日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ52号ネタバレ感想文
デイダラは防御の概念が、かなり薄くなってるな(ーー;)
攻撃するように見せつつ操られた二人を救うオモイと、
カンクロウの操りの技術と采配が、戦いを優勢に運ぶ!!
このチーム…幾多の戦闘シュミレーションを詰んでそうだな…
シン操るサソリVS傀儡サソリを操るカンクロウ!
…白眼が見たシンの中に起爆粘土(弱点:雷遁)
オモイが雷遁出来るぞ!…ま、その時点で積んだ感じは(^_^;)
シンが爆発する寸前、絡繰山椒魚で包んだ!
中吉は増援呼びに行ってしまう…誰が来るか、ちょっと怖い…
サソリ自身が作った絡繰が危機回避させてるとっ!
…サイの荷物から絵本!シンはそれを見てた。
デイダラさんとサソリさんが色々言ってるな(^_^;)
感情戻ってるサイがブチキレた!!
速いぞ!二人を吹っ飛ばす超獣戯画(金剛力士)
待ち構えてた黒蟻二体!!オモイの雷遁刀で自爆使用不可!
連携がキレイに決まったー!!
体バラバラになんないと、再生も出来ないんだなぁ(゜o゜)
……穢土転生の身体でも血?は出るんだな(-_-;)
シンは絵本が見れたので満足だと消滅!Σ(´Д`)
( ;∀;)イイハナシダナー…なんだけどねぇ~結構、サクサクいったな。
101130.jpg
どうやら、相手を満足させたら魂を救済できるらしい!
…未練残してた魂しか召喚出来ないって事なのね~
(゜_゜>)縛りが弱いのか?再生中なら受け付けるのか?
条件がどっちなのかで…こっちの対策も変わりそうですな…
次回の解放ターゲットは、サソリみたいだぞ!!
カンクロウの言葉は届くのか!
スポンサーサイト

コナン「湯煙密室のシナリオ 前編」ネタバレ感想文
温泉に向かっている、阿笠博士と探偵団の面々。
博士の発明品の修理のついでに箱根の温泉へー
温泉成分や効能を教えてくれる人形(意外によく出来てる)
五右衛門だけに釜茹でで爆発?(笑)
清掃終りを待ってた女優の深汐さん(初代ヤイバー恋人役)
光彦達知ってるのは…前に千葉君の家で見たビデオでかな?

今は役に入ってるからと謝るマネージャー丹沢(^_^;)
来年公開『血煙ヒットマン・シリーズ』の脚本家鉄山登場…
博士が知ってた…コナンが、皆にシリーズの設定を教える。
…声ないが脚本家が嬉しそうに博士に語ってるなぁ。
たった一本だけの中年編『鮮血の源泉』白黒映画ヒット…
合う役者が居ないという理由でリメイクしてなかったが、
今回のリメイク。主役に抜擢された寺堂も登場…
深汐に言い寄る寺堂を中年編の哀愁が無いと注意する丹沢。
寺堂は、本番でスイッチ入るタイプなのかもよ?
…マネージャー…実は青年編のヒットマン演じてた元俳優。
博士は、青年編良かったので丹沢に中年編もとね(´Д`;)
…鉄山は全ての役者が変わる可能性がある様な事を…
「濡れ場?→風呂に入る」子供達の解釈( ´,_ゝ`)プッ
鉄山には足の筋痛めたらしく歩きにクセがある。
湖上露天風呂…清掃の際入れ替える男女別風呂。
混んでた露天風呂は翌朝に変更!湖上吹きさらしで寒い。
鉄山は電話に何やら脂下がり…背後で聞いてた寺堂。
部屋での深汐…ワイン瓶割って…激昂してた?
ドアをノックする丹沢に「放っといて」
午前4時半頃、自販機の前でコナンは丹沢と会うが…あれ?
パシらされてたコナン君でした。湖上温泉開く午前5時待ち。
時間前に桟橋渡る鉄山が…みんなも博士抜きで行く、
10分前で従業員のOKが出た!男湯鉄山の服無い「?」
女湯の灰原と歩美が風呂の扉を開けば…悲鳴!
駆けつけたコナンに…別の意味で悲鳴が(笑)
バスタオル灰原(^ω^)が、光彦と元太はシャットアウト!
風呂には鉄山の遺体…これは殺人!
101128.jpg
客を風呂には入れさてせない様にしてたが…
…結局、丹沢と深汐が入ってきちゃったよ(ーー;)
横溝弟の見立ては事故死(またこの小僧とはな…)
鎖骨とヘソに溜まった水…転倒ではなく血を洗い流した
密室!…はっと気がついた横溝にコナン蹴り出された…
光彦と元太の関心事…コナンは(歩美と灰原の裸)見たのか?
スッポンポンで丸出しだったぜ」
灰原と歩美…真っ赤!顔大で「あんたね」「バカバカバカー」
コナンが言ってたのは遺体…この推理バカは(笑)
光彦と元太も遺体見てた…通路回り込むと現場に行けた!
隠れられるし、客に紛れ込めるので密室じゃない!
コナンの指示(^^;)で…容疑者ピックアップすると…
結局、あの三人だけ!…所持品とアリバイの確認。
「自販機の前で会ったよね」…丹沢の反応が、なんだか…
殺人だと言われ驚く三人…この中に犯人が次回へ!!
次回ヒント『指輪』灰原「オシリに気をつける事ね…フフフフ」(^Д^)

ナルト疾風伝407+408話「ド根性師弟忍風録」ネタバレ感想分
407話「ド根性師弟修行編」
OP前。サスケは諦めろ→バカでいい→旅立ち(新規書き起こし)
ナルト「なんで幻術防御?」自来也に「修行の目的は?」
回想→終末の谷での「友達だ!」(新規)…弱いから強く。
その為にも、写輪眼対策は不可欠って事で…渋々了承…
体内でチャクラ乱す…螺旋丸の乱回転を体内でやれ!
(風船割りのシーンも新規で…あ。かわいい!)
口寄せされたのは、現在は苦手としてるガマ力さん
初対面時は可愛いvvと気に入られてた様だが…
ガマ力さん幻術世界。皆がガマ力さん顔…破壊力あるな
でも…蛙面カカシ先生は居なかったね…良かった良かった^_^;)
幻術を解こうとするナルト…現実では体外で乱してたー!
吹っ飛ばされるガマ力さん(笑)自来也、慌てて解!
ガマ力さん『ナルトちゃんと相性悪い』と納得(^Д^;)
水面修行…体内でチャクラ乱すのは難しい…
自来也の回想。ナルトに四代目が弟子だったと話した場面…
忘れ形見で孫の様な存在…「ワシの想いを継いでくれるなら」
翌朝、自主錬でナルトはチャクラを体内で乱す事に成功!
空気ぶった斬りキーワード発表『じ』…バレバレです(苦笑)
全てかわいいかったで…ら、い、やは割愛します!
幻術と似た状態になる樹海に囲まれた村で、修行仕上げ…
自来也が来た頃は無かった塀から唐辛子弾投げつけられ!
「近づくな」と言う少年…自来也が世話になった家の息子。
…なんか竹内さん演じる某キャプテンと少々似てる気が(苦笑)
村に入れてくれずに追い出され…自来也「一体、何が?」
家帰ったタニシにクナイ突きつけ、事情尋ねる自来也。
…実は、突然現れたカンダチが村を蹂躙!父ツクネの抵抗!
カンダチ何かうぃ口寄せ攻撃…怯まず何度も立ち上がるツクネ。
父は亡くなり、村人を人質に取られ…奴等に従うしかないと…
偉い父親とナルトは感心、タニシは大馬鹿な父親!と思ってる。
波の国ですか…タニシ「頼む。村から出てってくれ!」
自来也、タニシに当身…「ほっとく訳にはいかんな」
村人に怪しい奴捕まえたと自来也連れてきたタニシ(ナルト)
カンダチの所に案内して貰う…湖の中に島がある。
408話「ド根性師弟忍風録」
カンダチ(半蔵の元右腕)と自来也は…顔見知り(^_^)
「頭領はいない!」ここでそれ言って大丈夫?
タニシ本人来て「ソイツは偽物だ!」…ナルト変化解く。
二人の事は初めからバレてた、カンダチ人質を盾に。
敵の口寄せは貝!ナルトの螺旋丸殻に阻まれる!
カンダチに人質を助けてくれと懇願するタニシに自来也は言う…
「頼む相手を間違っとる。親父を思いだせ!何故戦ったのか考えろ!
 親父の死を無駄死にと思ってる限り…村は救われんぞ」
ナルトの頼みで自来也が人質の檻を降ろし、戦いはナルト任せ…
何度、吹っ飛ばされても諦めないナルトに父親の姿と重ねる。
ナルト「自分で言った事を曲げちまったら自分じゃなくなる」
「オレはバカでいい…こうと決めたら諦めねぇ大バカモンだ」
そして、先ほどの自来也の言葉が…タニシに…
ナルトの「皆を安全な所に」皆助ける為に動くタニシ…
自来也と村人も協力!人質達を連れその場を離れる。
自来也参戦!!…どっこい貝幻術発動!!
逃げる途中…遠目で、二人の様子がおかしいと気づくタニシ…
自来也達は放って、部下に村人を探させるつもりなカンダチ。
隠れてる村人達。タニシは二人を助けに行く気だ…
タニシ「木ノ葉の奴が教えてくれた。
 言いなりになってたら自分をなくしちまう」既に影響受けまくり(笑)
母「よく言った!!」流石、あの父親の奥さんだ!
幻術対応無理…タニシの唐辛子弾で解けた幻術!!
修行来たんだし…対策→惜しくも失敗→唐辛子弾…でも良かったんじゃ…
幻術かかってた自来也は影分身!「いつから!」「はじめからだ」
ナルトに任せ自来也は援護…だが、硬い殻に螺旋丸効かないぞ!
自来也の指示→ガマ力吹っ飛ばした要領。体外でチャクラ乱せ!
このチャージには時間かかる、その間は貝の動き封じる自来也。
貝の全貌が明らかに、二枚貝のようで巻貝(゚Д゚)ハァ?
ついに完成「大玉螺旋丸!!」撃破!!
ナルト「匿ってくれと頼めば済むだろう!」と詰め寄るも、
カンダチは人を信じてなかった…変わりそうもないので拳で。
平和が戻った村。墓参り…自来也「これで一宿一飯の恩は返した」
そして、大団円。
自来也はナルトの後ろを歩く…ナルトの横に透明なミナト(゜Д゜)
ってミナト…喋りやがった!!Σ(゜□゜)
「先生を親父のように思ってましたよ。
 この子も、先生を身内のように慕ってくれるでしょう」
中のミナトが、術駆使して話しかけてたんじゃ…(^_^;)
「孫のお前」孫扱いでベタベタされるのをナルトが迷惑がって終了!
(年齢差が10歳程度なら、親父と言うには少々かわいそうな気もしたが)
次回予告。カカシとナルト(^q^)…あ。サスケ君が燃えている!
あれ?確かカカシ抜きでは?あ、代わりの某猫先生登場か~
CMの後は秘話と言うので楽しみにしてたら…
皆の書まさかのアニメ化キター!
敵が貝だけに皆の書?まさかな…うおおおっ揺れる~(^Д^)
Tバック…魂の叫びですかエロ仙人vv…見事なアニメ化!!
101126.jpg
って事は…『者の書』アニメ化も期待できちゃう?!wktk(´Д`)

コナン サンデー52号ネタバレ感想文
青酸系は…素人には危険だからと制止するコナン君!
ドラマで…それは苦しいごまかし(^_^;)
目暮と高木が捜査に~小五郎は来ないのか(ーー;)
身分証とそうそう一致しない(苦笑)特殊メイクだしな~
仕掛けと死因…飛び散る血糊。床まで飛んでる!
(なんかここが、トリック崩しになりそうかな)
被害者の足がバタバタして…あの時はまだ生きてた?
…被害者は仲間の自殺に何やら関わってた模様?
(やっぱ、これが今回の動機になってそうだな)
ベットの下からコナン101125.jpg
今回のは自殺偽装→他殺を示す痕!
(…いくらなんでも…鑑識や警部達なら気づく所では?´Д`)
足は足?(゜_゜>)まあ、暗い中で、怖がってんだから…
他の物や、作り物でも…そうそうバレないんじゃね?

コナンが見つけたのは足元のシーツに付いた血糊!
…ベットの下に何か見つけ、解けたようだよ!

ナルト WJ51号ネタバレ感想文
オモイの心配事。既にかなり覚悟が出来てるカンクロウ。
避難する湯と霜の国大名達…
誘導係ライドウ…彼は戦争参加して無いんだね(ーー;)
巻末によると前々回。地図表記、霜が霧と間違ってたらしい…
油目はムタ。本部に情報を飛ばせ…。
ん?あるぇ?…なんか、ムタ…男みてぇだな?
ペイン編で出た時は女子だと思ってたが…それともアレは別人?
そこに爆撃!?Σ(゜□゜)…中吉は感知の模様!
蟲による邪民具(ジャミング)によって…見つけるのは困難。
(なんか…ガン〇ムのなんとか粒子!って思わず連想してたよ俺)
カンクロウは部隊の配置…一般兵(^_^;)にも名前が付いてる~
穢土転生解説!…術士殺しても効果切れない?マジで(汗)
カブト生かして捕縛が絶対条件か…(マジで嫌!ーДー;)
101123.jpg
ま、死んだほうがマシな地獄、見せやればいいが…
…何の為に、こんな酷い術作ったんだよ?二代目火影は(ーー;)
あ。支配外して、仲間化させるのも可能なのか~?(^_^;)
でも、…そこまで術の事が割れてるなら…
開戦前に、魂封じの秘密道具ぐらい持たせて欲しいッスよ!!
大体、術作った扉間も、アフターフォローぐらい残してねぇのかよ!?(ーー;)
無いなら…
歴代火影=マジ使えねぇ!と言わざるを得ないかも~

既にアンコが倒されちゃってるし…いや…まだ生死不明?
連合奇襲部隊側の前でムタ倒れ…連れて来ると駆けよるザジ。
ムタは罠だ!!(´Д`)
ザジの行動は…戦争意識の足りなさ?性格上の事?(゜_゜>)
カンクロウ…その操り方で、敵が誰か見抜いてた!
イッタン(岩?)土遁対応で起爆粘土からは逃れたが…
カンクロウ隊長…ザジ救うが、ムタは残念ながら…(T_T)
…ペイン編以降の一般兵は、軒並み例のフラグなんじゃ…?(ーー;)
オモイの技…とりあえず…って…(´Д`;)
仲間の危機に、サイが上空攻撃!…さすが撃墜王(苦笑)
トクマとランカを利用され…手が出せねぇ…(ーー;)
奇襲部隊同士の対決…相手は不死身の再生怪人!不利!
再会の兄弟(名前呼びは無しか…シンも名前は出ないのね
ついに、オモイがやるようです!!

コナン「転落のアリバイ」ネタバレ感想文
夜、雨上がり、オリオン企画という会社訪ねる小五郎達。
企画製作会社。ヤイバーショーもやってるそうだ…
元太達の付き合いで行ったらしい(灰原も一緒だった模様)
その会社の東山(依頼者)小五郎の探偵話聞きたいそうな…
小五郎たちに応対する女子社員砂川。
壁にどこかで見たようなポスターがっ(^_^;)
先に東山から内線で直接かけてくれと言われてた小五郎。
連絡する…東山と話してる最中に窓から人が落下(゜Д゜)
連絡受けた目暮たち来てる…。落ちた高幡は死亡、
この時間に会社に居たのは東山と砂川だけ。
コナンは被害者の背中が濡れてた事が気になる。
会社の中へ、エレベーターに作業員、点検が終わった所!
6階の被害者オフィス…襟に汗染みた汗っかき東山
最初に見た時は無かった砂川の絆創膏も気になるコナン。
扉閉まってて…被害者は自殺では?という見解。
だが、傲慢な高幡が自殺するとは信じられないと言う砂川。
扉開けると…机の上のPCに遺書らしき物、窓開いてる。
コナン、窓の下が濡れてる+被害者背中も濡れてたと発言(ーー;)
1時間ほどの雨の間、窓に背を向けて立ってたって事になって…
千葉刑事が被害者傍に落ちてたとウロコ型のゴム持ってきて。
ヤイバーショーの怪獣着ぐるみの一部(特撮好きなのにな千葉)
コナンはショーで光線銃撃つと萎む怪獣の仕掛けを尋ねる。
銃から赤外線出し、センサーに当てると空気が抜ける…
(なんか、意外とハイテクだな)
窓の下覗く小五郎「庇が塗れてない…やっぱり…Σ(!?゜Д゜lll)」
…あ。高所(笑)小五郎も推理になると見えないタイプ?
小五郎に落下トリックは推理!トリックに使用した怪獣探し
敬礼したら…証拠品顔ぶつけてしまう千葉君(^Д^)
部屋へ赤外線届く範囲→横二部屋縦二階下…屋上も範囲では?
容疑者のアリバイ…砂川はずっと二階。
紙で指に怪我、声気づき部屋飛び出し出てきた東山と会う。
東山は二階渡り廊下で繋がった別館にあるオフィスに…
内線で小五郎と話してて人が落ちたと聞いたと。
オフィスに飾られた弓…東山は弓道で優勝経験の腕前(-_-;)
エレベーターの作業員は、高幡以外は通らなかったと証言。
ダストシュートで怪獣着ぐるみとリモコン銃見つかる。
4階会議室庇上に落ちてた万年筆も発見(最近落ちた物ではないが)
その万年筆にコナンは「今回の重要な鍵だ!」
高幡のオフィスにみんなを呼び集めた小五郎…だが居ない、
そこにかかってくる内線電話(東山のオフィス内線番号
受話器オンフック切り替えさせ小五郎(コナン)の推理。
アリバイ工作が必要だった…犯人は東山!
内線を実際かけている場所は…4階会議室!!
内線番号=モジュラーケーブルについた番号(゚Д゚)?!
東山のオフィスから延長コードで繋いでの電話。
問:どうやって延長コード→答:矢に糸付けて飛ばす!
電話しつつ怪獣の空気抜く作業(電話口で落下音聞こえそうだけど?)
部屋に戻り回収。戻り方→渡り廊下の屋根を歩く(´Д`;)
…かなり無茶系トリックのよーな…(苦笑)
詰みへ!東山の所で発見した延長ケーブル使用(オイ、証拠品…)
汗で青く塗れた青シャツの襟…本当に汗か?
…実は、雨で庇から流れた万年筆のインクが襟に!
触るとインクの色が…Σ(゜Д゜)あ。そういえば最初から色がっ!
動機は、高幡のせいで兄が自殺した恨みによる物。
兄の危機に、そんな人物の仕事紹介した彼にも責任ある気もするが…
小五郎は証人にさせる為…「雨さえ、降らなければっ!
結局、悪い事は出来ないという事さ(ーー;)
パトカー見送るコナン達。起きた小五郎…
会議室窓から落ちそうに~「ばっちり目が覚めた?」オチ…
101121a.jpg相変わらずの小五郎の扱い(^_^;)
次回ヒント『湖上露天風呂』…小五郎、留守番にごねる(笑)

ナルト(疾風伝)406話「ああ、青春の漢方丸」ネタバレ感想文
ついに山/下さん単独作監回がっ!
現在:綱手看病中のサクラ。そこにリー君、
リーは綱手に少しでも役に立つのならとガイ作の薬差し出す。
回想…綱手の診察と、ガイ先生に弱音吐く場面が…
…こないだ再放送してたなぁ…書き下ろしの良い感じだな~
リハビリに励むリー君。それの姿を見てるいのちゃん…
ナルトとサクラ探してて…サスケ病室居なかったと先回り。
…サクラといの…互いに抜け駆けかー?バチバチ
実は三人でDランク任務(出払ってるシカマルとチョウジ)
リー見舞うが、サクラとその他扱い受ける(苦笑)
なんか調子良くなさそうなリー君…口では絶好調と言うが。
「ガイ先生の作った特性青春ドリンクがありますから」
痛みで落とした薬瓶…落ちきる前にナルトがキャッチ!
何故か薬飲んじゃったナルト…サクラに殴られ怒られる。
サクラちゃん…怒るなら殴る前にしてください」…確かに!
リー最後の一本で一日5ℓ飲めは元通りになる言われてたと~
凹んでるので「諦めないで努力するのがお前の忍道だろ」
励ますナルト…リーのなんか鈍い反応。いの「……」
ナルトは薬の事を聞きにガイの所へ(結構、責任感じてんだよ)
あれ?…この当時の呼び方は激眉先生じゃなかったか?
薬ゴリゴリやってたガイ先生のリーへの思い…
徐福山の万病に効く七色に輝く徐福花が要る…と。
話を最後まで聞かなかったナルト…家で何かを探して…
集合に遅刻…サクラには走ってくるリーの姿が見えた気が。
例のガイスーツ着用…明らかにリーコスプレなナルト。
「ゲジマユの為に取りに行くんだから、
 アイツと気持ちも一緒にするんだってばよ」
作画のお陰で…意外と可愛いかも(笑)
サクラちゃん達は、その姿にビミョーな反応ですが…
徐福山に行くと言ったら、任務地がそこでした!
101119.jpg
無理して動いてるリーに「静かにして時を待つのも勇気」諭すガイ。
道すがらサクラ…最近のリーが元気がないと言う…
通常イメージ『サクラさんの為に一秒でも早く元気になります』
いのも気になってて「『頑張れ』は重みになる事もあるのよ!」
さすが空気の読めるいのちゃん!
ナルト「アイツはどんなに苦しくても必ず乗り越え様と頑張る筈だ、
 オレはそう信じてる!だから「頑張れ」って言ってやりてぇ!」
おお、結構、良い事言う!
病室のリーは大人しくしてて…ビシッと(なんか違うよーな´Д`;)
任務は除福山へ密書届ける。途中サクラ茶屋に寄りたいと(^皿^;)
話し聞いてネェだろと……ナルトに言われてるよ(ーー;)
徐福山行くと聞いた茶屋のバアさん「さ迷いの森に近づくな」
ドーンと脅してきます…周りでは立て続けに不吉な事が!!
…そこまで揃うと逆に大丈夫な気がしてくるが(^Д^;)
ナルトの頭の上にカラス…イタチ兄何しに来た?違ーう!!
途中に巨大な、怪しげ立入禁止看板…花取りに行くと入るナルト。
二人が仕方なく追おうとすると目の前で看板落下…さらに不吉
群生する徐福花。花を詰むと…砂が集まってきて…
サクラが「我愛羅のと似てる」すると…我愛羅の姿に~(´Д`;)
黄色砂は我愛羅と同じ術を使う…吹っ飛ばされるナルト…
背中見せてる隙にいのが術で正体調べると…意識存在せず!
今度はナルトのターン!コ、コイツ動くぞ!!
「ゲジマユぐらいの体術はねぇけど…オレにはオレの戦い方がある」
(ここの動きちょっとした映画レベル?)
持てるスキル全てつぎ込んでの勝利です…と、そこに…
「なんて事すんじゃ!徐福花が枯れてしまうだろ!」
3人を叱りつけたのは今回の密書を渡す相手フロフキでした(^_^;)
「こんな寂しい森の中で一人で暮らしてるのか?」と聞くと…
「徐福花の研究は好きでやってるんじゃ!」との事(^_^)
花は無理詰まれると、強敵のイメージ借り攻撃してくるそうだ…
連想したサクラ達が悪い?→勝手に山に入ったから悪い(苦笑)
チョウジだったら大丈夫だったとか…酷い言い様である(^_^;)
依頼内容は徐福花大量輸送だった(ーДー;)
サクラとナルトの半眼睨み…いの「依頼人を恨みなさいよ!」
その依頼者ガイ、出来上がった漢方丸(何でこのサイズ?)渡し…
「今回は仲間たちの厚い友情もこめられてるぞ」
ナルト達が取ってきたと聞くと「サクラさんが!」…え?
結局…リーには、サクラさんと愉快な仲間たち扱いなのね…
「これには…サクラさんの愛もこめられてるんですね!!」
先ほどサクラがイメージした通りな…モノローグ!!(^Д^;)
「それで、一日何個食べればいいのですか?」キラーン☆
「二度と同じ間違いは犯さない訳か…だが今回は1日100だ!」
うおーと食べる横でガイ高速腕立て!(笑)
次回、自来也との修行1時間SP!やっと自来也編キタ!

コナン サンデー51号ネタバレ感想文
小五郎、母校・米花大学の学園祭にゲストに呼ばれる!
女の子に囲まれデレデレなオッチャン(^Д^;)
…蘭、園子、コナンもついて来てたぞ!
え?大学の学園祭って、前に『歩美ちゃん誘拐事件』で、使わなかった?
と、思ったら…
あっちは、帝丹大学!Σ(すげぇ!計算か?゜□゜)

蘭にロンドンの事話させたのは…園子さんの策略?
強引に告らせた(確かになぁ´Д`;)
…って、あれに答えてなかったのかよっ!Σ(゜□゜)
こんな所でもすれ違い?でも、バレバレだった模様(ーー;)
事件→小五郎に何か相談したいように見える?大学生…
お化け屋敷の作り物にリアリティあるか見てもらおうとしてた…
蘭ちゃん…園子さんに完全に操られてますよ…(苦笑)
…なんか怪しい動きを見せてる大学生…
入ったお化け屋敷…絵面的に怖いっ!!
見るだけなら、態々暗い所歩かせなくても良いと思うが~
蘭に抱えらているのは、コナンお約束の役得!!
101118.jpg
(゜_゜>)…君も、さっきのオッチャンの事はいえないと思うぞ…
お化け屋敷の仕掛けは、学園祭前に自殺した仲間が製作。
(これが、今回の動機に関わるんでしょうかね?)
ラストの仕掛け…マジで怖ぇーよ(((゜皿゜))))
本当に、脅かし役だった女性の遺体が寝かされてる(ーー;)

ナルト WJ50号ネタバレ感想文
また一部に下書き状態が……群集描き過ぎかっ!?(-_-;)
アンコは仲間を先に戻らせて、この場に残るようです。
再不斬と白と…意識とか関係なく操られると…
(支配を剥ぎ取ってくれないかな再不斬さん達は~)
ところで、後ろに居る…いの風な姿した女子が気になります…
マダラ側の奇襲部隊…サイの兄さん(シン)がいる!
…どうやら、サイとの兄弟対決になりそうだな(-_-;)
新キャラ?霧の中吉(やっぱ、カブトには逆らえない仕組みだったか)
デイダラとサソリの痴話げんか…相変わらずだね(苦笑)
コントロール下に置ける…感情を消すキャラと消さないキャラ。
感情を残す…これは双方にとって辛い戦いになりそうだ…
ホント、えげつない術ね(´Д`;)
カブトって…いずれは、マダラにも牙むきそうな気がすんだよなぁ…
元木ノ葉側のゾンビメンバー…ダン、ヒザシ、アスマ。
アスマの悪い予感は外れねぇ(やっぱ、vsシカマル?TДT)
…ダンvs綱手と見せかけ、vsシズネ(姪)展開も…ありそうだな~
サスケの見張りとして白黒ゼツ外す、カブトの搾取警戒!
…どっちも、安全圏に置きたいっての心境も見え隠れしてる気が…
白ゼツは根っこを通して移動か…かなり近場で出現しそう…
(準備期間長かった理由、柱間木の根を世界中張り巡らせる為だったの?)
アンコVSカブト(大蛇丸因縁!)アンコいきなりの死亡フラグか?
空を移動するデイダラ達…アンコ班見つけてしまったのか?
トクマが足止めを!どっちがどっちの名前?…位置的に油目がムタ?
連合軍…まだギスギスした状態の多国間。
(そんな場合か!…もう戦争はじまってるのに!!`Д´#)
我愛羅の演説…要約:ナルトを守りたいので力を貸してくれ!
101116a.jpg我愛羅のナルト教・布教は大成功!
テマリ「立派になったな」…(発言は我ナルだけどね…ーДー;)
(まあ、声が石/田さんだと思えば…確かに従うかもしれんね)
ナルトの修行…キラービー師匠の最後の教えへ!
双方準備万端!…次回から戦闘勃発ッスかね?(ーー)

コナン「広島・宮島七不思議ツアー広島編」ネタバレ感想文
まず前回あらすじ。広島県警捜査一課・宮元警部が現場に、
越路の現場に落ちてた錫杖ストラップ見せた…弥生兄の物!
(…越路の事件の捜査からなので、火災でも一課って訳か…)
放火という事と、紳六らしい人が目撃されてたと…(ーー;)
考え込んでるコナンに…何かあるのか?と尋ねる宮元刑事。
『消えずの火』見立て…七不思議の見立で起こってると話す。
スタッフは兄を犯人にしたがっている
二年前。弥生両親の事故死はスタッフが帰った翌日だと…
コナンは気づく→火が出る前に越路は意識失っているので、
火事の事を知る事が出来ない!カジ≠火事
コナンは焼けた店先の写真の焼き増しを店主に貰う。
…火事の狙いは、実は写真では?と、
翌日。喜多村が撮影復帰!前日の腹痛原因→何か薬?…弁当?
スタッフは事件解決メインで撮影の続行希望(…オイオイーー;)
上諏訪の英断で続行決定!(普通は中止の事態だぞ´Д`;)
コナン、ある人と写真を見比べ…どうやら何か気づいた模様!
…犯人の目的は?今度は龍燈の杉で何かが起こしそう?
紳六を調査しつつ観光紹介盛り込む…やり手スタッフ(^_^)
上諏訪「マンションがなかった」発言でコナンも何か気づく。
コナンはメイクに聞きたい事が……で、「そうだったのか」
上諏訪の姿がないので探しに行く…弥生の悲鳴が!!
杉の所で倒れてる上諏訪(刺された)傍で弥生は呆然とし。
龍ついた短刀(略してリュウトウ?^_^;)と壊れた携帯電話。
弥生の証言→兄の代理を名乗る者から電話。しかし逆に容疑
スタッフ……無差別では!?と言い出して…(´Д`;)
コナン「これ以上好きにはさせネェ!今度はこっちの番だ!
上諏訪と越路が亡くなった連絡がー宮元警部。…犯人にやり。
夜、どこかに部屋に入る黒い人。ベットの布団剥ぎ取る…
警部「彼なら既に保護したよ、毛利さんの推理通りじゃった」
「犯人はコイツじゃ!」驚くスタッフ…犯人は、喜多村!
やっぱり、お前かー!!(^Д^;)
戸惑う小五郎に麻酔針で、推理…紳六に全ての罪を着せる計画。
弥生の両親が亡くなった日。実は、山登り趣味の喜多村は、
宮島に一人残り…帰りは一緒じゃなかったとメイク証言(後出し)
「アクセサリーの様なもの」=ブルゾンのファスナーマスコット!
喜多村のリュックにもそれが!(外しとけ!替えろ!´Д`;)
二年前写真の越路びブルゾンも同じファスナーマスコット…
でも、それは喜多村のブルゾンをたまたま借りただけだった。
兄は越路のだと勘違い…でご本人登場!
越路に会わせてやると喜多村が近づいてきたと証言。
従業員に確認されたのは、替え玉にさせられ寝かされてた兄。
トリック気づいた上諏訪「高層マンションが無かった
テレビ電話と広島ホテルでの風景の間違い探し(・Д・;)
替え玉ホテル!宿泊したホテルの系列は、宮島にもホテルが!
同じ作りだが…カーテンの色と背景まではごまかせない!
101114.jpg
越路のメッセージ「かじ…いた」→「カジノ喜多村」Σ(゜□゜)
上諏訪に『カジノ経営者は越路!』と吹き込んでた喜多村…
だから寺で…上諏訪と越路がよそよそしかったって事でした~
喜多村自白「仕方がなかった」「身勝手な言い訳は通じませんよ」
宮元警部「上諏訪さんも越路さんも亡くなってない
全て小五郎(コナン)の指示の犯人動かせる為の嘘!
ED後。元気になった2人。小五郎達は広島お好み焼きを味あう…
蘭の心配。放送されるかな?(たぶん無理っ!)
小五郎は眠りの小五郎見たそうで…そういえば園子どうした?
噂をすれば…園子さんそれは宮古島!で終了(^_^;)
次回ヒント『万年筆』小五郎まだ飲んでるので捨て置くか…と(苦笑)

ナルト(疾風伝)405話「アニマル番外地」ネタバレ感想文
ダチョウが人語を喋ってるっ!!ナルトとの物語に付いて語る…
子供ダチョウにって言うか…声オスだが…実はメスなの?
ダチョウの発言から、サスケの里抜け後設定の模様!
回想→ナルトに『ペット捕獲任務』言いつける綱手「お前でしか」
捕獲対象:401話『仇討ち指南』のダチョウ→修行し忍ダチョウに!
コテツが呼ばれ、今回の隊長任される…任務行き先は…
現在使われていない第0演習場(動物保護区・生態系謎!禁猟区)
他はリーとシノ…コテツは、暇人を集めただけ?と綱手に疑惑。
任務で組んだ事は「無い」…コテツ隊長、シノをスルー(T_T)
イズモ「何で?コテツを?」綱手に詰め寄る。「暇そうだったから」
コテツと一緒じゃなかったのがショックだったらしいイズモ(^Д^)
綱手「この寂しんぼ!」まさかの伏線とはねぇ…
演習所…一列での隊列指示…シノは最後尾を勤めたいと。
先頭のナルト「オレはダチョウの顔を知ってるだけ
…この班に、なんで感知タイプ居ないんだーと嘆くコテツ(ーー;)
ダチョウ探索にシノの蟲!油目って知らなかったんだな(^_^;)
…一列?ってダチョウ居たし!シノの蟲で囲うまで、
引きつける為の悪口…不発。っていうかバカにされてます…
ダチョウに向かった蟲が…食虫植物に食われてた!
シノパニック!orzlll(´Д`)後から来いと…ダチョウ追う(苦笑)
リーのスピードがダチョウを追い詰める?それに立ち塞がるのは…
まさかのボクサーカンガルー!!
ダチョウの反撃開始!喋った!油断をつく策略!
「ナルト、テメェを倒して自由を手に入れる」…ナルトKO!
vsコテツ!ちょ、ダチョウ強ぇー!(´Д`)
コテツの脳裏にイズモが過る…走馬灯!?ナルトの助けで退却!
一方、リー君…左右のパンチを見切ったが…第3の攻撃…尻尾!
今度は第4のアッパー!この時点で…とわかったけどな…
復活のシノ来て、2人も退却…隊の方針全力で倒す!
ダチョウ演説!「自由を勝ち取る戦い」→コンドル様(オイ…名前っ)
忍アニマル四銃士!…って4には数が足りないとツッコム~
蟲VSまさかのアリクイ!シノ呆然っ(゜Д゜lll)
コンドルは影分身と変わり身も使いこなし、クナイ使用出来る…
や、やるなコンドル!!(^Д^;)
四は、カンガルーの袋の仔を入れ「なるほど四ですかぁ~」(´∀`)
劣勢コテツ…またしてもイズモ過り…走馬灯と確信(苦笑)
「ここで死ぬんだ…一緒に上忍になる夢果たせなかったな」
声まで聞こえ…って本人来ちゃったーっ!
そして、息のあったコンビネーション炸裂!捕獲完了!
黙って仕事投げ出して来たイズモに「今度はオレが手伝う」(・ω・)
諦めの悪いコンドルに絡まれナルト、水飴でネバネバ
コンドル語り終了…ナルトの声「お前、また逃げやがって!!」
仔を背に乗せて逃げるコンドルを追う二部ナルトで終了!!
オマケ→ペイン編。自来也の暗号解読時設定のコテツとイズモ…
出世街道行くシカマルとの地位の開きを気にしている模様(苦笑)
手を取り合い「あっと言わせてやろう!」そこに綱手…
頬染め目を逸らし|д`*)「邪魔したな」……Σ(゜□゜)「勘違い!」
アッならぬアッー!言わせたとっΣ(゜///゜)
ニコ動オチ?(´Д`)…期待してなかった話だったので大爆笑!
101112.jpg

サンデー50号…って…
コナン休載だったのかーΣ(゜□゜)
マジで、知らんかったわ…すんません(ーー;)
最近、マガジンの『一/歩』ちゃんと読むようになったよ…

ナルト WJ49号ネタバレ感想文
土影の事をふざけた方…これが五影の実力だ!
扉はベスト着てる皆が…そうかナルトだけ下忍か(-_-;)
ヤマト隊長を心配してるナルト…里にも帰りたがる。
101109.jpg
まだまだ、主人公とライバルの放置プレイ継続?
マダラアジト探っていたアンコたちが…驚いてた!
尾獣コンロトール修行更なる仕上げ!
まーた調整ッスか(^_^;)正直、いい加減にして欲しいよーな(苦笑)
あれ?ビーさんはなんか外の意図を気づいてるフシ?
ヤマトが敵の手に落ちた情報伝わり…画面はマダラ側へ~
カブトって…そろそろ、マダラに危険視され始めてる気が…
ヤマトは覚悟(情報取られるぐらいなら…)も不可能状態。
「皆すまないっ」…もしかして、中の人ネタとか?(・ω・;)
情報は敵の位置と敵の数…未特定だった国名も埋まった…
『川』どこ行った!!木ノ葉と砂の間が川の国じゃなかったっけ?
連合軍の『忍』額あてが出来てた(´Д`;)
かなりの確率で、キッシーはマーク描き間違えやらかしそう…(^_^;)
…未参加国も追加すれば兵力増強できるのに…なんでやらねぇのかね?
(あ、もしかして、既に未参加国も密かに動いてたりして~^_^;)

部隊毎に紹介…隊長…中々面白いメンツの組合わせである。
…戦闘大連隊の連隊長は風影様か…
土のは…親子揃って『色+ツチ』…コードネームじゃなかったんだΣ(゜□゜)
カカシは三部隊隊長か~中距離ってわりに力押しメンバー?(ーДー;)
我愛羅の隊は四部隊…実質的隊長シカマルΣ(゜□゜)
一番の出世株?確実にモテモテクールエリート街道突っ走ってるよ~
優秀な筈の医療忍者二人も実働部隊にいる謎?!
本来(-_-;)なら、シズネの補佐として医療部隊に配属されねぇか?
あ。医療忍者として使えないんで、前線でも入れとけって事か?←オイ(´▽`;)
穢土転生の在庫一斉セールの様相。
こんな場面で見たくなかったメンバー揃えちゃったよ(´Д`)
親子・師弟・恋人・好敵手・負け越し・キャラ被り対決…ですか?
一度倒されたら速攻成仏っ!とかのデメリット無いと…やりきれないよ…
ま、カブチ丸さん…全員の怒りを買ってオーバーキルされそう
(どーせなら、カカシに倒して欲しいトコだが…蛇越えもなるし)
ヤマト…なんか埋まってるわ(ーー;)白ゼツも印象変わったな。
ついに開戦へ(T_T)…ま、ラストはVSサスケですかね?

コナン「広島・宮島七不思議ツアー宮島編」ネタバレ感想文
ミステリーツアーなので…新幹線で広島へ(笑)
駅に到着の小五郎一行。日売テレビの旅番組出演の為…
居候のコナン…なんか、久しぶりに聞いたよーな(^^;)
プロデューサー上諏訪幹彦…明らかにあの人の名前が元か…
撮影中…アシスタントプロデューサー喜多村が具合悪そう。
撮影終了と共に、喜多村倒れて…OPへ!
15周年!おめでとーございます。
園子からTV電話が…親戚と偽ってでも撮影参加予定だったが、
服のチョイスに迷いに迷って…まだ家?Σ(゜□゜)
まさにウォークインクローゼットですか?(笑)
喜多村は大事に至らず、彼をホテルで休ませ撮影続行。
上諏訪が撮影に同行するのは珍しいらしい…
一行は宮島へ~不自然じゃない観光ガイドでした(笑)
オッチャン…食べまくりだな(苦笑)
紅葉饅頭製作体験か…小五郎さん食いすぎです!!(笑)
休憩時間…塩混入されたコーヒー飲んでしまったAD八川…
去ってく謎の男の後姿。上諏訪とディレクター越路…知ってそう?
八川が思い出した様子だが…撮影再開で…コナンが探りいれると…
2週間前にスタッフの事を聞きまわってた人物と似てたと話し、
局の中に違法カジノの経営する人物がとか…ペラペラと(^Д^;)
一見、違法カジノは関係なさそうだが、たぶん動機に関わるな。
『弥山屋』という店で撮影…店員の弥生がお勧めするのは、
弥山七不思議紅葉饅頭」弥山七不思議の解説。
それに準えた七種の味の紅葉饅頭!拍子木と杉の味…思いつかんな…
101107.jpgマンゴー味とか…
カットかかり、蘭「子役デビューしちゃったりしてね」
…コナン(子役なら、もう随分やってるけどな´Д`)
店に飾られてた同じスタッフ数名が写る2年前の写真(-_-;)
当時のスタッフ来るので店主が2週間前から飾って…
さっき見かけた男と似た男が写真に映りこんでたのを発見!
正体は、2週間前から行方不明の店員弥生の兄だった(・_・;)
弥生の話→兄は2年前両親の死亡事故に疑惑持ち調べてたと…
現場で発見のアクセサリー?が解ったと出かけて行方不明(ーー;)
弥生は小五郎に兄探しを依頼するも…上諏訪が撮影中だと断り。
…カメラマン浜田の着メロが拍子木の音に何故か変更されてて…
出させると通話相手のメイクの三宅の声は聞こえない…
探すと三宅が倒れてて。傍に落ちてた石が気になるコナン。
三宅の証言「弥生の兄を見かけ追ったら、石垣から石が」
コナンが一連の事は七不思議に準えてるのではと…
倒れた喜多村の季節外れな桜のネクタイは、時雨桜?
…喜多村に心当たり聞く為、上諏訪が電話しても出ない。
ホテルの人に部屋を確認してもらった所、寝てたと(゜_゜>)
2年前+2週間前の符合!コナン、スタッフを疑う(`Д´)
本日最後の大聖院へ…コナンは、上諏訪と越路を訝しがる。
警戒し様とするも…蘭と共に地下へ行かされ…
蘭にホールドされつつ(笑)…やっと、戻ってくるが…
上諏訪と越路の姿が見えない…「誰か来てくれという」声!
そこには越路が倒れてて、その前で呆然としている上諏訪の姿も…
息があった越路は「かじ…いた」という言葉を残し気絶(´Д`)
また七不思議の物が…上諏訪「あの男が走り去るのを見た」
三宅「フェリーで逃げる気よなんか誘導してねぇか?
フェリー乗り場に急ぐコナンと小五郎達…フェリー出航済み
船には弥生の兄らしき男が…蘭が「弥山屋さんが火事だって!」
火事ってそっちか」上諏訪の呟きを聞いてたコナン。
上諏訪の携帯に元気になったと喜多村からのテレビ電話が…。
肩ズシっと乗り画面覗くコナンに、小五郎さん怒ってる?
火が出る前に弥生の兄が目撃されてたらしいって所で…終了!
次回ヒント『高層マンション』やっぱ、小五郎は事件より飲み食い
(゜_゜>)ホテルでは兄が眠らされてて…実行犯は別の場所とか…?

ナルト(疾風伝)404話「出撃!テンテン班」ネタバレ感想文
ある所に来たネジとテンテン…ネジ「来たのは二年ぶりぐらいか」
小屋の中では「忍術はチャレンジだー!」→響く爆発音!
テンテン「変わってないなぁ」で、回想突入!
ガイ「下忍だけでDランク任務をしてもらう事になった」
(時軸設定:木ノ葉崩し後の模様)リーが入院中で二人一組ですよ。
…ガイ「そこで、ニューフェイスをつれてきた」
新顔はナルトでした(^Д^)(照れ顔が可愛い)
今回の任務リーダーはテンテンが適任だと、ガイは別任務へ、
ネジが良いんじゃ?のナルトを黙らせるテンテンさん怖いです(笑)
「選ばれた隊長が今日の私!行くわよテンテン班!」
テンテンかなり燃えてます…ネジ「何か違うぞ」のツッコミ…
101105.jpg
目的地に着く。里から離れた忍具研究所分室…(最初に出た所だ)
大量の忍具仕入れである…だからこそ今回のテンテン隊長!
テンテンの時空間忍術武器庫へ!帰りは手ぶらだ!(゜o゜)
依頼書を読んだテンテンは新作忍具の文字にテンション上がる。
小屋から爆発音!駆けつけると、試作品の失敗による物だったとさ…
テンテンは、イオウに注文は二の次で新作無いのか聞くと…
新作忍具イマイチ…大業物→屋外で、搭乗式大型手裏剣(苦笑)
ってナルトが被験者~(笑)…ひぇーな目に(゜Д゜)
戻ってきたナルト「里から出されたのは、失敗とか爆発のせーだろ!」
イオウ「失敗じゃないチャレンジだ!」ネジ「否定はしないのか
で、テンテンあくまでも普通の忍具発注(^_^;)
忍具作りつつイオウと助手ショウセキの呟き…普通はつまらん
ガッカリしているテンテン…「どうしたんだってばよ隊長」
テンテンの悩み。班編成:接近肉弾戦3人→遠距離援護になる自分。
彼女も前線に立ちたい様です。ナルト「気にせず前に出れば?」
魚焼けイオウ達呼びに行くと…研究所もぬけの殻!
逃げた?テンテン「忍具への熱意は本物だった、逃げるとは思えない」
ネジに探らせると抜け穴発見…隠し通路だ!
第一関門、振り子トラップ!先にトラップ解除の的!(親切設計だな)
ネジが的狙う…失敗!ブービートラップ発動!
回天でセーフ(ーー;)テンテンに任せる!見事に的にあて、
第二関門も難なく突破。これぞ、忍具に対する才!
進むと武器庫!武器萌えテンテンは片っ端らから持ち帰ろうとするが、
イオウ達現れ、「ワシの忍具は使い手を選ぶ」と持ち帰り拒否る…
大業物新作ジダンダ!…そこに突然の衝撃と警報音!
他里のガメルとクスネという二人組みの襲撃!忍具が目当て!
ナルトとネジの攻撃は忍具に阻まれ…実は二つとも試作品!
助手が謝罪→研究費捻出の為の横流し…が巡り巡って(ーー;)
ナルト達の攻撃通らず!…イオウの忍具解説…弱点は無い!
…が、二つの忍具の改良点を元に作ったのが…大業物ジタンダだ!
テンテン忍具口寄せ!ナルト「かっこいい…けど…でけー」(´Д`;)
ジタンダ(巨大仕掛け鉄球)イオウ「力ではない、技で動かすのだ」
ネジとナルト、ピンチ!テンテン「何とかしなきゃ私が隊長なんだから」
起爆札を利用しジタンダをついに使いこなす…
テンテンさん快進撃っ!!(^Д^)
持ち帰ろうとしてたジタンダは…「改良点ある」と入手出来ず(-_-;)
だが、忍具使いとして認められ、大業物持ち帰り許され…任務成功!
ナルト「すげぇカッコよかったってばよ!」テンテン「ま、いっか」(^^)
現在。ネジ「行くか」テンテン「ジタンダの改良終ったかな~」で終了!
次回、まさかの、ダチョウ様再び!!

コナン サンデー49号ネタバレ感想文
携帯電話…待ち受け画面トークが伏線でしたか…
光ちゃんメモ!!凄いな情報量が~
コナンの意図がちゃんと伝わってる…
というか、そこに気づけれる光彦のほーも凄いのか?
上手いなタイミングの合わせ方が…
これは見事な伏線だな!………博士の扱い(苦笑)
一人…戻ってきた所に、麻酔銃の逆転コンボ…
もう一人はどうなるのかと思ったら…(゜o゜;)
なんと、昴さんが助けに来たぞー!開けるまで…あの気配を?
人質、まさかの博士かよ!!Σ(´Д`)
中学生に間違われてた灰原さん(苦笑)
101103.jpg
え?階段転げさせたんじゃ…この人も…正体隠して裏で動く感じよね…
見張ってた」…カレーが余ったから…って?(゜_゜>)
博士のコードはまさかの偶然っ!!?

WJ感想は今回お休みですが、来て頂いた方へのサービス?

何年か前の拍手にあげてた物です。
マジで一番最初に書いた、カカ/ナルで新/蘭パロ

※セリフとコマ割りだけを使用したパロディ…
第一話より…ジェットコースター乗ってる時の会話(笑)
cparo010.jpg
すみませんでした!_(_^_)_


追記を閉じる▲