FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「湯煙密室のシナリオ 後編」ネタバレ感想文
前回あらすじ→本編。寺堂「犯人はこの女で決まりだ!」
鉄山の電話を聞きその内容から深汐が鉄山を呼び出したと、
深汐は、それを肯定…待ちぼうけを食わせるつもりだった…
丹沢にも5年前。役降ろされた恨みが…三人に動機あり!
発見された緑茶のペットボトル…中身は水道水…
湖面にマッチの燃えカス…光彦「従業員に会わせては?」
従業員証言:薄暗かったが、間違いなく鉄山先生→子供達順、
(あれ?様子聞かんの?)風呂→鉄山は特別早く入れてた…
(「鮮血の源泉」でのトリックは~って所はカットか)
鉄山の指輪が無くなってると報告…少し高木君入った刑事だな(^^;)
大豆ぐらいの宝石が~確かに原作の豆粒じゃな…すこしおかしいか、
無くなった銀の指輪…そして、三人の部屋で引っかかる点。
寺堂:大量のマッチの燃えカス→煙草をマッチでつける。
丹沢:片方だけの左手袋→ゴルフグローブ、滑り止めの左。
深汐:割れたワイングラスと1ページだけグシャグシャな台本。
 →役に集中して役に入るという役作り。
コナン「!!」…手を見て…そうか…そうだったのか…推理完成。
三人の証言は嘘がなく…横溝に推理は的外れと言われるが…
博士が来た…これはいい所に!ってコナン君(苦笑)
打ち合わせもなく背後から博士の声使用!!
有無も言わせず始められ、口パク合わせる博士が大変!
ペットボトルと湖面のマッチが人が潜んでた形跡!
脱衣所寒い→暖を取る=温泉→喉の渇きはお茶で水分補給!
マッチは眠気覚まし一服→煙草×→パイプ〇=鉄山本人!
目撃された鉄山は犯人!…思い込みを逆手にとる心理トリック!
歩き方と威圧感…実は顔を見てない従業員…
(タオルをマフラーの様には…さっきカットされてたが)
偽鉄山は何も喋ってないので、三人とも成り済ませるが…
深汐の電話の証言は嘘!…そうしなけれが庇いきれない人…
「否定したら残りはたった一人…丹沢さんしかいなくなる
風呂潜ませたのは…鉄山のスケベ心を利用した策略(^Д^;)
被害者のフリして風呂行き…脱衣所で衣装脱ぎ←アニメ追加。
風呂場で撲殺!…計算違いな子供達の行動(苦笑)
で、歩美に変声機の事をツッこまれ。灰原のとりなしで事なきを…
あなたみたいに勝手に覗いたりしないから含みあるわ~
博士の声で「大丈夫!尻ぐらいしか見てないから」Σ(゜Д゜)
誤魔化し「知り得ない事!犯人しか知り得ない事を知ってた」
封鎖振り切り丹沢が先頭を切って入った…だが、そこは女湯!
「丹沢さんは知っておったんじゃ…
 中に入っても鉄山さんの遺体と小さな子供達だけ…
不可抗力で子供の裸を見ても問題なしとな」
プチ!灰原から禍々しいオーラがっ(^Д^;)
動かぬ証拠…深汐が庇って言った、大きい宝石付きの銀の指輪…
左ポケットから嵌め…手の内側に宝石を隠し黒ずんだ指輪(ーー;)
硫黄泉で銀は黒く→鉄山が風呂に長時間居たと証明してしまう物
捨て忘れ…コナン出てきて「鉄山先生になりきってたから」
鉄山は左利きなので…いつも使わない左ポケットに指輪を…
コナンの言葉聞き…言い逃れられないと悟った表情の丹沢
犯行自白…動機は5年前の役降ろされた事…が発端。
『鮮血の源泉』若過ぎる!哀愁が無い!と主役降ろされる…
深汐のマネージャーとなり…下積みの苦労を経験(映像)
鉄山が言ってた意味が理解出来たと思ってたが…
実際は、青年編の丹沢が良い演技過ぎた事への鉄山の嫉妬!
自分は絶対演られてもらえない…鉄山が死ぬまで…それが動機。
(映画会社的や興行的には…丹沢にやらせてたほうが稼げそうなのにね~)
丹沢「だがやはり俺には演じ切れなかったかもしれない…
 先生を殺した後、ヒットマンになりきる事が出来てたら、
 こんなミスはしなかっただろーからな」と指輪見せる…
そして、深汐に「女将役演じきれよ、役の幅を広げる大切な役だ」
朝日背負いつつ…深汐の想いと涙。コナンの切なげな表情。
「冷徹な女将役は…私にはもう演じきれないもの」
というか…絶対撮影中止だよ!!
ED後。温泉出てから尻がヒリヒリすると博士に確認を頼むコナン。
博士情報・灰原が男湯の脱衣所で探し物だとゴソゴソ。
あ。尻が真っ赤!…バン!とふすま開き…
灰原「それは唐辛子」パンツ内側の唐辛子粉が一面に(笑)
歩美ちゃん…コナンのお尻には興味があるよーで(ーー;)
灰原「子供の裸なんて見られても問題無しなんでしょ」
原作ではかわいかったのに…ここでも彼女は怖かったよ(笑)
ま、今回はコナン君が全面的に悪い!
101205.jpg
次回ヒント『自動改札』次回タイトルでコメント!
ヤイバーではない…「オレのことだな!」と元太(^Д^;)
スポンサーサイト