日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)429話「ダンゾウの右腕」ネタバレ感想文
先週の我愛羅のセリフから、一方ダンゾウVSサスケが開始!
香燐、ダンゾウの術を見極める気…右腕がキモイと思ってる。
サスケ、右腕の事聞いて…ダンゾウ「色々あってな話すと長い」
「聞いた所で怒りが増す」じゃあ聞くな!(-Д-;)
…聞くの拒否した…その色々こそが、重要なんだと思うが(苦笑)
ま、話したら話したで…マダラが重要部分で遮って来るだろうけどね…
それより聞きたい事…「お前を含む木ノ葉上層部の命令で、
うちはイタチにオレ達の一族を抹殺させたのは本当か?

ダンゾウ三つの印し走りよりつつ攻撃!チートガードで通らず!
巨大な手に捕らえられる…サスケのスサノオ出現!
…宿の前でのナルト達です…今後の事…ヤマト仕切ってる…
会談結果の報告に里に戻る事とサクラの事。
サクラはサイ(本体)が見張っているが…じかに説得は必要で…
しばし考えるカカシ…ったく、あのバカ女は~(違います!^_^;)
ヤマトにナルト任せ。無謀へと突き進もうとするサクラ連れ戻しに…
ナルトに過る…オモイとカルイの言葉…師匠無事確認されたが(笑)
…あの飴は、物凄い味なんじゃないかと…思わず考えそうに(´Д`;)
マダラが話すイタチとサスケの事(※サスケはイメージ映像です
…ナルトに異変起きはじめてる…サイが話したサクラの事。
カカシが見抜いたサクラの考え…息がっ…我愛羅に言われた事…
息苦しさに胸を押さえるナルト…カカシ「ナルト、どうかしたのか!?」
様子がおかしい事、真っ先に気づいてくれました!アニメ追加だね~
ナルトが膝を突き…バターンと倒れていく
三人の顔が見え…発言者不明セリフは…こう割り当てられた↓
ヤマト「過呼吸だ」カカシ「落ち着け、息をゆっくりしろ」サイ「ナルト」
…ぼやけたり…画面暗くなって(ナルト視点か)「ナルト!
息遣いだけで表現する竹/内さんのさすがの演技力!
110429.jpg
で、一方、重要なので二度言いましたの質問。
「そんな男ではないと思っていたが…死に際に全て喋りおったか、
…やはりお前だけは特別だったようだな」
喋ったのはマダラだけどね(イタチはダンゾウが思った通りの男)
弟の前に悪を演じてたイタチ…マダラの話信じきってるサスケ。
(イタチって…弟への態度以外は一つも嘘ついてないって気がすんだけど~)
ダンゾウの言葉にサスケは…「本当…だったって事か
そこに至る過程が…マダラのした話と同一とは限らないんだが。
己を殺し里の為生きるのが忍…影の功労者が支えるからの平和。
…ダンゾウも…イタチが喋ったものと思い込んでて…
「イタチの遺志を履き違えたお前には分からぬだろうな…」
兄さん…一つも木ノ葉を裏切ってないのに、完全誤解されてんだよ~(T_T)
スサノオでグシャ「それ以上イタチを語るな」←お前もな!
憎悪がスサノオを完成させるファクター?怖いですよ。
「それでは、次は眼で語る戦いにしよう」背後にダンゾウ。
クナイでの攻撃!チートガード!…ダンゾウはやられた筈だが?と。
スサノオパンチで潰すが、また別の箇所からダンゾウ出現だ!!
分身も幻術かけられたとも違う…分析しようとじっと見る香燐。
サスケ…香燐の事気に止めずに攻撃!このゲs…(´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
スサノオの中飛び上がり目視「天照」ダンゾウ黒炎に包まれ、
落下だが、香燐気づき「後ろだ!」ダンゾウ出現、風遁攻撃!
息吸い込む所とか面白い顔してるな…さすが動き回
サスケ橋から落下しそう…鷹を口寄せして大丈夫。
(鷹に鳴かれると…なんか…某MAD思い出し爆笑なんですけど)
香燐…ダンゾウの腕の目が閉じていくのを見た。
ダンゾウ「お前にとってイタチの真実などさほど重要ではない、
 お前は憎しみを手当たりしだいにぶつけたいだけだ。
 うちは一族の犠牲を無駄にしている」

まさに正論中の正論!!(^Д^;)
土煙の中での動きが凄いね…風遁手裏剣!の捌き方。
…サスケの喉元を捕らえたダンゾウ…
鷹が先ほどの風遁手裏剣利用し右腕斬り、身体斬るのはサスケ。
香燐、落ちてきた右腕見る…閉じていく写輪眼。消えていく腕…
また出現したダンソウを睨みつけ、サスケからカラスが出てきて…
ダンゾウの前にイタチ(幻術)が出てきた所で…終了。
久々のオマケ!最近出番少ないガイ班の熾烈なコーナー争い!!
サイがカメラマン。(仲良しだな~ガイ班)あ。カメラ高いんだぞ!
(そういや、ガイ先生って…亀島での出番控えてるんだよな)
スポンサーサイト

コナン サンデー22.23号ネタバレ感想文
SITは待機中。沢栗兄、銃を光井に向けて…
世良と蘭は…何とかしたいが爆弾を前に動けず!
新一「犯人だとは言ってない」(^o^)
…沢栗兄の部屋から出て行くのは野次馬がいて危険…
目撃証言は。、未紅の部屋から彼女が慌てて出てく所。
なぜ、そこから出て来たとわかったか→部屋番号見たから。
開いてた扉を目撃してた…非オートロックの旅館。
(その時には、未紅は生きていたと示す目撃証言だった)
未紅のデビュー作『死神の葬列』を兄は読んでいない。
その内容を話す新一…そして結論は…
自殺なのかと愕然とする兄の手からスイッチ離れ…
その隙を狙い、すかさず動く武闘派二人
蘭ちゃんも負けじとパンチラか?(違)
二人で取り押さえにかかり…世良「突入しろ!」の号令。
…SITが突入し、沢栗兄は連行されていきました~
新一…本を全く読んでない…ただのハッタリ!
未紅を殺した死神は…三人の中に!!
あだ名と順番は間違ってない…「じゃあ、犯人は誰なんだ?」
蘭に呟きを読み直させ、光井にたずねる事…
トイレを貸さなかった=誰かがトイレに潜んでいたから!
犯人は二番目のキツネ…湯地!
話し合い最中に三井来て…トイレ潜んだ時に。
…未紅のスリッパを間違って持ってたと…世良が解説。
偽装して兄の部屋から出る…小五郎が二瓶にも可能では?
…二瓶の癖から、間違ったスリッパを持つ筈がない…と。
バスマットの血痕…何かをつかんでた跡
初版本!湯地のは妙に綺麗で揃ってた小口。
カバー架け替え、血痕をやすりで擦ったのが綺麗だった理由。
未紅は死ぬ前に本強くつかんでたので。
ページ丸まって…角度を変えると血痕が…物証!
「なんで風呂場に持ってたんだ?」
運ぶ際に偶然落ちた物…で、捨てられなかったようで…
この本は湯地の話が使われてて…合作みたいな物だった。
未紅の活躍…持込した出版社で「沢栗未紅は一人で良い」
湯地のに似せた作風。1作目を合作だと公表を!と求めるも…
未紅の態度にキレ…そういう事になったらしい…
…作っている間は楽しかったが…で今回のタイトルが…
後日談。園子、事件の話を聞き、新一が会わずに行っただと~
世良のスカート気になるコナン(あれ?気づいてたんじゃ´Д`)
どうやら、博士の家に偶然来てたと説明した模様!
(子供たちに聞いたら即バレだけどな!)
110428.jpg沖矢の証言取れたらアウトか…?
世良「顔を見せられない理由があったのかも」
で、コナンには「コナン君と工藤君が大の仲良し」(^_^;)
蘭には「君は思ったより手強いって事がね」
コナンは(空手の事か?)と考えるようだが…どっちだろうね。

ナルト WJ20,21号ネタバレ感想文
大体、イルカ先生に求められてるのは戦闘力じゃないし。
(先生にとっては…何時までも生徒って事なのか)
え!!まさかビーまで行かせる気か!?
これで上手くいかなかったら…ヤベーよ!責任問題だよ!
ビーに拳合わせると相手の心が見れる特殊能力ある事判明!
ナルト…手紙なぜ食ったし…
そっか…イルカには恩師特別枠ってのがあったんだね(^Д^;)
ビーさん経由で、ナルトの思いを聞かされる!
「アンタにもらったもん全部、
自分にキチンと取ってある今日まで♪
アンタの言葉がナルトを守ってきた強力♪」

これは~イルカ先生…泣きそうになるわな(貰い泣くTдT)
ビーは実戦でナルトに修行つける気らしい(実戦に勝る修行は無し
水影(+長十郎、ライドウ・ゲンマ、その他)VS黒ゼツ!!
あ。水影様の所…ちょっとした逆ハーレム状態じゃね?
それにしても…大名ってなんなのっ?
イルカが送り出した事…綱手にはきっとバレてんだな…
…今から、主要外キャラの発言は全て逆になります(笑)
ヒゲとマントで…ちょっとインパクトのある結界班の班長さん。
結界で暫く止まるかと思ったらビーさん到着で形成逆転!
人柱力タッグを前に粘りきれず…足止め失敗!
「二人して壊すんだもんな~そんなの聞いてないしさ~」
仕方ないさ班長…おかわいそうに(笑)あ。連絡係が横ロール。
白ゼツの報告で、八尾と九尾が出てきた事知って…
マダラは…大名人質作戦を水影足止め作戦に切り替える!
(なんだろ?この相変わらずの行き当たりバッタリ感?)
110426.jpg
…相棒である黒ゼツ一人(?)で行かせてるのが、ちょっと気になるな?
そういえば白ゼツはマダラって名乗ってるの知らないのか…?
ついにマダラ参戦!!代用品を奪う…で、壷アップ!
あからさまな壷狙い?(代用品=金銀(九尾)で確定っぽい?)
ダンは何の活躍も無いまま終了という何とも言えない幕切れ…
あれ?強いんじゃ?…霊化の術は?
アニメに丸投げかね~ってやらんかったりして)
思い出したように芭蕉扇使ったテンテンのチャクラ切れ…
気づけよΣ(゜□゜)ガイ班だから…脳筋なんだろうか?
白ゼツ兵、駆逐完了…単に数が多かっただけか~(´Д`)
…角都は解説終了につき退場っ!?(^Д^;)
角都「まだまだ…これから」にダルイ「たいした状況判断だな」(笑)
本当に来やがったよマダラ…外道魔像を口寄せしちゃったよ!
こっから、第4次忍界大戦は…第2フェイズ突入!な感じかね?
ま、連合軍常勝じゃ…正直、盛り上がりませんからね…ここらで、
多少の逆境は演出上必要だよな(^_^;)
…主要2、3人。HP1程度(※0はNG)には削ってってほしい所だが…
やられんの雑魚だけだろ(苦笑)…壷だけ持ってトンズラだったりして(^Д^)

コナン「犬伏城 炎の魔犬(足跡の章)」ネタバレ感想文
OP前。佐記の携帯の履歴が聞きたかった…犬伏家から履歴あり…
服部は帽子被り直したのでスイッチオンですね~
結局、養子4人の全員が怪しいのは変わらず…(^_^;)
山村「君…さっきから、何、仕切ってくれちゃってるの?
 コナン君みたいに毛利さんの助手かい?」
そういう事にしとく服部(^_^;)…親知った時のリアクションに益々期待!
コナン君(だから助手はやめて自分も助手扱いされてるから?
今回のあらすじ。本編…ハチにご飯やってる(たぶん、こんなです)
犬が来て逃げる二人…途中コケた和葉をすぐ引き起こす蘭。
二人は玄関まで逃げ延びる…騒ぎ聞きつけ養子4人は玄関に。
鳴き声にハチが心配になり、止めるの聞かず二人は再び外へ…
房太郎の墓…ビー玉は確かにある(ただのビー玉である)
山村「アレですよ、アレ!玉と犬といったら…」
(…山村警部はわかってるんですよね~……あの物語だと)
言う前に…小五郎には「くだらない駄洒落か?」と言われ…
コナンなんて半笑い気味で…バカにされたので絶対言わないぞ!
100424.jpg
崖の上。草に燃えた跡…立て札も道しるべも抜かれている道。
小五郎は心理トリックで…蛍光塗料で光らせた犬を見て…
燃えてる勘違いしたのでは?足跡は一つずつガスバーナーで、
(…良い所をついてると言えば、ついてるかも知れないな…^_^;)
和葉から連絡…「屋敷に魔犬が出よったやとォ!!」
屋敷。火の足跡(草が燃えてる)一部ぽっかり空いた部分。
和葉がコケた所だ。その時嗅いだ玉葱の腐った様な匂い…
ハチが心配になって出た時、蘭が目撃したのは
…生きてる様にカラカラ音を立て、
ピョンンピョン飛び跳ねてた燃える足跡。

小五郎が調べてきた魔犬の進入経路は…開けられてた裏口…
…魔犬引き入れた犯人は4人の中にいると…
餌やりの予測は付くが…近くで飼ってなきゃ襲わせられない。
知晃が、亡くなった美我子と犬の声がする怪しい小屋を見に…
ただし中には入ってない…小屋は美我子が亡くなった沼の傍に、
今から案内しろと言い出す服部達…当直勤務だからと渋る知晃。
沼の位置わからないと…幸姫がわかると一緒に行く事に、
到着。小屋へ…魔犬が怖いので車の中に居ると知晃付いて来ず。
小屋の中→ご丁寧にも黒魔術やら…いかにも怪しげグッズが、
ドックフードやえさ皿があるので…小屋で飼われてる。
その照明位置やめろ(^Д^)怖がりかけ山村に何かのトリックだ!と…
知晃の悲鳴!魔犬に追われる姿っ!!
犬に噛み付かれる様に…知晃は土手反対側に落ちてった…
皆が駆けつけると…右腕に火!火は消し止めたが…
周りには魔犬の姿は無く…炎の足跡だけが残っていた(゜_゜>)
屋敷戻り、今夜だけで三度目の魔犬出現(小五郎来てるから?^_^;)
襲ってきた魔犬は炎をまとい…通った後には火の足跡…
知晃は軽い火傷で済んだが、当直勤務は代わって貰ったそうだ…
車から出たのは一人が怖くなったと(-_-;)今度の現場には玉葱
山村…完全に黒魔術師の仕業と、信じてる(^_^;)
その時間…考子、葬儀手配中/禅也、チャット中…アリバイ確定。
森への詳しさランク→禅也<幸姫(倒れる前の娑臣と山菜取り)
先ほどから姿が見えない…服部とコナンは…
「あまりのショックに、どこかでほうけてるんじゃないのか?
 トリックだと信じてた魔犬を目の当たりにしちまったんだからな」
小五郎が言う通りボーとしてる二人。
慰めようと…蘭と和葉が声をかけるが…実は既に…
蘭の証言から…足跡トリック解いてた!
…が、まだ燃えてた身体の謎のほうが解けていなかった(ーー;)
現場近くに…犬の遺体や消火器使ったり車の音もせず…。
まるで闇に飲み込まれたように犬は忽然と…
幸姫に夕食を食べるかと聞かれ…食べると答える二人(^Д^)
服部は「玉で思いつく事…何かあるとちゃうか?」と尋ねた…
…幸姫は自分の元の名字が『玉木』であだ名が『たまちゃん』
会長が付けた名は玉木弟恵(ちかえ)…改名→玉木幸(みゆき)
養子になったの最後(会長が50代の時の子)
彼女は犬伏家に来る気無かったが、会長からの手紙に書かれた…
『許してくれるなら、家に来て姫(娑臣)を守ってくれ』で、ここに…
娑臣に「同じになって、このお城でこにこ暮らしましょう」
で、彼女は犬伏幸姫に…二度も改名か…
他の兄弟の命名については…次回まで引っ張りつつで、終了!
次回ヒント『数珠』ああ、あの時…間違って貰った品物(^Д^;)
小五郎「燃える犬にかぶりついたれ……ホットドック~」(笑)

ナルト(疾風伝)428話「親友(とも)として」ネタバレ感想文話7になってた。
侍コスはアッサリバレてた水月と重吾であった(放置)
サクラの真意がわからぬまま…
そこにサイ墨分身…サクラの告白の裏にあった本当を話しに、
同期メンバーの決定事。隠し事があったのは気づかれていますが…
サスケを始末する。同期メンバー全員がそのつもりで動く
その衝撃は、以下ばかりか…サクラが納得したとは到底信じられず…
…もうただの犯罪者を容認できる状況ではないのだ…
「サクラはバカじゃない立場と状況が分からないほど子供じゃないさ」
ため息混じりに首振るカカシが(流石に嘘告白は無いわー)って風にも見えた…
「何で、オレに本当の事を言ってくれなかったんだ!!」
「簡単に言えないだろうよ。お前を苦しめる事になるのは分かってる」
(甘言よりも、苦言を言ってくれる人のほうを信頼しろ…とも言うがな…´Д`;)
告白=約束の重荷解いた(え?解けた?更に重くなった気が?)
拒絶がわかってるから…本当の事を言わずに…
あえて、嘘告白までして…サクラがやろうとしている事は…
カカシ「一人でサスケを殺すつもりだな」
(サクラが思いつめてたのは気づいてたんだろうなぁ)
サイが気づいたサクラの嘘。呆然としてるナルトです…
大好きだからこそ……サスケを殺す事で救えるとすれば…
サスケを殺すのも辞さない覚悟とナルトに一生恨まれる覚悟
これで償えると…本気で思い込んでる(^_^;)
この勘違いめいた思い込みが…激し過ぎて、始末に終えないんだよ(苦笑)
暴露に至った理由…サクラがここまで思いつめた原因…の一言。
「サクラを放って置けなかったしボクは第七班の一人だから」
110422.jpg カカシ、ナルトの胸中思いやる…
…旧七班が粉々に砕け散ったのはナルトの心情風景。
心が折れかかってる所に…五影怪談の話をしに我愛羅達到着。
ダンゾウにマダラの襲撃…うちは事件の時何があったのか?
…右腕の封が解かれる間…トルネとフーがマダラと戦う。
カウンター狙い!小声で作戦話すのは良いが口元は隠せ!!
マダラは自分の能力をよくわかってて最大限に生かしてる。
トルネ…フーから急いで取り除きたかったのはわかるが、
手元ぐらいは、隠すべきじゃなかったのか?(-_-;)
…フーは山中、トルネは油目(秘伝系)の出身者でした。
アッサリ二人とも吸引!逆にケリつけられた(苦笑)腕白ゼツ?
会談の結果…ダンゾウダメじゃん!!
カカシ火影就任濃厚…え~?オレ~嫌々だね~(^_^;)
それよりも、沈んだままのナルトが気になるのがカカシですな。
サスケダメじゃん!八尾と九尾(ナルト)を守る戦争。我愛羅の思い…
サスケが立ち塞がるなら容赦しない宣言!
「サスケはお前を見ようとはしていない自ら闇を求めてる」
影を背負う覚悟を決めたなら、
サスケの友としてお前が本当にやるべき事をしろ!」
…それが友を殺すという事ならば…ナルトにとっては受け入れがたく…
我愛羅「オレはお前をだと思ってる」…オレは見てるからって事?
「お前に出会って気づかされた 大切なのは言葉の持つ意味だと」
その意味する所がなんなのか、
サスケの為に何をしてやれるのかよく考えろ

(「してやれるのか」が…なんか上から目線でちょっと嫌…)
皆して、ナルトに…サスケの処遇を考えろと、
去った後…ヤマトの言葉制止しカカシ「自分で答えを出すしかないよ」
サスケ治療中の香燐…普通にっ医療忍術できるんかっ!!
ムラムラを抑えて治療してやってんだ」顔丸っこくて…かわいい系だな。
サスケ眼を覚ます…チャクラが再び冷たくなるのを危惧する香燐…
マダラがお土産あるのでと…サスケを外に出して…
いきなり組まれてしまったダンゾウVSサスケのカード!
ダンゾウが右腕(写輪眼手)を出した所で終了!すぐ後に流された…
某話題ゲームCMに大爆笑!
まさにこれからの展開とリンクしてね?…装備に問題あり過ぎで(^Д^)
ED…少年編版のはナルサクだった~(゜_゜>)どうやら次回は動き回!
そうそう、次回あらすじ見たら…過呼吸もあるようですよ。

コナン映画15作目「沈黙の15分(クォーター)」ネタバレ感想。
昨日見てきました。…これから結構…詳細なネタバレやるよ。
観てない人は避けてー!
一応白抜き
はじまりは、8年前の北ノ沢って所で男の子が崖から落ち…
都知事に何者から脅迫状来て、地下鉄式典警護の目暮達。
目暮→小五郎経由から知ったコナン(目暮ェーー;)
地下鉄とトンネル。明らかに怪しい黒い人。スケボー逆走…
なぜ、お前はそこ走るっ!
犯人…アレをどうやって仕掛けた?どうやって立ち去った?
高佐~110421.jpg
驚きの犠牲者0!
会見に小五郎…何故?(連呼して大丈夫?目撃者多数いそう
そういえば、あの人は記者役だから、ここか?…誰かわからんかったー!
都知事が大臣時代に関わったダム建設の所が北ノ沢(出た)
北ノ沢行き…いつものメンバー(苦笑)
「阿笠博士の代わりに屋台の食べてくる」がプチ流行。
単独行動とかで今回の容疑者達と出会うぞ(豪華声優陣)
小林先生へのお土産お勧めは~元太/クマまんじゅう。
光彦/木彫り梟。灰原/マグカップ ( ´,_ゝ`)プッ…なんか北海道。
白鳥×小林…サービスカット?(笑)
新蘭ニアミス…そして、近くにいると疑われる事に!!
探偵団…やっちゃいけない事だよ!主催者の管理責任?
光彦と元太の喧嘩勃発…それを止めたコナン。
一度口から出しちまった言葉は戻せねーんだ。
言葉は刃物なんだ使い道を間違えると、厄介な凶器になる。
言葉のすれ違いで一生の友達も失う事もあるんだ
(ry」需要!
『服部平次との三日間』の住職さんがそう言ってたね~
車で通りかかって助けてくれたのが…容疑者の一人。
容疑者の同窓生達…声かけてきて勝手に始める過去話
重苦しい空気だ!小五郎達いたたまれないぞ
新一の存在を毎回近くで感じる蘭(確かに)…園子の服(笑)
翌朝…コナン灰原パスのつもりが…雪合戦積極的参加。
目覚めた冬馬。ある事件と落下が同じ日…記憶無し。
小五郎はメガネっ子萌えではない…むしろ英理さんが怖い
イメチェン。遺体発見…他殺!…あれ?解いた(^_^;)
今回のゲストそっくり刑事!…まあ、いい声ではあるが。
もう一人の刑事CV草/尾さん…コナンでは、よくちょい役だな?
元太達のツッコミ~(口はあってたんだけどね)
(声の出演ここだけですが…ゲストはこれぐらいで充分!!)
冬馬…体は15歳心は7歳。少しずつ記憶思い出しそうだが…。
探偵団と冬馬。コナン被害者の部屋で調べてた(-_-;)
子供のピンチ!コナンと灰原タンデムスノボー二度目。
は…灰原さん(笑)…コナン君もすげぇ。
コナンの推理。違う?え?いくらなんでも早過ぎ!
そこに意外な登場人物!冬馬が思い出して事の真相が…
(そうでもしてと言う考えが…その結果を生んでしまったんだよ)
ゲッ!!アイツいくつ仕掛けたんだ!
すっげぇヤバイ!思いついた超回避方法
相変わらずの超人コナン君!
その瞬間、車乗ってた蘭と目が合う(先生絵新一)「コナン君!」
こっちの危機は去ったが…コナン最大危機!あの言葉、
15分が…蘭の祈りにも似た…(CMの)…まさかの伏線!
まさか、アレがここでー!今回は逆なのね~
ED後。後日談…また収支と収入が見合わない事件か(ーー;)
蘭ちゃんなんか勝手に納得してくれました(^_^;)…15分オチ。

感想はここまで!


追記を閉じる▲

ナルト WJ19号ネタバレ感想文
イルカの説明(嘘)「外でUMA出た!!」
こんな苦し紛れな嘘で・・・上手くごまかしてくれと願うシノ父…
九尾と共鳴するとか(´Д`)…苦しすぎっぞ!Σ(゜皿゜;)
そりゃあ…逆にUMAに興味出るだろ!!
110419.jpg
島の動物の頂点に立つビーようにしたいらしい…
え?信じてんのかい!外行って直に確かめる(ですよねー)
ナルトの強行突破を防ごうとする残り…秋道×と〇。
…ナルトに出てかれるの阻止したきゃ、力で取り押さえるよか、
通り道に幻術トラップでも仕掛けりゃ良かったんじゃ…(^Д^;)

仙人モードでアッサリ突破したが、奈良(眉)の影に捕まる。
…仙人感知で戦いの様子見て即バレた(苦笑)
チャクライメージで伝わる感じ。本編でも通常絵のカカシ見たかった…
(あれ?サクラって最前線参加だったんじゃ?何時の間に後方支援に?)

結局、イルカは…ナルトに包み隠さず話す事を選択した。
…今回も油目ゲンもーどちらが正解かマジで明確にして~(苦笑)
そういや『十年百忍』ではゲン表記だったなぁ…ま、まさかこれを見て…
「お前を守る為に皆命がけで戦っている」…ん?「お前」だろ?
八尾と九尾…言った傍からビーさん忘れてないか?
(よくよく考えると…ビーさんさえ残っていれば術完成しないし、
九尾は最後に封印しなきゃいけないって話が嘘じゃなきゃ、
ナルトが最悪捕まっても…身の安全は保障されるんだよな…)

「ここは我慢の時だ」(ーー;)…長門の言葉を思い出すナルト…
で…「この戦争は全部オレ一人でケリをつける!
 憎しみも痛みもオレがまとめて引き受ける!オレの役目だ
あ~このド/Mがっ!!…って違うだろ!!
結局、ナルトとイルカの言葉は…平行線である(苦笑)
イルカ「大切な生徒だ…そして、の様にも思ってる」
ま、父枠外されちゃたしね~(10歳差で『父』は少しかわいそうだし)
外出た拍子に落ちてた額あてを拾いナルトに手渡すイルカ。
わかってくれたのかと思いきや結界で取り押さえようと…
見張りと保護対象者との実力差は歴然!
チリチリモードでアッサリ突破(苦笑)ナルト先急ぐ!
…次の関門は結界班の模様!シノ父たちも後追うつもりです。
…ビーも要警護なのに…見張りが持ち場離れるとか無いわ~
いや…た、たぶん…ビー対応の雲のもいるんだよなっ(^д^;)

結局、イルカ先生に解って貰えなかったと思ってたら…
ナルトは額あてに忍ばされていたイルカからの手紙…発見する!
(どーりで、意味ありげクローズアップしてた訳だ…伏線伏線~)
行かれるの承知な説得だから止められなったんじゃ(^_^;)…そこツッコンじゃダメー!
最後の一文が『絶対、生きて帰って来い!!!』
(つい過ったよ…某手紙読み定番BGM)感動的送り出し! 
ただ…少し気になったんだが…書き出しは「この手紙を(以下略」で、
「見てる→読んでる/言える事は→伝えられる事は/一言→一つ」に、
…添削したほうが読みやすくねぇか?(ーДー;)

あ、WJの表紙……カカナル扱いで良いのよね?(笑)

コナン「犬伏城 炎の魔犬 鬼火の章」ネタバレ感想文
OP前、山道…道を歩く老人に、犬伏家への道を聞く平次達。
「首を突っ込むと大火傷食らうぞ」※家と無関係な老人(笑)
犬伏家は、この山の中腹にある…城のような家だって。
OP後。前回までのあらすじ…コナン「伸壱さん」連呼(^_^;)
和葉が平次に…伸壱の口から出来た真珠の事を聞く。
「ひょっとするとダイイングメッセージかもしれないね」
小五郎「ひょっとするとって…絶対じゃねーかよ?」
唾液付き・噛んだ跡無し→取れやすかったor犯人が入れた物。
平次とコナン仲良し(苦笑)…助手(助手はやめて…ーДー;)
相続権放棄の伸壱まで殺した犯人→犬伏家に相当な恨み~
犬伏家養子は怪しい…前に亡くなった養子二人の事。
美我子は沼のほとりで周りの草燃えてたと…
…魔犬に追われ崖落ちた蛍慈。…火が関係する。
怖がるがオチが気になる蘭と和葉(^_^;)
「ダメ引き返して!!この先は崖だから早く止まって」
スクーターで併走してきた女性の注意で、ギリギリセーフ。
彼女が犬伏家養子の一人…幸姫(みゆき)
犬伏城到着…犬に吼えられ驚く蘭と和葉。
かわいいー秋田犬ハチ
幸姫の犬のしつけの問題点注意する同じく養子の考子(たかこ)
小五郎を刑事と思い込む!あー。事故と断定した刑事、言ってる~
これ幸いと小五郎を刑事と言う事で通そうする服部(笑)
当主(母)の佐臣(さとみ)は入院せずに家に居る…
寝たきりで口が聞けない…医者で養子の知晃(ともあき)が看病。
伸壱が偽物だったんではと思う…養子禅也(よしや)
コナン「一人足りないね、亡くなったの3人でしょ?」
また犬神家…ネタ(-Д-;)キャラ名は言わないんだね。
居ない佐記(さき)遠くのクリーニング店へ服取りに…
魔犬の謂れ…明治時代の先祖が犬を燃やしたって話!
犬伏家の主人。娘を助けた犬を間違って燃やしてた(-_-;)
悔やんで墓を建てるも…数日後の火事で主人だけが死に…
犬伏家は炎の魔犬に祟られてる…となったとさ、
「勇敢な犬伏家の愛犬「房太郎」の墓」に…
蛍慈が落ちたのがこの崖…幸姫が「丁度。お墓の真上の…」
見上げたら…崖の上が明るく?何かが落ちて
自転車と一緒に落ちてきたの…もう一人の養子佐記だった。
「い、犬…燃えた…」…救急車と警察を指示する服部。
崖の上に行きたい…車より獣道のほーが早い!と幸姫。
小五郎達置いて。幸姫の道案内で服部とコナンが崖の上へ…
そこで見たのは!転々と続く火!!
油の匂いせず「まるで火のついた犬が通ったみたいやな
家戻ると、崖の上に火のついた足跡あった事報告…
怖がる、蘭と和葉…佐記の言葉は「燃えた犬
服部が「魔犬なんぞいるか」とキッパリ否定。
探偵二人がトリックだと言うと「その通り!」
「テレビ放送がデジタル化されてる時代に」デジタル推しね
ダジャレを説明してはいけない(苦笑)※事件性気づかない刑事=山村。
110417.jpg
山村とは初対面の服部。ここ群馬でした~。
佐記さんの容体…警察よりも、医者の知晃さんに連絡が、
自分が勤めてる病院に運ばれる途中で亡くなってた…
犬伏家養子は、知晃、幸姫、禅也。考子の4人だけに…
落ちた時間のアリバイ確認…小五郎達と一緒の幸姫は除外。
禅也→風呂。考子→帰りが遅い佐記を心配し様子を見に外…
知晃→娑臣の傍(※寝たきりなので証言出来ない)…照明出来ず!
山村「聞くのは警察の仕事です。僕の役目を取らないでください」
…刑事と思っていた男が毛利小五郎だった事に驚く養子達。
伸壱が相談してた知り合いの警察関係者が小五郎だと勘違い。
(そのままにしておく服部…父の事言う気はない模様)
伸壱が亡くなった日は…伸壱説得に全員東京。怯え喋らず…
…亡くなった事は帰ってきてから聞かされる、帰りは別々。
前に亡くなった二人(蛍慈、美我子)と伸壱の事件との関係。
咥えさせられていた…真珠の玉…4人が『玉』に反応!
全ての現場には何かしらの『』があった事判明。
コナン「犯人がワザと残したメッセージみたいだね!」
蘭と和葉は、佐記の時の現場で転がってたビー玉見てた!
ビー玉は拾わず墓に置いて来てる…
服部、見に行くからと山村も同行させる「聞きたい事あるし」
私達も!な蘭達「来てもかまへん」「魔犬に会いたかったらね」
「そだね」「待っとくわ」…やっぱ怖いしね(笑)
夕食ご馳走になる蘭達。幸姫が台所仕事やりながら…
…台所の事は佐記がやっていたのだと……涙き出す。
手伝いを申し出る蘭達。幸姫「ハチのエサ頼のもうかな」
犬飼ってた経験ある考子は葬儀の手配で忙しい。
知晃犬嫌い…ハチに吼えられる。禅也犬アレルギー…
犬小屋は外の庭だが塀囲まれてて魔犬入れない筈
ハチにご飯~(猫まんま作りはカット)兎に角、ハチがかわいい
どこかに向かって吠え出すハチ…角で何か光ってる…
二人の前に魔犬現れる!!キャアアで次回へ!!
ヒント『タマネギ』クイズ…タマネギむいたら何が出る?
「何もでねぇだろ」答え「涙が出るよ(;_;)」コナン君、言い方かわいい。

コナン映画「天空の難破船(ロストップ)」のネタバレ感想?
※詳細は去年のをお読みください
…ま、実写に凭れつつ、続いて「天空」視聴(^_^;)
今回カットされてた場面は…たぶん…
冒頭の研究所襲撃。中森が目暮に連絡してた所と…
探検しに行った子供達をコナンが怒る所…だっけな?
体験アフレコの棒読みよりは上手い…ゲストの演技力。
キッドと蘭のアレはこれや…(苦笑)
結局の所コナン無双!!って事で、
110416b.jpg
奈良の鹿角警部と高佐を、観たし満足~♪
ま、大山鳴動…ってな事件。今年の映画はいつ行こう。

コナン実写「工藤新一への挑戦状・怪鳥伝説の謎」ネタバレ感想
期待通りのガッカリだ(´Д`;)
ってか、マガジンの方ので似た様な話…無かったか?

110416a.jpg
アニメパートでおなじみの解説が…でも100日前なのでコナン出番なし。
キャラ紹介はコナン君(誰?とかなりツッコミてぇ)
今回の追加。英理は…大/塚/寧/々さん…結構合ってる?
園子、知り合いだとか言う和倉会長の村に行こうと誘う。
オッチャンの話題。小五郎はペットのアライグマ(パスカル)探し…
奴は置いていこうとやってき十五夜村。迎えに来た会長達、
巨大百舌が村人をハヤニエにしたという伝説の調査(^_^;)
残りの二人は次女。調査手伝う大学院生だった。
村への入り口は釣り橋のみ(フラグだな)ドンカン新一。
神社奥に遺跡に向かう。怪しい人…奥に像(神の立ち木)
三日後の祭り準備の駐在。今回は300年に一度の秘宝の鏡公開。
園子「秘境で秘鏡」蘭「?」…祭りで皆既日食になる伝説も。
祟り?次女、新一に「守ってください」と擦り寄り…蘭が複雑。
何かの音。…像にハヤニエ状態で大学院生死亡(ーー;)
和倉家、長男・長女・次男登場(子供4人かよ)
目暮警部。ちょうどこの県に居て借り出されてたとさ(-ε-;)
(あの青島コート風…一瞬、高木かと期待させられたT_T)
定番・祟りじゃーババア出現!!
新一…現場に落ちてた欠片を素手で拾うなよ!
(※原作やアニメでは…大体ハンカチ持って掴むよね)
「この事件は俺が解いてみせる」で…やっとタイトル。
別荘になぜか小五郎到着。へ?まだヘボ時代(笑)
…英理が嘘わかるとか…原作に無いのに必要設定か?
話し聞いた小五郎「犯人は…人間です」当たり前だ。
伝説→財宝?止まり木の下で口づけすると永遠に結ばれる。
蘭その気?新一は伝説種類ミスマッチ。欠片見た会長(何かの記憶)
倒れた…停電!窓の外、仮面だ。新一追いかける巻かれる。
『和倉一族は祟りで呪い殺されるであろう』新聞文字脅迫状。
どこかに呼び出された長男…何で行く?また音。小五郎寝るの早!
蘭が来て、夜の散歩。仮面いた!ラブコメですな新蘭
で、長男の遺体発見!欠片二つ目だ。圏外、蘭。別荘戻る。
検死…蘭が電話繋がらないと戻って来る「まさか」
新一走る…途中でコケる蘭…明らかな…伏線アップ
釣り橋落とされた誰でもわかる定番!駐在所の無線機も壊される。
二つの欠片合体!欠片のどこかの文字?「裏切り」「呪い」
を聞いてた…会長思い当たるフシ?
朝食の重苦しい雰囲気を和らげ様とする小五郎?
例の如くアリバイ無しで遺産狙い。次女は良い子(…もテンプレだ)
小五郎が次男が犯人と言い出し(次男除外)英理にも否定される。
蘭達に見張り頼む一…新一は次女で…すぐ気になる蘭。
次女「早く犯人捕まえてください」で、遺産の話。
小坂(大学院生)が息子なら良かった…財産は研究に使う発言。
長女にも呼び出し手紙。小五郎がなんかに気づき外へ行った。
止まり木を調べようとする新一。祟りババが現れた!
四人目の犠牲者になりたくなければ去れ」(またか定番!)
長女悲鳴、無事、欠片三つ目。例の音!飛ばされた長女。
キャッチで倒れた拍子に気絶新一…蘭、仮面発見追跡!
長女に起こされた…「飛んだ感じ」の証言。
蘭が仮面の右手蹴り何か飛んでった…蘭どこかに落ちた!
探しに来た新一も落ちる…井戸?蘭と小五郎も倒れてる。
起きた蘭。塗れた壁…ブレザーかけたり一緒に入ったり。
「…新一は誰であっても助ける」…横穴に動物が?
目が覚めた小五郎…アライグマとかパスカルとか(ここ重要)
英理が見つけてくれた。…戻り欠片三つ合わせる「鳥」
新一…四人目発言真意調べに駐在所。無線修理中!?
「前に止まり木で亡くなった人は」村人に追い返された。
和倉家蔵書の歴史書読む。銅鏡…欠片と合体!
遺跡と村の図面…地下水路と止まり木。怪しげ会長。
止まり木見て回る新一。花がある…お墓(女性の名前)…
襲い掛かる祟りババ。新一の質問には答えないで伝説の事。
新一、会長に話し聞く…あ、鏡を仕舞ったよ…何勝手にっ!
「あなたは、犯人が誰か知ってますね」
新一は水路と落ちた所調べ、トリックと犯人に確信持つ。
会長参加反対な村人の前で、祭りに出ると言い切る会長。
新一「犯人の一番の目的は果たされてない」
祭り…園子と蘭の会話奥の院止まり木。会長が前出て…
止まり木に鏡セット!暗くなり例の音…会長は…って人形!?
摩り替えておいたのさっ!
無事な二人…「犯人はある力を使用して、飛び上がらせた」
パスカルの原理(豪快系トリック!?゜Д゜)
人一人飛び上がらせるパワーあるとは思えんが…
音は押す側を開ける開閉音(リモコン)
大学院生のは次女狙い…長女は躓いた伏線で助かる。
暗くなったのは…蘭達ががやってくれました。
犯人はー駐在かよ!!
右手負傷。左手でドライバーの使用で確定でしたとさ~
亡くなった一人目今野さんの息子(定番設定)墓に足跡!
記憶。恋人の彼女が連れてた子。彼女に鏡貰ったが…
強請りにきたと思い。小切手追い返してしまってた。
絶望→自殺。(偶然立ち木に)その時に、鏡割れる。
…会長は危険承知で、新一に協力だとさ…
駐在は親とは認めない。祟りババは育ての親。
和倉達を追い返したかったのは、犯行を重ねさせない為。
伝説→誓い合った男に捨てられた女が怪鳥になる復讐譚
…本物の鏡を止まり木にセットすると…何起こるのか?
走る光…鳥が日食作る(そんなにいるのか鳥!)
鳥の形、群れが離れ終わり…目暮いつのまに!!
推理聞いてたと…駐在に手錠かけ連行、去っていく。
オチ?落ちた時「新一は誰でも助ける」に「蘭だから」
キスを…そこにツン夫婦登場で…未遂です(出来る訳ない^Д^;)
アライグマパスカルをここまで引っ張るかー!!
って。猫?カワイイーけど…明らかにダメじゃん(゜Д゜)
ラストは…なんか…投げっぱなし感な終り方だったな。

ナルト(疾風伝)427話「尾獣VS尾の無い尾獣」ネタバレ感想文
倒れてる白ゼツ三体…ダンゾウ側。尾行してる霧の奴…
マーキング残す青。フーは罠の呪い人形準備
鬼鮫の自己紹介から…ビーさんは口から墨出してメモ。
タコVS鮫…言葉の応酬だったり…
あれ?キンちゃん先生のが…前回スッキリしてたよな?(-Д-;)
「タコは鮫を食う」刀がよけて動くよ。
喜び隠せない大刀鮫肌。ビーに八尾が「オレも出る!
水影が青の残したマーキングを見つけた所でOPへ…
フーがそろそろだと…差し掛かる青!罠発動!
反射的に反撃(^_^;)…人形に近づこうと…『呪』の文字~
青(中身がフー)「心転傀儡呪印の術だ」
身体を入れ替わられていた声も入れ替わり
白眼狙い…が、青の耳飾りはオートガード→すぐ右眼覆う。
…術で繋がってる間はテレパシー会話可能らしい。
鎌を木に括りつける中身フー…手が無い訳じゃないと…
八尾とビー…出す出さない…チャクラ借りて…バージョン2!
そういやキンちゃん先生…尾獣化とかよく知ってるよな…
弟子入り時に話したり、見せたりした?

尾獣化を人型固定…骨は武器!鮫肌大喜び(^_^)
バージョン2雷黎熱刀!決まったがバーション1に戻されたー!
大怪我の鬼鮫。鮫肌に奪ったチャクラ貰い。…怪我治る!
…タコチャクラ良いなという態度を見せだしてる鮫肌?(苦笑)
鬼鮫の水遁…遠景で水の塊
一方、縄で腕縛るフー…飛び降り鎌で青の首撥ねると…
その前に本体戻る…フーをビビらせ様と挑発する青。
中身フーの青が落ちる瞬間、水影に助けられた…
水影は青の説明聞く。本物の青ヤベー!!フーはやった!
拘束解かず更にきつく「あなたは青じゃない
青では無いとわかる発言だったので…
「カマをかけたか…食えないババアだ」禁句にブチン!
殴り!抜けてくフー笑えた(^^;)…殴られ損な青さんでした(笑)
「私が言った訳じゃ…殺す!木ノ葉の感知タイプぅ(TдT)」
眼を覚ますフー…失敗でした。温度差(^Д^;)
水の中でさっさと鬼鮫が鮫肌と融合(ずっと展開急いでる
ビーの言葉へのキンちゃん先生のツッコミ…かなり同意
二人を連れ水から脱出図るビー(バージョン2)鮫の地の利
頭脳派八尾「奴と一緒に水が移動してやがんだ!気づけ」
(解説の絵が…なんか、かわいい^д^)良いコンビ!
二人を置いて別方向に逃げれば、二人が出れると指示。
その通りに置いてく…所が、半漁人鬼鮫は二人へ向かい。
させるかよと助けに向かうビー「かかりましたね」(鬼鮫の策略)
待ち構えた半漁人鬼鮫…の裏の裏かき…吸盤で確保ー!
部分尾獣化で捕まえたまま離れ!二人を出すのに成功す!!
ビーは刀を出すが…攻撃する事出来ず…落とし…限界…
チャクラ奪われ続けるキラービーのチャクラに喜ぶ鮫肌。
八尾は一時退却!「アレを使え」ビー墨吐く!
…鬼鮫はチャクラ探知出来、生け捕り上手い(たまに失敗する)
と語りながら…ビーをいたぶる鬼鮫(^_^;)
気が付いたキンちゃん。水遁解かれたの見て「今行くよ」
いい感じの師弟関係が形成されてる…
倒れているビー…鬼鮫融合解除!鮫肌をビーに向ける。
鮫肌の反抗!!ビーの盾に!チャクラ渡す!
鮫肌蹴られ…樹に打ち付けられる!!(かわいそうに´Д`)
先ほど落としたビーの刀を拾い鬼鮫。ビーを斬ろうと…
キンちゃん先生向かってる。ビー「ここだ!!」
投げつける雷遁鉛筆!惜しくも当たらず!斬れてない!?
万事休す!…鮫持ってた刀真っ二つ!雷影一行到着!
水の塊+戦闘のチャクラでバレバレだったそうな…(ーー;)
ビーに完全に懐いた鮫肌…チャクラ渡しちゃうゾ!鮫…複雑…
 エー「やるぞ」ビー「OKブラザー
絶牛雷黎熱刀!!(ダブルラリアット)
流石に速すぎますね」水遁間に合いませんでしたとさ…
シルエットでブシュ~と…(…ま、…はアレだけどな-_-;)
ビーを油断させ…エーの怒りの鉄の爪炸裂!!(笑)
鬼鮫の頭に驚くキンちゃん先生はカットされてたが…ラストちゃっかり居ます。
…鮫の頭…転がってる所で今週終了~。主役不在(ーー;)
110415.jpg
次回…ついにナルト過呼吸か?…引っ張る可能性も否定できず…

コナン サンデー20号ネタバレ感想文
世良…机の上の、町内会旅行チラシ見て…
小五郎は町内会の温泉旅行に不参加だと見抜き。
携帯つなげてたのは、コナンに調べさせる為だったが…
何故か…そこに工藤新一君が出たと(゜_゜>)
コナンと新一のつながりが気になる世良であった…
110414.jpg
世良が蘭に、すでに周囲は警察(SIT)とSATが配備済みだろうと、
警察が動いてこないのは、新一が説得に動いてるからかと…
「相当信頼されているようだね…君の彼氏(新一)
犯人と心中する気の沢栗兄に…推理伝えれない彼氏(^_^;)
…心配で眠れない様子の…起きてた探偵団が…
沢栗兄が本と写真持ち聞き込みしてたと。
…3人の行動、性格、既に把握済みだった事を喋る兄。
三人共…未紅を殺す可能性が充分にあると…。
現在、沢栗兄は…小五郎と窓の文字で狙いづらい位置
世良は、工藤君は未紅殺したネズミが光井だと気づいてる筈
だが…心中阻止の為、引き伸ばし中なんだろうと…
…世良、言葉巧みに窓辺に行かせ兄を狙撃させようと企む
どうやら、コナン(新一)も世良の真意に気づいて「まさか」
…世良は解決の為なら犠牲者出ても止む無し!らしい。
そこに蘭が…カーテン閉めた!狙撃阻止(^Д^)
驚く世良に蘭は「目の前で人が死ぬのが嫌なだけ」
「新一なら誰も死なせたりしないから 絶対!!」
…世良にとって、衝撃的発言だったかも(^_^;)
推理を話し始める…新一。え?言うのかと驚く世良。
本の塗れた跡→風呂から出てきてすぐにサイン=二瓶が象。
スリッパ…二瓶が乾いてた、光井が湿って暖かいの食い違い。
=温泉入って来た湯地がスリッパを間違えた履いてったから…
尋ねた順『二瓶→湯地→光井』で確定。
(君を信じている彼女の目の前で)世良は新一の出方を見てる
あだ名の法則『色』その人に関連ある動物名の付く色!
湯地(パン屋→キツネ色)二瓶(印鑑→象牙色)
沢栗兄(グリーンキャップ→ウグイス色)
この法則に乗っ取ると…ねずみ色→石材店、石の色。
って事で光井=ネズミだと断定した所で…次号休載!
(ここで引っ張るって事は…もう一転する可能性ありか?)
ところで…さすが高木君!人気10位に食い込んでる!!

ナルト WJ18号ネタバレ感想文
痩せたチョウジ。薬の作用かといのとシカマルが心配する…
チョウザが、秋道一族秘伝カロリーコントロールなんだと。
ダイエット自由自在!!(秋道の女子は皆、痩せてたりして~)
チョウジが死に掛けたのは丸薬のせーだったんか!Σ(゜□゜)
これで元のイノシカチョウ!父も心配なく戦いに戻れるぞ。
封印班って…カンクロウ隊以外には配備されてたんだな…
(゜o゜)白ゼツにも心転身できるんだね(前回蹴り飛ばした奴?´Д`)
シカマルの影。避けた位置にチョウジの拳。
今度は遠慮なくぶん殴る!!
アスマ「今は…誰よりも…自信満々の良い顔してやがる」
…一番心配だったチョウジの成長見れ満足の様子…
シカマルチョウジの連携でチャクラ刀で影を縫いとめた(^_^;)
「オレの形見で片を付けてくれるとは感動で動けねぇよ
「影真似手裏剣の術って言うんだ。動けねーのはそのせいだ」
…シカマル…マジで返してたけど…渾身のギャグだったかもよ(苦笑)
…封印前に最後の一言だけは言わせてくれる…
お前らには何も言う事はない まさに完璧な亥鹿蝶だった
あの時は心配だったけが…今はもう立派になった弟子達…
三人の…アスマ先生…ありがとう。で、戦闘終了!
…チョウジ月/光/蝶を巨大化させ「ボクがこの戦場を終らせる!
なんか…ますます∀(´Д`;)ナノマシン散布すんの?
(いっそのこと、金銀にガンダム声優でも来ないかな~)
やっぱり、ナルト金銀の九尾の力はリンクしてたらしい。
疑惑持ち始めるナルト。ビーは兄に外に出すなと言われてた…
八尾は出させない様にしたいが、ビーは放任的な感じで。
本部への連絡スピード速いらしい…綱手どう出るって感じか…
見張りが沢山居る状況に疑いを更に強める…
ナルトは…ただ…何も解らないから、確かめたいだけだろ
「ゲンさん…俺が話をします」出てきたのはイルカ先生!!
…つかゲンって誰だよ!!?
闘の書と疾風伝と映画では、油目シビだったよな?
イルカェ…受け持った生徒の父兄の名前間違うな(苦笑)
(って言うか…問題は岸本先生の記憶力?ーー;)

説得要員(イルカ)が説得する訳か…
ま、特にナルト出撃の必要がない場合…アッサリ修行再開?
…でも、できれば説得パターン以外の物を望む。
110412.jpg

コナン「被害者はクドウシンイチ」ネタバレ感想文
あまりにも夢中で「バスカビル家の魔犬」見てる毛利親子。
コナン君オチを先に言うご法度(^_^;)
…ホームズヲタコナン(新一)も、実は夢中で観てたぞ!!
そんなら、ホンマの魔犬退治しに行ってみーひんか?
服部と和葉登場でOP…あれ?魔犬…前のはキッドだったけ?
叫び声聞こえるしドアが開いてたと勝手に入っきた二人。
5年前に犬伏グループ会長犬伏恒弟が亡くなったが…
死後・隠し子現れる…奥さん(娑臣)8人全てを養子に!
(この時点でヒント文字が3つで…元ネタ解るぞ!)
奥さん病気で倒れ…8人のうちの2人か怪死
その1人が今際の際に、炎を纏った魔犬に襲われた!と…
和葉のオカンと知り合いだった養子の一人に呼ばれてる。
その人は『8人の子供に、一族に恨み持つ偽物が混じてて、
 魔犬使って一族を根絶やしにするつもりだ』と言ってると、
大阪離れられない和葉のオトンの代わりが…服部。
その人は相続放棄(名前は母方の姓に)して都内在住。
で、その人に話を聞きに一緒に行くかと誘う。
服部「実はその人…メッチャ笑える名前でのぉ
工藤伸壱と書き…クドウシンイチと読む(^_^;)
…家には、腰を悪くした伸壱さんを介護してる虻川さん。
工藤さんは寝てると…部屋はカーテン締め切り暑い…熟睡…
直に起きるので話を聞いてあげて手に負えない…待たせてもらう。
虻川証言「(伸壱さん)死んで楽になりたいと言ってた」
彼も魔犬見た?虻川に買い物があるのでと留守番頼まれ…
待つ間に…犬伏家の養子の名前チェック(全て会長が命名
よーくよーく見ると…名前はアレですよアレ。
音楽聞こえ…伸壱さんの部屋の扉開け様とするとガムテ目張り!
ぶち破ると、窓の目張りと七輪見て、素早く部屋を出る二人。
分担決め息を吸い…息を止めて再び部屋へ!
服部は窓の目張りを剥がしてて…ビッチリと張られたガムテ・
本の踏み台・本棚に、コナンは七輪に…気づいた事が!!
戻ってきたらしい虻川が「なんなの?」とドアの前、
動かないで!入るの止め…窓をあけ。息を吸う二人。
尋ねたのは30分前・硬直・死斑・本の踏み台・練炭…間違いない
虻川に「なんで殺害したの?」とアッサリ見抜く!
密室に死体と七輪で練炭自殺の現場…?…を否定する物証
腰の悪い伸壱には、中腰で下段の本を取り出せない
熱くない練炭。コナン、練炭解説…最終的には火は消えるが…
見た目は子供なので…怖い子供に見えるだろうな
伸壱が30分で全てをやるには…時間的に無理!!
→火付いてない練炭なら中に潜んで目張りするのが可能。
潜んでいたのは本棚と扉のΣ(゜□゜)
二人が気を取られてる隙にドアまで(探偵を前に…よく行けたなーー;)
硬直と死斑位置=ベット寝かせた証拠。更にガムテに指紋。
虻川「なんなのあなた達」「言ったやろ」「探偵だって」
話が違う…「犯人よ、相手は子供だから言う通りにすれば、
 うまくあしらえるって犯人が!!」(゜□゜)
証言:家に来た時…電話。犯人「伸壱は洋服ダンスの中に」
目張りと板で内側から開けられないタンス…開けると既に…
…ホンマの現場がタンスだけは解ったが。
警察に電話しなかった理由…息子を同じ目にあわすと脅され
伸壱と献立の事とかで口喧嘩してたと知っていた犯人。
アリバイにしようとした夕食の買い物は、家来る前にしてた。
スーパーに確認。裏が取れた(値切ったと言う目立つ行動
自分の事を「怨霊」と名乗った犯人。
目暮警部と高木刑事来てます。犬伏家の魔犬の事を話す服部。
ミステリー小説じみた話…高木「ホームズ」目暮「犬神家」を連想。
発見時の伸壱は背広にネクタイ。犯人指示でジャージはかせた。
目暮が今回の事件についての確認(おさらい)
盗られた物は虻川わからない…が、ネクタイピンの飾り取れてる。
伸壱の背広姿観た事が無く、それが何かはわからないと…
運ぶ為、鑑識課員が遺体を動かした時…口から転がった物!
それを探す二人…小さく丸い…真珠発見!!
コナン「ネクタイピンすぐ調べて!
それに唾液がついていれば…伸壱が今際の際にはずした…
服部「タイミングメッセージかもしれんからのォ!」で終了!
ED…ラブラブなコナ蘭…あれ?映像がほとんど今回の話!?
次回ヒント『玉』…モ…モロバレやん!(´Д`)
110410.jpg
コメント。服部「事件の匂いがプンプンするで」「プンプン」誰?
金曜は…全く期待してない(失礼!)実写版とロストシップで4時間か…

ナルト(疾風伝)426話「サクラの想い」ネタバレ感想文
キンちゃん先生の演歌…顔違っ!!…それもダメだったか(^_^;)
CV宝/亀/克/寿さん(無印の黒歴史出演済み…あ、鳥の国編ね)
ビーも歌うよ。情念が無いといわれる。コブシも大事…
ポン太何か気づく。鬼鮫やってきた…何なのその背景(ーー;)
ビー「♪格段の差ってのを覚悟しろ」ポン太が先制攻撃に、
スーパースロー的な演出。
新OP…第一印象『鰤っぽい?』ヒロイン扱いサクラ?
やっぱカカシ班だなぁ。間違いなく次の変更までに島へ行く!
鉄では…連合軍の大将を誰にするか…
鞘に刀しまいつつ…エーが一番適任と判断のミフネ。
マダラとの対戦経験あるオオノキに情報必要だ「協力しろ」
全て決定でとてもにこやかな雰囲気
ナルト…サクラの言葉に戸惑って再び尋ねる。
サクラの告白…スッと黒背景で嘘に気づいてく距離感
「冗談言っても面白くない」と受け入れる訳も無く…
「約束はもういい。サスケ君追いかけるのは止めにしない」
の言葉に解ってしまったという感じなナルトの表情。
ヤマトを止めるカカシは…黙ったままです…
キバの回想。サクラの任せてくれ、言わないで欲しい。
仲間の決意を話さないで…「告白」なんて事をしてるサクラに、
…キバは間違いなく…かなり怒ってる!
静かな怒りがある様な…ナルトが…サスケ思うサクラを回想。
ナルトに抱きついてるサクラ…の真意にカカシは気づいてるんだよね?
正直…ここには渦巻く怒りの空気が!
…サクラの肩つかみ引き剥がし…
ナルト「そんな冗談笑えねぇーって言ってんだよ
「私はアンタに乗り換えただけ」…乗り換えるも何も…なぁ(^_^;)
「自分に嘘をつく奴はキライだ」ナルト…キッパリ拒絶
ここまではっきり言われるとは思って居なかったのか…
サクラ逆ギレ?もしくは逆キレに見せてる。
サクラの言葉に…ナルトは哀しいって表情してる。
サスケは一族への愛情が深いから…暁に加担するのは…
イタチ事言い掛けたたが…カカシの声に…ハッΣ(゜Д゜)
裏付ける証拠無いから話すな…と言われてたのを回想…
サクラの約束<<<(超えられない壁)<<<サスケ助けたい。
キバ耳打ち「本当の事言っちまおう」…サクラ、キバの足踏む。
いくらなんでもひでぇ!!キバがかわいそう…
帰ると去っていくサクラ…もしかして、なんだったんだという扱い?
サクラ(ナルトごめんね!)じゃねーよ!(`Д´#)
ナルトが…それによって傷つく事を、少しは考えてやって~

コッソリ墨分身おいていくサイ…布石来たね~。
サクラ、キバにサスケを探しに協力頼む(協力?)
我愛羅達…雪道滑走中(滑る)、雷、水、土…
黒ツチは八尾と九尾始末したほうがと…(土の合理的考え)
我愛羅の「あんた達はいつ己を捨てた?」
土影「思い出したからじゃ…頑固になる前の自分をな
場面は、鮫肌…倒されたポン太はアライグマ。
「俺の情念を思い知りなよ『与作斬り』」…はOKなんだ(゜o゜)
ビーさんメモする…ポン太の絵うめぇー!!
鬼鮫に雷遁鉛筆投げつけるビー…陽動と攻撃。
スーパースロー的な演出。
傷つけるが避けられる…刺さらない!
尾獣の衣出して頭八刀…衣のチャクラ消えた…
キンちゃん先生…刀が吸い取ったのを見てて、
攻撃が効かなかったのは刀がチャクラ吸ったのだと。
確かに鮫さんは意外とかわいい目をしてるかもね…
鮫肌全体出て、鬼鮫が名を名乗った止め絵で終了。
新ED。壁絵のパターンね~…本体は出ないの?
…と思ってたら…突然の半裸登場に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
110408.jpg
ええー!ビーVS鬼鮫…次回でアッサリ決着かよ!!
映画→分かった事「投獄」「仙人モード」「二本立て…VS木ノ葉丸」
今回は、脚本がド根性忍伝書いた作家さんか…期待は出来るか?(^_^;)
ま、数ヶ月前の段階での予告映像は十中八九使われないのが通例だしな。

コナン サンデー19号ネタバレ感想文
…子供達にも話す。灰原はPCで事件について検索。
博士は事件のあった旅館の名前を知っていた。
ポアロのマスターと町内会の旅行先(苦笑)
まさか、ラーメンのが伏線になってたとは…
マスターに写メ貰ってて「小五郎居たら」と聞いてた…
オイ!言っとけよ事件あったらしい事ぐらい!(´Д`;)
博士と子供達は町内会の人から情報収集に行くぞ!
喫茶ポアロの人々は警察呼んで避難させるって事で、
携帯つなげたままにしたのは世良であると。
情報:勲に未紅からのサヨナラメールが。
勲は窓から部屋に未紅発見し救急車を呼んでる間に、
ガラス踏んだ様な音が…窓から犯人脱出した様子…
何故ならガラスが窓の外に…(兄は外には出てない)
が、刑事には全く取り合ってもらえなかった。
兄の性格知ってる人間だから、出来たのでは?…と、
そして、バスマットの血痕…指の跡…(^_^;)
被害者の未紅がSNSで呟いてた…容疑者三人のあだ名…
「ゾウ」「キツネ」「ネズミ」KYって最近聞かないよーな?
3人が持ってきた初版本にサインをしている…
未紅は性格が悪そうです。
容疑者の職業・星座・血液型…まだ、あだ名を連想できず。
兄はサバイバルゲームのリーダー・グリーンキャップ。
三人のクセについて情報収集してきた探偵団。
礼儀正しく後片付けする二瓶。湯地は風呂好き。
…光井が真っ青な顔で、未紅の部屋から立ち去るのを、
目撃していた町内会の人も居たが、それも取り合わず…
自殺と断定した担当刑事は山村警部だった(ーー;)
やっぱり、お前か――っ!!
ついに…携帯繋がってるのがバレた。
新一の声使い「この工藤新一がそうさせました」
推理するので、博士のPCに写真を送ってくれと…
ツッコミ入れてきそうな子供達は灰原が寝かしつけ(^_^;)
蘭は…コナン君の携帯に新一が~って事で(ーー;)
どーいう事だってばよーな状態である(^Д^;)
(世良と新一が…と言う妄想はじまるんじゃねーか?)
110407.jpg
本のサインページ…二瓶:濡れた?。湯地:とても綺麗。
光井:裂けてた。書いてから中々渡さない意地悪、
しかも…腹痛だった…トイレ貸さない意地悪ってのも…
光井が来た時は、湿って暖かいスリッパであり…
二瓶の時は乾いて暖かくないスリッパだった。
兄のあだ名「ウグイス」あだ名の法則気づく!
世良、窓のほうで光る何かに気づいて…
工藤君の手を煩わせなくても良さそうと…
灰原は…コナンに対し…解ったというドヤ顔してても…
それだけじゃ「死体が二人転がる」…一体どーするのか?

ナルト WJ17号ネタバレ感想文
いのタックルすげーな。倍以上の体重を押せるって(^_^;)
テンテン最強説。拾った芭蕉扇をアッサリ使いこなし、
地怨虞一匹撃破!鳴き声…ジォオオか(ーー;)
110405.jpg
チョウジグズグズと決意できず(530話は一体なんだったんだ?^_^;)
アスマ、禁句言って、キレさせようとするも…
顔を見ると、在りし日を思い出し…戦意完全喪失!!
シカマルが形見チャクラ刀を投げるも、読まれてて…
アスマの攻撃…チョウジが攻撃避けた!!…かと思いきや
実はいのが、入ってました(´Д`;)
空気な白ゼツ兵(笑)が久々の攻撃…どっこい、影真似キック!
(つーか、影真似中のシカマルのほーは攻撃されないのか?)
精神世界で、いのの説得…チョウジの気持ちも解る…
自分達も避けたい…だが、弟子だからこそ止められるのだ(ーー;)
ピアスの意味…アスマの中忍祝い+出たー!後付け設定!
三つの一族での一人前の証。前のピアスを一族に返すしきたり。
…息子(中身はいの)ピンチに駆けつけたチョウザガード!
シカマルの回想…アスマの遺言…玉=紅との子供。
「お前達にオレの玉を託す」って産まれてるし!
い、いつのまに!…天地橋→現在…そんなに経ってたんだ?
(本編と周囲の時間経過にタイムラグあり過ぎねぇか…^_^;)
シカマルの説得「アスマに己の子供を殺させる気か!」
チョウザ「甘えるな!お前は秋道一族16代目だぞ!」
本家確定!(木ノ葉創設より長い歴史があんだね)
…ここで、三つの一族の結束を示す為に、ピアスする慣わし…
猿飛一族からピアスを渡されるそうな…
『秋道+奈良+山中+猿飛』はセット販売だったのね(ーー;)
チョウジが他の一族の長もピアスしてたと…(シカク・いのいち?)
三つの一族は下忍→中忍になるまで親のピアスを付ける。
あれ?第一部での親世代…渡した筈のそのピアス付けてたんだが(^Д^;)
中忍になってピアス返す…そして、次は自分の子に託すんだ…
チョウジは…結婚できるかが心配…母はデブ専らしい。
アニメの母もふくよかなので…一族から選ばれた許婚的なもんだとばかり…
玄関で誓いの宣言…なんか…お手軽宣誓だね(ーー;)
…本家の当主引継ぎなんだから…もう少しちゃんとした場でやれよ(ーー;)
成長すれば、自然に強くなれると思ってたチョウジ…
(お手軽宣誓式だったから…自覚芽生えず、そう思えてたんじゃ…´Д`)
ダンとの戦いも大変なのに…息子気にしながら戦うチョウザ(^_^;)
「いのごめんよ…ボクはもう大丈夫」と…チョウジ戻る。
丸薬なしで羽発動…月/光/蝶である!だよなぁ~(^Д^;)
そういえば、角都さんのもガン〇ムネタなんだっけ…
ま、まさか七星剣…三/国/伝→三/国/志/演/技→西/遊/記じゃないよな~

チョウジが久々にほっそりした!!

コナン「江戸川コナン誘拐事件(デジタルリマスター)」ネタバレ感想文
97年放送、第43話(単行本5巻~6巻収録)
今回の前説テーマ『江戸川コナン』という偽名(笑)
顔、丸!!両親が海外赴任という言い訳…
親の連絡が来ないと常識的…ばれ掛け…ヤベーと焦る(^Д^;)
事務所にコナンの母親の江戸川文代と名乗る女。
そうそう…声が女優の高/畑/淳/子さん。うめーな。
なんか…ほとんど抵抗も出来ずに連れてかれました~
誰?と「言ったでしょ?私はあなたの母親だって
(確かに…間違っちゃいないが…^Д^)
優作と有希子の話…「そうでしょ。一人息子の工藤新一君?
コナンは「まさか…黒ずくめの男の仲間?」
銃?を突きつけられるが…車から逃げ去るコナン。
…コナン(新一)は、どうしてバレたんだと…
前に工藤新一の名前使い解決した「カラオケ殺人事件」は、
『カラオケボックス殺人事件』96年第42話・単行本5巻収録
…自業自得?どうしよう。
文代と男(笑)の通話…男に既に行く先を読まれてる。
頼れるのは博士だけ!博士は留守…隠れながら待つが、背後に!
コナンが眼を覚ますと…どこかの空き家のキッチン…2階。
文代と誰かの会話が聞こえ…壊れたドアの隙間から覗ける(^_^)
謎の仮面の男に驚く( ´,_ゝ`)プッ…何か知ってるからなぁ~
会話。例の薬を持ってるとか、明日13時に取引がとか(^_^;)
…この二人…ノリノリである(笑)
縄を解き。雪山あるが…2階から飛び降りるのは危険。
隠れられるの冷蔵庫?瓶割った中身のワインが漏れる音…
居なくなったと慌てる文代。仮面「奴はまだこの中にいる」
冷蔵庫には…居ない。…出て行った二人。
コナンが床下収納庫から出る…あの時、見つけてた。
残されたヒント:切り抜かれた新聞。カレンダーのカッター跡。
導き出されたのは『米花ホテル30』で、米花ホテルに。
30はクローク番号?係りの人に尋ねる…あ…大/谷さん。
駐車場に忘れ物って会話…駐車場30番。
車が出てった後…現れた大男。30の所で立ち止まる…
行った後に観る301(ずっと1見えてたけどな)…部屋番号!
大男が301号室に、迎える仮面。着いたエレベーターから文代、
はさまれた!…偶然、その間の部屋の扉開く。
その部屋に緊急避難。その部屋の子供、正男君に騒がれそうに、
「私はランポー星からやって来た、宇宙探偵コナンだ!」
寒いネーミングだな(ーー;)探偵キッドといい…
警察呼ばれそうに…変声機でママの声(また…大/谷さんだし´Д`;)
信じてくれた(笑)正男君に電話とチューインガム使わせてもらう。
301号室にルームサービス。頼んでないが中に運ばせる仮面(^_^)
ホテルマン追い出して…気づく仮面…ドアにチューインガム!
仮面「もう一人客人を紹介しようとするか」台車の下…には居ない。
「それはおとりだ…本当はこのクローゼットの中だ!
居ました!しまったあぁあぁ!!進入経路バレてます。
時計型麻酔銃作動せず(寝てる間に止められ)……万事休す!
撃たれた…って、オモチャ…大笑いする三人(^_^;)
正体は、優作、有希子、博士!
むくれる新一(コナン)全て、勇作さん達の悪巧み(笑)
息子の行動は全て優作の計算通りでした…
扮装が小説の登場人物。ナイトバロンだと気づかなかった。
殺されると思って焦ってた為(ーー;)
実は、連れ帰りに来た。新一は…だが断る!という事で…
「これはオレの事件だ!オレが解く!!父さん達は手を出すな」
それに…日本を離れたくない理由(笑)…優作、残るの許す。
また預かってくれと小五郎に一千万の養育費渡す文代(有希子)
で、蘭に「この子。どーやらあなたが好きみたいですから
新ED…MADか(ーー;)…オチは優作への趣向返し(ーー;)
予告とヒント復活っ!次回ヒント『七輪』
蘭「新一が被害者?」コナン「違うと思うよ」…(^Д^;)
110403.jpg

ナルト(疾風伝)425話「宣戦布告」ネタバレ感想文
鉄に向かう…サイ、サクラ、キバ赤丸、リーの四人一組。
サクラはただ黙って歩く。
キバ「いのは泣いてるだけだったてぇのに…サクラはこの覚悟だ」
覚悟ォ?どう切り出すかは解らないが…ですよね
気まずくなるのは間違いないとキバ…(゜_゜>)
リー「サクラさんにも色々考えがあるんだと」(^Д^;)
探索全て押し付けられ鼻使いの荒さに文句なキバ…なー赤丸。
宿の人に怒られるヤマトはガン無視でナルト見てるカカシ(^_^;)
屋根の上のナルト、マダラの言葉思い出し…思い悩む…
サスケと直に会うしか…これから先への答えが出ないと…
一方、会談場…白ゼツに刀刺すミフネ…もう動かないんじゃないの?
火影(ダンゾウ)は逃げた…サスケのせーで…
雷影いきなりの攻撃は…すり抜け能力発動。「オレの説明聞け」
ダ〇ソンでサスケと香燐吸い込む(香燐のキャーがわりとエ□イ)
どっか別の空間にサスケ達はいる。
マダラは…目を鍛えるのが目的でサスケけしかけたと言う。
…サスケは思ってたより実力無しだったと… ( ´,_ゝ`)プッ
対戦経験があるオオノキが、マダラ本人と認識しているんだよね。
マダラは、今の自分は形だけだと(謎)…座ると。
やっと本題「全てがオレと一つに、全ての統一となす完全体だ」
うちはに伝わる石碑…ペインのでも吹っ飛ばなないほど地下?
写輪眼→万華鏡→輪廻眼で読める内容違う六道仙人の石碑。
(石碑持ってるから六道後継者の証とでも?家系図って捏造もあるしな)
マダラの目的は六道仙人に繋がると…
尾獣全ての集合体。十尾だ!(実は魔像似である)
錫杖揺らし過ぎじゃね六道仙人…で、このOPは今回でお別れ~
一尾から九尾まで(全員網羅)(あれ?ウタカタ以外は里所属?)
っていうかなんでナルトだけ名前省く(苦笑)
六道仙人の術…密かに受け継がれた人柱力の尾獣封印システム。
(そっか、うずまき一族が術を受け継いだって事になるのか~)
十尾を身体に封じた人柱力の六道仙人…(十尾ってなんなのさ)
死期の前に、チャクラを九つに割り尾獣を作り、十尾の体は月とする。
俺は人柱力になる!…で、全世界にかける幻術…
無限月読で全人類を管理しようという…統一支配が目的(^_^;)
お断りします!四影の言葉で…なるほど!と思ったの…
オオノキの「世界を自分一人の物にしたいとしか聞こえん」かな?
マダラ「お前達は理解してる筈だ…希望など無い事を!
…裏切られまくり人生(全て自業自得)だから…絶望ばかり経験してんのか。
八尾と九尾を差し出すのが…戦争回避の道だと脅す?
捕獲失敗判明。…弟が外で遊んでるんだと知り怒れる雷影~
嫁は渡さない!と我愛羅(笑)水影もやる気です(苦笑)
マダラ、第四次忍界大戦の宣戦布告して去っていく。
で、尾獣のチャクラ対抗する為…忍連合軍作る事に!
(尾獣七体の力って…使ったのゼツ兵製作だけな気が…)
信用失ったダンゾウ…失脚秒読み…ってか、何で逃げたんだ?
サスケの口からイタチの件ばらされるの恐れて逃亡したんだとしても、
失脚より、バレたほうがマシって気がすんだが…?一応、里の為だし…

我愛羅が信頼出来る木ノ葉の忍は『写輪眼のはたけカカシ
雷影回想。懇願のナルトとカカシの言葉→カカシのほうが信用度高。
シーはキラービー探索手配を進言。里に連絡頼む雷影。
月の眼計画阻止の為に。八尾、九尾を隠したほうが良いと水影。
ずっと座り込んでた長十郎がやっと立ちあがった!(´Д`)
土影は二人を戦力に入れたい。ダメだと反対する我愛羅。
現在の暁には…人柱力捕らえるのはリスク大きいと分析(^_^;)
戦争はおびき出す罠ではという警戒。雷影も我愛羅に同意…
弟ビーは作戦聞かず何をしでかすか解らないのだと…
(凄いビミョーな顔してる右腕達)「ナルトも同じだ」と我愛羅…
イメージ画像が…なんかビミョーに昭和色(苦笑)
(ナルト達は、実は誰よりも臨機応変に戦えるタイプだと思うが)
我愛羅にカカシへの連絡頼む雷影…
ナルトとカカシに道中で会ったと…木遁忍者も居たんだけど(笑)
そういえば、全員足の指出し、カカシは踵も氷点下なめんな!
凍傷なんぞ!映画一作目ではちゃんとカバーつけてたのに(苦笑)
長十郎「ちょっと良いですか」…切り出さない…雷影「さっさと話せ」
暁に居る干柿鬼鮫の話…尾を持たない尾獣と言われてる。
土影は…暁の力は未知数…連合軍全滅のシナリオもありえると、
二人参戦させ打って出た方が良い言う主張(それももっとも)
連合軍の力も未知数って事で…ミフネ率いる侍も参戦表明!
一方、置いていかれてるとは、全く知らない水月と重吾…
サスケ追って上に行きたいのだが…水月「いい方法が」(ーー;)
黒ツチは…白ゼツ固めてたみたいですね。
ナルトは、サスケ探しに仙人モード使うしかないと集中…
隊長が直した屋根(笑)…感知で気づくナルトとカカシ。
サクラが達到着!…そういや、ここに居る人達、隈取は初めて見たか?
110401.jpg
すごい雪乗ってる…それ絶対、凍ってガチガチになっとるぞ。
…サクラの「ナルト…アンタに話があるの」終了!
…次回は、原作読んだ時はムカついた…サクラの…か…(ーー;)