日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「猿と熊手のトリ物帖 後編」ネタバレ感想文
あらすじ。本編→容疑者達の家からボタン取れた服発見出来ず。
三人には、他の酉の市時にアリバイがあったので容疑外れ?
意識回復した被害者の浪人生は『猿』『9』を覚えてないと…
コナン(どう言う事だ)トリ男の荷物に水江さんの通帳あった。
被害者のバックの中身がバラバラになってて…
園子のラブリーみくじも…「神経質で古いタイプの…」
千葉にみくじの内容言われるのは…阻止する園子(^_^;)
どっこい、蘭ちゃんはまだ気づいていない…(笑)
3件は同一犯。拘束理由無くなり…容疑者に帰られてしまうぞ!
コナンの疑問…トリ男は何故、物証を持ち歩いていたのか
ボタンに焦らない→あせる汗?と発想が切り替わる!
走って汗かいたのを気づかせない為に…ある事をごまかしたと…
それではアリバイの説明が…別トリ男では証拠品の説明が…
『猿』『9』の謎を解かない限り解けない…そこに小五郎が来た。
ニュース聞き心配で迎えに来たそうな…優しい
小五郎も『猿』『9』での連想を色々あげ…キューで野球場。
園子「甲子園球場の甲子園って名前が気になる」と言い出す…
コナンが解説しかけて…Σ(゜□゜)9番目のサル解る!
帰り…蘭だけはクリーニングの服取りに別行動に…
それを見ている黒い犯人の姿が~(ーー;)
かつあげ現場に遭遇し注意する蘭!空手使おうと思うが…
おみくじがブレーキ…なんとか事なきを得る。
蘭「男勝りの行動は厳禁!おしとやか」と意気込んでいる(苦笑)
コナンの推理~『トリじゃないサル』『9』→火野と猿川は除外。
水江申次が残る…十二支のサルの『申』が入ってる!
『9』のヒント→甲子園球場=甲子の年(1924)に建てたから。
干支を説明する小五郎…スラスラ出てくるオッチャンもスゲェ!
60番目の最初が甲子「じゃあ、9番目は?」とコナンが尋ねる。
壬申(じんしん)訓読み『みずのえさる』→水江申次(みずのえしんじ)
証拠=見せなかったレシート…汗濡れたので見せられなかった~
水江は三のトリ男だが、一と二のトリ男は浪人生!
預金通帳ネタにして脅したんじゃないかとまで言うと…
小五郎に、後の推理は大体任せました…
コナン「証拠がないんだよね」→園子「蘭の拾ったボタン
名推理だよ!さすが推理クイーンと眠りの小五郎だね!
違う気が?思いっきり誘導ね(ーー;)
蘭ちゃんの後ろに迫る犯人…その手にはスタンガンが!!
…高木にボタンの事話に行くと…蘭に返していた(苦笑)
コナン電話するも…蘭に全く連絡つかないぞ!
水江は蘭の財布からボタンを見つけ「これさえ消せば」
目が覚めた蘭に、ペラペラと犯行経緯を語りだす水江…
口封じする気だぞ水江。コナン達は蘭のピンチに急ぐぞ…
コナンの背後霊新一「蘭!!!」山/口さん居ないので…高/山さんですか?
とりあえず、蘭は説得を試みてる…
水江「封の開いてないラブリーみくじってのが財布に入ってる」
園子が…蘭の読む振りし自分の読んでたんじゃと気づいた蘭。
水江が読みあげる内容『頭脳明晰な彼のハートを射止めるには、
 ありのままの自分でいる事
(以下略)』確定する死亡フラグ(笑)
犯人そっちのけで、キラキラモードになる蘭ちゃんでした~
で、アッサリ、大技で仕留めた!!
駆けつけたら(・д・)…皆の反応に首をかしげてる蘭(^Д^)
大技・胴廻し回転蹴り!!数美先輩からの伝授
蘭の本当のおみくじ読み上げる園子…コナン(・///・)
…園子は内容を羨ましがる(笑)101031.jpg
蘭「女は強くなくちゃだね」にコナン(強すぎだろ^///^;)…確かにな。
次回ヒント『火事』ミステリーツアー物。小五郎「牡蠣でビール」
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)403話「ナルト・アウトブレイク」ネタバレ感想文
綱手看病中のサクラ(暗い顔してる)とシズネ…
そこに炊き出しのおにぎり持って来たチョウジとナルト。
量が多いと思ったらチョウジ食う「最初からそのつもりか」サクラ。
ナルトは綱手の姿に悲痛な顔するも周りに悟らせない(ーー;)
元気なナルト。チョウジの「バカは風引かない」にサクラの回想。
ナルトのくしゃみを浴びてビチャ~なサクラ…
折角、迎えに来てやったのに、この仕打ちっ!とお怒りです
「これから任務あるのに…ナルトなんて大嫌い」去るサクラ。
凹むナルト…一楽ラーメンの食い過ぎ(やけ食い?)
テウチ「食いすぎ治療に注射打って貰うか」ナルト「注射嫌」
ナルト家に帰る…眠っている…何者か達が家を囲う…
急襲!Σ(゜□゜)…注射?!逃げ出すナルト!
ル〇ンパロ(笑)…ナルト「どーなってるの?」と逃げってた!!
急襲医療部隊のリーダーはシズネ!
回想→火影室に来たサクラが…任務受けてる最中、倒れる!!
綱手「くしゃみを浴びた事は?」サクラ「ナルトのくしゃみ」
それ聞き、綱手シリアスな顔して「なんて事だ」(; ・`д・´)
病院で…防護服の綱手とシズネと…トントン用もあるのかよ!
隔離のサクラ…血液検査の結果は出てないが…
症状よりチャクラウイルスとの疑いが濃厚との事!
…ナルトが、ちょうどウイルス発生した事ある村に行ってた…
ウイルス源であるナルトを捕らえる必要があるとの事(゜_゜>)
それも、内外にバレる前…秘密裏に!!
何も知らないナルトは…テウチの発言思い出し…
ナルトビジョンのテウチはキラキラしてる模様!(^_^;)
犯人か?と一楽に…テウチは当然ながら「知らない」
そこに急襲部隊!…ああ!オッチャン!注射で寝た。
逃げたナルトは身を隠しつつ「一体何が?まさか敵国?」
「だったら捕まる訳には行かない」ハンサムなナルトさん(^^;)
全く捕まえられないので綱手は…手段を選べない?と考えてる…
朝になったら…里には誰もいなくなってた
サクラの家の窓覗くが不在…ナルト狙うレーザーポインター!
…ぎゃー!…ちょ、ゴ〇ゴっ!!(笑)
13(笑)の狙撃は逃げ延びるも…照準あわせる第二の狙撃者!
「狙い撃つ」(´,_ゝ`) プッ
今度はガン〇ム00…ガ〇ヲタの岸本先生向け?…完全にネタ回~
打たれたの影分身!本体は狙い打つの人の所!
(もしかしてあの影分身は囮?…ナルトも、中々のやり手?)
マスク剥ぐと木ノ葉の医療班。綱手の命令と明かしてくれるが…
里人は防災訓練とい言う名目で避難中である…(苦笑)
洗いざらい吐け!と迫るも…シズネがさせるかー!と先手を!
(まさか…流石に毒じゃないよな?即効性の麻酔針よね)
ナルト逃げつつ…「バアチャンに直接聞くしかない」…すると…
綱手自ら「来い!」と待ち受ける…太鼓鳴らすと里囲う壁出現!
多重影分身を想定内だと…そこらで壁せり上がるまくる!
壁の上は罠!綱手「これぞ木ノ葉隠れに伝わる…絡繰八卦の陣!」
オイオイ…そんなのあるならペイン戦で使えよ~と、ワザワザツッコミ(^Д^)
綱手の思惑通りな誘導…立ち塞がるチョウジ、テンテン、キバ!
だが影分身で本体は木ノ葉病院…そこにはシノが待ち構える!
分身合戦(笑)…本体が入った病室は…サスケの病室
里抜け前設定…だと?Σ(゜□゜)…あれ?サクラ弟子入り前だったん?
病室から蹴り出したサスケ(-_-;)ナルト、ついに綱手に捕まる。
ウイルス検査をした所…冤罪!綱手、ただの勘違い!
ま、正直…オチ読めてた(苦笑)で、サクラもすっかり元気になったよ。
謝罪求めるナルトに向かって綱手「これは防災訓練だ!」
ナルトΣ(゜Д゜)…自分の落ち度を絶対認めないトップって(^_^;)
現在に戻り…元気なナルトに「騒動は起こす」ってサクラで終了。
101029.jpg
(゜_゜>)カカシに捕獲頼めば、あっさり捕まえただろーなぁ(笑)
私的には…やっぱ、逆に、ナルトが倒れ皆がおたおたする様も見たかったが…
…まあ、原作で使われるネタだから避けたほうがいいけどさ…

コナン サンデー48号ネタバレ感想文
待ち受けについて雑談…皆さんの意外な待ち受け…
(元太の携帯…どうしたんだろうね。伏線かな?)
高木刑事に連絡しようとしたらー犯人に気づかれてた!!
意外に抜け目なかった二人組みΣ(゜□゜)
でも、こっちも、そうカンタンに捕まりませんぞ!
(^_^;)何度もドアの陰で窮地を救われてるもんな。
監禁されてる人は…声が出せない状態で拘束?
コナン遅れて後は任せて、先に行け!(-Д-;)
先ずは一人とボールを蹴る…ドアが開くとは計算違い!
コナン君…戦線離脱(´д`;)
(゜_゜>)キック力増強シューズ…威力あり過ぎも考え物だ…
…今度は灰原が囮に、可愛いですぞ演技(笑)
他の三人逃がすが…頭脳派居た…すぐに位置バレた(・_・;)
続いて灰原…戦線離脱(-_-;)
二人を人質に取られ…警察に連絡できないぞ!(ーー;)
見つからない子供達…まさかの灯台下暗し!!(笑)
…まさか、全員ここに集まっているとは気づいてない。
誘拐犯だった模様(って事は…そっちは既に警察介入してそう)
…早速、役に立った光彦メモ!コナンのメッセージ『現場待機
逆転チャンスを待つ…で次週へ(^_^;)
101028.jpg

ナルト WJ47号ネタバレ感想文
塵遁発動…島亀までやっちゃうからとダメと止める赤ツチ!
ナルトは島亀の中…ついにナルトが不信がリ始めたが…
ヤマトに言いくるめられた!素直な子だからね…
バカでよかったー!)アオバ…何気に失礼だな(笑)
更に上を行って…実は信じたフリをしてる…だったら…逆に驚くが(苦笑)
黒ツチ+出て来た木ノ葉と雲の面々VSカブチ丸。
頼むっていいながら…自分で捕まえた黒ツチ(…ーー;)
…あ!一部に鉛筆書きのコマがあった…
情報取りに向かったアオバ…足場を造ったヤマト。
脱皮で拘束から抜けられた!モトイを庇い対応遅れた隊長が…
というより…カブトの狙い通り!…ヤマトが捕まり、蛇の中へ!
現役暗部の手練だった男がアッサリ捕まるって…(´Д`;)
アオバ「情報奪う」発言=出し抜かれるで確定(´Д`;)
101026.jpg
読み取ろうとする度に事態を悪化させるとは…大した奴(苦笑)
カブトスパイの面目躍如?黒ツチの術は知ってたそーな(´・ω・`)
…土影の孫娘ぇ!!Σ(゜□゜)
孫にそんな名前を?あ…コードネームなのかもしんないな…
カブト逃げ足…速!!Σ(゜□゜)…とっとと、デイダラ持ち帰った。
オオノキの活躍期待してたのに、とんだ肩透かし!!
追跡不可能。ってか、アオバ…そこで一生固まってろ!(`Д´)
易々と情報を引き出されないって評価の隊長だが…
土影によると…マダラ相手じゃ情報筒抜けと思えとの事(ーー;)
穢土長門に人間道能力あるなら、頭触るだけで読み取り可能だしなぁ…
(゜_゜>)ナルトに話したら…隊長助けに行くって言う?騙された事に怒る?
ナルト抜きでカカシ班が奪還に動くとか?でもナルト抜きはヤバイフラグだな…

隊長の洗脳敵化フラグ?そういや、フーとトルネも捕まったまま(ーー;)

人質グレードを下げる事で、死亡フラグ回避?したカブチ丸。
隊長いれば…尾獣情報ゲット、強化ゼツ作れるからOKだそう…
…なんかゼツが…微妙な顔してる?…なぜだろ?(ーー;)
厨二王は、これ見よがしに左眼に輪廻眼入れちゃってる(σーー;)
なんか、スゲェムカつくわ(`Д´#)
待て次回!的な引きで次週休載…( ̄д ̄)

コナン「猿と熊手のトリ物帖 前編」ネタバレ感想文
帝丹高校の空手部の同情で蘭は練習中。ポニテ~
そこに数美先輩(『帝丹高校学校怪談』361.362話に登場)
手合わせをする二人…オリジナル追加だがこれは後の伏線。
二の酉…乱舞璃神社。日売TVの仮面ヤイバー熊手とか細かい。
今回は園子も入れたメンバーで…酉の市に。
何の熊手?と聞かれ…なんかごまかしてる園子と蘭(笑)
コナンが酉の市の起源語りに(…゜_゜;)詳しいね…
あ。園子は話聞いてない?~またTV?(^Д^;)
コッソリと園子と蘭の真の目的…ラブリーみくじ!
好きな男の子の理想のタイプがわかるってのが…スゲェ。
うまくいったC組の…?…名前ネタは…某少女漫画ですか?
……アニメも「真さん」と訂正しなかった…(ーー;)
(そういえば、新一前に…)と蘭の回想…
書き直されてるしっ(笑)
ま、『本当に聞きたいこと』…マジで残念だったからな(-_-;)
蘭→←新一なんだけど…何処までドンカンですか(笑)
園子おみくじの内容に(ーー;)…まだおみくじ空けてない蘭…
おみくじを奪って、内容を読み上げる園子。
『神経質で古いタイプの彼を射止めるには大和撫子で、
派手な服装男勝りな態度は厳禁、おしとやかで清楚でいる事』
神経質で古い…新一…当てはまるといえば当てはまる
あら奥さん(笑)…後でちゃんと確認しなさいと園子(^_^)
トイレに向かった…園子のバックが引ったくりに!
ひょっとこ面の犯人を蘭が空手で倒そうとするが…
おみくじの内容で躊躇…結局、逃げられるのだった(ーДー;)
落とした小銭を拾う。バックの中身<蘭の無事な園子。
よく画面を見ると…蘭のおみくじはー
駆けつけてきた、小五郎とコナン…犯人がひょっとこ面と聞き、
…犯人は、通称トリ男!ニュースでは、身長など特徴を伝えてる。
酉の市はいろんな所でやっているので、出現場所は不明…
だが、園子は自信ありげに…リベンジで次も乱舞璃神社!
次回の三の酉は。行く気が無い小五郎…
コナンも(トリ男じゃ燃えない)…名前で決めるな(苦笑)
三の酉…大人し目の格好してる蘭と園子 ( ´,_ゝ`)プッ
園子のリベンジ→ラブリーみくじ!!
なんと、またもこの神社でトリ男が出たぞ!
人だかりには、トリ男のディバック…コナンはその中身を出し…
園子に盗られた物があるか確認させ…トリ男ので間違いなく。
肩ヒモに血痕…奥の人だかり…トリ男に刺されたらしき男が…
男「トリ男じゃない…サルだ」…声が出せず…暗くなる男の視界。
コナンの肩掴み…手で「9」で倒れこむ…「9匹の猿?」
目暮警部…酉の市と物取りのトリでトリ男。
被害者は浪人生。怪我は軽症…今は気失っているという。
リベンジ…本当はラブリーみくじ引き直しの園子さん(笑)
コナンが被害者が呟いてた事を伝える「猿」と「9」
高木「犯人は腐ってる」目暮「ダジャレ言ってる場合か」
ツ…ツッこまれたー!Σ(゜Д゜)
千葉が「トリ男捕まえました」と来たよ…容疑者3人!!
公園トイレ…捨てられていたトリ男の服と面がある。
容疑者一人目、顔が猿っぽいが…トリ男は面で顔は見えない筈。
二人目、名前に猿とキュウ…犯人も被害者も名前なんか知るか?
三人目、実は一の酉の時の被害者。被害証明に…わかる物は?
預金通帳!免許証見せ「申次の申は新壬申の申ですから」と…
彼だけ猿と9に一見関係なさう…アニマル占いで猿?(ーー;)
蘭と園子が何を買いに来てたのか尋ねる目暮…
ラブリーみくじ…持ってると蘭は財布を…その中にボタン!
トリ男のボタンでは!?容疑者宅に任意の家宅捜索…
ボタンの画像を写メで捜査員に一斉送信だね。
その時…コナンは容疑者達が焦ってないのを不振がってて
最後に事件のおさらいで…今回は終了。
次回ヒント「おみくじ」…コナンの引いたおみくじの内容が…
大凶バレまくりで逃げ場なし(´Д`)
…ENDコメ。高木「引いてみうよーかな?」
園子「ラブラブな人には凶よ」「それだけは引かない」と高木君。
101024.jpg

ナルト(疾風伝)402話「我愛羅『絆』」ネタバレ感想文
砂。引きこもり中なカンクロウの所にテマリと我愛羅…
傀儡作っていたカンクロウ、木ノ葉にあんな事があって…
有事の為の備え。復興大変だよなという心配。
我愛羅は「あの里にはアイツがいるから…」
回想開始!正規部隊行く弟を心配する兄…我愛羅の決意。
砂との合同任務で七班(時系列:中忍試験後~サスケ里抜け前)
…相変わらずラブラブだなカカナル…Σ(違うだろ!゜□゜)
サスケ「二国間の関係修復の任務」サクラの髪型が二部っぽい。
「そういうのわかっちゃうの可愛くないね」先生…イヤミか?
…それに比べてナルトは可愛いと…わかります!
ナルトが「どー言う事?」…「里の偉い人と偉い人の話よ」
サクラさんこそ説明になってない気が…
カカシ先生が掻い摘んで「同盟国と仲良くやってこうって事」
集合場所…砂の人達はまだ来ていません。
ナルトが「仲良くする気あんのか?」という所に我愛羅!
サクラとサスケは、前に酷い目に合わされたので警戒(ーー;)
カカシ「こっちが先に着いただけ」…穏便にしようと?
我愛羅、自分達が遅れたと謝って…丸くなったと思うカカシ。
他の二人も着く…って水面歩行ぐらいしろよ(苦笑)
ナルトは我愛羅に石を投げてみる、絶対防御。
カカシ、ナルトの右耳をつねる…なんかイチャイチャしとる(笑)
ナルトは絶対防御折込済みの、挨拶だったらしい…
って、他の二人が逃げてたー(苦笑)
「隈取ヤローと扇子の姉ちゃん、一緒じゃねぇのか?」
今度はサクラに左耳抓られ…呼び方に注意受け。
我愛羅の部下ヤオキとコロビ。紹介し合う遠っ!!
今回の任務の作戦立てる…我愛羅、その前にカカシに話がと…
ナルトはちょっと…我愛羅が部下率いてるのが悔しそう?
我愛羅「追跡者の気配が」…敵に心当たりも(砂の上役?)
…カカシは、二国の絆を深めるのに好都合だと前向き
我愛羅暗殺狙いらしい砂の上役配下の暗部(能面)
(ダンゾウにやられた般若衆かと一瞬思うが…砂のだから違うのね)
…ヤオキとコロビは我愛羅の事を未だに怖がってた。
砂が二人の…背後から来た攻撃を防ぐ!…狙いは我愛羅だ…
七班…カカシ、隊を止め…つけてる奴等に出てこさせる…
能面は砂の監査役…ナルト「見守るって顔隠して信用できない」
カカシ「いや、信用をされてないのは…我愛羅君かな」
…翁、我愛羅を兵器呼ばわり、在ってはならない存在とまで…
我愛羅のほうには暗殺者が差し向けられてる…
ナルトの静かな怒り…(`皿´#)…我愛羅と白の言葉…
ナルト、翁面殴った!
救出向かうナルトを…黙ってフォローするサスケと…
笑顔で…雷切の音聞こえてます…相当怒ってる?カカシ
「あんた達は我愛羅君を受け入れられなかった……
 …かといって…オレ達も、そうとは思わないでくれ」雷バリバリ!
(実は…一番怒ってそうだよな)
ヤオキ、コロビの傀儡が勝手に動き…我愛羅を締め付け、
二人に向かう砂…能面達は、我愛羅は殺人マシーンのままと…
我愛羅を恐れ逃げ出す二人…傀儡は能面達の仕込だった。
ヤオキ「あの時、我愛羅様は「逃げろ」って言ったんじゃ」
ナルトがそこに「お前等、仲間(我愛羅)を見捨ててきたのかよ!」
コロビ「…仲間…オレ達と我愛羅様……」
能面達の攻撃で我愛羅ピンチ?…そこにナルトが助けに!!
ナルト多重影分身。…ヤオキとコロビも戻ってきた。
「我愛羅様は仲間だ!逃げ出して済みません!」
我愛羅は、能面達を…小さな砂団子で一掃!!
で、カカシ達も合流し。…ナルトのマスク剥ぎを止め、
我愛羅「それでも、そいつ等も砂の仲間なんだ」
さあ、今度こそ任務…の山賊退治は、我愛羅のモノローグ…
頭領らしき人…はい終了!で回想終わり…↑姉兄への語り。
小さな絆からはじめ風影の夢を叶えたと涙ぐむ良い兄ちゃん…
「木ノ葉にはアイツとアイツ大切してる仲間がいる」
あの時の任務…手を振るナルトの笑顔がかわいすぎ。
木ノ葉…復興お手伝いのお茶淹れの…可愛い生き物(^_^)
湯飲み落としかけ…セーフ!…スゲェ和むな。
101022.jpg
再び我愛羅の回想…我愛羅はヤオキとコロビに…
「さっきの言葉…もう一度言ってくれないか」
「…逃げ出して済みません」「いや…その前の」
「「仲間」」…我愛羅がデレた!で終了。
次回…ル〇ンのパロディ的…映像が(笑)

コナン サンデー47号ネタバレ感想文
日常に戻りました。もー自慢しいだなコナン君(^Д^;)
優作さんがロンドンの後のフォローをしてくれた模様!(笑)
なんか灰原さんには…行動パターン読まれまくり…
完璧に言い当てられてる(゜Д゜)
101021.jpg
…すみません、勢いで告って逆ギレしてましたとは…
コナン君は口が裂けても言えないようですね(ーДー;)
…なぜか、探偵団で廃ビルで缶蹴りって事にっ!
携帯に地震速報……で、身を守るのが精一杯…
…ま、コナン君はそれだけ頼りにされてるんですよ(苦笑)
まだ見つかっていない元太を心配し連絡取ると…
無事だった元太のほうでは…妙な音が…
それが…252(要救助あり!)と、コナン気づく。
他の数字の意味もメモしてある光彦君(´Д`;)
パニック映画に出て来て気になったから調べたんだと…
(姉に検索頼んで…光彦はパソコンはいじれないのかな)
元太と合流し、ビルの中を調べてみると…
怪しい二人組みが柱叩いてて…爆破解体の為の検査だと…
「なーんだ」と帰る?……こんな街中で爆破するか?って…
美術館爆破解体の時…あれは周りも廃ビルでOKが…
『本庁の刑事恋物語2』23~24巻収録…懐かしいわ~
コナンは…弁当のゴミを見てもう一人居ると確信してたぞ(゜o゜)
で、今回は二人組みが誰かを監禁している事件ですか…

ナルト WJ46号ネタバレ感想文
土影(オオノキ)+赤ツチ、黒ツチが出陣。
オオノキの舞空術は人にかけられる術なんだね…
(黒ツチ…周り見て自分がしっかりせねば思うタイプか?)
カブトの穢土転生…デイダラの自我は残す形で起動
イタチと長門が相手だと、操り方も変わりそう…
ま、きっと、術士だけは、攻撃出来ないって仕様だろうけど。

まだ、島の生態調査任務だと思っている様子のナルト(^_^;)
戦争だと知らないに越した事が無いと…守る為の戦争…
ちゃんと話せば、最前線にすぐ出てかない様な気もするけどなぁ…
島の座標来たカブトに土影の不意打ち炸裂!!
どっこい!そのカブトは粘土分身!形成逆転!?
島は、オスかメスかわからないアルマジロが問題に?(^Д^;)
オオノキ達は既に先を読んで…土分身で対策してたぞ!!
ついに対峙のデイダラと土影達。
デイダラは…サスケ道連れに出来たと信じきってる?(´・ω・`)
ま、サスケ無事で、暁に入ってるなんて知ったら…
使役できなくなるから…カブトは隠してるんだろうけど(ーー;)

…オオノキに芸術理解して貰えなくて、岩を抜けた模様(^Д^;)
(゜o゜)大きな蛇が島亀に噛み付いた!!位置がバレた!!
先代の全てを超えた二代目マンダ!?
俺様ツン殺な所がマンダ様の最大の魅力なのに~
カブトに使えるようじゃ…明らかな劣化に思えるが(゜□゜)

島に八尾と九尾居ると知るとデイダラ「ナルトをやるのはオレ」
島亀がーひっくり返った!!
隊長の素早い対応で島の動物無事(…それで集めたんだな)
…まあ、ナルトは、まだ地震だと思っているようですが…
件のアルマジロ…チーンとあってオスと判明(笑)
思わず「そんな場合かー!」とツッこんでしまのが隊長(^^;)
今はそう言う事にして黙っていようという…皆(´Д`)
土影vsデイダラの戦闘の舞台は、島亀さんの腹の上。
ブチキレなオオノキの塵遁発動寸前で今週終了。
(こんな近くで戦ってたら…バレるの時間の問題っぽいが…)
101019.jpg
札を完全破砕出来れば、余裕で勝てそうだけど…それも対策済みか~?

コナン「水族館のある家」ネタバレ感想文
日曜。家に水族館を造ったという…
アクアリウムデザイナー西田の家に招待された博士達。
(わざわざ、カタカナで言うので元太が理解できてなかった…)
チャイム鳴らしても留守?約束の時間は12時だが…
そこに現れた野が、西田のアシスタント井村。
グァム旅行から帰ってきた様子…って…10月で半袖(^_^;)
門を開けてくれる…数日分溜まった新聞。
円柱水槽には、ミニチュアと魚…1つ1つテーマありそう。
灰原の感想…電気代かかりそう…しっかりしてるわ(笑)
なぜか、1つだけ何も入っていない水槽…
元太…机上の時計台(ミニチュア)の屋根取れたと慌てる、
それを注射器に入った接着剤で直す井村…
グァム土産の出し「食べる前に手を洗ってきて」と、
洗面所へ…西田の遺体発見させられる元太と光彦…
博士に救急車をと言われハッとした様子の井村に、
…コナンは既に手遅れなので警察も!と…
コナンが気になったのは…遺体の首筋虫刺され?と指先。
井村にムリヤリ現場から連れ出される前…照明見て何か気づく。
目暮と高木が来て、鑑識トメさんの報告を受ける。
西田さんの死亡時刻は金曜夜、酔って風呂で眠った末の溺死?
…そこにコナン「夜に入ったのに電気ついてない
指の接着剤…酔いながら繊細な作業が出来るのか?
それを聞いて…他殺の線も出て、井村のアリバイ確かめた…
木曜夜~土曜朝までグァム。あっちでは射撃を…鉄壁?
元太は。時計台の屋根がくっついたか気になって触ろうとし…
…接着剤は、水中でも固まるが、固まるまで12時間と解る。
ところが、西田の指についた接着剤は全然固まってなく。
何もないと思われた水槽だが…底でエビ全滅!
他の水槽のエビは無事…水槽ごと別の種類。コナン気づく、
上に小さなクラゲ居ると…コナンそれを見てΣ(゜Д゜)
洗面台にコンタクトレンズの空ケース。これは殺人だ!
…事故で処理されそうなのを、博士の声で止め…
推理開始、血中アルコールは皮下注射、風呂に沈めた。
推定時刻金曜夜→遺体冷やした死亡時刻トリック!
指の接着剤は低温で固まらなかったのだーと(^_^;)
どうやって冷やしたというのかと…その前に子供達に質問…
水槽は…海ごとに分けられた魚の種類とミニチュア…
…そして、エビ全滅の水槽は何か…
ミニチュアは札幌時計=オホーツク海(゚Д゚)ハァ?
101017.jpg
水族館設計士なのに…海の括り大雑把過ぎる!(゜Д゜)
北の寒い海→水槽は水を冷やす為に冷却機使用。
小さなクラゲに見えたのは…実はコンタクトレンズ!!
装置で風呂の水を冷やし、博士来る前に装置元に戻したが、
それが冷却装置の一部に付着し水槽で剥がれたと推理!
エビ全滅理由は水温上昇!
畳み込む…新聞受けの新聞数日分を見ても無反応だった事。
…殆ど詰んだが、証拠がないとまだ粘る。「証拠を見せましょう」
トメさんに頼んでたのは冷却装置の硝煙反応。
狙い通り反応出て、コナン君が解説…忙しいな!
…装置持ち上げた時に着いたんだー!!
井村の服を調べると反応出た…アリバイ工作があだに…
…着替えろよと思うけど…ずっと射撃なら全付着か(苦笑)
動機語り…西田5年前からスランプ、代わりに設計し尽くしたが、
若い奴に乗り換えると知り…裏切られたと犯行に至った…とさ、
(なんか……愛憎がかなり渦巻いてそうだな…^Д^;)
1週間後、本物の水族館に遊び、子供達は大喜びだ(^_^)
時刻も2時なのでそろそろ昼ごはん…何にする?と聞いたら…
元太「うなぎ」光彦「刺身」歩美「お寿司」
コナン(さっきまでかわいいと言ってたのに…食うのかよ!)
博士「まさかなダジャレ忘れず(^_^;)で終了。
次回は…来たぞ乱舞璃みくじ!(笑)ヒント『ボタン』
「押すやつ」「棚からぼた餅」「え?」2文字しかあってないもん…

ナルト(疾風伝)401話「ナルト、仇討ち指南塾」ネタバレ感想文
今回はOPから…少年編ED版での映像見て、鷹の3人居たと知った…
タズナの『超』の口癖。褒め言葉いわれるナルト。
調子に乗るな!とサクラチョップ!(正当な評価しない人)
タズナ達は、ナルトは英雄なんだと褒め称えけるけれど~
サクラはナルトの巻き込まれ癖に言及。
7班の思い出話になっていき…ツカドって人の話に…
置いてけぼりのタズナとイナリ(´・ω・`)悲しげ…
過去編。迷いダチョウの探し任務…ダチョウに突かれるナルト。
ダチョウ←「この目付き…食い殺そうとしてるってばよ」
カカシ「案外、お似合いの二人(ダチョウを人扱い?)だよ」(ーДー;)
「こんな任務じゃスキル上がらない」と不満だらけサスケ。
カカシ「任務はスキル上げる為にあるんじゃないよ」
サスケにスキルアップにとダチョウを押し付けよーとするナルト(笑)
町に着くと…あ。二人ともたんこぶ…なにやら人だかり…
野次馬に行ってしまう3人。サスケ突くぞダチョウ!
サスケ「お前達までっ」(先生までも『お前』扱いである)ダチョウ様つなぐ。
仇討ちする側(ツカド)とされる側(カタズ)
国の許可状があると他国でも仇討ち有効だとカカシの解説。
町人の噂『仇討ち理由→遠縁を背後から石で撲殺し逃げた犯人』
ヤクザ者の親分…二人の様子を伺って…どっちが勝つかな?
…ツカド…へっぴり腰で…ダメダメ???
吹っ飛ばされた大剣が…「ひっ!」ナルト近くの地面に突き刺さる…
仇討ち失敗!!こけたツカドにナルトは剣を渡す、
「34回の仇討ち経験のベテラン」「34回失敗してるんじゃん!」
ツカドの話を聞きナルトが一肌脱ぐ!と言い出して…
サクラ「調子にのって」に、カカシアッサリ「まかせちゃおうかな」
指南1、怒りが足りない!……何か違う。
指南2、仇討ちに慣れろ…やっぱ違う(…この世界にもいるんだなぁ)
指南3、筆にぶつけろ…上手いっ!!Σ(゜□゜)
ナルト、ツカドの話を聴いてる…そこに「暴れダチョウだ!」
子供がダチョウに轢かれそうに…ツカドの剣がそれを止めた
実は強かったー!影で見てた親分善からぬ事企てる。
「ダチョウが紐を噛み切ってしまった」とカカシ達が来て…
…いい雰囲気阻止にワザとダチョウ差し向けたんじゃあるまいな?(ーー;)
カカシ、ツカドが達人だと端から気づいていた。
ツカド実力出ない理由…相手の目を見ると力がでてこない…って。
101015.jpg
翌朝。すっかりダチョウ扱いに慣れたナルト(スキルアップ!
「(ツカドの)オッチャン…あれからどうしたんかな?」
人だかり。ヤクザ者が、カタズを連れて来て無理矢理敵討ちに…
仇討ちを賭けにする気(綱手だったら…すぐ乗りそう)
親分はツカドに張ると…ま、実力知ってるんで…ぼろ儲けだとね。
ツカドとカタズ…最後の戦い。目を見ない戦法に出たツカド…
七班の皆も戦いの行方を見守っていたが…
ナルト「なんかヤダってばよ…この戦い………相手の目が…」
ツカドの戸惑い…カタズをみてて…何か気づいたナルト。
トドメの一撃!…覚悟した様子のカタズ…止めるナルト!
「斬れなかった理由…心のどこかでわかってんだろ」
カタズの刀…つぶしてた刃先。
「この人に人殺しなんて出来ねぇ!」凄い観察眼。
カタズ白状…犯人は双子の弟!…死亡した親戚へ借金催促。
揉み合った際の死亡事故だったが…目撃者無しで殺人の冤罪。
新婚で赤ちゃんいる弟の罪をかぶり身代わりになった…との事。
カタズ「信じてもらえないと思うけれど」ツカド「信じてやる」
で、「お前が身代わりなら、オレは仇討ちしてる振りする」
それにキレたのは親分!絶対、仇討ちさせてやる!!」
助太刀に全員参加必須の七班!
(「助太刀御免!」カカシ…こういうキャラだったか?)
ってか、オイシー所全てダチョウ掻っ攫ったんだが
帰り道。ナルト「これで良かったのかな?カカシ先生」
カカシ「あの二人が決める事だ」ナルト「復讐って大変なんだ」
そういや、今回はやたらとイチャイチャしてたなぁ(笑)
サスケ「やり遂げなきゃいけない復讐もある」(´Д`)
現在。ナルト…あの頃の自分は幼かったな…と思っていた。
カカシ先生が来た。タズナにサスケの事を尋ねられた(ーー;)
シドロモドロが可愛いです(さすがです、中の人!)
「サスケなら、ケンカしちゃって里の外」というフォロー。
三角関係のもつれ…ああ。カカシ→ナルト←サスケの…違う!!
タズナ達と別れ、ナルト…サスケに思いを馳せ…
終末の谷の厨二病…自来也、ペイン…復讐心を理解した今。
「サスケの痛みを知らないで一緒に笑える訳が無い」
…でも、アイツの場合、人の話聞いてないだけだろ?
「またいつかサスケも入れた第七班でおもいっきり笑いてー」
ナルトの言葉に微笑む…サクラとカカシで今週終了!!
…そういや、最近オマケと言う本編無いな。(^Д^;)

コナン サンデー46号ネタバレ感想文
グラサン女は有紀子さんー!!土佐弁(笑)
優作さんも居た。犯人特定に至った訳を解説。
真後ろに迫ったが『ホームズの弟子』で騒がれ~
麻酔針が使えずーヤバイ!
それに気づいたミネルバの…ナイスセンタリング!
(やっぱ、サッカーだねコナン君)
対した騒ぎにならずに逮捕!優作さんの手回し…
優作さん…ハーデスの事件を前に解いていた。
それで表立って動けなかったんですか~
新一をきちっと裏からフォロー!でもロンドン来た理由は…
ミネルバ優勝…相当な精神力だ!
ジュノさんが、アレスに…またテニスをしろという意味だと、
ミネルバ、自分の為にアレスが引退したのを気にしていた…
…あれ?アレスのほーがプロポーズしてたって事?
ダイアナ…まさかの偉い人!(´Д`;)
小五郎…色々追求したくない事があるので連絡しないって。
帰国の途…空港見送り…蘭のメール「でもゼロは…」
新一、あの時に蘭へのフォロー済みだった!!
好きな女の心だけは…(ついに言ったぞ!^Д^)
「ゼロは全ての始まり…(後略)」言うじゃない~
アレス…女王を嫁にする為…テニスに再起!
有紀子さんが解毒薬を持ってきていた…意外と連絡しあう仲?
灰原に行動パターンを完全に読まれまくってます!
100錠…絶対懲りてねぇΣ(゜□゜)
101014.jpg

ナルト WJ45号ネタバレ感想文
…ちょっと時間戻ったか?ビー情報鮫追跡断念!
倒れてるガイを起こそうとすると悲鳴が上がる!!来た反動。
そういえばガイ先生の青春はやせ我慢(ーー;)
そっとねは…ナルトが手を離した後に言ってたら意味が無い!
コソコソと…モトイとアオバが今後の事を協議してた。
ガイ先生の亀と話してた大亀は「自分はまだまだ小さい」…
実は…この島の正体は…超大亀!!でけぇ!!Σ(゜□゜)
そんなガ〇ラまで飼ってたのか…雲、侮れない!
尾獣師弟ガイをツンツンと…ガイ先生で遊ばれてます?(苦笑)
亀が雲まで移動する?…もういい加減、隔離終らないかな?
前回のマダラ「九尾取るお」キリッだったが(^Д^;)
…島行くのは僕!!…とカブトにシャシャリ出てこられたよ…
カブトの対象が…隊長やゼツにまで範囲広がってた(゜□゜)
(゜_゜>)切れ者の死亡フラグが一瞬過ったよ。
『成功したら:ゼツ一体』…マダラがそう言うと…失敗フラグくさいんだよな…
ゼツ強化手術が魅力的だったか…マダラ手の内明かすぞ!
柱間の栽培!?温室栽培で無農薬だろうね(笑)
Σ(心が手に入らなかったから、身体だけでもって事デスカ…゜□゜)
ほほーう…身体のスペアは…こっから取ってたんだね~
忍連合の本部での五影達の会議。
情報漏れた事が伝わって……で、逆に、網張る気だぞ!
マダラ側(゚Д゚)ハァ?…こんな事の為に…尾獣集めだったんか?
なーんか、十尾人柱力になりたい発言も…段々怪しくなってきたよーな?
兵力はーあっちが8万なら、こっちは10万のゼツ!
コイツは、大きくでたな!!(笑)
…なんか…BLEACHの戦闘だっけ?思い出したわ少し(^_^;)
(正直、雑兵?…鉄の国で…白ゼツ最後はアッサリやられてなかったか?
つーか…上忍が一人千殺なら軽くひっくり返せる?…だから強化必要なのね)

ゼツって、実は柱間株から出来たサイバイマンだったんか…?
ってかマダラェ…本当に人望ねぇな(´Д`)
オオノキ出陣する気でいた?(゜o゜)なんと、舞空術の使い手!!
腰痛という爆弾(´Д`;)…結局、我愛羅になるのか?
島に向かうのはデイダラとカブト(゜_゜>)
再戦か!?…風影によるスーパーフルボッコタイムのフラグだったりして?

あ…読みきりの事も………付け鼻?←オイッ!
作者の野球好きっぷりが伝わって…爽やかな感じだった(^_^)

101010n.jpg

コナン「プロサッカー選手脅迫事件(リマスター)」ネタバレ感想文
今回の解説のテーマは『脅迫』
1996年放送で第10話なので声出し方がかなり違っている。
歩美ちゃんがナオキ好きって言うのは…話の為です…
そういや、ビックは比護さんの加入してないんだよな。
事務所前で、女の子…人探しの依頼…
新一の彼女』を名乗る赤木量子。蘭ショック!
新一には身に覚えはまるで無いぞ(苦笑)
…量子さんの家に乗り込む気マンマンの蘭…
蘭的には…べ、別に新一と、つ、付き合っちゃいないけど…
浮気するのは許さん!!って事だよ。
赤木家の部屋に行く。鍵穴のこじ開けようとした跡に、
早速、下駄箱確認してる…女っ気まるで無い住居。
食器が見つけられずに手間取り、赤木さんと呼ばれて返事なし…
蘭ちゃんの誤解は…そっちの方向しか行かず。
コナンは現場を見て回る…荒れたマモルという子の部屋。
兄弟の写真?…サッカー中継で、兄=スピリッツのヒデだと。
全て繋がり…トイレで携帯FAX使って連絡(…今なら写メだな)
誘拐事件だ!…名探偵ですから…でなんで追求消える(^Д^;)
量子…更に蘭を誤解させる発言をっ(ーー;)
蘭が家捜しをし初めて…ちょっと見つかりそうである。
FAXで送って貰った…脅迫文とマモルが書いた手紙?
…弟にごはん作りに行ってる仲で…何で食器の位置を知らないのか?
荒れた守の部屋…ゲームがカセットなのが時代を感じさせ…
探偵団の話は聞いておく物だ~守の手紙がゲームの事と解り。
ゲームキャラにつける名前と手紙端っことで推理完成…
犯人=ナオキ=スピリッツのナオキだったのだーと(^_^;)
蘭ちゃんにトイレにいると気づかれた!!
…あ、逃げた!!コナン君の演技。蘭の勘違い加速(ーー;)
急いでナオキんち…ドアを開けたがらないナオキ…
蘭ちゃん空手でスチールの筈のドアぶっ飛ばす!!
新一探しに躍起で…既に聞く耳持ってないぞ(苦笑)
守居た…誘拐された事にも気づいてなかった。
弟無事と聞きヒデの本来の実力発揮で試合に勝つ!
(ヒデ:辻/谷さんとナオキ:八/尾さんなんだね)
天才の影に隠れたナオキの動機…ヒデへの妬み。
TVで、勝利を伝えたいのはー「我がライバル、ナオキ」
ヒデの言葉で自分の間違いに気づいたナオキが泣いてると…
…蘭「新一は?」(゜_゜>)…空気を…ま、真相知らんし(苦笑)
量子が電話番号のメモを(なんて余計な事を^Д^;)
ランドセルの中で鳴るー!!中々止められずに逃げるが、
結局追い詰められて…「オレは無実だ」
蘭「泣きたいのはこっち」…そこに博士のビートル!
ライト利用で背の高い影絵。「泣かれてるとオレが困る」
蘭が角曲がると、博士で「顔を赤くしながら行ったぞ」
顔赤くに一言多いとコナン…実際、赤いが…
ED後。警察沙汰にならず…蘭の誤解3日後に解け(´Д`;)
この、勘違いに周り見えなくなる所と頑固さ誰に似たんだか…
101010c.jpg
ヒント『新聞』…歩美「ジンベエザメいるかな」コナン「大きいね」

ナルト(疾風伝)400話「イナリ、試される勇気」ネタバレ感想文
今回の作画と脚本。…ほぼパーフェクトだったな。
復興作業イズモとコテツ「歴代が築いた物が何も残ってない」
ゲンマ「火影の遺産はそれだけじゃない」
そのセリフを受けたヤマト「オレ達が残ってる」木遁!
復興も速いなと持て囃す周り…対照的にヤマトどーんと疲れ顔。
いつもは僕なのに、オレ達って…
かっこつけるから(´Д`;)
ナルト「綱手のバアチャンといっぱい話したい事があった」
「大丈夫よ綱手様は強い女!(本音:励まして欲しいのはこっち)
………サクラちゃん最低です!!(苦笑)
そこに「超久しぶりじゃのう」と声をかけたのはタズナとイナリ。
老けて声代わり(代役:牛/山/茂さん出演作調べると…
WJだとワ/ンピのDr.ヒ/ル/ル/ク…(; ・`ω・´)!?
…鷹結成編でタズナは3年ぐらい帰ってこないって言ってなかった?
大工になり逞しくなったイナリを見てナルト「あのお前がな~」
あれ?先週のカカシと同じ様な…(^_^;)
新OP!今回はナルトがおいろけ担当Σ(゜□゜)
チラリズムのほうがエ□よね…そうですか…サス/ナルですか(ーー;)
……一/歩!?Σ(゜□゜;)…いや、だって背中押しがね~
背中押しサクラちゃんが、一瞬、鴨/川/会長に見え…(笑)

回想。波の国出てから…一楽のタダ券忘れた!と取りに戻る。
「これもチームワークだから」とサスケに追わせるカカシ(ーー;)
101008.jpg
タズナがタダ券見つけてた…イナリ、ナルトとの会話思い出す、
イナリ「ナルト兄ちゃんのだ!」渡しに行く家飛び出す!
サスケに追いつかれた「戻れ」ナルト「オレの用事終ってからな」
急ぐイナリ、前にイナリをいじめてた3人組が絡んでくる(やっかみ)
「忍者居なくなったんだろ、一人じゃ何も出来なクセに」
そこに「良い事聞いた」と現れるガトーの元用心棒二人。
ナルトをしつこく追うサスケ…おいろけの術にも動じず…
(例え、中身男でも…女の子の顔踏み付けるって…なんかヤダわ)
ついにお縄!サスケ…ガチガチで融通効かんな
そこにタズナ。イナリとすれ違いだと聞かされる(^_^;)
イナリ達は、残党達のアジトに連れて来られてた…
「追っ払われたんじゃない…奴らが出てくのを待ってたんだ!」
脅しの刀が壁に刺さる…波の国で悪さをする気らしい!
イナリを探すナルトと、ただ着いてくるだけのサスケ。
タダ券と争った跡という手がかり発見…
振り出す雨…残党の企み…まずは子供達を人質に身代金要求。
泣き出すアカネ達にイナリ「泣いたってダメだ!」
「戦うんだ!大事な物は守れない」…壁の刀(マヌケだゾウリ)
「その前に他の手がかりを探すんだ……イナリ無事でいろ」
残党達が酔って寝てる隙に壁のナイフで縄切り。
窓から脱出!窓には鳴子!バレた!構わず逃げる!
…樹に刀傷が!ナルト「前に見た事ある!」と気づく。
サスケ「ガトーの残党か」(…ワラジ…間抜け過ぎ)
隠れる子供達、見つかるのは時間の問題
イナリ「ボクが退き付けてる隙に町へ!…考えがある」
…イナリが飛び出し。アカネ達は報せに、
タズナとツナミ…帰りの遅いイナリを心配。(写真戻したんだな)
そこへ、子供達が帰って来ないと他の住人達が来て。
イナリは崖に追い詰めらてる…下は川…イナリ飛び込んだ!
父ちゃん(カイザ)との事の回想…教えてもらった泳ぎ
「お前ならできる」カイザの声…「イナリ!」
…ナルトとサスケが協力し、イナリを引き上げに…
ナルトが伸ばした手に泳ぎ辿り着いた!
「イナリが逃がした仲間達のお陰で場所がわかった!」
残党達に…サスケとナルトの連携攻撃!地の利を生かす。
残りも住人達登場で形勢逆転!!
アカネ達「イナリの事、見直したぜ」
「心配させるな」叱るナルトの眼に涙。涙するナルトとイナリ~
それをからかうアカネに「こう言う時は泣いていいんだ」
ナルト、結局一楽券無くす…別の意味で(´Д`)
で、現在。アカネ達三人も大工になってて…作業中の姿がー。
あの時とガトーの時は超すまんかった」とタズナ。
「今度はこっちがお返し、まず一楽建てる!」で終了(^_^)
新ED。かっこいい手合わせ山/下さんはガイ班がお好き?

コナン サンデー45号ネタバレ感想文
コナンのリクエスト通りに…真価を発揮して~
完全なテニス漫画かΣ(´Д`)
テニスの…女王様…いや、イギリスらしく女王陛下かな?
101007.jpg
そういえば、相手の選手って…バウアーさんなんだね…
……小五郎の中の人しか思い出せない(^Д^;)
ハーデスは凄い逆恨み…タイミングが悪すぎるが(ーー;)
コナンは…ハーデスを探してるぞ。
(゜_゜>)観客とは別方向に視線とカメラを構える奴だろ?
とりあえず、解説の阿笠博士ご苦労様です。
チャレンジねぇ…そういうシステムもあるんだね!
スゲェなミネルバの底力っ!!
やっと、本来の主人公…犯人見つけたらしいって所で次回…

WJ44号ネタバレ感想文???
ワ/ン/ピ/再開だったわ!って事で読みましたよ…
やっと本来のWJに戻った感じがした。
感想?…まだ、揃わないんだな…かな。
後は、銀/魂の沖/神(笑)が…意外にも萌えた(ーー;)
(よ/り/ぬ/き観てて…ラスト…ゲストの登場の所に、
 ビックリしつつも大笑い、再放送なのにーっΣ(゜□゜)
ぐらいか?(苦笑)
後は…ご、ごめんなさい…無いです(´Д`;)
ま、50号の久々な鳥/山/先生の読みきりが楽しみです~。
…と、その前に他の先生方の読みきり忘れちゃダメだね。
45号に岸/本先生のかー野球物だから現代劇かぁ…

(゜_゜>)ブログ絵のネタが無いのです…
数年前に書いたパロディでごまかすとするか!
h1paro.jpg←これ結構気に入ってたんですよ(^_^;)

コナン「最悪な誕生日(バースディ)後編」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ。誕生日プレゼント渡さない小五郎?
おさらいとして、容疑者達の事情聴取再び!!
容疑者親子のアリバイ成立…夜も更けてきました(ーー;)
で、毛利親子+コナンは一緒の部屋に止まる事になって、
…枕の下には、プレゼント!
小学校の運動会で蘭が言ってた言葉を思い出し…
オッチャンがプレゼント10日に渡さなかった理由に気づいたよ。
小五郎の寝言「上げて落としちゃダメ。落として上げなきゃ
犯行現場の血痕の…等間隔。やっと推理がつながった!
「犯人はアレを使ってベット移動させたんだ」
11日。食事…別々に座ってる英理と小五郎にあきれ気味の蘭。
「容疑者になってる自分の妻の無実を何とか証明しようと」
持ち上げ始めたーっ!(^Д^)
コナンは理由に気づいてる(^_^;)眠らせようとしたけれど、
空気読んで特別な日だしと小五郎に任せるよ。
推理を導かせる為のヒント!足にタイヤと等間隔→血痕。
容疑者集めて推理ショーおっぱじめる!コナンの苦笑。
チェックアウト済みの容疑者集めるのが夜までかかり…
親切に事件おさらいしてくれるストーカー息子の母。
「既にいたんだよ、殺害されてベットの下に」
横溝警部「いつもの『ぷす』『フニャ』『ガク』しないんですか?」
横溝…うめェな真似が(^Д^;)
コナン君がアワワと先に話を進めさせます(ーー;)
英理「ベットの下に隠れて部屋を抜け出す事は可能だけど」
最大の問題それは…一人じゃ動かせないベットの…重さ
小五郎の答え「ベットの足にタイヤをつけたんだよ
ベットの足に履かせた物はミニカー!犯人は旦那!
でも、乗せただけでは落ちますよと横溝に指摘された(-_-;)
(わかってなかったのかよ?)でコナンの助け舟!
「ミニカー好きなおじさんが、そんな事するかな?
 だって、おじさん自慢そうに見せてくれたでしょ
ジェームス・ディーンって人が乗ってたっていうポルシェ911
×愛車はポルシェ550スパイダー!!
…一緒に居た筈なのになんで聞いてないのさ?
101003.jpg
オープンカーの座席に足入れる事で問題はクリア。
バスルームに入って運任せで待つなんてー
再びの助け舟「おじさんが飲んできた時「水くれ」って」
英理さんが見事にそのパスを受け取る!
冷蔵庫が炭酸だらけだったのが犯人の策略!
シンプルだけど、完璧な行動制限だ!
発見されてない凶器…備え付けの灰皿。
自分の部屋と取り替えたんだろうと…英理さんは推理!
サクサク捕まりました。動機じゃ『ミニカー』
資産家の彼と結婚する為にミニカー好きだという嘘…
キレたのは最後の一言…スパイダー贈った理由。
「あれは金持ちしか買えない車。
 金持ちだから結婚した、死んだ時の遺産が楽しみだ」
原作では「事故った車。早く金だけ残して死んでくれ」だったんだよな…
夜も更け、泊まらず帰ろうとする英理さん…
(今年のカレンダー11日は月曜日だが…が、学校は!?)
それを止める小五郎…デレモード入ってます(笑)
英理さんにプレゼント渡すが、英理さんの反応は…
「誰の?」「体育の日だっただろーが」
コナン「体育の日、昔は10月10日だったんだよね」
小五郎間違いにやっと気づく『体育の日=運動会』
という事で、ツンモード大失敗!!
「戦利品は、ありがたく貰っておくわねドジな探偵さん」チュv
コナン、蘭(゜///゜)…嬉しそうに帰る英理さんでした!
中身数珠!英理怒りの電話!ゴロちゃん可愛い!
チーン!(^_^;)ポアロの店長に渡すのと間違い(苦笑)
小五郎が探してみると引き出しの中…包み同じにするから(ーー;)
コナンの「間違いすぎだろ」ツッコミで終了(ーДー;)
…次回はリマスター!!むちゃくちゃ昔のじゃん!!
ヒント『ヒデ』…より、後ろの比護さんのほーが気になるよ。
ENDカードコメントは、来週は5時30分だ!!

ナルト(疾風伝)399話「担当上忍はたけカカシ」ネタバレ感想文
大名廟…「復興よりも先に、次の火影決めべき」とダンゾウ。
綱手が意識不明で動けない今…火影選出が急務だ!
ワシにしろ!とダンゾウが出る前に、カカシを推すシカク。
…カカシは…周りの評価だけは高いよな(^_^;)
師と弟子の系譜画面… ( ´,_ゝ`)プッ
三代目の系譜って事で…大名も乗り気になった所で…
(ナルト推挙の際は、自来也の弟子でミナトの息子ってだけでOK出しそうだよ)
ダンゾウ「三代目の教えこそが、里を壊滅させた」(ーー;)
弥彦死亡に関わったのは誰だっけな?(-Д-;)
(ま、あれもマダラの意図に寄る物かもしれんけどぉ
希代の火影ワシだ!!既になった気分。
この人は、やり方に問題がー!とシカクは言いたかった…
六代目はダンゾウと決定!やりたがってるしー?って(苦笑)
綱手を見舞い意識不明だと聞かされるナルトとカカシ…
水汲みに連れ立って歩くナルトとサクラ。
カカシは…そんな二人姿に下忍認定前の七班の姿を重ねる。
(なんか…寂しそうな視線にも見えたな)
回想!…三代目が下忍チームと担当の上忍師を発表厨。
シカクは、七班の編成に…ナルトとサスケを?と驚いて。
七班の担当はカカシ。…それへの周りの反応は…
合格者出さない。三代目はナルトを潰す気か?サスケも?
周りの声を聞き…イルカはとても不安を覚えた…
んで、三代目を聞きに行ったり、カカシと口論に繋げるつー事ね…
…顔見知りで押し通す気の過去(初期設定リセット)編(´Д`;)

初めて担当になった紅先生が緊張気味か可愛い感じです。
十班の担当はアスマ先生…シカクとアスマは将棋仲間!?
「シカクさんが歩なら、オレは捨て駒ですよ」
なんか…角都・飛段戦に繋がるような発言をさせた。
玉とは?問い…シカク→アスマ→シカマルという流れで…?
なんだとΣ(゜□゜)巡り巡って息子への教え!
ナルトのアパートに来た三代目とカカシ。
牛乳の匂い嗅いで日付過ぎてると…忍犬使いの習性か…
三「四代目の弟子で写輪眼持つお前が受け持つとはの」
…カカシの過るのはミナトとオビトの姿…
個人的の感情で手心は加えないというカカシ。
三代目は先に帰る。…だからっ!牛乳嗅ぐなってば
………間接キス狙いなら仕方ない←オイ!
黒板上の覗き穴から、教室の様子を覗くカカシ。
101001.jpg
……というかナルトがサクラを好きな理由も最大の謎だが…
例のサス/ナル事故再び!!…オッ!!直では見せなかった!
カカシ…覗き穴から離れ…(゜_゜>)と腕を組む。
三代目を待ってたご意見番…ナルトの扱いに付いて意見!
(ちゃんとナルトの事を心配してる様に見えるんだよな。この二人…)
三人の話に聞き耳を立ててるダンゾウの姿。
「うちはに九尾を操らせるつもりだな。やるなヒルゼン」
高評価!?サス/ナル推奨だった模様!?(^Д^;)
まーた、カカシが覗き敢行しています…チーム編成発表!
イルカの説明、成績順で決めた(嘘付け、三代目の差し金だろ)
策敵持ちのヒナタでも入れてたほうがバランス良いよな実は(ーー;)
カカシはまた(゜_゜>)と考え込んていた…だから覗くな!
…外…鈴を見ているカカシに過るのは…
オビト「…だがな、仲間を見捨てる奴はもっとクズだ」
ミナト「何よりも大切なのはチームワークだよ」
カカシ、サスケを襲撃するナルト発見しました…
出て来たのはサスケ?…現場見て「(今のはナルトだね)」と
縛られたサスケには完全にスルー!(苦笑)
サスケ(ナルトの変化)とサクラが会話…展開が速ぇな!
カカシ先生は……絶賛のぞ……見守り中!
…で、ナルト(自分)をどう思うか聞く…
「私の気持ちなんて考えてない、ウザイだけ」…君もな(ーー;)
サスケ君が好きだからキスだって出来るのよ…って感じ…
…もっと、自分を大事にするべきだと思うよ12歳(ーдー;)
サスケ(ナルト)腹痛、トイレ!…牛乳だなとカカシは思った。
本人のサスケが来ました…
サクラの「ナルトは親いないから、我侭なのよ」発言に、
…同じ境遇のサスケが静かにキレ「お前ウザイよ」
…好きなら尚更…言って良い事と悪い事ぐらい理解してると思うんだが?
ま、こう言う所が、相手の気持ちも空気も…読めないって象徴ですか?

サスケにバッタリ…で、サクラの凹みっぷりを見て…
サスケが酷い事言ったんだー!思い込むナルト。
…どうやら、カカシもサスケのほうを擁護したい所だったらしい…
…サクラの事をフォローするナルト…(知らないからーー;)
サクラのほうに非があるとは決して言わないサスケ…
イザコザに発展してくが…見守るだけのカカシです…
…なんだが…自分はサクラのほーに腹立ったよ(`Д´#)
なんか微妙な戦闘…サスケにお色気の術は効かなかった!!
ってか…無反応って…サスケ君にはがっかりだよ(´Д`;)
そうか…男にしか興味ないんだだからケツばかり狙うのね(ーー;)
…わりと空気だったサクラちゃん来て、三人で教室に~
カカシ…面白そうな奴等だがチームワーク無いと思ったとさ、
で、カカシの回想終了…ナルトとサクラの後姿…
サスケ止めるのはオレの役目…とカカシが決意表明した所で
今週終了!次回…どうなるタズナの声っ!!