FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状4話目ネタバレ感想。
今回の事件は…これから結婚式の新郎の浮気相手は新婦の友人。
新婦に含みある言い方する友人に…新婦「なんかあったら殺す」
新一にゲームで負けたのでバツゲームだと言う園子…
マテコラ…園子は工藤君呼びじゃない!
蘭の出すバツは「誰からの頼みも断ってはいけない…だから私と
小五郎から電話「頼む」で行くと…×極秘調査 〇結婚パーティ(-_-;)
新郎はキッチンに…新婦が何か食べたいと来て。カレー食べだす…
パシらされる新一…ヤバイ場面見てしまうが…関わらないておこう。
キッチンにいたカレー鍋前の新婦に…新一、伝票のサイン貰ってく。
新郎がまた来て…新婦は新郎と友人の関係を疑うがごまかされ…
キス寸前場面に小五郎…カレーが手に、ネクタイ握り…アワアワ。
電報をチェックする新一。差出人不明『浮気したら殺す』えええー?
…ここの飲んだ後の〆カレー食べに通ったが馴れ初めだそうだ。
電報読む小五郎…『浮気したら殺す』あー読んじゃった(^_^;)
空気悪っ。気を取り直してキスを囃し立て…
誓いのキスする新郎と新婦。新一は電報が気になる…悪ふざけ?
新一おねぇさん達に迫られる…。新郎もモテモテ(^Д^;)
新婦の友人は人の物を欲しがる女と定評がある。
おなじみ小五郎スルー。友人、新郎にカクテル作れと言い出す。
作ってる間にトイレに立つ友人。疑いを拭えない新婦…(ーー;)
戻ってきた友人…自分と人のカクテル飲み干し…苦しみだし倒れ絶命。
また佐藤さんか…←個人的には目暮と高木ので見たいんだってば(苦笑)
友人の死因・蕎麦アレルギー!?新郎、新一に頼む!事件解いて…
その頃…蘭…新一とご飯食べたくてバツを…園子に慰められる。
高木君ゴミ箱から胡椒入った袋発見…いや山椒→カレーの隠し味。
新婦がカレーにかけてたの回想…山椒入れにはそば粉。
小五郎は新郎が犯人だと思い込む…
新一は酔っ払い爆乳にキス迫れて小五郎を盾に!
小五郎に付いた口紅で推理キタ!「たった一つの真実ってやつを」
真犯人に知らずに利用された新郎→誓いのキス後、新郎の行動が…
新郎が隠してる事に気づいてる新婦…新郎。カクテル作り…
トイレに立った被害者→密会してキスしたのが原因…キスで死ぬ訳?!
誓いのキスで新郎の唇に付着→新婦がカレーに蕎麦粉ぶちまけてた。
(間接で付着してても…一気に死ぬ程になるだろうか?´Д`)
『浮気したら殺す』は新婦の忠告…バチ合ったと…殺意認め。
(何で認めるかな?苦しめと思ったが死ぬとは思わなかったで言い逃れられるのに)
小五郎が「彼女は羨ましかったんだよ」…あったコンプレックス…。
話し合えてれば違う結果に…小五郎の言葉に泣き崩れる新婦…
小五郎が…はじめてマトモな扱いされた!
オッチャン「大人の世界があるんだ」新一…キスの話が出て…
蘭登場、二人が問答無用で吹っ飛ばされると言うオチ…
110729c.jpg
…真相聞き…蘭「そうだったの」さ、次だ…1問目突破したが…
「紅茶いつ飲んだっけ?」タイムアウト!緊迫状況で終了。
スポンサーサイト




ナルト(疾風伝)SP441+442話ネタバレ感想文
441話「蔵入り」分。
滝隠れの忍達襲われる…犯人カブト「そろそろ行動を起こすか」
妙木山のナルトは蔵入りに不安…ゲロ寅が九尾の力について解説!
九尾の力を引き出すと(チャクラ+意思)で…
自分の意思を保てなくなると一気に黒ピカ〇ュウに…
ってなんか…かわいくなっちまったー!Σ(゜□゜)
コントロールには…九尾の意志とチャクラを分離するのが必至だと…
(´・ω・`)九尾。封印によって…チャクラは上澄み使用ですが…。
鍵持ってれば…全部使えるが…九尾の意志に負けると九尾復活!
……解説のかわいい九尾のせーか…本来ので見ても…
正直、可愛い狐さんにしか見えんのだが(^_^;)

自来也は、ナルトが九尾化した時、鍵閉めて(札貼る)抑えた事が…
ヘー同じ様な事を…って、カカシのシーンまんまじゃねぇかっ!(´Д`)
しかり、封印は緩々(制御修行に適す年齢で緩む仕様だったんじゃ?)
自来也は考えた…あえて少し緩める…少し遊びがあったほうが良いんだよ
ナルトは「エロ仙人を傷つけるつもりは無かった…」と回想しだす。
…コントロールは難しくて…弱音吐くナルト。
螺旋丸習得でほんの少し憧れの四代目に近づいた気がしたけれど
色々な術が一人で出来た四代目嫁さんに教わった術もある筈だが…
自来也「四代目の術が使える可能性がある奴がいる…それはお前だ」
「四代目がお前の為だけに残した術だ」「オレの為だけに…」
息子って言ってる様なモンだろ!!
で、結局失敗で自来也が大怪我…大蛇丸と戦った時の回想。
サクラちゃんを傷つけ隊長には自分の力で戦えと言われたと…
(ちょうど北海道の夏休み再放送でそこらへんやってるわ…)
ペイン戦→組みなおされた封印…しかし、サスケと戦う為に必要な力
九尾の人柱力だと言う事から逃げないて…父ちゃん、オレ頑張る!
契約完了…口開けろ…マジで口から(ーー;)…蹴るし(苦笑)
タコ探し?リゾートと聞き楽しい想像…蛙にとっては、聞こえてない。
カブト追跡中…アンコ班。態々痕跡残された現場…カブトは一体…
マダラの所!白いな顔…ゾンビ軍を戦力UPにいかが?と売り込み中…
(と言うか…どっからDNA採取してきたんだ?)見返り→サスケの身体くれ。
カブトが出した何か「君は断れない」マダラ「キサマ…それをどこで」
…戦力UPなので了承(白ゼツ兵だけじゃきついよ)ただし、成果主義。
また痕跡…トクマの白眼で探ると…仮面の男と一緒のカブトが!
…マダラって策敵能力のほうは無いのか…ニヤリとするカブト…
442話「五影の決断」分。
木ノ葉。火影達は会議中…ホムラは五大国出るほどの事?
綱手「暁の長門は一人で里を壊滅に追い込んだのをお忘れか?」
他の皆さんも賛同…敵のアジトはわかったけれど…(゜_゜>)
一方雷でも会議中。ビーはフレーズ考え中→「だってばよ」無し!
八尾のがバカで良かったと思う鮫(ビーは兄達を信頼してるからじゃねぇの?)
情報の共有…他国を信じるだけ。三日後に集まる事になってるぞ。
忍界大戦の事を聞かされるサクラとヤマト…ナルトには黙ってろ!
ナルトが一楽から突然居なくなったとお騒ぎ!!探せ!知らんのね…
妙木山から一楽に戻ると、周りの客に奇跡の少年、サインくれ!
思わず戸惑う程…の掌返し(^_^;)テウチさん~
やっとラーメンに…サクラ来て強制的に綱手の所へ…あああ(TдT)
ひ、酷い!また食わせて貰えねぇ!数分待つって優しさが欲しい!(T_T)
110729n.jpg
ナルト、妙木山呼ばれた事を報告。
綱手「フカサク様も一言連絡してくれたらいいのにっ」
カカシ「ホッとしたよナルト…お前が無事で」
ナルトが受けた予言『リゾート地でタコと会う・サスケと戦う』
場面はシカマルとチョウジ。…戦争迫ってる事に気付いてたチョウジ…
チョウジ「怖くないの?」シカマル「怖いとか辛いとか言ってられない…」
「お前の力当てにしてるんだぜ」…チョウジ(ボク頑張れるだろうか…)
伏線としてあれの場面へと繋ぐ訳か!
サクラ。戦死者遺体写真見て…年配の看護師に戦場での心構え聞く…
リアリティをつけようとしてるのね一応
…橋の下でのナルトの…サスケへの言葉を思い出す…
「もし、二人が怪我をしたら…私は先にどっちを助けるんだろ」
優先すべきは命!誰をとかは二の次だ!
…まず、彼女は自分が医療忍者と言う事を自覚すべきなのかもしれない(苦笑)
(ま、ナルトは根性で無事装い…先にサスケ治療してくれって言うだろうな…)

雷では、オモイとカルイを捕まえたビーさんの手にはチケットの束。
演歌ラップコンサートチケット(作ったのかよ!)捌くの頼むぞ、
弟子達「……う…売らせて頂きます」売るのかよ!!
三日後の五影会議。…ダンソウの扱いがマジで酷い!!
情報共有…結局情報足りない…情報統括部隊必要など話し合われ…
人柱力二人隠す場所…綱手「隠す?」戦力なのにと納得行かない…
が、多数決!我愛羅「アイツ(ナルト)の事ならよく知ってる」
無茶してた風影編回想「仲間の為なら無茶をしすぎる…」
みんなの意見に折れる綱手。雷影だけ呼び出して…
ビーからナルトに尾獣コントロールの指導してくれ…
頼む態度じゃないと言われてる(苦笑)
雷影考えてない訳じゃないと…隠し場所→エーとビーが修行した島!
Sランク任務と嘘つかれるナルト…そこが予言の場所らしいと綱手。
ヤマトと一緒…喜ぶナルトに…綱手、戦争は迫ってるとは言うが…
雷→ビーさんは着物…コンサート衣装合わせ中。
雷影乱入!!(笑)あ。背後に映画ポスター。楽しい兄弟です。
オモイ達、チケットを売れなくても売れても…どっちみち…
特S席で聞かされると恐れ戦く。…あ。ここにも映画ポスター
何話か前にはビーさんのライブにノリノリだったのに…(^Д^;)
次回は…あーガイ以外は使えねぇ人達キタ(ーー;)…ゲストが出演。