FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「赤く揺れる照準(ターゲット)」ネタバレ感想文
ウォッカイライラ?…デパートから沖矢が見ている…
車とキャンティの姿を確認してフッと笑う。
店から出る前に「ジリジリ獲物を待ってる連中には、
熱くて苦いコーヒーをご馳走してやりたい所だがね」
沖矢は黒の組織となんらかの関係性のある人物である…
OP後に前回までのあらすじ…爆弾班=爆弾男。
爆弾事件は送り主を炙り出す為の自作自演!
送り主が既にわかってた理由…レシート。
正確な時間合わせたレシートを出せるのはレジ係!
…蘭…顔を知らない筈なのに、何故か瀬田さん顔を見てた…
Tシャツの送り主はレジ係の瀬田さん。
顔見知りの筈が見つからなかった理由は小部屋に居た。
瀬田さんの正体は、13年前この男(福西)に殺された
登山家の丸岡さんの娘…麻衣さん。
ザワザワする周り。汚職疑惑までなすりつけられ…
…おどおどしてる様で福西の本音
息子誘拐し事件させたと思わせる手紙を出し。
瀬田さんがこんな手紙知ってる訳がない…
小五郎(コナン)「それがあなたの狙いでしたか」
…そういえば、かなり見えそうな位置にいるのに、
気づかれないコナン君…気配を消すのが上手い様だ(ーー;)

決定的な証拠…Tシャツの13着の折られ方!
手旗信号…イメージ画可愛いね。
順で読む…旗振ってる水兵のイメージ重ねる。
『ウ・メ・タ・ノ・ミ・タ・ヨ』Σ(゜□゜)
ハッタリだったかと笑い出した福西が…
犯人しか知りえない事を言い自らボロを!!
登山初心者が悪天候で山小屋は離れるとは思えない、
遺体は山小屋に近くにある筈。
「目撃者はいたんですよ。殺人者であるあなた自身が」
周りが吹雪に…埋めたシーンが…
(雪中に埋めてる?じゃ、雪崩で位置変わってないか)
ガクッと膝を突く…実は、息子は家出中。
汚職理由息子の進学…それで殺人まで犯した…報い。
…息子の家出まで利用しようとした所が腹黒だけどな。
店員に、警察の連絡、客達に爆弾は偽物と伝えてくれ…
機動隊が慎重になってたのも理解してあげて~(^Д^)
偽爆弾とわかったのは肩の口紅で…
爆弾が本物なら満員電車で来る訳が無いって事。
小五郎に手紙を送った依頼者は瀬田さんでした。
自白に追い込めるまで行けた事に大満足。
12月28日の雪山事故だと気づき調べさせるなんて…
小五郎本人がそれを解説してくれます。
「「埋めたの見たよ」なので山。レシートは雪山。
赤は殺人。12時28分は12月28日」読んでたよメール!
空気読み過ぎだよ、目覚めが!
メール見せてもらったコナン「一体、誰が?」
蘭、メール見てさっきの推理のカンニングを疑う…
メールは13年前の事については無く、疑い晴れ
で、瀬田=丸岡さんだとわかった理由…
パソコンで調べた時に調べる理由尋ねなかったから…
結婚指輪してたので…苗字変わったんじゃないかと、
感心され、全てオジサンの指示だとごまかす(苦笑)
小五郎機動隊と話しているね…後ろのほうで(^_^)
蘭、推理メールに返信した…帰ってると思ったら…
鳴った携帯…その客はそんなメール知らない。
送ったの携帯拾った人?…勝手に使われたんだぞ(ーー;)
火傷の男(赤井?)に「これアンタの携帯か?」と、
渡されたと…喋った!?…声付いてないので、まだなんとも…
エスカレーターで降りたんじゃないかと言われ、
コナン急いでエスカレーターを降りていくと…
ジョディに肩つかまれ「同じ人を探してるんじゃ」
メッセージ通り危険なのは間違いなくて
託されたメッセージ…直接会った訳ではなく…
向かいのビルに、ジンの車とキャンティの姿が。
ジョディ急ぎ1階に、赤井?の姿を見つける。
「ヤツラが狙ってるの秀一(シュウ)!」
その時、沖矢とぶつかって…
「でも過失の割合は50:50です」差し伸べられた手。
…赤井?との接触を邪魔したようですよね(゜_゜>)
キャンティのスコープに捕られた赤井?。
確認に入り口を見るジン「…赤井秀一」
そこにバイクのベルモット登場…ヒソヒソ
ボスは慎重過ぎる人らしい。
赤井?スコープ向かって笑う(狙われてるの気づいてた)
キャンティ「こっち見て笑いやがった!!」
客がなぜかデパートに逆戻りされていったので、
焦って通行人にライフル構える姿目撃され…
(窓があったので顔は見られてなさそう)…で、撤収!
ジン「独断専行か、相変わらず気に食わねェ野郎だ」
…普通に行けば、バーボンの事だが?
「小説だけにして貰いたいもんだホームズの様な探偵は」
商品券を貰えると聞いてきた客が戻ってきた…
コナンの嘘。沖矢「スマートな方法とは言えないが、
客を避難させる為には止むなしかな
…実は、なぜか沖矢は、コナンが切れ者である事、
組織と敵対する側にいる事も知ってる!…敵だと、かなりヤバイ!

沖矢さんとは初対面の小五郎は訝しがるが、
「焼け出され新一の家で仮住まいの大学院生」で納得。
避難って何の事か…と、蘭が聞くが…沖矢は、
「バカな狼共が獲物を狩り損ねた…ちんけな話ですよ」
沖矢が住まいから離れた帝都銀行に行った理由は…
銀行強盗事件の映像に知人映ってた、会えるかと来た。
コナン、尋ねる「その人に会えたの?」
沖矢「さっき見かけたけど…残念ながら人違いだった。
…昔から良く知った顔だから、見間違う訳が無い」
彼の正体がどっちなのかで、意味は180度違う
100719c.jpg
…予告…コナンなんか食ってるー!現場でか?
ヒント『イチゴ』あ。元太か食いたがってるね。
ENDカード。ジョディとコナンでベリーベリー言ってた。
スポンサーサイト




ナルト WJ33号ネタバレ感想文
うちは家…フガクとミコトは何故か留守。
(こう、怪しく…描かれれば描かれるほどに…
逆に、ミスリードの疑いも出て来るんだが…)

イタチはサスケに「なにがあっても守ってやる」
この誓いを胸に生きたんだ…と思うと切ないね。
カカシは14で、現在と同じ様な感じに!!
なんでこうなった?
…現在に近いって事は……まさか…既に…リンも…(-Д-;)
(彼女が九尾編に出なかった場合は…確定…ですか…)

…この服装は映画版の10歳に印象近いな。
で、防刃ベスト(ペイン編回想部分で、自来也達が着用)
100719n.jpg
…ガイ…まんま、リー君じゃん!!
この頃から、二人の芸風変わってない(笑)
カカシは里に流れる不穏な空気を感じ取ってる様子。
ガイは…どうも気づいてないみたいだけどね(ーー;)
三代目も不穏な空気に気づいたようで…
口寄せにより、九尾いきなり出現!!
三代目迅速対応!
でも…クシナの封印が失敗したと誤解してる?
…ミナトはどうしたんだとか出ない所が…
微妙に、ミナトへの信頼が薄いかも…って印象が。

暗部警備は、最初からザルっぽかったけど…
ってか暗部は死亡フラグ?
顔岩の上のミナト見つけたらすかさず攻撃する九尾。
ミナトさん…九尾にマジで嫌われてる
時空忍術ではかいこうせんを遠く離れた場所に!!
(あ…移動位置によっては、逆に敵にぶち当てられるって事だ)
…イノ?シカチョウ(親)の姿も…
呼び方から行くと…同期(あるいは前後)な感じか?
三代目に知らせようとするが…そこに奴が!
…対象物に触れないとダ〇ソン発動しないんだな。
吸い込めたら強制終了と!
ダイ〇ンされる前に飛ぶ…あ、前回、飛んだ場所…
三代目に報告されるのは支障あんだな…
マダラかと問われて、何故フードを取るのか?
あれ?髪型は今と同じだな(゜_゜>)
イタチに会った頃?のマダラは髪長かったのに…ヅラ?別人?
「マダラは死んだ筈」に、肯定はしてませんね。
後のセリフは、訳がわかりません!(苦笑)
…これには、色々な側面があるって事でしょうか?
対象物がすり抜ける事を利用した仮面の捕縛方法、
それを飛雷神でかわし、
術式のクナイ…仮面はそれをすり抜けさせる。
仮面が、ミナトに触れ勝ちを確信した瞬間!
すり抜け能力を逆手に取ったミナト…
上方から螺旋丸が決まった!!
マダラしてやられちゃてる~(苦笑)「飛雷神二の段」
…こう、いいムードで終るとヤバイフラグ(^_^;)