日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー18号ネタバレ感想文
世良の情報:今はホテル住まい。3年ほど両親とアメリカ。
(今回のモブキャラ描いてるのって…新アシの人らしいなーー;)
さっそく人気者に!ボーイッシュ、強い、女探偵…ボクっ子
ただし貧乳が玉に傷!
園子さん~昨今は「貧乳はステータス」ですよ。
話題の世良登場!まだまだ成長期…今後大きくなる予定(^Д^)
…どうやら、母親は巨乳らしい(苦笑)
世良は、コナンが住む毛利探偵事務所に遊びに行きたいと…
コナンに会いたいんですね?
ま、まさか…探偵事務所の居候2号狙いなんじゃ…!!
コナンは明日のキャンプの為、博士の家に泊まりだ…残念
小五郎を眠りの小五郎と知ってる(ネットで日本のニュース)
「いつもそばには江戸川コナン君がいたんだよね」
コナン君居る時に推理話を聞きたいと帰ろうとしたら。
そこに客三人…小五郎の推理話を聞きに来たと。
二瓶、湯地、光井という…(全員小説家。SNSで知り合った)
先月亡くなった小説家沢栗未紅の兄・勲が取り付けた筈と…
そんな覚えはない小五郎…兄は拳銃で天井撃ち…
皆を人質にしたぞ。連絡手段を経つ為…携帯を机の上へ…
蘭に世良が耳打ち…二人の連携で沢栗兄取り押さえた!
(読者にしか見れない戦闘時のパンチラは意外とある事だが、
 新キャラがいきなりってのは…少し
えええ?だったかな)

ところが…その手握られてたスイッチに気づき離れる世良!
兄は身体に爆弾巻いてて「名推理を聞かせてもらおうか
一方、阿笠博士宅。コナンは灰原に世良の事報告。
「あなたのファンじゃないの確かにキッドの時は出まくりだもんな
実はコナン…世良が推理を間違ってたのが、
自分に推理させよーとしてたと気づいてた…との事。
それなのに、工藤新一の声使ったのかと驚く灰原に、
敵じゃないどっかで会った気が…
後出しで思い出しパターン?蘭の赤井を思い出した時も後出しだし、
もしくは誰かに似てる気がする(^_^;)
と言うのが…コナンが世良に抱く印象(^_^;)
元太は、蘭が知らない男と歩いてたと(通り向こうの目撃)
「蘭姉ちゃんが知らない男と!!」(´Д`;)
灰原「電話したら?」と言われる…(結構、操られてんな)
探偵事務所では…電話に、銃声をTVの音とごまかす小五郎。
蘭の携帯鳴る…世良が怪しまれるから出るべきだと、
沢栗兄も納得し、蘭出る。コナンが男の事聞く電話…(苦笑)
世良「ボクの事だよー!(元太はスカートが見えてなかったらしい)
そして…世良が携帯をたたみ机の上に……
実はまだ繋がったままの電話…ナマコ男挟まってる
温泉旅館で亡くなった妹は…警察の調べでは自殺とされたが、
実はつれてこられた三人の内の誰かが…殺害したと思われ…
証拠品等あるので、小五郎に推理しろという要求。
解ったら犯人を殺し自分も死ぬ。朝になると爆弾が爆発する。
コナン、今の状況わかり…何だとォ!!って所で終了。
110331.jpg
読んだの今日だけど…何とか出来た(絵のネタも浮かんだんで^_^;)
スポンサーサイト

コナン「1年B組大作戦!デジタルりマスター」ネタバレ感想文
460話(07年放送)53巻…今回の前説テーマ『小林先生』
帝丹小…雨で、ドッジボール中止…今日の学級活動は?
そういえば当時の色指定は、少し暗かったかな(^_^;)
クラスに溶け込めてない二人の生徒…小林先生の企み。
先生のお知らせ…給食の後に教室を空けてほしいと…ね…
「先生、その間…ここである人と会わなきゃいけないから!」
と、ウインクする小林先生…ウインクの意味気になると。
興味なさそなコナン(^Д^;)1年B組に戻ると…
「何かあった?」黒板に紙…『小林先生はあずかった
 君たちにいばしょがわかるかな? 怪人二百面相』
これがウインクの訳(笑)…コナン(あの乱歩マニア…)
校長に知らせないと慌てる光彦達…「待てよ!」
コナン「机にこんな紙が入ってた」と…『3』
「これは小林先生がオレ達に仕掛けた推理ゲームさ」
見つけた紙は『1』『2』『3』『』…抜けてる『4』は?
「ウチの机にも」と…『4』の女の子に…元太「お前、誰だ?
歩美が、最近転校してきた東尾マリアちゃんだと!(眼鏡っ娘)
…転校してきた日は、元太風邪でお休みでした(^Д^;)
 1:円谷光彦 2:吉田歩美 3:江戸川コナン
 4:東尾マリア :小嶋元太。…元太のだけ赤な謎。
灰原「成績順?」五段階評価…歩美「1年生は二つだけだよ」
お姉ちゃんの時は…いくつ離れてるのかとツッこまれる(笑)
黒板の紙裏返し…ヒント『サイコロ』…上から36245…
語呂合わせは違うみたい?関係なさそう?いや関係あり。
コナン「まだ6番の数字が隠されてるはずだからな」
もう一人の馴染めてない生徒の机に『6』元太「誰?
歩美が、大怪我して暫く休んでいた…坂本…なんだっけ?
「たくま君」コナンが下の名前を言い当てる。
忘れてたが…暗号解けたので解った…と!(^Д^;)
説明前に…コナンに呼び出しが…戸で聞き耳立ててる影…
ん?コナン君半笑い?「子供でもわかる簡単な遊びだから」
「後はヨ・ロしく」灰原「46しく?」気づいたぞ!
コナンを待つ?灰原「私達に解けない理由があるかしら?」
灰原の言葉「尻込みする理由無い」の言葉にやる気出たぞ。
サイコロ順に名前入れるも意味通じず×…灰原「あ…」
「6つ中に一つだけ赤くなってるものがあったよーな気が」
マリア紙指差し…サイコロ「ウチ。すごろく好きやねん」関西弁!
「恥かしがる事ないわ。方言は言葉のアクセサリー…
 外したきゃ外しても良いけど、捨てちゃダメよ」と灰原。
光彦「元太君は5の別に1番と言う意味もあるんですよ」
元太が1番…身長、得意な遊び、スポーツ…コナンの言葉(゜_゜>)
様子を伺う小林先生とコナン※解かれそうだったので外された。
すぐ解かれるとつまんないから…他の理由あるんじゃないの?
遊び…椅子取りゲーム発言。灰原の連想。椅子取り→お尻→!!
歩美「哀ちゃんは何か思いつかない?」灰原、ヒント出し辛く。
と、たくまが「しりとり!名前がしりとりになってるぞ」
…灰原は、先生が隠れてる場所が解りました。
しりとり:元太→たくま→マリア→歩美→光彦→コナン。
…まだ解読には至っていない…灰原のヒント出し(^Д^;)
「江戸川君は暗号が解けたから…たくま君ってわかったって」
『く』の字解った訳…他生徒が机の紙6=名前6文字目『く』
元太「5文字目だから『げ』か」「『ん』でしょ」(^_^;)
サイコロ順で「お」「ん」「が」「く」「し」「つ」→音楽室!
灰原さんご苦労様です(笑)
マリアの手をひく歩美。たくまに「お前も行くんだよ!」と元太
音楽室…誰も居ない。解き方間違ったか?
元太「そんな筈ねーよ!文句言う前に捜せよな!」棚を開け。
(こういうところが元太の良いところだよなぁ)
コナンが「勿体付け過ぎだっつーの」と先生押しだす。
推理大正解!「先生の負けです参りました」
コナン(いや…あんたの勝ちだぜ小林先生)
クラスに馴染めてなかった生徒を溶け込ませるのに成功
ED後「次の学級活動は二丁目の洋館探検やろー!」
コナン(そりゃオレんちだ)…意外にノリ気な小林先生…
元太「エ藤(えとう)」コナン「工藤(くどう)って読むんだよ」サイコロ。
また…次回予告ねェし!ヒントェ…
※次回は『江戸川コナン誘拐事件』のようです(懐かしい!
100327.jpg

サンデー17号ネタバレ感想文(25日に読めました)
高木は世良君。コナンは世良さんと呼んだ(苦笑)
「世良さんの推理話してくれる?」…何となく腹の探りあい?
世良の推理……電動車椅子に乗せのは割合簡単に出来そう。
エレベーターの事…「これは別館のだから」
中の仕掛けと2階、6階押してるのを…見られるから…だと、
ゴム付き糸の仕掛けで電動車椅子は2階から6階に移動…
そして、車椅子に乗せた人形が窓へ…昼川はニヤリと(^_^;)
実証失敗…推理は不正解!慌てる世良。
(やっぱり解ってなかったのかよ)とコナン…
推理したいが…その役を出来るのが居ない…さあ、どうしよう?
「ボクとした事が…迂闊だったよ…」と言いつつ…世良は、
横目でコナン見たので…どうやらワザと間違った推理披露。
新一声「ペンキの缶ですよ」
携帯二機による一人二役!世良…コナン物陰行くの見てた(苦笑)
窓の下にペンキ缶を二つ置く事…跡の通りにセットする。
…目暮と高木が足で押さえる…犯行時は固定されてた缶…が、
車椅子の前輪を止め…後輪あげ…人形を窓へ放り出す!
目撃したと屋上行き、エレベーターから降りなかったのは、
ボタン押し。6階~2階へ車椅子を戻す作業だったと(゜_゜>)
物証は被害者担ぎ上げた時に被害者の衣服繊維がついてる。
違う言い訳もつくが、それはしたくないと犯行認める。
幽霊騒動は犯行の実験?…窓下にペンキを置くのが思いつき…
車椅子の仕掛けは被害者自身が騒動起こす為に作った物…
父親の気持ちを解って無かったのが許せなかったと言う動機。
後日…園子から、今回の事件を新一が解決したと知る蘭。
園子が高木に後でゲロらせた(もーすぐ話すんだから^Д^;)
蘭に世良は「すぐ会える」コナンからは世良は探偵と聞いてた。
で、蘭と園子のクラスに転校生世良真純(せらますみ)
蘭と園子が驚く…「スカートはいてる!」「女子かよ!!」
まさか…まんま…セイラ・マスって…(ーДー;)
110326.jpg

ナルト(疾風伝)424話「五影の実力(ちから)」ネタバレ感想文
ビーがタコ足から出てきた…(え?まだやってなかったん?)
誰も居ない事確認し移動…少し回想。八っつぁん登場!
声が渋い!角都の方にもちょっと似てるCVは相/沢/正/輝さん。
(無印黒歴史出演済み)『一/歩』の伊/達さんか~そりゃあ渋いわ!(^Д^)
今度は…演歌だー!演歌風BGM(^_^;)
八尾あきれつつ雷影大丈夫か?(ーДー;)このコンビ仲の良さ。
演歌忍者のキンちゃん先生に会うぞ…誰?
そりゃ解らんよ原作と名前違うし(使えなかったか~^_^;)
判明した事…サスケ戦正直、余裕でした(笑)
宿では、マダラ去った後…檻解除。
マダラの話は証拠無いので、ここだけの話で留めておこう…と。
カカシの言葉はちゃんと聞くナルトであった。
スサノオ~隠し技…感知したシー「ダルイ、砂の衆一旦下がれ!」
サスケは完全に悪人面で…攻撃かと思いきや…
狙いは柱!…仲間もいるのにお構い無しだぞ!!(´Д`;)
香燐が落ちそうに。キャッチしたが。女の子放り投げんなや!!
ダンゾウの居場所わかったなら案内しろと高圧的
最近のサスケの変わりように…香燐は、戸惑っている
※サスケ君は、仲間の事はどうてもよくなってきています…
対応して、みんな無事。サスケの後を追うぞ!
我愛羅(ナルト…お前ならどうした…?)
水月…ナメクジ状態(笑)で移動…倒れてる侍の鎧見て…
重吾は瀕死の侍から細胞吸収し使用前に(…セ……いやーー;)
会談場…奴が来た!!幕が切れて…
「上か!」天井…サスケとダンゾウのにらみ合い?!
即座の攻撃ミフネ(居合いではないのね)交える刃「やりおる」
…既に出口にトルネの姿(^_^;)香燐「ダンゾウが逃げたぞ」
青さん未決着なのでと追うぞ!水影は深追いはするなと…
今はまだ参戦するつもりはない…土影。
追おうとするサスケだが…攻撃の気配。
みすみす通す訳無く水影の溶遁で行く手を塞がれる。
水影の…『うちは一族=いい男』図式顔だけだろ…そりゃあ)
 「ハァ…いい男なのに…もったいないわ。
 せめてとろけるようなキスをしてあげる」
香燐はキスの単語に反応し…水影をババア呼ばわり(ーー;)
水影様が完全に引きつってます(^_^;)
長十郎は「水影様やる気だ。ボクがお守りしなきゃ…」
サスケを見て、この人が再不斬さんをやった人…(´Д`;)
この人、再不斬さんやってませんからっ!!
110325.jpg何故か抜けた一行。
…自信は無いけど?出来るという事にしておく長十郎(苦笑)
水影…土影に頭を下げておいてくださいで…再び溶遁!
頭上行ってた…「何が、頭を下げとけじゃ」土影達は既に天井。
水影と長十郎のヒラメカレイの連携に、あっさり押されて~
サスケのほう向かう水影。サスケは…スサノオリスクキツイよ。
痛みに耐えてたイタチ兄ちゃんの原動力は…弟の為に!なんだろうな。
水影とサスケ二人っきり~…香燐、白ゼツの死亡確認(^_^;)
背後も逃げ道も塞いでいるので完全密室の完成!
三つの性質変化持ってるだから二つの血継限界持ってる水影…
沸遁の能力は…酸。スサノオ溶けかける(実体あるんだな)
弱まるサスケのチャクラ…感知し無茶しやがってと香燐。
勝負あり!かと思いきや…会談に居たメンバーの体から…
ボコボコ出てきたのは白ゼツ…外の黒ゼツが胞子の術だと。
人のチャクラ吸いとり成長する時限式の術だったと…
水影のチャクラ吸った白ゼツにより、サスケチャクラ回復
(至れり尽くせり…と言うか、回復用意されてる時点で…
 結局、マダラの思惑通りの行動してるんじゃなかろーか?)

入り口壊してサスケ脱出。…水影はマズイと酸の濃度変え。
ついに、満を持して真打!土影参戦!!
赤ツチはゴーレムで、土影は重くさせアッサリと白ゼツ剥がす。
……さっきから香燐が吹っ飛ばされまくってるな(^_^;)
土影の塵遁!…結か……いや…(苦笑)
サスケのチャクラ無い事に香燐ショック…土影「次はお前じゃ」
…白ゼツ剥がしながら雷影達戻ってきた。
カンクロウが他の人たちの白ゼツ剥がし…
土影「チリにした」雷影「それはワシの役目だったのに」…そこに、
オレ、うちはマダラ宜しく!演説しに来たよ!
サスケは肩に担がれ気絶中…うちはのお坊ちゃん助けられまくりかよ!
Σ(゜□゜)山/下さん絵コンテも!原画の松/竹さんって…現EDの人か。
次回の事…書き忘れた!演説。屋根の上…サクラちゃんか(ーー;)

ナルト WJ16号ネタバレ感想文(※22日に出ました!)
ミフネ「貴殿はワシを忘れていたが…拙者を切った時、
 貴殿が去り際に何と言ったかも覚えてはいないのだろうな…」
過去の場面…半蔵は、冥土の土産だと…己の半生語る
里に居た黒山椒魚の毒袋を体内に埋め込まれ毒人間に、
呼気で毒を出し…口呼吸しか許されない子供時代が…
マスクの理由だった(え?鼻で息吸ってんじゃないの?)
戦いでマスク外したら毒であっさり勝てるが…しなかった理由、
…マスクしてるのは自身の毒避けでもあったと(^_^;)
毒袋破ける→耐性ありでも…しばらく体が動けなくなる毒
実力者相手に避けたリスクだが、刀が鈍のお陰で勝ったと。
死を覚悟したミフネに…半蔵は言った…
人が終る時は死ぬ時ではない、信念を無くした時だ
半蔵の名に、一歩も引かずに仲間を守ったミフネに対し、
「お前は俺が英雄として語り継ぐ!死の代わりに名を名乗れ」
ミフネ「死の代わりとして約束してくれ…仲間には手を出すな」
半蔵は、ミフネの信念に感じ入り解毒薬を飲ませた。
「信念を貫く事は難しい、俺にも信念がある…平和をもたらす事だ。
 お前で確かめてやる、この先…信念を抱いたまま死ぬか、
 それとも生きながら信念を捨てる事になるのか

自分で言ったんだな信念…って後出しやがな!!(^Д^;)
ミフネ「確かめる筈の貴殿が本当に信念を捨ててしまったのか?」
不死身な自分を止める為に半蔵は…(ワシの信念を託す!)と、
切腹!!(それで、前回…半蔵に「切腹」言わせてた訳かーー;)
カブトは、この場合は無自我モードになると思ってた…が、
ミフネ「身を削りその信念を取り戻した貴殿はではなかった
毒袋破れた事で動き止まり…そして封印完了!
カブトは毒袋知らなかったのか(苦笑)…取説読まなかったな(´_`)
ミフネ「貴殿は拙者が英雄として語り継ぐ!!
 その信念しかと見届けた!!!お見事半蔵殿!!

弱点を斬らなかったミフネも侠(おとこ)だね~と言っておくよ(^Д^)
そして、戦場はアスマ先生VS十班(師弟対決)へ…
…自我だけがあるアスマは、自らが倒される為の指示。
チョウジの倍化パンチで詰んだ…筈だったが
どうしても、攻撃が出来ないチョウジ!!
シカマル「覚悟を決めたんじゃねーのか!」…前々回のなんだったん?
ボクには無理だ!先生を殴り倒すなんてできっこない!
(・ω・)なんとなく、ちょっと前に観たGガン〇ム44話過ったな少し…
アスマは「避けろ!!」…最大の風遁発動されるぞ!
110323.jpg(苦笑)

コナン サンデー16号ネタバレ感想文(^_^;)
ジークンドーさん。昼川たちの会話聞こえてただけ…
「職業柄耳が良い」「何件もの自殺現場を見てる」
靴と遺書が並べてあるのはフェイク…ドラマとは違うって。
要所に警備員配置してるので捕まえられる。(外部犯ならば)
「ボクの名前は世良このボウヤと同じ探偵さ
(つまりは、シャアの妹セイラさんだよね…)
目暮達が来た…不審人物は発見されてないと判明。
世良が探偵だと聞き目暮(また面倒臭いのが…
本庁の関係者では、無かった模様!!
110321.jpg
被害者は上住貞伍といって。このホテルオーナーの息子。
降り込め詐欺の首謀者。逮捕されるも証拠不十分で釈放…
実は…6階で消火器を窓に投げつけてたり…大暴れしたとか。
海外出国前に…乗り込んだ詐欺被害者の昼川、他二名。
車を出そうとした昼川達の車の前に落ちてきたと証言…
…だが、車にトリックを仕掛けれる可能性がある…
屋上に上がったのは何か見たと言ったからなのだが…
旧館エレベータは、事件頃6階2階で止まってたと言う世良。
不審人物は発見されてない。監視カメラは使えない状態。
コナンと世良「旧館はブラックボックス」「何も気づかれない
世良「わくわくしてきたなボウヤ」と妙になれなれしい(^Д^;)
他二名が旧館に車椅子の幽霊騒動があると言い出す。
実は、昼川の父の事が関連…被害遭った妻が入院中…
ホテルに借りた電動車椅子で、部屋通いつめ謝罪求める。
妻の死去で…父は宿泊してた部屋で自殺してたのだと…
その部屋は旧館2階…中はスプレーの落書きで荒れまくり。
千葉がいて、窓の前に電動車椅子…さっきまで動いてた…
ついてた長い釣り糸(先に輪ゴム)。貞伍は、単に移動に使用。
車椅子調べたコナンと世良…ってすげぇ自然に現場居るな(^_^;)
6階。背後側開き、目暮と高木…後ろ倒れ掛かり慌てる(笑)
杯戸ホテル旧館の造り…3階~屋上まで逆向きに開く
壁塗り替えても塗り替えても落書きしたらしい被害者(-_-;)
消火器で破られた窓を覗き込むコナンと世良…
※ガラス無し。危ないと言う注意を聞いてねェ(´Д`;)
窓の真下側が現場!コナン、窓下の壁に注視
乾いたペンキ。ペンキ缶の凹み…エレベーターにも何かの跡。
エレベーターの扉。電動車椅子と糸、幽霊騒動、改装。
コナンが謎解いた時…世良は仕掛けをして昼川呼んでくれと…
「この事件はもうCasse Closed
解決したからさ」

普通にいけば…6階の窓から落とす仕掛けが車椅子ですか?
さーて、こちらでは次号はいつ発売でしょうね?(^_^;)

コナン「裏切りのホワイトデー 後編」ネタバレ感想文
ホワイトデーで煽る…あ、提供バック無しだった…あらすじ。
コナン「食べてなかったから、夕食の予約してるんでしょ?」
星江は毎日夕食作ってると…それにコナンの鋭いツッコミ!
「献立は?終ったら遅くなるから、材料買ってあるんでしょ?
まさか、最初からこうなる事をわかってたんじゃあるまいし…」
星江「なんなのこの子」動揺(怖いわな)…犯人と確信したコナン。
問題は毒を盛った手段がまだ…その時!千葉がクシャミを…
千葉君花粉症「飲んでも眠くならないミラクルな薬でもあれば」
コナン(ミラクル!!)
目暮たちの後ろで煙…タバコで紙ナプキンが焦げてた。
奥さんのアイスティーので…焦げ跡に、コナン「!!」
ついに全ての謎が解け…高木にトリックの証拠品探させる(^_^)
自殺説で決まりだからと招待客を解放してほしいと言う星江…
犯人なら毛利探偵は招待しない筈だと言うが…(ーー;)
「それが策略の1つだとしたら話は別ですが」別の所から声
小五郎は、この後首がチクッとして…ガート…が今回は額(苦笑)
コナンがササっとテーブル下のクロスの中に~
「トリックの為の策略ですよ、ご主人を殺害する為のね」
重要なのは蘭の証言。小五郎を遠ざけ見破られ無い様に壇上へ。
「ちゃんときいてる?」と言う言葉。
予定してた余興→酸味嫌いの社長が、スパイチョコ食べる。
使ったのはミラクルフルーツ(酸味を感じさせなくさせる果物)
「ちゃんと(効果は)効いてる?」
毒が仕込まれてたのはグラスに付いてたレモン!
…レモン持ち込み、毒殺、トリックレモン回収、すり替え…
レモンの大きさあわせるためグラスを3列目から選んだ…
手前の物を取らないのは誰でもやると反論。千葉が同意(^^;)
星江が紙ナプキンにレモン挟んでた証拠はある…
「煙草をワザと飛ばして焦がした紙ナプキンがそれです」
鑑識回収済み。焦げ目の位置。あぶり出し要領でレモン跡!!
…一時、隠したのは靴の中、グラス割り…レモンを紛れ込ませ…
高木が「いえ…毛利さんに頼まれて、もう見つけました」
青酸反応、取れるであろう証拠(唾液は解るが…指紋取れるんか?)
星江「酸味の恨みでしたから…」犯行認め、動機語る。
製菓学校で、お菓子コンクールに選出された…彼女と
優勝候補の彼(酸味スイーツの天才)…コンクール前日自殺…
奮起して優勝が…二番目の理由。…そしてその後…
浦井社長と結婚…「彼を死に…追いやったあの男と…」
社長が寝込んだ時にうわ言で…酸味嫌いになった理由を。
彼のパイ食し「酸っぱすぎるな」(星江を優勝させたくて)
泣きながら…まさか死ぬなんて不可抗力じゃん!
「彼と私がどんなに愛し合ってた知らずにね」と涙…(ー皿ー)
打たれ弱すぎなんだよ彼氏が!んな奴がプロでやってけるかよ!!
解決!こっからが本番!!
千葉がさすがですねと褒め…小五郎(ワザと?)…良く解らないが、
「今日はホワイトデーだし白黒つけてやったって事で」
目暮警部がコソコソ(笑)と…みどりさんに電話…
やけ酒で管巻くみどりさん…用意されてたお返し…機嫌直る!!
小五郎、蘭に、英理に所へ置いてけと…
ヨーコちゃんに渡しそびれたビスケットだからね!!ツンデレ!
「あきらかに包み紙が違うし」…
車中の会話…英理の表情引きつってた?(声なし)
蘭は喜び我慢してるのだと※ツンデレ夫婦ですからね!
佐藤「一方高木君は」高木「あれぇ?道ド忘れしちゃった」
…グローブボックス開けると”美和子さんへ"な、お返し!
「やったー!ホワイトデー確保!」
高木君は、グローブボックスに三日も前から入れていた(≧Д≦)
110320.jpg
探偵事務所に帰ってきて…コナン「あのさぁ蘭ねぇちゃん」
蘭「気にしないで、園子と長電話して忘れちゃうから」
園子のメール…お返しゲット報告!
『ホワイトデーに白星』京極が優勝カップ持ってる画像。
…泣き出しそうな蘭で。EDへ!あ、キャストに京極さん(笑)
ED後。コナン「あれれ~!!ドアのポストに何か入ってるよ」
税務署の封筒…申告15日!と慌てて開けると…のど飴
のど飴に添えられてた新一のメッセージ…その封筒良いのか?
『この前電話した時鼻声だったからよ…これでもなめて早く治せよ』
 見返りなんて期待してないって言いたいトコだけど…
 お返しが来ると…こっちの想いが届いたみたいで…

その他。本命にお返しをもらった人たち↓
みどりさん、英理さん、佐藤さん、小林先生
(追加された!)
 うれしいよねと喜ぶ蘭。サプライズ好きな男キャラ達。
そして、オチの二人。勝利者インタビュー中の京極…園子と電話。
「ホワイトデーのマシュマロとかないわけ?」「はい、後ほどすぐ」
…菱枠コナン「ホワイトデーなのに、苦労(くろう)するな」
長い映画予告あったが…ヒントと次回予告無し…次回未定?(TДT)

ま、ホワイトデー放送記念って事で↓
なーんて(苦笑)
uragiriwday2.jpg
※ごめんなさい自サイトの拍手絵に使用した物でした。


追記を閉じる▲

ナルト WJ15号ネタバレ感想文!
順位の事はこないだ書いたので~割愛!
対峙のアスマ班。アスマ戸惑いとシカマルの覚悟。
死しても…アスマは師匠!(T_T)
…チョウジ既に泣いてるんじゃないですか……
悲しい戦いが始まるって所で…引っ張るんですよね~
…カンクロウ隊が一番大変な目に遭ってる気が…
備えあれば憂い無しなマスク使用の侍達(苦笑)
ミフネと半蔵……主無き侍…頭領は将軍とかじゃないの?
侍は「和」を主とし、その忠義と己の信念を貫く者と…(ーー)
半蔵「和を主に中立の逃げ腰」あ、(我)が主か…
中吉見てるだけですカブトェ…持て余してる?隠し玉?
死んだフリ」とツッこまれる前にセルフツッコミなチヨ(^_^;)
しっかり、奴とは旧知だと…山椒魚の毒について語ってくれる…
(これが「このままでは済まさん」だったんか?)
君麻呂は戦う気マンマンでした…
鎖鎌使い半蔵vs刀のミフネ…カマの攻撃かわし「……
…半蔵にも世界統一を夢見た時代があったんだね…けど、
そんなの出来ない、何も残らない…無理!と悟ったと…
( ´_ゝ`)侍→忍者にジョブチェンジができる!!
雑魚忍者サクサクやられてるってーのに…意外に保ってるぞ侍!!
半蔵の忍者イメージ→金で雇われる。強力な忍術持っている。
(オイオイ…忍者にも、和も忠もあるってば!!)
世に名を残したかった半蔵!「名が出ない事が誇り」と言った人もいたが…
ミフネの反論「貴殿が信念を曲げたのだ!!
人も名も、この名刀黒澤の様に残る物」

刀に例えた話が、半蔵は否定(^_^;)鉄ってハラキリあるのか
ミフネは神速持ち!術を使わせないゼ!
実は、過去に対戦済みで半蔵の鎖鎌使い方は知ってた模様…
その時は、二の段を受けるが…ギリギリで一命取り留める!!
(頭に刀傷…包帯は傷を隠す物だったとはー思いませんでした)
「最初の一太刀で 強かった貴殿が何故殺されたか解った」
半蔵は意味解らず…ペイン天道(弥彦)にやられた場面回想。
昔は尊敬すべき男だったが…晩年の劣化が酷かった(ーー;)
それであの時…警戒してなかったからあんな事に…(T_T)
半蔵解らないから、もういいや(苦笑)…ミフネをイブセの口の中に。
ばっさり居合い斬りで脱出!(息止めてた)ってイブセ~(T_T)
刀と鎖鎌…過去の戦いの場面……若ミフネ付け鼻っぽ…何歳かな?
110314.jpg
「信念を貫き身を削り磨き続けた人は英雄となり語り継がれる」
…ナルトって、大体そんな感じに描かれてるんですね…
信念を忘れ、己すら磨かないという諦めが…半蔵を弱くさせたと。
ミフネ、アッサリ勝利!!

ナルト(疾風伝)423話「サスケの忍道」ネタバレ感想文
イタチの真実に…信じられないというのがナルト達の反応。
「奴はサスケと木の葉のために死んだ…
在りし日のイタチさん映像(^_^;)
カカシは…真実がそうならサスケはイタチの意志を守る筈だと、
マダラ「本物の復讐者だよ」「お前がそんな風に!?」とナルト。
「いや違う…サスケ自身がそう選択したのさ」
マダラの賭け…兄の意を汲む?復讐に走る?→復讐選択!
(でも、イタチの意を汲む選択してたら…別の手で引き込んだんだろ?)
サスケに流れる…血に塗られたうちはの憎しみの運命と呪い
マダラの言い分…全ての元凶は六道仙人!!
110318.jpg
仙人の息子…力の兄(眼)、愛の弟(生命力)絵巻風?
愛を説いた弟が後継者決定…後継者争いに敗れた兄の憎しみ…
はた迷惑な兄が発端で…長き戦いの歴史始まる(ーー;)
柱間とも運命(^_^;)…ナルトと会うのは二度目とか(…´Д`)
ナルトに宿る火の意思…柱間に対する激しい愛憎っぷり(^Д^;)
ここでサスケVS雷影の戦闘シーンが入ってくる…
…ナルトとサスケもその戦いの運命に選ばれてるのだと…
「サスケはうちはの憎しみ全て背負い…
 憎しみを世界にぶつけるつもりだ。
 最も強い武器であり、友であり…力でもある憎しみ
 それがサスケの忍道だ」
「千鳥!」「重流暴(エルボウ)」…千鳥、雷遁の鎧に阻まれる。
術のネームバリューは雷切ほうが上(^_^;)
攻撃中水月がダルイの言葉に余所見?
雷影の雷我爆弾(ライガーボム)で叩きつけられるサスケ、
水月はダルイの雷遁刀での攻撃が…
サスケはスサノオガードでダメージ軽減
ダルイはシーの所に…サスケ万華鏡…雷影パワーアップ(^_^;)
…シーはサスケを天才と…そこに侍の増援が、囲う…
眼が違う…万華鏡写輪眼…雷影の活性化の理由(瞬身の術)
水月は雷遁に痺れ動けず。香燐は雷影のチャクラに怯え…
サスケ左眼から血…天照!雷影避け、後ろの侍に当たった!
近づくと危ない黒炎。後ろ回った雷影の雷虐水平!
黒炎を形態変化でスサノオに纏わせ盾にして攻撃を避けよう…
…が、躊躇無く炸裂!(左腕くれてやる)
追い討ちギロチンドロップ!反撃炎遁・ガグツチ!…砂止める!
テマリとカンクロウが黒炎にやられた侍の鎧剥ぎ救助(ちょんまげ)
雷影が攻撃してたら更に黒炎で傷つくから止めたと我愛羅。
「サスケに話したい事ある」左腕落とす雷影、シーに止血…
シーはサスケの実力を分析…確かにビーを倒せるかも(←笑)
我愛羅「お前の眼は昔のままだな」
過去の発言→「オレと同じ……己を孤独と言う地獄に、
 追い込んだ者を殺したくてウズウズしてる目だ

我愛羅の復讐じゃ何も解決しないと言う実体験…
カンクロウ「お前とは違う」テマリ「こいつに未来はない」
闇を生きていたからこそ、小さな光が見えるはずだと…
「オレはとっく目を閉じた、オレの目的は闇にしかない」
カンクロウ「私情は挟むな…お前は風影だぞ」
テマリ「(…我愛羅)」我愛羅……「ああ、分かっている!」
一方マダラは、いずれサスケと絶対に戦わせるつもりだと。
うちはの存在をサスケに証明させる」(自分の手ではやらない)
「サスケはてめーのオモチャじゃねぇ!勝手な事言うな!」
「長門の様に心変わりさせるとでも?それこそ勝手な言い分だ」
ナルト(`Д´#)「長門とてめーを一緒にすんな!やり方は違っても、
 あいつは本心で平和を望んでた。けどオメーは違う」
…マダラ「…だな」(^_^;)…アッサリ肯定?
カカシ「そのくだらない証明が目的なら。なぜ尾獣を集める?」
…マダラの目的と望み…「しいて言うなら…完全体になる事か」
効果的な場所で話すとマダラ消え…ナルト「サスケ…」
我愛羅の絶対防御で黒炎避ける。覗いてる黒ツチ。
香燐、ダンゾウ見つけた!感知タイプにバレてますが…
フーガダンゾウに耳打ち…隙を見て逃げる気のダンゾウ。
同じく感知の青が、ダンゾウ達に「決して動くな」
土影は、面白くなりそうだと達観中。
ダルイ参加で四人攻撃!…あ。おもいっきりサソリ傀儡
出てきたのは…「我愛羅…お前以上の絶対防御だ」…威張る。
反応は人とそれぞれ…香燐怯えの…、我愛羅「闇の力か」
「両目の万華鏡開眼した者だけが手にする力…須佐能乎だ」
次回は、メイの活躍、ビーも登場、原作では回想だった会話か…

WJ15号は18日になり……16号読めるのいつ(^_^;)
今週のサンデー16号自体、発売1日遅れるみたいですね…
…って、今週号が北海道届くのいつなんだよ?
サンデー17号の発売日も越えそうだわ…マジで(ーー;)
…ま、クラブサンデーで読めるのもあるけどさ~
(WJ15号感想詳細アップにつき、追記削除)
追加:20日発売の模様!!

ま、人気投票結果は…
どっとこむのでバラされたので、感想を一つ…
順位順当な感じかな…(^_^;)主人公1位!
…カカシ3位は、一票投じた人間としては…ちょっと残念だけど。
ん?カカシ先生…新しいエ□小説ッスか?
HPのBBS用アイコン没版(リサイクル^Д^;)5年以上前の絵
※昔使ってた絵日記(今は無い)に一度は出してる…(ーー;)
botuicon.jpg当時、頑張った模写(笑)


追記を閉じる▲

心からのお見舞いを…

ま、コナンの放送の休止は当然とは思うが…
…せめて早く…何もかもが収束してほしい(ーー;)
来週なるまでには…良くなって欲しい…
あ。↓前の拍手絵の修正版(修正箇所佐藤さんの服の色)
urawday02.jpg
アニメ観ると…ちょっとホッとするんだよ

ナルト(疾風伝)422話「疾走る雷(はしるいかずち)」ネタバレ感想文
前回の続きから(^_^;)マダラに即、螺旋丸!効かないって、
…雷影様と行動パターンはさほど変わらないと少し思う(ーー;)
木遁檻がスコココーンと組みあがってく…
ヤマト…そして、マダラの背後取ってるカカシ(雷切発動中)
「そうカンタンにナルトに手は出させやしないよ…うちはマダラ
(かっけぇー!!≧▽≦)
身体を消してるのか零体化か(あ、その零体化ってのが…ダンの…)
…ナルトを捕らえようとするときの実体化が拘束チャンス!
ナルトに興味が出た、話がしたい。サスケの話題が聞きたいナルト。
(たーまにだけど、サスケサスケ…ウゼーなと思う時が…)
110311.jpg
「憎しみ恨みに骨の髄まで侵された男、うちはサスケの話を」(´Д`;)
間、その前に、イタチの話が必要不可欠だと…話好き一族がっ!
それにしても今回の良い作画。総作監が田中さんか~
…のらりくらりなゼツの首アッサリへし折る雷影(苦笑)
シーにサスケを探知させるぞ(尋問意味ないじゃん^_^;)
水影のやるなや~に我愛羅が。暁だから口割らないぞ!と、
ミフネは付き人の侍達に戦闘体勢などの指示出して…
シーが見つけ…行く前に青にダンゾウの見張り頼んでった
壁ぶっ壊して入り口造っていきました~
机と壁の事を謝るダルイ(フォローで毎回謝ってんだね。きっと^Д^;)
侍が慌しく探索…に香燐が気づく…バレたのはゼツが犯人
マントで見つかった…いや囮!背後降り…侍に当身するサスケ、
本当にここまでは…ほぼ不殺を守ってたっぽいのだが…
数が多い侍に囲まれてる!侍のチャクラの使用法を見せます…
サスケ「オレはイラ立ってる」あまり目を見せない様に描かれる…
香燐にダンゾウ探知頼み、あ。水月の包丁に切れ目…
重吾はサスケの援護行って来るって。で、感知使うと…「!!?」
サスケチャクラの変質…ついに悪意に取り憑かれたっぽい。
苛立ちピーク?…侍斬りまくる(血!)…ついに不殺破る
冷たいサスケのチャクラに恐怖を感じつつある香燐たん(^Д^;)
重吾援護入る。シー感知…位置真下!ダルイ(雷影様…それは)
天井突き破って…雷影来たよ!!
雷影「憤怒の恐怖を教えてやる!」…飛び出すサスケェ…
ダルイの水遁+雷遁コンボ!(次の術に行くスピードが速いね)
早速役に立っている情報
筒抜けのサスケ情報…(漏れてなかった今までが、特例だったんだ)
雲隠れの上忍と雷影シーの術…眩しい!!
サスケがやられた様に重吾には見えた「重吾ひるむなこれは幻術だ」
…って雷影とダルイに一瞬で囲まれ、水月と重吾が攻撃防いでたが、
包丁が折れた…ああ、包丁ーっ!!Σ(´Д`)
サスケ「余計な事を死にそうな所を何回助けられてたんだっけ?
「なんだよその言い草!君らしいけど」変わり様に気づいてないのね…
ダルイが…ボスとオレでやるからと、シーに探知だけに。
チャクラ消し隠れられる香燐。感知厄介…重吾は呪印モード…
会談場…ゼツの脈取り確認中のウラカク(名前こっちだよね?)
…瞳術止めたが…すでに信用失ったダンゾウ。警戒されまくり、
ミフネ「こんな手使わずとも、アナタに決めたやもしれぬのに」
ダンゾウは早急に世界を一つ纏めたいそれは理解できるが…
過程よりも結果が大事という考え…(^_^;)
我愛羅「道徳を考慮しないやり方や諦めは、
 今の俺にとって受け入れたがい物になった」…ナルトの影響。
土影が質問に答えてやるから…聞いてみろと…
カンクロウ「なんだとジジイ!」テマリ「これでも土影、他里の長だそ」
赤ツチ「これでも?」(テマリのほうが失礼だった?)
我愛羅の問い「アンタ達はいつ己を捨てた?」
水影(純粋な子…)←ちょっと、狙ってるよーな雰囲気でした。
サスケ…どうしよ…行く我愛羅。追う兄姉。
黒ツチ。デイダラ兄やった奴の見学。赤ツチは土影の腰心配と。
フーはどっちらかを写輪眼回収に…と耳打ちしてたが、
青が雷影に託されたので木ノ葉は残れと…ダンゾウ同意。
呪印2の重吾(殺人衝動)の性格の変わり様に戸惑うダルイ(笑)
素早い雷影…アッサリと重吾やられる…
シー狙いに来た水月(それ防がれるフラグ^_^;)…攻撃防ぐダルイ。
離れたシー「雷影様の速さは黄色い閃光に劣らない」(書物経由?)
なんか、まだ隠し玉があるようなんだよね。
やられたと思っていた重吾だが…ゼロ距離攻撃!!
水月ェ「やったか!?」は禁句…シーの目の前に写輪眼影…
サスケの幻術(スサノオ?)に捕られられ…シー金縛り状態でバタリ。
重吾…意外と大怪我。……香燐が探知をしようとするけど、
…雷影に吹っ飛ばされ壁めり込む重吾…実力差がありすぎる(苦笑)
雷影とサスケ睨みあいで終了!あれ?マダラさん話は?
次回は、説得を一応試みる我愛羅…そして涙が…あるらしい…

コナン サンデー15号ネタバレ感想文
バスの中での会話。園子、蘭、コナン。
無敵蘭ちゃん関東大会優勝!相手がお気の毒だと思うコナン
そのお祝いで、これからホテルのケーキバイキングだ!!
ロンドン編…その後の進展は…あまり無いみたいね。
まだまだ引っ張るよってか?(^_^;)
通じてないのではと…新一は意外にモテるから…
蘭の強力ライバル現れたりしてと煽る?
誰かにオシリ触られた園子「この人チカンです」と
それの手をつかむ。……勇気あるよね(^_^;)
腕をつかまれた人(帽子で顔隠れてる)の弁明前に蘭の攻撃!
その人、反撃…強いよ!ジークンドーの使い手だよ!
見てたコナン「チカンじゃないよ、その人」と証言す、
(ま、蘭ちゃん…有無も言わせず攻撃モード入っちゃたもんね)
間に入りチカンの腕掴んだ所で、園子につかまれた…
バス止まったらチカンのほうは逃げてったが(苦笑)
顔見えるとイケメン…蘭に「タイプだから許してあげる」
行き先が一緒の杯戸ホテル…
コナン、むっとしてたのに、彼にお礼を言われたら…照れる!
あれ?こりゃあ、女の子の可能性もありそうね(^_^)
…杯戸ホテル…彼?の予約が入ってないかったそうな。
満室、幽霊騒動の別館改装中…で、部屋もなさそう…
(読みにくい名前とかで…勘違いされてたりして)
コナン解説。彼?の格闘技は…ジークンドー(截拳道)
バイキングある二階行こうとしたら、エレベーター前で…
昼川って女性がエレベータの中で「こっちは別館の使えない」
…コナンは、別館改装中では?と引っかかっている。
さっき昼川と数名…誰かが罪を認めて反省してるとか話す。
録音機器無いから買いに行こうとか言ってる…何か事件か?
バイキング盛況で既にケーキ用意出来ず締め切り(^_^;)
園子「沢山、用意しときなさいよねドーンと」ドーン!
同時ぐらいの大きな音…事件!?コナン君、すぐさま向かうぞ!
駐車場にさっきの人達が、件の誰か(何かの加害者)が墜落死?
昼川「屋上に人影?知り合いかも?」と言うので、
コナンが…知り合いなら解る筈とその人達連れ屋上に…
両開き方のエレベータ…?出るの渋る昼川…でも、連れてく、
遺書。靴。上着…人影は上着の見間違い?一見、自殺?
「いや、これは…」「殺人だね…コナン君
名乗ってない筈なのに、名前を知っていたジークンドーさん…
確実に知り合いの関係者らしい(^_^;)
110310.jpgでも、苗字違ってて解らないかも…

ナルト WJ14号ネタバレ感想文
チョウジが、ホントに激ヤセしてたら大問題と言う事ね(^_^;)
子を褒める亥鹿蝶…ちょっぴり親ばか気味?金銀消え喜ぶ皆さん。
ダルイ縄無しで瓢箪使えないとさっさと見限り…
(サムイ達忘れてないよな-_-;)芭蕉扇は使えるんでと探し中!
へばり気味だったチョウジ(^_^;)角都に声かけられた亥鹿蝶。
…自分の相方、飛段の事を忘れない角都であった…。
「腐れ期限なんか知るか!」…いの…(^_^;)
(゜_゜>)5つ心臓奪って…準備万端という感じの角都。
5回攻撃すると倒せる…と言われてるが…って穢土転生!(-_-;)
心臓無いと性質変化使用不可とかなら…5回攻撃云々もありか?
物事を将棋に例えて会話する…シカマルと角都…
(対局すると中々良い勝負するのかもしれない)
こっちの駒はこれだーとワザワザ解説する…親切角都さん。
加藤ダンは綱手の相方(え?他に特色なかったの?)
ダンゾウを志村にしたから…だけじゃないよな?(元ネタ:加藤段蔵※忍者)
「猿飛アスマ。三代目火影の息子でお前らの師」…(ーДー;)
チョウザVSダン。体は勝手に動くが話は出来る状態のダン…
「封じてくれ『霊化の術』使う前に」…秘伝系術持ちか?
…言ってると使わされるフラグっぽいけどね(^^;)
角都をエックス斬り、体と手を封じるコテツとイズモ…居たのね。
…まさかの公式で角都=ひじき!!
地獄の沙汰も金次第だったか?と問う…上手いこと言う。
すぐに援護要請(^Д^;)シカクの指示…ダルイ共にVS角都!
イノシカチョウVSアスマ!対戦決定!!(´Д`;)
110308.jpg
シカマルに過る…奪還編でのシカクの言葉とアスマ最期の言葉…
…覚悟を決めてるシカマル。逆に戸惑うチョウジ。
父チョウザの叱咤といの「アスマ先生の最期の言葉覚えてる?」
チョウジも覚悟決めた!いのにも過るアスマの最期の言葉…
「行くよ二人とも」と背中押す…女の子は強いね。ついに戦闘へ?
(それにしても…チョウいのフラグ立ててるよ-な気がしてならない)
追われるカンクロウ隊…あ、背景下書き…次回のでお忙しいのか?^Д^)
君麻呂…発言が骨骨か…大蛇丸様のチャクラを感じ…
(術に使ってるのは大蛇丸チャクラだからか…それとも同一化しかけてる?)
チヨ「ガチで死んだフリかましてもーたがな、恥かしいわ!」
で、半蔵をビックシュノーケルジジイ思わず吹いた(笑)
口寄せされた山椒魚イブセ(ああ、山椒魚だけに…^Д^;)毒霧攻撃!
毒に弱いなカンクロウ…その大ピンチに現れたのは…ミフネ!
「半蔵殿とお見受けする、侍頭領ミフネと申す。お手合わせ願いたい」
忍と侍の戦い…結構、ワクワクすんぞ(^o^)

コナン「裏切りのホワイトデー 前編」ネタバレ感想文
浦井家。スパイチョコ…酸味嫌いの製菓会社社長の旦那に、
自社製品の酸っぱいチョコを食べさせたがる妻(副社長)
寝込むぐらいにダメなのに…(ーー;)
ホワイトデーパーティでのスピーチに頭抱える浦井社長。
客の度肝を抜く楽しませる為のアイデアがでないと…
妻は「一つあるけど」皆が驚く…社長自身すらも驚くと…
…暗い部屋で妻・星江(死ぬほどね)とニヤリ…(ーー;)
OP後の24パロ(笑)な酸っぱいスパイチョコCM。
思い切り、やりやがった!Σ(^Д^)
小五郎と沖野ヨーコちゃんとの競演である…
その菓子メーカーのホワイトデー(本日)パーティに招待されてる。
ホワイトデー…園子、蘭に新一からのお返しどうなったと聞く。
詳細は第268話『バレンタインの真実 解決編』(02年放送)とOP(笑)
園子も、真さんからお返しあるか気になる…って真さん呼び!!
(原作では京極さんだったけど修正された~※原作でも、最初は真さん呼び)
男の子だからホワイトデーすら知ってるか怪しいと…(^ω^)
「へ~バレンタインにチョコあげると、3月14日にお返し貰えるんだ」
車で通りかかった佐藤さんキタ!
高木にお返し要求「貰ってませんけど(超~待ってたのにな)」
「あら?あげたじゃない2月14日の張り込み中に」
「あれですか?しかも食べかけの」※商品名NG。痴話ゲンカキター!
白鳥警部もキタ!!お返しに迷いすぎで大量購入!(貰ったんだね
皆引いてる(^Д^;)ホント、ゾッコンだな(笑)去ってた。
(蘭と園子は、白鳥が小林先生と付き合ってるってコナン経由で聞いてんの?)
一方、その頃高木君は」「すみませんねぇ!気が利かなくて!!(^o^)
110306.jpg
パーティ行く前に…忘れ物だとコナン事務所に戻り
蘭はこないだまで風邪気味で鼻声だった…事を小五郎言ってた。
ホテルのパーティ。ヨーコちゃんは来られないとさ、小五郎残念!
オッチャンはヨーコちゃんに渡すつもりだったプレゼント持ってた
蘭「何それ?私もお母さんもまだ貰ってないんだけど」(ーдー)
浦井社長が声かけてきて、妻で副社長の星江も紹介。
並んでたアイスレモンティーを選んで取った星江、コナン「・・・」
料理にがっつきすぎなオッチャン(苦笑)
園子から、社長が毎回面白い事やるって話聞き…期待する蘭。
CMは、ヨーコちゃんが小五郎との競演望んだって話らしい~
小五郎「彼女は私に惚れてますからなぁ
蘭「それはないです…」」コナン「(ったく…^д^;)」
壇上のスピーチに呼ばれた小五郎。周りに愛想振りまいて…
蘭とコナンがっくり(ーДー;)
星江「あ、そうだ蘭ちゃん…手相を見てあげましょうか」
運の強さ、恋愛運…色々な障害が~物凄く当たってる(´Д`;)
星江「ちゃんときいてる?」→社長への言葉、返事「ああ…多分…
で、手相、最終的にはくっつく…ケンカはいけません…とっ(笑)
苦しみ倒れる社長。星江にやり…寸劇装い…小五郎呼ぶ星江。
打ち合わせ無しだが…一応「犯人はこの中に」と決めるが…
コナン「呼んでも返事出来ないよ…この人息してないもん」
…コナンは口と鼻ハンカチで覆いながら…青酸系の毒物だと。
CMあけ、高木君が解説。被害者近くには蘭とコナンと星江だけ…
蘭の手相見てて両手塞がってた星江…毒盛れない?(ーー;)
コナンは、星江「ちゃんと聞いてる?」社長「ああ、多分」答えの謎。
上の空?「主人は、離婚し会社を二つに分けると発表予定だった」
離婚はしたくない…自殺?…星江は酸味で社長は甘味プロだった…
蘭「社長も奥さんもお菓子コンクールで優勝してると聞きました」
星江「私は2番目…優勝はしてないわ」
で、…自分の身体検査を早くしてくれ…検査の場所指定。
途中…テーブルのアイスティーぶちまけ、くじいたと足押さえ…
立ち上がる時メガネキラーン。テーブル向こうのコナン「…・…」
被害者達のテーブルに毒なし…目暮は料理見てゴクリ←腹減ってる。
目暮警部は、朝食べたきり…昼抜き、夕食前に事件が~ ( ´,_ゝ`)プッ。
…今朝、みどりさんとやり合い…愛妻弁当作って貰えず!!
みどり「渡す物があるんじゃないの」目暮「何をだ」…(^o^)
佐藤刑事は、ホワイトデーパーティの引き出物を見て…
由美「さりげにチョコあげて…3月14日にお返しが来れば、
 めくるめくロマンスの鐘の音が鳴り響き、来なきゃ破局の足音が…」
そして高木君の「すみませんねぇ!気が利かなくて!!」…で(゜_゜>)
星江の靴を持ったまま考え込んでたが…仕事に集中と切り替え。
小五郎の推理『駆け寄り殺人』最初は寸劇→駆け寄ってから毒を、
煙草吸いはじめるオッチャン…駆け寄った奥さんが怪しい?
そこに身体検査終えた星江「毒飲まさせたなら、その時に暴れる筈」
蘭の証言「全然動かなくて…本当に亡くなってるみたいだったよ」
目暮「君の推理は本番に入る前…ダメバーションだったと言う事か」
携帯灰皿に灰を入れようとしてたが…手に灰が!「あちゃっ」
小五郎の吸殻どっかに行っちゃいました!!
千葉の報告。社長の車のグローブボックスに、オブラートと毒。
そして、口の中には溶けかけのオブラート…
オブラートに毒包んで飲んだ自殺で決まりに…星江はニヤリ
だが、コナン…「犯人は奥さんで間違いない。一体どうやって
次回作画はかなり良さそヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ヒント『レモン』コントは高木君のボケに目暮のツッコミ

ナルト(疾風伝)421話「苦渋の決断」ネタバレ感想文
鉄。鷹と白ゼツ移動…いなくなった白ゼツ気にしてない様子?
黒ゼツとマダラは外で…マダラ「始めろ」で、OP(笑)
木ノ葉。サクラ(綱手様が意識戻れば、きっと何とかしてくれる
正直……他人任せ過ぎッスよサクラさん(´Д`)
そこにサイが「少し話があります」
宿。凹み気味ナルト…ゴロゴロ。包帯取るスッカリ治ったね。
ナルトがフルボコされたり、鉄の国行った事話すサイ。
止めなかったのは「カカシ先生はナルトを信じてるから…」
シズネ(その場に綱手様が居ても…同じ事)
サクラとの約束の重さ……『一生のお願い』って言ったからね。
「ナルトが本当に君が好きだって事ぐらい、ボクにだってわかる!」
珍しく言葉を荒げるサイ…ナルトに言われた言葉…サクラの涙…
約束に殉じ様としてる…約束を呪印のように感じてた…
「ナルトを苦しめてるのはサスケだけど…
  君もなんじゃないのかい?」

集合。泣いてるいのを慰めてるチョウジ。キツイ言い方のキバ。
「そんな言い方、いのはねーサスケ君の事」今まで『君』呼びだったか?
説得はシカマルに任せ…当時の任務失敗に責任感じてるシカマル。
(あの時上手くいっていればと…今更言った所で何にもねーー;)
シカマルは、空気を読んでテント外で出待ち中。
がくーんなってくサクラ←なんか微妙に苦笑しちゃったシーン。
ナルトばかりに頼ってちゃ行けないって事ですよ。
サイは…ナルトには悲しみを、サスケには怒りを(ーー;)
僕ら自身で何とか!「サイの言う通りだ」とシカマル登場(足治ったね)
遠まわしに…サスケが『復讐の連鎖→戦争』の原因になり、
国際指名手配犯(サスケ)がこれ以上人様に迷惑かける様なら…
俺らが殺っちまうしかねぇぜ!…って、承諾を取りに(ーー;)
サクラは死んだ魚のような空ろな目で「それより先は何も言わないで」
ナルトは現在鉄の国に~オイオイと…シカマル…説得どうしよう。
…サクラ涙を拭いつつ「私が話す。それは私の役目にさせて
決意す…私は間違ってばかり、今度こそ失敗したくない!!
(話せないどころか大失敗とは…この時は誰も思わなかったのであった)
鉄。ミフネが、連合総大将をダンゾウにやらせようと提案中…
雷影は『忍の闇』がやるの納得できない!やるならワシ!
ミフネ、机の様に感情任せで軍を壊しそうと…ダメ出し(^Д^;)
風影若い、土影年寄り信用なし、発祥の地の水影もダメ出し
木ノ葉に九尾居るし、消去法→ダンゾウ!?
青、流れがおかしいと感じ…使ったのは白眼!!
(あ!がっちり描かれてるよ右肩のアレが!!)
…ダンゾウの右眼には見覚えのあるチャクラ色!
うちはシスイの色!!ビュオッと天幕揺らし青出て来て…
「火影殿、その包帯の下の右眼を見せていただこう!」
うちはシスイの右眼を移植。
水影解説「あのうちはイタチと並び証された瞳術の天才?」
…己の意思と擬似認識させる事で相手を操るって最強瞳術。
ダンゾウ、ミフネを操ってた!!
青「私の右眼もかつて日向と戦った貴重な戦利品」
(本家筋のだったのか、分家に呪印施す事になるきっかけだったのか?)
四代目水影にかかってた幻術を解いたのが、青さんでした(^_^;)
で…何か言いかけた所で…雷影がダンゾウに怒りを…
と思ったら、そこに「ハロー」白ゼツ登場!!
素早く五影の前には付き人達が!フー、トルネ、顔見えないよ!
白ゼツ「サスケが進入してるよ、どこに隠れてるでしょーか?」
なんか、とてもムカッと来る言い方ね…
サスケと聞いて…それぞれの反応(オオノキには無関係人物)
青「白と再不斬をやった奴か」完全に違げぇ!!
※二人の最後の敵は、写輪眼のはたけカカシ(+ナルト)
110304.jpgセリフ修正かと思いきや…
お前ら…情報収集力無さ過ぎ!!Σ(´Д`;)

雷影、白ゼツの首根っこ捕まえ「うちはは何処だー答えろ!」
…サスケの事考えて…ゴロゴロしてるナルト。
(憎しみで周り見えてない)サスケの事がわからなくなってる…
そこにマダラが「話でもどうだ」と来た所で今週終了!
おお。次回は「手は出さやせしないよ」(^Д^)

コナン サンデー14号ネタバレ感想文
事件は…自殺って事になりそうだったんだけど(゜_゜>)
…小五郎眠らせた!(ごまかしが大変です)
「いつものトランス状態」110303.jpg
実はバレてるんじゃないのかね~と、言いたくなりますが(^_^;)
持物を左手で使わせると…妙な動きを見せる谷中。
眼鏡、触れられないツルの箇所…毒塗ってあるから。
コナンがいつの間にか外から店の中に…曇るメガネ!
メガネ拭く時に触れる箇所…左で箸に触れると口入る。
西津に駆け寄って…メガネを摩り替えるチャンスある!
でも、この店の中では塗る暇がないんだけれど…
自分の理髪店でやったんだろうと…目暮が言うの(^Д^;)
調べてたメガネから動かぬ証拠も出た~!
動機は…西津の地上げ。ここも潰したかったΣ(゜Д゜)
皆が綺麗にしようとしてるのに、ラーメン小倉20年改装無し。
商店街で、この店は本当によく思われてたなかったそうな(^_^;)
改装費無かったって理由つけるけど
 小倉がギャンブル好きで貯蓄無し。
 値段が安いので儲け薄い!なのにバイトも雇ってる
谷中のダメ出し(^Д^;)
でも…改装費無いなら…無いなりの手はある筈だが(^_^;)
彩代「言ってくれたら」全くその通りだよ!
値段を変えないでやってる店主の拘りのファンだったらしいが…
(だったら…事件起こすより先に、やる事があると思うがな)
谷中一人に任せた商店街のヤツラにも問題がっ!!(ーー;)
(探偵事務所の周りの商店街は…その点では大丈夫そうである)
谷中「この店なら、移転してもやっていける」と(-_-;)
で、谷中の理髪店とラーメン小倉がここから無くなった…
ラーメン小倉、移転で大行列に!本当にやって行けたみたい~
店主は小五郎が何者か…知らんかったんですね(^_^;)
しかし、店内の佇まいは変わってない?…今風になったよ看板が。
マジで死ぬほどヤバイ!Σ(^Д^;)

ナルト WJ13号ネタバレ感想文
修行中のナルト、何か感じ取る…金角九尾とリンクしたか?
九尾の衣をまとった金角……すいませんが多いよダルイ。
ラ〇チュウの攻撃抑えたチョウザが「人柱力なのか?」
…昔の事を知ってるじいちゃんが語る。
つか、こんなヨボヨボじいちゃんまで参戦なの~(-_-;)
時はマダラがゲットする前、食われて→出て来て完成。
「ケツからか!」何で、=がそうなるの(´Д`;)
本部。人柱力じゃない金角が九尾化出来た理由とは…
九尾のチャクラ肉を食って人柱力っぽくなったそうな…
真似して八尾タコ足食っても適合できない一般兵は死ぬよ…
人/魚の肉かと思った(^Д^;)
適合理由→六道の血縁(うちは・千手より近いの居たのね~)
あ。まさかの…『うずまき一族』だったりしてなぁ(苦笑)
そんな奴相手にどうすんの…でも、手はあんだけどねと!
ダルイ…瓢箪使えねェって所に「瓶来るよ」の知らせ(^_^;)
金銀から奪い取ってた…5つ目の宝具!琥珀の浄瓶とは…
八尾の封印壷(タコ壷)!!やっぱな~(^Д^;)
その性能:点呼に答えると吸い込む(西/遊/記のままだね)
背景間に合わなかったんですね…って、ここの下書きデジタル~?
こんな事もあろうかと…秘書マブイの能力は物質瞬送!
(マブイ→鰤でも使用されてた意味。沖縄方言の『魂』…どっちもかね?)
ただ、前所有者なので、吸い込みたい人物自身が知ってる
最大の問題…シカク「オレに考えがあります!
送られてきた壷。いのいちを中継にシカクが息子達に連絡。
向かっているシカマル、チョウジ、いの…
(あれ?シカマルとチョウジって我愛羅隊の最前線居なかったっけ?
そういや、半分にして増援向かうんだったな…あ。副隊長扱いはこの布石か)

…仲間補正かかってない雑魚兵はほぼ全滅ですかぁ?(^Д^;)
壷封印のチャンスなし!…ダルイピンチ!黄ツチが助けに来た!
シカクがダルイに指示。増援続々到着!!
シカマル達…これから二代目倒した伝説の化け物を相手に…
ちょっとビビり気味?な男共と、度胸あるね~いのちゃん。
シカク『過去の伝説には尾ビレ背ビレがついてるもんだ。
 相手が伝説の化け物だとしても…
 伝説を越えるから新しい伝説が生まれる、
 あっちが九尾の力ならこっちは亥鹿蝶の絆の力だ!
 亥鹿蝶の連携は一、二を争う伝説だ。自身を持て!』
伝説』がシカクさんが一生で一番言った言葉ですか~(笑)
来た事、アスマが気づいてた(確実に対戦決定ッスね)
…そういえば、ダンとヒザシ…どこ行った…空気!Σ(゜Д゜)
増援のイノシカチョウ到着!!
ダルイの指示、一斉攻撃(背景がぁ…先生…お忙しいのかしら)
…に紛れて、チョウジの肉弾戦車!あ…ここもデジタル下書き(^Д^;)
シカマル影縛り→いのの心転身!のおなじみのコンボ!
ダルイ「金角!」金角(いの)「はい!」
金角を壷に吸い込ませた(いのは戻る)
(八尾の時は、どうやって返事をさせてたんでしょうね?)
終った~。銅が集まれば一枚の金貨と同等の価値となる…
「メッキ剥がしてすみません」見事な作戦勝ちぃ
110301.jpg