FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「河童が見た夢 後編」ネタバレ感想文
野平のアリバイの確認取れ。従業員のも確認が
部下に山村警部と言わせたい山村(前回、使われてた反動?)
…このヘッポコが警部(苦笑)
困ってるよ部下…臭い水が溜池のと一致したと報告。
小五郎達より先に出て後から帰ってきた野平(ずぶ濡れ
蘭が完全に怖がってる…徳備が河童目撃を絵で再現
みんなは絵を見てるが、コナンだけ離れ…事件の事考えた。
徳備と荒岩は水持ち込めず。野平はアリバイあり、
辰彦君が溺れた際に海パン一枚の謎?…靴に緑色の汚れ
出来上がった河童絵…見に行こうとして蹴った水差しが…
山村のリアクションが…(笑)
山村「これはまさしく…エイリアンです!」(´Д`)
その話でピンと…小さい中に詰めて入れてたってわけか…
超機密ファイルX!(^Д^;)…的確なツッコミのコナン君。
信じきっちゃったよ蘭!…にもツッコミ入れてます(-_-;)
話が変な方向に行く前に麻酔針で山村眠らせて。
蘭「お父さんの眠りの小五郎にそっくり」そりゃそーだ(笑)
カッパーと(笑)…小五郎「え?俺、こんな?」…ですね。
山村(コナン)「群馬県警捜査一課警部の名に懸けて」おい勝手にっ!
容疑者員が揃って…小五郎が今回のポイントおさらい
徳備と荒岩は荷物を事前に把握されてて疑いの目逃れた。
それは何故→徳備が川に落ちたから→犯人は徳備!
徳備「(くっ!って表情-_-;)」怪しげな手紙、墓参り→川に落ちる。
荒岩を巻き込んで、生徒への疑惑遠ざける…
蘭「手紙の事話しました?」←コナンの対策「僕が教えてあげた」
カラーインク瓶+水差し、合計を1ℓに(解りやすい)
使ってなかった水差し。通常薄めて使うのがカラーインク。
水を使わずに淡い絵を描き上げた=薄められていたインク。
スポイトにインクを入れ、残りスペースに溜池の水。
証拠、川では瓶を箱から出してない(それ現場に居ないと…´Д`)
小五郎「あんな絵を描かなければバレずにすんだだろーに」
山村(コナン)「描かずに居られなかったんですよ…
 瓶に残ってる筈ですよ。インクの中に溜池の成分が…
 だから、中身は間違いなくカラーインクと印象つける為…」
荒岩は信じられないと…徳備が自白。
「あの男が竜彦君の父親だから、余計に許せなかったんだ…」
辰彦君の使った絵の具…摩り替わってた緑色の絵の具…
墓の下の靴に緑色→河童の格好で客寄せ!証拠隠し!
コナン「それは違うよ」辰彦が内緒でやった事。
実は、その事実を知ってた荒岩←「幽霊かも発言」
明かされる真相…息子の為にその事を隠した父
小五郎「だから、いつも川を見張ってたんだな、
 誰かが川で流されない為だけじゃなく…、
 誰かがふざけて河童のフリをしないように…」
徳備「そ、そんな…」…父伴蔵が夜、墓行ってたのは墓直す為…
真実に泣き崩れる徳備だったと…悲しい話だ。
…証拠品突きつけ真相聞き出してからでも、遅くなかったんだよ…犯行は。
ED後。蘭「まだ河童の謎が解明されてないんだけど」
諭す言い方してたコナン君は見た…「か…河童?」
旅館から河童が…ってそこには野平
河童の正体→犯人にされたくないから言えなかった。
描かれた姿の真相。ずぶ濡れなった事とカモフラージュ…
小五郎「アホかー!」ぶん殴って。すべて解決(笑)で終了!
101226.jpg
次回ヒント『テニスボール』来年最初も群馬らしい。
最初の放送日お知らせと、また来年~の挨拶で終了!
スポンサーサイト