FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「ホームズの黙示録(名探偵の弟子)」ネタバレ感想文
喫茶店ポアロ。小五郎は競馬新聞片手で…
パフェの…美味しい苺は最後に取っておくタイプの蘭…
苺の奪い合い?事件のきっかけは苺でした!
にゃーん!と苺で遊ぶ長毛種の猫どうやって入ってきた?
飼い主の外国女性…見つけてくれたのだと思う…英語字幕
蘭から小五郎が探偵だと聞いて…
ミステリー好きな飼い主…お礼にロンドンにご招待しますと!
速い英語はわからない蘭と全くわからない小五郎。
コナン君英語で返事。英語出来たのね(ッて梓ちゃんのセリフ~を!)
あっさりロンドンが行き決まってた。
ロンドンだけは行った事が無い…コナン(新一)君は…
念願のロンドン行きにテンション上がりまくり!
(飼い主さんは…航空券とホテル費用を持ってくれる太っ腹!
 蘭ちゃんも小五郎も海外旅行に大喜び!)
灰原の「でも、あなた大丈夫なの?パスポート…」で、
ようやく気づく(苦笑)ロンドン招待で色々吹っ飛んだらしいな…
ロンドンの為なら…博士に偽造させようと(コラコラ^_^;)
「せっかくホームズの聖地行けるのに留守番かよ?」
灰原が…方法なら一つある…言いつけを守る約束するならと…
ロンドン行きの飛行機のファーストクラス席に蘭と小五郎…
そういや小五郎さん高所恐怖症は?
探偵ボウズ(新一)のお土産…山ほど?買う気の蘭(^_^)
(新一も来られたらよかったのに)…新一君と博士はエコノミー席。
灰原がくれた薬は持続時間24時間…行き帰り用の2錠だけ
110522.jpg
続けて飲むなの注意を思い出す新一…聞いてないなこりゃ(ーー;)
コナンに戻って(^д^;)…合流。行きたい所はー勿論!
ホームズ博物館!!コナン君、完全に子供に戻ってます(^_^)
蘭は新一と重ねて…お土産リスト取り出しさあ聞くぞ!!
電話だ新一の携帯?…蘭かよっΣ(゜□゜)階段へ~
慌てて出たのでシドロモドロ…蘭にはリアクション薄く感じ。
切ろうとするので思わず蘭「何よ、新一のバカ!バカバカバカ!
蘭怒らせ…で、博物館堪能したコナンは博物館を出ようと…
そこに少年が「ホームズに会わせろ」(※英語)く/ま/い/も/と/こさんの声。
英語が出来て少年声出来る人って…彼女ぐらいしかいない気はしてたが(^_^;)

「早くしないと人が殺される(英語)」「いいよもう、ドケチ!(日本語)」
少年に声をかけるコナン…少年は、日本に一時期暮らした事が。
事件の話を話してほしいと…なんで話さなきゃ…
「それは、ボクがホームズの弟子だからだよ。グラス君」
推理でウインブルドン。これから試合があるテニスプレイヤーが姉…
少年の姉は芝の女王ミネルバ・グラス。そして持っていたVIPパス…
…そのずばり的中の推理で、ホームズの弟子だとグラス君、納得!
人が殺されると言う話は→テニス観戦中、ドレッド男に声かけられ、
ロンドンで人が死ぬんだ…そう君の目の前で…」と渡された紙。
見せてもらった紙…何かの詩らしき文章、すぐには解けない物。
グラス君を探しに来たのは姉の元コーチのアレス。
コナンが紙を警察に持ってくと、今日事件起きる可能性低いと…
携帯の番号教えてもらう…で名乗る二人。
アポロ・グラス「コナン?ホームズの弟子にぴったりの名前だな」
試合会場に戻っていく二人…そこに蘭達…
小五郎「まさか外国に来てまで面倒起こしてんじゃねーだろーな」
コナン「あ、実はそのまさかで」…いつもの事ですから(苦笑)
タクシーで移動中。暗号文を1行ごと読み上げ(英字流れる)
デジカメで撮る。スコットランドヤードに持ってくと約束したから。
ウインブルドンではミネルバが勝ち……会場にはドレッド男の姿!
ロンドン警視庁は同じ内容の紙渡された子供達とかで一杯だそう。
紙渡したのはドレッド男だ…子供達が同じを事言われてたら…
コナン「かなり大勢の人が殺されるかもしれないって事だよね
怪しい箇所…ウインブルドン?コナン「それは無いと思うよ」(´Д`;)
同じ時期開催のツール・ド・フランス見てる子供もいるのでと…
……まだ、犯行起こりそうな場所が特定できない
人が集まりそうな場所には、小五郎と蘭に行って貰う事にし、
コナンは「ボク達は暗号を解いてみる」と博士を連れってた(^_^;)
食事までには戻ると(ーー;)…情報収集が得策。
「あのまま暗号解読してたら工藤新一の地が出ちまいそうだしな」
的確なツッコミありがとう博士!(笑)
撮っておいた暗号文読み直し…単純に考えた場所を探す為…
地図購入…「必ずこの謎を解いて、事件を止めてみせる!」で終了。
ED。初めてきちっとしたバージョンが…えーと瓶の妖精さん?
予告で( ´,_ゝ`)プッ…次回ヒントは「ビック・ベン」
コメントは…小五郎の発言に…蘭ちゃんがあきれてました。
スポンサーサイト