日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ38号ネタバレ感想文
長門さんがログアウトしてたので…カブトが悔しがる。
…敗因解説(苦笑)……まだ、なんか出してきそうな感じ(^_^;)
イタチ「穢土転生はオレが止める。マダラはお前達に任せる」
ビーさんが心配してくれて?イタチは、どんな術にも必ず穴がある。
ナルト「オレが止める!さっき言った筈だ、後はオレに任せてくれって」
尾獣チャクラモード強制終了!(苦笑)
イタチは、一人で無理をするな…自分には考えがあると…
しかし、全部を自分だけがやるんだと聞かないナルト(-_-;)
そんなナルトにイタチが「お前は、大事な物を見失いかけている」と、
兄さんの言葉は更に続く(兄さんだけが喋ってる様なもんだな)
「お前を嫌っていた里の皆がお前を慕い始め… 
 仲間だと思ってくれる様になったのは、
お前が他人の存在を意識し認められたいと願い一途に頑張ったからだ
「お前は皆のお陰でここまでこれたと言ったな。
 力をつけた今、他人の存在を忘れ、驕り、個に執着すれば…」
いずれ…マダラの様になっていくぞ(厨一族の元凶だけに…^_^;)
「どんなに強くなろうとも。
 全てを一人で背負おうとするな…そうすれば必ず失敗する
「お前の父ミナトが火影としてあったのは、
 母クシナや仲間の存在があったからこそだ(知ってるんだな~)
「…お前の夢は確か父と同じだったな…なら覚えておけ」
え?火影になる前から知りあいだったんか?
火影になった者が皆から認められるんじゃない、
皆から認められが者が火影になるんだ
仲間を忘れるな
(…なんか、コナンに出てきたサッカー選手の名言思い出したんです)
その言葉に…ナルト目からウロコ(笑)
ビー「イルカってのと約束してんだお前を守るって…一人で行かせねーぞ」
イルカの言葉思い出し…オレがやらなきゃと思い込んでたのに気づく
カラス燃えてシスイの眼は、サスケには使用不可に~
「お前はシスイの眼以上のものを持ってる。それはシスイと同じだ。
 シスイが渡したかった本当のものはそれだ、もう眼はいらない。
 今のお前ならこんな眼を使わなくても、サスケを止められる」
ナルトは、サスケと直接会えるとイタチ離脱引き止めますが(苦笑)
「オレ一人で何でもしようとし失敗した…今度は…それこそ仲間に任せるさ」
自ら…再会フラグをへし折りやがったΣ(゜□゜)
ビー「ただ強いだけの忍じゃないな…アンタって奴は」
良い忍と認めてんだな…兄さんは本当の強さを知ってる忍だったな。
と言う事で<イタチがパーティを離脱しました>行かないでぇ(T_T)
110830.jpg
場面は元影戦…ホント、イイキャラだ二代目水影(笑)
当てろと言われてもハマグリに攻撃ヒットせず…(もう少しヒントやれよ
テマリの風遁で、雷影捕まえられた!!(結構アッサリだな)
土影対決…ここで、オオノキの腰がー(^_^;)
我愛羅が気づく…無の背後に…螺旋丸!?最初に来たのはここか~
スポンサーサイト

コナン「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編)」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ。…ゲートや客になどに変わった様子無し。
中森「キッド…今度こそ、必ずお前を捕まえてみせる」
ゲートの前…コナンの引っかかる事…でちょっとおさらい。
蘭達と展示室…壁も作られ入り口は正面だけ…
間にはトイレのみ…確認しても外部からは入れ無そうな窓で…
トイレから出て…展は凄い混雑(キッドファン達で^_^;)
蘭の言葉で返しに来る物が別の泥棒が盗んだ物だと知る…コナン。
盗んだのは20年前に怪盗淑女(ファントムレディ)昭和の女二十面相。
大人気だったが…園子「まあ、私のキッド様には負けるけど!」
盗一さんは宣言通りに、記憶から消すの…やってのけたって事なんだね(^_^;)
「何でその女盗賊のをキッドが?」知り合いか?(まぁね´Д`)
またトイレ(^_^;)…展示場中で押され展示プレートに触れた園子(伏線)
コナンが…トイレで携帯で検索してる…怪盗淑女の事…
彼女が最後に盗んだ銃…大きさ17cm…大体「これ位じゃねぇか?」
横(上)からその銃の解説「キッド!?」開かないドア(上にストッパー)
ゲート抜けられた→「グリップの鉛抜いたら素通り」「数が数だけに
「盗まれた品を返しに来ただけだ邪魔すんじゃねェぜ、名探偵」
横の壁よじ登ると既にいない、下に下りる入ってたトイレの戸はスルーか…
主催者達の悪巧み。策は練ってると鑑定士華村の指に傷。
「どうしたの?その指…」(釈明に)「ふーん」とコナン、展示場戻る。
中に入ろうとするも手を引くのは蘭。コナンが人混みに潰されちゃう~と、
予告時間は更に混雑が予想され…園子の服の袖に何か…文字。
「てつのひとつ」と見える文字…何かにぶつかった?と聞くコナン。
触れたのは、ガンベルト展示ケースの『展示プレート
(まさかアイツ…ホントに雨を降らせる気なんじゃ…
 汚れたこの展示場を洗濯する為に!)もうわかってますね
監視カメラ室…そこに樽見・華村が…中森と次郎吉…じーと(疑いの目?)
ガンベルトが盗まれやしないか~に「なんなら現場に行ってみるか」
そろそろ予告時刻…中森たち展示室内へ…園子と蘭も入ろうと―
コナンが客の間から出て「止めた方が良いと思うよ
「キッドはホントにここで…本当に洗濯する気みたいだからさ」
混雑…シルクハットが飛んで来て→ガンベルトの展示ケースの上。
洗濯には水がいる…「雨を降らせてご覧に入れましょう」
マッチに火→ふっと吹くと…炎は火災報知装置→スプリンクラー作動!
品物を返す?「このシャワーが明らかにしてくれますよ」水煙で見えない!
水止まり…消えたキッド、客の中に→雨で皆びしょぬれ。
床も濡れた足跡雨だった理由。3品は展示ケース上にキッド。
模造品(いけない血が~)ガンベルトのケースの壊された防犯装置。
ガンベルトは偽物かー悔しがる振りでニヤリ(^_^;)三文芝居が(苦笑)
中森が展示プレートから何が垂れてると…上にもう一枚のプレート
水で濡れると下の文字がでる…そこに書かれたのを読むと…
「このガンベルトは元々真っ赤な偽物…なぜなら…」
→ココからコナンの声「盗まれるのを想定して大量に作った物だから」
トイレです。そこには太った男が…重要なのは盗まれたと報道され、
模造品をその盗品だと売りさばくのが手口。
盗品を買ったって負い目で訴えられないので事件化しない…
怪盗淑女はその3点を盗んでた為…犯行は明るみにならず
託された模造品・悪事を暴いてくれ→(主催者と鑑定士がグルの犯行)
「そうだよな龍馬気取りの怪盗さんよぉ」男は「フッ」
中森は…樽見・華村に、プレートに書かれた事について問いただす。
「どこにあるんです。その大量の模造品が」→刑事達の腰に!
中森の腰にもガンベルト、札に『樽見氏の倉庫から拝借』
他の展示品にも!説明とそのプレート…品物偽物だらけ(苦笑)
PULLの掛け軸引くとアレとアレよと龍馬(偽)の手紙だらけ~
樽見・華村「これは罠だ」ガシャーン!
園子がCRASHの壷をキッドを信じ自信もって壊してた…
大量の杯(血付き)「DNA鑑定すれば誰が偽造したか一目瞭然じゃな」
一つ一つに血をつける無駄な努力と言う策(苦笑)
…悪党共は…終ったな~(^Д^;)
ED…そういえば…このキッド祭り限定だったんだっけねED。
「よくオレがキッドだとわかったな…どこにでもいるオッサンだろ」
コナンの答え→数を運ぶには嵩張る→体型の割りの足が細い奴。
「懐に大量の品を忍ばせる為に太ったフリをしてるオメーをな」
足に発信機→追跡眼鏡で位置をつかんで…声をかけた。
コナン「今回は龍馬に免じて逃してやるよ」
龍馬ファンは有紀子さん(笑)乙女役演じた事あり(※可愛過ぎた)
キッド「まぁ、お互い母親には頭が上がらないって事で…(-_^)」
……コナン(お互い?おい、まさか怪盗淑女って…)←(笑)
110828.jpg
次回ヒントー!…どちらが言うかの争いだな(笑)
『リキッドファンデーション』次回もキッド?「リキッド」だけに園子さんがダジャレ…。

工藤新一への挑戦状8話目ネタバレ感想文
このままだと感電死?(笑)「この日付はお前が大活躍した事件だ」
バス車内…掴み方がダイナミックなチカン…「チ、チ、チカン」
(原作の蘭ちゃんだったら…カウンターで蹴り食らわしそうだが)
降りたチカンを追っかける蘭…撒かれた?いや居た!追う。
マンション前…1階ベランダに隠れてた!下着ドロ?…また逃げる。
新一は携帯で地図見て…追い込み…挟み撃ち!
追い詰められたチカン…蘭に向かってく……はい、終了!
新一「蘭に触ったりするから…」チカンに傷は無い様…掌に小さな火傷…
諦めろ相手が悪かったんだ蘭に睨みつけられる(ーー;)
マンション前、なにやら事件が…誰かが救急車で運ばれてく女性。
既に佐藤さん達が来てた…(正直、来るの早過ぎない?)
…高木にチカン突き出す蘭。…蘭を触ったのだと聞き…
高木も「相手が悪かった」な扱いだったので…高木にもキレる蘭(苦笑)
佐藤に何あったか聞くと…マンションの事件は部屋のブレーカー落ち…
寝たきり老人の呼吸器が停止…その時。留守だったヘルパーを疑う。
高木は蘭の監視の下チカンを調べ…ヘルパーはチカンに怪しい視線?
蘭の怒りは収まらず…チカンは前科持ち。…ポケット触る(何かある)
老人の部屋…自家発電用のバッテリーは故障中らしく…無い
ブレーカー落ちた原因は(鑑識来てないので)まだわからず。
ベランダ…外では蘭が説明してて…チカンが隠れてたベランダだった。
そこに監視カメラが…コードがぶら下がった状態で…壊れてたカメラ…
物干しに干されてる下着…黒。佐藤に下着の色に付いて聞く新一(-_-;)
何か気になる点があるらしい…その時、女性がガクッと崩れ落ちる姿が…
老人(母)の娘だった…彼女に下着がよく盗まれるのか聞く新一。
監視カメラが壊れてたのは…半年前。原因は雨
佐藤に「工藤君…さっきから変よ」新一「ボクらしくないかも」
チカンは常習犯でした…蘭は相変わらず怒ってる(^_^;)
新一はチカンに「ポケットの中の物、出してください」 
ポケットの中から黒の下着…黒にかなりの拘りがあるチカン(下着ドロ)
痴漢行為にはスルーな新一に蘭は「私がチカンされて悲しくないの」
優しくないー!げぇ!またキレた(・_・;)どーどー!
チカン借り…黒への拘り再確認し…被害者と娘の写真見せ(登山)
「この女性知ってますよね?言わないと殺人で告訴します」脅しか!
チカンの回想→前に盗み働いた時にヘルパーと娘に取り押さえられ。
…娘に、黒が好きなのね。もうやらないで…と許して貰ったと言う。
チカンはある意味殺人犯だとか?…物に当たる蘭ちゃんが怖い(苦笑)
佐藤に、被害者の容態確認頼む新一…既にトリックは解けてる
真実は一つ…ただ真実が正義なのか、それがわからない
病院…医者が娘さんに話しあると…呼吸器が外されて…
新一は…娘に「気づいてたんですね」以前の事故、無いバッテリー…
7年間の介護の疲れで…以前の事故→今回の事思いつく。
下着ドロが黒の下着盗むと、洗濯ばさみの接触でショートする仕掛け。
そして今日それが…下着ドロ(チカン)は電気で一瞬痺れてた。
事件を知らない筈なのに崩れ落ちたので…新一はわかった。
蘭は親子の写真渡し「裏を見て」新一「このメッセージご存知でした?」
『楽しかった、絶対元気になるからまた一緒に行こうね』
新一「お母さんは一緒に生きる事を諦めていなかった」真意知り泣く娘。
ヘルパーの人は事件とは全くの無関係だった模様(-_-;)
娘「自首します」…事件発覚してるので、それは出頭と言います
佐藤刑事は納得出来てない感じ…「これって殺人未遂よね」
実は今回の事が原因で…奇跡的に自発呼吸戻ったそうな(^_^;)
110826co.jpgって事になるしね。
蘭…未だにチカンに説教中でした…しつけぇぇぇぇ(´Д`;)
新一はチカンの掌の火傷で洗濯バサミとコードが結びついたらしい。
下着は黒!…ここのやり取りは楽しかったわ(笑)
不起訴処分になって…めでたしめでたしで回想終了!
手をギュ…ビリッーと電気!そう簡単には新蘭にしたくないらしい…
で、次の部屋!サッカーボール…コチコチと音…爆弾だー!
次回は、服部平次と遠山和葉登場!…………オイコラ(´・ω・`)
設定は犠牲になったのだ(苦笑)

ナルト(疾風伝)446話「戦艦の島」ネタバレ感想文
某ドラマ感想もあるから…もう、朝の最終チェック無しで感想上げちまうか(苦笑)
酷い嵐に見舞われる…ナルトはワクワク。ガイはぐったり(^_^)
このまま雷への航路行けそうかと思ったら…何処からか砲撃!
攻撃してきたのは…「戦艦?」「違う!あれは島だ!」
潮流で船は島に吸い寄せられて(舵は全くきかない
砲撃で船体に穴!…ナルトが海に落下。更に砲撃が~「木遁!」
嵐止んだ?…ナルトが水面に上がると…船の姿が無く…(-_-;)
ドラの音と共に現れたヴァイキング船…壊した船体や荷物を回収。
海賊の頭であるガタロは…手下を恐怖で支配してる模様ですね(゜_゜>)
「よくもオレ達の船を」とガタロに向かうナルトだが…思わぬ反撃で…
額あてがー!ガタロ「これだけ元気なら良い値で売れる」Σ(゜△゜)
110826na.jpg
額あては価値なしと船の破片の一緒に…ナルト「よくも額あてを!
ナルトを照準合わせられ…島から砲撃が…目の前に「ヤバイ!」
浮上した船がナルト回収→木遁潜水艇!海賊の一斉砲撃。
…中忍の感知ソナーで砲撃は切り抜けられた模様
(大活躍なのに名無し…って言うか感知ならアオバにやらせても…)
元が帆船の為、推進力無く…潮の流れに乗るしか…
いよいよ水圧に耐えられなくなって…浸水!…塞いでも浸水止まらず。
潮の流れが何処かに向かっているのがわかり…そこに向かうぞー
木遁が剝がれ切る前に何とか空気ある所にギリギリで浮上した!
海底洞窟…位置は島の真下…階段あったので人工物らしいぞ。
皆とは反対方向に行くナルト「戻って額あてを取り返ーす!」
止めるヤマト「取り返す!勿論だよ!でも今は身を隠して…
 次のチャンスを待つんだ」…で木遁の使い過ぎでへばってる(^_^;)
噴出す湯、温泉だ!ヤマトはしっかり浸かり。ナルトは足湯で一休み。
ガイの叫び…墓地でした…しかばねの横に日記がっ!
海賊の襲撃で生き延びた元島民達がここに隠れ住んでいたらしい…
ナルトは墓にかけられた鉢巻を頭に締め…
皆の無念はこのうずまきナルトがしっかり受け取ったってばよ。
 やっぱりアイツにもう一度会わなきゃいけなくなった

ガイ、アオバ、ヤマト同意で頷く!。火山の噴火口まで来た…
エレベター使用不可…どうする?(壁のぼりじゃ船員連れられないか…)
ナルトが腰掛けた石が暖かい…下に温泉のでかい水脈。
頭を文字通り絞ってー…使えるキーワードを…わかった!
ナルト「笑わないで聞いてくれ…こんな作戦どうかな?」
笑われる…「ダメかな?」ヤマト「やってみよう」と作戦準備!
皆で船体を引っ張り…噴火口下まで引き上げ…ガイが地面にパンチ!
温泉の水脈狙い…「出る訳」出たー(゜Д゜)待ってろよ海賊共!
ガタロは徹底的に追い詰めると…ナルトをまだ狙ってる模様。
ナルトが島の砲撃全て塞ぎ攻撃不可にさせ…船引きつけて…
お頭との船先で一騎打ち?剣vsクナイ…あー永遠の少年さんネタか(苦笑)
斬られた…のは影分身!→本体はこっち!島の噴火口に船体!
温泉のウォータースライダー!!
帆で空中で風受けて…船体持ち上げ…落下衝撃で海賊船吹っ飛ばす
…(゜_゜>)コレってつまり…ネズミの国関連ネタだった訳か…(^_^;)
海賊達は船の破片に縛りつけらてる…オイオイ、海上に放置かよ(苦笑)
額あて取り戻したナルト「恨み晴らしてやったってばよ」
鉢巻を海に返し終了。正直…イミわからん話でした(´Д`;)
…なんか動機付けが弱く、ネタに振り回され話は散開気味って印象で…

次回は…ガイ先生攫われるのかよ!なんかロマンスでもありゃ良いね(^_^;)

まじ快 サンデー39号ネタバレ感想文
えーと当時…盗一さん20歳か20前半…かなぁ…
マジで…盗一さんのステージ衣装だったんですねコレ(^_^;)
110825.jpg
スコープ無しでセンサーを掻い潜る、盗一の身のこなしに驚く淑女。
狙いはバイクに仕込まれたダイヤは模造品(盗難後→売りさばかれる品)
2年間(表立った)活動してなかった怪盗淑女…
予告状出してないのに盗むって書かれて…来るしかなくて…(-_-;)
バイク乗って帰るというレディに盗一「やめたほうが」と忠告しようと…
…バイクの仕掛けで手錠が~…そこに18年前の会長
彼女を利用してたみたいですね…
怪盗淑女が盗品返すので…偽物バレで商売上がったり(^_^;)
逃げられないか…と思ったらバイクでエッフェル塔から飛び出させ…
文句にキスで黙らせる盗一…素顔の千影さんが~
手錠の鍵は外れてて…衣装にハンググライダーが…
……これを怪盗の衣装にするそうです……。
「怪盗淑女を世間の記憶から消し去るような大怪盗のね」
指示により、寺井がワザと事故起こし下の道路を通行止めにしてた…
さすが、チート親父…抜かりないな(´Д`;)
盗一「怪盗はスッパリ引退し、私の宝石箱に納まって頂きたいんだが」
プロポーズまでかましやがったよ!!Σ(゜□゜)
「他の宝石入ってないんでしょうね?」即で…受けるんだ(^Д^)
盗一が最初に盗んだのは怪盗淑女のハート!(笑)
よく考えると…知り合って間もない女性にキスしてプロポーズ…?(苦笑)
彼女のファンで…会いに行ってそのまま口説きに入ったみたいな~事だったり…な。

息子がデジャヴを起こすほどノロケ話だったらしい(笑)←しかも電話口、
会長に18年前の再現しろと言われて律儀にその通り用意した部下…
ちゃんと動く車…一周で助走付け縦で脱出!!会長達にはワイヤー。
…落ちる時間を計算し楽勝と思ったが針金が無い~あ。ペアピン!
ギリギリ間に合った!縛ってある会長たちはこの騒ぎで逮捕される筈、
父はここでキスしたが…快斗は眠っている青子にはキスは出来ない
快斗は千影さんと電話中…それならそうと言っといてよ的な
でも、二代目の活躍で会長は逮捕されたので~
…まだいる会長の手下みたいなヤツラを懲らしめてくれと快斗に頼む。
(向こうの友人に気に入られ帰国せず…その友人…工藤夫妻だったら…笑う
返す品物は『龍馬3点セット』こうして…コナンに繋ぐ(^_^;)

ナルト WJ37号ネタバレ感想文
長門の術が見た事無い術なのでわからない…螺旋丸!吸引!
「だー!吸いとるってさっき確認したばっかじゃん、オレのアホ」
ナルトドジっ子健在~!(´Д`)
教えてくれと聞いても…完全制御されてて答える筈は無く
地獄道→カブトの狙い(殺害→魂と肉体の持ち帰り→生き返らせる)
マダラを出し抜いて人柱力達を手に入れておきたい訳だな…
で、捕獲に使える術を…色々使ってみたいらしい(苦笑)
マジでナルトの魂が抜けかけるが…させるかーと抵抗中!
(…意識読まれてない時には、抵抗できるんだぁ~)
ビーさんの真上からの攻撃は…視野共有でバレ(普通なら決まってたか)
修羅道の武器椀でビーさんもピンチになっちまったな…
スサノオの手が二人を救う…さすがイタチ!(先に他の視野封じ
カブト「まだにして捕まえるってのもあるな」で、地縛天星を使うぞ。
ビーさん両方に「むちゃ強ぇじゃねぇーか」言ってるんだと思ったわ…
…ペインよりも本体の方が強いってー
(じゃあ、マダラのペイン六道って…実は大した事無いんじゃねぇか^_^;)
地縛天星発動!食らったら終わりだ!と慌てるナルトに…
イタチ「食らって終わりなら、お前は何で生きてる?」
兄さん意外と天然か?と思いそうに…こっちが本来の彼なのね~
ビーそれ聞いて笑う…イタチの余裕?→分析する為の冷静さ。
イタチ「投げた黒い塊が核になっている…おそらくアレを破壊するといい。
 遠距離最強忍術で一斉に中央を攻撃する!」
当たらない?吸引力を利用すれば必ず当たるとの算段。
どんな術にも弱点となる穴は、かならずある!」
(イタチ兄さんが味方になると…本当に心強いな。マジで頼もしい)
110823.jpg
ビーさん素早い尾獣化で尾獣玉。ナルトは螺旋手裏剣。
イタチは八坂ノ勾玉キター!(勾玉は遠距離攻撃用のだったのか…)
土煙に紛れ十拳剣で刺してた→長門のコントロールが解けた。
イタチ「…すぐに封印する…言い残す事はあるか?」
残すのはナルトへの言葉…
お前は三部作の完結編だ…一部が自来也…完ペキだった…
二部ってのはたいだがい駄作になる。オレの様にな…
 師にも認めてもらってない…
 シリーズの出来ってのは三作目…完結編で決まる!
 駄作を帳消しにするくらいの最高傑作になってくれよ…ナルト!

長門にサムズアップで答えるナルト…肩乗りカラス(^_^;)
そういえば…今二部だよね…『ナルト』…(^Д^)

【2011/08/23 11:57】 | NARUTO原作


ミント
アニメにもあったシーンですよね
ナルトのドジは誰に似た?


石礫
ドジッ子はクシナさん似たんでしょ?

コメントを閉じる▲
コナン「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編)」ネタバレ感想文
園子の「「日本を今一洗濯いたし申候」さてこれは誰の言葉でしょう?」
蘭への出題にコナン「坂本龍馬だよ」で、詳細も答える(ドヤっ-Д-;)
……よく知ってるねと言われると…って、TVで←(苦笑)
龍馬の話題→次郎吉おじ様の鈴木大博物館で龍馬展を開催中
「そこに参上するって予告状出したのが…我が愛しの…
 怪盗キッド様v――ってワケぜよ!!」←竜馬の影響だとさ。
盗みそうな物ないと言うコナンに…ガンベルト(ルビーつき)
コナンは本物か疑う。有名鑑定士のお墨付きがあるらしいが…
次郎吉は未購入→持ち主が手放さない…龍馬展の場所貸した。
そして…盗むんじゃなく…ここでOP!映像が正規版になりましたね。
盗んだ物を返しに来るそうですよ!
返すのは、主催の樽見さんが20年前に盗まれた品物(手紙、盃、銃)
その品物を盗んだのは怪盗淑女(ファントム・レディ)である…
二人は師匠と弟子の関係(現在、サンデーでその真相がー^Д^)
茶木警視「返しに来るって言ってるんだぞ?拒んでどうする?」
確保するには招き入れなければ…入り口は広く出口は狭く…。
鈴木大博物館来た。次郎吉とは久しぶりの園子、蘭、コナン。
主催者樽見は毎回『○○展』を開く度…物が盗まれてるー!
ガンベルトは…次郎吉の鑑定士に鑑定させてくれないので…
真偽は疑ってる次郎吉。有名鑑定士のお墨付きあるのだが(-_-;)
樽見はガンベルトは本物だと…その有名鑑定士華村と共に現れ。
開演前に見せて貰ったガンベルトと読めない手紙を華村が解説。
展示品は…なんでもありで本物かも疑わしく(胡散臭い物ばかり)
華村は展示終れば、次郎吉の鑑定士に見せると(盗まれなければー)
胡散臭さ…展示品の保険金目的ではなさそうで入場料でもなく…
話は変わり、おじ様のキッド対策→ほぼ、何も無い。
『お宝返却予定地』作る(笑)→予告状に日時なしで手を打てず…
そこに中森警部。予告状は本物(偽予告状作った事あったな…次郎吉さん)
園子の言葉にコナン(だとすると、奴は一体何を待ってるって言うんだ?)
『返却予定地』一番人気(笑)…予定地床に仕込まれたセンサーで、
不審者は潜んでる刑事に直ちに取り押さえられる仕組み。
って。やっぱ気になる女装刑事…ゴツイな(-Д-;)
次郎吉の元に自宅に投函されてたという予告状がー
明日20時閉館間際に例のピストルなどを持参し
 幕末の志士坂本龍馬の名の下に今一度洗濯いたし申候

キッドファンキッドコール!かなり怪しげ主催者達(-_-;)
(洗濯…水…)コナン外へ…雷の音(…これを待っていたのか!?)
博物館の周りはキッドファンの列(笑)キッドファンって…(´Д`)
キッドがビル屋上で佇んでる「今一度洗濯いたし申候」
ヘリ中継…そうそう、キッドの時は、このアナウンサーだよね。
皆にキッドが待っていたのはだと報告するコナン。明日予報→雨。
雨利用法?毎日チェックで天井除外。合羽着た客に紛れ込む?(゜_゜>)
開催中止して…キッドと取り押さえる為の中森の案は…
主催者「返しに来るのに中止にされちゃ困る」→ガンベルト狙われてる?
警察を信頼してると言うが協力はしない…樽見と華村(ーДー;)
さあ、どうするかーコナン「方法が一つだけあるよ
ピストル=金属なのでー金属探知機のゲートつければいいと提案。
実は中森もそうしたいのは山々だが上に止められてた(苦笑)
博物館入り口に設置出来ない←龍馬展の部屋の前に置けば?
次郎吉「名案じゃ!」手荷物検査のX線装置も置くと完璧だとノリノリ…
早速ゲートの設置に取り掛かれ」と部下に命じる次郎吉。
(金持ちはやる事がハデだね)中森は部下に館内のチェック命じる。
次郎吉と中森は良い感じに連携取れてる(笑)
翌日(雨)博物館に、ゲート三つ設置!!一晩でやってくれました
コナンは…予告状の「ピストルなどを持参して」に引っ掛かる。
雨の利用法解らず…最後の「今一度洗濯いたし申候」も気になる…
何をしようとしてるのか…推理出来てないで終了
次回ヒント『水彩絵の具』あ、あそこのセリフかーその返し(笑)
110821.jpg

工藤新一への挑戦状7話目
風船に押しつぶされそうな新一と蘭…緊迫感無いなぁ(苦笑)
毎度のタッチパネル…今回の日付は~
ラーメン王野口会長の葬儀。娘二人が取っ組み合い始め(妹→愛人の子)
止めようとする執事と園子。テレビでその模様が…
オイオイそこまでカメラ入ってちゃダメだろう!(´Д`;)
園子が葬儀出てたのは父同士が知り合いで家族ぐるみの付き合いがー
…ラーメン屋で新一と蘭がバカップルしてると蘭の携帯鳴る。
園子が誘拐されたと言う連絡…え?中継は?あれは生じゃないのか
野口姉と一緒に誘拐されたらしい…犯人の要求はダイヤ(10億円分)
おなじみの佐藤さんと高木君が来てる…というか警察が二人だけって…(´Д`)
(正直言えば…佐藤さんよりも、目暮との並びが見たんだよ俺はっ!
園子の家も大金持ちなのに、そっちへの要求無し…野口家への恨みか?
(…普通、鈴木家からも人来る筈なんだけど…お嬢様の緊急事態なんだから!)
監禁場所。園子が横見ると…別の部屋(?)に野口姉の姿が見え…
消えた照明…!?…明かりつくと野口姉倒れてて返事ない。まさか!?
野口妹、ダイヤ準備できた…姉思い?身代金出さないと野口家に傷がつく。
一つの纏める為に執事に自分のケース持ってこさせる…
次の要求。ビルにあるアドバルーンに付け上空に午後3時までにあげろ。
後10分…全員で急いで廊下走り階段駆け上がって…コケた音。
角曲がるとケース落としてコケてる妹、戻ってきた佐藤にケース持たせる。
アドバルーン間に合った…園子は何とかしようともがいてる…
3時になっても何も起こらず…妹はもう少しだけと1時間。で、降ろすと、
中身無い!あの時か…紙『ダイヤは頂いた、人質は米花中央公園ベンチ』
公園のベンチ探す…ベンチに風船(最初の風船はこれとアドバルーンね)
『地下倉庫』倉庫向かう鍵を開け入ると園子、気絶してた(?)野口姉発見…
(倉庫に自由に出入りできる時点で、ここの関係者だとバレバレよ犯人!)
屋上で妹が殺されてた…ネックレスが千切れバラバラと真珠が…
新一(おかしい…なぜ殺す必要があったんだ)
…園子に誘拐時、何がおきたかか尋ねる→野口姉戻らないので見に行く、
悲鳴…倒れててる野口姉の後姿。背後から襲われた…
監禁場所…照明消え付くと倒れてる野口姉。また眠らせられ…全部後姿~
みんなの到着前にも照明消えてた…それ聞いた新一「やっぱりな」
「だった一つの真実って奴がな」
犯人は上空にあげる前にケースを摩り替えておいたのさ!!って事で、
蘭「いつ何処で誰が…皆一緒に居た…よね?」聞き方が好きじゃない
再現…屋上向かう廊下で一箇所だけ死角になる場所が…
消火栓仕掛け…ケース入れると隠してた偽ケースが押し出される。
中身の重さはドライアイス(少しは冷たくなかったのか?)…妹の狂言誘拐。
ドライアイスが無くなるまで上空に…で、妹は共犯者にやられた!
「これが出来たのはたった一人」……7回もなるのに上達しない蘭ちゃん(-_-;)
犯人は野口姉。取っ組み合いは共犯疑わせない為。
監禁場所でもすり替え…園子が見たのは全て人形(スキー場のだな)
(火葬場は一瞬だし、監禁場所は暗いしまた眠らされてるし)
公園は妹殺害の時間稼ぎ…執事が地下倉庫何かを拾ってた。
野口家を守りたかったので出すのを躊躇ってた…真珠。
(…てっきり、執事も共犯なんだと思ってたよ)
屋上でズボン裾に入った物…犯行を認める野口姉…首謀者は妹だと。
悪知恵働く妹を優遇する父…遺産取り分の多い妹…姉の憎しみ…
妹越えで父に認められと言う姉に…
「偶然入った真珠かもしれないが、それはお父さんが罪を償えと…」
「違うわ!偶然じゃない入れたのは妹よ!!」最期の悪知恵…
新一が開けた…隠し場所から人形とダイヤ毀れて…回想終了!
今回のキーワード入力。風船が破裂してビックリ→次の部屋に…
触るとビリビリと…っていうか、だたの静電気でしょ(苦笑)
仕掛けが段々しょぼくなってきてるな(笑)
110819c.jpg

ナルト(疾風伝)445話「呪われた幽霊船」ネタバレ感想文
いきなり、別のアニメが始まったのかと思ったよ…(^_^;)
ラフカディオ・ハーンっすか(゜o゜)
こんな顔?と蕎麦屋の主人→ヤマトの顔が…のっぺらぼう!?
ナルトギャー!木分身→ヤマトのドーン顔が一番怖いそうな。
怪談→ナルト怖がり過ぎ…だからこそ?…ワザとかΣ(゜□゜)
ナルトは怖くなんかねェなんて強がっちゃって!(^_^;)
110819n.jpg
周りは深い霧…ヤマトは「こんな時はあれがでる…」「アレ?」
「カラスの先導で現れる。マストに灯した巨大な鬼火がソイツの証。
深い霧が死者の魂…出会ったが最後。死者の国への船旅が始まる
その名も幽霊船
~…なーんてね」怖がらせる目的だけだろ(苦笑)
…アオバとヤマト何かに気づく(気づく所が少し凝ってるゲームっぽい)
現れたのはボロボロの船ー「まさか幽霊船?」
船に乗り込んで調査しなくては…幽霊船の条件を満たしてる船。
ナルト乗り込むのはちょっと…激眉先生に付き添ってれば良かった…
ガイはガッツで乗り切れと(絶賛船酔い中)←ガッツで船に慣れろとナルト。
アオバをオッチャン扱い…ま…カカシとガイより年上だしな。
遅れて乗り込み…一人きりのナルト…ブラシで床を叩く音が響く。
少年船員たった一人で忙しい忙しいと仕事中…ナルトの姿見てない?伏線?
ナルトが使い古されたブラシに触ろうとしたら…触るなよ!やっと会話。
仕事終らせないと話しも出来そうにないと手伝いを買って出るナルト。
少年の名前はヒシャク。船長と火影?偉さの張り合い…打ち解ける二人。
…そこにヤマトとアオバも話を聴きたいと混ざる。
鬼火は静電気が起こしてる→船乗りの幸運のシンボル(セントエルモの火)
カラスは海鳥が煙で煤けてるだけ、幽霊船では無いと笑うヒシャク。
他の船員が居ない理由とはーある化け物にやられたらしい…
「海には幽霊船と言う迷信よりも恐ろしい者が潜んでる…
 伝説の海の化け物…ムクロオオガニが!
小さな島サイズ、硬い甲羅に人を食うフジツボが…ヤツが来た!
(オイオイ、島サイズとか言ったら雲隠れの島亀への驚きが半減すんだろ!)
ヒシャク「忍者は強いんだろ。やっつけて敵をとってくれ」
蟹、船の天井壊す…ヤマトフジツボ触手にあっさり捕まる(´Д`;)
ナルトは「ヤマト隊長を助けて蟹止める役か、船の仲間知らせる役か、
 どっちかを二人でやらなきゃなんねぇ、
 オレよか、アオバのオッチャンのほうが冷静に伝えられる!!」
アオバ(頼もしくなった物だ)伝達役を引き受ける。
ヒシャクに「怖くないの?」聞かれ、ナルト「仲間の為なら怖くねェ」
回想→蟹に襲われた時、船長がブラシ渡し、俺の魂だ持っててくれ。
船長とナルト重ねる…アオバ「あれが木ノ葉の英雄うずまきナルトだよ」
お化けじゃなきゃ怖くないと蟹に螺旋丸!甲羅硬くて素早い!!
ヒシャクはまだ船にいたここ。オチの伏線ではと…彼は船から降りられない…
戻り知らせるアオバ。全く、役に立ちそうに無いガイ先生
操舵室にヒシャク「…オレに勇気を」やっとヤマト見つけたナルト…
これでは大技使えない~その時、船動く!ヒシャクが操舵してる。
お陰で触手から開放されたヤマト…油断した~(ま、その後も捕まりまくりだが)
大岩あったので蟹ごと大岩にぶつけ…船とで挟み込んだぞ!
ナルトは蟹の柔らかい所狙いたい!ヤマトの木遁でカニを岩に縛りつけ。
ヒシャクの勇気(ブラシ)借り→つっかえ棒!船のロープ使い上に移動。
中に向かって螺旋丸!!ブラシ回収!蟹死亡?
霧が晴れてく…ナルトは「オレより先に、夢叶えちゃったみてぇだな…
 蟹を岩にぶつけた所なんて…立派な船長だったぜ」
ヒシャク「ずっと後悔してたんだ仲間と戦えなかった事を、
 胸のつかえが取れた気分だよ……もうこれでさよならだ」
姿が消えていく…ナルト「あれ?どこ行った」←気づいてない(´Д`;)
…やっぱり幽霊だったか~何となく匂わせるフシはあったもんな…
船長達の魂と合流「お前が成仏しねぇからオレ等もできねぇんだ」(笑)
「蟹にぶつけた所でオレ達もスカッとしたぜ」と船長…ブラシの音。
船に戻ったナルトに「達者でな」と手を振るヒシャクと船員達、
手を振りかえすナルト(まだ気づいてないーー;)…消えてく…船すらも…
ナルト「幽霊船だぁー!」やっと気づいて終了(^^;)
15秒予告後の映画のが…竹/内さんNR版に変わりましたね~

コナンじゃなくて…まじ快 サンデー38号ネタバレ感想文
(こちらでは今日入荷で急いで書いた感想文)
怪盗キッドが宝石を盗み。青子に変装し…包囲網を楽々突破。
宝石確認し送り返そうとポストに投函…気になるのは…裏のシール、
『怪盗キッドよ、月が猶予う土曜の夜
汚れ無き杭の頭に貴殿の宝石を封じて18年前の借りをお返ししよう』
その青子の姿を…誰かがそれを写真に収めていた。
写真取らせてたのは郷津会長って人…警備スルー出来る青子疑う。
彼は、怪盗キッド=青子。中森=初代怪盗キッド(黒幕)と睨んで…
現場にいる青子は替え玉と言う結論…すげぇ勘違い(´Д`)
JK…(-_-;)ビミョーに惜しい所までは行ってるんだけどね~人が違う以外。
110818.jpg
タワーの髪飾りしてる青子…招待券が当たりそれに入ってたと。
東都タワー特別展望台でのディナー ペア招待状(^_^;)
(現在そこでは…どこか金持ち所属の大きなルビーが展示されてる)
快斗が一緒にーと…紅子が「悪いわね、私が先約よ
紅子の話では青子は応募した覚えがない(それで行くってどーなの?)
…招待状は快斗を快斗を誘う罠っぽい?
忠告は「出る杭は打たれる」
快斗が気づく→で、中森変装しディナーへ(^^;)紅子にはバレバレ
特別展望室。展示してた小さな車に乗った青子が眠らされ手錠…
取り囲む郷津会長と部下達…罠と気づかなかったか?と聞かれ…
最初から、罠と気づいてて→汚れ無き杭=出る杭を打つ前
東都スカイツリーのお陰で頭打たれなかった→東都タワー
状況デジャブ?…郷津が18年前ぶり、あの時には使える相方がー
相方→怪盗淑女!キッド(デジャブじゃねぇ。これは18年前の…)
回想(?)→18年前のパリ!怪盗淑女がお仕事中。
警備員を驚かせ気絶させ、宝石にあっさり辿り着く「やっぱり偽物ね」
「ブラボー!実に見事な手際だったが…
 警察官を恐怖させ血ノリ塗れにして失神させるあの手口は頂けない…
 私ならもっとエレガントな手段で…彼らを夢の世界に誘いますがね」
そこに居たのは「黒羽盗一、ただの奇術師ですよ」
…キッドの服装って…まんま盗一さんのステージ衣装なんですか?
ついに馴れ初め話キター

合併号なので、こちらも感想お休みしています(^_^;)
今日は書くのも遅かった(-_-;)

ダン戦ゲーム→アキバ編はアミさんが強敵だったよ(苦笑)

まじっく快斗「王女様はマジックがお好き」ネタバレ感想文
(うっかり様入れ忘れてたよ…気づかなかったー!^_^;)
作画は綺麗なんだけど…なんかビミョーに気になる鼻…
日本にやってきたサブリナ公国のアン王女。今回のビックジュエルはー
『パリの太陽がいっぱい』何なのそのネーミング´Д`;)元ネタは映画タイトル?
元のに意味あわせて仏語翻訳のに入れてみた→『Le fort soleil de Paris』…読めん!
単語読みを検索『ルフォール ソレイユ ドゥ パリ』かなぁ?仏語なら悪くないか…

宝石は、日本の皆さんや怪盗キッドにも見てほしいと言う王女、
マジック好きなのでプロアマ問わずマジシャン参加のパーティ開くと、
マスコミは…キッドへの挑戦状か?と、あ。王女の猫が逃げ出した(゜o゜)
中森が捕まえようとすると猫…何処からかの銃撃で床に穴!
猫驚いて固まる(`_´)銃撃った外人男が猫の首根っこつかむ…(`Д´#)
ベルモンド(猫)が怖がってるでしょ(怒)
ヨーロッパ1の辣腕刑事ドロン(捜査手法→時には銃撃ちまくる…力技か)
いくらなんでも今はセキュリティが…武器所持で本国に強制送還レベルだろ?
っていうか…あれは撃ち過ぎじゃないの?(`皿´;)

中森をキッド捕まえられないダメ刑事と決め付ける…イヤミなヤロー
守るのは公国の警察だけで良い、3秒でキッド捕まえると豪語…
携帯のニュースに快斗思わず…なんだとー!
青子→お父さんが今回の警護を外された、王女はかわいい…
…ん?アニメ版…生放送見てた設定じゃねーの?(原作時期は携帯無いよね~)
で授業中なのを忘れて言い合いするバカップル(苦笑)
帰り道…落ち込む中森が→愚痴。快斗にマジックを見せて欲しいと
…トランプマジック披露。「左手に注意を引きつけておいて、
右手で次の仕掛けをしている。 客に気づかれないよう素早く…
マジシャンの基本です。 キッドもマジシャンでしたよね

中森に土下座で公国のパーティに一緒に行ってくれと頼みこまれる。
『中森が元気になる=青子が元気になる』って事で承諾。
パーティに青子も…青子のドレスアップを褒めやしない…
110814.jpg
客の中に人気マジシャン真田一三さん探したが…いねぇしっ!!
会場は物々しく、中森の忠告をドロン取り合わず。快斗トイレ。
青子にアン王女が話しかける。そこにキッドが現れたと警官!
中森とドロン敵対しつつそっちに、王女は強制的に部屋に…
トイレでは拘束とかれた警官「キッドは警官姿で会場へ
それ聞いて会場戻ってくが…実はその警官こそ。「借りてくよ」
バッチリ顔見せてるし(´Д`)警官を会場に…
ドロンの指示で一般客退去→…中森は快斗の言葉思い出す!
キッドは中森に変装していると中森と抑える(^_^;)
王女は退屈中…警官隊も誰もいない…扉上にキッド…
王女の前に「ドロボーです」手品でバラ1輪差し出し…
ドロンはやられたー!王女の部屋→アン王女怪盗キッドファン
ゆっくりしていってね(゜▽゜)
宝石借りたい。王女しか懐かない猫懐く「この子だけが友達」
キッド「私のマジックに参加しませんか?」手伝う王女。
駆けつけたドロン、場所聞くと即発砲!→風船…爆発!
おっかねー、宝石が光るあ。撃たれた!(-_-;)…幸い無事。
シルクハット見え撃つ(オイオイ)…シルクハットだけ!
「どれが本物かわかるかなドロンパ刑事」→ケミカルライト!
「本物は十字に光る」…窓から落下!キッド窓の上に居た
王女と猫にはクローゼットに隠れる…頬にキスされぽわ~ん(^Д^)
変装し外に…中森に変装見破られ、中森が居るとと…去ってく~(笑)
中森のポケットに宝石!…戸惑う中森…「お手柄です警部」(^_^)
喜ぶ青子に…(作戦成功見破られると見越し(警部優秀なんだよね実は)
アンから頬にキスされる中森警部の記事を携帯で見て…(くそー)
父自慢する青子に…「本当はこのオレがな」と…あ。授業中!
青子の「オレが何?」に「オレが黒羽快斗だ」ごまかし…あきれてる青子…
帰国の機内…王女の手にバラ「素敵なマジックをありがとう」で終了!
次回から通常に!後ろの女装刑事がものすっごく気になる!
ヒント『雨』探偵君との対決!次回放送は5時30分からのようです。

【2011/08/14 09:58】 | まじ快物まとめて

身長差は?
ミント
黒羽快斗の慎重は174センチで
血液型はB。IQが、何と400!
シカマルよりすごいじゃん
変装のことなんだけど
コナンに初登場のときは、蘭に
化けてた。
懐かしの再放送の時は、ラストで
園子に。
蘭の身長161センチ。園子も同じくらい
王女様もそうだし・・・
身長差はどうやって?
顔は22世紀並みの変装術でなんとかなるとしても
快斗自身が華奢な体型だったとしても、身長は?
某忍者漫画の忍者なら何とでもなるけど・・・・
彼らはみんな超能力者だし(笑)。

Re: 身長差は?
石礫
演技力で身長すら小さく見せかけてるんじゃないんですか

コメントを閉じる▲
工藤新一への挑戦状、6話目のネタバレ感想。
毒状態の蘭…タイムリミット二分…この日付日付!
新一「…キャバクラ…」…わかったぞ!!
キャバクラ…舞台裏では、何やら揉めてるキャバ嬢達。
№1の久美「先生に手を出すと許さない、アレは私の獲物よ!」
自分を1位にしてくれた大事なお客様をアレ・獲物呼ばわりは無いわー(´Д`)
久美は先生の接客中。小五郎を担当の響子は久美に付いて…
「あの先生が金持ちと解った途端…近づいてった」
鼻の下伸ばす小五郎に怒りの蘭←潜入調査に付き合ってる新一。
自分達は未成年なので(よく入れたな)と高木刑事も巻き込んで店に、
ブチブチと「佐藤さんにこんな所見られたら…」担当の和代来た。
話題(久美の客)「あの人、テレビに出てる先生(数学者)ですよね」
…和代は…あの先生に惚れてるっぽかった(^_^;)
ゲーム→並んだキャバ嬢3人まで選ぶ。選んだキャバ嬢からキス。
キャバ嬢から集めたワインを20番目の久美に飲ませると勝ち!
先攻を小五郎に譲って…先生は後攻を選ぶ…
オッチャンを…羨ましっ!新一と高木(笑)に←蘭(`Д´#)
16番目の響子…先生の口に…久美に見せ付ける様にした。
結局小五郎負けで、先生は久美にワイン渡し→飲んだら死亡!
すぐに久美に駆け寄る新一。高木に指示…居た事に驚くオッチャン。
佐藤刑事来てました。…小五郎が蘭に謝ってたりする…
響子のデキャンタから毒!何も知らない響子…全員怪しい?
あのゲームは…後攻16番目取ると必ず勝てる法則が(数学)。
数学=先生(数学者)!?先生は疑われて怒りそうに…
「理性によってのみ我々は人間となる」新一「疑いは知のはじまり」
噛み砕いて説明しようとする高木に、佐藤さんが少しキレた(苦笑)
蘭「友達な筈の久美さんの死を全く悲しんでない…」
※友達では無い。むしろ嫌われてる(´Д`)…こんなんで№1になれるモン?
110812c.jpg
トイレだった小五郎…なんか黒い人発見…ロッカーで何か…
正体は飼い猫が心配で店に連れて来ちゃったキャバ嬢さんでした。
猫かわいい(^///^)
和代「新一君が好きなの?」に蘭「誰があんなヤツ」←テンプレ(-_-;)
「不決断は最大の害悪」(優柔不断はダメ)と言う和代…
猫飼い主キャバ嬢が小五郎に「犯人知ってるかも」と耳打ち。
やっぱり先生疑う…一ヶ月前も同じ様なゲームして…
負けた和代がバツゲームに飲んだお酒で倒れたと言う事が…
ソルティドック+薬…飲み合わせ危険→和代、高血圧の薬を常備。
一体何の為に…蘭が和代から聞いたという言葉に…それで解明!
新一は先生に話す…「一ヶ月前のゲームは和代さんが仕組んだ事。
 あなたの気持ちを確かめる為に…選ばれたのは久美さん」
犯人は和代!錠剤→カプセルだった薬(毒はその中)
先生の真剣な数学話に付いていける為に数学を勉強した和代。
有名になると久美に鞍替えしてしまったが…それは納得済みで…
ただ…和代が…久美に殺意を抱いてしまったのは…
先生の金を毟り取って豪遊だと自分の男と電話で話してた久美
このままでは、先生が酷い目にっ!…で守る為の決断。
「ボクなんかの為に…」「私…バカだから」
佐藤さんは和代手錠はかけないで…促して連れて行く…
「すまない」と泣き崩れる先生であった…
ま、本当に想ってくれた人を蹴り、顔で選んだ…あんたが悪いのさ!
新一「…和代さんは何であのやり方をしたんだと思う?」
小五郎「愛する男の為に一生懸命勉強した数学なんだろ、
 そいつを最後にどうしても使いたかったんだよ」
蘭「ど↑ーして→?」小五郎「そうすれば一生覚えて貰える」
「全てを割り切れると思うなよ、人は数学じゃねぇんだ。
 中でも一番厄介で計算出来ない物が何か知ってるか?…
 女心ってヤツだよ」新一「(゚Д゚)ハァ?」
何故その反応!?そこは解る所だろっ!(参照:ロンドンでの告白-_-;)
…それが理解できるようになるのは、コナンになってからか…
蘭「新一も…愛する人を守る為なら人を殺せる?」安定の棒(苦笑)
新一「どんな理由があろうとも殺人は殺人だ」
今回のキーワードを入力…し、解毒薬を取るも…閉まってく壁。
小五郎さんがログアウトしました(ーー;)
えー?オッチャンがいなくなったら…誰が纏めるんだよ~(^_^;)
新一は小五郎から受け取った解毒薬を蘭に使います。
「愛の為に人は殺せないが、オレは愛する人を絶対死なせない」
今度は部屋いっぱいに膨らんでいく風船(もうネタ切れか?´Д`)

ナルト(疾風伝)444話「紅州の商忍」ネタバレ感想文
荒れた海!…「船下ろして」激しい船酔いでガイ先生の弱音(^_^;)
ヤマト、アオバも船酔い気味…ナルトは全く平気←え~残念。
この時は、まだゲキマユ先生呼びだよな。
休む為に近くの島寄る?ガイ「そこに寄ろう…な!な!ウグッ!
北北東に進路をとれ(…゜□゜)間に合わない!!ギャー!!
島に上陸…ガイは完全にダメでした(´皿`)そこに「おーい、ナルト」
「サクラちゃん?」何故かいるサクラ…テントの中でダウンのガイ。
サクラの任務内容を聞くナルト→大戦に向けた補充の為の薬草取り。
綱手から、『七草島(薬草の宝庫)』の地図を渡されていた…
ある場所の注意「ここは余裕があればでいい…無理をするな
隊長サクラと、他のメンバーはいのとチョウジ。
ナルト「シマカルのいない残り物」チョウジ「余り物だよ」いのは、オイ!
「七班だって、ナルトが抜けてるからバラバラに任務してるんでしょ」
サイも別任務に…それ聞いたナルト「オレ、何かしなくていいのかな?
これから大きい任務だから~とごまかしてるヤマト達(声が焦ってますよ)
ガイ復活まで、サクラ達の任務を手伝う事になりました(^_^;)
いのに注意受けるが全く薬草未発見ナルト…テント残ればよかった。
が、航路打ち合わせあるのでと体よく負い張られてるので…
打ち合わせじゃやれる事ない…いの「怪我人増やさない為に集めるのよ」
お、ナルいの!!110812n.jpg
例だと薬草貰う…が…食べた!味は覚えたー!と食べながら探索(笑)
明らかに花の色が違う草を口に…同じ様な違う様な(いや違うだろ!)
薬草の一つを見つけるが、現れた忍者達は先に見つけたと所有権主張。
自分達は南の紅州(べにす)の忍だと名乗る(バンドウのCV檜/山/修/之さん!)
薬草籠を差し出し…ソロバン弾いて、薬草の売却価格
タダであげる訳ない→忍以外にも売れるし、小国を守る金になる。
目の前で「金の為」と引っこ抜かれ(゜o゜)…横取りする訳にもと皆…
何か食べてるナルトが薬草の宝庫なら、まだ取られてない所に行けば良い…
薬草は厄介な場所…ナルトが任せろ!影分身の印を→腹痛で固まる
バンドウ達はソロバンをスケボーにし移動!良い子は真似しちゃいけません(笑)
薬草じゃなく毒草食ってたー!!Σ(´Д`)…次の薬草の自生箇所へ…
少し残ってるが…根こそぎ取らないのが採取の原則採取不可
次だ!吊り橋渡る商忍達…立て札『紅州専用』…構わず進むナルト。
途中で動けなく→仕掛けられたシビレ草…完全に罠!川に落ちた!
ナルトダウン。紅イモリを一匹見つけたが小さくてリリース
復活したナルト「何ノンビリしてるんだってばよ、さっさと次」「誰のせいだ」
残る箇所~綱手から無理し取るなと言われた地獄谷の万病に効く泥…
「かなり危険な所…」「行くってばよ!」ナルト仕切ってる(^_^;)
地獄谷…バンドウ達は立ち往生…そこにサクラ達「泥貰って帰るわ」
バンドウが無料サービスで、噴出する毒煙で近づけないと注意を…
多重影分身でナルトは何とか辿り着くが泥が熱くて道具必要。
その動き見てたバンドウは「お陰でルートわかりました」
ソロバンスケボーの出番!毒煙は、風遁で吹き飛ばす…ナルトは感心。
双子キジ、サダの桶で泥取得成功!戻ろうとすると巨大トカゲ出現!
上り坂でスケボー使えず…走って逃げる…風遁使うのもキツク
ナルトが助けに…バンドウは、借りを作ったら大国に吹っかけられる!
「ところが、こいつは無料サービスだってばよ!」巨大トカゲ撃沈!
バンドウ「支払いせずに良いのですか?」ナルト「サービスって言ったろ」
いの「他国の忍だからって、敵対するばっかりじゃないわよ」
サクラ「時には利害を越えて手を結ぶ…今の忍連合がそうよ」
戸惑うキジとサダに…バンドウはサービスありがたく受けようと…
勉強になったので、サービスですと取った薬草を無償で譲ってくれる。
任務完了!!(^_^)ナルトは「すげぇ奴だなお前」
船が出る…ありがとうなー元気でと商忍達に手を振るナルト。
その横には復活してキラキラしてるガイ「体が船に慣れた」
アオバ「本当にそう願いますよ」…サクラ達の船とも別れていくよ!
オチ→キジとサダが「本当に全部あげてしまって良かったんですか?」
バンドウ「大国に恩を売って…損して得を取れだ」(変わってねー!^Д^;)
…ま、火影の英雄に恩売ったって事で…かなり得になる訳だ(苦笑)
次回は幽霊船話…作画が良さそうですね。

【2011/08/12 11:23】 | NARUTO疾風伝


ミント
ナルトが船酔いしてるガイ先生
の看病をして、ヤマト隊長と
アオバさんが薬草探し手伝ったほうがよかったですね。
ナルトのはお手伝いじゃなく、お邪魔になってるし。
紅州の忍び達が張った罠にかかって
テントで横たわってるナルト。
ネジやサスケが見たら何て言われるやら・・・・
それは置いといて、ナルト快復すんの
早くねえ?
ナルトが助けに来なきゃ、バンドウは
トカゲのおやつになってるし・・・


石礫
言われればそうなんですけどー
一応、ナルトをその場から追い払っているうちに
雷へのルートを確認しておきたいという
大人の事情もありましたので…こうなるしかなく…
というか…主役なので主役出さないと…ね。
(現実での製作側の大人の事情ですので)

コメントを閉じる▲
合併号なので本日のはお休み?ってかコナンネタ無いし(^_^;)

今、ダン戦のゲームやってます。…やっと暗殺阻止し終えた所。
ユジンさんに会うのはまだまだ先の話だな(苦笑)

ナルト WJ35.36号ネタバレ感想文
カラス出きった…そういや、カラスつっこまれたっけなと思い出す。
天照来る!!万華鏡写輪眼とカラス…が何か…を、
カブト…どういう事だ?何も起こりません
カラスはナルトの肩に乗って、イタチの天照は口寄せ犬に発動。
カブト「侮ってた…!うちはイタチこいつは普通の奴とは違う!
 この穢土転生の術まで…」
イタチ「うまくいった」…長門「そう言う事か」無抵抗で黒炎に包まれた。
ナルト達の所来てイタチは…自分はもう操られていないと、
幻術で穢土転生の命令打ち消し「木ノ葉を守れ」に上書きしたそうだ…
チートにも、ほどがある(^Д^;)
カラスはイタチの万華鏡に呼応→カラス左眼の万華鏡発動(ーー;)
…カブトはその幻術に心当たりが(って聞こえてるんだな)
「うちはシスイ万華鏡写輪眼。最強幻術…別天神(ことあまつかみ)
チート一族ェ(^_^;)…神様の名前使う所が厨くさいよな…
カラス仕込んでた眼をナルトに託してた…自分に使ったのは計算外。
…そもそも、シスイが里を守る為にイタチに託した眼だった!
110809.jpg
シスイは眼を潰したように見せかけ…己の存在を消したという…
で、イタチがそれを手伝ってたみたいです。
ん?消した?姿消しただけとも取れるなソレ……なんか疑惑も少し浮上?
…結局、シスイの右眼はダンソウに強奪された設定かよ…(-_-;)
両眼奪われるのを恐れ…別々に託したぐらいに、してほしかったな~(^_^;)
イタチ「シスイと同じ考えを持っていたお前に渡した…
 オレが残したサスケが里の脅威になったのだとしたら、
 眼を預かった者としてはシスイの気持ちに反する事になる。
 それを正すのはお前しかいなかった

サスケが力得る為…イタチの眼を移植すると予測ついてたと、
その眼で来たサスケに「木ノ葉を守れ」の幻術かける為の…
対サスケ用の保険だった模様(-_-;)
サスケに別天神使えなかった理由は→エネルギー不足!(^Д^;)
再起動に要する時間→十数年燃費悪すぎっぞ!!
ま、使い放題だと完全チートだしな(…って前は…何使ったんだよ…)
柱間チャクラでもあれば…制限解除になるとかー(それフラグ?)
…そっか…発動の為にダンゾウも柱間細胞を…(゜_゜>))

イタチは…死んだ事で…サスケに何かしたみたいなのかね?
ナルト「信頼してくれてありがとう。もう心配ばかりしなくていい…
 アンタは里の為に充分すぎるほどやったじゃねーか…
 後はオレに任せてくれ

イタチ「……弟はお前のような友達を持てて幸せ者だ」って事で。
イタチ仲間入りか?!これでサスケ戦、再会決定か?
話を全て聞いてたカブト…シスイの眼も奪う気マンマンだ(´Д`)
長門が黒炎を森羅天征で弾いた…無自我モードに変更!
ぶっ飛ばそうとしたビーの衣モードチャクラ吸収。赤髪に戻ってく…
え?チャクラに影響あるの髪の色って(笑)
で、人間道の力でナルトの腹の辺りから…何か抜き取ろうと
ナルトの反応的には…ナルトの魂って訳でも、なさそうか?(´Д`)
まさか、九尾の魂は無いよね?もし、そんなの出来んなら…
ペイン編→螺旋手裏剣を投げつけられた時に、
畜生道捨てて…人間道守るべきだったって言われるがな(苦笑)

まじっく快斗「怪盗キッドの忙しいデート」ネタバレ感想文
キッド人形持つコナンが前説…新OP…ってMADじゃねーか!!
快斗君が前回までのあらすじをーって長いんですけどぉ~
寺井ちゃんに洗いざらい話せと迫るも…母の口止めが?
…怪盗続けていつか暴いてみせる宣言。
(前のより作画が原作寄りになったな…やっぱ、こうじゃなきゃな)
今回ターゲットの王冠が展示してあるデパート。寺井ちゃん…
王冠を手にして中森警部に追われ…煙玉。キッドの姿は?
中森「いつもの手だ!」中森がしかけた罠?!中森何か見た。
ハンググライダー壊れ、道路にまっさかさま…王冠は落とす、
予告日変更予告状中森警部は顔を見た!?
学校→青子「私とデートして!」泣き落としされて承諾。
「日曜にトロピカルランド」父にキッドの正体は怪斗だと…
キレた青子「快斗は日曜に青子とデートの約束してるのよ!
快斗の…な姿見てでもなんか怪しく思える青子であった(-_-;)
日曜トロピカルランド…青子が待ってる…バレた?→デート。
…あれ?なんか見た事ある子供達が…(笑)
110807.jpg
…快斗の態度に青子が怒ると、快斗「それでこそ青子だ」
普通に楽しむ。予告時間が迫る。次は3Dシアター
上映時間の間に抜けだしてーと思ったら青子に手錠かけられ、
「ゴメン、後ちょっとだけ付き合ってくれる?」→身代わり置き。
寺井の車が横付け。時間がないので車をかっ飛ばすぞ寺井、
映画が始まったー!(仮面ヤイバー高/木さんじゃん!)
王冠…中森の姿が→展示台から手!中森警部潜んでた!!
腕でホールドされるキッドとヤイバー(3D)が見事にシンクロ。
シルクハット剥がすと…そこには中森警部の顔!!
映画何なの?この先の読めない展開!!Σ(゜Д゜)
「私は変装の名人」「真実はいつも一つ!」(でもCVは山/口/勝/平さん)
身近な者も知り尽くしていると変装と思わせるのに成功!
青子顔に警官達メロメロ「じゃあねお父さん
急ぐ車…後5分→エンスト!快斗「めちゃくちゃな運転するから」
修理は間に合わない…ハンググライダーは壊れてて使用不可!
こうなれば走るしかない!あ。映画のヤイバーも走ってるわ…
トロピカルランド着く→きょ、距離がっ!!シアターつきそうに…
快斗!ヤイバー!万事休す!!
MAPで快斗「まだまだ勝負は…」ヤイバー「これからだ!!」
ジェットコースターに張り付いて(よい子はマネしちゃ…マネは出来ねェわ)
後30秒!20!…手が離れ…「うわーーー…なんてな!
狙いはシアター天井!ヤイバーキックと同時!
青子「どうだった?」快斗「最高だっだぜ」(屋根突き破ってよく大丈夫ね)
それにしてもヤイバー3D気になるわ(笑)
帰り…青子「あ、お父さん!」快斗「え!?」→中継でした(^_^;)
ホッとする快斗(やっぱ、青子は俺の疑いを晴らす為に…)
二人分のアイス買ってきた青子…快斗「らしくない事すんなよ」
「らしくなくても青子は青子よ…冷たいんだからアイスと一緒で」
マジック披露「アイスは…甘いんだぜ」天然でイチャイチャ。
寺井「ハッピーエンジングって事で」(ーー;)良い雰囲気で終了!
ネクストヒント…マジック『ネコ』←かわいいー!(猫派)
青子「アイツがキットじゃなくて良かった」快斗「(苦笑)」

工藤新一への挑戦状5話目ネタバレ感想、
最後の紅茶の日付ータイムアウト!…日付勝手に出て、
「あの映画監督の別荘で起こった悲しい事件」説明セリフ乙!
新一が蘭以外の女とえ?キスは無理!!…監督の演技指導。
出されたメロン食す。…キスはまだ?と聞かれる蘭と新一。
監督愛人の女優とキス実践(ーー;)そこに有名女優の妻登場。
愛人と正妻の口論に共存が理想なんだと言う困った人な監督。
紅茶にしよう。…帰りたがる新一を尻目に蘭達は飲む気!
適当にカップ選び…監督はメイトにまで迫ってたり…
妻…監督は角砂糖を入れると持ち歩いてる角砂糖を紅茶に…
疑う愛人の目の前で紅茶飲んでみせる妻…何もなく監督へ。
さあティータイム(ここで…トリックに少し気づいたわ)
監督…青酸化合物で即死!制服警官に全員容疑者と言われ。
蘭と園子「容疑者にされるなんてーすぐ解いて」依頼(苦笑)
どこに毒?ティーポッド無いし、カップはランダム選択。
愛人は妻に動機、角砂糖は?…飲む物がとバック開けると…
毒瓶?いやこれは妻のバックだ…やっぱ妻が犯人か
そこに妻…あなた達誰?私は誰?どうやら記憶喪失だと
愛人は…芝居疑い週刊誌見せた…妻にも若い愛人がー
新一達に、園子がコッソリ、相手の事知ってると話す。
相手の売れない俳優、本出た2ヵ月後自殺(弄んで捨てた?)
新一はその記事を携帯で写し、愛人とメイド…コッソリ写し。
妻に家を案内し…夫の部屋…これは演技?本当?
地下室で初主演作のアルバム…その後、新一は一人に。
携帯検索→A AUK KEE SKI/A AUK SEEK INK…アナグラムだ!
蘭が来た…新一は二つだけわかってるが殺害方法がまだ…
廊下のゴルフパター見てて…たった一つの真実って奴が!
メイドが犯人!彼女が恨みに思ってたのは妻。
犯人の汚名着せるのが目的。監督だけ左利き(メロンで確認)
毒仕掛けたのは全カップ!左利きの監督だけが口つける位置!
(あー。パターで「そうか!」はこれか…わかりづれぇ)
メイド=売れない俳優の恋人。同じミサンガ!刻まれた文字はー
2人の名前のアナグラム…記憶無い妻に罪着せてもしょうがない。
「少なくとも自覚はさせたでしょう…記憶喪失はウソですよね」
地下室はいる時に電気を迷わずつけた所で見抜いてた…
妻は…監督邪魔だった殺してくれてありがとう。
アンタの恋人は才能無かった!私は有名女優様よー!って態度で。
最低だと全員ドン引き。メイド「アンタ殺せばよかったー!
…オチが全く救われねェΣ(゜□゜)
110805c.jpg
何の恨みも無い監督をそんな理由で殺害した…ツケですか?
紅茶飲んだ日付まで知ってる閉じ込め犯…監視されてる?
もう管理人…工藤夫妻って事でいいよ(ーー;)

ナルト(疾風伝)443話「青年と海」ネタバレ感想文
木ノ葉の里。平屋…あ。映画ポスター、水道とトイレは共同か。
ナルトは家で任務準備……あ、七班写真も吹っ飛んだのか(´・ω・`)
あうん門…予言のタコ探し→修行→サスケ再会という青写真、
待っていたメンバー…ガイ先生がノリノリすぎる、
OPが映画版に…後ろに手を回してかーらーのなかった(ーー;)
海だー!港町だ!そういやアオバCV津/田さんだったな。
ナルト「極秘任務の内容は?」ヤマト「秘密だから極秘任務」
アオバ(ごまかす為の内容まだ思いついてないのか)お前も考えろ!
シズネは綱手尋ねる…この時期…ナルト、船旅の理由とは!?
敵に移動悟られにくくする為…その後は雷影に任せてある。
立派な帆船…いいえこっちですと…その他中忍3人。
船しょぼっ…極秘任務で島伝いに寄航するので小回り重視。
あーつまり、雷着くまで…島編とか島編とか島編とか…(苦笑)
船員が居ない…入り江に化け物いて、外海出したくない模様。
小船でそこに出でみるアオバ(貧乏くじ引いた)とガイ先生…
遠く見えるガイ…「元気そうに準備体操してるってばよ」
それは船酔いだーっ!!(´Д`)
化け物が出現…巨大ソードカジキ!!(野良口寄せ獣)
…船ェ!!ガイの背後だ…ってケツっすかー!(^_^;)
水面に顔出すと…迫り来るカジキ…ピンチ!打ち込まれる銛。
ユウスケ(遊/助さん)出た…結構、上手い!許容範囲!
いきなり船ごと吹っ飛ばされましたー!(゜o゜)
ナルトが助けお姫様ダッコ「無茶すんじゃねぇ、あんちゃん!!」
「オレの名はユウスケだ」唐突過ぎる自己紹介(苦笑)
でナルトが「任せろ」カジキ来る!抱えたままだと印がーと気づく!
ヤベェ所に木遁!そしてアオバのカラス口寄せで目晦まし成功!
ユウスケの家に来てる面々…カジキは第三忍界大戦の生き残り?
15年前からいるとユウスケから聞く…奴の中では終戦なってない?
ユウスケ忍ってのはと文句…カジキは忍が責任持って…
「奴を倒すのはこのユウスケ様だ!」今度はツンに(苦笑)
ユウスケ「贅沢は言わねぇ…
あのカジキの体当たりに負けねェ頑丈な船がありゃ…
それにカジキのパワーに負けねェ、内燃機関が乗せてりゃ、
…後は大物を釣っても折れないルアー用の釣竿があれば

ナルト「充分贅沢だろう(-_-;)」ツッコミが見事!
「何であのカジキに拘るんだ?」→父がやられてました。
「漁師は魚とガチで勝負してるんだ!
 勝負に負けちまうよーな奴は親でも子でもねェ」…でも涙流す。
ナルトはヤマト達に「あんちゃんに敵を取らせてやりたい」 
乗り気ではないヤマトにガイ「オレも一肌脱ぐから、お前も脱げ」
カジキをどうにかしないと出られないのでアオバもやる気です。
ヤマトも渋々OKそういえば…大人組みの中でヤマトが一番年下だ
翌朝。希望通りの船と釣竿用意…内燃機関=ガイのパワーで代用!
ユウスケ素直じゃない言い様→でも…見せない所で口元に笑み
アオバ感知でカジキを探す…ガイ先生漕いでる時は酔わんのね…
見つけた!前に回り込め!ガイ漕ぐ…回り込んで、特製ルアーで、
ってナルト型…だと…?Σ(゜ω゜)
理由→派手で食い付き良さそうだ!…ナルトの複雑心境
ルアーを投下した!ナルト「オレが食われるー!」(笑)
活き良く見せる為に船のスピードを上げたい!
八門開けでスピードアップだ!オイオイ五まで開けてるし(爆笑)
「ヒット!齧り付きやがった!」…ナルトはルアーを思い「心が痛い
気を取り直し釣り!疲れるまで引かせ…ここで挿入歌『雄叫び』
このままでは糸使い切る!じゃ船ごと!…ガイ「任せろ」
更に八門を…ひぇぇっ(゜Д゜)流石にバテた(苦笑)
ヤマトとアオバの解説、カジキの疲れ…いや、まだだ!
ナルトは引っ張れかけたユウスケ助ける…邪魔するな真剣勝負中!
アオバが出助けしとうと構える…ナルト「手を出しちゃダメだ」
歌がフルかよ?こりゃー曲ラストでだなと瞬時に過る
「ユウスケあんちゃんに自分の手で敵を討って貰うんだ」
ついにその時が!…釣り上げた!でけぇー!
挿入歌のほーも終わったよ!勝負あり!こっちの勝ち!
カジキの頭に何か刺さってる→眼を見て…ナルトわかった。
(両生類や獣と付き合いがあると…わかっちまうのかな)
頭乗り…「我慢しろ。今抜いてやる」で、抜けると眼が可愛くなる!
木ノ葉の風魔手裏剣だった…アオバ「戦争の犠牲者だったんだな」
故郷に返していい?ユウスケ「勝負ついたから恨みっこなしだ」
カジキ君はありがとうって跳ねて元の世界に帰ってったとさー
翌日ユウスケに見送られ…やっと船旅スタート!
110805n.jpg
次回……何でいきなりサクラ達と合流してんの?ヤンキー当て字か…
島編のタイトル…文学シリーズって事か~(-Д-;)

コナン サンデー36.37号ネタバレ感想文
まずは前回のおさらいから。フェイク→ドアとスリッパ。
バームクーヘン…ジャストロー錯視。
全く同じなのに…並びで…大きさを勘違いしてしまう錯視…
PC画面は……同じ文字をずっと見てると…
文字がわからなくなるというゲシュタルト崩壊!
(へー『若』の文字が一番それを起こしやすかったんですね
犯人は…秘書佐竹!全て出来たのは彼女でした。
家の事、色々知ってたりして…犯行は容易なんですわー
物証「腕時計ピカピカ」ブロンズ時計→酸化還元現象(^_^;)
…辞書に毒仕掛けた時にかかり…手を洗った時。水に反応…
気づいたのは時計見た時…だからペットボトルの持ち方が…
蓋あける手とペットボトル持つ手が同じなのは、ありえない。
なるほど!あの描写…そうだったのかー
娘です!佐竹と会社潰そうと入社したが…父の人となりを知り…
父には娘と即バレ!娘と公表する筈だった事をメイド知ってた!
(単に、前々妻に瓜二つとかだったんじゃねーの?)
奥さんも実は知ってたらしいが…社長の封筒渡してた?
…佐竹は中身を見て公表の事を知ったらしい…
奥さんは…佐竹に育郎を殺させようとしてたのでは?(ーー;)
あの高笑いは…邪魔者全員消えたキャッホーイ!だったのか…
服部呼んだのは失敗…一枚上手だった…いや君達かな
コナンも…デキる子だって事を…
トリックが錯視だけに、策士策におぼれるとはこの事ね
誰ウマ→このセリフ言わす為の話だったん?
帽子でタイミングキタ!…蘭がコナン連れてくってアシストして!
和葉は聞いてたロンドン話をし…ついにっ告白!!
と思いきや、服部の姿無く(^^;)…高木君が一部始終見てた(笑)
聞く前に…親友のコナン(新一)にロンドンの真相聞き出しにー
ロンドン話を話題にしたのが…和葉最大の失敗でしたな(´Д`;)
110804.jpg

ナルト WJ34号ネタバレ感想文
九尾の力をコントロールできるようになった事を報告…
長門「だから変わって見えたのか… (うん。姿が変わったね~)
「…顔つきが(ドヤ顔に)」…え?そこかよ?
イタチは、ナルトの成長に驚き…
長門、さすが、オレの弟弟子!って誇らしげ!
ビーさんとナルトの…安定のボケとつっこみ?
長門「憎しみを克服したようだな」
それは長門、ビーのオッチャン、父母皆のお陰だとナルト(^_^)
イタチとナルト…互いに聞きたい事が。
カブトの思惑…マダラよりも優位に立ちたい訳か…
空気読まない指示で…戦闘開始だ!!
ビーの鮫肌に…イタチ(鬼鮫もすでに…)…鮫、相方だったしね
イタチは、サスケの事、気にかけて←暁に入った。
…あんな感じで…里帰れると本気で思ってたのかよ兄さんェ…(´Д`;)
ナルトが…マダラから聞かされた極秘任務と本当の事…
「マダラの言葉は本当だったんだな…
 うちは一族が里を乗っ取ろうとして…」の言葉を遮るイタチ。
と、いう事にしとけっ!って風にも見えなくもない…(゜_゜>)
ナルト「サスケはアンタの意志を引き継ぐどころか、
 木ノ葉を潰す気でいる…
大好きだった兄貴を苦しめた里への弔い合戦のつもりなんだ」
…世界巻き込んでの戦争中なのに…今更…里ぉ?小さいのぉ~
イタチ(マダラめ…オレの事をやはり知っていたのか…)
知られてるか聞く→話を知ってるのは…カカシとヤマト…
カカシの口止めされてると聞き…イタチからも口止めが…
万有天引→岩迫る…ゴッドハンドで止めたってか(中の人~^^;)
そうか…完全制御時は九尾・ザ・ハンドに…ならんて!
イタチ「サスケは任せる」「託して正解だった」←「…?」
長門「まずはオレを引き離せ!オレは機動力がない……
 …事も…ないか…」口寄せできたんだね~
ナルト「アンタ、そんなキャラだったかー!!」
当時は憎しみにやられてたので…本来のはこっちなんじゃね
ビーとイタチの戦い!!幻術にかかった…八尾に起こされる。
スクリーントーン?いつものとなんか違う感じだな…
鮫肌の口の中に刀が収納されてましたー!
ナルトは口寄せ獣と戦う…長門「いったん、オレ倒せ」
イタチが万華鏡写輪眼になったぞ…ってナルトの口からカラス?
ついにカラス伏線回収ですか!?
110802.jpg
( )の中に適切な文字を入れよ(笑)

1日に、観てきたので映画の感想…
…ネタバレにならない程度しにしたつもりだけど…

まだ見てない方、ネタバレOKの方意外にはお勧めできません。
短編から…結構良い話。…木ノ葉丸…猿飛一族なんだなぁ…
でも…ちょっとばかし…チート補正じゃね?
「バカ」(´Д`)…そういうオチかい~
ま、ナルトって下忍→直に火影へって超出世すんだろうし?

ブラプリ…
雷影に…左腕があるんだけど…(ーー;)
捕まるナルト(ーー;)…皆の態度に少し切なくなったッス。
天牢で苦しむ姿に辛くなって…萌えでは見れなかったなぁ。
CMでおなじみの拘束(笑)
…思ったより悪い人に見えなかった囚人達でした。
竜舌の性別バレ……ま、サイズ的に~。ってか体細ぇなナルト。
偽物ナルト…さすが竹/内さんの演技力…ホント別人の様!
うめぇし!やっぱ良い声です…上/川/隆/也さん!
確かに…竜舌男設定でも。話は成立するな(イイキャラだ^_^;)
ナルト…何で脱いだし!!確認の為?って罠~。
無為はただの切ない父親…しかし結果は。
あの人って…実はとても義理堅い人だったんだなぁ…(-_-)
中/村/悠/一さんCVのラスボスですか。
ガマブン太の声…中/博/史さんでした。
ブン太ーーーーっ!!Σ(゜Д゜)
やっと、来ました援軍!!綱手様のベスト姿vv
(!!゜ω゜)カカシ…ちょ!おまっwww
110802bp.jpgなんだあのコンボ?
マロイの正体…(苦笑)…ナルトの思った事に同意。
…本編のサクラちゃん暴力的じゃなかったね(笑)良かったー!
守る皆がかっこいいですわー。ビーさんには個別BGM付きね。
真打登場!このまま押せ押せかと思ったら…あああ!!
…ちょっとミナクシを髣髴と。…あ。ここで推理ショーですか
父の背中(自来也と四代目)……一瞬いたなアレ(アレ扱い)
無為のオッチャンーっ!!(T_T)
…なんかオッチャンの人生が気になったわ…
どっちみち避ける気がなかったと思うんだ。
あの彼はどっちの彼だったのか…無垢であって欲しいわ
竜舌さんとのキスシーン(?)はしっかりは見せなかったね…
あーそこは綱手だけのセリフになっちゃったな…(ーー;)
…空気読んで…隠すビーさんが良いですね。
ED中に席をたたないで…その後の事と→更にオチあるので。
揺れる…ゆっさゆっさと…(笑)
正直。収容日数分の腹いっぱいのラーメン食わさないと割りに合わんな…
今までの映画と雰囲気違うんですが…とても良かったです(^_^)


追記を閉じる▲

【2011/08/02 10:59】 | 劇場版NARUTO


ミント
竜舌さんのは、人工呼吸でしょう
ナルトのファーストキッスって
アニメオリジナルではフウカに・・
映画アニメの話を除けば、ナルト
のキスはまだ。
サスケのは、顔面衝突の唇衝突だし。
原作の綱手様のはおでこに
キスだし。
人工呼吸の口移しはキスとは言わないらしいです。
現在は、器具を使ってのになるらしいです。
テレビアニメでは、雷の里での初対面になってました。
ビーのおっちゃんしっかり、竜舌さんの口移し人工呼吸を隠してたわけね。
でないと、みんなに後で何言われるやら。
映画はちゃんと観ました。
同時上映のも・・・
笑いまくった。

すみません、意図的に書いてました…
石礫
この記事は、この映画の公開当時に、
ネタバレを避けながら、書いていた物です。

竜舌とのキスシーンというのも…意図的な表現(わざと書いた物)です。
キラービーの隠した物の…肝心な部分は書かなかったんですよ。
今だから書きますが…隠した物は竜舌の遺体の事です…よ。

自分の文章が至らず…勘違いさせてしまってた様で
誠に申し訳ありませんでした。

オリジナル編も、大体が無かった事になってる物です…

コメントを閉じる▲