FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)397話「イルカの試練」ネタバレ感想文
一部に戻ったBGM。嫌な三人組にハブられる…
「肝試し」との言葉聞いて、脅かしてやろうと…
店先のお面を見て、これがいいかなと思ってると、
…いきなり追い出す店主と嫌な目で見る人々…
コイツラ反省無しにナルトを英雄とか持て囃してたら気分悪いな。
お面屋に投げつけられたお面を持ってく…
そんな姿を見てた…シカマルの思うところはー
夜、墓で肝試ししてた奴等を脅かしてみたナルト。
「化け狐だ」と怖がって逃げてた所を。
イルカが通りがかって…墓所に駆けつけると。
ナルトと会い…思わず、九尾連想してしまうイルカ…
回想、両親と会話…ここで両親と別れたら…
原作では、避難ヤダとゴネてたのに~どうすんだよ?
(ま、そこら辺で爆発があって戻ったとかすりゃ良い訳だが)

避難先で死んだと聞かされた…イルカはそれ思い出して…
「…何をしたかわかってるのか」
流石にブチキレるナルト「担任の先公までそんな目で!」
もう学校行かない!と登校拒否宣言で去っていった。
ナルト本当に欠席…をどうでもいいって思ってる生徒達。
何でナルトはこんな女が好きなんだろうと軽く思った…ゴメン。
イルカが三代目に相談しようと思ったら、会ってくれず…
(自分の態度が招いたと、気づかない限り相談受け付けない模様よ)
凹んでため息ついてるとカカシと偶然、出会って…
…というか、完全に待ち伏せてたようだが…
どうやら、知り合いだったようです。
ウワーカ/カ/イ/ル/ヘノ大サービスダー(棒読み)
ってかオイコラ、原作設定無視かΣ(゜Д゜)
これだと、どういう人かもわかるし部下思いなのも知ってる筈で…
2巻の三代目に聞く場面と4巻の口論場面が不成立になるんだが?
オイオイ…腐狙いでも、許容できる原作無視レベルじゃねーぞ(ーー;)

100910.jpg
水を向けられたので。、カカシに人生相談してみた(苦笑)
カカシの回想。任務でイルカに怪我させた事があったそう。
それがきっかけでイルカ教師になりたいと三代目に…
イルカの決意を聞いて三代目は「じゃ、明日からね」
えー…そんな簡単に人事のごり押ししちゃっていいの?
あーこういう人だから、九尾事件の説明責任果たしてくれないのか…
ナルトとは10歳差設定だから、イルカってまだ16~18歳の筈だよな?
10代に見えねぇし!!Σ(゜□゜)
老け顔?作画による物?あるいは年齢訂正前の設定採用?
どんだけ年齢詐称してんだイルカェ!!
カカシにあの時のお前はどこ行った的な事言われる…
親切フォロー入った?それって自分で気づかせるべきではねーの?
「ナルトの心を開かせるのは、お前の試練だ。頑張れよ」
と去りつつ…ここで、予告での「思い切った事を」(ーー;)
複雑な思いを抱いたままのイルカ…
ナルトと遊ぶ子供達の姿…親迎えに来て家帰ってく子供達。
シカクの迎えに…チョウジとシカマルが帰ってく…
手繋ぎ見つめ…一人帰り道…サスケとのすれ違い(ーー;)
ナルトの夕飯はカップ麺…
イルカ寝転がりながら…悩む(また額あてしたままか…)
翌朝、イルカのいきなり家庭訪問から逃げ出すナルト。
出てこないので扉開いてって、入てみると…
そして、ナルトの暮らしぶりを知るイルカであった…
シカマルは、ナルトがハブられるのがなんか気になってて…
それ聞き、シカクは「自分が信じた通りにするといい」
(シカク達は、ミナトとクシナの息子だと知ってそうだしね)
ナルトが歩いてると嫌な感じの3人組が
「裏山の敵遺体から戦利品持ち帰れば仲間に入れる」
脅かされた仕返しで、まだ他国の忍いるらしいけどと笑ってた。
やって良い事と悪い事もわからんとは…人としてアウト!
ま、だからコイツら認定試験に落ちてるんだろうけどね…
それを見ていたシカマルとチョウジ…
学校で、イルカが「ナルトを見かけなかったか?」
シカマルは報告し「ハブるお前等のほーがウゼェんだ」
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチかっこいいぞシカマル!!
イルカ急げ!裏山のナルトと何者かの影で今週終了。
それにしても…過去編マジつまんねぇ。
どこぞの同人誌デスカ?というテンプレ内容ってか…
原作に辻褄合わせる気があるとは思えん所。
個人的にイルカに大した思い入れが無いので…そう感じるだけ?(苦笑)
果たして、ラストで巻き返せるか!!
ま、作画はかなり良さそうだが…(苦笑)
スポンサーサイト