FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)434話「背負うべき重荷」ネタバレ感想文
カカシが…キバ達見つけた場面…サクラの行方聞き出して…
え?全員にお姫様抱っこ!?
まさか赤丸も?…急ぐ割りに綺麗に並べてくカカシ先生って(^_^;)
一緒に行かなかった事を後悔してる、望みに動くと言うサクラ…
サスケの疑い。…香燐にはサクラの真意が読み取れている。
「オレの望みは木ノ葉を潰す」…サクラ(゚Д゚)ハァ?
ついてくの言葉を証明する為。香燐指差し…殺せと言い出し…
昔と違う今のサスケ…サクラの戸惑い。
サスケをこのクナイで刺せば終るのだと思いながらも…動けず。
後ろに回り込んで行くサスケ…香燐「…止めろサスケェ…」
背後からサクラ狙うサスケの千鳥…は、カカシ来て阻止!
本気の殺意「落ちたなサスケ」蹴りとワイヤー→変わり身。
カカシはサクラに「そんな重荷をお前が背負う事は無いんだよ」
バラバラになってしまった弟子達…カカシの後悔。
「サクラ…お前を安心させようと無責任な事を言った…」
→回想・病院屋上「また昔みたいになれるさ
(ま、昔みたいには…最後の最後あたりで叶うと思うけどね)
「自分自身に言い聞かせていたのかもしれないな…
 だらしない先生ですまない…」
「オレは同じ事何度言うのも好きじゃないが…」
樹上での説得場面と重ね…「復讐に取りつかれるな
表情がイっちゃってて…こじらせた厨二病だった…。
(あ。兄だけなら…君の前に連れて来れるぞ…穢土転生で)
サクラにこの子(香燐)を連れて離れろと(見えない表情)
「お前の覚悟の重さはオレが受け取るよ
 ま、これはオレの役目だ」
とニコッと。
香燐を肩に担いでくサクラ(お姫様抱っこで見たかったかも)
カカシ「第七班のリーダーとして全ての決着をここでつける!」
「オレも同じ事を何度も言うつもりは無い、先生面はやめろ!」
ここで三代目と大蛇丸の里抜けと対決場面が少し入り。
「愛弟子が里を抜け、その愛弟子と戦わねばならぬ辛さ…
 そして、他人には譲れぬその覚悟…
 三代目の気持ちが今になって解るとはね…」
香燐治療中のサクラ…既に声から泣きが…サクラの涙と香燐の涙。
カカシが写輪眼持ってるだけで怒りが沸いて来るらしい。
どんな思いで受け取ったかも、
知らないくせに!!(`Д´#)

サスケ手裏剣出し投げつけて…その直線状にはサクラ達!!
(ここで…やっと動き重視の外注作画回とわかった…遅いよ)
実戦慣れ…ならば!とカカシは土遁で壁!避けつつ橋の下へ~
(ま、ここら辺は…絵上手いので大/城さんって方の作画だと思うのですが…)
110603.jpg
サスケも橋の下…万華鏡は出来まいと「格の違いを教えてやる!」
( ´,_ゝ`)プッスサノオ…いきなりか!!
スサノオの攻撃!…を神威使用で消し飛ばし…凌いだカカシ…
「万華鏡を開眼してるとは」…オイオイ、さっきのセリフ…(^Д^;)
「うちはの力に感謝するんだな」サスケ君…君も人の事を…(苦笑)
「借り物の写輪眼」…こいつ…殴って良い?
今のサスケには…全てが憎しみの対象に映っていて…
厨サスケ…スサノオ強化…かつてのサスケのチャクラではない。
マズイ!!と思いきや…シュルシュル萎むスサノオ。
…先に眼に来て…視界がボンヤリとしか見えてないぞ(^_^;)
香燐起き上がれるまでは回復。サクラが橋の様子みて…
サクラが上からサスケに近づいて…「何で出てきた!」
…サクラ「カカシ先生に重荷は背負わせない」…で回想突入。
同期達の決意を…ナルトに言えない…思いつめて…
自分が上手くやらなくてはと…決めようとする覚悟。
…サスケの隣に座りたいのでナルトにどけと踏みつけて…
…いやホント…絶対、丸聞こえの距離じゃんか
下忍認定の丸太前、カカシには…食わせるなと言われたが…
ナルトにも食わせようとするサスケ…サクラも差出し…
ここの笑うナルトは前々回のほうがかわいかった気がする…
ほぼ…重複場面なんだし…前々回の使えば良いのにと…

実際…ご飯食べさせてるのはサスケだけってどう言う事だよ?(^_^;)
「お前らぁ…合格~v」仲間を大切に下に奴は…シュビッと決め。
正直、この場面…何回立て続けだよって気持ちになりつつ…も(ーー;)
里抜け寸前サスケ…告白のサクラ…「ウザイよ」の返し…
ここの回想が…こんなに量があるとは思わなかったよ
そして…「ありがとう」から→サスケの背中…刺せない。
覚悟した筈なのに…サスケへの想いが…サクラを止める
後ろ居る事気づいた…サスケがサクラにつかみかかり…
助けに行こうとするカカシはふらついて上手く走れません。
なんだ…この走り方 ( ´,_ゝ`)プッ
たぶんだが、踏み出す度に足が沈みそうになるという…細かい表現か。
サクラの首絞めつつ…クナイを奪って刺そうとするサスケ…
「よせ!!サスケェ!!」の次の瞬間ナルト到着!
「ナルト」と驚くカカシとサクラ…サスケ…ナルトで終了。
次回予告は…映像とセリフ…なんかナルトの声カッコイイ…
最後のほうのカカシの表情が(※本当はダンゾウの事聞かされた所)
「…痛い子だ」とサスケにツッこんでる風で…思わず吹く
スポンサーサイト