FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「闇に消えた麒麟の角」ネタバレ感想文
あらすじ。4つの台座に鍵を同時に使う。
鍵でしか開かないから、鍵とって4人に分身しない限りは…
この仕掛けを作ったのは……あの三水吉右衛門!
コナン、それ聞く前に言う…柱に書いてあったので(^_^;)
 「正しい理に拠らず麒麟を求めんと欲する者
   移ろいに身を委ねるべし 三水吉右衛門」

…幕末の絡繰師は作品によくサインする人だ(^_^;)
次郎吉さんは、この意味をまだ説いていないが…
中森は「3人の仲間いたら簡単に盗まれてしまう」
全員が怪しい…鍵穴が一つならっ!
それ聞いた探偵団…自分達が守れば安全ではと提案。
鼻を明かせるとコナン抜きである。
電流切れてからじゃないと…音と順を間違わないからと…
中継見て羨ましがる蘭、園子…と、ビール飲む小五郎。
蘭と園子は、キッドが変装できるから来るなと、
予告時刻前のスタンバイ。灰原たちも台座に向かう!
鍵は守れるのか?…それは金具で柱に打ち付けた。
停電(それは次郎吉の想定内)突然の雨風!
窓が開いた…フードを被る探偵団、中継は音声のみが…
電流が切れる音の合図聞き、探偵団達は鍵穴を守った。
その時仕掛けが動く音…コナンの後ろにいる奴が!(^皿^)
100905.jpg
…コナンの「うわっ!」と声とドサッて音。
歩美がそれ聞いて、駆け寄るとコナンが倒れてた。
皆も駆け寄り、光彦ライトで麒麟像みると…角無い。
泣きながらコナンを心配して縋る歩美ちゃんが可愛い
明かりがつくと…キッドの盗みは成功!?鍵はそのまま…
4つの台座にキッドのカードが張られてる。
外側からの報告…ブレーカーと雨戸に細工されていた
コナンを病院に運ぼうとする中森だが…道路が通行止め
灰原が隠してあったスタンガン発見。
倒れるコナンに「すまんかった」と次郎吉。
中森警部は、ちゃんと警備体制が整ってないからだと言う、
先週見つけたと発表してたが…実は、入手は1か月前!
キッドを油断させ、お堂に誘き寄せる用意周到な策略!
お堂は鋼鉄で強化…出入り口にはセンサーが!
キッドは、やるなジーサン!と結構焦ってそうですね…(´Д`;)
警報が鳴らず=キッドはこの中に!
顔引っ張る前に…中森には、ハッキリさせたい事が~。
キッドはどうやって角を盗んだのか?
鍵をどうやって取った?暗闇の中で位置がわかったか?
探偵団は台座の前でライトをつけてはいない(灰原の指示)
中森が気づいたのは、鍵穴の中の蛍光塗料(^Д^)
鍵の先にも蛍光塗料。さっきので付着だろうと…
中森、次郎吉に向かって「そうだろ…怪盗キッドさんよ
…打ち付けを甘くし金具抜いて仲間に渡したのではと、
身体検査は灰原達少年探偵団が買って出る。
一方、探偵事務所では…現場中継は繋がっていない。
蘭と園子は中継の時に聞いた耳障りな音が気になったが…
酔ってる小五郎「そんな音したか?」
探偵団は、自分達も含めて調べたが…角発見できず。
顔引っ張らなかったんだね(ーー;)
灰原は考える…キッドはもう逃げてしまったのか?
「(どうにも腑に落ちないわね…工藤君を気絶させた訳が)」
柱にある『流れ』の意味は?雨戸を壊した事も引っかかる。
…リスクがありすぎて、仲間説には懐疑的
灰原は推理がまとまらず…コナンを見て…
…きっと雀のようにピーチクパーチク…薀蓄を…
「雀…」と呟いた光彦に「え?」
光彦は赤い台座にの文字があったと発見してたのである。
『朱雀』と気づいて…赤い台座には朱雀の像あったらしい…
台座の色が全て四神に相応するとわかった!!
(壁画っぽい四神の絵がバックに)そして中央が麒麟
柱の文字は、鍵を無くした時のアフターケアなんだ…
でも、流れに身を任せの流れってなんだろう?
色は違う…方角?…それだと順番が決められなく
…犯行は複数犯じゃないと無理か?(^Д^;)
仲間に合図してたのかも確かめる為にも…
テレビクルーにVTRを確認させてもらおうかで終了!
ヒント『元太の十円ハゲ』
エンドカード~灰原の「小嶋君もヒントになる事あるのね」に、
元太「はげまされてます」…ハゲにかけたんだな。
スポンサーサイト