事にするそうだよ。
最初の被害にあったイタ車…イタリアのじゃなくて痛々しい車
魔法JK48のだって…そんなのが48人もおるんか?
マニアの車狙い?他に狙われてたのは…違うので…(゜_゜>)
千葉に捜査を手伝わす。灰原が徒歩で帰れと千葉の友達に(苦笑)
(友達がMなら…ご褒美ですなっ!)
一緒に行かせた千葉と三池をこっそり尾行
由美さん…つける意味がわからないので…まだ知らないからね
(知った時の由美さんの反応が楽しみですね~)
110922c.jpg
駐車場まで尾行の子供達…おばさんに叱られる。なだめる男性と、
改造車の若い男性…今回のゲストキャラ3人が揃う
コナン達は外に戻るが、千葉達は戻ってこない…お!恋愛解決か?
…って訳ではなく…駐車場で事件が起こる!倒れてる男性。
追突された車と、追突した車のリアウインドウにスプレー文字?!

コナン「花時計は知っていた」ネタバレ感想文
(辻/真/先/先生の脚本回です)
米花公園。遅刻遅刻ーとコナンがやって来ます…
バトントワリングやってる歩美と見守る灰原…元太と光彦寝てる。
飛んできたバトンが男の子達だけに当たる…お見事な腕で(笑)
修繕された花時計披露式典でバトンやる小学生に選ばれた歩美…
(へー、やってたんだ?)朝連をしてた(って朝の5時半だよ´Д`)
そこにフラフラしている妙な男が出没…何故かニヤリと…
「あれがストーカーなんだな?」朝連中に3日連続出没だそうだ。
元太が文句を。止めるコナン…二人に物凄い動きで息吹きかける男。
酔っ払い!?…アーチに登った男は凄まじい身体能力の持ち主!
学校。元太はあの帽子とコートをどこかで見た気が…思い出せず…
顔は見えてなかった…翌日も皆で…花時計前に遺体!
「6」に血痕、頬に傷が(長針で付いたらしく…針に血痕)手にはペンキ。
→目暮に発見経緯の説明。
警備見回り午前3時50分…小五郎がコナン迎え来て現場入ってる。
歩美の朝連が5時半頃→頬の傷は4時半に付くって推測が成り立つ…
(既に運ばれてたんじゃないの?遺体いつ見たんだよ小五郎…)
事故か…ペンキ職人の手。元太が、男が酒屋の客だと思い出す!
近くの看板屋の従業員与田(登校前のコナン達も話し聞くぞ)
酔いながら看板設置中に落ち…高所恐怖症になってしまい休職中。
「「え?」」アーチ上がってあんな動きまでしてたぞ~(ーー;)
高木「詳しい話を聞かせてください」←それはおかしいと気づいたんだね
学校にて…コナン「犯人にいっぱい食わされたんだ!
被害者のフリして奇行…朝連中の歩美を証言者にしようとした真犯人。
光彦「現場百辺!捜査の基本です」コナン(そーさ…)あれ?ダジャレ?
公園では…容疑者川口(体育教師…ここで詰んだ)に話聞く目暮と高木!
コッソリ聞くぞ!依田探し出しに上京…1週間前からホテル宿泊中…
3年前に自分の恋人が与田の車に乗り事故死する→殺されたと恨むぞ。
アリバイ→救急車呼び病院で4時半まで……公園まで20分距離…
怪しいが、頬のは死後の傷…現場は花時計で。4時半じゃ…
「詳しいですね?」と、光彦につっこまれました!
コナン「オッチャンから聞いた」灰原(声使って聞いたわね…^^;)
休職中なのに新しいペンキ…機械室の入り口。鎖壊されてる!
警備員来たので報告…花時計はムーズレスドライブって物で…
…機械室に機械は無く…現在物置、中は床にペンキ…
被害者指先のと同色だが乾いてて。元太転びかけ扉閉まって…
コナンが「これはっ!」って、なんか見つけたよ!
川口が犯人、頬の傷が問題…元太がシーソー上、走りすっ転ぶ(-_-;)
駆け寄って傷を見て…コナン「その手があったか!」
元太君が…良い仕事をしました。
花時計を望遠モードで見て「12」の…「見つけた!やはりそうか!」
そこに小五郎と目暮、高木来た!コナン(オッチャン良い所に来たな!)
小五郎が飲み仲間から聞いた事は…既に周知の事ばかり…
そこに川口まで登場だ!(苦笑)コナン(役者が揃ったな!)
くっ容疑者なのにっ!小五郎眠らせた!ベンチによく座れるな(^_^;)
アリバイ→「5時には来られますよね」機械室に監禁。5時に犯行
6で撃ちつけ12で傷『5から上がって。針の上歩き12→6に戻す!』
「花時計は見ていた…私に教えてくれたんですよ」
12下の石に…血痕!重さで、針たわんで流れた血が付着!
(針の上にも血痕つきそうだが…出なくなってから運んだのか?)
1分で足跡消す暇は無し!(体育教師の体力とあの身体能力…故に1分?)
さらなる証拠あるらしく…コナンで出て来て…機械室行くよ。
ドア閉める→床のペンキは蛍光塗料(光当てると初めて光る)
床に『ハンニンハカワグチいきなり劇画調に!
蛍光塗料と同色!犯行は暗いうち、扉開けただけでは見えないって!
詰みまくられた犯人でしたとさ~(´Д`;)
110918c.jpg
予定より1週間遅れで式典…(あれ?高木君もいるんだけど^_^;)
えええっ!!歩美ちゃんがセンターに居た!!
(被害者の字面わからなくて…公/式あらすじ読んだら…展開違ってたぞ…)
次回は怪盗キッド!紅子の声も前とは変更だそうですね。
ヒント『チョコレート』青子「来週はバレンタインデー!」快斗「強引だな」

ナルト WJ41号ネタバレ感想文
尾獣玉…ダメでした完成してなかったのね(ーー;)
ゴムのオッチャン(ドダイ)に、ビー・八尾に連絡したいのだけどと…
実は、連絡班でもあったドダイ!(有能すぎっぞ…この人っ!
いのいちにすぐに連絡が可能です!と、そこに雷影の攻撃!
ナルトをゴムボールで包み回避→実は囮ボール(^_^;)
中身だけ取り出す早技!マジでドダイのオッチャン凄すぎ!!
さー。これて時間稼いでる間に…連絡ッスぞ!
(そういや、いのいちさんが出る度に、こんな顔だったけ…と思う事が…)
いのいち「近くにいないのか?行動を共にしてる筈だろ」
「今は近くにいねぇーし」(…………はいぃ?………゜ω゜)
ほ、本体…だと…!?Σ(゜Д゜;)
ビーが一緒じゃないから、てっきり…影分身だと思ってたのにぃ
って…オレも居るとか言ったすぐに単独行動許した?…ってオイ!(`Д´)
110918n.jpg
別行動になった時から?…随分長ぇ生理現象だよな…(-Д-;)
連絡がつき、ナルトは八尾に三代目雷影の傷の理由を尋ねる。
両者KO!倒れる時は前のめり!
ナルトに…ある推測が成り立ち→使用するのは仙人モード!
術はただの螺旋丸!カブトェの計算www
精密攻撃=仙人モード!ただ、肘を押すだけでOK…
なんていうあっさり決着…マジでか――――-っ!!Σ(゜Д゜)
雷影の傷跡は…自爆デシター!
封印完了!ナルトの推測大的中(笑)…自爆だったのが…恥な理由!
ドダイ「最強の盾と最強の矛を持つ忍……確かに矛盾している」
三雷は矛>盾…ヤッパリ矛盾オチ…か(´Д`;)
ナルト「たぶん、最強の盾持ってんのは我愛羅だってばよ」
そんな我愛羅は、二代目水影に大苦戦中っ!!
予告(゜_゜>)…サクラいらんから…我愛羅戦がっちり見せろ!カカシ戦でも可!

工藤新一への挑戦状11話目ネタバレ感想。
蘭の携帯が…あ、ちゃんとナマコ男ストラップしてるよ!
灯りつくとクマー!きぐるみに、ビックリする新一。
(中身入ってるっぽいので…中身、毛利のオッチャンだったりな)
今回は『命懸けの復活』誘う所もなく、いきなりレストランから
高い?割引券があるそうです…(^_^;)
事件経過の流れは、大体…原作のまま。ピンクパール~。
蘭「言いにくいのはわかるけど…財布忘れてたんでしょ?」←(笑)
パーティ場面…クマ~!シュールな宇宙人じゃないんだ
新一「言っときたい事が」…はい、事件発覚っ!!めげずに話そうと…
蘭「無理しちゃって、気になってしょうがないくせに…行って来なさいよ」
…行った新一を不機嫌そうに見送る蘭…オイ!…ないわ~(´Д`;)
やっぱり佐藤さんと高木君でした…目暮のセリフ→ほぼ佐藤刑事が。
「目暮警部に聞いた事が…」新一が現場にすでに居ます。
…それにしても毎回シレッと現場に入ってるよな…二人で食事。
元が目暮のセリフの為か…やっかみっぽくなった高木刑事のセリフ。
(まだ、佐藤さんとは付き合ってない設定か)デート扱い(笑)
大場の時計の文字盤見えた…別室で、文字盤に付いて聞くぞ…
左手…ヒソヒソ話無し「右手が何かで塞がってたのなら…」
蘭は。ウェートレスから伝説のカップルの事を知る…
と、そこに…原作には無い謎の男があまりにも唐突に登場し…
「きっとあなたの彼は…20年前のエピソードを知ってて…
 ワザワザ予約したんでしょう、素敵な彼ですね。
あ、失礼…ついほほえましくて…口を挟んでしまいました」
と…妙にフラグ立ててった(ーДー;)
メガネとヒゲ…優作さん?(蘭が気づかないって無いか…と思ったんだけど、
コナンは英理の顔忘れてたし……忘れてるって可能性も充分あるよね)

110916.jpg
…きっと最終話になっても…この演技力で持続されるんですね蘭ちゃん…(σーー;)
桜子が、ずっと一緒に居たので大場には無理と…化粧直しに2,3分。
サイレンサー付き拳銃…硝煙反応?「大場さんとキスしてませんでした?」
桜子とポーズの再現。高木刑事のリアクションが原作よりオーバー
「ピアスも贈り物とか?」「残念ながら、来る前に衝動買いした物よ」
なんか…古畑?大場さんがきぐるみの中に入ってたと佐藤さんが。
ウインクばかりの…きぐるみを見る…クマー!!ウインクの仕掛け…
硝煙反応無しで→「犯人は既に手の内…さあ上がりましょうか…
 真実を解き明かすステージの上に」(そういや黒衣あったから…ステージじゃ…
ずっと一緒…「エレベーターを背にして口づけを交わしてたんですから」
パーティの音と合わせて…エレベーターの中で待機してた社長…
硝煙反応?…きぐるみの眼の仕掛けに隠したビニール袋…
照明暗くて着脱わからない…ビニールには指紋が…
「そりゃー付いてるさ。触ったんだから」ビニール袋の対策済み
…どーしょう(動揺)…ハッ!Σ(゜д゜)「ピンクパール!」って流れ。
(原作では…切り札に取ってた感じだったんだけどね)
暗い中で…黒ずんだ玉になってましたパールが。
色の判別…「この光の扉を開ける意外にはね
20年前の復讐…まさかエンディングまで一緒とは…
父の偽装自殺「見破られたんだよ今夜同様に頭の切れる若い男に」
…あ、優作と目暮~がちらりと。
連行されてった後に…目暮に聞いたと思い出す佐藤刑事(ーー;)
「解決したのは工藤優作よ」…優作と目暮…姿出たって事は今後出演?
親子二代で…既に居ない新一…レストランに戻ってきたぞ(^д^;)
キャストに…優作白部屋黒幕説を…(笑)
閉店→言えずのオチOKOK!キーワード…ピンクパールじゃなかったわ!
扉開く「蘭!」「待って!」と部屋入るのを止められた所で終了。
次回は、久々に小五郎さん登場です…きぐるみの中はやっぱ小五郎

コナン サンデー42号ネタバレ感想文
解けと言われても~…蘭との約束があるので言えない高佐。
蘭はもう言っても良いという態度…
恩田の声で「毛利小五郎が事件の真相を解き明かしましょう」
…変声機で喋るのかよ!(^_^;)
本物の毛利小五郎に聞いたからと言って…推理させますよ。
トリック再現準備(証拠品を再現に使うなと鑑識に言われてるとさ
「シャーロック・ホームズになった気分で」と励まして。
準備出来…テレビ付くと…ザッピングされていくテレビ…
これ…『夏のサンタクロース』ですな。当時の絵ですし。
声、高/木さんと山/崎さんで聞けるのか?おおっ!今からwktkしてきたぞ~
扇風機(タイマー設定)・新聞・リモコン・洗濯ばさみの仕掛け。
テレビ消えるのも扇風機とチラシで。ザッピング事件はこれの影響。
高佐に眠っていないでなので「こっちが探偵らしい」とか言われる。
絆創膏…除外されると言う事を示す為にあえて使う
リモコンを扇風機に止められるのは輪ゴム…
犯人は兵頭!髪縛ったから、わかったみたいね…
証拠は?…大事な事だけ教えてない(オイオイ^Д^;)
コナン「リモコンに血が」…これで佐藤さんがゴムに血が付着してると。
動機→麻薬の運び屋。麻薬見られて被害者に脅されてたそうです。
おばあさんは小学校の先生でした(大きな声で喋る癖)
先生をお母さんと言い間違う(それがあったかー!)
…ウソはいけないと叱られてたらしくて…小五郎名乗ったのも嘘。
(ついでに孫の同級生で頼まれてきてたらしい…)
蘭にコナンは……新一兄ちゃんから解答メール貰ったと見せる。
(…作ったんだね…え?小五郎と新一に連絡取ったって設定にした?´Д`)
後日談にお礼状が→今度は『小五郎の弟子』名乗る恩田(苦笑)
「また。嘘ついてるし…」小五郎は弟子とか全く知らん訳ですね。
元担任なのに…元生徒とすら気づいてないって…(´Д^;)
110915.jpg

ナルト WJ40号ネタバレ感想文(先週の号数間違えた)
一度目は避けられるも…その狙いは背後付く!え、失敗?
これも陽動!返ってきたそれを受け取って…一気に間合い詰め…
螺旋手裏剣ヒット!すかさず封印班が布を…だが、しかし!!
布弾きながら起き上がる雷影…えー!全然平気!?
前雷影は仙人モード並みの回復力を持っているって事なの?
螺旋手裏剣の凋落っぷりが…酷い(苦笑)
ドダイ「三代目…やはりあなたは恐ろしく強い」
…三雷×ド…いやいやいや!それは受信してないから!(^Д^;)
三代目雷影は既に操られてるので普通のセリフはありません…
(ナルトとの会話…少しだけ見たかった様な気もします…-_-;)
ドダイは、雷影の攻撃が来ると長い壁の準備をさせる…
で、ナルト引っ張りその上に…術でゴムの幕を壁内側に張ったドダイ。
…なんかさードダイがドンドン台頭してるなぁ。
雷影は突き(雷遁)だけで壁を突き進んでいくよ。
ドダイ「三代目最強忍術!!地獄突き四本貫手だ!」
ググッたら…これもプロレス技(^_^)なるほど…突きと雷遁は相性良いと~
ナルトは…カカシの雷切とサスケの千鳥思い出す(術的には同一だが)
そういえば、前にガイ先生が『雷切=ただの突き』言ってたのはなんだったん(^Д^)
人の言う事聞かずに向かってく一般兵→やっぱりやられたー!(笑)
やられるだけなんだから前に出るんじゃねーよ!雑兵共がぁ(ーー;)
ちゃっかり、攻撃から外れる位置に居るドダイとナルトの会話。
前雷影は貫手に使う指が減るごとに。パワーが増すそうな…(´Д`;)
最強の矛(地獄突き)と最強の盾(肉体)…矛盾か(苦笑)
「生身で尾獣とやりあう事の出来た、ただ一人の忍と言われている」
なんか、どんどんチート設定ぶっこまれてくなぁ三代目雷影…
ナルトは…雷影の胸に傷跡あるの発見し…どういう事だってばよ!
「最強の盾になる体なら……どうやって付いたんだ?
八尾を止める時に負傷って話。その理由は誰にも言ってない…
ナルト「(八尾と言えば)…尾獣玉だ!!」今から作るぞ。
次回…ついに尾獣玉が実戦導入か!!(えーと?いつの間に完成を?)
前回、あんなに風遁でなきゃ言ってたのに…決着は風遁以外で着く!?

110913.jpg

コナン「プロモビデオ撮影事件(後編)」ネタバレ感想文
前回おさらい。本編→部屋に戻る冴子…鷹山が警察くるのを気にする?
犯人かと疑われ…ムキになるので…益々怪しまれ(^Д^;)
結局、皆…部屋に戻ってしまい、元太の腹が鳴り、夜食出すってさ~
コナンは違和感気になる…ビデオ見れないなら直に見たいって事で、
「財布落したかも宮坂さんの部屋で」…蘭「何で、そことわかるの?」
「……何となく(そこはつっこむなって!!-_-;)」
オーナーが部屋まで探しに行ってくれる。コナンついていく…
遺体にシーツを被せるオーナー…「冷たくなってる」と死亡確認
財布あったとごまかしコナン→遺体に最初の違和感は無くなってた…
ご飯食べてると、美紀が来て窓見て「鷹山さんが窓の外走ってた!」
追いかけに出ようとしてる所に、オーナーとコナンが戻ってきた、
光彦「美紀さんがリビングの窓から目撃したんです!」コナン「え?…
(容疑者以外が乗車)で向かったと言う方向に…崖下に鷹山の遺体
リビング→子供達はそこで寝てる…。容疑者達に鷹山の事伝える。
オーナー「本当に鷹山さんが犯人だったのか?」島からは出られない。
…コナンは寝たフリで(鷹山さんが犯人だったら…出来過ぎてる
疑いかかったカメラ助手は無実を証明する為に発見時の映像流す…と、
映像観たくないと言う美紀に「だったら目を瞑っててくれ」…だよな
内容『部屋の前→扉に挟まった化粧品(逆さ)→宮坂の遺体発見』
コナン(違和感の正体がわかったぜ!)起き出してトイレ~と見せかけ…
園子に麻酔針!妙な踊り、見事に椅子に腰掛け。
蘭「この踊りを踊った時は推理クイーンと言われる名探偵になるんです」
それほどクイーン呼んでたか?(苦笑)
園子(コナン「私達は大きな勘違いをしていたのかもしれません」
もう一度映像!発見の所で一時停止…ADに小道具だったか確認させる…
柄にコーラのシミが無い!オーナーが見た時はシミがあった…
ナイフは二本…二度刺した?部屋オートロック…だが中からなら
逆さまのリキッドファンデージョン→逆さ…→ドッキリ!!
(ええぇぇまさかの読みぃ?゜Д゜;)…ま、ドッキリなのは読めたけどね~
このドッキリを持ちかけたのは犯人、それを犯行に利用しただけで…
でも、宮坂がリキッドファンデ仕掛けたのがダイイングメッセージに。
ドッキリの協力者鷹山→…彼が死亡確認し宮坂に近づけさせなかった
実際の犯行時刻は、封鎖してから、二度目にオーナが部屋に入るまで
その時刻、みんなはロビーに居た…ただ一人を除いて
犯人は美紀!休んでるって間に部屋に行き殺害!(怪しかったもんな~)
鷹山は現れない宮坂にソワソワ…ドッキリをバラされる前に鷹山殺害。
窓から見たと譲らない美紀…に、明るい室内から暗い外は見えない!!
目撃証言聞いた時のコナン「え?」がこれだった訳だな。嘘言う前に気づけよ~
観念して美紀が自供…元は売れない女優…やっと役がついた彼女…
宮坂のドラマだったが…宮坂と鷹山の障害事件で出演のは未放送に!
亡くなった祖母(唯一の身内)に見せられず、その後、役もつかず…役者辞めた。
「反省の色がまったく無いアイツがノウノウと続け、
 …私が諦めなきゃいけないなんで絶対おかしいっ!」と泣いてる…
「甘ったれてんじゃないわよっ!!」
冴子さんの一喝!「役者の世界なんて、うまくいかない事ばかり。
 それでも、みんな歯を食いしばって頑張っているの、
良い役が貰えないのは努力が足りないだけ!辞める辞めないは本人の意思!
 それを他人のせいにして命まで奪うなんて…甘えてんじゃないわよ!」
涙ながらの正論!…素敵すぎるよ姐さん!!
110911.jpg
警察来たら、偽ナイフの証拠品出たそうな(オーナーが元刑事かはわからずじまいか)
…警察の船が出て行く元太「寝過ごした…置いてかれた」→プレートが横を~
ドッキリ大成功!!で終了(他のみんなはゴムボート乗ってる)

工藤新一への挑戦状10話目ネタバレ感想
離れ離れで画面越し…日付→今回エピソード。襲われてる女性、
DVと訴えるその女性→雪乃の話をビデオチャットで蘭が聞いてる。
「殺されるかも」チャット(ネカフェ)で相談を受けてた小五郎だが…
ヨーコちゃんのライブ行ってしまい、蘭が代わりに聞く羽目に…
見張られてる気がして外に出られないと話す(実際、見張られてた)
近くの米花マンション居ると…ドアノブの音。誰かが来た様だと…
出ないで、警察に知らせますと蘭が言うと、それは嫌と止められ、
雪乃が画面から離れ…悲鳴の後、静かに。画面に映る時計が8:16…
新一に電話しネカフェ出て急ぐ蘭…雪乃は無事(襲撃を装った音声を聞き返す)
8:31。蘭はマンションの玄関ホールで男とぶつかった(件のDV男・久保)
部屋の鍵開いてたので入ると…荒らされてて、少々の血痕…
警察と新一が来てる(前回に引き続き高木君居ないだと…`Д´)
蘭が聞いたのは声だけで…男の写真が出てきて…蘭がぶつかった男・
…コイツです捕まえてくださいと頼む蘭…→状況的に殺人と断定できず。
新一「ここで本当にチャットしてたのか?」チャット中に襲われたのなら、
ソフト起動してる筈だが…起動してない…室内の様子は同じでここの筈…
ここで襲撃されたなら…15分で移動無理→ならこのマンションの中に!
佐藤さんが全戸調べてくれる事に、だが、結局居なく…6時間後…
埼玉のウィクリーマンションで遺体発見。死亡推定時刻はチャット時刻。
運ばれていく遺体…ラグに大量の血痕…ここも前の部屋と同じ家具…
チャット場所が不明…距離3時間…蘭とぶつかった久保には犯行無理。
雪乃のパスポートと海外への航空券(片道)出てくる。同じ家具の理由不明、
この部屋はネット予約(一週間前)…蘭が取り出したチラシ…の裏にメモ。
小五郎への相談は1週間前。久保現れ「自分は被害者6千万円騙し取られた。
 ここ知ったのは5日前 米花マンションでは会っていない…」
久保疑いまくる…蘭がかなりヒステリックになってます…(苦笑)
「オレに犯行が不可能なのは(ぶつかった)君がよく知ってるじゃないか」
佐藤「彼女には、別に男は?」三角関係?…新一「全く別の男?全く別…」
「全く別に存在するって事か!たった一つの真実…それは三角関係だ」
久保に帰らせる、2時間の距離と言うのでパトカーで送り…
新一「二つだけじゃ成立しねぇって事だよ」と現場の黄緑色のドア閉める。
朝…久保のPCにチャット…応答すると新一が黄緑色のドアの前で、
指紋出た、ラグにダイイングメッセージ?…これから刑事さんが行きます…
2時間ほどかかる、久保が急いで金をバックに詰め家出ようとしたら…
新一が待ち構え「あなたと同じ様にやっただけですよ。犯人はあなたですね
黄緑色のドアに見せかけた小道具を背景に、埼玉居る様に見せかけた。
車で移動中「彼女は実は米花マンションの15分圏内で殺されたんです」
ビデオチャットの蘭。背景に赤カーテン…場所はどちらでもない…
着いたのは第3の部屋。ここも同じ家具だった…
殺害されたふりして海外逃亡ってのが彼女の画いたシナリオ
(偽造パスポートじゃないと渡航記録でバレバレだぞ!!!^_^;)
自作自演判明はガーゼの下が全くの無傷(ーー;)→部屋荒らし仕込み。
久保は見張ってたので部屋知ってた…逃亡寸前に第3の部屋で殺害。
埼玉のを借りたのは久保(ネット)…計画を利用…蘭と鉢合わせたのは…
自分に犯行は無理って証言作る為…埼玉で殺害されたと完全犯罪狙い
埼玉→床と壁に血痕無しラグだけ…移動形跡なし→ラグごと運んだ…
(映像では、別々に運んでいたが…それで移動形跡無し…だと…?(゚Д゚)
部屋の中カーテンの陰に血痕!ラグと合わせ「く」→くっそー!
第3の部屋割り出したのは…8:16→8:31(15分圏内)
 遺体運搬までにかかる時間が…3時間10分(蘭で実験済み)
遺体発見は6時間後、移動2時間50分と米花マンション15分…
合致する箇所は…一箇所しか賃貸が無い!(うわ~´Д`)
被害者面をする久保に…新一は、
「冷静に完全犯罪を練り、用意周到にマンションを借りている…
 有り余る殺意を持って殺害したんだ…言い逃れは出来ません
蘭「私…騙しあいに利用されたんだ」ま、ここは棒読みでいい…10話にもなるのに…
キーワード入力…開いた部屋。暗い…携帯の着信で灯りが…
次回…あー命懸けの復活の…キーワードは『ピンクパール』かなぁ…
(゚Д゚)ハァーッ???ちょ、ふざけんな!!
コナンの重要エピソードだろうが~もう、実写は別の平行世界って思うしか(T_T)
110909c.jpgしかも、来てるの佐藤さんって…
優作さんが解いてーの部分…カットほぼ確定じゃねーか!!

ナルト(疾風伝)448話「闘えロック・リー!」ネタバレ感想文
また別のが始まったのかと…ってか最/強ジャンプのリー忍伝かと思った…
リー、囚われのガイを救いに「ゲロ」→「逃げろ」そこに現れた敵!
マダラさんノリノリだな(^_^;)…お薬で酔拳!マダラ「あいたー
軽いなぁ~(ーー;)…もう、こっちが本編で良いわ(笑)
全て、リーの夢でした!(^_^;)
努力で強く…船…お薬無しで強く…あの修行を再び試す時がっ!!
ナルトは船酔いガイを介抱中。ギャー飛ぶから!…語尾が変。
船酔いを努力で克服を→リーが裏蓮華習得した時にーと回想始めた。
眼を覚ますと二日酔いと何故かリーが一緒に寝てました(※健全)
二人とも昨夜の記憶飛んでて…謝るリー、ご馳走になったうえに、
修行のヒントを貰った気がするらしい…土下座リーの何か過るガイ。
思い返したら…焼肉屋の惨状。土下座する自分→ヤベェ!!
リーの手には店のお品書き「先生が修行のヒントを書かれた」
焼き鳥に印…焼き鳥と修行をイメージしろ!との事で…(´Д`)
イメージで思い返す→カカシに勝負吹っかけると「今、修行中だからダメ」
イチャパラを読んでるだけ(ーー;)カカシは「オレなりの修行なの…」(^_^;)
で、イメージしろ!…ってイメージしろ!推しだなぁ~
で、常に、ナルトにイチャパラ実践しようとイメージトレーニングしてらっしゃるとっ!(笑)
110909n.jpg
ガイは、なんのこちゃだったが…ま、お品書き=イメージトレーニング?
リーに…土下座の事を思い出させない為に、そう言う事にしたよ。
鶴の群れに鶴の着ぐるみ。白鶴拳のイメージ!上手い事焼き鳥に例え…
焼き鳥連呼し、食いまくった為…鳥さんがお怒りになりました(ーー;)
砂漠→うなぎの蒲焼→蛇→蛇拳!這ってると流砂にギャー!
崖のぼり。麻婆豆腐→鷹の爪→鷹爪拳!巣だ→親鳥から強制排除され…
川→リーはガイに思い出したか聞くが…ごまかすしかっ(苦笑)
水を飲むリーで思い出す→ガイと客との喧嘩を止めに入ってたリーの事を。
やっぱり土下座見られてるー!!
最後は酒類に〇…酔拳はイメージさせるかーと「水夫の拳だ!」(^_^;)
用意されてた船!バランスを取る…リーがジャンプすると揺れる船体…
流れが急に!→二人とも船酔い!リーの動きが酔拳風でマズイ。
…天性の酔拳使い…粕漬けだけでも酔った…
喧嘩相手は食い逃げ客…リー闘う…ヤレー!って。ヤリスギター
リーは思い出してた?その日のガイ→「今日は弟子の努力が叶った記念日。
 確かにあいつは努力しか出来ないバカな弟子。しかし、
並の人間でもなしえぬ努力を経て、これからも努力を続ける努力の天才
 木ノ葉の未来を担う立派な忍になるオレの命を懸けた宝なのだ。
 責任なら師であるオレが受ける!だから…
(こっからリー)これまでも、そしてこれからの努力に免じて
今日この日を咎めないでやってほしいと」…って所のしか記憶なし
…何があったか思い出してもらって、𠮟って欲しかったそうな(Mカヨ~)
ガイは、酔拳を教えるつもりだったんだ…お前だけの酔拳を完成させる…
船酔い酔拳だ!で修行で戦闘…二人とも吐きそうになってるし!
気持ち悪くなりしゃがみ立ち上がったリー(偶然だな)の頭突き食らって。
船酔い酔拳出来た…二人の口からゲロロロ…汚ねぇなぁ(´Д`;)
回想終了…ナルト「それ使えねェじゃん」→リーは船酔い克服しよーと、
ナルト「船酔いのままなら気持ち悪くてダメだし、船酔い直っちまったら、
 全然酔えねェじゃん、そしたら酔拳にならないだろ」モットモダー!(´Д`)
ガイ先生が妙な語尾叫んで終了…次回放送は22日!
予告はキノコパニック…2週間って…放送ない間も含めてのか?!

コナン サンデー41号ネタバレ感想文
来たのは佐藤さんと高木君。今回の被害者の名前判明…
110908.jpg実写は大概この二人だけどね…
原作・アニメ>>(越えられない壁)>>実写。
おばぁさんは…大家(去年、主人から引き継ぐ)
佐藤が恩田に「あなた…?」蘭から事情聞き、佐藤もそういう事に
(目暮警部に大目玉を…^_^;)←口には出さない高木(苦笑)
容疑者3人がドア蹴破った理由聞く…「お互い様」と話す事は、
正直…コイツらも迷惑な住人だよ(^_^;)…前大家は示談って対応、
普段は静か…ただ、昨日のテレビの音量とザッピングが……
容疑者三人は…一緒に温泉行く仲(…被害者追い出し計画の画策?)
三人帰宅→時計のベル音…三人の証言と状況から自殺と判断…
コナン「自殺じゃないと思うよ、死神さんの仕業じゃないかな」(^_^;)
傍の鍵に血が付いてない←偶然、誰かが蹴っ飛ばしたと考えてた佐藤。
コナンの部屋に来た時に触ったらと温かかった…を聞き佐藤さんは↓
隠し持ってた鍵を部屋に入った際に投げ入れ…密室に見せかけた
ザッピングとテレビは…機械が数台あれば出来るんじゃと思いきや…
部屋には…テレビ一台、目覚まし時計一つ、二台の扇風機
1台倒れてる扇風機…兵頭(若い男)が薄暗くて自分が倒したと説明し、
坂内(若い女)は遺体の足につまづき肘をすりむき(絆創膏してる)
石亀(年配)は電気の紐引き照明つけた…(そこで誰かが何かを゜_゜>)
薄暗いのによく足だとわかったな…と坂内の証言に引っかかったが…どうなんだろ?
佐藤さんがリモコンでテレビのスイッチつけると…あ。ヤイバ!
大音量アニメでやる際は…高/山さんの声なのだろうか…
コナンの気になる妙な物…片付いてるのに洗濯物放置。
 散らばった洗濯ばさみとチラシ…そして…二つのリモコン。
一つは万能型リモコン…そこに擦れた血飛沫誰かが持ってた?
窓の外見ると…この部屋は…大家さんのテレビ部屋真向かいで…。
おばあさんに…恩田「待ってよお母さん…」…言い直し。
蘭とコナンが「え?」あ。…ワザと聞こえてないフリしてる可能性も否定出来ない~
ばあさんの携帯にメール着信。使い方わからないらしいので…
コナンが携帯を操作すると…
そこには…孫…(既婚、子持ち)からの写メが!!
蘭(孫娘が彼女っていうのは…真っ赤なウソ…じゃあ何なのよ?この人…)
……抱えられた幼児が『孫』なら…娘が『おばあちゃん』呼びで、
恩田=娘の旦那で『お義母さん』パターンってのも…ありえるな

おばあさんの所でのザッピング事件発生時刻→夕暮れ。
「窓のカーテン閉めたら止まった」つまり、誰かが外からリモコン操作を実験?
コナンは…推理は出来てるトリックと犯人解ってるが証拠無し。
証拠持ってる筈の犯人→指に絆創膏、首にシップ、手首にゴム……!
容疑者達にも、とうとう恩田が偽小五郎とバレた~(携帯で画像検索)
恩田に推理するのを迫る容疑者達…コナンが「大丈夫…
(本当の眠りの小五郎が…ついてるからさ)もう、詰んだ!

ナルト WJ(すみません号数を間違えたー)39号ネタバレ感想文
我愛羅がナルトの一言ですぐに連携できる所
反撃をかわせると思っていた無だったが…ところがギッチョン(-_-;)
ゴ/ム/ゴ/ムの~ってなバリにチャクラ手伸ばし攻撃タイミング変えて…
ナルトの攻撃は、見事ヒットしました!(^Д^)
 小さな螺旋丸とで発動させる事で…乱回転を生むのだ!!
あ。こちらのナルトは…分身体なんですね(゜o゜)
無がふっとばされた先には、土影(オオノキ)が待ち構えてて
加重岩で腕重くさせ無の術を封じるイタチ言葉があったから、トドメ任せたと
無「他里嫌いのお前が…奴等といいコンビネーションじゃないか」
オオノキ「長生きをしてみるもんですね…変化を楽しめる」
(「用心しろオレは…」はフラグかも知れないのでお気をつけて)
無を砂で封印!我愛羅「何でお前が戦場にいる!?何で出てきた!?」
「オレを説得させるだけの説明が出来るんだろうな!!」
……守る筈だった本人が出て来ちゃね~怒りたくもなるさ~(ーー;)
シカクが『そりゃ無理だ。だからオレが話す』のナイスフォロー(笑)
空気読み戦闘中に話さなかったので(^_^)…戦場に向かう道すがら話。
二代目水影の所…てんで勝負にならない雑兵さん達が倒れてた…
(名のあるキャラのいない戦場は…負けるのが必然…だよね^_^;)
白ゼツ対策にナルトの探知使うという説明が終わり…納得しました。
我愛羅は…九尾チャクラ多用する事を心配するが…
ナルト「オレは火影になるまで死なねーつもりだ。
 もう風影だからって人の事、子供扱いしてんじゃーねぇってばよ」
ナルトは…我愛羅と土影のジイちゃんに別の戦場行ってもらう。
前回で捕らえたかと思いきや前雷影を捕まえ切れてない…テマリ達。
食らったはずのダメージを回復するので…攻撃無効状態
…雷影に話しかける雷の人はドダイという。
あー。雷兄弟の回想に出てきたアイパッチか…なんか年取ったね~
前雷影死亡原因→仲間逃がす為。一万人の忍者と三日三晩の死闘(゜o゜)
って言うか…1万も忍者そろえてた敵も凄いな…(´Д`)
前雷影操り…ここで時間稼いで、なんか凄いのを召喚する気のカブト。
戦場には、テマリ以上の風遁の使い手がいなかった…
(その使い手なら)いる!!!オレだ!!!」ナルト到着…あ。飛んだー!
一方、その頃!白ゼツを黒炎の剣で殺って…サスケが厨二発言(苦笑)
あらヤダwww厨二病が更に悪化かよ(^_^;)
この男…毎度の如く、身の回りの世話した人に対し…酷い仕打ちをしとるなぁ(´Д`)
ま、白ゼツの場合。殺られた所で……
「死なんよ、何度でも蘇るさ!」だろうけどね…

110906.jpg
永遠眼ゲットでぇす…描くの更にメンドクサイ感じになった気が…(笑)
正直、逆にシンプルになるんじゃないかな~と思ってたわ…。

コナン「プロモビデオ撮影事件(前編)」ネタバレ感想文
船で離島に向かっている…園子、蘭、少年探偵団、コナン。
灰原は日焼けが嫌だとパスしたそうな(^_^;)
しかし…「なんか雲行き怪しくねぇか」島には黒い雲…(-_-;)
島は沖縄のほうかな?ペンションオーナー倉橋夫婦が出迎える。
嵐が近づいているので海は危険って事で、ガッカリ(-Д-;)
天候崩れそうなのに…皆で外歩いていると…撮影クルーを発見!
宮坂裕弥(声。子/安さん!)って俳優。去年、酔っ払って傷害事件起こし…
主演ドラマ打ち切られ…それ以降TVから干されてた…そうな(^_^;)
…近くに行く。共演相手は女優の冴子。元太もっと近づこうと…
メイクの美紀に止められた。…カットかかる。宮坂のPVの撮影との事、
内容「無人島に流れ着き、宮坂の優れたサバイバル能力で冴子を守る」
無人島www(近くで車通ってる~と園子の視線^_^;)
大女優が自分でメイクしてる…メイクは宮坂とイチャイチャ(-_-;)
園子気づく…宮坂と冴子は一時噂になったが…他に彼女が出来て~
蘭と園子は、冴子に睨まれた(´Д`)コナンは苦笑。
崖を滑り降りるシーン。崖上にはAD山本とカメラアシスタント沖田。
スタントをやれと強要される沖田(自分のPVなら自分でやれ宮坂!)
コナン達が無茶だ!と思う中…滑り降り…一歩間違えば大事故!
宮坂がもう一度やれと言うので「やめたほうが良い」と意見する蘭達。
戻ってきたADは元太が捨てた缶で転んで…コーラが小道具のナイフに…
小道具汚しやがってと山本殴る宮坂。吹っ飛んだナイフ(-_-;)
雨足が強くなる…宮坂はイライラ。落ちたナイフ拾う黒い人!(-_-;)
ペンション戻る。倉橋がレクリエーションを提案するが。
クルー達は各々の部屋に…美紀だけ残ってて撮影事情説明。
人気回復しようと宮坂は必死、PVは自費制作(^Д^;)
…だったら余計に全て自分でやれってんだ(苦笑)
血糊付き服のままの宮坂の所に冴子が来て、一緒に飲まない?と誘って。
山本も沖田もムカムカと(-_-;)沖田の所にカメラマンの鷹山。
宮坂がメイキングを撮るので、沖田に撮影させろと言われたとの事
一方、7並べでコナンがカード止めてる(ーДー;)
そこに「大変だ!宮坂さんが死んでる!!」駆け込んできた沖田、
状況説明→部屋に行くと、ナイフ刺さり倒れてる宮坂の姿。
すぐに来た鷹山の指示で知らせに来た…「兎に角、行ってみよう!」
部屋の前…倉橋「君らは外で待つんだ」と中に…宮坂はもう手遅れ
美紀が泣き崩れて…山本と冴子も騒ぎを聞いてやってくる…
遺体見てコナン(…?…何か…)入ろうとすると蘭に止められました~
コナンが転がってる物に気づいたら、冴子も気づいて…
「私のリキッドファンデーションが…何でここに?」
コナン達は止められてたのに…何故、冴子は部屋に踏み込んでいる?(^_^;)
冴子が拾おうとすると…倉橋が触るな『現場保全』と止める(ん?゜_゜>)
警察が来るまで部屋閉鎖。鷹山は警察と聞き…呼ばれたくないって態度
倉橋は…人が亡くなってるので警察呼ばないとと真っ当な意見
鷹山が…美紀に何故か視線を(彼女は警察来るとやばいって伏線か?)
メイクを部屋で休ませる事に…嵐で警察がこれません!
やっぱりねっ!(駐在は、いないのかよ!)
山本が「この中に犯人がいるって事ですよね」…ま、基本?
倉橋「状況を整理しましょう」…そこに美紀が戻り、全員集まった
容疑者→沖田・鷹山・山本・冴子・自分の妻だと言う倉橋!?
妻には宮坂に面識無しで動機なしで違うと…他の4人には動機あり
110904.jpg
(オーナー…絶対、元刑事なんだろ?´Д`)
鷹山が証言記録だとカメラを回す。コナンが沖田に質問をする…
オートロックなのに、部屋にどうやって入ったの?
→ドアに化粧品の瓶が挟まってたと、瓶→冴子!動機は愛憎の縺れ?
冴子の証言→確かに部屋に行った(問い質す気で)が、断わられたと…。
持ってってない瓶があったのか解らないと(犯人がハメようと?-_-;)
鷹山が早く部屋に来過ぎたのが気になると、鷹山は宮坂に借金が。
ずっといびられてた山本…無くした小道具のナイフを見つけられなかった。
コナン(遺体を見た時感じた違和感は…何かがおかしい…)なんだろね?
「カメラを回してたんだったら…発見した時の映ってるから何か解るんじゃ」
黒い人「!?」…美紀「そんな映像、私には無理」←見れって言ってないし(-Д-;)
…このタイミング…(゜_゜>)彼女だと…実は宮坂のドッキリで…閉鎖後に窓からーとかに?
コナン(…一体、誰が?)全員に動機と可能性あるって所で終了
次回ヒント『窓』解った園子に蘭「さすが推理クィーン!」まだ何もやってねぇコナン

工藤新一への挑戦状9話目
ボール爆弾?タイムリミット1分!日付。蘭「大阪からあの二人が~」
候補がありすぎると新一…で、いつもの回想開始!
西の高校生探偵来るらしいので会わないの?と新一に聞く蘭。
(^_^;)…蘭ちゃん、西の名探偵知らん設定じゃなかったかしら…
新一は興味がないと…一方、服部も同じ様に興味がないと言うが、
和葉の「東の工藤、西の服部」言葉に「西を先に言え」気にしてるらしい。
目の前で引ったくり事件、犯人追う服部…が新一と蘭の間すり抜けてく…
「善良な一般市民はこう言う時」ボール取り出し、蹴ってアシスト(-_-;)
引ったくり取り押さえるが…ボールはーガシャーン!どっかの家の窓を…
蘭に「善良な一般市民はこう言う時」…新一謝罪に行かされる(^_^;)
荷物持って追ってきた和葉にひったくり任せて服部も…
和葉「そこのべっぴんさん!警察呼んで」と蘭に声をかける。
ボール行った富士丸家から悲鳴!→インターホンに返事無く…
そこに服部来て玄関の柵越えようとしてたら、そこの奥さん現れる。
事情話し家敷地へ…新一は「何なんだよコイツ」…離れに向かう、
夫とアシスタントいる筈が返事無し…「怪我でもして出られないんじゃ」
服部が蹴破るか?ドアが開く中に入れたがらない夫…中踏み込む妻。
状況見た妻がよろける…写真パネルから落ちたガラス刺さった…
アシスタントの遺体。夫作曲家…製作でアシスタントと篭ってたと説明。
来てるのは米花署の森田刑事(-_-;)夫のボールガラス割ったかも証言に…
ボールのせいだと決め付ける「「それは違う」」と服部と新一。
服部が幸だろうと解説…新一が名乗る前に服部「…探偵や」と名乗ると
森田刑事、探偵キライだーとキレる!和葉がちょっと森田に話す。
大阪の本部長のご子息と聞き態度急変!浅/見/光/彦の黄金パターン!
服部が新一に名前聞くと「戸伊流(ドイル)って言います」(^Д^;)
蘭が新一連れ出し偽名理由尋ねると…服部のお手並み拝見したいらしい、
ガラス割れた理由。夫がすぐ扉明け無かった理由は?
気が動転?(悲鳴の後に)音楽止める余裕…二人はそういう関係?
妻に何も言うなと釘さす夫。部屋出て行く妻追うと…
母屋リビングで泣いてて浮気は三ヶ月前から気づいてた
蘭はじーと服部見てる「随分見てんな」「妬いてるの?」バーロー!
和葉にちょっと…表にでて「平次にちょっかい出すな」
…二人の鉄の絆…Σ(゜□゜)オイオイそれはコナンなってからのっ!
蘭は似てるだけ…大馬鹿推理之助よ。一方、新一は妻に更に話聞く。
元アシで音に詳しい。そして周りを色々見て…
未だ開けなかった訳を話そうとしない夫…服部は遺体状況思い返し…
森田刑事に調べてくれ…どこかに電話をしてた新一。
蘭と和葉…お守りの話(ここで話しちゃダメですって~
…すっかり仲良しな感じで…いやぁぁ設定がぁぁ(`Д´#)
110902c.jpg
「和葉ちゃんたちみたいな固い絆があるわ訳でも~」
和葉居なくなった後、新一声かける…蘭「先に解かれるんじゃ?」
どっちが解いても「真実はいつもたった一つしかないんだから
浮気隠す為に被害者に服着せてたのが…扉開けなかった理由でした!
→情事中、被害者「変な音がする」犬の鳴き声と震える様な音
ガラス割れ「「やっぱりそうか」」そこに、新一が呼んだ佐藤さん登場…
本庁のと知り…森田刑事権力に巻かれる(苦笑)
佐藤「工藤く…いや、戸伊流君」(^Д^;)
…持ってきた物はパネルの対(ガラス割れ修理に出されてた)
セットし帽子被りなおす服部…CDかけるが…何も起こらない?
「「そうか」」服部は背後の部屋で新一は機材。コンビネーション(-_-;)
ある音量上げ…犬の鳴き声…ガラス割れた「固有振動数ですよ」
共鳴…犬には聞こえる2万ヘルツ…ブランコに例える。
「見えない凶器使って殺したんや」「その見えない凶器こそ共鳴だったんです」
平次にっと笑い…夫がそんな周波数知らないと。
「犯人が特定の周波数入りのCDこさえ。入れ替えたんやらか…」
犯人はと二人が示すのは…妻。よろけるフリして機材のそこの音量下げ。
CDには指紋あるはず…母屋リビングまで逃げた妻…ナイフ取り出し…
夫刺す前に止める平次…妻は、曲アイデア提供してたが…
曲完成させたのは自分だと最低夫(゜o゜)…それでも絆信じてたが…
被害者が…自作(?)の『絆』って曲を情事中使ってるのは作曲家だと。
二人の殺害狙ってた妻…修理に出してたパネルは事前テスト
「楽しみしててね、全部ぶちまけてやるから、私達の絆をねっ(怒)」
ブチキレ発言の妻(-_-;)夫がふざけんな何が絆だ…に、
蘭と和葉が「絆をバカにするとタダじゃ置かない」と蹴り寸止め(苦笑)
服部「いつから怪しいと?」「「怪我して動けないじゃ」の発言」
新一が名乗ろうとするが…蘭「結局、名乗りそびれたじゃない」
「それはどうかな…なにわの名探偵なめたらあきませへんで~」
和葉が「戸伊流君ってもしかして…」バレてますわ
「野暮な事言いな。ええやないか…次、会った時のお楽しみで!
 今度は戸伊流なんてアホな偽名使わんやろ」
次はコナンって偽名使います(^Д^;)
キーワード思いつかない新一、わかった!と蘭が『キズナ』を入力。
止まった!「新一との絆が不安」さあ次の部屋…いきなり手錠外れる。
…で、ついに、新一だけになった所で終了!

ナルト(疾風伝)447話「忘却の島」ネタバレ感想文
普通に航行中。ガイ先生は相変わらず酔ってるし(ーー;)
ナルトとアオバはカードゲームに興じてた…突如天候が荒れ出し…
船に近づいてきた巨大鳥にアッーと言い間に連れてかれた(無声)
そしたら、天候が晴れてきて島がありました……
ガイはこの島に攫われたらしい…食われて無いか心配するナルト。
ま、あの人は食われねぇだろうって事で…
仙人モード探知を…「奥の手は温存しとこう」と止めるヤマト(^_^;)
人影を見たアオバは話し聞こうと追う事に…ナルと達は別行動を、
一言も無く女の子は逃げる(何故か裸足…)アオバ、先回りするも…
来る前で止まってた女の子…で姿見せたら又逃げて…更に追う(ーー;)
ナルと達は巨大蜘蛛に襲われる→倒す→次は巨大蛇!倒す…
大蛇丸の口寄せ蛇を思い出す二人(ーー;)…まだ蛇生きてた~
ガイ攫った鳥が、蛇捕まえってた→鳥は巣に向かうみたい。
廃屋の前で、やっと女の子に追いついたアオバ…家の中へ…
いない?…目に付いた花を摘み。部屋の中…ドアの影に女の子…
アオバさん口説き入るんですか~(^m^)…彼女は黙って机をと示す。
『口寄せ獣の調査。改良、および創造』の表題→日記(またか!)
島を調査に来た研究員は…島の生き物を捕獲、改良…
ニーズに応じて…究極の口寄せ獣を創造しようとしてたらしく…
特別な封印術か、人柱力のような特別な存在がいれば…
 あの里の生き残りが見つかれば…
』それ以降にページなし。
ナルト達が巣に付くと…ガイ先生すげぇ元気で…雛に懐かれてる(-_-;)
攫われた理由…雛の子守。鳥が帰って来た…子守は出来ないと言うと…
背に乗れって感じなので…ガイはナルト達にも乗れと…(゜o゜)
女の子の後付いてアオバは火山内部にある研究施設に来てた…
水槽になんか凄いの居た。究極獣?女の子は何も喋らない
アオバは、コイツに直接聞くと水槽の水から怪物の意識読む事に…
火口に獣達が集まってた…何かの鳴き声→ヤマトが橋かけるので…
中へ…生物達も後に続く(こちらへの戦意は無し
アオバが読み取ったのは…化け物は次々と研究員を喰らい。
封印術で止め様としたホノカ(女の子)効かず「誰か助けて!!」悲痛な叫び…
封印術→あの里=うずまき一族っぽいぞ!そういや長い赤毛だし、服装も似てる
アオバ「じゃあ君は…」ナルト達が到着…獣達は水槽に近づいてく…
目覚めた究極獣…獣達を喰らう!キモデザ……映画のとカブ…(-_-;)
ナルト「オレには食い意地の張った化け物にしか見えねぇ
契約する為の意思疎通出来ない…口寄せ獣としては失敗作の化け物。
で、食った相手の能力吸収し対忍用の能力がある模様!
木遁で捕まえても、木遁のチャクラ吸い木を脆くし…捕獲できず…
仙人モード!チャージ時間稼ぎ…究極獣が幻術使用で強制解除!
虚を付かれたガイとナルトが幻術をモロに…他の二人がすぐに解く。
究極獣が雷遁までぶっ放してきた!忍術まで…どうする?
ナルトが溶岩に叩き込もう!で、ナルトは仙人チャージに入る!
ヤマト、ガイ、アオバの連携で…溶岩傍に追い込んだら…落ちた…
Σ(゜□゜)飛ぶのかよ!はばたきの風圧で飛ばされそう…
その時。獣達が究極獣に連続で攻撃仕掛けて(仲間食われた恨み?)
ホノカが歩いてきた…身体に触れらない。アオバ「やっぱり君は…
ヤマト「なぜ止めないんですか?」アオバ「あれは彼女の思念だ」
※思念なので浮ける?鳥が取り押さえてる究極獣に向かって行くホノカ…
カラスで彼女守るアオバ…鳥が(私ごどやれー!)って感じで、
封印術で縛り→ナルトの風遁螺旋手裏剣炸裂(鳥は逃げれた)
(ッて…仙人モード時は…犬歯は尖らないんじゃ…あれれ?´Д`)
究極獣は溶岩の中へ…事件解決!船は島を後にする…
アオバ…花(ずっと持ってたのね)を海へ…ホノカの「ありがとう」の声が…
雨で隠れてく島影…日記から写真が、笑顔のホノカで終了!
アオバのロマンスでしたとさ(´Д`;)
110902n.jpg
次回はリー君話か…マジで番外編って感じかな?(゜_゜>)

コナン サンデー40号ネタバレ感想文
蘭は、小五郎の帰りが遅くなると言う電話…。
コナンは観察から→蘭に隠れてビアガーデン!(苦笑)
怒ってる蘭に…「小五郎さんはいい方よ!」と、おばあさん。
毎週おばあさんの家に来て…事件解決してくれてると(失くし物探し等)
今日も来るって言うので、確かめに蘭とコナンはお婆さんの家に…
蘭は小五郎が人助けしてると嬉しがり…(裏がある)と疑うコナン。
で、来たら…別人!違うと言う前に、その男がコッソリ理由説明
偽小五郎こと恩田は孫娘の彼氏。彼女に頼まれて来ているのだが…
小五郎の振りのほうが説得力あったとの事(^_^;)
悪い人では無く…今回で最後にしますと反省してた(ーー;)
…おばあさんは、すっかり小五郎だと信じきってる様子だが…
本物の小五郎はビアガーデンにいました(苦笑)
……触らずにチャンネルが切り替わるザッピング事件に遭遇す?
蘭「コナン君…助け舟出してあげてよ!何か気づいた事あるんでしょ?」
すっかり…恩田に同情してるみたい(苦笑)
コナンがTV前テーブル上に山積みされた本を触るとチャンネル切り替わる。
リモコンはそこの本の下!本に押されたんだろうと…ザッピング事件解決。
と、外で悲鳴と騒ぎが!Σ(゜□゜)そこに行くと…
壊された扉と遺体(傍に鍵)とその場にいた3名の住人。
住人達に鍵を壊した理由聞く…目覚まし時計がずっと鳴り止まず…
返事無いから踏むこんだ…昨夜も似た状況だったと言うので…
それに付いて聞くと…こっちもザッピング事件である(ーー;)
…亡くなった人は…自殺の状況なんじゃないかという住人。
いやこれは…殺人!しかも犯人は…この3人の中の誰かだ!!!)
ばあさん「すぐ解決しますわ、こちらには毛利小五郎さんが付いてますから」
恩田、大ピンチ!(笑)…おばあさんに謝罪するか?
事情聞いた目暮達も…小五郎って事で扱ってくれるのか?(゜_゜>)

110901.jpg