日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー31号ネタバレ感想文
小五郎より素早く動く服部とコナン…警察に連絡を~
「探偵の目の前で殺しやらかしたアホがおるってな」
目暮と高木。あれ?東京だったのか…違うと思い込んでたわ。
菓子に毒撒き、紅茶にカプセル入れ証拠隠滅?
8等分のバームクーヘンに近づいけのは…
秘書佐竹とメイド米原。つまみ食いしてたデザイナー藤原。
育郎が空腹だったのを知ってたのは…秘書とメイドだけ。
…育郎はケーキを手づかみで食べる癖がっ(^_^;)
今後の事を話す不謹慎な人達…育郎は嫌われてたらしいぞ、
「人が一人死んでるのに」とまともなメイド(まだ、わからないがーー;)
…紅茶淹れてくる方が不謹慎ではとと言われるが…
警察立会いで淹れたのでと返してます(-_-;)
発見者だったメイドに、若松社長の現場の消えた文字について…
E、Y、Eではなく…血文字S(書きかけ…次の文字は手で隠れ)
今回の被害者・若松育郎以外の人物には…
妻・若松香、秘書・竹好美、専務・名正繁、
チーフデザイナー・藤原生、メイド米原子。
とまあ…全員、イニシャルはだ!(゜Д゜)
更にあの時…社長に駆け寄ってた奥さんの色々な指示の事。
メイドを現場から離したがってるようにも見えなくも…(^_^;)
奥さんは、血文字の事は気づかなかったというが(゜_゜>)
で、別荘のタイルの話に…両方改装するので…
「(タイルを)もう目にする事は無いのかも」
その発言に…メイドは何故かショックを受けてて(´д`)
…タイルの事で何かありそうだね
目暮達に呼ばれ…事件の事を聞くコナン達。
他から出なかった毒…紅茶のは微量…カプセルはフェイク?
じゃ8等分の大きさ…店で同じの買って確認したが…
キチンと8等分!(取ったのが大きく見えたって事?
コナンと服部…今回の手紙の文言みたいだと…
服部が帽子被りなおしてスイッチオンになったぞ(ーー;)
110630.jpg
スポンサーサイト

ナルト WJ29号ネタバレ感想文
シカクは資料に集中しててナメクジの話を聞かない…(苦笑)
雷影「…たったあれだけの言葉で強くいられるというのか?」
ビーさんの話は…韻を踏み過ぎてまとめるのは難しいが…
エーは…大事にするあまり、ビーをちゃんと見てなかった。
でも、ビーには大切にしてたあの言葉だけで強くあれた…
その言葉は…例えるなら太陽の様だったと…これで解釈OK?
で、ナルトはその太陽を二つ持ってたと…
ナルトの二つの太陽=両親!!(神々しいミナクシ^Д^;)
綱手は…ナルトからペイン編での事聞いてたのか…いつの間に。
ただでは死なん男と思ってた…が、綱手のミナト評。
ナルトが…母と会えた事も…父が、ちゃんと自分の事を想って、
用意してくれた事なんだと判明して…本当に嬉しいんだね。
雷影(うずまき一族特有の封印術を教わってた四代目火影…
 クシナのあの強いチャクラと生命力…あながち嘘でもなかろう)
あれ?…クシナとも面識あるっぽいんですけどぉ?
ナルトがクシナから聞いた…父ミナトが確信してた二つの事…
 1、面の男は災いをもたらす者…
 2、止めるのは尾獣をコントロールしたナルト…
雷側…九尾事件にマダラ関与疑惑持ってたんだね…
(木ノ葉の中で天災言ってたの…本当にうちは一族守る為だった訳か~(´Д`)
綱手は…ミナトが残した全てが、今に繋がってると知る。
ナルトは…師(自来也)が父をそうだと信じてたのならばと…
雷影の。救世主なら死んだのは失敗では?という…問い。
「確かに父ちゃんは死んだ…母ちゃんと一緒にその敵と九尾から、
木の葉の里を守り抜いて!オレを守り抜いて!
…ほんの一瞬だったけど…その時に二人がオレにくれた…
すっ…げーいっぱいのもんが。
やりきれるんだって、オレを信じさせてくれる!!

救世主もオレに託したんだ!!」
綱手もビーも、行かせる事=皆を守る事だとナルトに賭けると表明。
雷影はマックス攻撃→雷影の速さをついに見切ったナルト。
「失敗したら救世主じゃなくなっちまう、だから失敗しねぇ。
父ちゃんがそうした様に!救世主の父ちゃんから学んだ様に!!」
殺す気の攻撃で雷影の確かめたかった事…
どうやら救世主は生きてる様だ…お前の中で行って来い!」
太陽背負ってナルト「おう!」雷影陥落!!
あ。l雷影に「スピード調節」の修行つけて貰った事になるんじゃ?
出した対策法→尾獣チャクラナルトに影分身でやってもらう…
シカク…クルーで素早くで…出した答えがこれか(´Д`)
(親父キャラはチートイメージあったんだけど…なんか残念)
このモードの影分身は…チャクラ切れるとヤバイって言うか禁止の筈だが…
九尾「べ、別にアンタの為じゃないんだからねっ!(デレ)」フラグだったりな(苦笑)

ま、ゼツは植物由来だし…近づいただけで何か出そうだが…(^_^;)
物体まで完全変化できない設定なら…額あてに識別コードでも付けれたのに……
マダラは輪廻眼+写輪眼+穢土転生で人柱力六道戦隊作ってた…
おいおい…またしてもカブト様のお陰かよ(ーー;)
110628.jpg
(新鮮じゃないとペイン化出来ないのか…って生身じゃないじゃん!!)
相変わらずの行き当たりバッタリ感が拭えてないぜ…マダラェ(^_^;)

コナン「ホームズの黙示録(0 is start)」ネタバレ感想文
前回のラストのほう…OP後のあらすじ。
試合再開…コナンの要求はリスク高い物(色々と英語発音)
(犯人が捕まるのなら母さんが助かるのなら…見せてあげるわ…
この芝の女王…ミネルバ・グラスの真の姿を!
サービスAの応酬。タイブレイク…6-6だと→2P差着くまで続く。
高いロブ…アウト。7-6(バウアー)…ハーデスの恨み節
コナンの希望通りに相手に渡したチャンピオンシップ
計算通りのラリー…ワザと続けるのは→見つける為
コードボール…コナン「!!」…際どいライン「届いて!」
届かなかった~バウワーの勝ち?ミネルバ「チャレンジ!」
3回だけ…ボールの位置を確認できるシステムです。
判定はーOUT!!成功!7-7!!
コナンを見ると「……フッ」とドヤ顔…(どうやら見つけたようね)
同点…次はファイナルセットだと…マレーラウンド。
アポロ「ホームズの弟子から「犯人見つけた」ってメール来てたから」
一同「え」…反対側だからと警備員に止められてるコナン(ーー;)
サングラスの女登場(声でバレるから…前の無かったのか
「さっきぶつかった時にチケット取り違えたみたい(英語)」
土佐弁で「何グズグズしゆう?折角犯人見つけたじゃき
早う行って…捕まえな いかんぜよ!新ちゃん」(母さん!?)
驚きつつも…「うん、わかった!」…すぐに犯人の下に急ぐ!
カツラ取る有希子…驚く警備員(髪膨らんだからな~^_^;)
優作さん登場…あれ…声少し低い…?
(久々の人って…第一声が低くなる傾向があるのか?)
優作の解説聞きながら化粧落とす有希子。時計型麻酔銃で詰み!
ハーデスの背後…貰った!と思ったら…観客に声かけられ…
傍にいた事に驚くハーデス。騒ぎに気づいたミネルバ。
焦りまくってる(苦笑)こーなったら!
ミネルバのショットがハーデスの額に正確にブチ当たる!!
コナン(さすが芝の女王…ゴール前のナイスセンタリングだぜ!!)
「えっえー?」…ゴール決まってハーデス終了(´Д`)
…警備員来た…慌てるコナンだが…ハーデスだけ運び出され。
ミネルバにっこり…審判の「Thank You(静かに)」で…ワロタ。
優作が呼んでた警察が連行。サングラスの女=有希子
病院の暗号説いたのは優作…警戒されて捕まえられなく…
コナンの為にフォローの用意はあったんだ
工藤夫妻がロンドン来てたのは…「あの子に頼まれたからで」
(あ。がま口じゃないのね…^_^;)
ミネルバ勝利…ミネルバの真意語るジュノ…アレスの再起望む。
(そういや、映ってなかったが…まだ抱えたままなのだろうか?)
勝利、爆発阻止喜ぶ皆。コナンからの捕まえたのメールも~
そして、ダイアナさんが…かなりの地位の人らしいと知る(笑)
ディナー回想し…真相は知りたくない小五郎であった(^_^;)
笑顔のミネルバ、記者会見。ここの笑顔の理由は蘭のメールで。
空港で…蘭にメールお礼で見送りに着たミネルバとアポロ。
言われそうになったのを遮り…アイツからの受け売りだからと…
真相→「探偵なら私の心ぐらい推理しなさいよ!バカー」の後。
走り去る蘭を追いかけて…追いついた新一が…言うのだ、
オメーは厄介なんだ。オメーは厄介な難事件なんだよ!
 余計な感情が入りまくって、
たとえ、オレがホームズでも解くのは無理だろーぜ!

好きな女の心を…
正確に読み取るなんて事はな!

勢い余った告白かましたのが…顔を合わせづらい原因(^Д^;)
110626.jpg…ここまで来るの長かったね~
「ラブはゼロだと笑わせんなゼロは全ての始まり!
そこから出発しないと何も生まれねぇし…
何も達成できねぇ
そう言っとけ!」
二人がコソコソ話しての見てるオッチャンがなんか気になるわ(^_^;)
ミネルバは…アレスに既にこれを伝えてあり…返事が来てる。
アレスは…再起の為にトレーニングを…。
女王を嫁にする為、王目指す…0→LOVEからの出発(^_^)
ED後…コナンは先に帰ったと(笑)隠れてる新一と博士(苦笑)
実は、灰原が電話して有希子に頼んでいた…
「蘭ちゃんの為に飲むから」予備を預かってきてた有希子でした。
100錠欲しかった全く懲りてない(苦笑)博士ご苦労様です。
次回ヒント「コンビニ弁当」…読みは工藤夫妻か。
「2つも緊急事態だったぜ」博士「次回もじゃぞ!」…ああ。アンタがな…

ナルト(疾風伝)437話「潜入者」ネタバレ感想文
毒で気持ち悪くなってるナルト…サクラの苦笑(^_^;)
ナルト「所でカカシ先生の背負ってるの誰?」香燐プイ
サクラ「サスケ君の仲間よ」香燐「今は仲間じゃねェ」
カカシ横顔が美人過ぎ…木ノ葉に帰る…そっちじゃないと…
「鉄の国に忘れ物があるんだ…なぁサクラ」
サクラ…(間)…Σ(゚Д゚)…マジで忘れてたんかいっ!(笑)
「拾いに行かなきゃダメでしょ」「はい…」(?-△-)※ナルトの顔
ヤマト隊長の檻出現!?アニメスタッフナイスフォロー!!
宿に穴…ヤマトの回想、謝罪もそこそこに追いかけてきた…
「ナルトは、実に良いタイミングで現れてくれたんだが、
別にお前が寄越してくれたんじゃなかったんだな~」あ。イヤミ。
…口ぃーっ!!Σ(゜□゜)影入れ過ぎ!
110624.jpg
「まんまとナルトに出しぬかれたって事か…」イヤミここまで。
ナルトのお陰で…サクラも自分も無事だったので結果オーライと、
香燐は「サスケのチャクラは昔と違って暗く冷たかったんだ」
それでも、サスケはサスケだってばよ」ニカッとしてるナルト…
元祖カカシ班として通じ合う物が
カカシ「そうゆう訳だから、ナルトの事許してあげてね」
ヤマトは修理に宿戻ります(苦笑)で、会談調査の為に暫く帰れないと…
ナルトも「悪かったってばよヤマト隊長」…隊長もナルトに甘い(^_^)
香燐は。自分の行く末と水月と重吾気にするが…
「いいか、もうどーでも」…随分、投げやりになっている。
木ノ葉では…ホムラとコハルの所で…パックンノンビリしとった(^^;)
ただの犬化しとるやん!渡し終えたんなら戻れよ(ーー;)
シカクが、根が騒然としてて…動揺してるらしいと報告…
根が来て…ダンゾウからの連絡が無いと知ると…
すぐに消え…動揺悟られる。…鉄行ったサイなら何かと…探しに。
雷に戻ったエー達とビー。オモイカルイも迎えに出てる…
マブイ(秘書)が可愛い!…これから会議を…大変な事=忍界大戦。
ビーの鮫肌。…中にいるぅ!!汗だく…(ーー;)
埋められた鮫掘り起こす黒ゼツ。白ゼツ出てきて…回想。
マダラの作戦は…鬼鮫の雷潜入。戦ったのは白ゼツ成り代わり。
「白ゼツ使え」「任せて」「ただし弱い」ゼツ(´・ω・`)ショボーン
鬼鮫さんの計算外→ビーと鮫肌がなつき度100になった事(笑)
ま、ポジティブに!!鮫肌と鬼鮫は同チャクラ状態で感知不能です。
本物と偽物入れ替わりのタイミング……触れ方がちょっとエ□くね?
遺体のフリした成り代わり解く…なんかアブねェ!!
忘れ物=リー・サイ・キバ・赤丸(^_^;)サクラの反省点
起こすかと思いきや~まだ気持ち悪いとナルトも寝た!
サクラには、カカシと香燐からキッツイツッコミが~(ーー;)
すやすや眠ってるナルトに、香燐「のんきな奴だな。もう寝てやがる」
カカシ(吹っ切れたようだな)サクラもにっこり…で、カカシの指示…
「ノンビリしてられないから、やっぱり皆起こしてくれ」Sだよこの人…
起こされるキバ。苦笑した出来ないサクラ、サイは既に起きてる。
(理由わからないが)ナルトが寝てるので起こそうとするキバ…
「や、優しくっ優しくね…」うん全部サクラのせいだ(笑)
サイ「なぜどうして」…舌見せ…「どこも悪くなさそう」と言われ…
「では、呪印が消えているんだね……消えたって事は…」と、
ハッとしてカカシ見る「どうやらそうらしい」「信じられません…」
香燐は「サスケがやった」詳しい事は説明しない
キバはナルトにあたる様に起こそうとし…リーに止められる(ーー;)
雷は会議終了。次は大名だ!…ビーさん逃げようとしてる(苦笑)
オモイのネガティブ思考→カルイと言い合い…ビーがそれを止め
「ハートをホットに解してやるぜ。情念を込めたラップで」(^_^)
キバ怒る原因…サクラ単独行動・話したサイ・取り逃がしたサスケ
ナルト、キバ、サイ(いい顔で笑う)、リーとの楽しい会話。
香燐は…ナルトのサスケと正反対のチャクラの質に…惚れかけ?
フラグ立ちかけたが…奥に潜む闇が見え…フラグ立ち消え…?(ーー;)
…理想としては、ナルトは某キャプテン(中の人同じ)ばりにフラグ立てまくり…
で、結局… 誰と結ばれたか不明! or 選択肢が多過ぎて逆に相手無し!
…ってオチになってくれないかな~ってのが個人的な願望
←オイッ(^Д^;)

根小隊来た。呪印消滅はダンゾウが亡くなったと示す…
フーとトルネの事は…皆さんわかりかねます(^_^;)
サイ「根のこの先については話し合いを持ちたいと考えてます…
   ここに居る新しい火影、はたけカカシさんと」
知らなかったサクラ達はビックリ!根は帰っていく…
(ま、ナルトはそこのやり取り一応聞いてたしなぁ…)
サクラ「カカシ先生が次の火影になるんですか!?
「なんかそーいう事に、なっちゃいそーなんだよね(^^;)」ただの候補…
雷影と雷大名との話し合い…って大名CV東方不敗先生じゃないか!
連合の承認取り付け…大名会議頼む…「あれは面倒なんだぞ」
…雷影の顔見て…しかたないと大名(渋っ!火と大違い)
準備に取り掛かる!他国の動き早いか気になる…なにやら騒がしい…
ビー凱旋ライブ!若者に大人気!新曲演歌ラップ『DOSAKU』
雷影「ドロップキック!!」
建物貫通しやがった(^_^;)「兄貴のキック。効っく…イマイチか」
サングラスパキッ…ホント、楽しいなこの兄弟は!

コナン サンデー30号ネタバレ感想文(勘違い部分に訂正線)
服部が持ってきた事件…死者からの手紙?
大阪府警で調べても、死亡してるのは確定(現場は別荘)
その件のデザイン会社社長若松は服部オカンの知り合い…
…手紙中身は…犯人犯からの手紙
罪を告白したいが幻の様な私を見つけられるか…的な内容。
服部が犯人指定の別荘行こうとしたら…風邪で行かれず…
和葉が勝手に別荘鍵を持ち出し……友達と乗り込んだ…、
何もなくて、すっかり豪邸訪問気分だったそうだが…
お風呂場で…不気味な人物!
慌ててると停電!電気つくと…人の姿は無くなっていて…
ワープロ文字の手紙が残されていたそうな…
『消えたのは己の肉体のみ、文字に非ず』
停電前、人物背後の壁にE,Y,Eの文字を目撃してたが…
しかし、通電後の現場の壁には…その文字も無くなってた
それを聞いた服部も行ったが…改装中の為、入れず(^Д^)
事件時も床タイルに書かれた筈の血文字が消えてたそうな(-_-;)
所長自らリフォーム中だったので道具あり…
入れ替えは可能だったんでは無かったんだね←間違ってた

※タイルは色がグラデーションがかってて取り替えにくいらしい。
皆で行こうと…だたし世良は除く(苦笑)
別荘では…被害者の妻。息子(※若松の連れ子)
バームクーヘンを土産に持ってきた専務。チーフデザイナー。
秘書。そして、メイド(若松社長の遺体発見した第一発見者
110623.jpg
紅茶淹れる秘書。メイドがバームクーヘンを切り分ける…
デザイナーは先に味見したので食べないと(真っ先に疑われそう^_^;)
息子が行儀悪く手づかみで食べ「次の社長は自分で…」
突如。息子は苦しんで倒れ死亡…第3の事件発生!!

ナルト WJ28号ネタバレ感想文
前回からの回想が続いてた(゜o゜)
エーはミナト言葉の意味には…辿り着けず(ーー;)
ミナトがクナイ術式に飛ぶってのは知れてた(瞬身扱いなんだ)
…何処に出るか?…ビーの背後!タコ足にマーキングがっ、
ミナトはクナイ。ビーは刀を、互いに突きつけてて…
敵だけと…君は気に入ったよミナトにも認められてた!Σ(゜□゜)
(゜_゜>)…エーの助け入って…当たらなかったのかな?
場面は現在へ…人柱力タッグ、雷影を未だ突破出来ず。
エーが綱手に手伝えと…(少しずつ押し始めたのかな)
綱手の脳裏に過るのは…ナルトの名セリフ!
オレは火影になるまでぜってぇ死なねぇーからよ!
綱手、ナルト達側に付く(^Д^)
主張理由→ナルトを殺して九尾復活を先伸ばしにした所で…
次の人柱力がナルト以上に九尾使えるとは思えず、
戦いの行方が見えないなら出し惜しむよりも…最大戦力でっ

「私はナルトを行かせる!!」と選択した(^_^;)
ま、綱手は元々…隠しておくのは反対…だったからなぁ。
(予言の子=ナルト…って信じてるだろうし)
「ナイス言い訳!良い訳じゃねーけど…
それでこそオレの知ってる綱手のばぁちゃんだってばよ!」
少しぶち壊しだよ(笑)…あ、そういえば…角都飛段編の…カカシのセリフ…
「それでもオレの知ってるうずまきナルトか?」をちょっとパクッたか?(^Д^;)

雷影…孤立無援…多数決じゃ負けてます(´Д`;)
110621.jpg
エーVSビー「ブラザー…雷影になってから俺の力を見誤ってるぜ」
回想、前雷影の葬儀の後。雷影として里をも守ると誓うエー。
ビーに尾獣玉修行しろと…そして里から出さないと決めてしまう。
現在→敵に他の人柱力達が封印されてしまったからこそ…
残っている二人を行かせる訳には行かない
…のが雷影の主張
「オレもナルトも負けはしねェ自信!それがわかってるオレ自身」
兄弟ケンカはラリアット対決!実力はどっちが上か…
前回の…追い抜くのが理想と言っていたビーの場面。
エーをふっとばし…この勝負を制したのはビー!
八尾をもらう前にブラザーからもらった
 オレ個人として捨てられねぇ言葉♪
 それさえあれば強くいられると信じてる殊の外♪
前の人柱力が言っていたその『何か』を見つけさせてやれの答えが…
あの時言った…「お前はオレにとっては特別な存在だ!
 オレ達は最強タッグだ!
」の言葉だったって事をっ!
ようやくわかるエー(^_^;)雷の人って…至るまでが長いよね(ーー;)
ビー「やっと気づいたかバカヤローコノヤロー♪」
ついに、雷影も陥落決定か!?

コナン「ホームズの黙示録(芝の女王)」ネタバレ感想文
正確なショットが売りのミネルバに…何かがおかしい?所から…
狙った所に打ててる筈なのにボールはネット!どうした?(゜o゜)
あれ?OP白鳥×小林→ロンドン編…もう少し前にやってよ!
(^_^;) 本編→0-6で第一セットられたミネルバ…
サーブ位置表示はキレイな場所分けで…コナン(まさかこれは!
ミネルバのいつもと違う箇所…決勝に必ずつけるリストバンドしてない
椅子の下のリストバンドのアップ…間に何かが
実況が日本語に(苦笑)…貰ったぬいぐるみ抱える母ジュノ(ーー;)
アポロにメールを…「マレーマウンドで会おう」
ミネルバが狙われてると伝える…リストバントに手紙仕込まれて…
確かにバック無くなった事が…リストバンドは未チェックだったらしい。
凶悪犯ハーデス…下手に騒げない相手…中止に出来ない
コナン「君のチケットをボクにくれないか
 ボクが代わりに入り、犯人見つけて…必ず姉さんを守るから」
小五郎は日本の名探偵!面が割れてるかもと上手い事言い包め…
子供である事を最大限利用だぞ!
アポロには『外で待ってる』とアレスにメールしとけと(^_^;)
犯人をどうやって見つける?「気合だよ気合!」(-_-)
蘭「捕まえなくていいから、ミネルバさんを絶対守ってね
  彼女に言わなきゃいけない事があるから!!」
コナン「うんわかった」背後霊新一がいねぇΣ(゜□゜)
その時を待つハーデス…どこかイっちゃってる感じなんですね。
会場入ったコナン「やっぱりそうか
ミネルバがコートに刻んでたのは点字H・E・L・P(助けて)
眼鏡で拡大しても脅迫状内容見えず…自分が味方と伝えるには…
会場の声援。この世にホームズがいたならば…と思うミネルバ…
「I'll help you!!I'm a Holmes'apprenitice!!」
(ボクが助けてあげるよ!!ボクはホームズの弟子だからさ!!)
ドアップ!目立ってんじゃねーか!!
ミネルバは…アポロのホームズの弟子についての話し思い出す、
助けてくれる=メッセージ読み取った(ここは英語でやるべきだったんじゃ)
味方と伝わり微笑みが…「そんな小さな身体で助けられるの?(英語)
コナン「…Of course…」…ミネルバはコナンに懸けるぞ、
ミネルバがまず打つ文字は…G!4つ目の位置!
逆取られた相手の選手バウアー……オッチャン(^_^;)
110619.jpg
私の敬愛する名探偵の弟子を名乗るならちゃんと読み取って頂戴よ。
 次の文字はアルファベットの中で、ただ1つ…
 1個の点のみで現される唯一の点字
サービスA!=文字通りのA!YES!…あれ?バウアーも日本語
狙った位置に球を落とせる芝の女王…ジュースで文字数増やす。
今までので…試合が終ると死ぬM…Oと来て…コナン(まさか
予想通りのMOM(母親)…ハーデスが命を狙ってるのは母親のほう。
ハーデスの動機…ミネルバ全仏敗退時、母ジュノは応援来れず…
賭け失敗=ジュノが原因と思い込みの完全逆恨み
アポロの言葉思い出し…ファンからのぬいぐるみ=爆弾と気づいた。
外に爆弾の事を伝えるが、だが…避難などの動きは出来ない
やはり…客席にいるハーデス捕まるしかない
母ジュノとアレスが一般席にいた理由とは…
嫌いなTVカメラ避ける為…日陰の一般席にいると(雑誌インタビュー)
ハーデスは向かい日向側。ビデオ構えてるのは大勢で…特定出来ず。
歓声?客が通路に…終了か?…試合は現在タイブレイク、
雨。屋根閉める間30分中断。母は試合終わるまで席を立たない
アレスに席を動くなとメールしたアポロ(何も知らない二人)
試合再開へ…アポロから電話。姉が試合中に母を見つける方法とは…
ギリギリ外れる高いロブ…コナン…ピキーンと来た!
コナンは声をかける「相手にチャンピオンシップを取られても…
 粘って粘って絶対勝ってね(英語)」…ミネルバ、意図気づく。
「芝の女王ならそれぐらいできるよね(英語)」「OK!」伝わったぞ!
勝負はこれからだぜハーデス!!で5回目終了。
次回ヒント『サングラスの女』次回ついにその正体が!(笑)
ついに次回ロンドン編終了!…コナン「帰りたくなーい」とタダをこね。

ナルト(疾風伝)436話「一流の忍」ネタバレ感想文
マダラの写輪眼コレクション「何人の一族を手にかけた!」だな。
…ダンゾウがシスイ眼死守で…残念ながらゲットならず(^Д^)
心の中の会話の続き→回想:波の国編!!
白との戦闘…ナルト庇い…この頃のサスケはマトモだったなぁ…
懐かしのシーンばかりだ…サスケ「ビビリ君」うわー性格悪そう
あ。再不斬さんもお久しぶり!作画すげぇ!!
こうして見ると…波の国編がピークだったんだなぁサスケェ…
波の国の後…サスケ君がグレはじめた(^_^;)
中忍試験。大蛇抑えてナルト「ビビリ君」返し!
我愛羅との闘い。兄にボコられるサスケ…助けようとするナルト。
ドッキリ大成功~※イメージです(^Д^;)
101話のここ↑…カカシの想像上の場面だったんだが(゜_゜>)
あー。カカシ先生のイメージがナルトの頭の中に…(違うだろ!)
終末の谷…最初の千鳥と螺旋丸…場面再現率がスゲェな。
ナルト「オレはお前と会えて本当によかった」
だが、サスケは…木ノ葉全員標的なのは変わらないのだと…
サスケの言葉に微妙な笑顔。イタチ兄ちゃん…ホント、真相語り頼むわ~
…サスケが死ぬかナルトが死ぬか…のどちらでもない答え
術の激突で水面激しく揺れる…ナルトはサクラ庇ってるぞ。
互いに吹っ飛ばされ…。ナルト本体抱きとめるカカシの動き速ぇ(笑)
あ。白ゼツ…意外に痛そう(´Д`;)抱えて下ろされるサスケ。
何時の間にか付けられてた胞子…保護者に連絡と思われてる。
華があるナルト側~肩に手を沿えカカシ「帰れって言ったでしょ」
ナルトはただ…「これでハッキリした」
110617.jpg
腕装着のトビ(マダラ)…そこに白ゼツがサスケのピンチ伝えに、
カカシ「ハッキリした?一体、何の事だナルト?
そこにマダラ出現!帰れって言ったのに~
(上の人の言う事を全く聞かない二人です)
カカシは全員と戦う算段を…戦う気な白ゼツに待ったかけるマダラ、
(作戦の要だから…ここで倒れられちゃ困るもんな…)
ナルトは…去る前のサスケに言っておきたい事があった。
終末の谷で言った事…「一流の忍なら」で、回想!
ここ前々回でもやったじゃん(^_^;)…作画は今回のほうが好みだったが、
ぶつかるだけでわかってしまう心の中…それが一流の忍の証(?)
二人が戦えば…「二人とも死ぬ」…結局、互角って事か…
サスケの憎しみを受け止めるのがナルトに課せられた役目らしい…
なぜ…サスケに拘るのか…それは「友達だからだ」
ザックリぶった切ったな…終末の谷から変わらんね…そこは(笑)
二人は拳でしか分かり合えない…必ず分かり合えると信じるナルト
諦めないと言うナルトの言葉に泣くサクラ…。
口ベタ過ぎるナルトの言葉(苦笑)
…サクラ前を見据え、カカシは目を伏せ。香燐聞いてて…
「お前だけ死ね」「死ぬ時は一緒だ!」THE☆平・行・線!
サスケ<ナルトの夢な…カカシ先生(ーー;)
ナルト「仲間一人救えねェ奴が火影になれるかよ!
…ナルトはカカシの火影就任にダメ出ししましたとさ…(TдT)
ナルトの覚悟と、空回りな覚悟のサクラ…
自分は何やってたんだろうと気づく…そして…
…出来る事は二人を信じる事だけだと思う。
カカシは…「わかった…サスケはお前に任せる…ナルト」
その想いを汲む…だが「マダラはここでオレが処理する」
マダラをやる気で『神威』発動しようとするが…
「やめておけ。そんな術はオレには効かない」発動前に制止され…
マダラの今までの言動見てると…ハッタリの可能性も少し過ったんだが…
マダラに連れられサスケ君はおうちに帰る…「マダラ話がある」
話→「イタチの目を移植する」マダラ「やっとその気になったか」
ホント残念な子…連戦なんて見えなくさせる為に決まってんだろ!
(ナルトいつもありがとう)何故か直接に礼は言えないサクラさん。
先を諦めない事でいられる…あ、ナルトの顔がムラサキ!!
どてーん分身ボフン…ナルトを抱き上げるカカシ…
頬の傷…これだな」サクラの毒クナイの毒廻ってた(苦笑)
味方に攻撃当てる天才のサクラちゃんが…ガクガクしてます。
カカシは優しい口調ながら…香燐にプレッシャーかけてますね。
香燐は「こいつがうずまきナルトか…」とナルトに興味持つのだっだ…
えーと隊長は?だから隊長は?まだ宿?
写輪眼コレクションルームの手術台(解剖台)で移植待つサスケェ。
…コレクションが見えてないのがなぁ…(苦笑)
兄の笑顔→「兄さん」だけ甘えた声…木ノ葉潰す~で終了。
…会話、次週に持ち越されずキレイにまとまりましたね~
次回はビーさんか!ってオイ!予告でネタバレしとるやん!

コナン サンデー29号ネタバレ感想文
被害者の身元と、飴ちゃん事件について判明したぞ。
…大阪出身のアラフォーとしか…履歴も偽ってるかもと…
年齢情報からは…犯人特定出来ない様になってたよ(^_^;)
コナン、新一からの電話装う(苦笑)…切っちゃった…ひどい(笑)
目暮「さすがは工藤君だ」まるでコナンに言ってる図(^o^)
「飲めば関西人だとわかる魔法の料理があるんだって」
これで逆転ホームランだってと…勝ちは決まったと言う態度…
このドヤ顔なんか腹立つな(´Д`)
で、味噌汁。皆に飲ませると「辛い」と言う関西圏の人々…
関東の人々…これは「しょっぱい」だろ?言葉の違い。
塩ラーメンを「辛い」と言った甘粕が…被害者の幼馴染で犯人。
甘粕の語尾の「さ」…関東の言葉を『東京弁』と言うのは関西人。
そういや…元太の父ちゃんのは江戸弁か…
高木も語尾に「さ」は初めて聞いたと…話し言葉のみの「さ」
東條さんの水菓子=フルーツは、江戸の言葉だそうです。
(…関西圏では使わないんですね)
で、コナンは…突然、変な関西弁使い出した。
甘粕…下手な関西弁を使うなと関西弁で怒り出し…(ーー;)
下手な関西弁使われると関西人は腹を立てる
お手拭は手に付いていた毒拭う為…
(トイレに人(キャメル)が居た為…手を水で洗えなかった)
煙草持つ手と使った箸の位置は…逆の手
お絞りを調べれば毒という証拠が出てくると…で、解決。
FBIの人達合流…写メについて説明…写メ見たジェイムズ…
「こんな…覚えはないな…」(!!゜Д゜)
と、性別を見抜く…年の功でそういう見分けつくとか…
……本当に覚えがないんッスかね?(あやしいな…ーー;)
世良が女の子と聞くと…誰かに似てる気がするジョディさん。
(男の子と思ってると気づかない?…女の子ってのが重要なのかね?)
推理勝負は引き分け判定でした!!
 (関西だからわかった事+関東だからわかった事)
和葉…ショックな理由『下手な関西弁聞くと切れる関西人』
蘭「それだけ関西人は言葉を大切にしてるって事なんじゃない?」
いや…キャラによるんじゃない?…女の子のはかわいいけど…
コナンみたいな…インテリメガネの似非は腹立つんじゃね?
(バカにしくさってる感じがして)

オッチャン「現場にいない探偵ボウズの勝ちなんじゃ?」
( ´,_ゝ`)プッ…いるやん!ってツッコミたいだろうな(^_^;)
え?また…何かあって来たの?
110616.jpg
それにしても…ハイペースで東京来るなぁ…この二人(苦笑)

ナルト WJ27号ネタバレ感想文(前回の号数間違えた)
仲良し義兄弟のツーマンセル…かわいいねこの二人(^_^)
ある夜中…エーと前任人柱力の会話(ビーは寝てる)
ビーが自分の次の人柱力だろうと。才能あるがラップは……、
(※エーと従兄弟。代々人柱力一族らしく…父、おじ制御失敗したと)
彼は…実力と人望で人柱力に選任されてたが…
人柱力なった時から…感じる周りの態度の変化によって…
消えゆく自己…心に穴が…尾獣にその弱った心を付かると…
人柱力に本当に必要なのは心の穴を埋められる何か…だと。
彼には心を強くさせる物が何なのか…が、わからず…
「ビーにはそれを見つけさせてやれ」とエーに…
…その後、死亡。日本的な葬式なんだな
焼香でラップかますビー。ダメそうだと噂する人々…
AB兄弟は有名になってく…ダブルラリアット。力の合わせ方。
本当の兄弟みたい。…いつかは兄を越え…自分の方が…
封印するまで、結構な時間経過あったんだな(ーー;)
そして、ついにビーに八尾を封印する日がきた…
真実の滝の前、エーはビーと拳合わせ…
「お前はオレにとって特別な存在だ!
 オレ達は最強タッグだ!!」

ビーにも最初に(兄弟)愛が入ってたんですね。
成長したビー…暴走しやしないかと監視され…でもラップで余裕。
…ヒゲ無いと…結構…微妙に地味です(^_^;)
その後…ミナト(木ノ葉)VSエー・ビー(雲)
「黄色い髪と瞬身の術、間違いなく黄色い閃光だ」
金髪でなく?黄色って…(^Д^;)
てっきり…服やアイテムに黄色使用かと思ってたんだが…髪かよ(^_^;)
九尾奪還任務一人で阻止した忍か!」
クシナの事かー!?Σ(゜□゜)
あれ?木ノ葉上層部しか知らない…とか話してなかったか?
外には人柱力と知られてるって…どういう事だってばよ(苦笑)
…まさか知らないの木ノ葉内だけなんじゃ…また三代目sageか(´Д`)
110614.jpg
元は雷所有だったらしいね…やっぱ九尾強奪してたか…マダラ。
戦闘…瞬身と見せかけた…瞬間移動だから追いつけないのも仕方ない…
ミナトが後ろ取った…エーのピンチに、ビーがタコ足で守る。
犬塚の人…模様同じなので…逃げたキバ父ちゃんの確率高し
撤退ので合図去る前…残ってたミナトは、ビーの武勇を褒める。
人柱力としても忍としても…大切な物を既に持っていると…
「エーアナタには良い身内が居る…私にも…」
相手を褒めつつ……嫁自慢か…オイコラッ!
次会う時は互いに影を賭けて…って事は後継確定の時期か…
(ビーの記憶では、ミナトは火影の装束だから…それは『再戦』って事)
「弟さんにとって大切な物が何か。アナタが早く気づかなければ、
 彼は人柱力でも人でもなくなりますよ」
だたの兵器になると言いたいのだろうけど…逆に不安煽る発言じゃね?(苦笑)
ミナトに言われんでも…『大切な物』が何か…とっくに気づいてたりして(^_^;)

コナン「ホームズの黙示録(Code break)」ネタバレ感想文
SATAN…まだ文字が二つあり断定出来ないと…次の解読へ。
「城に住む鼻の長い魔法使い」→エレファント&キャッスル地区。
で、とりあえず駅に。それを聞いてる謎の女が笑う(笑)
前回までのあらすじ。―で、駅に来たが…何も見つからない?
新一に電話…三人の目の前を行ったり来たりしてる人が…
アタッシュケースにIdentity…『花婿失笑事件』だと示してる。
話し聞くと…この格好で駅を一日中うろついてくれと雇われた人。
その時にケースと服も渡されてたと…コナン(変声機使用中)ハッと、
ホームズ「僕が女性を観察する時、まず袖口に注意する…
男の場合、ズボンの膝を見るのが良いだろう…
(CV高/山さん)…ここは勝/平さんが言うのかと思い込んでた。
男のズボンの膝を見ろと指示…見た目には無いと言うと捲れ!
蘭がムリクリに男のズボンを捲ると「U」だ。
新一に報告。次の「白い背中を2本の剣で貫いて」に取り掛かる…
…って、アポロ君がズボン戻してあげてるやん!蘭ちゃん~(^_^;)
紅茶飲む博士見て…「そうだこれだ!」ブホッとなりかかる博士。
この陶磁器メーカーは…二つの剣がシンボルマークで…(^ω^;)
名称が使えない…だと…(苦笑)
…建物とは勝手が違うかやっぱ~マイセンのと微妙に変えてるし…
そのメーカーのはロンドンに一軒しか…へー(^д^;)
陶磁器店って言ってるだけなのに知ってると察してくれるアポロ(笑)
取得アイテム…色とりどりの糸が付いた沢山のベルに文字。
読み取れない題名→しかし新一(コナン)は即座に『緋色の研究』
緋色の糸を探させる…ホームズ「人生と言う無色の糸桛には、
 殺人と言う緋色の糸が混じり込んでいる…(後略)」
「R」の字。今までの文字「T,N,A,A,S,U,R」
新一(コナン)Aは1回→SATURN(土星)
→土曜日に何か起こすつもり…ではと…推測(土曜は土星由来)
と、そこに…アポロを迎えに母ジュノとアレス。
シャーロキアンの母。暗号説き息子の居場所当てた(^_^;)
明日はミネルバの応援に行くから帰りましょうと…
ジュノは目が見えないけれど…音で試合を観戦出来ます。
決勝だけは応援…その試合は100%落とした事のないミネルバ…
…母が来れなかった去年のだけ敗退
(ここ覚えて置くように
何が起こるか解けてなからと渋るアポロ…物陰に犯人
(そりゃそうさ…まだ解けてないんだからな※英語)立ち去りかけ…
『ホームズの弟子』の言葉で立ち止まり「フン…笑わせるな※英語
翌日…蘭はロンドン警視庁に暗号文の事を話したが…
場所と日時が不明では手の打ちようが無い…と取り合って貰えず。
新一は事件入った後は任せるで…コナン復活!
「暗号解け切ってないのかも?ビックベン二回は他に理由が」
ごまかし咳(^Д^)…ハーデスの強い自己顕示欲
事件の映像と暗号解説を送りつけたり、解いても解かなくても…
犯行を止めるには…こっそり近づいて捕まえるしかない!
小五郎が地図に…暗号あった地点を書き出していく…
現場で怪しい人物は?…蘭「サングラスの女の人なら」
ハーデスの仲間の女に似てるような似てないような…(笑)
小五郎「爆弾つけた風船を飛ばすんじゃないか
行通りに地点を繋げて出てきた物…コナン達、何かに気づいた!
ハーデス写真載った新聞持って聞き込み中の警察…
警察が去り…聞き込まれてた男が…カバン開くとドレッドカツラ!
そして突如日本語を!CVが…菅/原/正/志さんでした~
キャスト書かれてなかったけど『名探偵の弟子』の時もなの?英語うめェ!
ハーデスはウインブルドンの会場!!
地図の答え…風船ではなく→テニスラケット→ウインブルドン!
他にバラ撒かれてた暗号文は…フェイク
アポロの前で人が死ぬが真の犯行予告。
動機ブックメーカー…勝てる筈のミネルバが試合に負け…
賭けは王損…母の手術費が捻出できなかったという逆恨み
試合前ミネルバ…リストバンドに挟まれた紙に気づく…
母、弟、アレスの会話こっちも日本語かよΣ(゜□゜)
タクシーで会場に向かう…チケットは?気合でなんとか!
コナンはアポロに電話…やっと繋がった。姉の様子聞く…
『ここで何か起きるのか?』聞かれ、皆が慌ててシィー!
余分なチケット無い?…ありませんでした。
門の警備員眠らせようかと…切羽詰ってるコナン君(^^;)
そこにダイアナさんが現れた!ダメ元で頼んでみた…
「じゃあこうすれば?(英語)」ダイアナさんは顔が利き…
即座に入場券ゲット!マレーグランドに(センターコートは無理だった)
あのおばさん何者?という謎…実は…だっだと後に判明(^_^;)
試合の様子。ミネルバはサーブをネットに引っ掛けてばかりだと…
ミネルバの心の叫び…Help Me…Holmes!!
(助けてよ…ホームズ!!)を感じ取った様なコナン君で終了。
110612.jpg
次回ヒント『クマのぬいぐるみ』またモロだよ歩美ちゃんかわいい。
コメントはコナンと新一で…これって独り言?(^Д^;)

ナルト(疾風伝)435話「宿命のふたり」感想文
前回までのあらすじ!サスケね…この人少し病んでるので(^_^;)
サクラの回想…前回が、これぐらいの回想量なら良かったのにな…
サスケがサクラに反撃…あ!カカシの走りカットされた(笑)
ナルト来て…サスケのアップあたりから今回…(既に見えてない?)
すぐさまカカシの攻撃→戦闘シーンに膨らませてた。
サスケはもうかなり見えてないのかと思ってたが…そうでもなかったな)
お前ら飛び込み選手?橋の下に降り…指定立ち位置に。
七班揃い踏みでOPへ…ってサクラちゃん頭だけって…扱いが~(´Д`;)
サクラ抱き上げたまま…「オレ以上の良いタイミングだよナルト」
「ナルトありがとう」…でも既にサスケに意識が行ってる様子なサクラ…
本気の殺意で私を殺そうとしたショックを受けるサクラ(^_^;)
「サクラちゃんは七班のメンバーだぞ」「オレは元七班だ」
サスケ君は益々…残念な子になっていたのだった(苦笑)
「これでわかっただろうナルト、サクラ
奴に宿っているのは本気の殺気だ。昔のサスケじゃなくなってる」
原作ではナルトだけに言ってたのに…ま、メンバーだしね(-_-;)
ナルトの思うかつての七班……見事な一方通行の図(笑)
嘘か真かわからないイタチの真実を聞かされ…お前の気持ちは…
「わかるってばよ」サスケの手の動きにイラッとする
「親も兄弟もいないお前にオレの何がわかる!他人は黙ってろ
誰か…コイツに、自来也とペインの事…話してやれよ~!(※マダラは除く)
サクラ反論。ナルトは今でも仲間と思っている救おうとしてると…
何から?」の問いに詰まるサクラ…
ナルトが「復讐からだってばよ…復讐と言う泥沼から助け出してやる」
サスケ「ダンゾウをやった」回想…で、お陰で真相解らず仕舞いなんだよ~
あのダンゾウを…一人でやっただと」と驚くカカシ。
ま、殆ど…ダンゾウさんは自滅だった気もするが(苦笑)
末期の厨発言→「うちはを否定し続けたお前達の望み通り。
お前達の記憶からうちはを消してやる。木ノ葉を全て殺す事でな。
つながりを全て断ち切る事が浄化!
それこそが本当のうちは再興だ」
残念過ぎっぞ。
とりあえず…木ノ葉が、うちは一族のどこをどう否定していたか…
否定描写を見た覚えは一つも無いので要説明!!
カカシは、サスケ=憎しみの歴史と時代の被害者(良く言い過ぎ?)
過る懐かしの名場面…ほぼ止め絵セリフ無し…一番マシな回想だな。
ナルト影分身…カカシ「これはオレの役目だ」制止し、一旦CM。
「ナルト…サクラ…お前達はここから消えろ!」
見たくない物を見る事に…(^_^;)
サクラ自身の気持ち→サスケを殺すなんて出来ないほど好き(?)
千鳥発動のサスケ、心配した香燐立ち上がろうとしてる。
「アンタの体これ以上戦ったら…アカン」え?何で関西弁!?
裏切り思い出し…「いいんだ…もうサスケの事は」切ない。
カカシも雷切を出して…千鳥VS雷切
ナルト「サスケを殺すって事か?」答えないのが答え。
影分身でカカシを羽交い絞めし、ナルトはサスケに向かってく…
あー。はいはい。そーでした×2
師弟対決無いんだよね(T_T)

雷遁対決にちょっとワクワクした気持ちを返せ!!(ーДー;)
110610.jpg
千鳥VS螺旋丸(終末の谷での千鳥VS螺旋丸がチラチラと)
もしかしたら…お前とオレが逆だったかもしれない…(立ち位置)
千鳥ナルトが結構…悪そうな顔してたなっ!Σ(゜□゜)
ぶつかり合う二人の術…白く…そして場面は精神世界へ~
引き伸ばし回想あー。過去編のてっきり黒歴史と(笑)
ナルトが続ける言葉…川辺の場面が(作画良かった回か)
懐かしいなミズキ。九尾の事を明かされ…
イルカが手裏剣から庇う場面が……この回想だけで充分だった気が…
って、孤独から救ってくれたのはイルカとサスケしかいねぇのか
シカマル達とつるむのはもっと後だからって事?←え?イルカが庇う前だよな…
「オレもお前のまだガキで…
 今になって思う。オレは九尾。お前はうちはの宿命…
 似たようなもん背負ってたなんて皮肉だな」
同じ様な奴…ライバルに決めたので声をかけなかった。
(かけてれば~もっと違う未来があったんじゃないッスかね?)
ナルト「お前はオレの目標になった」で終了!
次回も…絶賛引き伸ばし?(´Д`)
良作画!だが、内容は殆ど進まない…と言う嫌な予感しかしやがらねぇ(^_^;)

コナン サンデー28号ネタバレ感想文
服部に聞くがもったいぶって中々教えてくれない…
コナンが折れて「お前が上」で…やっと教えるぞ(^_^;)
キャメルの聞いた言葉のおさらい…
阿部さんじゃなくて…阿部ちゃんこれが重要。
関西弁で…その内容を言ってみる服部…
阿部ちゃんに毒盛って殺したんは自分やろ、
 せやったら自分!責任取るしかないで
キャメル…被害者の発言は確かにそうだったと。
世良が日本語は「自分=お前」と言う使い方があると解説。
キャメルが外国で日本語習ったゆえの勘違い。
服部は更に「盛って→塗って」と聞こえなかったか?と、
正解の発言は「飴ちゃんに毒塗って殺したんは…
被害者は…同じ様に毒塗った飴にやられていたのである。
キャメルには飴にちゃん付けする意味がわからない(´Д`;)
すぐに入り口封鎖されるとは思わなかっただろうから…
犯人はまだ店の中にいるという訳だ。
被害者の幼馴染みなので…年齢30~40代で絞り込める。
コナン=工藤な扱いしてる服部に…世良のツッコミが!(^^;)
「工藤に聞いた推理をドヤ顔で話すから…工藤の様に…」
…服部…ごまかしきれてない感じだなぁ(ーー;)
店の前、キャメル迎えに来てるジョディとジェイムズ。
…確かに…結構、事件に巻き込まれてるねキャメル(^Д^;)
ジョディの携帯に世良の写メ…彼女も知らなかったかぁ~
(もし、赤井関連の人物だったら…知ってるのではと期待してたんだが)
…絞り込めたのは三人の男性客
服部が…関西弁で話しかけたら関西弁出るかも言い…話聞く。
須貝(ずっと東京、お腹空きカレー食べたばかり…辛くて汗)
甘粕(ラーメン食べ一服中。東京、ラーメンが辛くて汗ひかない)
東條(三代続く江戸っ子。汗っかき。麻婆豆腐。
 事件の事を聞き…食後の水菓子を止めた)
お腹空いてくる服部とコナン…ちゃっかり食べてる小五郎たち。
調査の為だと3人の客と同じ物を注文してたぞ。
和葉(カレー)小五郎(塩ラーメン)蘭(麻婆豆腐)
コナンが何かに気づいた…注文に間違いないかと聞くと…
追加情報→ラーメンとカレーの客は食前にコーヒーとケーキ。
 麻婆豆腐の客は果物の注文途中で止めていた。
水菓子=果物なので麻婆客にはおかしな所は無いと…他の二人か…
追加情報聞いてコナンは…ある人の妙な言動と行動で…
解ったドヤ顔!それ見て世良が決着ついたようだなと…
110609.jpg
そしてキャメルは…その世良をじーと疑いの眼で見てる?

ナルト WJ26号ネタバレ感想文
(゜_゜>)ヒナタG→いのE→テンテンB→サクラA…位ッスか?
男風呂のほうは…人口密度高っ!!!
騒がしそう…そりゃあ、チョウジ入ったらお湯がなぁ~
犬はペット専用のほうに入れてください…え?ペット違う(笑)
シノ君…逆上せてるんじゃない…って蟲?ギャー(゜Д゜lll)
110607.jpgカカシのだと余裕のK点越えか…
本編・綱手はナルトのパワーアップを喜んでいる模様。
ビーさんが、兄の説得を試みようとしてみる…。
…敵に捕まれば全てが終わりだと…わかっていても(ーー;)
戦う人々の図(カカシ達、ネジ達、シカマル達。サクラ)
たとえ…戦争に勝てても…自分だけ生き残るのは嫌だと…
「自分だけ傷つきもしねーでじっとしてられるほど、
人間できちゃいねーんだよ オレってば!!それに」
遮られた「それに」の後に言おうとした事が少し気になるかも~(^_^;)
ま、という事で?…強行突破試みる!!
チリチリ尾獣チャクラモードに追いつける雷影の速さと重い一撃…
綱手に頼むが…綱手には立場と…止めるのが総意なので無理と。
それなら仕方ないとナルト納得し(こう言う所は大人になった?)
再度強行突破を…互角の速さ!
…雷影よりも速かったのが四代目火影だと…
父ちゃん言っても、雷影は全く驚きもしなかったので…知ってたって事か~!?
(゜_゜>)綱手が話したとしか…まさか木ノ葉の里内だけが知らないとか無いよな?

「奴は三忍の自来也に予言の子…救世主と言われたそうだな。
だが救世主なら。なぜ今この危機的状況で居ない?
奴は九尾事件で失敗したからだ! そこから、
お前は息子として何も学んでいない!!
不確定な可能性で物事を語るバカほど…」
(それを引き継いだ形で…予言の子=ナルトなんだけどね実は)
ナルト…「そんなんで、父ちゃんを知ってるって語るな
(そういや…サスケも似たようなセリフ言ってたなと少し思いつつ)
ビーの回想は白い部屋での…アレコレソレの会話…って、
ナルトが精神内で母親と会ったって事も…判ってて話してたのか?
(゜_゜>)どうやらクシナは…普通に話していた様ですね…
ナルト誕生編はイメージ映像だったのか~Σ(゜□゜)
…あの時、ミナトから託された思いがナルトにはある…
父ちゃんは…四代目火影は失敗なんかしてねェ!!
雷影はナルトを殺してでも止める気だ
攻撃にナルトは影分身を…ビーが…二人の間に入り止めた
ビーは、八尾の自分を殺してナルトを行かせろと…
綱手も『ナルトの殺害』は承認出来ない…
雷影は優先順位…ビー>ナルト(^_^;)
…戦力になるか、ならないかの選択だと…いうが…
雷影も人柱力は…己を必要とせず力の象徴・兵器の扱いなの?
ビーは雷影と拳あわせて…「拳を合わせても。
 オレの心の中が読めなくなっちまったのか?ブラザー」
で、回想開始!―雲。集められた子供達は…
後の雷影(エー)の護衛で相棒となる「ビー」候補達だった。
…雲におけるアルファベット名とは…代々の名跡だった訳だね。
選抜する為に行われるのは…ダブルラリアット試験!!
エーと力が均等になると…ゴム人形の首が飛ばせるぞ!!
飛ばせる子は現れない…「本当の兄弟がいればなぁ」と前雷影。
人形の首飛ばせた子が居た!ビー襲名!(ウィー…元からなのね)
…あ。実は『キラー』が元の名だったりしてね(笑)
連れて行かれる→試験→八尾の人柱力に…って流れだったのかな?

「今日からオレ達は兄弟だ!」と拳をあわせるエーとビー。
確かに…二人の年齢が、結構離れてる…とは思ってはいたが…
まさかの義兄弟設定だったとはなぁ…(^_^;)
ギリギリ45ぐらいと思ってたけど…50代でもありだな
AB…じゃ、シーは幹部?そのわりには扱いがダルイより……
…前任から引き継いだばかりの新人とかなら…ま、説明つくかな?

コナン「ホームズの黙示録(サタン)」ネタバレ感想文
ボンヤリ蘭ちゃん…注いでた紅茶溢れさせ…
小五郎が…コナンが風邪引いたらしくて…話し…
コナンを見舞いに来た蘭達に…阿笠博士の経緯説明(苦笑)
「暗号解いて…7つの文章はどこかの建物か場所だから」
と、いつもとは逆コナンのふりする新一…
ベット脇に隠れてる画面が面白過ぎっぞ!
新一が言ってたと(笑)…蘭は新一思い出して赤く(^Д^)
探偵ボウズ来ると知ってたのではという…小五郎の疑い(^_^;)
蘭にとっては…あくまでも偶然です(´Д`)
博士が…二人を暗号解読を頼み何とか部屋から出して
…帰国用の薬…幼児化バレるよりは…と(ーー;)
ホテルから出れない…外でコナンに戻る危険は冒せない。
蘭と顔は合わせづらい理由もあって…(ーー;)
新聞には、黙示録に付着した指紋から…容疑者は…
逃亡中の連続殺人犯ハーデス・サバラと判明したと。
新一「指紋残してた事から捕まる覚悟で何かやりそうだ」と…
卵型の建物?蘭が人に尋ねると…本当にあった!
子供達が「暗号」「マザリンストーン」とか言ってるので、
声かけるとその人形を貰った蘭。
犯人の「ホームズに聞け」→現場にホームズ関連の何か?
タイトル「マザリンの宝石」…新一から聞いた事思い出す。
『マザリンの宝石』
僕は頭脳なのだよワトソン君…残りの部分はだだの付け足しさ!」
重要なのは→人形の頭引っこ抜く…「T」の文字!
スライスじゃなくて丸齧り…若いキュウリの漬物。
小五郎「そんな形の建物ある訳…」………ありました(笑)
「ウソォ!?」(゜Д゜;)
新一側…調べたら、ハーデスは相当ヤバイ人物だ。
病気の母の手術費→借金で賭け→大損→手術出来ず母他界。
その後…凄惨な連続殺人を…詳細は…カット相当。
病院爆破で死傷者多数…仲間に爆弾プロ・ヘスティアという女。
女は捕まりそうになり自爆したらしいが…生存の可能性も
整形で顔を変え逃亡中の犯人…ブックメーカーある英国に恨み?
蘭から電話だ!赤くなり…博士に出てくれと言い出す(^_^;)
出たがらない新一に「早よ出んか!」と睨む博士(笑)
で、出たら小五郎!…蘭も同じだったので…オッチャンが。
ホームズに詳しい新一に聞く為…市庁舎の人形の事…
「なんちゃらの宝石」小五郎から携帯奪い「マザリンの宝石」と、
…携帯奪われたオッチャンの所在無さげな手が…
暗号はタイトルとホームズのセリフ踏まえる→キーワード。
ガーキン…傷だらけのペン。タイトル「踊る人形」
新一の指示で頭と尻のキャップを合わせると「N」
中間の推理を全て抜き取り出発点と結論を相手に示せば…
=真ん中を抜け!オッチャンもキャップ合わせてたよ…
今はビックベン。門の前の道路に矢印は橋に向かってる?
蓋の空いた排水溝『恐怖の谷』…コナンで転んだ所。
水のそばで重い物がなくなっていたら、
 水の中に何かが沈められてると見て間違いない
欄干に紐!引き上げると蓋に「A」…次はケーキの様な建物?
「電話じゃ埒が明かねぇ!待ってろすぐそこに行ってやっから」
(「外に出ない」って言葉忘れましたね…ーー;)
蘭真っ赤…CM明け→大丈夫だから…と慌て出す(ーー;)
「来られちゃマズイ事でもあんのか?」「ないわよそんなの」
そこにミネルバ登場。昨夜の悩み事は?→今は暗号に…
弟アポロ「ホームズの弟子=コナン」コナンは風邪で…
…新一に言おうとすると…「ぐぁ」のうめき声(苦笑)
残念、時間切れ!肩…電話はいつでも受け付ける(゜o゜)
(^_^)オッチャン…聞き耳!聞き耳!
アポロに暗号解読手伝って貰いましょう。
「弟の事よろしくね」とミネルバは…ホテルに帰ってった。
次の暗号。ケーキの様な建物とは…アポロが知っていた…
ウエディングケーキの形の原型…セントブライド教会。
姉のミネルバが…ここでアレスと結婚するつもりだと話してた…
彼女達の父が交通事故死(アレスの応援に向かう所だった)したのは、
自分のせいだとアレスは未だ気にして…ミネルバと喧嘩別れに…
その話の時に…背中向けてる小五郎…に萌えたんす。
アレスが「ラブはゼロ…」と…(ーー;)「テニスじゃラブは0か」
蘭は…ホームズ像の前での…ミネルバの発言を思い返す。
そして、彼女に言いたい事があったのを忘れてた(新一が…のね)
「誰に何を言うって?」小五郎さん…にらむ顔少し怖い(笑)
それよりも、ホームズ関連のを探さないと…
紙を無言で差し出すサングラスの女(^_^;)
新一に…電話110605.jpg
タイトル『ボヘミアの醜聞』…蘭は紙について事細かに伝え…
新一「わからないのは目で見ただけで観察してないからさ」
ホームズのセリフ(^_^)紙がビニール袋に入ってると聞き…
…アポロに水をあげてたオッチャンに萌えるわ
=紙を塗らせ→塗らすと「S」の文字出現…油性で書いてた文字。
教会「S」市庁舎「T」ガーキン「N」ビックベン「A」(二回使う?)
考えられるのは?新一「SATAN…悪魔だな…」驚く皆で終了!
あ。フル画面でEDって何話ぶりだっけ?
次回ヒント『土星』サタン違うバレや蘭「ホームズと私どっちが大事」
新「まってるじゃないかっ………同列じゃないだろ…これ?

ナルト(疾風伝)434話「背負うべき重荷」ネタバレ感想文
カカシが…キバ達見つけた場面…サクラの行方聞き出して…
え?全員にお姫様抱っこ!?
まさか赤丸も?…急ぐ割りに綺麗に並べてくカカシ先生って(^_^;)
一緒に行かなかった事を後悔してる、望みに動くと言うサクラ…
サスケの疑い。…香燐にはサクラの真意が読み取れている。
「オレの望みは木ノ葉を潰す」…サクラ(゚Д゚)ハァ?
ついてくの言葉を証明する為。香燐指差し…殺せと言い出し…
昔と違う今のサスケ…サクラの戸惑い。
サスケをこのクナイで刺せば終るのだと思いながらも…動けず。
後ろに回り込んで行くサスケ…香燐「…止めろサスケェ…」
背後からサクラ狙うサスケの千鳥…は、カカシ来て阻止!
本気の殺意「落ちたなサスケ」蹴りとワイヤー→変わり身。
カカシはサクラに「そんな重荷をお前が背負う事は無いんだよ」
バラバラになってしまった弟子達…カカシの後悔。
「サクラ…お前を安心させようと無責任な事を言った…」
→回想・病院屋上「また昔みたいになれるさ
(ま、昔みたいには…最後の最後あたりで叶うと思うけどね)
「自分自身に言い聞かせていたのかもしれないな…
 だらしない先生ですまない…」
「オレは同じ事何度言うのも好きじゃないが…」
樹上での説得場面と重ね…「復讐に取りつかれるな
表情がイっちゃってて…こじらせた厨二病だった…。
(あ。兄だけなら…君の前に連れて来れるぞ…穢土転生で)
サクラにこの子(香燐)を連れて離れろと(見えない表情)
「お前の覚悟の重さはオレが受け取るよ
 ま、これはオレの役目だ」
とニコッと。
香燐を肩に担いでくサクラ(お姫様抱っこで見たかったかも)
カカシ「第七班のリーダーとして全ての決着をここでつける!」
「オレも同じ事を何度も言うつもりは無い、先生面はやめろ!」
ここで三代目と大蛇丸の里抜けと対決場面が少し入り。
「愛弟子が里を抜け、その愛弟子と戦わねばならぬ辛さ…
 そして、他人には譲れぬその覚悟…
 三代目の気持ちが今になって解るとはね…」
香燐治療中のサクラ…既に声から泣きが…サクラの涙と香燐の涙。
カカシが写輪眼持ってるだけで怒りが沸いて来るらしい。
どんな思いで受け取ったかも、
知らないくせに!!(`Д´#)

サスケ手裏剣出し投げつけて…その直線状にはサクラ達!!
(ここで…やっと動き重視の外注作画回とわかった…遅いよ)
実戦慣れ…ならば!とカカシは土遁で壁!避けつつ橋の下へ~
(ま、ここら辺は…絵上手いので大/城さんって方の作画だと思うのですが…)
110603.jpg
サスケも橋の下…万華鏡は出来まいと「格の違いを教えてやる!」
( ´,_ゝ`)プッスサノオ…いきなりか!!
スサノオの攻撃!…を神威使用で消し飛ばし…凌いだカカシ…
「万華鏡を開眼してるとは」…オイオイ、さっきのセリフ…(^Д^;)
「うちはの力に感謝するんだな」サスケ君…君も人の事を…(苦笑)
「借り物の写輪眼」…こいつ…殴って良い?
今のサスケには…全てが憎しみの対象に映っていて…
厨サスケ…スサノオ強化…かつてのサスケのチャクラではない。
マズイ!!と思いきや…シュルシュル萎むスサノオ。
…先に眼に来て…視界がボンヤリとしか見えてないぞ(^_^;)
香燐起き上がれるまでは回復。サクラが橋の様子みて…
サクラが上からサスケに近づいて…「何で出てきた!」
…サクラ「カカシ先生に重荷は背負わせない」…で回想突入。
同期達の決意を…ナルトに言えない…思いつめて…
自分が上手くやらなくてはと…決めようとする覚悟。
…サスケの隣に座りたいのでナルトにどけと踏みつけて…
…いやホント…絶対、丸聞こえの距離じゃんか
下忍認定の丸太前、カカシには…食わせるなと言われたが…
ナルトにも食わせようとするサスケ…サクラも差出し…
ここの笑うナルトは前々回のほうがかわいかった気がする…
ほぼ…重複場面なんだし…前々回の使えば良いのにと…

実際…ご飯食べさせてるのはサスケだけってどう言う事だよ?(^_^;)
「お前らぁ…合格~v」仲間を大切に下に奴は…シュビッと決め。
正直、この場面…何回立て続けだよって気持ちになりつつ…も(ーー;)
里抜け寸前サスケ…告白のサクラ…「ウザイよ」の返し…
ここの回想が…こんなに量があるとは思わなかったよ
そして…「ありがとう」から→サスケの背中…刺せない。
覚悟した筈なのに…サスケへの想いが…サクラを止める
後ろ居る事気づいた…サスケがサクラにつかみかかり…
助けに行こうとするカカシはふらついて上手く走れません。
なんだ…この走り方 ( ´,_ゝ`)プッ
たぶんだが、踏み出す度に足が沈みそうになるという…細かい表現か。
サクラの首絞めつつ…クナイを奪って刺そうとするサスケ…
「よせ!!サスケェ!!」の次の瞬間ナルト到着!
「ナルト」と驚くカカシとサクラ…サスケ…ナルトで終了。
次回予告は…映像とセリフ…なんかナルトの声カッコイイ…
最後のほうのカカシの表情が(※本当はダンゾウの事聞かされた所)
「…痛い子だ」とサスケにツッこんでる風で…思わず吹く

コナン サンデー27号ネタバレ感想文
探偵事務所で、蘭と世良。話題は…西の高校生探偵服部平次。
ライバル?今は仲良く捜査…二人で一人前だと言われ~
あー確かにオッチャンもね(^_^;)
世良の疑問→東と西の…とっちが名探偵?
オレの方が上や!と話題の服部が登場(立ち聞き)
…またしても貧乳で、男かと思われた世良(笑)
この受け答えもお決まりのパターンになってきたな…
ママは痩せてるが胸は凄いそうです…( ´_ゝ`)フーン
…一緒な筈の和葉ちゃんがいないなぁと思ってたら…
頼まれた美味いファミレス限定カレーを…買い物中…
そこに「助けて平次」という電話が…
ファミレスで事件発生…店から出れないので困ってる。
客足止めさせたのは、外国人の大男との事…(^_^;)
世良が…服部君と工藤君(コナンが電話って事で)で、
推理対決してみたらと…服部はすっかりやる気
ファミレスへ…和葉の話聞く…現場はトイレの中。
…小五郎達に…目暮にまたか?な扱い。
今は「呼ばれたんですね」と入れてくれるそうです。
和葉も含む客を足止めした外国人は…警察関係者というか…
キャメル捜査官でした(^Д^;)
そういえば…関西組みとは初対面か。蘭はデパートので会ってたな

…旅行中ってごまかしてくれるコナン君。「FBIね…」と世良。
当時トイレにいたキャメルの証言。
被害者の話し声(電話?)聞く→うめき声→遺体発見と言う流れ。
店内に容疑者らしい人物が見つからず…自殺と思われる状況。
(キャメルは注文してた声も聞いてて…被害者本人の声らしい)
「「安部ちゃん」毒殺したから自殺する」と発言してたそうです。
その『阿部ちゃん毒殺事件』が、何処で起こったが不明だった。
服部みたいな喋り方=関西弁?…毒殺事件は関西方面か?
(扉のと和葉のセリフで解ったよ…安部じゃねェー!って)
キャメルは…世良を見てどこかで会った気がする様子…
…考えているが…わからないコナン(新一)
服部はわかって…殺した犯人はファミレスの中に居る…と言う…
110602.jpg