日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子後編」ネタバレ感想文
学校でまた聞こうとする子供達(-Д-;)…いい加減守秘義務解れ!
コナンは絵が逆さまだった理由が解らん
前回までのあらすじはOP後(絵と家政婦の態度)
拘置所で、被告が被害者に借金あった事隠した理由尋ねる英理。
殺人で捕まったので…更に状況を悪くしそうだったから…と、
被告証言:絵→触れてない。花瓶→見た。落ちて転がってた…
英理の事務所にコナンと蘭。転がった花瓶はドア近くへ。
そこに九条から電話…公園プールの水抜きの際に凶器発見!
逃走経路離れた公園。死亡推定早まったので捨てる時間あり…
まだまだ状況不利!英理は全力を尽くすと。
怪しい雲行き…コナン(蘭の母さんの為に一肌脱ぐか)
被害者宅に少年探偵団「毛利探偵が真犯人捕まえるって」
家政婦に言って…花瓶の話を振る「あの花瓶」(^Д^;)
コナンに報告……「消えた花瓶の謎を教えてくれる筈」
夜、花瓶を戻す…家政婦。そこを待ち構えてた小五郎とコナン!
と言う事で、彼女が隠していた花瓶の事を聞くよ~
第二回審議開廷ですよ…登場人物そろい踏み!
九条さんは相変わらずペン回しの達人だ。
検察側証拠申請:絵の裏から発見された被告の借用書と凶器。
…被告、俺はやってないの叫び…悔し涙。
蘭「花瓶の事はどうなったの?」コナン「まだこれからだよ」
弁護側:家政婦を再喚問申請、花瓶出し…見たのは何時か?
事件後に花瓶見たのは、ゴミ置き場で未回収…で、持ってた。
オッチャン「気づかなきゃ、ネコババする気だったんだろ」
検察の異議!英理は、花瓶発見の小五郎を証人申請だ!
コナン…行く前の小五郎にスピーカー付ける(笑)
花瓶に凶器隠し持ち出す→証拠は内側に付着した…血痕。
回想→コナン「内側の染み…これ血みたいだけど」
持ち出し理由は?と突かれ小五郎しどろもどろ(´Д`;)
コナンが後は任せな!(蘭になんて言って離れたん?)
真犯人は犯行後、絵の裏の証書取る→被告侵入の物音
→慌てて絵をかけなおした為、逆に→ドア影に潜んで…
岩松逃げる→家政婦遺体発見→犯人、花瓶に凶器隠す→
何食わぬ顔でその後来たフリ真犯人は義弟!!
(前編のは、白々しい涙だったって事ですね~)
遺体に触れる事でごまかした返り血…花瓶をゴミ置き場に
帰り花瓶から凶器回収…花瓶はゴミ回収で消えてくれる予定…
だが回収日じゃなく…しかも、家政婦に持ってかれてた(苦笑)
裁判で凶器未発見が問題に→慌てて捨てる。
英理は、義弟の使い込みとバレ、被害者と揉めてたと掴んでる。
絵を触った証拠もないという義弟(手袋だったから)
花瓶に凶器等取り出す際は素手……内側に指紋!
確実な証拠に、義弟ここで自白(´Д`;)
取り上げられた姉の土地の権利書を盗もうとしたのを、
見つかり咎められ殺害。あの土地だけは渡したくなかった(ーー;)
身勝手な!横領してた奴なんかに渡さないよ普通!借金の形に手放しそうだし。
裁判員というタイトルの割りに…小林先生そんなに出張ってこなかった(苦笑)
ED後。事件の鍵を見つけた小林先生は…小五郎と共に取材受け…
「さすが、探偵団の顧問」と子供たちに褒められてます(^_^;)
少々調子づき気味小林先生と眠そうな小五郎で終了。
110227.jpg
次回は『裏切りのホワイトデー』ですね…ついに来た!
ヒント『酸っぱい』…キスの味。ま、光哀だった~
…渡/部さんの喋りは途中で切られてた…よくある事ね(^Д^;)
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)420話「ナルトの嘆願」ネタバレ感想文
雷影。カカシの顔知ってるみたいですな(^_^;)
…無理も失礼も承知で~、言うほうも覚悟がいると思うよ。
「うちはサスケを始末するのを止めてもらいてぇんだ」
ここで復讐の連鎖を食い止めようとしている
…聞いたら、去ろうとする雷影の前に行き土下座して…
復讐に取り憑かれ…変わってしまった今のサスケ…
「木ノ葉も雲も殺し合いなんてさせたくない」…涙(T_T)
視聴者的には…なんで、アイツの為に傷つかなきゃいけない?の心境だが…
一方、里では。サイの回想…ナルト→サクラの構図(゜_゜>)
告白しない理由→「…なもん出来るかよ。約束も守れねぇ男が」
あの時、引っ込んでろと言われたが…ボクだって!と言う思い。
土下座に対し「サスケは始末する。お前らが(復讐を)踏み止まれ!」
ヤマトが、日向の件で、こっちには遺恨ある事忘れるなよ(ーДー;)
(そういや、クシナ誘拐未遂事件ってのもありましたよね~)
カカシ「若い忍が不器用なりに互いの里・国を思い頭を下げている…
 アナタは五影の一人として、これをどう捉え、どう思われる?」
雷影「忍が簡単に頭を下げるな!忍が尊重する物は行動と力だ!」
人類=戦争の歴史。力なき物は潰されるが真理と言う事…
「お前が何をすべきかもっと考えろ!
 バカなままやり通せるほど甘くない!!」これも正論。
去ってく雷影達…頭を下げたままのナルト…
カカシ…手を添え「ナルト…もういい…頭を上げろ」
ナルト悔しげに雪面叩く…慰める様に背に手置いてるカカシ…
(´Д`;)切ない気持ちと萌えの気持ちで見てしまうよぉ~!!
チラリとナルトを見た雷影…何かしらは残ってるのですかね…
抱きしめててほしい…110225.jpg
鉄の国…見張りの侍さん寒い中ご苦労様。既に潜入許してるが(^Д^;)
ダンゾウ確認して、サスケ「ダンゾウ~復讐相手への憎悪に燃え…
五影集合!会談開始!!進行役はミフネ。OPまで長いげぇ!
『ナルトの嘆願』…それもう終っちまったよ(苦笑)
…暗い中…後ろ控える付き人達。セリフが少し戻ってた…
我愛羅から話す…若い風影に対する土影のイヤミ?…腹の探りあい?
その言葉に憤るカンクロウをなだめるテマリ。
風影の再三の五影への協力要請は、綱手以外には無視され…
体裁と面目(風影が若いからってのもあったんじゃ?)
尾獣コントロールは困難=即時危険無いと捨て置いた点?
ダンゾウがあげる…そのコントロールが出来た4名…
うちはマダラ、柱間、やぐら(元三尾人柱力)、キラービー。
付き人反応。雷影エー…プチンと机に拳ドン!!
全員一触即発状態~(全体に照明が)あ。サソリさん!
五影は付き人達を下がらせます…
また、照明を落とし五影達にスポットライトが当たり…
雷影→暁の構成員雷以外の抜け忍だった事と、
利用してた国への不信感。問いただす為の召集でした。
…暁を利用した事がない訳じゃない
土影→軍縮時代。敗戦リスク回避→使えない兵士<使える傭兵。
低予算と高い結果…オオノキ、ビジネスな考え方ッスね~
木ノ葉崩し←砂+大蛇丸(当時、既に脱退だが…情報入ってないのね)
我愛羅の父と三代目火影ヒルゼンが犠牲になっているが
ダンゾウ関与疑惑持ってる…雷影(ダンゾウ無反応に^Д^;)
そして、霧への疑惑もあって…暁、発祥地の噂?(メイ…イイ胸
(暁の前身は雨のだろ?犯罪者で構成し直したのが霧でなのかねぇ?
なんか情報が…一つも正確に伝ってないような…気がする)

水影話す…先代水影やぐらが何者かに操られてたと…
必殺!責任押し付け合い!(苦笑)
ダンゾウ「暁のリーダーは、おそらくうちはマダラ」情報最大活用!
不死の化け物扱い(90歳以上はありえないと思われてる)
強大な敵リーダー…時代の先読みが上回っている…
(読んだというより…暗躍されて仕向けられたんだけどねーー;)
ミフネ「世界初の忍連合軍作ってみては」
ダンゾウ(良い流れだ)…で、どっから、右眼を?
指揮系統の統一…中立国のミフネが…選出を担当すると。
ダンゾウ…おっしゃー!!綱手終了!
九尾の人柱力を導くのが鍵→総大将は火影で!
次回は…(゜_゜>)…え?あのシーン…このなんか明るいトーンで言うの?

コナン サンデー13号ネタバレ感想文
倒れてる西津…小五郎は救急車を頼む…
もう同じ手は食わないと店主達、起き上がらせようとしたが…
触っちゃダメだ!!」(´Д`;)で、目暮が来たよ。
西津が雇ったガラの悪い連中から、嫌がらせ受けてた商店街。
理髪店の谷中。今日は…トラブル起きてないそうな。
で、先月…この店で亡くなった常連客は…この件の弁護士。
実は彩代さんの父親~(゜o゜)彩代は、西津に恨みがあるが…
ケンカの仲裁(※西津が雇った連中)入り。…発作起こし死亡(ーー;)
被害者の死因は…毒物でした。
服掴んだ小五郎も、身体検査の為、外に出されたよ~(´Д`;)
ラーメンの作り方→小倉が作る。具を載せるのは彩代。
…二人に毒を仕掛ける事が出来るのですが…(゜_゜>)
コナンは、谷中に西津の癖を聞いて…毒何処に仕掛けられた?
…コナン達の前に箸が無かった理由が判明!
ガラ悪い連中(西津の手の者)にぶちまけられてて補充前に来店。
皆が避ける席にワザと座ってた西津(位置は確定)
高木が出て来て。情報…つまり、西津の指先だけに毒付着。
…自殺に持ってこうとする雰囲気なんだけど(゜_゜>)
店内入る小五郎に付いて行こうとすると止められる(苦笑)
ま…子供に止めるのが普通の反応かもしれないが(^_^;)
それでも、高木呼び止める。持物→被害者のは毒付着無し
容疑者の持物…毒入れられそうな容器は無いのだが(ーー;)
小倉の言ってた「同じ手は…」発言→二回ほど同様な被害。
懲りずに着いていこうと?…店先でメガネ雲って
また止められた~?!(^Д^;)でも、お陰でドヤ顔よ!
110224.jpg
ま、毒を仕掛けられたのは…コナンもかけてる…なんだろ。
犯人はそれ持ってる人が…って…容疑者の持物、毒物検査しないの?

ナルト WJ12号ネタバレ感想文
ダルイが「ダルイ」言えないのは間違い無いが、
沈黙してたサムイは何故→一定時間無言もNG!
雄弁は金!(それ銀だよ^_^;)沈黙も禁!
"ン”で韻を踏むため…あえて、間違いで使用されてんだろ~
これって近代の言葉で価値は>銀だったんですねぇ~(´Д`;)
ネット調べも簡単に鵜呑みにしちゃいかんの…(苦笑)

金銀は雲の不名誉の象徴最初は光って言われてたのに…あ。イヤミ?)
銀「三下銅が!雷影の単なる駒。この忍具の類似品に過ぎない!」
ダルイ回想。雷影の左腕…自分がついていながらと謝ってる~
「ワシの右腕は二つある…もう一つはお前だ!」
「どうせなら、シーも入れて三つにしては?」仲間思いだね(^_^)
ダルイ「オレはボスの右腕だ!類似品じゃねェ」
ひょうたん発動!銀角、キレたように見せて計算づくかよ(ーー;)
吸われつつ~ボス、サムイ…皆にすみませんと謝るダルイ。
金銀は終ったと思ったら…無事だったダルイの反撃だ!
金角斬る!なんでぇ~?とパニックな金銀、銀に縄当る(゜o゜)
口癖1位2位の逆転劇!ほぼ同率だったのか~
ダルイ宝具奪い取って、剣の文字確認すると『すみません
思い返し。あー。確かに机と壁…言ってたね(^Д^)
「オレは意外と謙虚な奴だったって事か…悪くねェ!」
ダルイの文字が登録された訳じゃなくて…言魂なので変更も可能だったと?
金角に投げつけた…刀は囮よ!→レイザーサーカスコンボ!
ダルイのターゲットは銀角!(元ネタでも逆に吸われてるし^Д^)
逆に銀角の言霊を~宝具使用でゴッソリチャクラ取られる
…尾獣持ち以外でも1,2発は使用可能だったみたいね…
ダルイ「言葉ってのは、嘘をつき人を騙す道具かもしんねェ…
 けど、ここぞって時の言葉ってのは、
 ここ(胸)ん中の誠を伝える大切なもんになる!
銀角のNG→『キンカク』「助けてくれ・…金角兄の名前が口癖とは…
…かなり頼ってたんだね…そういや、死んでても口癖登録出来るんだな…

銀やられた怒りの金角尾獣化!!(六本)
…ゴ、ゴツイ!
(^Д^;)…かわいくねぇなぁ…この黒ライ〇ュウは(^_^;)
尾獣化はビーのほうが馴染みある筈なのに「九尾の人柱力」…何で知ってる?
一体いつ見たんだ?
110222.jpg
メッキでも尾獣化できるんだな……連射は無理そうだけど(ーー;)
…あ、穢土転生のがチャクラ切れ起こしたら…どうなるんだろ?(゜_゜>)
角都(91)さんは、金角が尾獣化したのを見た事ある…ご様子!
金銀が角都と同年代で飲まれたのが20歳頃なら、約70年前になるな…
『金銀吐く→マダラ九尾捕獲→柱間vsマダラ』…余裕じゃん!

コナン「法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子(前編)」ネタバレ感想文
帝丹小の校長と小林先生が話してる…(え?校長って…
『帝丹小7不思議事件』112話98年8月以来なんすか?声も同じ清/川さん!)

裁判員選ばれたら引き受ける→その間の学校の事…校長了承!
校長室に飾られてる新しい絵を見た小林先生…あれなんか変?
小林先生が校長室から出て来ると…探偵団が待ち構えてて
…先生が裁判員選ばれたと何故か知っている子供達(ーー;)
担当事件が何か知りたがる…守秘義務があるの!と小林先生。
拘置所では、英理さんと今回の被告・岩松が接見中。
無罪主張!服に被害者の血痕。調書にサインしてしまったが…
「盗みに入ったが殺していない…アイツはもう死んでた」
アイツ?被害者と面識が?」英理の質問には…はぐらかす被告。
英理、九条検事とばったり、九条がこの事件担当検事になった。
『法廷の対決Ⅲ』489話07年11月(1時間SP)以来の久しぶり!
(九条さんのキャラデザが初期に戻ったな…ま、Ⅲのが違い過ぎたんだが
裁判所。小林先生は選ばれたと校長に連絡…
凄い近くで声が!校長先生と、少年探偵団が激励に…
また事件聞きたがる子供達(苦笑)…守秘義務!
コナンと灰原が何の事件だろうと開廷予定表を見てると…
そこに蘭と小五郎「お母さんの裁判、見に来たの?」
無敗のクイーンvs検察のマドンナ対決。裁くのは小林先生…
こいつは見逃せねーぜ!(^Д^)
灰原に校長ごまかしてやると言われ~コナン傍聴へ!(サボり)
110220.jpg
小林先生の緊張ッぷりが解る(ーー;)…第一回公判。
(傍聴席スカスカ!妃VS九条のカードなら即埋まりそうな物なんだが…)
検察側:被告の殺人を主張(凶器未発見)血付着の服、自供。
弁護側:殺人については無罪を主張。
裁判員達は現場写真に目を背ける…「小林先生大丈夫かよ」
「事実を見つめるのが仕事です」裁判官の言葉に写真見る。
(遺体写真って言っても、傷口見せてる訳でもないが…´Д`)
証人1.家政婦…二階で掃除中、1階で物音聞こえたが…
 旦那様の帰宅時間じゃないのでと…その時は確認せず。
 一階に下りた時に物音。そして遺体発見…犯人見てない
証人2.義弟…家戻ったら、家政婦の悲鳴!それで現場の書斎に。
 泣きながら、義兄を殺した犯人を極刑に!
真犯人は、どっちがなんだよ。
裁判員(男性)の疑問。凶器の行方。逮捕まで20分…
被告には捨てる暇が無かったと英理の主張。
書斎の写真見て小林先生が気づいた事…飾ってる絵が逆さま
それは無関係だろうと言われ…謝り縮こまる先生(-_-)
コナン「絵が逆さま?」本日は閉廷。コナンは絵が気になってる
小五郎「行ってみるか」被害者宅に来た…先客に九条
絵が気になるコナン。蘭が携帯で検索してた→やはり絵は反対で…
コナンは絵の持ち主が間違うのはおかしいと、
九条達が絵を調べてみると…額の裏蓋に血痕!?かけなおした?
裏を開けると…借用書と手形!借用人に被告の名前!
被害者とかなりの面識あった事判明(被害者裏で高利貸し)
強盗じゃなく借用書目的?…これ犯行動機になる~(´Д`;)
義弟は…ここに、こんな物があるとは知らなかったと(゜Д゜)
蘭は慌てて英理に連絡を…コナンは、絵をかけなおしたのが、
被告ならば借用書持ってかなったのが謎と…続いて、気づいたのは…
サイドボードに花瓶敷きがあるのに…花瓶が無い
…家政婦の態度がおかしいぞ!コナンは家政婦に聞く(゜_゜>)
(ハッ゜□゜)と気が付いたように「少し前に旦那様が処分」
争っ時に壊れたのかと?(^д^)…欠片は現場に無かったと九条。
「君の観察力は中々の物ね」とコナン褒める九条さん(^Д^)
駆けつけた英理に…九条の宣戦布告!!
小五郎方針切り替え進める、英理そんなつもりは毛頭なし(^_^;)
心配する蘭に…「形勢不利ほどやる気出る」と言う英理。
コナンは、絵を戻した理由と、家政婦の態度に疑惑持ち…前編終了。
次回ヒント『花びん』元太「花瓶割った」灰原「かびーん」コナン「へ?」
映画。鑑識カメラマン(苦笑)…確かどこかの県警の刑事役って話だが…

ナルト(疾風伝)419話「五影登場!」ネタバレ感想文
風の国。我愛羅、テマリ、カンクロウ。見送りのマツリ…一言だけに…
我愛羅は、5人の中で一番若いのよ~なめられない様にー
土の国。土影オオノキ(西/村/知/道さん!無印黒歴史で出演済みか)
腰の爆弾二回もゴキッと…かわいーい(>Д<)
黒ツチ(武/田/華さん)赤ツチ(三/宅/健/太さん)あ。二人とも最近過去編に!
ワシの荷物はワシが持つ」頑固な土影オオノキ。
「頑固ジジイが」黒ツチ。赤ツチ「自分の荷物は自分で持つだに」
土影を荷物ごと自分の荷物に乗せ…土影はツンデレなんだよ。
水の国。ヨボヨボじいちゃんが……笠を渡した…(^_^;)
水影日/野/由/利/加さん(初。BASARAの農姫の人か)なんか色気少な目?
声ぴったりだった忍刀七人衆の長十郎宮/田/幸/季さん(彼も過去編で)
と、青(西/前/忠/久さん六尾編のツルギ(追忍隊長)役の人か…え?同位置?)
もっと低音イメージがあったんでもっと…一瞬、え?となったけど…声いい感じ。

根気+遅れる→婚期遅れる…ボソッ「黙れ殺すぞ
長(優しい水影様) ←(笑)…青固まってたよ。
雷の国。雷影回るなや…秘書かわいいな…雷影の付き人登場。
シーとダルイ福/田/賢/二さんと竹/内/良/太さん(忍者Aとかで出演?!)
……自分には、全く解らない方々でした(すみませんーー;)

窓破って飛び出したー!雷影様熱すぎます(ーДー;)
…般若面の忍…がいると気づいてるダンゾウ一行「ワシがやる」
右眼(写輪眼)…瞬殺!イテェ言ってんじゃねぇ(ーー;)
倒した敵を盾(結構ゆっくりと盾にしたな)にしつつ…人数確認してく、
ナルトお着替え完了!隊長がまだブチブチ言ってる(^Д^)
「そこんトコよろしく頼むねヤマト」「ええッ!」
後輩扱いが(笑)青さんと仲良くなれそうだね。
テント出てくカカシ。木ノ葉丸「ナルトの兄ちゃん勝負だコレ」の声!
報告書いてるサイ。ナルトの行動は伏せてくれとカカシ。
「信用されてないみたいですね?」「ダンゾウの部下で見張り役。
 だがカカシ第七班の班員でもある…信じてるよ
思い出すナルトの「信じてると言ってくれた」
ほっこりと生まれる思い……良い顔で微笑むサイ
ダンゾウの容赦なさ(ーー;)…襲ったのは前に暗殺した般若衆…
「忍者とは修験の世界。名が出ない事が誇りであった」←本来の忍。
ワシの時代キター!!と…
木ノ葉丸とナルト対決…おいろけの術!根暗部「!?」
カカシ写輪眼!どてーん!(笑)「ごめんね」の言い方好きよ。
「なんというエロ差だコレ~」色っぽいな大/谷さん~
ペイン一人倒した事褒められ照れる木ノ葉丸かわいいです!
覗いてたカカシにこっこり…ナルトはかわいいなって?(笑)
古書所でサムイ隊は情報書き写し中…オモイの考え過ぎ増量!
静かにと怒られ、謝るのはサムイ…苦労してんね(´Д`;)
終わって出てく時…踏んだのは、ヤマト追跡用送信、崖~!
オモイは「あのナルトってやつ…大丈夫かな」と心配してる、
カルイ「それ以上喋ると殴るぞ」…言うので、殴った(苦笑)
ナルト達も出発。110218a.jpg
夜。民宿泊の水影・照美メイ一行。長十郎の熱をデコで測る水影。
青「水影様は長十郎に甘い!」…今時の若者は~の小言。
水影「血霧の里と言われた時代じゃない」…後ろで長十郎フラフラ
青と長十郎の会話。今夜食う+色々ありまして+結局+覇気…チーン!
婚約、色々ありまして結局、破棄!
何故…そっちに変換?…水影「黙れ殺すぞ」…青「えー!?」(TдT)
雪景色、鉄向かうサスケ一行…香燐が「この先に何か居る!」
土影オオノキ一行。鉄の国解説…侍が守護する中立国。
サスケ達。水月調査…警備厳重、重吾にルート探らせる、
鉄に潜入する気マンマンのサスケ(ーー;)
我愛羅一行をミフネ(長/克/己さん03年日向長老役で出演か)出迎える。
寒がるカンクロウ(暖かい所出身だもんな)のクシャミでは無くナルトので…
しー!尾行中~ヤマト(笑)…カカシとナルト互いに死角フォロー位置じゃね?
ダンゾウの所にサイの連絡…黒幕マダラは想定済みの様子なんで…
×:待ち伏せ襲撃→到着遅れ→増援と五影来る。〇:帰り道奇襲…
香燐意見に…サスケ、今「チッ」って!策敵が今は大事…
…香燐はゼツの嘘も常時チェック(ホント、使える女の子だね)
白ゼツ…嘘必要ないもんな(植物由来が感情自体あるのか…少し疑問…)
雷影一行。サムイ隊と合流。シーは感知タイプなので尾行即バレ。
覗き込んでたナルトとカカシとヤマトが雷影の前に…
ナルト「話があるってばよ」で今週終了!
予告は、ヤマト、カカシ、雷影のセリフ。次回も楽しみですな~

今週はコナン休載なので原作感想の方はお休み
すみませんって事で落書きだけ置いておきます(^_^;)


ナルト WJ11号ネタバレ感想文
金銀VSダルイ…加勢にサムイと弟アツイ
書物に書かれてる金銀兄弟…どうやら、随分昔らしい。
口から出した物は、六道仙人5つの宝具。
4つの忍具→幌金縄(言霊縛る)七星剣(言霊切り離す)
紅瓢箪(言霊奪い吸い込む)芭蕉扇(全性質変化使用可能)
名称は元ネタと同じね※能力は違う。
解説サムイ…最後まで聞かずに突っ込んで行くアツイ。
アツイは熱い奴と言うか、少々短気って気が(ーー;)
イラつく雷影が綱手に、金銀兄弟に付いて語る。
大罪人→二代目火影と二代目雷影を騙まし討ち!
忍としては良くても…人間としては外道!
扉間が、それで死んだとは言ってないから生き延びた可能性もあるが…
(金角部隊との戦闘→襲撃逃げ延びるが追撃受けた…とか?)

雷影語る、金銀三本ヒゲの秘密!
かつて雷は九尾捕獲失敗!→九尾に金銀飲み込まれる→
 九尾チャクラコーティングされて二週間後生還!(゜o゜;)
メッキってそう言う事か!後天的でも良いんだ。※元ネタは九尾の息子。
九尾チャクラ程度無いと扱えない宝具…110215.jpg
雷影の話しっぷりだと…こちらも金銀話は伝記経由みたい…
金銀吐く→初代火影誕生→金銀の二代目達襲撃事件。10年あればイケる?
残りの琥珀(羊脂玉)浄瓶…よくよく考えたら八尾の封印壷かも(-_-)
縄に当たると言霊出てきて…取られるサムイとアツイの言霊。
剣に浮かんだ文字生きてる中で一番言った言葉。
(金銀は自分達だけが文字を見る)言霊を瓢箪に登録~
サムイが真っ先に、「アツイ」と言いそうな弟の口押さえた…
…言ってはいけない口癖。
カルイはNGワード解らずパニック!(冷静さに欠ける弟か゜_゜>)
芭蕉扇、火を発生→「あつい!」残念!吸われた!(^Д^;)
人質にされたサムイ…「沈黙は金」「言葉は人を騙す」
つまり、ビーは『雄弁は銀』だな。(銀のほうが尊いらしいぞ^Д^)
銀銀には知らない人です…ま、遥か過去の人だしね…
ダルイは金角の腕を斬り…サムイに当てずにレイザーサーカス!
やるぅと思ったが縄を当てられてた(斬られたの罠だったのね
黙ってた筈のサムイが吸われた!何故Σ(゜Д゜;)
(呪ったのが同時だと、もう一人の言霊を使っても吸えるとか?)
ダルイの言霊が取られた!NG『ダルイ』と気づいてる本人。
…なんで、雷はこういうのを名前にするんだろ?(ーー;)

コナン「降霊会W密室事件(密室解放)」ネタバレ感想文
あの人が犯人なら二つの密室を解き明かさないと…とコナン。
前回までの…半月前の編集者殺人…え?半月前!?
あらすじで聞くまで、ずっと半年前だと思い込んでたわ…
(白鳥警部の実力疑って…すみませんでした!
まずは比良坂の部屋に、落し物したと理由をつけて入り込む。
換気窓と机を見る。警官に抱えられ追い出され…すると!
ドア傍の廊下花瓶の花の上にポスター切れ端発見!!
今度は瞑想の間。またしても、探し物と言う名目で入り込む。
窓…倒れたイーゼル→スイッチ、ドア止め、降霊会仕掛け。
「そう言う事か」またしても追い出され…手間かけたのが謎。
三船の「抜け穴あるのでは」…悲し過ぎるとコナン。
謎は解けて証拠がない、部屋暑いのにネクタイを緩めない三船、
真帆は具合悪そう…それを見てコナン「証拠を残してるのかも」
…小五郎を連れてくのは瞑想の間、眠りの小五郎「後は任せろ!」
流れは比良坂殺害→施錠→晶子殺害→机に鍵を戻す。
証拠はポスター切れ端、机持ってきた高木とポスター持った千葉。
「『劇場版 仮面ヤイバー』特大ポスター」(千葉が、特撮友から借りた)
降霊会で飾っていた煌特大ポスターと、同サイズの物。
ポスターを筒状に→鍵→本ずらし→引き出し閉め→机の鍵締める。
案外、単純な事だったのね(全く、気が付かなかったな
破いて換気窓から投入→メール送信→残りも投入→去る。
第一の密室のトリックは?可児「煌ちゃんが魔法で」まだ言うか!
「魔法ではありません忍法です」刀で壁越え…ええー!!
…扉のガラス外したと思ってたから…推理外れたな(´Д`;)
嬉々としてポスター運び、再現準備の高木と千葉(ヤイバーばかり)
目暮、心の叫び(お前らはワシの部下だろう!!)
ポスターを丸め、ガムテで纏めて、足跡踏み台にしたのだそう。
「紙は筒状にしたら強度が増す難易度A行っちゃた(´Д`;)
壁のぼり実践する高木(千葉友に借りなくても良かったんじゃ…つか弁償?)
コナン見守る…高木君は登りきった!110213.jpg
なんつー身体能力してんだよ!!
それをやってのける高木刑事と…やった犯人が凄いよ(ーДー;)
窓を閉めるのは?イーゼル、ドア止め、照明の間に糸セット!
糸巻き取り装置をリモコンで作動!降霊会での仕掛け利用。
それがイーゼルがスイッチ押し、後は他の糸巻き装置で…糸回収。
(擦れた跡…見つけられなかったんですか?…トメさんの娘?さん)
後は部屋戻る(高木君がその後スルーされるなんてぇ)
編集者殺人…「煌ちゃんが蘇って」可児しつけぇぇ!
犯人は三船!やっぱな…キラ←ミフ(ネ)縦棒足したのは晶子。庇う為、
証拠…三船は暑いのにネクタイ緩めない=見せられない。
千葉が押さえて掴むと、シャツにワインの染みが!!
煌の恋人だった三船。ポスター破くのが辛かったと…
「煌を救う為と信じてっ!」…やはりそうかとコナン
屋敷に仕掛けた盗聴器で、パーティのアクシデントで煌死亡。
事故偽装。澤南の事件後、晶子が三船「誰にも言わない
…そこに関わっていた全員を殺すつもりだった三船。
女が一人参加してたって澤南の言葉で…それが晶子と目星を…
参加してた女のクセに…オレを脅しやがってと殺害!!
違うんです!」真帆が隠してた事…現場に居たのは彼女
…真帆の名前が一度も出て来なかった理由は…
澤南は地味な彼女が眼中無しで名前を知らなかった。
煌の死が信じられず…通報して、煌の死を認めるのが怖かった…
あ!隠れ巨乳じゃん!(゜Д゜)…編集者目が腐ってたな。
そして晶子は三船が好きだった…
三船は今も煌を好きだからと気持ちを押し隠し、本気で庇おうと…
猜疑心が脅迫してきた様に見えさせたのね、
「俺は本気で庇ってくれ様とした人を、この手で殺したのか!!」
防御創無し→三船殺される絶望による諦め…(追い討ちだよ…´Д`)
嘘だぁ!と額を床に打ち付ける三船を、千葉が止める(動くねェ~)
…密室にした訳「警察に部屋を壊させたかったんです」
隠し通路疑わせ、埋められた煌の遺体を発見させたかった…
マジでっ!!本当に埋まってたなんて…Σ(゜□゜)
…漫画家…よく平気で使えたモンだよ(オカルトだから?ーーlll)
遺体発見…密室解放。ED後…事件の報道で局長賞貰った八川…
知り合いがあんな事になって複雑(゜_゜>)…励ましにやる気出し。
小五郎を幽霊病院の取材に付き合わせようとする…
オカルトはコリゴリ!!ってオチ。
次回ヒント『絵画』(モナ蘭は…もっとアップで見たかった)
コナン苦手なおばさん。小五郎の寒気(^^;)……映画ゲストねぇ…

ナルト(疾風伝)SP417+418話(タイトルは割愛)ネタバレ感想文
さすがのナレーション(ーー;)…前回(笑)までのあらすじ。
417話分「六代目火影ダンゾウ」ネタバレ
蛇アジト探るサイ、アンコ。そこに補充要員(トクマ、ムタ、ランカ)
里の事、ダンゾウが六代目に、サイに帰還命令!
挨拶もそこそこに帰るサイ「ダンゾウ様が火影に…」
ダンゾウ「忍は裏で動く…しかし時には表に出でねば」
オモイ考え過ぎ(^_^;)カルイウンザリ…言われ様にキレて投石。
骨戻しつつ「石が原因で木ノ葉壊滅」「考えすぎはテメェだ!」
木ノ葉壊滅!ビビる二人に、サムイ「んな訳ないでしょ」
警護が来て里案内。壊滅の事聞いたり(後ろの二人かわいい)
通信部。ちょっとノリツッコミ的な…
意識のない綱手…ダンゾウババーンと登場「ワシが新たな火影」
サスケの事ついにやらかしやがったなと…で返答は~
ナルト、カカシ、サクラに。キバ「綱手様解任!次はダンゾウ」
カカシとサクラ(゜Д゜)ナルトは人の話から名前聞いたのみなのね。
ダンゾウ、サスケ抹殺許可出す!ダンゾウのは本来の抜け忍対応。
綱手が穏便に(甘いだけだとも言えるのだが…)
今にも殴り込みしかねない(苦笑)サクラとナルトである。
サスケの事になると冷静で居られないナルト…に「冷静になれ」
聞く耳を持ってくれなかったが…なんとか止めたよ!
ダンゾウの思う壷『キレる→暴力→拘束=サスケ探せない』 
戻ってきたサイ(速いね)ダンゾウの命は『ナルト監視』
今後のナルトは?ダンゾウは今は大事な時期なので現状維持!
…安心しきれてないサイ…サクラとナルトがダンゾウの事尋ねた。
サイがダンゾウの事喋れない理由は呪印!(部下信用してない?)
ダンゾウの裏方も維持には必要な事…里思いのツンデレ
サスケの話題に食いついたカルイとオモイ(聞く態度?)戦闘…
やっと会話「サスケがオレ達の里を襲った!師匠連れ去った!」
初めて知る事…サスケ暁加入!「どうなっちまたんだ?」
マダラ空から出現。木ノ葉向かうサスケ止め…
どうしてここが?「こっちにもそれなりの能力(それ、ゼツの…だろ?)
八尾捕獲失敗!次の仕事拒否のサスケは力押し突破狙うが。
木ノ葉無いから ( ´,_ゝ`)プッ…ゼツが状況報告。
兄追い詰めた←実は、確証が無いがね(^_^;)ダンゾウが火影に~
サクラ泣き出した(ーー;)ナルトは師を攫われた雲の思いも解る。
「オレも人柱力だ」師匠生存の可能性ありと(演歌修行中だね)
「助けるのに協力する、暁情報渡す」サクラには自分に任せてくれ。
カルイに名前聞かれ「うずまきナルトだ」名乗って、418へ
418話分「五影会談前夜」ネタバレ
ナルトがペイン倒したと聞く。実力ナルト>サスケ。
どうでも良いという扱い?(゜_゜>)「フッ」が話信じてない様にも見え…
五影会談行き(メンドクセー事に)と香燐嫌な予感でも?(ーー;)
ゼツ真ん中から分解!香燐に気持ち悪がられてる(ーー;)
サスケ君本人は…気づいてない様だが手の平で転がされてる。
ナルトのせいで…別ルートに。計画名は『月の眼計画』
体育館裏(笑)カルイ、いきなり締め上げるのはいかがな物か…
サスケは売れません!シカマルの言葉、サクラの願い…
父ちゃん、ペイン…復讐の連鎖はどこかで止めなくては!!
気が済むまで殴れ…とんだMよ!サイ見てる。
ゆっさゆっさ揺らしサムイは二人を探してる。ナルトの話題。
シズネから襲撃時暁装束着てたらしいと聞かされサクラ凹む。
オモイ「…」サイ「…」ナルトをまだ殴り続けるカルイ。
ダンゾウ「まだ時期が悪い」アンコより先にカブト拘束狙い、
データが欲しい右眼と右腕の為に…
会談の付き人は…フーとトルネ(仮面の下も覆面…)サイ信頼度↓
ボロボロナルト(山/下さん作画のお陰かボロボロも良いです)
サイが止めた。ナルトは「すっこんでろ」と言うが…
「君が、サスケなんかの為に殴られてやる必要ない」
「君を傷つけるばかりじゃないか…ボクなら」サイナル(^_^)
オモイもカルイ止め…敵だけど認めたんです。
「コイツは、口にしたことを曲げないタイプだ」
サムイ来た。ビー生存可能性…彼等だけでビー探しは無理。
ナルト「連れてってくれ、雷影に会って話してー事が」
サムイ(この子がナルトか)こんなボロボロでよくわかったね~
「素性ハッキリしないので無理」(ミナトの息子じゃダメ?
サムイたちは情報閲覧に、ナルトはサイにカカシ達の所へと…
サイが救急箱取りに行こうとするとカカシが…で話す事。
苦しめるだけの繋がりがそんなに大切なのか?(回想じゃない構成)
サイは監視役…だが…「お前もそろそろ気づいてる筈だ」
ナルトに包帯巻くサイ(サクラ「さん」呼び修正)
知られるとややこしい。サイに先ほどの事謝るナルト。
「雷影に会ってくる!」の発言にヤマト慌てる!
厳戒態勢、首飾り無し、ペイン戦で八本…「四代目に会ったんだ」
四代目から聞いた九尾事件は仮面が黒幕敵わない=謙遜
ペインもサスケも利用され…自来也の危惧聞いてたのねカカシ。
写輪眼で九尾操る=マダラ。九尾が言ってたの思い出すナルト…
うちは元リーダーマダラ。…サイに火影へ伝えを頼むカカシ。
カカシ「ナルト…四代目は、お前になんて言った」
…サクモとのキャンプファイヤー思い出しつつ…
カカシ「父親ってのは息子に色々言いたがるもんだろ」ナルト「!!」
「オレを信じてると言ってくれた!」
カカシ「よし!」d(^_^)110211.jpg
ナルトの付き添いに自分。ヤマトは強制参加!Σ(゜Д゜)
「先輩の言う事聞けない訳?テンゾウ」「その名前は無しって」終了。
次回は期待の新キャラ続々登場!声気になる~

コナン サンデー11号ネタバレ感想文
いきなり、蘭が部活で学校泊り込み…ポアロで食べてと…所が、
ポアロのマスターと商店街の人々と共に温泉(全滅って^_^;)
チラシから選んだのは『死ぬほど美味いラーメン小倉
店構えはボロいのですが…クシャミ(苦笑)
カウンター奥に座ろうととすると、座るのは止めてほしいと店主。
コップに花を生けてある席が…一ヶ月前に亡くなった常連の席で、
四十九日まではと。まさか…それ動機じゃ…(゜_゜>)最近、多いからなぁ~?
客が二桁になるかを賭けてた、店主小倉とバイトの彩代。
小五郎達で10人目だそうです(苦笑)不安になりますね~
お勧めの閻魔大王ラーメン強調する彩代の押しの強さに負ける!
コナンがトイレから出て来ると…やな客(西津)が来てて…
例の席に座っても…店主、一言も注意無し?(ーДー)
花生けてたコップをひっくり返したが……本人に拭かせて…
西津は不動産業…この店を立ち退かせようとアレやコレや…と。
商店会は徹底抗戦のつもり!立ち退きに協力的という理髪店…
「そんなデタラメを」その店主谷中(客として入ってきた)
コナン達の前に注文の閻魔大王ラーメン来たよ!
メンマと閻魔をかけたネーミングに一抹の不安覚えつつ…一口!
小五郎とコナン「「うんめェ~!!」」
期待以上で皆に勧めたいと大好評!だから、やってける店…
西津にもそのラーメンが…割り箸を口で割り(食べる時は左)
そして出てくる愚痴…彼の不動産業も上手く行っていない様で…
人でも死んだら店潰れる~「毒でも仕込むか」と言い出し、
小五郎が文句言おうと詰め寄ろうとしたら…目の前で倒れた西津。
救急車呼べ!で…次週は休載ですかぁ!(ーー;)
110210.jpg(死人出ないほうが良いけどね)
(゜_゜>)彼が触った物のどれかに、何かが仕込まれてたと!
…店主怪しそうだが…蘭ちゃんが食べる前に閉店は嫌だなと思ったり(苦笑)
『15分』あの人がゲスト声優か……(ーДー;)…なんか不安です…
実写は…そうッスね~…二人とも合ってりゃ良いんですが(´Д`;)
果たして高木刑事は出るのか!?が、一番気になる所です…
ま、イケメンヒーローの方で良いですから←オイ!(^Д^;)

ナルト WJ10号ネタバレ感想文
霜の国大名が移動中。水影と長十郎がこんな所にいた!
大名人質になる危険を避けるのに影自らね…(感知タイプ?)
屋敷に仕掛けてた鳴子で侵入バレたゼツ…意外と古典的
大名人形で…罠、網にかかるが床に同化して逃げってた。
本物の大名…勲章の話ばかり(少しは危機感持てー!^_^;)
(゜_゜>)ゲンマとライドウはセットですか(苦笑)
水影の説明。一定時間に5箇所の隠れ家を移動してるとさ…
…普通に待ち伏せ出来そうな所だが…(゜_゜>)
ゼツは…自然と同化し、策敵範囲広げる模様。
地はオレの物って事は…空中なら捕まえられないって事か?
設定上、飛行機は無理でも…気球とか飛行船なら作れそうなんだがな…

ついに、ダルイ隊の戦闘開始だ。
肩の雷は…先代雷影から刻むの許された物か…凄ぇな(゜Д゜)
雷遁・黒斑差!またヤンキー的当て字を…黒い雷での広範囲攻撃!
ダンとチョウザは顔見知り!(取ってつけた因縁…?´Д`)
ヒアシとヒザシ…分家と気にしてたのはヒザシのほうなのか
「そんな運命などない!
お前の息子がそれを示そうと戦ってきた…私の娘もだ」
ネジとヒナが頑張ってきたの認めてるよ!…助け合う二人の姿~
最早、家というしがらみもなく仲間として…一族も変わったね。
カンクロウ隊の所に、チヨ、中吉、君麻呂、半蔵達が来てる。
デイダラに…真面目ツッコミ入れた半蔵(笑)
思わず「うん」デイダラ納得しちゃって…ノリツッコミ!!
半蔵、長門回想と印象違うな。あ。あの時は操られてたのかもしれない(゜_゜>)
カンクロウ退却選択!(それが一番の得策だ…でも、逃がしてくれるか?)
本部の作戦連絡網が黄ツチ隊に回ったよ。
我愛羅隊に合流するオオノキ「捨てた己をここで拾う」
やっぱ、カッコイイジジイだよ!(^_^)
…金銀兄弟の扱いは…雲に伝わる伝説の忍って感じかね?
金銀の発言…金角部隊が二代目火影倒してたと確定!(ーー;)
「お二人のメッキ剥がす事に。嵐遁で一気にね…だるいけど」
ダルイ…雲の二つの光をメッキ扱い?
色んな意味に取れるかもしれない…『かつての栄光』『実力』『その他』…
110208.jpg

【2011/02/08 11:08】 | NARUTO原作


ミント
ネジは幸せだったよ
それを信じてあげましょう
以前の言葉で、気持ちは落ち着いてます。
まだ悲しいですけど。
分家宗家そんな檻はなくなっていた
ネジはとっくに自由だったって。
でも戦争がなければ・・


石礫
気持ちが落ち着かれたのならば良かったです

コメントを閉じる▲
コナン「降霊会W密室事件(第二の密室)」ネタバレ感想文
発見場面。前回までのあらすじ。本編、朴之木が慌てて来て、
「比良坂先生が死んでるみたいなんです」第二の事件発覚
キラメールを受け相談しに比良坂の部屋へ…着信音聞こえ、
扉上換気窓から覗いて発見!小五郎も部屋の様子確認。
…子供が見るなと注意されつつもコナンも覗いて…
開かない扉。近くの道具箱のバールでこじ開ける…舞う紙。
床に破かれたポスター。遺体。晶子の携帯。ロープ。
実は、都内だったので目暮警部達が捜査に来た。
まずは第一密室、警部は、被害者の名前に聞き覚えがある…
半年前の編集者殺人事件の発見者!白鳥警部担当の事件!
一瞬出るか!と期待してしまったよ(苦笑)…オッチャンとの共演見てぇよ。
トメさん見つけたのは、降霊会のトリックのタネ…
コスプレアイドル雅原煌(高木君さえ知らないか…千葉は知ってるかも?)
キラの呪いだと言う噂がと…小五郎迫り顔ってヤマト隊長か~
ボードにつけるスピーカーで流す声がすりかえられてた事話し…
晶子に防御創無し?眠らされたのではと推測。
瞑想の間の構造…高い天井。内側に南京錠で施錠された。
窓下使用形跡無しで、開閉スイッチ押しっ放しにしないとダメ。
…蘭が「幽霊の仕業よ」と言い出してますが(´Д`;)
第二密室。千葉君が調べてる…毒入りワインが死亡原因。
机の引き出しに鍵二本!※複製の出来ない鍵だそう…
一本はこの部屋扉の(心棒壊れ鍵使えないが)…もう一本のは?
小五郎「見方を変えれば…晶子さん殺害後、自殺したのでは?」
一応、第二密室の筋は通るが…第一密室はまだで(ーー;)
コナンは、ポスターの破かれてる理由が気になっている…
容疑者達に集まって貰って、事件当時のアリバイ聞きます。
…八川が晶子にかけた電話は、午後10時40分だ。
真帆は晶子の隣の部屋…戻ってこないので小五郎達の部屋へ、
朴之木は比良坂と降霊会の事を話してたが15分程度…
降霊会開いた理由?…コナン「本気で信じてるの?」(^Д^)
八川は思い出す…朴之木が妙な電話に悩んでたのを見てる。
可児も思い出す。編集者澤南は心霊写真?を送りつけられてた。
脅迫されたと認める朴之木…どうやら比良坂も被害をうけてて…
朴之木は根も葉もない噂だと…降霊会=脅迫犯探し
集められたこのメンバーを疑ってた…そして、確かにこの中に。
…真帆が震えてる(゜_゜>)怒り?何か隠してる?
脅迫者=煌の身内か?が、煌は両親交通事故死で天涯孤独で…
コナン、編集者のダイイングメッセージの文字見てみたら…と。
高木君が連絡とってる間に、千葉君が遺留品について報告。
鍵のもう一本は南京錠の物で。ロープが晶子殺害凶器と一致…
送られてきた…写メ。小五郎によじ登り(苦笑)コナンも見る(^_^;)
その『キラ』(・ω・)…明らかに元文字『キラ』じゃねぇ!!
(白鳥警部よ……縦棒足しに、ちったぁ気づけよ!!´Д`)
110206.jpg
コナン「まさかあの人が」…(いや…バレバレやん!^_^;)
次回ヒント『忍法』オッチャン酔っ払いの術、蘭酔い醒ましの術(笑)
今回の映画情報。ちょっと映像出たね…ま、実際使われるかどうか…
第一密室のトリックだけは解ったね…鍵をかけた方法が重要!
…第二密室。扉に何をしたか?(手っ取り早いのは、アレだけを壊すとかだが)

次週から本編に戻るって事で※腐視点極力抜きで過去編振り返る。
新米イルカ先生』シカマルや、奈良家の会話素敵だったが、
原作無視設定に(`Д´)ハァ?知り合い設定に必要性を感じない…
この設定になら…カカシが暗部設定ってほーが辻褄が!…と未だに思う…

三代目との話だけでも事足りてたと感じた…つか、蛇足だよなぁと。
カカシ先生』(黒歴史決定かぁ^_^;)と…この話は萎えたよ…正直
イナリ』全て完璧だったので、過去編に諦めかけた気持ち浮上
あだ討ち』ま、結局全てダチョウに持ってかれたって事で、
我愛羅』デレ我愛羅がかわいくて…とにかく良かったですね。
アウトブレイク』パロディだけは、面白かったですけどぉ。
テンテン班』テンテンの魅力が出て、割と好きな話。
動物番外地BL回…それ以外の何ある?
漢方丸』かなり面白かったですよ…作画が凄く良いし!!
ド根性師弟SPミナトに持ってかれてた感が…
(SPのみで放送された皆の書のが凄い良かった
肉球』…自分、猫派なので猫耳イタチ萌えかな(笑)
老兵』木ノ葉側ゲストキャラ3名が、凄くイイ味出してた。
恋歌』悪くは無いんだ悪くは(^_^;)ただ、ちょっと「???」だったが…
ネジ外伝』ネジが変わったと目に見えて良かったかな~
二度死んだ男』少し切ない良い話だったなと…終りよければ…ね。
二人三脚』…なんか、昔は良かったなとシミジミとしたんだ、
十班』細かい部分が気になって…楽しみきれなかった。
闇への』すごく後味悪かったが…本編と繋ぐ話だしな…(ーー;)
110204.jpg
総評:カカシ途中退場や、ナルト個別行動…展開が多かったので…
4人揃ってた七班話を…もう少し観たかったなぁ…と思いました。

コナン サンデー10号ネタバレ感想文
麻酔針撃ったら、小五郎がベランダから落ちそうにっ!
蘭が助けた危ないよ!!少しは位置考えろ(´Д`;)
事件再現準備に、高木君と執事が動いて…
被害者役の目暮には、時計ライトを首からさげてもらい…
再現…目暮をポカ!っと殴る(゜Д゜)
時計の音と凄い勢いで開いた窓で再現完成!
110203.jpg
コナンが叩いたと謝るが棒持っていない…ベランダ下に傘。
傘+錘つき糸+井戸+大時計針(6時)=凶器消失トリック!
…傘は『凶器+血避け』条件を満たす!!
持ち込めた折りたたみ!手で畳んだので、手に血って事…
建築士軽辺の証言は…本当と少しの嘘(ドレスの女
(^_^;)上手い嘘のつき方なんだよね…
雨である事が重要だったが、傘が無い事が逆に犯行と示す。
まだ井戸の中に傘は残っているんです…
二本入れてたのに、奥さんに一本抜かれてて(ーー;)
亡くなった時計技師が、女主人に物扱いされてたのが動機…
外道被害者か………葬儀でしていい発言でもないしね。
…ま、あの人の時を刻む事への拘りは…少し常軌を逸してたからな…
今回のオチは…キャンプの待ち合わせなのに…
目覚まし抱えた…コナン君爆睡中ってオチ!!

ナルト WJ号09ネタバレ感想文
無が見つかったが、カブトは本番はこれからと口寄せさせ…
カカシの活躍はマジでざっくりカットなのだろうか…と不安に!
無に呼ばせたのは、三代目雷影。二代目水影。四代目風影。
二代目火影扉間は、穢土転生バンバン使ってた?!(苦笑)
髭の水影(ノリツッコミですな)と無は、相打ちだったらしいな。
…新顔と同じチャクラの…( ´_ゝ`)親子のは同じって事か…
その新顔こと、四代目風影は自己紹介しつつ、その後を話し…
(゜_゜>)もしかして、扉間一人勝ち?
この術は大蛇丸も出来たよ…カブト出来るのは知らないっと(ーー;)
第三の眼で見てたよ我愛羅…「父さま」呼びなんだね(^_^)
テマリ、シカマル、チョウジの三人が活躍は確定してそう…
陣営本部(レーダーと通信)敵判明=元影隊!
三代目雷影はエー父で確定か…世襲制なんかね?(^_^;)
白ゼツで探知しづらく…青に分別一任「数が多い!!」(´Д`)
海側から現れた白ゼツ隊に対峙するのは…ダルイ隊! 
(テンテン、ヒアシ、チョウザ…中々に渋いチョイスですね)
敵の中には…角都!アスマ、ダン、ヒザシ!
アスマはシカマルの所行くんだと思い込んでたので…結構、意外(゜Д゜)
日向親世代兄弟対決か!?そういや、イタチと長門は何処へ?
ゾンビ兵は、まだまだ居るぞ…金角、銀角(あの金角部隊)
九尾チャクラ帯びる!?…なん…だと?(゜Д゜;)
頬に三本ヒゲぇΣ(゜□゜)ミト前の九尾人柱力の子供か?(゜_゜>)
考えられるのは…元々雷所有だったのをマダラが出産狙いで強奪→VS柱間→
柱間「九尾ゲットだぜ!」→ゲットがバレるとヤバイ!→ミト様隠匿……とか?

金銀兄弟出たので、出陣しようとする雷影押し止めるシカク。
…なんか…綱手はダンが居る事に動揺してるっぽい?
これからの戦略話す軍師シカク!!三国志物の影響?
いのいち既に作戦伝達済み!ミフネとシズネの部隊、既に動いてる。
110201.jpg親亥鹿蝶は一味も二味も違う!
策を完璧する更なる一手!無VSオオノキで確定…ですか(^_^;)
無は血継限界の上級クラス→血継淘汰!!
実はオオノキも血継淘汰!(もーそんな大事な事は先に言ってよ~)
性質変化3つ同時使用…師匠、塵遁(風・土・火)使い…師弟対決!
…血継って、瞳術系(兄?)と性質変化系(弟?)に、二分してんですね~(´Д`)
元影は、動き制限あるなと分析中(結構ノンビリやってるね)
四代目風影。第三の目に気づいて…「我愛羅か」
(縛り弱いので、息子が立派になった事に感動しアッサリ消滅したりして~^^;)
匿われてる大名連中、緊張感ねぇよ!!…黒ゼツが屋敷傍に出現!
(本体白ゼツをサスケ監視に残した訳ね)やべぇね!目的は何だろ?
あ。傀儡にでもして、自分側に大義名分付けさせるとか…ってのも有り得るかも…