FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)383話「爆発!仙人モード」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ!(笑)から…。
場所を認識できないナルト達の所にばぁちゃん仙人が
ここは木ノ葉の里だと…周りを見ると…顔岩が~
ペインの仕業!ナルトの表情が次第に怒りへと…
瓦礫の中から綱手…里の姿を目にして愕然となる…
怒りを覚える…暗部は額のマークがないことに気づいて…
昔より血の色指定が黒くなってきた気がする…
カツユに守られイルカ「みんな無事だといいが」
シノ達は蟲が守り…木ノ葉丸とエビス無事。イビキ治療中。
いの達…シズネの遺体…いの泣いてて…いのいちも辛そう…
チョウジ、父チョウザは無事だが…
倒れているカカシを目の前にし…「カカシ先生…」(;_;)
チョウジの回想…カカシに、綱手への報告を頼まれた場面…
カカシの頬に落ちるチョウジの涙(相手が…ちょっと…萌えない)
「カカシ先生からの最期の任務…オレちゃんと…
…オレ…任務完了しました先生ぇ」
いいシーンだな(´;ω;`)ウッ…
キバ達瓦礫から脱出。ヒナタに駆け寄る同族のコウ(分家)
コウの怪我…自分の事は気にしないでというコウに、
「宗家が出払ってる今、皆が怪我したままでは私が叱られる」
コウに包帯巻くヒナタ…いい子だよね。
シカマルは足の骨が折れて…
あの攻撃に、足一本で済んでラッキーとも言えるとシカク。
シホ「私を庇ったから」(T_T)「泣いてる場合じゃねぇぜ」
あれ?涙…見えないけど(メガネ横から見える?)
ペインの戦闘スタイルを分析…ここで戦法を切り替えたのは…
「うずまきナルト」という…目的を果たしたから?
ここまで出来る相手とは…暁か!と気づいて…
って、連絡網回って来んかったんかΣ(゜□゜)
「泣くぐらいなら二発目来ない事を祈っててくれ」シホ(・///・)
こういう所が…シカマルのモテ要素か…
サクラの横に居た日向一族の一人が…中心見て「ナルトだ」
睨み合いのナルトとペイン…一方、森の中では…
他ペイン目を覚まし…地獄道が修羅道を修理折角倒したのに~
小南は心配するが…「これが俺の正義」同じ声なんだよねシホ…
畜生道が空に打ち出されてった…小南、長門を心配し…
「これからあなたを看る」と紙分身ばらけて…
口寄せで全員揃う…六道とナルトの間に、綱手が立ち…
「火影として決着をつける!」ナルトに気づいてない?
「お前などに用は無い」と修羅道の刃が綱手狙う
(用が)あるのは」…「オレだろう!」とナルトが一撃粉砕!!
(゜_゜>)欲を言うなら…ここ、もう少し溜めが欲しかったな
その背中は…ミナトと自来也の背中と重なって…
隣の日向一族から状況を逐一聞いているサクラ(ーー;)
(゚Д゚)ハァ?と思ったのが…ここの画面切り替え演出(苦笑)
懐かしい背中…先代越え…「決着(ケリ)つけてやる!
セリフの前に入った「チッ!」ってのが良いかな~
ペインのフォーメーション。ナルトはガマ吉呼び。
綱手を安全な所に…綱手には皆に手を出すなと
「庇いながら戦うのは逆にやりづれーから」
情報持ってると懐から取り出した携帯カツユを渡す綱手。
受け取ったフカサク…カツユはナルトの懐に入ってって(^_^;)
…仙人モード時の感知……カカシの事を尋ねる…ナルト
何も答えないのが答えで…
「…そうか」…辛いなぁ…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
100604.jpg
カマ吉行かせ…で、畜生道は口寄せ(何故、あの背景?)
口寄せサイがナルトに向かっていく…ナルトの眼のアップ。
サクラの所にガマ吉が、綱手をそっと寄りかからせた。
気づいたサクラ(背景原作通りとは言え…なんか微妙…)駆け寄る
目の前で、綱手は肌の色とか変化…皺皺になってくよ
(実際、50代の人より、老けるのかもしれんな)
お疲れ様でした綱手様と手を取るサクラ…
そういえば…サクラちゃんが前回まで治療していた筈の負傷者の行方が…
とても気になります。カツユ様に丸投げなのか?(オイオイ^_^;)

ナルトは口寄せサイを上空高く放り投げた。口寄せ次の攻撃が~
バッファローとワンコ!仙人夫婦の音波攻撃が動き止め、
大玉螺旋丸で二匹が吹き飛んで…大蛙3匹が攻撃に!
ナルトの前には餓鬼道、カツユから相手の能力の注意点。
術を吸収…蛙組み手…避けられる攻撃。ペイン<◎><◎>
視野共有で死角はつけず、全員の目をそらせる必要性…
ナルト「なら、見えない攻撃見せてやるぜ」
大三蛙が動く動く……ナルトの見えない攻撃炸裂!!
餓鬼道吹っ飛んでった。三蛙強ぇ!!
自然の力を纏って攻撃したと…ま、チート技とも言う…
新術で終らせるとが影分身出してると…
ペインが「俺、兄弟子なんだ」と話しかけ…
螺旋手裏剣…蛙夫婦どうするんだと
サクラ…日向の人から「ナルトのチャクラが手裏剣様に…」
そう聞いて「風遁・螺旋手裏剣!?」と驚き…
師の望む平和…ナルトは里の姿に「これのどこに平和があんだ!」
互いに思う正義の違い…ナルト「ふざけんなって
言ってんだろうーが!」(`Д´)

投げた!驚く蛙夫婦。螺旋手裏剣のアップで終了!!
使い古された的な止め場面だな(ーー;)
予告…(゜_゜>)このペースだと…7月始めにミナト登場は堅いか?
オマケ!甘栗甘で…シカマル「お前が風遁使えるようになるとはな」
ナルト団子はむはむ。シカ「あの時を思い出してよ」
チョウジ「あの時は誰も思わなかったよね」
回想シーンへ~忍者学校卒業前…あ。声が可愛いな~
ナルト風遁に憧れ、それマスターするぞと(有言実行゜Д゜)
チョウジ「ボク少しできるよ」とポテチを並べだしたら~
「風遁大吸引」ポテチ吸い込む。そんなんならオレだってと
ナルトが「風遁おなら」とやりかけた所で、
突如走って来たサクラに「ダメぇ」と吹っ飛ばされ終了!(苦笑)
スポンサーサイト