日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「絶叫手術室(オペルーム) 後編」ネタバレ感想文
前説は、オレは騙されない、これは殺人事件って感じ…
安菜の異常行動→本当にそうかな→爪に…って前回部分。
押さえつけられ誰かに毒を飲まされた?
園子「なるほど、そう言う事だったのね」と推理する
来る前に殺しベットの中に潜んで足をバタつかせ、
安菜の足を見せベットから抜け出し生存してると見せかけた…
(推理、かなりイイ線いってる!)
睦は小柄でサンダル履き…すぐ履けそうだと。
蜂谷は動き早そう…捻挫してるのでそんなの無理だと足見せる。
足をモジモジさせている辻栄は水虫だと…靴先が血糊で真っ赤
何処で踏んだのか?ベット(頭側)の下に血糊が溜まってた。
…全員、ベットから抜け出し何食わぬ顔現れるのが可能だ?
辻栄が「出来ませんよ」と否定します。
マネキンで塞がり脇から出られない。足元からだと丸見え…
手作りベットで二人分の体重支えきれないと骨組み見せる蜂谷。
(もがいた時に迫力出す為・不評)引っかき傷は安菜自身が?となり
…コナンは傷の位置的に違うと…では、生きてると偽装するには?
足側に行くと…上のシーツ裏側に数本の赤い筋…血糊!!
確かベットの下には」…ベットの下…そこにあった物は。
ダンボールとガムテ付きシーツ!(犯人はこの空間を利用したんだ)
安菜の遺体が運ばれていき…目暮は検視官に聞く…
物凄くキャラ立ちした渋メン無名検視官キタ!
…爪跡が気になるが…目撃証言から、自分で毒を…という見解…
110731.jpg黒/田/崇/矢さんの声が渋いね~
自殺…事故?事情聴取しないと…高木君いない→コナンが何かを…
いきなりカーテンから蘭が顔出して…思わずびっくり(苦笑)
園子が皆を集めてくれと…コナン、推理の下準備完了。
手術室に集まる…そのポーズは!って反応だったな目暮警部(^_^;)
爪跡がもがいた証拠で既に毒殺されてて…その犯人は三人の中。
痙攣してた安菜?…正解はベットの揺れ…見えた足?
手作りベット格子状の骨組み…下にいれば何かができる!!
シーツごと掴んで動かす?…動くシーツ…ベットの下の誰か?
コナン「ボクだよ」ひょっこり…蘭はー目撃のとは違うな
それだとバレバレになる…園子(コナン)「これはどうかしら」
揺れ出すベット。早いバタつき!…コナンのやったのと違って…
足だけが突然出現!!(≧Д≦)
シーツめくると…ベットの下、シーツの切れ目から足出して…
覗くとそこには「高木君!!」…「あ…はい」
ちょ!…この高木かわい過ぎて…俺にどうすれとっ!!
この仕掛けの解説…血糊のスイッチもシーツの切れ目から。
足バタつかせ…血糊で驚かしてる間にガムテ付きシーツ回収…
すると…つなげてた元のシーツも下へ行く…で、死角からの脱出。
…殺害したのは蘭達が来る前…殺害可能な三人。しかし…
安菜の足見えるのでは?あらかじめ足折り曲げれば見えない…
シーツめくればバレるって…あ、既にメガネで…(^_^;)
…のを回避する先手を打った犯人→安菜を抱えあげた辻栄!
「水虫はもういいの?」ベットガタつかない様に靴かませてから殺害…
ベット足(四角の血糊)跡が靴に!血糊擦りつけのごまかし言い訳。
小五郎連れてくるのではなく…最初から…蘭を来させる狙い。
(小五郎行く所…娘もついて来るのは…有名なのか?´Д`)
相手が女の子だからこそ、ドッキリしかけられる…
辻栄「証拠は?」に(コナン)「じゃあ見せてみなさいよ水虫ってヤツを」
シーツの赤い筋→足の爪の跡。安菜の足はペディキュアが…
高木が辻栄の靴を脱がすと…爪は血糊が塗られてた!
安菜に見せる為に爪に咄嗟に塗った血糊乾いてなかったからの跡!
睦と蜂谷は足見せたので…辻栄だけしか居なかった(ーー;)
動機→安菜と死ぬ演技でぶつかり「人が死ぬ所見た事あるのか」
あるわよ!夢に見る程ね」安菜は橋口に死ぬ所撮らせてた(`Д´;)
…止めるのではなく…自殺を勧めたのが許せなかったと…
半年もあれば完成した映画見せれたのにと涙。
(病人にホラー映画はヘビーだなと言うツッコミは無かったな)
園子が眼を覚まし…コナンは、オッチャン来なかったな
講演を、まだやってましたとさっ!!(^_^;)
コナン(長すぎだろ…)それだけ袋ネタあったんだね(苦笑)
快斗…しれっと予告やりやがった!次回ヒント『アイスクリーム』
8月は怪盗キッド祭りだー!…コナン君の反応の冷たさったら(^Д^;)
スポンサーサイト

工藤新一への挑戦状4話目ネタバレ感想。
今回の事件は…これから結婚式の新郎の浮気相手は新婦の友人。
新婦に含みある言い方する友人に…新婦「なんかあったら殺す」
新一にゲームで負けたのでバツゲームだと言う園子…
マテコラ…園子は工藤君呼びじゃない!
蘭の出すバツは「誰からの頼みも断ってはいけない…だから私と
小五郎から電話「頼む」で行くと…×極秘調査 〇結婚パーティ(-_-;)
新郎はキッチンに…新婦が何か食べたいと来て。カレー食べだす…
パシらされる新一…ヤバイ場面見てしまうが…関わらないておこう。
キッチンにいたカレー鍋前の新婦に…新一、伝票のサイン貰ってく。
新郎がまた来て…新婦は新郎と友人の関係を疑うがごまかされ…
キス寸前場面に小五郎…カレーが手に、ネクタイ握り…アワアワ。
電報をチェックする新一。差出人不明『浮気したら殺す』えええー?
…ここの飲んだ後の〆カレー食べに通ったが馴れ初めだそうだ。
電報読む小五郎…『浮気したら殺す』あー読んじゃった(^_^;)
空気悪っ。気を取り直してキスを囃し立て…
誓いのキスする新郎と新婦。新一は電報が気になる…悪ふざけ?
新一おねぇさん達に迫られる…。新郎もモテモテ(^Д^;)
新婦の友人は人の物を欲しがる女と定評がある。
おなじみ小五郎スルー。友人、新郎にカクテル作れと言い出す。
作ってる間にトイレに立つ友人。疑いを拭えない新婦…(ーー;)
戻ってきた友人…自分と人のカクテル飲み干し…苦しみだし倒れ絶命。
また佐藤さんか…←個人的には目暮と高木ので見たいんだってば(苦笑)
友人の死因・蕎麦アレルギー!?新郎、新一に頼む!事件解いて…
その頃…蘭…新一とご飯食べたくてバツを…園子に慰められる。
高木君ゴミ箱から胡椒入った袋発見…いや山椒→カレーの隠し味。
新婦がカレーにかけてたの回想…山椒入れにはそば粉。
小五郎は新郎が犯人だと思い込む…
新一は酔っ払い爆乳にキス迫れて小五郎を盾に!
小五郎に付いた口紅で推理キタ!「たった一つの真実ってやつを」
真犯人に知らずに利用された新郎→誓いのキス後、新郎の行動が…
新郎が隠してる事に気づいてる新婦…新郎。カクテル作り…
トイレに立った被害者→密会してキスしたのが原因…キスで死ぬ訳?!
誓いのキスで新郎の唇に付着→新婦がカレーに蕎麦粉ぶちまけてた。
(間接で付着してても…一気に死ぬ程になるだろうか?´Д`)
『浮気したら殺す』は新婦の忠告…バチ合ったと…殺意認め。
(何で認めるかな?苦しめと思ったが死ぬとは思わなかったで言い逃れられるのに)
小五郎が「彼女は羨ましかったんだよ」…あったコンプレックス…。
話し合えてれば違う結果に…小五郎の言葉に泣き崩れる新婦…
小五郎が…はじめてマトモな扱いされた!
オッチャン「大人の世界があるんだ」新一…キスの話が出て…
蘭登場、二人が問答無用で吹っ飛ばされると言うオチ…
110729c.jpg
…真相聞き…蘭「そうだったの」さ、次だ…1問目突破したが…
「紅茶いつ飲んだっけ?」タイムアウト!緊迫状況で終了。

ナルト(疾風伝)SP441+442話ネタバレ感想文
441話「蔵入り」分。
滝隠れの忍達襲われる…犯人カブト「そろそろ行動を起こすか」
妙木山のナルトは蔵入りに不安…ゲロ寅が九尾の力について解説!
九尾の力を引き出すと(チャクラ+意思)で…
自分の意思を保てなくなると一気に黒ピカ〇ュウに…
ってなんか…かわいくなっちまったー!Σ(゜□゜)
コントロールには…九尾の意志とチャクラを分離するのが必至だと…
(´・ω・`)九尾。封印によって…チャクラは上澄み使用ですが…。
鍵持ってれば…全部使えるが…九尾の意志に負けると九尾復活!
……解説のかわいい九尾のせーか…本来ので見ても…
正直、可愛い狐さんにしか見えんのだが(^_^;)

自来也は、ナルトが九尾化した時、鍵閉めて(札貼る)抑えた事が…
ヘー同じ様な事を…って、カカシのシーンまんまじゃねぇかっ!(´Д`)
しかり、封印は緩々(制御修行に適す年齢で緩む仕様だったんじゃ?)
自来也は考えた…あえて少し緩める…少し遊びがあったほうが良いんだよ
ナルトは「エロ仙人を傷つけるつもりは無かった…」と回想しだす。
…コントロールは難しくて…弱音吐くナルト。
螺旋丸習得でほんの少し憧れの四代目に近づいた気がしたけれど
色々な術が一人で出来た四代目嫁さんに教わった術もある筈だが…
自来也「四代目の術が使える可能性がある奴がいる…それはお前だ」
「四代目がお前の為だけに残した術だ」「オレの為だけに…」
息子って言ってる様なモンだろ!!
で、結局失敗で自来也が大怪我…大蛇丸と戦った時の回想。
サクラちゃんを傷つけ隊長には自分の力で戦えと言われたと…
(ちょうど北海道の夏休み再放送でそこらへんやってるわ…)
ペイン戦→組みなおされた封印…しかし、サスケと戦う為に必要な力
九尾の人柱力だと言う事から逃げないて…父ちゃん、オレ頑張る!
契約完了…口開けろ…マジで口から(ーー;)…蹴るし(苦笑)
タコ探し?リゾートと聞き楽しい想像…蛙にとっては、聞こえてない。
カブト追跡中…アンコ班。態々痕跡残された現場…カブトは一体…
マダラの所!白いな顔…ゾンビ軍を戦力UPにいかが?と売り込み中…
(と言うか…どっからDNA採取してきたんだ?)見返り→サスケの身体くれ。
カブトが出した何か「君は断れない」マダラ「キサマ…それをどこで」
…戦力UPなので了承(白ゼツ兵だけじゃきついよ)ただし、成果主義。
また痕跡…トクマの白眼で探ると…仮面の男と一緒のカブトが!
…マダラって策敵能力のほうは無いのか…ニヤリとするカブト…
442話「五影の決断」分。
木ノ葉。火影達は会議中…ホムラは五大国出るほどの事?
綱手「暁の長門は一人で里を壊滅に追い込んだのをお忘れか?」
他の皆さんも賛同…敵のアジトはわかったけれど…(゜_゜>)
一方雷でも会議中。ビーはフレーズ考え中→「だってばよ」無し!
八尾のがバカで良かったと思う鮫(ビーは兄達を信頼してるからじゃねぇの?)
情報の共有…他国を信じるだけ。三日後に集まる事になってるぞ。
忍界大戦の事を聞かされるサクラとヤマト…ナルトには黙ってろ!
ナルトが一楽から突然居なくなったとお騒ぎ!!探せ!知らんのね…
妙木山から一楽に戻ると、周りの客に奇跡の少年、サインくれ!
思わず戸惑う程…の掌返し(^_^;)テウチさん~
やっとラーメンに…サクラ来て強制的に綱手の所へ…あああ(TдT)
ひ、酷い!また食わせて貰えねぇ!数分待つって優しさが欲しい!(T_T)
110729n.jpg
ナルト、妙木山呼ばれた事を報告。
綱手「フカサク様も一言連絡してくれたらいいのにっ」
カカシ「ホッとしたよナルト…お前が無事で」
ナルトが受けた予言『リゾート地でタコと会う・サスケと戦う』
場面はシカマルとチョウジ。…戦争迫ってる事に気付いてたチョウジ…
チョウジ「怖くないの?」シカマル「怖いとか辛いとか言ってられない…」
「お前の力当てにしてるんだぜ」…チョウジ(ボク頑張れるだろうか…)
伏線としてあれの場面へと繋ぐ訳か!
サクラ。戦死者遺体写真見て…年配の看護師に戦場での心構え聞く…
リアリティをつけようとしてるのね一応
…橋の下でのナルトの…サスケへの言葉を思い出す…
「もし、二人が怪我をしたら…私は先にどっちを助けるんだろ」
優先すべきは命!誰をとかは二の次だ!
…まず、彼女は自分が医療忍者と言う事を自覚すべきなのかもしれない(苦笑)
(ま、ナルトは根性で無事装い…先にサスケ治療してくれって言うだろうな…)

雷では、オモイとカルイを捕まえたビーさんの手にはチケットの束。
演歌ラップコンサートチケット(作ったのかよ!)捌くの頼むぞ、
弟子達「……う…売らせて頂きます」売るのかよ!!
三日後の五影会議。…ダンソウの扱いがマジで酷い!!
情報共有…結局情報足りない…情報統括部隊必要など話し合われ…
人柱力二人隠す場所…綱手「隠す?」戦力なのにと納得行かない…
が、多数決!我愛羅「アイツ(ナルト)の事ならよく知ってる」
無茶してた風影編回想「仲間の為なら無茶をしすぎる…」
みんなの意見に折れる綱手。雷影だけ呼び出して…
ビーからナルトに尾獣コントロールの指導してくれ…
頼む態度じゃないと言われてる(苦笑)
雷影考えてない訳じゃないと…隠し場所→エーとビーが修行した島!
Sランク任務と嘘つかれるナルト…そこが予言の場所らしいと綱手。
ヤマトと一緒…喜ぶナルトに…綱手、戦争は迫ってるとは言うが…
雷→ビーさんは着物…コンサート衣装合わせ中。
雷影乱入!!(笑)あ。背後に映画ポスター。楽しい兄弟です。
オモイ達、チケットを売れなくても売れても…どっちみち…
特S席で聞かされると恐れ戦く。…あ。ここにも映画ポスター
何話か前にはビーさんのライブにノリノリだったのに…(^Д^;)
次回は…あーガイ以外は使えねぇ人達キタ(ーー;)…ゲストが出演。

今週の35号のコナンは休載だったので…感想無しです。
来ていただいたのに…話題話題…(゜_゜>)
最近のアニメ?→ ヴァンガ(マケミ達の3人組目当てかな)
 ダン戦(昨日の…オタレッドが超絶に素敵!(笑)
 夏目(ニャンコ先生目当て)ぐらいしか…マジで見てないわ…(^_^;)

ま、そんなこんなで…(苦笑)
↓まあ、新作のナルトでコナンパロでも…(^_^;)
conaparab.jpg
元ネタは『園子のアブない夏物語』22巻です。


追記を閉じる▲

ナルト WJ33号ネタバレ感想文
ついに出撃のイタチと長門…果たして誰と戦う事にーって…
タイトルでモロバレしとるがなっ!Σ(゜Д゜)
巻頭カラー扉絵。旧七班(二部版)の夏か…
カカシ小さっ!…せめてカカシの額あて外してあげて~(笑)
本編。(゜_゜>)夜叉丸の言葉は…最期の嘘のほうだったとさー
「夜叉丸に恨まれてるとしたら…お前ではなくオレだ」
右腕で暗部だったんですね夜叉丸…里の為に任務果たした(゜-゜)
息子への懺悔の告白…やった事…全てが失敗
父様「お前の人生を奪い…母を奪い、母への思いを奪い…
 人々からの繋がりを奪い…命までも奪おうとした…
 結局、お前に与えた物はたった一つ…
 心の傷だけだったって事だな」
我愛羅の回想…夜叉丸との会話(こっちが、彼の本心だったのか~)
息子包み込む砂の加瑠羅と「守るからね」の加瑠羅に重なって…
初めての感情的に泣く我愛羅…の顔を隠してるのね砂が…
父様「母は強いな…死んでもなお…お前を信じ切り守りぬいた。
 それがお前をここまでにした。風影としての人生を与え…
 友を与え、兄弟や人々からの繋がりを与えた…」
う、上の子の扱いが…(苦笑)ここ『姉と兄』でも良かったんじゃ…(^_^;)
四代目風影は…自分には父と名乗る資格もないと思ってた…
我愛羅「……確かに母様はすごいな…
 初めてお父様からの薬(愛情)を渡してくれた」
この瞬間…父様の心は救われたんだろうな…
実は、父様の心の補完話だったんだね。
砂に…封印札出現し四代目風影は封印されました…
110726.jpg
他の二人も同じ様に封印されるのか思いきや…封印破り!
一度見た技は通用しない!と言うプログラムだったとさ…
え?布は?機能停止させてから布巻くなら見ててもOKなんか?
(そのわりには…アスマ先生は封印寸前までベラベラ喋ってたけどな…^_^;)

と言うか、何で同時発動のにしなかったしっ!
一方、土影対決!…オオノキ劣勢の様子だ!
二代目水影が自分の術教えます→陰遁(幻術)血継限界持ち。
口寄せで蜃(大蛤)…蜃気楼を吐き出すから、幻術使いか!
※伝承…昔はそう信じられてた…あ。+三代目のやぐらで蜃気楼っつー事か!
おおっ!ついに、オオノキの反撃開始か!!
父話終わったからって我愛羅…まさかのフェードアウトは無しよね?(苦笑)
イタチと長門が向かってた先には…ナルトとビーが(^_^;)
タイトルでモロバレだったんで…イマイチ驚きは無いよな…
次回…カラスとうちはの真相が明らかになるのか?wktkです。

コナン「絶叫手術室(オペルーム)前編」ネタバレ感想文
米花大学の学祭…あ。キラちゃんがいる(違うよ)
母校の講演で小五郎…(^_^;)除きに来た蘭、園子、コナン。
女子大生目当て→羽じゃなくて伸ばした鼻の下(ーー;)
ロンドンの話→コナ…新一(当事者)は、はぐらかしたい(笑)
さほどよからぬ事はしてないけれど…蘭「実はね…
蘭が新一に告られたのが大事件!
告白シーンの回想~って、またですか(笑)
強引に告らせた状況?蘭は返事の類をまだ言ってない…
「言わなきゃダメ?」「はっきり言わないとフラれたと思っちゃうんじゃ?」
コナン(バーロ…あの時点でわかるってぇーの)
小五郎は探偵に必要な108の袋の話を(除夜の鐘じゃないんだから)
…小五郎に何かを見てもらいたいらしい大学生…話しかける蘭。
事件現場に行く事があると聞くと…「じゃあ見た事あるよね」で、
お化け屋敷(絶叫病棟)前。作り物の出来栄えの確認してくれと辻栄…
予告の時、聞き覚えある声だと思ってたら、ここらでやっと小/西さんの声だと(^Д^;)
どーりで声に聞き覚えあった訳だ!毎回番宣で声聞いてるもんなぁ~

遺体見てる人のリアルな感想が欲しいのだと…。
蜂谷って人が話す、芸術学科映像芸術専攻でホラー映画製作中。
人死ぬシーンがリアルじゃないと…名監督気取りのうるさい女が。
で「その女って私の事」と顔を出した女…顔怖さに悲鳴あげる蘭と園子!
小五郎呼びたかったのが安奈。交代だからと呼びに来たのが睦。
安奈が死体役してる30分後に蘭達を中に入れるという事に。
「私の死に様、篤と御覧あれ!!」…中入りたがらない蘭に園子は…
「そんなんじゃ新一君にいつまでたっても「好き」って言えないよ」
度胸をつける為に!…それ違うぞ多分…で言いくるめられかけ
出て来たお客さんが物凄く怖かったと…入りたくないよ(^_^;)
辻栄と蜂谷が案内してくれると…結局中入るの決定!
コソコソ話す辻栄と蜂谷を「……」とコナンが見ている。
お化け屋敷の中で悲鳴あげまくり!(^_^;)
抱っこされたままコナンの役得夏服だから原作よりダイレクトに(笑)
110724.jpg
コナン君は…作り物の死体をちゃんと確認してます(´Д`;)
大学生達は…橋口と言う1ヶ月前に自殺した学生の話をしている…
余命半年宣告を苦にして自殺…遺体発見者が今回の4人。
後に安奈が映画製作張り切りだしたと話してると…辻栄居ない?
探すからと蜂谷は、蘭達に外出ろと…3人だけで出口…先に手術室
中にはオペ最中の医者人形と患者役の安奈…出口には枕元通り…
ベット揺れだし足バタバタ。血が噴出して、蜂谷と辻栄が驚かす。
安奈が血噴出後に起き上がる筈なのにと…声かけるが…安奈死亡。
死因は青酸カリとコナンの見立て…隣の部屋から入ってくる睦。
安奈を抱き上げる辻栄に、コナン「彼女に触るな!」名探偵モード。
「口の中からアーモンド臭がする青酸カリを飲んだかもしれない」
素人が嗅ぐな!色々解説…―って刑事ドラマでやってた苦しいわ!
皆にヒかれてるけどね……安奈は自殺?目の前で毒飲んで?
来た目暮警部と高木刑事。学生証とのお化けメイクのギャップ。
状況説明する園子と蘭…体痙攣させ足をバタバタもがいてた…
(もがいてる顔じゃなかったけどな…※そこまでは見てないと思われる
血が噴出した…毒殺では?…その血は仕掛けだと。
辻栄が仕掛け動かすと…警部達にかかるぐらいの血糊の勢い(水性)
ベットが揺れたのも仕掛け施してあってと…揺らして見せ。
足は?蜂谷シーツ剥ぎ取り足バタつかせるのは本人でしか
上は血のりの仕掛けのみ…高木「現場の物に勝手に触れないで下さい」
足にペディキュア…蘭と園子、その赤い爪(右足)見ていた…
…安奈に近づいた人物は何も目撃しておらず…
蜂谷、辻栄は手術室で脅かせ様と事前に示し合わせ(ヒソヒソ話がそれ)
蘭達に忍び寄ってたと…はぐれてるので互いのアリバイ無しだったり
泣きじゃくってる睦は隣の部屋で待機…お化けメイク崩れてると男二人。
睦「安奈が死んじゃったんだよ。よく平気でいられるわね」
蜂谷「平気な訳ねーだろ」辻栄「橋口が自殺した時と同じ気分だ」
聞かれて…自殺した橋口の遺体発見時の話を…
大学に1週間も来ないから心配になって…尋ねるが留守?
安奈「なんか嫌な予感がする。鍵をあけてもらおう」…で発見。
遺書…その後…安奈の尋常じゃない張り切り方…
生と死の間を体感しリアルな死に様の参考にしたいを理由に、
間違うと死に繋がる様な危ない行動を繰り返していた安奈…
今回もそれで…毒のカプセルを口に含んでいたのでは?
目暮「生と死の間を体感する前に死んでしまったと言う訳か」
コナンが「本当にそうかな」と…ベットの下から出てくる。
遺体の頬に…メイクではない本当の引っかき傷がある事を教える…
無理矢理口を塞がれたのを剥がそうとした爪の跡
高木が確認…遺体の爪見ると皮膚片と血!…誰が犯人だ?で前編終了。
能/登さんと柚/木さんは…EDまでわからなかったです(^_^;)
次回ヒント『ペディキュア』…園子推理キター!まだ撃ってない(ーー;)

工藤新一への挑戦状3話目ネタバレ感想(^_^;)
耳塞ぐよな…妙な音は…大して掘り下げない…?
今回の事件はー『法廷射撃事件』って所かな~
小五郎行きつけの飲み屋のホステスが店の金盗んだ事件。
担当検事は…検察のエースと言われる上川検事だそうで…
(検察のエースはマドンナでしょーが!!`Д´)
無罪主張→その時間ラブホ入る英理を見たのを証言。
相手は小汚いオッサンだった。浮気にショックの小五郎?
何故か…英理にケンカ売りまくりのホステス。
英理「自分の言葉で命落とすわよ」と指鉄砲でバーン。
…ホステス本当に射殺されちゃったよ…(苦笑)
転んでから起き上がると私が殺したと言い出して…
英理。新一にも指鉄砲向け。小五郎騒がしいので退廷。
出てくる新一は裁判長に第一容疑者英理の身柄拘束頼む。
警察到着…高木と佐藤…というか目暮警部出ないの?
凶器なし。筒状の小さな…形でなんとなく気づくがな(苦笑)
英理一転しホステス殺害否定。蘭の心配…
店のママ証言…ホステスと英理が小五郎巡って取っ組み合い。
同期ある…蘭「復讐しに来た」でも母を信じてる。
ラブホの防犯ビデオ映像を見る事に…確かに映ってた。
この相手は誰?英理は答えず…新一は推理に…
「ピースは全て揃った後は真実を証明するだけだ」
英理が犯人と言い出す。離婚したくないので浮気の証拠を隠す為…
ハイハイツンデレツンデレ。蘭信じない。英理、動機根拠薄い。
撃たれた後転んだのは落とした凶器を拾ったから…
身体検査…何も無い。検事「アップしてる髪」下ろしてくれと。
検事、落ちてきた物を拾い凶器!新一「本当に凶器ですか?」
開けるとただの口紅。新一「やっとボロを出しましたね」
本当の凶器は新一が持ってたビデオケースの中。
ホステスが英理と言い合い最中にコッソリ射殺した検事…
調べりゃ入射角で即わかんだろ!!(`Д´)
…転んだ時、自分の口紅だと思い拾おうとして…熱くて。
英理に罪を被せたい犯人の意図気づき…新一に口紅託して一芝居…
出てきたのが凶器と思い込んだだけ証拠にならないと検事の反撃。
ホステスの嘘…アリバイ。相手の小汚い男…の正体は小五郎!
相変わらずの小五郎スルーだね(ーー;)
常連客の小五郎を…小汚い男とは証言しない=実際見てない。
映像見れて…その情報を被害者に伝えられるのは…
ラブホの経営グループの脱税事件担当してた検事(雑誌が伏線)
動機、ホステスに貢がれてた…1千万盗んだのも検事に貢ぐ為。
夜だけに…コナンじゃありえない濡れ場入れてくるなぁ…
…無罪にしないとバラすと言われ(ホステスも無茶な要求だな)
検事の選ばれたエリート発言に…英理がビシッと否定。
で検事逮捕。事件解決…蘭に心配かけた事謝る英理…
蘭「お母さんを信じてるから」…何で相変わらず決めセリフで
相手選びは慎重ににね!場面部屋に戻る…小五郎ェ(;_;)
次はウェディングドレス「オッチャンのせいで結婚ダメになった花嫁」
ドレスは私のよ発言…園子ならわかるが…蘭ちゃんのキャラじゃねぇよな…
110722c.jpg

ナルト(疾風伝)440話「大ガマ仙人の予言」ネタバレ感想文
ゲロ寅(巻物蛙)が大ジジ様(大ガマ仙人)に自来也の言葉通り。
ナルトに蔵入りするべきかを相談してる場面から…
回想で自来也…九尾コントロール達成がミナトの望みと信じる。
ナルトを呼べ…予言し、それからだと言う…大ガマ仙人。
木ノ葉では…綱手が復活したらしいと沸く住人。
それを聞きながら歩く…カカシはホッとしてる様子でした。
大食い綱手…本当に気を抜いたら戻る戻る(^_^;)
食材が底!綱手の視線がトントンにロックオン?!…NO!非常食!
正解は→カカシ来たので。「お元気そうで」「朝飯前って所だ」
シズネ「あれだけ食べて意味がわかりません」ツッコミがかわいい。
110722n.jpg
火影にはなりたくなかったカカシ…覚悟してますとか言ってたのに
綱手火影が良い状況…土と雷が協力する事態のうちはマダラ(?)
世界巻き込むうちはの因果…メンドクサイ一族だわ(笑)
そして戦争の準備を。…OPのダンゾウ様が綱手に差し替えとは。
眼の手術が終って…更に厨二病が悪化したサスケ君(ーー;)
サスケ君はもういいでしょう(笑)と思う昨今…(中の人つながり)
 情報部の取調べに涙ながらに語る生い立ち語る香燐(^_^;)
感情移入の情報部の人、イビキに叱られ真っ白になってる。
喋る条件1「取調べと言ったらカツ丼だろコレ!いい感じの少年声!
イビキ「何がカツ丼だー!!」木ノ葉にカツ丼屋…無いのね…
ラーメンは却下。カツ丼注文出来る所は~相談…オイオイ情報部!
香燐(この里も明るくて暖かい…アイツと同じだ)…微笑んでる。
映画の舞台。草の里も…あんまり環境よくない設定みたいだしね。
里で大人気のナルト!!木ノ葉丸達「天狗になってる」
「オレ達マスコミ(壁新聞で?)はモンスターをつくっちまった…」
天狗になった鼻をへし折る気の木ノ葉丸軍団(浸らせてあげてー^_^;)
ナルト「待ってろよ!愛しの君よ!」ああ。アレねと即わかったけどね
木ノ葉丸達がつけてるのに気づいてる…巻くが…そこに美女…
語尾「コレ」正体即バレ!(木ノ葉丸の…かなり可愛い
多重影分身とハーレムの術での追いかけっこ。インタビューしつつ。
「誰かに告白されたとー」カカシ(性質変化修行中)のやサクラ(嘘)の事だね!
それを見ているシカマルの回想→ヒナタが思い起こすペイン編。
「激しい怒りを感じた…でも、そこにナルト君の意思は(ry」
続いて、食堂でのヤマトとの会話…(メニュー、おにぎり・豚汁)
ペンダント無しなので…抑えるのは無理だと…
シカマルの長い独白と覚悟…暁と九尾から、ナルトを守る戦い…。
「オレのオレ達の考えは『ナルトを守り、ナルトと共に戦う』」
…シカクと共に作戦会議に参加するシカマル…
やっと、木ノ葉丸巻いて「愛しの君を堪能できるってばよ…
 ミソチャーシュー大盛りで!」一楽!!
そこにナルトに綱手の復活を報せに来たサクラ
出遅れ感…全くフォローされず!!(苦笑)
住人が噂してたし、シカマルは会議参加だから既に復帰知ってたしなぁ…

復帰記念にタダラーメンやっとありつけ…ませんでした妙木山(^^;)
ミミズ麺動きつくとキッツイわΣ(´Д`)
吐くよな…逆口寄せ理由『大ガマ仙人の予言』…見たらぶり返すな。
デカじいちゃん仙人=大ガマ仙人「誰じゃったかいの?」恒例(^_^;)
予言1.タコに会う…タコの足(勿論、八尾とビーの事)
予言2.目に力宿した少年と戦う…そして…の後は遮る。
サスケの中にある物が何で、何に対する覚悟か引っ張りまくる
予言3.ゲロ寅蔵入り。封印術の鍵…あの術を完成させる手段…
…ナルトが蔵入りに迷い見せた所で…今週終了!
次回はスペシャルかーとはいえ…8月入ってから出航だしな~(笑)

コナン サンデー34号ネタバレ感想文(木曜発売)
ファミレスのと同日とは流石に思わなかったよ。
奥さんの殺害…近づかなくても出来るモンな…
机の上の怪しげな物…飲みかけの紅茶(メイド)
使われた万年筆(専務)書類の書きかけの書名(秘書)
箱から出てた目薬(デザイナー)落ちてた辞書(奥さん?)
…「わ」の部分を引いてた様なのだが…(゜_゜>)
秘書が、奥さんから警察に渡してくれと頼んだって封書あると…
…手紙の内容は、旦那を殺したのは息子で…
息子を毒殺し、自分も後を追う的な内容(手書きでは無いよね?)
…封書の存在は…皆知ってた様だが…内容までは~
奥さんのスリッパから毒検出!奥さん自殺説で固まる?
…こっちの毒は辞書に仕掛けられていたぞ!
服部とコナンは…奥さんの自殺説が全く腑に落ちてない…
廊下にスリッパだけに。驚いて蘭に聞くと…和葉はトイレ中…
スリッパすり替えが出来る事に気づいたよ(ーー;)
蘭達からの『トイレ前で息子とすれ違ってた』情報追加されたぞ。
手を洗ってた息子…洗い流されてる…ドアノブの毒はフェイク!!
(やっぱ、良いように動かされてたもんなぁ´Д`)
…じゃ…どうやって毒つきバームクーヘンを?と言う疑問に…
蘭がお腹を空かせ。和葉はバームクーヘンからの連想で何故か
かまぼこ食べたいと言い出す(連想苦しくないか?)
コナンと服部…形思い浮かべ…トリックがわかりました。
燃える和葉の告白はタイミングを計っている模様(苦笑)
…で、奥さんがPCでチェックしてた内容を見せてもらいつつ…
広告が『若』の文字なのが…気になったのでググッたら…
同じ文字を見続けると訳がわからなくなるって錯覚もありましたね。
余裕で相手を思った通りに動かせるたのか(^_^;)

110721.jpg
高木刑事に、容疑者達と奥さんの行動について教えてもらう。
よく見てるね渉さん(^Д^;)
秘書とデザイナーは贈られたブロンズの腕時計してたって…。
ペットボトルで飲み物飲んるの見て…ドヤ顔のコナン達!
あああ!!『黄昏の館』10円か!
物証わかっちゃったよな~(苦笑)
錯覚=殺人の証拠にならないと逃げようとした時に出すんじゃね?

コナン「初恋のビデオレター」ネタバレ感想文
小林先生に防犯チラシを渡しに来た白鳥警部(笑)
「警視庁の刑事さんが、わざわざ?」白「たまたま・ついでに」
千葉「ついでに、先生の顔も見たくなったんですよね」
一緒だった千葉に冷やかさる。リア充(笑)
…白鳥は小林先生に四六時中会いたいらしいぞ!(^_^)
千葉は帝丹小卒業生…同じく卒業生の小林先生~
先生と学年2つ下の千葉。国上先生の話題で盛り上がる二人に、
ヤキモチ妬きな白鳥さん(笑)
千葉「久しぶりの母校なので校舎を見て回っても良いッスか」
OP明け・小林先生が探偵団に『防犯ビデオ』探して欲しいと頼む。
…観せる言ってた合唱コンクールのビデオを未だに未視聴で。
灰原「よーするに探すのが下手なんですね」小林「…はい」
数が多く…ラベルの消えかかった文字、重ね張りのラベル…
コナン君が頼りですがな(苦笑)
…視聴覚準備室…ハンパない量のビデオ…
灰原の…沖矢昴さんへの相変わらずの警戒ッぷり(^_^;)
ここから探すには片っ端らに…コナン「その必要はないよ」
先生は先に探したから…コナン達に頼みに来てるので…
棚に無かった=箱の中→βのテープ!はい。発見!
(見つかったは良いけど…デッキ自体あるんだろうか?)
VHSに負けたβ…理由は性能?千葉刑事登場βについて語る。
(24,5設定だけど…特撮マニアだからβのも持ってそう)
…千葉刑事がここの準備室に潜んでた理由を問いただすと。
13年前のラブレターの返事探し(苦笑)
あ…まさか白鳥さん待たせたままじゃないよな?
放送委員だった千葉…特撮ドラマ撮って学芸会で流そうと。
委員長の女の子が乗り気…彼女は特撮好きかと思いきや…
「私が好きなのは特撮じゃなくて…
 そんなの言わせないでよ、バーカ」かわいいー
脈あり!だと色めき立つ子供達。彼女はすぐに転校。
転校前に渡したラブレター…引越し先から来た返事はー
『気持ちを書くのは簡単だけど、伝わらないかもしれないから、
 いったん視聴覚準備室に保管しておきます。
 この思いが直接千葉君に刻み込まれるように』
千葉はすぐに探したが…目に付く所に何も見つからなく…
13年も会ってない…彼女からの電話…同窓会来るかと尋ねられ。
「昔の事で忘れちゃったかもしれないけど、返事のビデオみた?」
「観てない」→「そう…」の呟きで電話切られたって経緯…
ビデオレターだったんじゃと探してたが…量が(-_-;)
最後のほうだけチェックすれば良いと…探偵団も一緒に観るが…
見つからん(^^;)千葉のビデオのフタあける癖(兄から移る)
小3~4ぐらいからの癖…特撮ドラマの撮影は6年生…。
コナン指示はラベル重ね張りされてる古いビデオを集める事。
「国上先生は昔からドケチで有名…重ね撮りで消しちまってる」
昔から」にツッこまれるが…そこはスルーでお願いしますと(笑)
条件に合うテープ…ラベルに塗らした筆でなぞると~
…千葉の特撮ドラマのテープ一発的中!
千葉の癖の様にフタあけるとテープ先頭に返事が…無かった!
え゛?…中身チェック→無し。ラストが少し映ってたと観せ…
アイドルみたく可愛い三池苗子さん!子供達は解せぬ!
千葉にも不明。…泣かせた事はあるが、その理由は忘れてて…
転んで掌怪我した事は覚えてるが関係無し…掌の傷跡(ーー;)
手紙『この想いを直接刻み込む為』について考えるコナン…
掌みて…そういう事か!ドヤ顔に気づく灰原と歩美。
「わかったよ、千葉刑事が昔から汗っかきと言う事が」
触る側面に水生ペンでメッセージ。掌に写る様に鏡文字。
コナンの掌にはペンの色…紙と水があれば読めるよ。
『私も好きv両想い!同窓会は今晩…行くか行かないか…
「行くべきです」…話は聞かせてもらったー!な小林先生。
「やっと思いが届いたんですよ嬉しくない訳ないじゃないですか」
そういや…先生と白鳥も…大体そんな感じだよね(゜o゜)
千葉が同窓会会場に…行ったら三池さんは来ておらず…
同級生「念願叶って好きな人と一緒になれたってノリノリで…
一緒の意味?「結婚したんじゃないの?」
ショック…千葉(子供達になんて言おう)トボトボ車に戻ると…
駐禁…取られてた車…すると、婦警が…
「まだデータ送ってませんし…刑事さんなら止む無く止める事も」
千葉「ダメだよ!いくら刑事だからって駐禁は駐禁!
 ちゃん取り締まらないと」…かっこつけてしまいました(笑)
車の中の千葉…「でも、何でわかったんだ?オレが刑事って…
…さっきの婦警さん…ずっと行ってなかった同窓会…
「でも、一番会いたい人には会えましたから
 向こうはすっかり忘れちゃってたみたいですけど」その彼女
いえいえ、気づかなかっただけですって!!
本庁にいる幼なじみの刑事。本庁になって一緒の職場
覚えてたら告ろうとしてた…だから気づかなかっただけですって!
…童顔でかわいいとベタぼれです(笑)…惚れた理由を回想。
赤なのに横断歩道渡ろうとしてた彼女を叱った千葉の正義感
(ホント…変わってないわね…千葉君!)惚れ直しか~
子供達にフラれたと報告する千葉君。あ、白鳥警部いたの?
ちょうど通りかかった由美さんのパトカー。その話聞いてたよ~
横から…「ふられたって事は、フリーって事ですよね?」
由美「えーとあなた名前は」ここでやっと自己紹介…
「杯戸署から転属になりました三池苗子。よろしくです
苗子可愛すぎっぞ!!(≧Д≦)
CV田/中/理/恵さん。あ。コナンには随分前に出演済みだったか…
110717c.jpg
次回ヒント『ひっかき傷』大学生のCVどこかで聞いたよーな気が…誰だっけ?
高木君が猫にきゃっとされたのを怪しまれてます(笑)

ナルト WJ32号ネタバレ感想文
一度死にました。チヨバアと友達に助けられました。
風影父はチヨバアが助けた事と友達出来た事に驚きです…
(悪そうな時点でしか知らないものね)
6回暗殺未遂されたが…今はもう、父への感情は昇華されて…
理解できるように…風影になったからこそか~(^_^;)
オオノキが、我愛羅が…連合軍の戦闘部隊の連隊長だとか、
他の影たちに一目置かれるほどの…存在感があるとか。
元影さん達は、好意的な反応。安定の二代目水影(笑)
我愛羅父の回想開始!生まれた時未熟児だった我愛羅…
生まれた子供の中で初めて一尾に適合できた子…
人柱力候補に上の子も作ってた模様(^_^;)
子供の顔を見せてと加瑠羅(アレ?闘の書の加流羅じゃなかったか)
枕元にベビー我愛羅「…なんて小さい子」…彼女の容態が…
幼き我愛羅が人を殺し…チヨ「失敗じゃ、暴走が起き始めた」
逼迫する砂の情勢…早急に国の安定を計らねばならない…
風影の術開発と砂金に頼りきり上層部(テメェらも頭使えよ)
会議に参加してた夜叉丸に話があるという風影…
…我愛羅を精神的に追い詰めろと命令した…。
我愛羅の母への想いを取り上げて暴走なければ処理しない。
(゜_゜>)ここの夜叉丸の反応見ると…
風影が「加瑠羅は里を恨んで死んだ」って言ったっぽいな(^_^;)

「それ(愛情)を取り上げても暴走押さえるぐらいでなければ、
人柱力として務まらぬ」砂は間違った教育方針だったのね…
あの月夜…夜叉丸は任務で「愛されてなどいなかった」発言を!
結局…夜叉丸は我愛羅にちゃんと愛情注いでいたから…
「それは愛情です」の言葉が我愛羅の心に残った…って事かい?

そして、暴走は起こり…我愛羅は失敗作だと判断した風影…
今現在の我愛羅と後ろに控える連合軍…父の思うところ。
お前の価値をオレ自身で確かめてやる…オレを越えてみろ
前土影・無は…塵遁は広範囲攻撃…自分を止めてくれ…。
…戦争終了後は戦利品奪い合い。勝てば主導を握るという無。
オオノキは「今回はそんな事をするつもりはないのです」
弟子は…師匠が思ってたほど頑固者じゃなくなっていた…
…二代目水影は、弱点教えてやると言い出す始末(苦笑)
元影達は自分達を倒して欲しいと願ってる…
砂金で上方向をガードをさせ…足元から攻めると言う狙い!
…砂で元影達をホールド!(女性型に)
動き止めたから、ここで元影封印すりゃ簡単じゃん…
父は気づく…母加瑠羅が我愛羅が今も守ってるという事に…
…我愛羅は父さま呼びなのに、姉のテマリはオヤジ呼びなんだね…
風影の立場に縛られていた父親が…やっと憑き物落ちた感じに、
「親ってのただ…子供を信じてやれば良い。
 たったそれだけ…そこだけに価値がある…」
父親よりも、風影として接すあまり…無条件に信じるのを忘れた…
「どうやらオレには価値を見る才能が無かったようだ」
我愛羅のオートガード機能は本当に母親のだった!!Σ(゜□゜)
回想→加瑠羅が「なんて…小さい子…」と呟いた後のセリフ…
どんな事があっても、私が守っていくからね…我愛羅
父、真相激白!「お前は母に愛されてた」
110717n.jpg
砂の間違った認識で…愛が入ってた事を隠してたって訳か?

工藤新一への挑戦状2話目ネタバレ感想
さーて今週の事件は~
生放送番組…最初に紹介される元超能力者の人…
次は新一…司会者「高校生探偵の工藤新一君」と紹介。
司会者が『名』とつける度に…イラッと…(苦笑)
超能力者のスプーン曲げが披露されるが…
新一が出てきて、更に凄いのを見せ誰でもてきると。
司会者は…超能力者にバカにしまくりで態度悪すぎ…
「放送中に殺してみせろ」の挑発に乗る超能力者。
新一は「勘弁してくれよなんつー番組だよ」
ブースでは小五郎とプロデュサーらしき人がいます。
苦しみ出す司会者…心配して新一に駆け寄る蘭(胸無いな)
新一「バーロ。超能力で人が死ぬ訳ない」と高を括る。
司会者がさっきとは違う苦しみ方して…本当に死んだ。
超能力者は自分の能力を見せ付けた思い込んでるが…
新一「信じない」…現場の状況…OA中ってオイ(-_-;)
司会者が首に巻いてたスカーフと遺体見て…
近くにいた全員が容疑者AD2名。アシスタント女性。付き人。
(顔見た時点で…犯人の予想が大体つきましたが)
司会者は酷い悪さ…だった場面色々見てた新一君(苦笑)
超能力者見て「あなたは違います。犯人ですらない」(酷)
で怒らせ…蘭に向かって「彼女を超能力で殺してやる」
どうぞと…新一「オレを信じろ」で蘭にコソコソ耳打ち。
高木にはさせても…蘭にはやらさないでイメージなんだけどな(ーー;)
苦しみ倒れる蘭…慌てて小五郎駆けつけて。
人工呼吸か心臓マッサージをと…目あけた蘭「変態」とパンチ。
…娘心配してる父さんをいきなり殴るんですか?この蘭は…
ただの死んだフリ…司会者の死因は毒によるショック死。
誰も近づいていない→死んだフリして倒れただけ…
つまり…倒れてる最中に毒くらったから
元超能力者を貶めて笑い者にする為のドッキリ番組。
…実際にやったら名誉毀損で訴えられるレベルだぞ(ーー;)
スカーフに形状記憶合金仕込んで…手の熱に反応すると、
超能力で、ぴっぱられてる様な形になってただけ…
ブラワイヤーのくだりそんないらなかった気が…(最初の事件?)
新一にバカにしまくられてると思った超能力者を力を使い…
超能力者と新一に向かって落ちてくる機材…
庇おうとする新一と…蘭がその前に蹴ったら。
黒い人(爆笑)そこまで再現しなくても…
…やっと、新一が…司会者殺害犯が付き人だったと。
超能力者所有のペン型注射器…別のポケットにもう一つ…
これが毒仕込まれた注射器だ(触らせるなよ~)
付き人が超能力者が近づいた際にこっそり入れた物。
新一の目撃…ペン持ってたのにペンを借りに行ってた…
(後だし過ぎない?持ってたペン全く見せてなかったのに)
超能力者に罪ををせようとし。真相暴かれそうになって…
二人を殺す気で機材を倒そうとコードさばき→黒い人に!
つーか!先に観覧客に気づかれんだろ!
デビューの言葉信じて仕えてたのに(そんな偉い立場だったんか?)
番組アシスタントは自分になる筈だったのにーと言う恨み…
ペン注射器奪い自殺を計るが…それ止めるのが小五郎で…
「殺人者の気持ちなんて…わかりたくもねぇよ」どっかで聞いたな
「頑張ってる奴には。必ず神様がご褒美を用意してくれてる…
 いつ訪れるがわからないだが…それが人生のドッキリ」
…良い事言ってたのに…なんかスルーの空気でしが(ーー;)
原作だとここで…新一が(…オッチャン)ってか言ってそうなんだけど…
結局、超能力者はかわいそうな感じで…正直全く笑えないオチ…
110715.jpg次は英理さんの話らしいが…
…1話毎、新一の推理で酷い目に合った人達が、閉じ込め犯とか?
実はファン=怪盗キッドでした~というオチなら笑うけどね(苦笑)

コナン サンデー33号ネタバレ感想文
長野とのやり取り…犯人は社長の敵討ちの可能性高い…
敢助に…被害拡大をさせない様にと注意されて…
(明らかに被害出すフラグじゃねーか!´Д`)
…消えたEYEの文字。犯人が錯視に気づかせる為に…
タイルの事を隠したがった奥さん(邪魔した)
服部と話すと喋り方が変わってるとつっこまれるコナン…
メイドさんにコイツは探偵ゴッコだとごまかす服部(笑)
服部君は優秀な探偵さんだから邪魔しちゃダメと言われた(^_^;)
メイドの証言→社長「服部君のような後継ぎが良かった…
 なんで息子のほうはダメなんだろうって…ね」
娘もいたのかとツッこむが…「いや…比べてって意味じゃ…」
犯人は隠し子(娘)で確定らしい…しかも、メイドは知ってそうだぞ…
(本人ではない言い方だから…娘=秘書で…当確か
…彼女庇いつつ…奥さんに容疑を向けさせてるのかな?
コナン達は高木だけに『社長殺したのは息子』とコッソリ伝え、
現在の警察見解→同一犯・被害者二人に恨みを持つ者だが…
しかし、動機は社長が殺された恨みかもしれないから…
警部には内緒で、社長慕ってた人物を聞いてくれと頼んだ。
一方、和葉は蘭のロンドンでの告白話を聞き(^_^;)
…コナンこんな所でそんなの話すなよ~と思ってるぞ(苦笑)
確かめたら夢オチになるんじゃー…と確かめられないらしい…
で、ノロケと自覚してる模様(^Д^;)
和葉は「アタシも勇気出して平次に告るわ!
 そしたら蘭ちゃんも勇気出して工藤君に夢かどうか確かめる!」
「ええな!約束やで!」蘭に勇気を持ってもらう為にも、やるぞー!
と胸に誓い…和葉は燃えている…のだが…
睨まれてるとしか見えない服部は…「怖っ!」(-_-;)
続く現場検証…秘書の訂正「これは実況見分…現場検証なら令状を、
 始める前に手に持って呈示し、我々に状況を飲み込ませてる筈
コナン達(はじめから手に持って…まだその手があったか!
彼女だとすると。上手い事…誘導されてる様にしか見えないんだけど…(苦笑)
鑑識とメイド連れ、育郎の部屋…調べて貰うとドアノブに毒が!
床の毒は途中途切れてて…これで解ると…スリッパ集めるぞ!
一方、事情聴取。…高木君が社長慕ってた人の事聞いてくれてる。
デザイナー証言→社長は仕事人間、バツ2。(1番目のなら年齢合うな…)
 慕ってた→専務(会社創立時からの仲間)
専務証言→慕ってたのは秘書。前妻嫉妬する程尽くす…だよな~
秘書証言→慕ってたのはメイド。母がここの元家政婦だった…
  母の病死後に路頭に迷うが、娘同然に受け入れられ雇われた。
(ま、彼女も娘候補には、なるんだけどね…言動から、違うっぽいもの)
メイド証言…慕ってたのは、デザイナー。口の悪さが災いし…
 多数の会社をクビ→腕見込まれ拾ってくれたと…葬式で一番泣く。
一方コナン達…奥さん以外のスリッパから毒出ないので消去法で…
毒撒いた時にスリッパにかかってる筈って事で…アンタが犯人や!
と、部屋乗り込んだら奥さんは既に死体!Σ(゜□゜)
110714.jpg
(真犯人が奥さんを犯人に仕立てる為のスリッパ使用パターンもあるだろーよ!)

ナルト WJ31号ネタバレ感想文
砂(封印班)と雲の二人組みの前に…穢土転生の忍が~
雲隠れの磁遁使いのトロイ(雲なんで…鈍いって意味のほうね…)
砂「磁遁の使い手が雲にも」あー三代目風影の事…
一撃目うけたら帯びた磁力で金属避けられず…二撃目必中!
同じ磁遁でも三代目風影とは少々違う様だな…
って、さくっとナルトがやっちゃったし!!(^_^;)
…カブトには、ナルト達情報伝えられてなかったのかしら…
どうやら、ナルトは、たまにモード切る事で回復するらしい?
雲の人、ビーさん来た事にちゃんと驚いてたし!(^_^;)
前回のは感知せんでも会話だけで完バレしてた訳だな…
彼らがさっきまで一緒にいたのは白ゼツが化けてたエフだったと…
ナルトはエドテンセイ…字面知らない様だ→封印だけなのを確認した。
…もしかして、ついでに穢土転生もやっちゃう気だったり…
また、尾獣チャクラモードで移動するようです!
なんか休んでたの短時間っぽいけど…本当に回復できてんの?
やっと待ちに待った、元影VS現影!!
…この戦い終ると…次はカカシの所に戻るのかな?
前雷影「里の子達はワシ等を越えてくれる筈だ」と期待滲ませ。
反対に「……そうだと良いが」と期待薄い感じ…の四代目風影。
…前雷影の視線が、なんか意味ありげな風に見える…
110712.jpg
砂の波守鶴の力だと思い込んでる父さま(ーー;)
ま、そう勘違いするぐらい我愛羅が成長したって事だろうけど…
四代目風影の眼元にクマ?…え?仙人モード?(だとタヌキ仙人?)
(゜_゜>)金銀の様に…尾獣チャクラ帯びてるって可能性も?
四代目風影は砂金使い!!なんか豪華だね。
今の所互角!?…守鶴暴走時、砂金で止めていたと判明。
んな力があるなら…息子の命狙わんでも、抑え込めたんじゃね…(苦笑)
あ。人間兵器として成長させる為…ワザと…とか?(゜□゜)
(゜_゜>)里の為に心を鬼にしてたってパターン…有り得なくは無いか…
夜叉丸の完全誤解か、最期の嘘…の可能性も否定出来んしな…

現れたのは守鶴ではなく我愛羅だったので驚く父さま。
元影達を砂で封じようとする我愛羅…元土影無だけは空に避けて。
オオノキと無の塵遁バトル!!こっちも凄い事になってた!
二代目水影「塵遁って事は、まさか弟子のオオノキのガキか!?」
オオノキが少年の頃に亡くなった様ね…80代と仮定すると70年ぐらい前かな…
師匠(無)は弟子がいくら年くっても分かるのか?チャクラ?術…どこで判断?(^_^)

誰とも因縁が無い他影は解説係になりそうですな(苦笑)
父「我愛羅、守鶴はどこだ?」知らないもんな…取られた事は…
カブトって、事前に情報とかは与えてないんだね~
我愛羅「そいつはもういない、
 オレはもう…父さまの造った人柱力ではない」

結構、強そうだった我愛羅父が、やられた理由を考えてみた…
(A.大蛇丸が強かった B.だまし討ち C.穢土転生で凄いの出された)

コナン「緊急事態252」ネタバレ感想文
コナンNRじゃない始まり(^_^)探偵団からのあらすじ。
脅し→110に繋がるが……切る…二人を危険に晒す訳には。
(脅してる最中に繋がってたら…どうしたんだろう)
どこかに隠れなきゃ…サイレン無く連絡して無いと犯人達。
コナン達は、先に誘拐された人を監禁してる4階へ…
太ってるほうが子供たちを捜しに…
誘拐されたのは、かなり稼いでいるという噂のおじいさん
電話繋がらないが…中学生ぐらいの一人娘が帰ってくる筈で…
…その娘に身代金を持ってこさせビルに閉じ込めて、
ビルに火をつけ逃亡すると言う犯行計画である…(^_^;)
夕方6時頃…子供達は発見出来ず苛立つ犯人…
ロッカー室。閉じ込めてる人質のじいさんは眠っている…
じいさんの家の電話は相変わらず繋がらない…
隅々まで捜しても見つからない子供達は…どこに?
コナン(ロッカーに隠れてるとみて間違いなさそうだな
…コナン達が連れてこられる前に隠れてしまってた(ーー;)
犯人達はロッカーだけは…探していない
火をつける準備する事にした犯人…どうすると光彦達。
探偵バッジで音送るコナン…通話コード!254『現場待機
コナン考える…現在のヤバイ状況を打破できる方法
見張りに残っている男をここから遠ざけるしかないが。
拘束されているのでバッジから床叩く音しか送れない…
誘拐されたじいさんの家に電話している犯人見て…
コナンは、全員の携帯待ち受け画面を思い出す。
携帯→コナン2階、歩美1階、元太3階,灰原4階…そして光彦…
じいさんの家に繋がると「もしもし(若い男」(声でね~)
電話番号は間違ってないが…かけるとまた若い男が…
その家はじいさんと一人娘の二人暮らしの筈で…
雲行きが怪しくなり火をつけ逃げるぞと犯人(太目)
コナンの指示→555通報電話(554警察官要請ではなくて)
958火遊び…×951放火→歩美「火遊びしてる人に電話しろ?
歩美携帯待ちうけ(線香花火わりとあっさり気づく光彦。
太目は1階…1階のに着信音…ガキ共は1階と思い込む太目。
655泥酔者(小五郎)→次は2階。細目はまだ残ってる…
2階つく前に…658住所不定者(野良猫)3階!音は細目にも聞こえ…
コナン積んだって顔で(これで止めだ!)
652寝たきり老人→「「「博士の寝顔!」」」(-_-;)
声が聞こえたような…と細目がロッカーに手を…ヤバイ!
携帯のバイブ音!(ヤバかったけど…冷静にかけたんだな)
監禁部屋のドア塞ぎ…細目も探すのに合流する事に…
太目が落ちていたコナン携帯見つけ…やっと気づいた~
監禁部屋から見張り追い出す作戦!!だったと、
細目が急ぎ部屋のドアをあけると麻酔針が。そして、
その声で「全員に逃げられてる、俺もやばいからズラかる」
…太目の背後から…肩に手…コナンは寝てる一人を拘束…
もう一人の事は、この男が警察で吐くんで無理せず良し!
聞こえてくる足音…灰原は例の気配を感じてて…コナンの後ろ。
子供たちも離れ……昴さん来た!声でばれてたかな?
家の明かりがつかないので気になって…博士の家に行くと。
鍵開きっ放し無言電話。事件に巻き込まれたんじゃ…と、
追跡眼鏡でここに突き止めた(探偵道具の事知ってるんだな)
誘拐されたじいさん=阿笠博士(苦笑)実は儲けてない。
コナン(ガラクタばかりで…本当はジリ貧だからな)
役に立ってる探偵道具が、ちっとも儲けに繋がっていないのが…(^_^;)
中学生の娘=灰原「哀ちゃん声も喋り方も大人っぽいから…」
もう一人の犯人は?昴に尋ねると…
「階段で気絶してましたよ。焦って逃げ踏み外したんでしょう」
さっき…あなた…その肩叩いてたみたいだけどね…(笑)
灰原「家に明かりつかないぐらいで様子見に来るなんて… 
 まるでずっーと見張ってたみたいだわ」カマかけ?
沖矢はー…「実は帰ってくるの見張って待ってましたよ
見張っていたと肯定して驚かせる…けどね…
「カレーを作り過ぎたのでおすそ分けしようと」とかわしてる
明日は博士の家でカレーと喜ぶ子供達…灰原納得できてない顔?
110710.jpg
252の真相→知らずに252「すぐ警察を呼べと念を込めてのぉ」
すぐ(2)けいさつを(5)よべ(2)…コナン(252になってやがる
カレーをよそう灰原…博士「念には念を入れねばねん」
「私の声ってそんなに老けてるのねん」ねん推し(笑)
次回ヒント『汗っかき』え?次回この話だったのか…
灰原「初恋…昔の事ね」光彦「え?昔?」…あー年齢(苦笑)
保育園の…とか言えば昔って事にできるんじゃね?というか…誰なんだ?

工藤新一への挑戦状 1話目だから普通のネタバレ感想文
OPはカッコイイ…(最初の事件~コナンなるまでの…時期設定)
新一のファン名乗る何者かに…蘭と小五郎とでどこかに監禁され。
…というか脱出ゲームD/E/R/O?とツッこんだんですけどね…
犯人は管理人!?Σ(゜□゜)違うだろ~
ある日付におきた事件にまつわるキーワードを解くとと脱出…
「有名カメラマンが妻の妹のモデルを愛人にしてた…」
説明セリフ過ぎて吹く…そして物語は本編~倒叙形式ですね。
カメラマンが…別れ切り出したモデルの義理妹殺害してしまう。
強盗に見せかけるため部屋を荒らす最中。アシスタントから連絡が、
彼女宅で打ち合わせ…彼女のカメラ持ち部屋から逃げる…動く指。
5分後何食わぬ顔で合流したアシスタントと彼女の部屋に……
そのマンション1階ネイルサロン。蘭と付き添い新一…声にかけつけ。
カメラマン達…襲われた。それより彼女を!で、
部屋に入った新一が遺体発見……警察調べる(佐藤さんと高木君)
あれ?使用前の新一とは会った事ない設定じゃなかったか?佐藤さん…
110708c.jpg…理想高すぎたし(ーー;)
1話目は佐藤さんより、目暮警部が良かったし…ってそこ?
被害者に彼氏の有無?小五郎に見分け方法求むと…あ。的確。
小五郎の扱い(苦笑)…妻の妊娠中に手を出すとは最低だなカメラマン…
何も見てないアシスタント。義理の妹に付いて話すカメラマン。
…結婚式の写真。新蘭と高佐の反応の違い(^_^;)
犯人見た特徴はー(マンション前に指名手配犯手配書あったんだって
「手配を」「もうされてる」ここはちょっと高佐っぽかったかな。
強盗の仕業?「僕は違うと思います」色々とおかしいと新一。
部屋にはカサブランカ花粉。素人っぽい荒らし方…(゜_゜>)
カメラマンは兎に角、部屋から出たがってるが…
開いていた鍵…まだ暖かいストロボ…妹はカメラの趣味があった。
「だったら、やはり変だ…この部屋にはカメラがない」
玄関前に姿見…蘭「向きがおかしい…これだと半分しか映らない」
襲撃トリック…ストロボと鏡を組み合わせる。ストロボとシャッター連動。
目眩ませて殴ったのは三脚(それしかないでしょ普通に^^;)
「犯人は坪内(カメラマン)さんあなたです」
カバンの中に入ってたフイルムカメラを調べさせて欲しいと…
「これから何も出なかったら…その時は探偵を廃業します」(^_^;)
現像するけれど何もない?…カメラ本体から花粉が出たぞ!
花は今朝購入なので…部屋にいなければ付かないと。
動機語りに、実際は彼女は姉と彼の為に身を引いたのでは?
現像写真パラパラ漫画で「ア・イ・シ・テ・ル」彼への愛ゆえ…(ーДー;)
暫く息があったので…実は救急車呼べば助かったらしいが…
蘭「かわいそうな相田(モデル)さん」…棒読みだー!もっと感情こめて!!
一番かわいそうなのは奥さんだが…
思った事→先生だったら多分…こうは描かない…どっちがが悪人だな。
商売道具をトリックに使った時点でアウトだし!
EDで…キーワード「ア・イ・シ・テ・ル」を入力すると…次の部屋(笑)
「あの事件はー」で次回に続く!!(´Д`;)とまあ、感想?
(゜_゜>)SPよりは話マシになったけど……別に見ても見なくてもいいかな、
新蘭は…正直…初期版の二人のほうが好きでしたね(ーー;)

…同日に二つ感想あげるのはやっぱ長文故にキツイ…(苦笑)

ナルト(疾風伝)439話「火影はたけカカシ」ネタバレ感想文
石工の親方に弟子が、ダンゾウ様死亡で顔岩製作中止の報せ。
「ダンゾウ様のお顔が夢出るぐらいまで…下準備したのに」
情報部に引き渡される事になる香燐…イビキが怖い(笑)
香燐、思わずカカシの後ろに隠れる(可愛いです
情報部に手掴まれて痛っ。ツン部分が出たよ…建物入ってく。
カカシは…綱手の容態について尋ねるが、容態変化なし
上に報告に行くというカカシに声をかけるイビキ。
現在、指揮系統が壊滅的で…早急に誰かに纏めて欲しいらしい。
…カカシ「わかってるつもりだ」
サスケの罪状→ナルト「サスケはオレに任せてくれってばよ」
庇う気なのか?と聞かれ…ナルトは、庇うつもりでは無いと…
サクラが少し回想…ネジの意見→弱ってる時が狙い目だった。
そこにマダラ居たからとサクラのフォロー?
納得できないキバ「ペイン倒した英雄ってやつだろ!」「英雄?」
ナルトは「そんなんじゃ倒せない…それがわかった
…今のサスケは、何か得体の知れない物が?
ニュータイプ(違)じゃなきゃ、サスケと戦うのは無理と判断した訳です。
隠してる何かが気になるサクラ…「時が来たら話す」と去るナルト…。
ご意見番達にダンゾウの死亡報告。…次にカカシを推さざるを…
カカシ「覚悟は出来てます」ホムラ「やけに素直だな」
(…って事は…通常は素直に言う事聞かないのか…´Д`)
「オレの柄じゃないんですけどね」確かに№2ぐらいが丁度良い。
里待機…呼ぶまで準備して待っててね。
ホムラは…これだけは知って置いて欲しいと…
「ダンゾウは確かに野心家だったが、全ては里の為だった…」
だから誤解しないでねフォロー!仲間だけはわかってくれてたんだね(T_T)
コハル「ヒルゼンとダンゾウがいた頃は良かった」…言い訳?忠告だ!
一人で全てを抱え込むな。誰か傍らに腹心がいるのが理想だ
かつての仲間が皆いなくてしなった事に…(´・ω・`)ショボーンの二人。
里を歩くカカシ…四代目の顔岩に(先生…オレが火影だそうですよ)
そこにガイが登場!「久しぶりに勝負と行こうじゃないか!」
「なんで?」…じゃんけん!こ、腰の動きが(笑)…ってじゃんけんダメ出し!
ゴールの火影岩まで競争…ガイ「この時だからこそだ!
真意気づいたカカシ…「そうだな今しかないか」と勝負受ける!
スタート地点の門…スタート!…マジで楽しそうね(^_^)
飛んできたお玉?…カカシ装備→トンカチとフライパン(笑)
投げと返しの空中戦…可愛い人達だ(^Д^)
シカマル考え込んでる…チョウジ「止めときなって無駄な事」
「ナルトが喋らないなら…僕達には何もわからないよ」
その言葉に納得しポテチをー…カカシとガイが飛び越えてく~
何やってるんだろう首かしげる(苦笑)
復興中なのでルートが複雑だそう。シノとキバ赤丸は修繕中。
ナルトにサクラは「あれじゃあ、皆納得できないんじゃ」
「サクラちゃんも納得してない?」「考えあるよーだから信じる事にした」
と、カカシとガイのレース勝負目撃!
ネジ「またアレか」テンテン「またガイ先生からだわ…こんな時に」
しかし、ネジ意味理解で「こんな時だからだ」
後は火影岩崖のぼり!…ま、男はいつでも少年って事で!
ゴール。リーは腕立てしながら待つ(^_^;)おおーと来ました!
テープが今切られました…結果はーリーの表情は…
「カカシ先生の勝ちです」…負けて…ガイが花束贈呈。
ガイ「火影就任おめでとう」これが最後の勝負になるだろうと思い…
カカシ「これが最後って訳じゃないさ…
   オレとお前が永遠のライバルには変わりない。
   真面目な話…お前がいてくれてオレは心強いよ。
   これからもよろしくな(^^)」
ガイ先生とリーが感動で咽び泣いてる。
「一人でこの里を纏め上げる事など…聞けって、オイ!」
…ガイ先生に腹心を打診しようと…してたようです(苦笑)
確かにカカシが信頼してる同年代はガイ先生しか思い浮かばんわ。
そこに石工親方と弟子…「次の火影になるはたけカカシさん?」
顔のサイズ計らせてくれと連れて行かれてしまいました
ガイ「オレは火影の先まで行ってみせるあの彼方まで」
リー「先には何が?」ガイ「何だろうな…わからん」ノリかー!
BGMがギャグパート。カカシの顔計かり…顔型を取りたいと。
親方は…顔岩で顔隠すなんてとマスク取れ…えええ!!
(そいえば……風の何代目かは…マスク忍者なんですけどね…)
綱手の心音を聞く様にし…泣き出し始めるシズネ…(ーー;)
大名廟へ…カカシに礼を言うシカク…
「シカクさんがなってくれたほうが…オレとしては助かりますが」
シカク「バカ言え!オレは息子に後譲って隠居してもおかしくない」
40代で隠居?なりたくないんで、押し付けやがったなっ!(´Д`;)
正直、シカクのほうが…まだ向いてる気がする…司令官代理になったりして…

ダンゾウが就任前に死ぬとはな…推薦されたカカシが入室。
大名の悩み六か、七かコハルはダンゾウを欠番にしたくなかった?
臣下耳打ち…任命を…そこにガイ来て「事態の急変をお知らせに」
綱手復活!シズネさん紛らわしすぎっぞ(^Д^;)
方々に報せないとと大忙しだ!カカシ「オレ…帰って良いッスか?」
ガイ「回転寿司でも食おうじゃないか!」←勝負する気マンマン(笑)
110708n.jpg
石工の親方。カカシのに取り掛かろーとしたら綱手復活の報…無念!
新ED。歌・・・。絵→例えるなら…えーと雰囲気が…微妙に昭和色
って…作画若林さんか!!あー確かに動く所に…特徴あったなぁ…
黒ピカ/チュウ可愛かったし(笑)
次回は21日か…ん?中の人…花粉症真っ只中頃だったんか(^_^;)

コナン サンデー32号ネタバレ感想文
容疑者の皆さんにも…ケーキの毒に付いての報告を。
何処に毒?取った皿は…謎がまだ解明しきれません。
メイドが証言を…旦那と育郎が経費の事で言い争いをしてた!
奥さんは…それは帳簿の間違いで…もう修正されてると…
で…取調べまではデザインのチェックとかしたいと、
…部屋から出ると…服部とコナンは…
あっちの現場は長野!大和警部にタイルの事を聞きたい…
連絡先知らねー!和葉が由衣さんの連絡先聞いてた!
あの時、告った結果知りたくてそういや、あっちもそうだったね
和葉「(その後)何も無いなんて~」に蘭が慌ててる
新一との事言ってるわけじゃない筈だから慌てなくても…
長野→ちょうど現場のほうに居た様だね(^Д^;)
由衣さんが、大和警部に頼んでくれると言う事で!
容疑者の皆さんは…仕事のデザインをチェックしてる…
皆が奥さんに渡した物は…全てが怪しげです!!
奥さんはお疲れの様子であり…近づいてないのでと容疑から外れ…
…そして一人になったら…奥さんは高笑い(゜o゜;)
犯人の笑い?…遺産+会社GET!の笑い?どっちでしょうか…
実は…」とメイドが、ここでも同種のタイルが使用されてると…
あの時は言うなって雰囲気だったのでと…話すメイド。
(容疑を奥さんに向けさせたい様にも見え…メイドもやはり怪しげ…)
風呂場見て驚くコナン達。同じく長野にいる大和警部も驚く。
「クレイジーダイヤモンド」(錯視)
県警に自力復帰してた…110707.jpg
所轄じゃない高明刑事!!
この菱形…錯視の仕組みは…周囲が明るく見えると暗い色で、
暗い色に見えると明るい色で、
脳が認識するんだっけか?
と言う事で、同じタイルだから、入れ替え簡単!(^_^;)
服部に連絡する前に…鑑識呼んで調べる事にする敢ちゃん達。
今回のトリックは全て錯視らしいな(´Д`;)
長野から連絡!社長のダイイングメッセージは…SON=息子!!
…被害者は息子なので…彼を殺した犯人は別に居る!
犯人と思われるのは…社長の敵討ちを狙う誰か…が濃厚か?
奥さんだと…手紙出したのは、誰かに罪を着せる為か?

ナルト WJ30号ネタバレ感想文
ミトさんは同じ感知能力あった?…九尾使いこなしてたんだな。
白ゼツ狩りに、敵意感知のナルト出てくるのは必然であり…
あくまでも計画通りですって(笑)
行き当たりバッタリじゃないと訂正すんのに必死だねぇ(^_^;)
…空から地面を見てみたら…一発で見つかるような気が…
シカク達…雷影布教完了の知らせ聞く…これが主人公補正だ!
これが罠でも…だってナルトに任せるしかないんだもん
医療班。検体白ゼツを調べてるぞ…
判明した白ゼツ個人配列はヤマトのに近いと(初代とほぼ一緒?)
…いや、別にDNAでも良いじゃん…と思ったが…
正体→初代火影の細胞を組み込まれた植物生命体(クローン)
白ゼツが柱間なら…黒ゼツはマダラクローンだったりして(^_^;)
だと、黒いの剥がすと写輪眼マスクの本来の顔が出現するのか(笑)

ヤマト隊長が大変なんだーと、やっと気づいてもらえました
本部戻ってきた綱手達。対応できるナルト行かせたのはラッキー?
マダラと大蛇丸って…そんなに…柱間と一緒になりたかったのね(^_^;)
110705.jpg
綱手、柱間=おじい様…呼びなんだ…
マダラは植物で出来ているから長生きなんだと…弱点解らん。
「おそらくマダラは本当の意味で不死だ」
体ストックある限り不死って事?柱間樹切り倒せば死ぬぞ(^Д^;)とか無いよな…
…暁にマトモな人間いないのは前々からわかってた事だろう(^_^;)
ナルトとビーの頭の中に話しかけ敵情報を伝えるシカク…。
敵の目的→尾獣。話し合いは通じないただの悪党と評して。
回想…宿にマダラ来た時。あ、カカシ先生久々見た…回想だけど(^_^;)
憎しみで動かず、憎しみを利用するのがマダラなるほど!(^o^)
敵は不死身軍団だから…まずは、サクサクやっちまうみたいだ…
目の前からやってきた雲忍のエフ…本部に守りに戻るとー。
ナルトにアッサリ見破られ蹴り食らう…白ゼツだった
というか…せめて…ビーを見て驚く演技ぐらいしろってばよ(笑)
あ。すぐ木が生えた(^Д^)ビーはナルトに指示に従うぞ、
全部敵だ!…ナルト無双!!
戦闘入るとアッサリ大繰り出すし、使いこなしてるしっ!
直に敵掴んで螺旋丸にぶつける螺旋吸丸とかね(その手があったか)
…修行での苦労が嘘の様だぜ…(ーー;)
木遁に木を生やしたのは…白ゼツ狩りの伏線だったんだな(゜o゜)
白ゼツ合体して影響を減らそうとする…的でかくなっただけだろ(苦笑)
指先でミニ螺旋手裏剣!→口寄せ屋台崩し!(…すげぇな´Д`;)
任意の蛙は呼べないのかな~と思ってたけど…実は出来たんだね~
「これから一斉に戦場に向かう 多重影分身!!」
えええぇっΣ(゜□゜)ヤッパリ影分身使っちゃった~

コナン「緊急事態252(前編)」ネタバレ感想文
OPから始まるのは珍しいね…
ロンドン話をドヤ顔で語ってるぞ(回想中!^Д^;)
自慢しいめ(苦笑)…灰原にチクチク言われる…
勇作さんの公にさせないフォローで助かっているコナン君(笑)
光彦達はヤイバーフィギュアに夢中の間…
「あなたまさか…調子に乗って…告ったりしてないでしょうね
ご指摘の通りの読まれ過ぎの行動(´Д`)
前の発言→「今よりもっと会いたくなって逆に悲しませる」
※『犯罪の忘れ形見』33巻、269-270話(2002年3月)
その時が来るまで隠れてなければならない←忘れてますね
歩美「なになに?隠れん坊でもするの?」カン蹴りになった、
で、良い場所とつれて来られたのは何故か廃ビル
無用心にシャッター開き?子供達はどんどん中に入ってく!
灰原もちゃんと隠れん坊に付き合ってくれるよ
コナンは、じゃんけん弱い設定。「ちゃっちゃっと終らせるか」
光彦、歩美…灰原が見つかった。また灰原のイヤミがチクチク
残すは元太だけ…と、そこに元太から連絡「ビルに誰かいる
だよね…丸々カットだよね(ーー;)
110703.jpgここだけは見たかったな~
壁を叩く音が…2、5、2と…コナン「252!要救助者有り!!
光彦「東京消防庁の通話コードじゃないでしょか?」メモ帳見る。
原作ではパニック映画を見た後に調べて貰った設定だったが…
姉が、覚えておいたらもしもの時に役に立つから…になった。
元太と合流…音途絶えてたが…また音!出所の4階の部屋へ…
解体業者と名乗る二人組。昼食コンビニ弁当のゴミをチェック。
3人前あるが、1人が二人分食べたと…「最後に一つ聞いていい
「爆薬はどのくらい使うの?」感づく灰原の描写。
階段降りる途中。爆破解体楽しみと言う子供達に、
爆破解体なんてない」解体方法は重機…爆破は大体が外国…
日本では数件だけ…「でも杯戸美術館は博士の爆弾で解体…」
※『本庁の刑事恋物語2』23~24巻156-157話(99年8月)
懐かしい。トロピカルレインボーのなんか…昔のよりキレイ?
博士は光る仕掛けのみ(特別許可の爆破…しかも爆破は安上がり
爆破解体許可出ても緻密な計算など必要…だからあの二人は、
解体業者を装って誰かを監禁してる悪い二人組
揃いのツナギは出入りを怪しまれない為(計画性がある)
弁当3人前→箸三つ!…人質は縛られ口を塞がれてる模様(^_^;)
状況的に人質は無事と思われる…これは誘拐事件
早急に通報だ!携帯…の待ち受けに付いての会話が入る(重要)
コナン→酔って絡んできた小五郎とのツーショット。
歩美→線香花火してる所。光彦→仮面ヤイバー。
灰原→博士の寝顔。元太→近所の野良猫…携帯どっかに落とした。
ん、皆の携帯カラー…戦隊的ポジション?元太は黄だし(笑)
やっと連絡…しようと思ったら犯人が背後に!
(実は、ビル離れてから…かければ良かった訳だが…ーー;)
「警察は既に呼んであるんだ…ねぇ高木刑事」
犯人達が振り向くが…誰もいない…逃げる為のハッタリだ!
困ったらドアの裏!!さ、犯人達が離れた隙に!
コナンがコケ…携帯落として、犯人に気づかれて…!
「階段で逃げろ!すぐ行く!」…一人をしとめようとして…
まさか、そこ開くとはね…で、逆に自分が気絶(苦笑)
先手打たれ…1階シャッター下ろされてて、万事休すの4人…
来ないコナン…灰原「あの二人の手に落ちたのかも」
窓無理!(嵌め殺しと鉄線)一度やり過ごさないと通報出来そうに
「じゃあ、こうしましょう?」…灰原の提案。犯人が来た…
灰原「キャアア!悪い人達が着ちゃったよ~」演技かわいい(笑)
「出てちゃダメだからね」柱の影にランドセル…だけでした~
ランドセル囮作戦成功!…灰原「フッ」。3人は上の階へ!
階段を駆け上がる3人…光彦は携帯で警察呼び出し中だ…
犯人の脅し「通報したら二人の命が無いぞ」110に繋がるが…
光彦「どうしたら良いんでしょう」ってところで終了!
次回ヒント『携帯の待ち受け画面』光哀とコナンへのイヤミ

ナルト(疾風伝)438話「動き出す大国」ネタバレ感想文
一休み中…キバはまだ少しブチブチ言ってます…
今日中に里戻れそうな所((え?1日の距離?行程カットか?)
「先生は?」「それなら」110701.jpg
カカシと忍犬達。ナルトが聞く…各国に伝令に忍犬行かせた。
協力体制敷くので重要情報の共有が必要であるとの事…で、
大名達は遠距離通信で連合に対してあーだこーだと…
電池無くなりそうだと言われ…決断はー承認…水も(渋々)
証人に天画(後出てきたが…そういやその後、とんと姿見てないな)
火大名…ボンヤリしてる様に見せて…かなりのやり手だったら笑うな…
サクラの事を心配するいの…相変わらず良い子だよね(^_^)
チョウジ「きっと大丈夫だよ」←(苦笑)お弁当タイムか。
シカマル「オレらがヤキモキしても…」トンビ飛んでるので、
(何かあったか?)…そこに、シカク「ちょっといいか」
我愛羅達帰還…大名の承認取れたの報告にすぐ会議だ!
水影帰還…同じく承認報告。
青「八尾が戻り。鬼鮫死亡で暁戦力ダウンで…流石雷影様!」
(鮫も元霧なのに…再不斬さん達と…随分扱い違うんじゃね?)
長十郎は鮫死亡には懐疑的…長十郎が元気無い?=ご飯食え。
メシを驕ってやる験担ぎのトンカツを(体育会系のノリ
長十郎が脂物は~に「そんな調子では肝心な時に失敗を」
水影の脳内…『トンカツ→婚活+失敗』
で、青にいつもの一言が「…黙れ殺すぞ!」「えええ」(´Д`)
土も…同じく。黒ツチ「マダラって相当なジジイなんだろ?」
赤「そう見えなかっただに」…術で若作りの人もいるからなぁ(苦笑)
戦争にピンと来ない孫娘。土影「最近のガキは」と言い出すが、
赤ツチ「そのガキに言い負かされちまったのは…?」
「いつ己を捨てた」(回想)土影「若いモンのお手並み拝見じゃぜ」
…そして、場面は風の会議にっ。
バキは「会談場所を突き止め襲撃される等は考えられない!」
我愛羅「それが暁だ」と五影会談話…軽く総集編!!
サスケの厨二病発言に食いつく上役(^^;)で、回想マダラ出現まで。
上役「影4人ががりでうちはサスケを仕留めきれぬとは」と、
ショックを受けています……ちゃんと伝えてあげてー(´Д`;)
マダラサポート無きゃ…奴は確実に仕留められてたと…
語ってた『月の眼計画』…バキ「そんな物世界の終焉だ!!」
「だからこそ阻止せねばならない…その為の連合だ!」
連合は良いが、行方不明だというダンゾウを警戒せねば…
そこにカカシからの伝令届いたので報告が…
『カカシ以下二名の忍が、マダラサスケと接触および交戦。
 …ダンゾウ死亡確認 マダラ達は時空忍術で逃亡』
(きっと我愛羅達は、宿にいたメンバーが交戦したと思ってんだろうね)
…五大国の力結集したら対抗できる!勝たねばならぬ戦い。
ミフネ率いる侍を忘れないで!
シカマルが聞いてきた事『サスケの五影会談襲撃』驚くいの達。
何処の国でも…戦争準備に大あらわです。
霧忍にの下っ端には…未だ岩隠れとのワダカマリがあって…
「上の決定でも、こんな事ガンリュウさんが許す訳がない」
というか誰?…オリジナルへの伏線ですか~(^Д^;)
傀儡(サソリ製作)調整中のカンクロウがテマリと話してる…
鉄での我愛羅とナルトの会話…「友の為に何をしてやれるか考えろ」
「アイツは納得してねェみてぇだったじゃん」
「諦めない奴だからな…近づけなかった昔の我愛羅を変えた様に」
そこに我愛羅…前にこんな場面…見た覚えが…(あ、過去編^_^;)
「相手がどんな闇にいようと最後まで手を差し伸べる。
 救おうとする…そういう奴だ」すっげー思われてんね
カンクロウ「今回ばかりは」我愛羅「その先はナルトの決断だ」
オレはただ、オレの全てを懸けて、オレの友と世界を守る!
親友ポジ…も、こっちで良くね?
木ノ葉→さっきから沢山のトンビが飛んでるのが気になる木ノ葉丸…
新聞作る木ノ葉丸達…残す所、ナルトのインタビュー記事。
ナルトは何時帰るのか?…ウドンが「ナルト兄ちゃん帰ってきた」
迎えに来たシカマル達…凹んだ表情サクラにいの「…サクラ」
ナルトの「アイツとは直接やりあった」発言に驚くシカマル達。
…話があるので、皆を集めてくれと…シカマルに頼む。
そこに木ノ葉丸達が、新聞のインタビューを取りに…
(゜_゜>)ナルトは良いお兄さん~「報告あるからまた今度な」
去ってくナルトに…雰囲気変わったって気がする木ノ葉丸。
…少し大人になったのかな…そっちの意味じゃないからね!(汗)
復興してる里の風景に…ナルトが微笑んだ所で終了です。
次回はガイとカカシの…ネタ回か……なんか良作画な予感?
タイトルェ(^^;)…そしてシズネ………(苦笑)まぎらわ…