FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状、6話目のネタバレ感想。
毒状態の蘭…タイムリミット二分…この日付日付!
新一「…キャバクラ…」…わかったぞ!!
キャバクラ…舞台裏では、何やら揉めてるキャバ嬢達。
№1の久美「先生に手を出すと許さない、アレは私の獲物よ!」
自分を1位にしてくれた大事なお客様をアレ・獲物呼ばわりは無いわー(´Д`)
久美は先生の接客中。小五郎を担当の響子は久美に付いて…
「あの先生が金持ちと解った途端…近づいてった」
鼻の下伸ばす小五郎に怒りの蘭←潜入調査に付き合ってる新一。
自分達は未成年なので(よく入れたな)と高木刑事も巻き込んで店に、
ブチブチと「佐藤さんにこんな所見られたら…」担当の和代来た。
話題(久美の客)「あの人、テレビに出てる先生(数学者)ですよね」
…和代は…あの先生に惚れてるっぽかった(^_^;)
ゲーム→並んだキャバ嬢3人まで選ぶ。選んだキャバ嬢からキス。
キャバ嬢から集めたワインを20番目の久美に飲ませると勝ち!
先攻を小五郎に譲って…先生は後攻を選ぶ…
オッチャンを…羨ましっ!新一と高木(笑)に←蘭(`Д´#)
16番目の響子…先生の口に…久美に見せ付ける様にした。
結局小五郎負けで、先生は久美にワイン渡し→飲んだら死亡!
すぐに久美に駆け寄る新一。高木に指示…居た事に驚くオッチャン。
佐藤刑事来てました。…小五郎が蘭に謝ってたりする…
響子のデキャンタから毒!何も知らない響子…全員怪しい?
あのゲームは…後攻16番目取ると必ず勝てる法則が(数学)。
数学=先生(数学者)!?先生は疑われて怒りそうに…
「理性によってのみ我々は人間となる」新一「疑いは知のはじまり」
噛み砕いて説明しようとする高木に、佐藤さんが少しキレた(苦笑)
蘭「友達な筈の久美さんの死を全く悲しんでない…」
※友達では無い。むしろ嫌われてる(´Д`)…こんなんで№1になれるモン?
110812c.jpg
トイレだった小五郎…なんか黒い人発見…ロッカーで何か…
正体は飼い猫が心配で店に連れて来ちゃったキャバ嬢さんでした。
猫かわいい(^///^)
和代「新一君が好きなの?」に蘭「誰があんなヤツ」←テンプレ(-_-;)
「不決断は最大の害悪」(優柔不断はダメ)と言う和代…
猫飼い主キャバ嬢が小五郎に「犯人知ってるかも」と耳打ち。
やっぱり先生疑う…一ヶ月前も同じ様なゲームして…
負けた和代がバツゲームに飲んだお酒で倒れたと言う事が…
ソルティドック+薬…飲み合わせ危険→和代、高血圧の薬を常備。
一体何の為に…蘭が和代から聞いたという言葉に…それで解明!
新一は先生に話す…「一ヶ月前のゲームは和代さんが仕組んだ事。
 あなたの気持ちを確かめる為に…選ばれたのは久美さん」
犯人は和代!錠剤→カプセルだった薬(毒はその中)
先生の真剣な数学話に付いていける為に数学を勉強した和代。
有名になると久美に鞍替えしてしまったが…それは納得済みで…
ただ…和代が…久美に殺意を抱いてしまったのは…
先生の金を毟り取って豪遊だと自分の男と電話で話してた久美
このままでは、先生が酷い目にっ!…で守る為の決断。
「ボクなんかの為に…」「私…バカだから」
佐藤さんは和代手錠はかけないで…促して連れて行く…
「すまない」と泣き崩れる先生であった…
ま、本当に想ってくれた人を蹴り、顔で選んだ…あんたが悪いのさ!
新一「…和代さんは何であのやり方をしたんだと思う?」
小五郎「愛する男の為に一生懸命勉強した数学なんだろ、
 そいつを最後にどうしても使いたかったんだよ」
蘭「ど↑ーして→?」小五郎「そうすれば一生覚えて貰える」
「全てを割り切れると思うなよ、人は数学じゃねぇんだ。
 中でも一番厄介で計算出来ない物が何か知ってるか?…
 女心ってヤツだよ」新一「(゚Д゚)ハァ?」
何故その反応!?そこは解る所だろっ!(参照:ロンドンでの告白-_-;)
…それが理解できるようになるのは、コナンになってからか…
蘭「新一も…愛する人を守る為なら人を殺せる?」安定の棒(苦笑)
新一「どんな理由があろうとも殺人は殺人だ」
今回のキーワードを入力…し、解毒薬を取るも…閉まってく壁。
小五郎さんがログアウトしました(ーー;)
えー?オッチャンがいなくなったら…誰が纏めるんだよ~(^_^;)
新一は小五郎から受け取った解毒薬を蘭に使います。
「愛の為に人は殺せないが、オレは愛する人を絶対死なせない」
今度は部屋いっぱいに膨らんでいく風船(もうネタ切れか?´Д`)
スポンサーサイト




ナルト(疾風伝)444話「紅州の商忍」ネタバレ感想文
荒れた海!…「船下ろして」激しい船酔いでガイ先生の弱音(^_^;)
ヤマト、アオバも船酔い気味…ナルトは全く平気←え~残念。
この時は、まだゲキマユ先生呼びだよな。
休む為に近くの島寄る?ガイ「そこに寄ろう…な!な!ウグッ!
北北東に進路をとれ(…゜□゜)間に合わない!!ギャー!!
島に上陸…ガイは完全にダメでした(´皿`)そこに「おーい、ナルト」
「サクラちゃん?」何故かいるサクラ…テントの中でダウンのガイ。
サクラの任務内容を聞くナルト→大戦に向けた補充の為の薬草取り。
綱手から、『七草島(薬草の宝庫)』の地図を渡されていた…
ある場所の注意「ここは余裕があればでいい…無理をするな
隊長サクラと、他のメンバーはいのとチョウジ。
ナルト「シマカルのいない残り物」チョウジ「余り物だよ」いのは、オイ!
「七班だって、ナルトが抜けてるからバラバラに任務してるんでしょ」
サイも別任務に…それ聞いたナルト「オレ、何かしなくていいのかな?
これから大きい任務だから~とごまかしてるヤマト達(声が焦ってますよ)
ガイ復活まで、サクラ達の任務を手伝う事になりました(^_^;)
いのに注意受けるが全く薬草未発見ナルト…テント残ればよかった。
が、航路打ち合わせあるのでと体よく負い張られてるので…
打ち合わせじゃやれる事ない…いの「怪我人増やさない為に集めるのよ」
お、ナルいの!!110812n.jpg
例だと薬草貰う…が…食べた!味は覚えたー!と食べながら探索(笑)
明らかに花の色が違う草を口に…同じ様な違う様な(いや違うだろ!)
薬草の一つを見つけるが、現れた忍者達は先に見つけたと所有権主張。
自分達は南の紅州(べにす)の忍だと名乗る(バンドウのCV檜/山/修/之さん!)
薬草籠を差し出し…ソロバン弾いて、薬草の売却価格
タダであげる訳ない→忍以外にも売れるし、小国を守る金になる。
目の前で「金の為」と引っこ抜かれ(゜o゜)…横取りする訳にもと皆…
何か食べてるナルトが薬草の宝庫なら、まだ取られてない所に行けば良い…
薬草は厄介な場所…ナルトが任せろ!影分身の印を→腹痛で固まる
バンドウ達はソロバンをスケボーにし移動!良い子は真似しちゃいけません(笑)
薬草じゃなく毒草食ってたー!!Σ(´Д`)…次の薬草の自生箇所へ…
少し残ってるが…根こそぎ取らないのが採取の原則採取不可
次だ!吊り橋渡る商忍達…立て札『紅州専用』…構わず進むナルト。
途中で動けなく→仕掛けられたシビレ草…完全に罠!川に落ちた!
ナルトダウン。紅イモリを一匹見つけたが小さくてリリース
復活したナルト「何ノンビリしてるんだってばよ、さっさと次」「誰のせいだ」
残る箇所~綱手から無理し取るなと言われた地獄谷の万病に効く泥…
「かなり危険な所…」「行くってばよ!」ナルト仕切ってる(^_^;)
地獄谷…バンドウ達は立ち往生…そこにサクラ達「泥貰って帰るわ」
バンドウが無料サービスで、噴出する毒煙で近づけないと注意を…
多重影分身でナルトは何とか辿り着くが泥が熱くて道具必要。
その動き見てたバンドウは「お陰でルートわかりました」
ソロバンスケボーの出番!毒煙は、風遁で吹き飛ばす…ナルトは感心。
双子キジ、サダの桶で泥取得成功!戻ろうとすると巨大トカゲ出現!
上り坂でスケボー使えず…走って逃げる…風遁使うのもキツク
ナルトが助けに…バンドウは、借りを作ったら大国に吹っかけられる!
「ところが、こいつは無料サービスだってばよ!」巨大トカゲ撃沈!
バンドウ「支払いせずに良いのですか?」ナルト「サービスって言ったろ」
いの「他国の忍だからって、敵対するばっかりじゃないわよ」
サクラ「時には利害を越えて手を結ぶ…今の忍連合がそうよ」
戸惑うキジとサダに…バンドウはサービスありがたく受けようと…
勉強になったので、サービスですと取った薬草を無償で譲ってくれる。
任務完了!!(^_^)ナルトは「すげぇ奴だなお前」
船が出る…ありがとうなー元気でと商忍達に手を振るナルト。
その横には復活してキラキラしてるガイ「体が船に慣れた」
アオバ「本当にそう願いますよ」…サクラ達の船とも別れていくよ!
オチ→キジとサダが「本当に全部あげてしまって良かったんですか?」
バンドウ「大国に恩を売って…損して得を取れだ」(変わってねー!^Д^;)
…ま、火影の英雄に恩売ったって事で…かなり得になる訳だ(苦笑)
次回は幽霊船話…作画が良さそうですね。

【2011/08/12 11:23】 | NARUTO疾風伝


ミント
ナルトが船酔いしてるガイ先生
の看病をして、ヤマト隊長と
アオバさんが薬草探し手伝ったほうがよかったですね。
ナルトのはお手伝いじゃなく、お邪魔になってるし。
紅州の忍び達が張った罠にかかって
テントで横たわってるナルト。
ネジやサスケが見たら何て言われるやら・・・・
それは置いといて、ナルト快復すんの
早くねえ?
ナルトが助けに来なきゃ、バンドウは
トカゲのおやつになってるし・・・


石礫
言われればそうなんですけどー
一応、ナルトをその場から追い払っているうちに
雷へのルートを確認しておきたいという
大人の事情もありましたので…こうなるしかなく…
というか…主役なので主役出さないと…ね。
(現実での製作側の大人の事情ですので)

コメントを閉じる▲