FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「犬伏城 炎の魔犬(姫の章)」ネタバレ感想文
名前…伸壱は最初「」だったが出生届けを出す前に…
会長が簡単過ぎるという理由で「伸壱」に変えさせたって話が。
…別の性別だったらつかられた名前…何かありそうな感じに。
服部は、知晃さん襲われた現場で何かの布を拾っていた…
話を聴いていた一族の者達。
OP…相変わらず実写登場ね(^_^;)やっぱEDっぽ…
というかロンドン編キター!ね。本編前は前回までのあらすじ~
携帯でクイズ番組の再放送(深夜放送)見てる蘭と和葉。
画面見せられ(なるほど…)(これが魔犬のカラクリやったんやな
…娑臣が倒れた!布団から起き出し倒れてたという、
部屋に転がってる数珠…目じりから涙が流れてる…
布団めくると手には、8つの玉(上から4つ目が小さい天玉)上?
8→あの話!…やっとわかったのかよ(ーー;)
娑臣は犯人が誰か知っていた
魔犬が気になり眠れない蘭、和葉…小五郎。服部とコナン寝てる?
蘭「犯人がわかったような事言ってた」「犯人がわかっただと?」
…養子達の名前で手がかり掴んだみたいだと話してから…
養子が性別が別の時付けられた名前候補と、
娑臣が玉を8にした数珠を握ってたと話すと…小五郎は、
「いや…そいつは占いじゃなくて物語だ
 8つの玉に魔犬…そして、この犬伏家の奴らの名前からすると…
『南総里見八犬伝』しかねーだろう!!」
八犬伝知らない娘達に…物語のあらすじをスラスラと語る小五郎。
それと名前との関係とは…意外に速いな携帯打つの(^_^;)
8つの数珠の文字、仁義八行…名前の中にその漢字パーツ
養子7人・父・母の名前に当てはまるのがわかり…
「でも幸姫さんは?」「養子になる前は「幸」やったみたいやけど」
玉木幸→玉梓という事で「幸姫さんが犯人だろう」と小五郎。
蘭と和葉驚く!幸姫さんが犯人!?※イメージ映像です。
オイオイ…『幸』になる前は『弟恵』だったと言ってたでしょっ!
そこ言わなきゃ…オッチャンでも『玉梓』と間違うわ(^Д^;)

幸姫犯人説』に反論してくれと服部を起こそうとする和葉…
服部とコナン…居なかった!Σ(゜□゜)
…幸姫は娑臣の所で寝ずの看病中の筈が…幸姫姿消す。
書置き『私の犯した罪を…魔犬を育てたあの小屋で償います』
急いで皆で小屋へ…小屋の前にスクーター…油が?!
様子を見に行きたがらない養子達…(あ。あの人…手を口に)
背後から魔犬が!火の足跡残しながら小屋向かってくぞ!
小屋の前に立ち塞がるコナンが!「逃げてー!」
犬とぶつかった!…「ほら大丈夫!怖くないから…
懐中電灯当てると…赤く光ってるだけ!燃えてない。
服部「擬似炎や!!」クイズ番組のセット見て気づいた。
…コナンって…つくづく犬に懐かれる男だな(笑)
火の足跡→ガス口開けっ放しにしたライター・ピアノ線付き。
和葉が嗅いだのはガス臭。火種は尾についた紐先の金網に練炭。
犬のピアノ線回収時で…カラカラの音と撥ねる火の説明つく
知晃の腕の火傷…「自分で自分に火をつけたんやからな
連続殺人犯は知晃であった。
魔犬に襲われたんじゃなく…愛犬が飼い主に飛びついた!
…死角へ落ちた時に服に火をつけたのだ…
犯人に仕立てあげられそうになった幸姫は別箇所移動済み…
屋敷から尾行していた服部とコナン。知晃に犬は懐いてる。
「しばらっくれてもダメだよ。犬は飼い主を忘れないから…」
「それに、娑臣ってちゅうバァさんにもバレバレやで!」
握ってた数珠(上から4つ目が黒い天玉)は「智」が犯人と示してた…
あの涙は自首して欲しい思いから…涙ながらに動機語る知晃。
110501.jpg
実母より優しかった娑臣の思いが詰まったこの城を守る為
遺産取り分増やしたかった…相続税が高過ぎる!
ED後。…山村の手柄って事になった様です(ーДー;)
(原作のでは山村の口から、知晃の動機も聞いてんだよな)
…伸壱殺害は恨みによる犯行に見せたくてー(-_-;)
(゜_゜>)幸姫を本当に玉梓だと思い込んでいたそうな。
幸姫「私、守りますよこの城!
私も一応お母様と同じ…この城の姫ですから!」

考子「まぁ、お母様と違って」禅也「かなりガサツな姫だがな」
「それを言わないでくださいよ」…円満END
コナン(いや、同じだよ…犬伏の伏と幸姫の姫の字を合わせりゃ…
 二人とも同じ伏姫なんだからさ!)
そういや魔犬やらされた犬は?八と一緒に飼われてるのかな?
次回ヒント『地図』…コメントは普通に次回内容だった。
スポンサーサイト