FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)415話「連携、第十班」ネタバレ感想文
シカマル(足ギプス)猪狩りの、いのと…一休みチョウジ。
リーダー格猪を影首縛り→心転身!群れの向き変えると、
そこに待ち構えてたチョウジ「やっぱりね」超倍化の術!
チョウジは「シカマルならこうすると思ってたから」
シカマルは気づく、自分が指示する前に動いてると…
過去。農村から依頼、十班と七班(※髪短いので中忍試験後)
毎年収穫時期に現れる盗賊団に誘拐された村長の孫娘…
事を報せに来たのが…元盗賊のトウフウ。道案内役に…
……アスマ、シカマルに「ちょっといいか」
盗賊アジトは天然の要塞。頭領のバジは知将と恐れられ。
アスマ「シカマル、どう思う?」…シカマルの読み。
砦を通らずに行く場合は相当な罠が仕掛けられてる。
安全ルート確保、強行偵察が必要…
ナルトが俄然やる気に(笑)留守番と言われショック(^_^;)
悟られず行き来出来るの上忍二人だけなので、外れます。
待って貰いますとトウフウの肩叩くシカマル…怪しんでる
まだナルトは凹んでる…居ないトウフウ…盗賊団に捕まる?
シカマルポクポクポクチーン!(^Д^)
人質に砦3→本丸…メンドクセーがと言いつつ、やる気ね。
その本丸で…頭バジの前につれてこられた…トウフウ。
やはり、トウフウは盗賊の仲間。情報屋として村情報漏らす。
編成→上忍別ルート。下忍だが罠読んだ策士シカマル…
「その程度の策、到底オレの敵ではない」と高を括るが、
慌ててる手下が来て「三重砦を突破した忍が!」
シカマル達がアッサリ来た(笑)
まだ人質と思ってる筈のトウフウを人質交換で使う事に。
…村長の孫娘は何処に?既に一手先を読んでるシカマル!
思った通りの人質交換の…利用!トウフウとシカマルの交換。
バジの相手が返事をするとかかる術で声出せなくさせられる…
伝えられない指示、シカマル(信じるしかねぇか)と見る。
チョウジ「何も考えも無しに行動する様なシカマルじゃない!」
いのは考える…シカマルの策とは?背を支えるチョウジ。
すれ違う瞬間、ニヤリとトウフウを見るシカマル。
交換完了!トウフウがスパイだと、とっくに看破!
孫娘の所に連れて行かれたシカマル…縛られもせずにね(^Д^;)
バジは、なぜここに来れたのかと尋ねる為、術解く。
ま、最初からトウフウ怪しみ、服に盗聴器仕掛け、泳がせてただけ。
三重砦を楽に通れってこられたのは…こう言ったから、
暗号知ってるスパイがここを通過した!それを追ってる
全て判ってて人質交換に応じたのは何故!?…「さてね」
残りメンバー本丸攻撃開始!!
陽動作戦。場所がバレる筈が無い。切り札はこっちにと…
バジは自分の勝利疑わず…シカマルはニヤリとしてるが(ーДー;)
相手は少数だと頭の策で立て直そうとするが!
敵増えたと報せる手下、1000人はナルトの影分身~(笑)
…こっちは人質居場所把握済み…それ以外は攻撃可能!
笑うシカマルに孫娘は「お兄ちゃん楽しそうだね」
更に怖くないかと聞くと、シカマル「仲間を信じてるからな」
バジは、孫娘を盾にして逃げる事も考えてる…
自分さえ無事なら仲間を見捨てる気…良い感じにゲスだ~(笑)
いのとチョウジ駆けつけて来た事に驚くバジ!シカマルの策とは!
…人質交換時、心転身でシカマルに乗り移ったいのが、
場所確認し本体に戻り、伝える(交換の時のニヤリは、いのさんでしたか)
「カードを失ったプレイヤーはカードを補充したがる」
慎重な策略家だからこその…カードの切り方。
Σ(´Д`lll)「完敗だよ、凄いよ」と褒めるぞ。
「本当にスゲェのはオレの信じる仲間達のほうだぜ」
(オレがオレが!と言わないのが、シカマルのかっこよさ)
バジは起爆札を身に着けてた「ちょっとでも動くと…」
逆に動けなくなったバジ…シカマル影真似成功!
(とっくに、そこまで読んでいた模様でしたね)
110121.jpg
カカシとアスマの出番無く、盗賊団全員捕縛完了(^_^;)
アスマ「作戦伝えずに…大きなギャンブルに出たな」
シカマル「仲間を信じ見てただけ、何もしちゃいないッスよ。
 言葉はなくとも伝わってると思ってましたからね」
回想終了!繋がっていく仲間への信頼…アスマを思う。
いのに叱られてたチョウジ…罰、一人で猪運び(^Д^;)
シカマル「策士なんだと言われちゃいるが、
 コイツラにはオレの手はバレバレなんだよな」で終了!
EDのキャストで…ああ、馬耳東風(バジトウフウ)で組と!
次回はサスケとナルトの仲違い中?引き離して様子見。
その次のが、五影会議SP?…過去ラスト?は…カカサス展開か?
スポンサーサイト