FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)430話「禁じられた瞳術」ネタバレ感想文
まずは前回までのあらすじ~な感じでOP前。
110506.jpgでも一応感想?(笑)
…天照出すイタチは幻術…「幻術にかけたのは褒めてやろう」
ダンゾウを背後から狙うサスケ…「が……」…寸前で止まる。
香燐「なんで止める?」→体縛る呪印で動き封じられてる
「幻術時間を自在に操ったイタチの月読とは天と地の差だな」
動けないと知り香燐…ウチがっ!と特攻…は、一蹴されました…。
チャクラ温存で体術だ。そしてある術を解くダンゾウ…その一瞬…
ダンゾウ…サスケ経由で暁に『イタチの真実』情報渡ったと思ってる。
サスケの刀を取り上げ…サスケのに向けながら呟く言葉…
「なぜ?こんなゴミの命など残す必要があったというのだイタチ…
 (略)…お前の唯一の…失敗そのものではないか」
…マダラに言われたイタチの事…呪印ものともせずスサノオ出現!
マダラの言うイタチの真実とダンゾウの発言に…食い違いある様に思えてなぁ…
骨スサノオに肉がつきました。
消えてく呪縛。香燐…完全にチャクラが変質したと感じ取る。
マダラは…憎しみの成長に…計画通り!と、ほくそ笑んでる様です。
息を吹き移動してくダンゾウ(※風遁)の着地点に…矢を放つ!
ダンゾウ間に合わない!と右肩から樹を生やし軌道逸らし成功。
マダラは写輪眼使用の為に大蛇丸が柱間の細胞埋め込んだなと。
香燐はチャクラ量減らしてまでも攻撃かわした理由考える。
で、当たれば死ぬんだ!と気づいてサスケに「今ならやれる!
だが…サスケの攻撃よりも早く術発動で!
倒された姿消え…再び出現したダンゾウ…。
閉じたままの眼を注視し…謎を解こうと分析中の香燐。
マダラは…ダンゾウが…ちはと柱間の力で尾獣制御狙いで、
そして、この瞳術はうちはの禁術「イザナギ」だと…
血反吐はくサスケを案じつつ…自分に出来る事をとーの香燐。
…ダンゾウさん…やられ過ぎ!!だっつーの!
イザナギとは…リセットセーブが出来る…己自身にかける…
究極幻術…と言われても…ワケわかりません(笑)
術士の肉体自体が幻に近い存在なるのかね?
光失う=自爆技(勿体無い事してるな^_^;)
ダンゾウのは。装填数と時間延ばしで肉体改造(大蛇丸作)
マダラとの戦いも猶予し温存したい…矢避けられないし…
そろそろ決着をつけようと口寄せ…獏…大きいです。
吸引!!…ガンバレ女の子!
サスケ背後。バギクロス的なので隙間作るダンゾウ(…ここだ!)
そうはさせるかー!と獏に火遁ぶっ放し吸わせるサスケ…
動物に何してんのっ!!
ダンゾウ勢いは止められず!スサノオに横っ面殴られて(-_-;)
吹っ飛ばされた先。香燐が物陰に…眼閉じるまで60秒!
ダンゾウの右腕のは…残り4つ=4分・時間内相打ち…なら勝ち!
香燐が、サスケに分析結果伝えようとすると…
サスケわかってたと…ダンゾウ「イザナギの事知ってたのか」
…いいえ、鎌かける為の知ったかぶり演技でした(ーー;)
あえて飛び込む短期決戦!スタミナが勝敗の鍵?
イザナミ連発させる狙い。対するダンゾウは眼を気にしつつ…
サスケ「その右腕の為にうちはを何人手にかけたー!」
最低でも6人だな→※ネタバレ…それマダラに言えよ(`Д´;)
「手を下したのはイタチだ」「お前がそうさせた!」
チャクラ刀VS千鳥刀…間…互いに刺さり相打ち?止め絵で終了!
次回。ダンゾウ回想編に期待!(青年期、声変えてきそうだしな)
スポンサーサイト