FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)413話「二度死んだ男」ネタバレ感想文
今回はシカマルを呼びに来たナルト。
シカマルとシホは、瓦礫から出てきた写真を持ち主に返す為、
写真仕分け…ナルトも手伝おうとするが、ある写真を見つけ…
用がっと出てく前にチューリップが咲いている所を尋ね(・_・)
シホの「チューリップの花言葉は永遠の愛なんです」発言、
シカマルがメンドくさがってた(´Д`)…咲いてる所教えた。
写真持って走るナルト「永遠の愛か…」…雨が…
過去も同じ様に雨。…帰りを急ぐが、道から足踏み外し(ーー;)
落ちた先…影にビックリ!よく見ると岩!張られたお札、
一部読めない…アッサリ剥がれた(^_^;)
夜…足元が重たく。うなされつつ……目が覚めると…
ギャー!!登場怖い。オッチャンのほーもビックリ!
よくよく見るとそれはお化け!オッチャン幽霊の自覚なし!
茶を出し話を聞くが…オッチャンは記憶喪失の幽霊で、
(状況をアッサリ受け入れるナルトの柔軟性)
ナルトも憑かれる理由解らず…と、札剥がしたせーか?
持ち帰ってた札には『奇介』という文字、名前らしいが…
ナルト「未練あると成仏出来ねぇって」(怖い割には知ってる)
奇介「どの未練?」ナルトは…どーしたらいいんだ?
里歩く…ナルトにしか見えない奇介。聞いて回り情報収集!
三代目は会議中で、取り次いでもらえないので…他へ
奇介と話すナルトに門番二人「?」(苦笑)独り言に見えんだよね。
会議は…里の警備議案を提案する男…採決は午後からに…
扉の影にカカシ居た。ご意見番の信認厚い出世株のサビル。
三代目とカカシの会話。…サビルを褒めてる(゜_゜>)
ナルトは演習サボったとサクラに怒られ(ロング=中忍試験前)
理由話そうとするが…見えないので…説明できず(^_^;)
サクラに奇介の事を尋ねると…そういえば…と思い出し。
病院で名前を…入院中のまぼろし奇介は意識不明だ。
どうしてこんな事に?と悩む奇介…ナルトが住所聞いてきた。
家が無い!!咲いていたチューリップ1輪…
ナルトが言い辛いながらも…火事で奥さん亡くなったと伝え…
奇介にフラッシュバック…戻った記憶!ナルトに話す。
スパイ容疑で内偵中だったサビルに、妻殺害され、魂を封印され。
警備の実権握り情報漏えいが狙い…阻止せねば!
サビルに先手打たれ…生命維持装置切られ奇介完全死亡!
泣くナルトに「泣くな」まだ奇介が憑いてるよ!犯人はサビル!
サビルの警備案…多数決の評議。三代目だけ手上げてない!
成立前、そこに乗り込む奇介(ナルトの変化)
一瞬、だってばよも出たが……内偵の件を話す、
自分が証拠…サビルは奇介は死亡してるので偽物だ!
奇介(ナルト)煙玉で逃げる…追うカカシとサビルの姿が…
森…サビルの前に奇介…奇介の仲間なら死んで貰うと発言!
後から現れたナルトが、犯行について問い詰めると、
サビル肯定!(ま、追い詰めた犯人がアッサリ喋るのはデフォだしぃ)
奇介「全てナルトの言う通りだったな…解!」
術解くと…カカシでした!タッグ組んでた~
驚くサビル。カカシ「そいつはオレの大事な部下なんでね
…なるほど、カカシを味方につけてたから…会議に乗り込めたんだな!
あ、三代目が手をあげてなかったって事は…三代目も味方だったんだ(゜-゜)

確保は…ナルト「待ってくれ」と敵は自分で…と、奇介憑依させ、
多重影分身でサビルをボコに!(流石に殺した相手だと竦むか?)
物陰からカブト!…音関連のだったか。吹き矢で一発!
倒れたサビルの死亡確認(ーДー;)…カカシ「(消されたか)」
家の跡で…「オッチャン本当にお化けになっちまったんだな」
妻とあの世で暮らすと、いい顔で笑う奇介。で、ナルトに頼み事。
「思い出してくれた時にでも、墓にチューリップを供えてくれ」
奥さんが好きだった花だった…「オレ達の分まで生きろよ」
奇介の成仏に…涙がっ!でも元気に見送るナルトであった。
110107.jpg
そして…現在、慰霊碑(吹き飛ばんかったんだ!良かったな先生!)に、
供えられたチューリップの花束と奇介と妻の写真…で終了。
DVDと同曲の新ED。女子メイン…サクラの微乳が際立ったよーな(-_-;)
涙がテーマあっちの映像使用でのEDを見たかった気もしないでもないが…
次回は、サスナル?サクラハーレム?……作画良し。
スポンサーサイト