日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
W/J…30号の感想?
正直…無いです…
…って言うか読んでませんし(苦笑)

俺って、W/Jはナルト以外読んでない人だから~(ーー;)
編集ブログ読むと…極秘プロジェクトの為の休載?
…たぶん、連載500回記念の何かやるんだろうね…
ま、今回はネタが無いので
100629.jpg
バ/レが出回る前に、31号で語られるらしい
九尾事件の流れ、ちょっと予想しとくか…ね。
クシナが人柱力になる

執拗に狙うマダラを撃退するミナト

マダラに対抗する準備をはじめる

クシナ、ナルトを産む

そこを狙い済ましたようにマダラが襲撃
(うちはが手引きした可能性を含ませる)

クシナ死亡or瀕死状態に追い込まれる
(もしかしたら、ペイン編のヒナタと同じ様に、誰かが目の前で…)

九尾の暴走…後に言う九尾襲撃事件発生


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

コナン「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)」ネタバレ感想文
学校帰り、明日16時のサッカーの試合の事話してる。
元太(スピリッツのヒデ)VS灰原(ビックの比護)
残念ながら、両方…試合出れません!!
灰原は、ルールの細かい所がわかっていない(笑)
100627.jpg
元太は明日歯医者に行く「明日なんて来なけりゃいい」
「そんな事言うんじゃない」というおじさん(62)
…おじさんは明日の予定が沢山あると話し…
宝くじの束を見せてると、目の前でひったくりに…
で、OP…えええっ!!デパート編まで入ってるΣ(゜□゜)
コナンが急いで追いかけ、ボール蹴る。
荷物は落としたが犯人逃げた、取り戻した荷物の確認。
眼鏡ケースのプリクラ。7歳の孫の贈り物のメガネ。
どこの学校か尋ねても学校名わからないと…
拾った宝くじ…確認せずにバックにしまい…(^_^;)
少年探偵団!お礼をするとケーキ屋さんに誘われる。
明日は大阪にサッカー観戦、ヒデと比護の対決楽しみ。
夜7時から、東京で友達と飲もう…
予定表書き直しする…目を細めて離して…(-_-;)
洗濯機壊れ、最近はコインランドリー通いだそう…。
(小銭握り、Tシャツとジャージ姿で新聞読む)
明日のドラマは『探偵左文字 コインランドリー殺人事件』
原作読んでるから犯人知ってるとコナンが言うと…
おじさんはこっそり教えてくれと…コナンは教えないが(^_^)
そして、おじさんは名前を名乗って「明日の希望に満ち溢れ」
去ってた…米花駅。酔ってる代田、電車に…
コナン「痛いよ…飛び込んだら」
電車が止まり。客の乗降、駅を出るまで、そのまま~
明日楽しみ?→明日なんてどーでもいいと思ってる。
代田さんの言動から、そうだと気づいてたコナン…
保険金目当ての自殺と思わせない為にああいう感じで。
孫の学校知らないのは。学校通ってない→重い病気…
手術費にする筈の1億当たった宝くじを無くしてて…
クジの当選番号はコインランドリーで確認したと聞き…
コナンは推理する…『眼鏡ケースの中』眼鏡は老眼鏡。
幸運が続いてたんでコナン達と出会ったんだよ(笑)
「銀行強盗まで考えたんだけどやらなくて良かった」
喜んで「いつかお礼する」と去っていく(もう会わないだろうと思うが)
銀行強盗といえばーと、歩美達、銀行である人を見たと
バスジャック事件(29巻『なぞめいた乗客』231話2001年)
右頬に火傷…コナン「バスの時、そんな奴いたか?」
黒いニット帽を被った人…コナン「何だと!?」
探偵事務所、寿司…コナン「赤井?」蘭「赤い長袖
依頼は『毎週送られる赤いTシャツの謎を解いてくれ』
小五郎は受ける気無し…「でも、食べちゃったし」(´・ω・`)
依頼料を支払い等に使ってしまった蘭であった。
コナン、米花百貨店が帝都銀行の傍だったという所に着目。
百貨店で、小五郎が店員に赤いTシャツの事を聞いてると
ジョディ先生が帽子事を聞いてる所に出くわした
日本語ペラペラになってる事に、蘭がツッこむと。
先生は…『赤と黒のクラッシュ 潔白』58巻・2008年502話のと、
同じ言い訳するのはめんどくさくなった模様(笑)
コナンは店員にジョディが何を聞いてたか尋ねておく。
ジョディも、赤井?を見たのだとコナンは知る。
コナンたちが去った後、店員に「お話伺っても宜しいですか
沖矢がキター!
1時になっても依頼人が来ないので、帰ろうとする小五郎。
コナンと蘭はエレベーター前に置かれてる袋気になる。
「それに触らないほうが良いと思う」とオドオドした男が…
「その中身は爆弾だから」と着ていたコートを広げるとー
爆弾を巻かれた状態で~今回は終了!
(後半分、なんか次回に回されたって場面があるわね)
ヒント『レシート』ENDカードは、黒ずくめ!気をつけてだそう…

ナルト(疾風伝)386話「告白」ネタバレ感想文
アバンで前回までの作画(笑)(長門は厨二のまま成長した感じ~)
で、神!幼いナルト!里人、九尾って言ってるんだが…掟~
ヒナタに一族の従者「あの子に近づいてはいけません」
現在のヒナタ「ナルト君…」ペイン演説は長門の声と被り…
過去。ヒナタの目標「父の様に強く母のように優しく」
鈴/木さんにキャラデザされる母親達(^_^;)
超関係ない話だが…カカシの母親も作ってくんないかな~(笑)
従者(コウ?)ヒナタを連れ忍者学校見学…
ブランコ漕ぐナルトの姿(珍しく暗い表情)
あくまでもナルトに関わらせないようするコウ?(でも顔ーー;)
現在。戻るガイ班。ネジ気づいて樹の上…オヤビン発見!
いのいちとシカクがペイン本体探しを…シカマルは待機(T_T)
過去。ヒナタの目標が萎んで…妹に越され…父に見放され、
家飛び出して(-_-;)ぶつかった三人組123。
ネジへの妬みをヒナタに押し付け~逆恨みもいいとこ!
現在。ナルトは、更に棒ででザクッと…
シマの叱咤激励…でも、シマ吹っ飛ばされたよ(;_;)
そこにヒナタが飛び込んで…ナルトの状況をきちっと見てて。
コウは動けなかったので(あれ?顔が…回想の従者やっぱコウ?)
一瞬、過去場面「今度は私がナルト君を助けるの」
独りよがりと判っていても…憧れの人を守りたいという想い。
…第一部時代の回想(止め絵)
「私はナルト君が大好きだから…」
あれ?(゜_゜>)ビミョー友情トーンだった気が…
ペインを前に構えたヒナタが取った行動は…
杭の破壊!!おおおーっ!!
真っ先にナルトを救う方を選択とは、流石ヒロイン(笑)
更に破壊しようとすると森羅天征でふっ飛ばされる。
近づこうとしてもペインの斥力に阻まれる…
可能性に賭けて『柔歩双獅拳』繰り出すヒナタ。
ここら辺の作画は…なんか、独特な癖がある絵ですな~
空気読んだ長門の身体(苦笑)…天道に攻撃当たった!
ヒナタは杭二本目破壊するも…またも吹っ飛ばされて…
暗転。過去。いじめっ子から救ってくれたナルト
逆にナルトをアレ扱いで絡んでくガキ共。
ヘロヘロ分身でも使い処!…でも多勢に無勢で…(-_-;)
そこにヒナタ探しにコウ?が、慌てて逃げ出す123。
ナルトが自分のせいで殴られてしまったというのに…
コウ?は関わるなで…礼も言えずに連れてかれるヒナタ~
このシーンがさっき一瞬出てきた場面ね。
過去のコウ?にかなりイラッと来た。
(ナルトとか呼ぶ資格もないわ!!`Д´#)
意識と取り戻したヒナタ…(もう、ここら辺から涙が…;_;)
ナルトは来るなと止めるが…ヒナタは必死に…ナルトの傍へ
第一部回想の止め絵にナルトの声が!
あ。そういえば、小さいけど神がカカシの絵を~(笑)
空気を読んで、ヒナタ待ってるペインさん(ーー;)
…死ぬとわかっているのになぜ戦うのか?と問う…
ナルトの声と重なりつつ「まっすぐ自分の言葉は曲げない…
それが私の忍道だから」(´;ω;`)ブワッ
ナルトの表情→ヒナタが吹っ飛ばされ刺されるまでの場面、
そこの無音になる瞬間の演出が……余計に切なくて(ーー;)
ヒナタの姿は見えずも血が流れ…天道「痛みを知る事となる」
ナルトがあんなんなるのもわかる気が~
サクラ驚くだけ出演?(悪ガキ123の一人の声でもやってたんかな?)
「オレが憎いか」…九尾状態ぎゃえ~ん!で終了!
ヒナタのED名前位置が…ヒロイン位置でした(笑)
100625.jpg
次回作監は…若/林さん!無印時代、九尾回よく担当してたよーな…
あの場面があるって事は…ミナトさんで締めそうだな(^_^;)
うわ~次々回の作監も重要じゃねーか(ーー;)
ミナトさんの回も良い人来てー!!(´Д`;)
TV版映画第二段予告って、仔カカシ(10)の声無いんだな~
そういや、いつ頃、仔カカシ(10)声優さんの名前出るんだろ?
(ま、確信はないがキ〇〇リさんじゃね?と個人的には…^_^;)
オマケ。ヒナタはあの時をお礼が言いたかった…という回想。
ナルトの空気を読まない腹の音…この当時から一楽通ってる模様。
…サクラに恋する前に声をかけれてれば~(笑)
謎のピンク…が赤い画面…ギャアア(´Д`;)って言うか、
まだ死んでないからっ!!

コナン サンデー30号ネタバレ感想文
八つの玉でやっとオッチャンも気づく!!
何も見ずに『八犬伝』の内容をスラスラと言えてしまう…
オッチャンが凄いよぉ(´Д`;)
で、…兄弟の漢字アナグラムを解いてって
疑わしきは字面が玉梓っぽい幸姫さん?って結論に…
なぜか、いないコナンと服部~
幸姫さんの自殺を仄めかすような置手紙、
小屋に行く。蘭たちの目の前…魔犬が迫るのに、
入り口に立ち塞がるコナン君カッコイイ~(笑)
魔犬の正体は…人懐っこいだけの犬?(^Д^;)
擬似炎…なるほど、わかってしまえば何の事はないな~
確認の為に、動画で見てきたが…確かに炎っぽい!!
迫ってくる恐ろしさで、姿を良く見てないって訳ね(´・ω・`)
それにしても、本当の火じゃなくて良かった~
糸は回収じゃなくて、犬が引っ張ってたとはっ(苦笑)
…それは、ちょっと気づかなかったな(´д`;)
八つの玉の四つ目!やっぱ『智』の知晃さんでしたね~
娑臣さんの思いを受けて…自首を受け入れた…と(ーー;)
100624.jpg
あれ?そーいえば、結局…
山村刑事は服部が何者か知らないままだったよな?
動機は…娑臣さん城を守る為だったと…
でも、幸姫さんの事、本気で玉梓と思われてたとはな~
幸姫さんは、兄弟ともとに城守ってくれそうですね。
つまり…幸姫さんは娑臣さんのW伏姫!なオチだな。
なんか、結局、実子かどうかは全く関係なかった…と(苦笑)
次々回まで…え?!二回休載!Σ(゜□゜)

ナルト WJ29号ネタバレ感想文
クシナに与えたれた無償の愛が、
闇に打ち勝つ自信となっているんだよね…
大量の螺旋丸という数の暴力(笑)でのごり押し(笑)
クシナはミナトより強そうだ(苦笑)九尾の足引っ掛けて…
結構、アッサリやられてしまう九尾様であった(^Д^)
…九尾からチャクラをゴッソリ奪い取れたら。
ナルトは六道仙人の様な姿?…鍵と封印が連動する術式?
まだだ!って感じで九尾が反撃のチャージを始めたら…
ガリガリになっちゃったよ~(見る影なしーДー;)
痩せ切る前に、鍵締めて九尾を封じたぞ…(^皿^;)
九尾の発言だと…鳥居は六道仙人のと同一の封印術?
元々、全ての術は六道仙人の術から発展してるんだから…
共通条件が揃えば、自ずと元に近づいてく…って事も考えられるな~

あれ?九尾には六道仙人との記憶があるみたい…
……七つの大罪的な括りにして尾獣を分けたとか言わんでね~(苦笑)
「ごめんな…でも、悪いようにはしないから…待ってて」
…ナルトは九尾への労わりの心を持つようになった?
これからの関係性が変わっていく…って事なのかね。
ビー達の様に…信頼関係を構築してって欲しいもんだが…
母の生死は~「これでミナトの所に行けるわ」Σ(´Д`)
生きているんじゃ…という希望は儚く消え…(T_T)
(゜_゜>)ナルトには…『自分が火影になって認められたら…
いつの日か、母ちゃんが会いに来てくれるかもしれない…』

…という様な思いが、どこかに…あったんかもしれん(ーー;)
まさか、次回休載のタイミングでの爆弾発言!
クシナが前任の九尾の人柱力(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
あー通りで九尾の扱いに長けてた訳か(ーー;)
100622.jpg
クシナさんに、その語りまで…やられちゃうのか~Σ(゜□゜)
結局、カカシは語り部には、なれなかったか~(期待してたんだけどT_T)
500話…仔カカシ出演してくんないかな(映画記念で^д^;)
この時期休載ってのは…もしかして、映画の初号観る為だったりか?
『九尾=クシナ=クシナの子供=九尾の子供』ってのが、
里での同一視の理由だったりするんだったら…
里人共は、やはり…謝罪するべきじゃないのか…(`Д´#)
ま、どの時点で人柱力だったかで展開は大きく変わるが…

 ・渦の国にいた頃→渦の国関連で連れて来られた?
 ・木ノ葉に来た後→木ノ葉ヒドス!
 ・妻になった時点→かなりの理由がありそう。

で、またしても…マダラの嘘が色々発覚するのかね~(`Д´;)
ミナクシって…まさかの心中ENDだったりすんのか?

コナン「ホタルが灯した真実」ネタバレ感想文
今回のお話は辻真先先生の脚本、二回目です。
コナン達は蛍狩り…蛍をミニ沢山のお客さんも居ます。
蛍はまだかという事で博士の友人小和田道武(宮司)が、
トラックで蛍を運んでいる村長の息子中嶺から連絡が…
…コナンは、携帯から聞こえてくる蛍の曲が気になる。
トラックの中、足にギプスの中嶺と運転する垂水。
切った後、中嶺が嫌な感じの笑いを…15分ぐらいで蛍到着。
この村の観光は、洞窟の中に作られたという神社の本殿。
新しい観光目玉にホタルの養殖始めた小和田。
資金集めに協力した村長の息子は、見返りに娘を嫁にくれ…
…だが、娘の葵には既に柏という相思相愛の相手が~
トラックが来た…車下りず指示の声を出す中嶺…
声をかけたのはスルーされ…垂水が荷台の蛍放流。
元太、蛍を捕まえようとするとトラックのドア開ける。
ドアを開けると助手席に懐中電灯が…それを手に取る元太。
光彦と歩美に、蛍の事について語る灰原。
小和田、鳴滝(刑事)という人に話し掛ける。
「繭(去年の土石流亡くした孫)にも見せてやりたかった…と」
蛍に照らされた灰原の顔にΣ(ハッ゜Д゜)とする鳴滝。
歩美の顔が見え…見間違いかと息をついて、去っていく…
中嶺居ないので垂水に尋ねる小和田。垂水が携帯にかけると
「烏帽子岩だ、助けて」と言ってって苦しそうだ
トラックのドア開けると垂水Σ(゜Д゜)……キーがない。
博士の車で…ちゃっかりコナン君が居るよ~
駄菓子屋で流れる蛍の曲~烏帽子岩着き、車に駆け寄ると、
垂水が声をかけるが、既に中嶺さんはお亡くなりに…
コナン青酸系と気づく、ドリンク瓶。蛍が一匹が飛んでく…
他の警察官達来るまでの間に、刑事の鳴滝が話を聞く…
足の怪我で運転出来ない!別の場所から運ばれたらしい。
聞いていた子供達…バレた!…鳴滝、一般的対応(苦笑)
…後から来た灰原見て「繭!」と驚く『繭=灰原+歩美』
葵が話す。灰原は土石流で去年亡くなった鳴滝の孫に似てる。
…その設定なら、もう少し目も似せても良かったのでは~
それにしても、そんな話聞きながら…葡萄食いすぎじゃん!
小和田…娘呼び尋ねる…まさか?と疑っている。
彼女の相手…柏の話が出てきて…中嶺に詰られたらしい…
寄付してない柏家…実は破産寸前!しかも、キツイ母親が…
絶対苦労するから…結婚反対!って父…(親心)
翌日雨…葵の案内で、洞窟の本殿を見にきた子供達…
通話中に聞こえてきたホタルの曲の事を思い出すコナン…
博士から情報追加…現場で発見された瓶は洗ってあった
スピーカーから葵に「警察の人が会いたいと来てると」父の声。
社務所と連絡できる…葵、山のほうからの音に「?」と思いつつ
戻ると…柏、垂水も居た。容疑者が揃った…
で、スピーカーから丸聞こえスイッチの切り忘れ(笑)
動機は全員に(柏、良い声だなと思ったら日/野/聡さんだった)
コナン、元太のポケットの懐中電灯に気づく、
車の中にあったのを返し忘れ。コナン懐中電灯を手に取り、
トラック着いた時の事思い出す…そういえばあの時
「そうだったのか!」社務所に博士来た(コナン付き)
犯人は垂水!犯行は蛍放流前!電話口で聞こえた蛍の曲…
烏帽子岩に行くルートにある駄菓子屋で流れていた物…
蛍放流の時に聞いた中嶺の声は…懐中電灯渡す黒子コナン。
実は懐中電灯型レコーダー(まるで某秘密道具)
スイッチ押すとあの時と同じ長嶺のセリフが~
大胆不敵に烏帽子岩で最初に駆け寄った時…犯行工作!
運んだ様に見せる為、洗った瓶に蛍を入れてた(゜Д゜)
…だが、ここで観念する犯人ではなく!ナイフ振り回す!
鳴滝にも葵にも切りつける…葵は柏が庇う
外で聞いてた子供達…しまった、灰原が人質に!!
本殿に逃げる垂水、追うコナンと子供達と鳴滝…
土石流発生!!もの凄い速さだ!!
コナン達急いで本殿逃げ込んだ~社務所は大丈夫!?
皆の無事確認…相変わらず灰原人質…
鳴滝は「繭」と連呼してます(ーー;)
暗い中に蛍が一匹舞い込んだ…出口が?二匹に増えた?
「そうじゃない水溜りに映ってるんだ…灰原なら、きっと…」
100620.jpg
垂水(靴下だからか~)が足元の水溜りに足とられた瞬間!
灰原上手く逃げ出すが。まだ危険は去ってなく…
ナイフが迫る!!「繭ー!」と鳴滝が垂水にタックル!
コナンがボール使う!顔面直撃で垂水気絶~やったー!
「大丈夫か繭!」駆け寄る鳴滝に灰原は、
「私、繭ちゃんじゃないわ………でも、ありがとう」
鳴滝「本当に良かった」と涙こぼしてED…
垂水の動機をNRで…っていうか社務所無事だったんだな(^_^;)
…葵と柏の二人の姿。めでたしめでたしで終了!
次回、シリーズ物の序章…なんだと!!また予告でネタバレ?
ヒント『老眼鏡』…オッチャンがジッチャンに!!
クジだけど番組は六時から…ベタ…高木っちの謎かけ無しか(-_-;)

ナルト(疾風伝)385「九尾捕獲完了」ネタバレ感想文
今回は作画綺麗…かな…(゜_゜>)
ナルトが戦ってると里の皆にも伝わる。
チョウジ(チョウザが治療されてる~)や、キバのトコにも
百眼で戦う姿を見るヒナタ…ナルトの身を案じ行こうと…
あ!先週放送の予告のと絵が若干違う!
100618.jpg※予告では作画崩壊!
コウ「ナルト君の足手まといになるだけ、困らせるだけです
行こうとしたのを止められて…唇を噛み…手をギュッと…
吹っ飛ばされたオヤビン達…蝦蟇夫婦とナルトの会話。
シマ、デュエットへの抵抗…仙術チャクラ補給は後一回!
仙術のデメリット倒された4体の六道…残り2体だが、
天道に引っ張られ餓鬼道に羽交い絞めにされるナルト…
餓鬼道に仙術チャクラ吸われ「九尾捕獲完了」
仙術チャクラを練って餓鬼道にそれを吸わせていく、
餓鬼道がパキキキと岩蛙に~結構可愛い蛙さん(笑)
「自然エネルギーは扱いが難しいんだってばよ」の
言い方イイ!…ペインには扱えてないと気づいたのね…
餓鬼道蛙破壊!倒れこみながら「これでお前だけ」
…このペインは実は本体じゃない!とカツユ情報が…
幻術の準備が整うが…天道はフカサクを引き寄せ…
フカサクを助けようと飛び込んでいくナルトだが…
天道モノローグで『あの幻術は懲りてるよ』声渋いな。
じいちゃん仙人ー!!(TДT)
シズネを背負う暗部。シカマルに達の所へ来たいの達だ。
オヤビンがやっと眼を覚ました模様だが戦線離脱!
倒れたシズネを前に…兎に角、本体の場所を特定しないと…
あ、ガレキにやまなか花店の看板が~
常に周波を変え逆探が出来ない…やり手の敵
ナルトの目の前で刺されるフカサク…届かなかった手(T_T)
天道に向かっていこうとしたナルトに投げてよこし、
フカサクを抱えた時に「万象天引」…ついに、捕まるナルト…
フカサクの死。シマの涙。ナルトの激昂。
「何でこんな事をっ!」天道の話という強制イベント開始!
シカマルの「情報を集める…死体を運び出してでも」の言葉に、
いのいちが気づく『死体を運ぶ・高い塔・死体だった女ペイン』
「ペイン本体は…一番、高い所にいる!!」に辿り着く。
それにしても、シカマルが司令官の如く指示してるなぁ…
天道「平和を生み出し正義を成す事」
「オレの師匠を!オレの先生を!オレの仲間を!オレの里を!
 こんなにしやがったお前が偉そうな事ほざいてんじゃねー!」
…言葉と共に、自来也、カカシなどの映像が~(T_T)
ナルトの正義…ペインをブッ倒しこの忍びの世界を平和にする。
正義の反対は別の正義ってヤツだ…
正義という名の復讐は連鎖し、人は理解しあえない
世界は憎しみが支配する…が結論。
いや~賢/雄さんの演説が素晴らしい…さすがぁ!(^Д^;)
戸惑いの表情浮かべてるナルトに過るのは自来也の言葉
憎しみをどうにかしたいという自来也の思い…
エロ仙人から託された答え…ペインは「お前の答えを聞こう」
だけど…今は、答えの出ない問いであった…
ペインの求めるのは…兵器という抑止力での偽りの平和……
ナルトの声が弱くなってきてる…なぁ(´Д`;)
そして…長門…って声がΣ(゜□゜)賢/雄さんじゃない!
ここで声変えてくるかよ~!!
CV森/田/順/平さん(前回登場は黒歴史ラストでの、敵の宝亀役)
って事は、賢/雄さんは弥彦(大人)の声をされるんでしょうかね?
…とか思ってると、弥彦も全く別の人だったりしてねっ(苦笑)
次回は神!…ヒナタの髪が通常と全く違うんですけど~
オマケ。最近ヒロイン扱いされていないサクラさんが…
ヒナタに、ピンで出演してるEDに付いて問い正す(笑)
え?ヒナタだったんだ、てっきり、ヒナタに似たイメージキャラなんだと(゜Д゜)
賄賂を疑ったり、忍者が自転車乗ってるのは…とか(ーー;)
ま、確かにペイン襲来編のヒロインはヒナタとしか言い様が(-_-;)
ナルトの説明「ヒナタ好きスタッフの暴走」「歌詞での連呼」
サクラ「私のEDを作りなさいよ」思わず後ろのセット破壊(笑)
前EDでヒロイン扱いだった筈では…あ、前EDのヒロインは綱手か?

コナンサンデー29号ネタバレ感想文
知晃さんの現場に置いてあったのは玉ねぎぃ
魔犬の現れた所に玉ねぎの腐った匂いがしたから?
いくらなんでも、用意が間に合わなかったとしか(´Д`;)
…小五郎来たんで、犯人も相当焦ってるっぽい…
へっぽこはへっぽこだった(笑)
オッチャンの言う通り、ボーとしてる、コナンと服部…
足跡トリックは判ったが、犬のトリックが判ってない…
本当の犬、使っちゃ可哀想だよ(ーー;)
玉木弟恵さんだったのが改名してた幸姫さん…
幸姫さん…実子というより、孫の可能性が高くなってきた…
(会長が50の時なら……そっちの確率のほうが逆に高い!)

怒涛の子供達の命名秘話!!
漢字モノグラムだから簡単じゃ…もろバレだもんな(^_^;)
服部、犬トリックに使われたと思われる証拠品を見つけてた…
「刑事さんに渡したら」孝子さんの意見も最もなんだが(苦笑)
…あ、兄弟、皆がこの会話を聞いている!!
蘭と和葉がワンセグで見てた夜中のクイズ番組再放送。
「ヤメウラノコメコ」ヒント:メガネ→「ヤネウラノコネコ」
それを見てコナンと服部は何かに気づいたようなんだが…
ま、犬が犬とは限らないし、火が火とは限らないし…ねぇ。
寝たきりの筈の娑臣さんが動いて…たんすの前で倒れてて…
彼女の涙に気づいて…彼女の手に握られていた八の玉。
四つ目の玉と限定してたから……犯人は4文字目の人だな…
ははーん。あの人か!あれは…自…
オイオイ…やっと『八犬伝』に気づいたのか!
へっぽこさえ気づいてたのに~(^Д^;)
100617b.jpg
娑臣さんは犯人に気づいてて、こっちに必死にメッセージを!?
(あ。そっか…あの人なら、彼女を起き上がらせない様にするのも可能か)

ナルト WJ28号ネタバレ感想文
「誰か当ててみて」…こういう所が、性格:悪ふざけ?か…
九尾!?(苦笑)ま、写真ないしね…長いなぁ髪!
「違うってばね」息子ぶん殴る美人で男勝りの母
好きだな…こういうサバサバして裏表ない感じが佐藤さんみたいで~
同じ様な、性格とつい出てしまう口癖「だってばね
あなたは口癖ついてない?って…胎教だったんだね口癖(^_^;)
母親だと気づいて抱きついて…「会いたかった(TдT)」
考えないようにしてたのかも…けど、寂しかったんだね…
外側では半々状態で停止…隊長木遁発動出来ず(´Д`)
クシナの攻め顔カッコイイ!!
息子の身体とかから鎖出して九尾を縛り付け黙らせた!
も、もしかして…凄く強ぇ?…どうやら、九尾と知り合い?
九尾ほったらかしで話し込む母子~父の時と同じ様な事を…
美人の母ちゃん=似てる俺→美男子 ( ´,_ゝ`)プッ
ナルト君は、どっちかって言うと可愛い系だね。
髪も母ちゃんに似たかった……
父似の金髪サックリ否定?!Σ(゜Д゜)
ナルトが両親の馴れ初めを聞いた!照れまくるクシナ(≧д≦)
馴れ初め…カカシが聞いた話だけど~って語ると思っていたのに~(T_T)
他里から引越し?転校生!…どういう経緯で他里の人が?
ミナトを優男扱い(笑)クシナの夢「女性初の火影!」
ナルトは面白いほどクシナ似!!
顔丸くてあだ名がトマト…え?程よいポッチャリで可愛いのに~
そういや、男はぽっちゃりしてるほうが好きって言ってたよなシカマル…
いじめてくる男子を返り討ち!…案外好きな子ほど…だったりして(^_^;)
クシナの通り名は赤い血潮のハバネロ(…ここ笑う所?ーДー;)
ミナトの夢「皆に認められる火影」こっちにも似てる~
えーと…雲隠れは、営利誘拐が十八番なんですか?(ーー;)
クシナの特別なチャクラか…気になるな…あの鎖はその一端?
髪という手がかり残したけど…もうダメだって所に、
ただ一人駆けつけたミナト、お姫様抱っこで髪が綺麗と褒めた…
頼もしくて素敵に見え…運命の赤い糸(髪)で惚れたと…
それ、ギャップ萌え?吊り橋効果?
…ただ、なんとなく…先にミナトが惚れてそうだと思う(^_^)
ミナトの忍服がジャージか…そこは、やっぱ親子だね!(笑)
「髪を褒めてくれた男だけに送る言葉が…
あなたを愛してる」照れるナルト!(≧Д≦)
黄色+赤=オレンジの火影…え?笑うトコ?
キッシーの発想…答えのオレンジからなんだろうなぁ…
100615.jpg
…年代的には、イノシカチョウ(父世代)と同期かなぁって…
映画の…なんか…ナルトは、赤髪の女の子に縁があるの?
ナルトを抱きしがみ付く?王女は…気が強そうな顔立ちを…
やっと、仔カカシの服装が判明!!ノースリかぁ!!
短編…原点(雪姫)に立ち返る?今回の宣伝部長はあの人か…

コナン「6月の花嫁殺人事件 デジタルリマスター」ネタバレ感想文
アバンコメントは『ジューンブライド』そういや、EDでそんな曲…
1996年放送18話Σ(゜□゜)初期の初期~今だったら前後編。
中学の担任の結婚式…ツンデレなNRのコナン(笑)
3年間、新一を目の敵にしていた(オンチだった事も影響)
ドレス姿の松本小百合先生は、綺麗。CV岡/本/麻/弥さん。
コナンに駆け寄って「ぼうや、どこかで会った事ない?」
ここの前のセリフがカットされてた…サバサバした気性が(^_^;)
蘭と園子はビデオ係…ここから撮影中の出来事
小百合の世話好きな友人、竹中一美さんCVは鷹/乃/麗。
買ってきた暖かいレモンティー(^_^)先生はそれをよく飲んでいた。
新郎は友人の元カレだった(一美は気にしていない)
レモンティーもう1缶残っていた…それは園子が貰い…
(原作ではコーヒーとウーロン茶もあるので、皆で貰うぞ^_^;)
厳ついオッサン…松本管理官(この話で初登場だったりする)
警戒する蘭と園子…目暮が来て…管理官は先生の父親だ。
母亡くなり男手一つ…松本警視はツンデレ(笑)
気障な梅宮君…原作ではイタイ奴だぞ(苦笑)
※ここのテーブルに置いたレモンティーの場面が重要!
電池切れかかったビデオ…それにしても、昔だけにビデオデカイよな~
椅子にビデオ置き、電池買いに走る蘭と園子…
ここで、一部カットされています…ある点でおかしな所があるので…
呆れてるコナン…のメガネ取り先生「工藤君にそっくりだね」(笑)
レモンティーの缶が、ここで既に…に変わっているぞ!
いじめたくなる顔…は、小百合先生の初恋の人にそっくりだから!
レモンティーにまつわる初恋の思い出実は続きが
と、話す前に、新郎の高杉俊彦さんが控え室に…CV水/島/裕さん。
レモンティーを見て俊彦さん「貧乏っちい」…思い出せ~と念じる?
蘭と園子戻ってきた…近かったね。新郎の事知ってた園子…
俊彦はだめッぽそうだが…幸せそうなので…ま、いっかと…
時間ですよ呼びに来た職員さん(たぶん声、高木さん)。
小百合「先に行って良いわよ俊彦さん…心配しないですぐ行くから」
皆が控え室を出たが…大きな物音にドアを空けると…
血を吐いて倒れている小百合先生の姿!!
この後、原作では…コナンが必死に応急手当してたりするが…
トメさんのようでトメさんじゃない鑑識課員(笑)
苛性ソーダ…零れたレモンティーには…溶けかけカプセル。
容疑者はここに出入りした6人…管理官も入れよう(-_-;)
ビデオ映像が!!でも、缶に皆触っていた(´Д`;)
俊彦さんのレモンティーにまつわる初恋の思い出(ーー;)
コナン「まさかこの人」一美さんは俊彦さんを睨んでる
鑑識の結果…松本管理官に容疑が!!
でも、管理官の指紋無い!…ビデオで触ってると確認し直し~
コナンもビデオを確認…ある事に気付いた!バッチリ映ってる
廊下のゴミ箱から乾燥剤入り容器見つけてきた警官(高木声?)
そこで、コナンの推理のすべてが繋がり…
「先生のドレスを血塗れにしやがったのはあのヤローか!」
推理女王園子を眠らせる~喋りが男っぽいな。
わかっている事…カプセルが浮いていただけ…
毒と解けかけカプセル別々入れたトリック…
その証拠がビデオに…レモンティーの向きが変わってる!
缶は二本あった。先生の飲んでたレモンティーは、
直前まで園子が飲んでたので、それ以降…触ったのが犯人!
あれ?そういえば…小百合先生が飲んでた筈の…、
缶どこに消えたー!!Σ(゜□゜)

犯人は俊彦さんか?いや、容疑者はもう一人…先生自身。
先生じゃない証拠は廊下で発見された乾燥剤入り容器だ!
胸倉つかみ激昂する管理官、俊彦さんが語りだす動機は…
事件の巻き添えになった母を見殺した、松本警視に対する復讐…
同じ思いを味あわせる為…俊彦の言葉にキレたのは一美さん!!
彼を引っ叩き「何も知らないのはアンタのほーよ!」
「小百合が20年間想い続けてた初恋の人なのよ!!!」
彼女は、何もかもわかってて…受け入れていた~という真実。
…毒が入ってるのを知ってて、飲んだ小百合先生でした…
病院から連絡、先生一命取り留めた!!
皆、無事だった事に喜んでいる……涙を流す俊彦さん…
水/島さんは…当時『裕/允』表記だったがEDは『裕』表記だな。
オチ、無事退院した小百合先生…それでも庇ってるよ。
驕りで飲み物…でも、結局、選んでしまうレモンティー
「思い出は大切にしないと」「そんなんじゃ結婚出来ませんよ」
3年後に殺されかけたが初恋の人と結婚してしまう一途さ!
(゜_゜>)3年後と言って何年経ってるんだか~
ヒントは『ドリンク瓶』…張り込み10日目(高木ェ´Д`)
100613.jpg今週の高木っち謎かけ~
瓶とかけまして女性の心と解きますその心はどちらも取り扱い注意

ナルト(疾風伝)384話「危機!消えた仙人モード」ネタバレ感想文
※危機(ピンチ)今回の作画は良い(笑)
ま、恒例!先週までのあらすじから
仙術螺旋手裏剣を投げて…修行の成果!六道達避けるが、
拡大螺旋手裏剣!(タイミングのコントロールできるっぽい)
畜生道守り、術を受けた人間道チリチリ削れて
(優先順位。修羅>人間>畜生>餓鬼・地獄>天道な感じでしょうかね?)
口寄せ鳥、避ける話を聞かないタイプ(^_^;)
シカマルが戦闘やってると気づく、カツユがナルト君だと~
加勢行きたいのに足が~カツユ「手を出すな」伝言。
足手まといにならないのがチームワーク我慢しろとシカク。
シカマル悔しそうです。
分裂するワンコ。ガマケンさんが打撃与えると分裂すると注意。
オヤビンに「先に言わんか!」ケンさん「不器用ですから」←(笑)
噛まれたりしたガマヒロちゃんが沢山喋った!
ケンさん「不器用なりに、今は耐えるしか」…根性か?
畜生道戦闘も出来たのね~ペインは仙術の力落ちたと見定め。
仙人モード切れの前に、目の前(畜生道)の奴を片付けないと~
フカサクの策!シマ砂埃起こし目くらまし…
フカサク、フガマ文太を持ち上げ投げた!(仙術だね)
いきなり暗いどこか…真っ暗じゃないので表情はわかるな…
ナルトの仙人モードの顔がカッコイイぞ!
外では…じいちゃん仙人お疲れ~(^_^)ペインはナルトを探す。
螺旋連丸が決まった!ガマ文太の口から煙~口の中。
ワンコ達も消え…文太が結構優しく吐き出してくれる(笑)
なんか久々に見た青い眼…「螺旋手裏剣は二発まで」
それにしても羽織の右側の謎の黒い染み?がとても気になります。
シマは融合するんだと思ってたが、無理なんだとね。
向かってくる天道…ナルトが編み出した方法とは!
加勢もあるが…ペイン引き離せずに巻物を中々広げられず…
フカサクに巻物渡し、天道との戦闘。ガマ達に下がってもらい、
…ナルト「補給できるのは後二回、螺旋手裏剣四発」
逆口寄せ!!妙木山のナルトの分身~呼んだ分身消して、
仙人モードで重い蹴り!
ナルトの仙人モードの仕組みをミニキャラで解説
天道狙いの螺旋手裏剣!!吹っ飛ばされた天道が横座り。
餓鬼道に吸われる螺旋手裏剣…倒したはずのが復活?
地獄道の閻魔が見えて…復活の呪文中は見えるんだな~
蘇らせる奴…だから一番後ろにいたのではとカツユの推理?
カツユが色々解説!天道の能力に付いても…カカシ~(T_T)
…天道が能力使っていないのは理由が~と推測?
奥の奴からだと螺旋連丸+煙玉。煙に紛れて螺旋手裏剣!
地獄道吸収しようとしたら…その螺旋手裏剣=ナルト本体!
「吸収したのは変化の術だってばよ!!」
(餓鬼道の声、太め系にキャラにしてる)
地獄道にタックル!…その影から螺旋手裏剣が天道に
力が戻り螺旋手裏剣を天道が弾き飛ばしたのを驚く三蛙!!
餓鬼道の目を隠し「まだだ!」新たなBGMが良い感じ~
頭上から地獄道めがけ螺旋連丸!地獄道潰し「あと二人!」
どうやったんだと言う文太にフカサクが三段攻撃解説!
ペインも分析中。真っ先に上空に飛んでたと知る。
天道に向かうナルトと餓鬼道潰しにかかるナルト…攻撃ヒット寸前、
神羅天征!フカサク達のほーに吹っ飛ばされる本体。
カツユが更に解析追加!遠くで三蛙達がザクザクやってる(´Д`;)
だから、天道の能力解明がチョウジの手柄扱いなのがな…
それもこれもカカシが頑張ったお陰なんですぅ。
100611.jpgそれにしても今回は解説が多い…
5秒のインターバル。幻術にはめるしかない!
…自来也の時の回想。蝦蟇夫婦の音波幻術が効いたと……
三蛙が天道に向かって攻撃するが…神羅天征!!
オヤビン達が吹っ飛んでって…まーよく転がること(ーー;)
ナルトが天道睨み付け、今週終了!
次回予告に微妙な作画崩壊がっ(ヒナタが特に…^Д^;)
……次回は、全てが良作画じゃないってことか(ーー;)
ま、それよりも再来週と三週後への期待ですよね!!
386話黒津さん&鈴木さん。387話若林さん…133話以来の5年ぶり!?Σ(゜□゜)
オマケ。妙木山の飲み屋にて…カツユとオヤビン…
亡くなったマンダの事でしんみりと…">可愛いなマンダ様
個人的には、無関係なマンダ様を殺害したサ〇ケは許せんですね。

カツユ…はたと、三竦み…今の状態…蛙>ナメクジのみ。
まさか食べられる…背後の蛙達に不穏な空気を感じ「ひっ」
オヤビン「エスカルゴ」注文。カツユ「ひー!」
包丁握ったガマケンさん「不器用ですから」…飲み屋のマスター!
飲み屋ぶっ壊しつつ「急用が~」と逃げたカツユ。
オヤビン「どうしたんだ?」ケンさんの「不器用ですから」オチ

コナン サンデー28号ネタバレ感想文
ホラー物が怖い…そういう所は普通の女の子
何とか、二人は家に駆け込めたが…
ハチが心配になって助けに行きたがる(´Д`;)
小五郎の推理…蛍光塗料塗ったのを火と勘違い?(゜_゜>)
先のシーンで魔犬見てるので…それじゃあ迷推理だよね。
魔犬が出た連絡受け~急いで犬伏家に戻って。
玉ねぎの腐った匂い…ガス系の物が使われてるって事?
…やっぱ、魔犬は犬に見せかけた何かなんですかね?
追われたら逃げるんで…魔犬をじっくり見てない訳だから…
ただの張りぼてでも、案外気づかれないんじゃないか~(-_-;)

蘭と和葉が何で、追われたのにすぐ家から出てきたって…
ハチの為どんだけ愛されてんの!
うん、まあ確かにかわいいよねハチ~
100610.jpg
怪しいのは4人のみ、身体動かない娑臣さんは除外だと…
なーんか…オッチャンがそう言うと逆に怪しく…(^_^;)
…ま、犯人じゃないにしても重要な鍵握ってそうなんだよなぁ…
足跡が生きてる様な火だった?
音と動き…何かを回収しようと引っ張った所かなぁ?
湖の傍の小屋で犬の声を聞いた事が…
んー?…なんだか…行く所を誘導されてない?(´Д`)
湖の傍の小屋…何かを飼ってた痕跡?
それに関しては、ハチのエサの空き缶転用って可能性もあるしなぁ…
Σ(゜□゜)だから、エサが猫まんま…だったんじゃ…とも疑えて(゜_゜>)

小屋行ってる間…車の中に居ると言ってた筈なのに、
なぜか、車から出て魔犬に襲われた知晃さん…
皆ですぐに駆けつけたので、彼は事なきを得たが(-д-;)
襲われたからって容疑者から外せないぞ(ーー;)
むしろ、助かったのが逆に怪しい…かも…

ナルト WJ27号ネタバレ感想文
「九尾の人柱力ともあろう者が情けない」
他の尾獣と馴れ合うなって事?やっぱり、ツンデレなのか?
…なんか、ドラ〇エで全滅時の神父のメッセージを…
やはり、本体も同じ攻撃を使うんですな~
あの防御で、ビーの援護効果が終了してしまったと(´っ`;)
精神世界でも仙人モードも使えるんだ…
(チャクラ使うんだな…てっきり、精神力勝負なのかと思ってたわ)
いい感じに攻めてたけどー実は九尾の作戦だったのか?
繋がったんで、九尾側からも、逆に干渉出来たって訳ね…
(゜_゜>)九尾は人の憎悪で構成されてる?
前のナルトに戻そうと躍起になってんのかねぇ…
九尾の憎悪に、ナルトの精神が引っ張られてるのね(ーー;)
あ、外側で…やっと、隊長の木遁出番がー
木遁発動前に元戻るオチっぽい気もするが…(^_^;)
精神的揺さぶりをかけられてる所に…クシナが登場とっ!
え?クシナまでナルトの中にーッ?
やだ、波風夫妻に色々見られちゃってるよ…カカシェ(笑)
ってか夫婦揃って出待ちかい!!
このタイミングでの登場なら…たぶん、本物であろう(^_^;)
…やっぱ、お亡くなりなってる可能性が高いのかしら…
ま、それは次回の会話での判断かね(ーー;)
100608.jpg
映画の過去の木ノ葉勢、みんなマスクマン!?(違)
正体隠してんのか…
でも…『食』書いてたらバレバレなんですけどチョウザさん!
頼むから…ちゃんと途中で面外してくれ~(´Д`)
というか、仔カカシの設定画はまだですか?

コナン「黒きドレスのアリバイ 後編」ネタバレ感想文
アバンは前回までのあらすじ。作画は…ビミョー…
警部が調べたかったメニューとテーブルの指紋も…
唯佳が…既に対策済みだった(苦笑)
コップが割れたと話を持ってく、破片はまだ茶店にある。
割れたコップの欠片は警察が調べる事になるのだが…
唯佳からの提案で、未紘がゴズ服を買った店に…
その店…免許証の女性が来たとゴスロリ店員答える。
(購入時…被害者はゴスロリは着てなかったようだ)
店員と目暮の話に、唯佳が割り込んでくのはサラッと流れ~
あのゴス服は、昨日売り出しで昨日完売
唯佳は購入して無いし、昨夜は福岡、帰りは今日の昼という。
鉄壁過ぎるぐらいのアリバイ!
コナン、唯佳が犯人と睨んでるが…まだ推理キテない。
で、彼女(蘭)がロリ服に着替えたら……(^д^;)
このムッツリスケ…すまん(´Д`)
園子も同じロリ服…ファッションの一つ(先週のヒント
鑑識からの連絡でコップから未紘さんの指紋が出て~
唯佳が腕時計を見ようとしΣ(゜□゜)携帯の時刻表示で見直す。
激しく驚き過ぎ不自然な行動で…コナン気づいた。
高木君に電話「妙にキレイな所」を探してもらう…
隣のトイレットペーパーカバーがピカピカだぁ(ーー;)
帰りがたがる唯佳に、引っかかるからと目暮が止めるが、
小五郎はアリバイ成立するのでシロと決め付けている。
ここで、コナンがやな所突きまくるぞ!!
唯佳がアワアワ…ツッコミをかわそしきれない(ーー;)
怒鳴りつける小五郎(この所、ゲンコツしなくなったね)
小五郎の熱弁にコナン「めんどくせー」と強制退場に!
眠りの小五郎…あ。レジの影に隠れた~(ーー;)
犯人はあなただと…問題は往復30分のアリバイ。
…だが、犯行が店に来る前ならアリバイ未成立でした!
彼女がゴス服なのが重要!派手でドギツイ印象だけが残り
『ゴスロリ=OL風』とは重ならない…
あのゴス嬢は唯佳本人!(トイレで着替えてきたんだね)
次は、コップの指紋~くすねたコップに未紘の指紋を付け。
ゴスロリで来た時に、指紋つきと摩り替えたと推理。
(摩り替えタイミング、原作と変えたね)
コップを割ったのは…これのみを証拠品にさせる為。
しかも、遺体発見が早くないとトリックは成立しない…
ゴズ服買っていないという、最後の牙城も崩しにかかるぞ。
「問題は誰が買ったかじゃなく、何着買ったかですよ」
店員「2着購入されました」…それにしても店員可愛いね。
先ほどの割り込みは…論点を誰が買ったかに持っていく。
目暮は、犯行後着替える時間は無いんじゃ…となるが、
謎を解き明かす…蘭と園子の双子ファッション!
同じのに着替えた後に犯行が行われたって事。
証拠は左腕。…さっきの不自然な行動でバレてます。
未紘がつけた引っかき傷!付け爪剥がされ立証困難だったが、
では何故綺麗に付け爪を全て剥がしたか…
血と言う証拠がある場所に落ちてる。
待ちに待った高木の連絡~隣のトイレにルミノール反応!!
鑑定結果は血液型が違うので犯人の血
実際の現場は、隣のトイレ!!
~証拠が出て観念し動機を。
彼氏も仕事も家も友も失ったどん底を助けてくれた未紘…
だが…実は、それが全てが未紘の仕業であったと、
それを知った彼女は、裏切りが許せなかったって動機(-_-;)
ED後で、店の外…唯佳は、蘭と園子にキツイ言葉を~
園子が返した啖呵に…唯佳は気づかされたのでしたとさ…
漢気溢れる園子さんに蘭ちゃん「カッコいー」だが…
コナン「綺麗な格好で踏ん反り返られてもな」…なぜ変えたしっ
オッチャンがオチだった(^_^)
次回は、6月だけに『6月の花嫁殺人事件 デジタルリマスター』
ヒントは『レモンティーの缶』…だよなぁ(^_^;)
ENDカードは、謎かけ~流行ってんなぁ(笑)
どちらも絞るといいでしょう100606.jpg

ナルト(疾風伝)383話「爆発!仙人モード」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ!(笑)から…。
場所を認識できないナルト達の所にばぁちゃん仙人が
ここは木ノ葉の里だと…周りを見ると…顔岩が~
ペインの仕業!ナルトの表情が次第に怒りへと…
瓦礫の中から綱手…里の姿を目にして愕然となる…
怒りを覚える…暗部は額のマークがないことに気づいて…
昔より血の色指定が黒くなってきた気がする…
カツユに守られイルカ「みんな無事だといいが」
シノ達は蟲が守り…木ノ葉丸とエビス無事。イビキ治療中。
いの達…シズネの遺体…いの泣いてて…いのいちも辛そう…
チョウジ、父チョウザは無事だが…
倒れているカカシを目の前にし…「カカシ先生…」(;_;)
チョウジの回想…カカシに、綱手への報告を頼まれた場面…
カカシの頬に落ちるチョウジの涙(相手が…ちょっと…萌えない)
「カカシ先生からの最期の任務…オレちゃんと…
…オレ…任務完了しました先生ぇ」
いいシーンだな(´;ω;`)ウッ…
キバ達瓦礫から脱出。ヒナタに駆け寄る同族のコウ(分家)
コウの怪我…自分の事は気にしないでというコウに、
「宗家が出払ってる今、皆が怪我したままでは私が叱られる」
コウに包帯巻くヒナタ…いい子だよね。
シカマルは足の骨が折れて…
あの攻撃に、足一本で済んでラッキーとも言えるとシカク。
シホ「私を庇ったから」(T_T)「泣いてる場合じゃねぇぜ」
あれ?涙…見えないけど(メガネ横から見える?)
ペインの戦闘スタイルを分析…ここで戦法を切り替えたのは…
「うずまきナルト」という…目的を果たしたから?
ここまで出来る相手とは…暁か!と気づいて…
って、連絡網回って来んかったんかΣ(゜□゜)
「泣くぐらいなら二発目来ない事を祈っててくれ」シホ(・///・)
こういう所が…シカマルのモテ要素か…
サクラの横に居た日向一族の一人が…中心見て「ナルトだ」
睨み合いのナルトとペイン…一方、森の中では…
他ペイン目を覚まし…地獄道が修羅道を修理折角倒したのに~
小南は心配するが…「これが俺の正義」同じ声なんだよねシホ…
畜生道が空に打ち出されてった…小南、長門を心配し…
「これからあなたを看る」と紙分身ばらけて…
口寄せで全員揃う…六道とナルトの間に、綱手が立ち…
「火影として決着をつける!」ナルトに気づいてない?
「お前などに用は無い」と修羅道の刃が綱手狙う
(用が)あるのは」…「オレだろう!」とナルトが一撃粉砕!!
(゜_゜>)欲を言うなら…ここ、もう少し溜めが欲しかったな
その背中は…ミナトと自来也の背中と重なって…
隣の日向一族から状況を逐一聞いているサクラ(ーー;)
(゚Д゚)ハァ?と思ったのが…ここの画面切り替え演出(苦笑)
懐かしい背中…先代越え…「決着(ケリ)つけてやる!
セリフの前に入った「チッ!」ってのが良いかな~
ペインのフォーメーション。ナルトはガマ吉呼び。
綱手を安全な所に…綱手には皆に手を出すなと
「庇いながら戦うのは逆にやりづれーから」
情報持ってると懐から取り出した携帯カツユを渡す綱手。
受け取ったフカサク…カツユはナルトの懐に入ってって(^_^;)
…仙人モード時の感知……カカシの事を尋ねる…ナルト
何も答えないのが答えで…
「…そうか」…辛いなぁ…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
100604.jpg
カマ吉行かせ…で、畜生道は口寄せ(何故、あの背景?)
口寄せサイがナルトに向かっていく…ナルトの眼のアップ。
サクラの所にガマ吉が、綱手をそっと寄りかからせた。
気づいたサクラ(背景原作通りとは言え…なんか微妙…)駆け寄る
目の前で、綱手は肌の色とか変化…皺皺になってくよ
(実際、50代の人より、老けるのかもしれんな)
お疲れ様でした綱手様と手を取るサクラ…
そういえば…サクラちゃんが前回まで治療していた筈の負傷者の行方が…
とても気になります。カツユ様に丸投げなのか?(オイオイ^_^;)

ナルトは口寄せサイを上空高く放り投げた。口寄せ次の攻撃が~
バッファローとワンコ!仙人夫婦の音波攻撃が動き止め、
大玉螺旋丸で二匹が吹き飛んで…大蛙3匹が攻撃に!
ナルトの前には餓鬼道、カツユから相手の能力の注意点。
術を吸収…蛙組み手…避けられる攻撃。ペイン<◎><◎>
視野共有で死角はつけず、全員の目をそらせる必要性…
ナルト「なら、見えない攻撃見せてやるぜ」
大三蛙が動く動く……ナルトの見えない攻撃炸裂!!
餓鬼道吹っ飛んでった。三蛙強ぇ!!
自然の力を纏って攻撃したと…ま、チート技とも言う…
新術で終らせるとが影分身出してると…
ペインが「俺、兄弟子なんだ」と話しかけ…
螺旋手裏剣…蛙夫婦どうするんだと
サクラ…日向の人から「ナルトのチャクラが手裏剣様に…」
そう聞いて「風遁・螺旋手裏剣!?」と驚き…
師の望む平和…ナルトは里の姿に「これのどこに平和があんだ!」
互いに思う正義の違い…ナルト「ふざけんなって
言ってんだろうーが!」(`Д´)

投げた!驚く蛙夫婦。螺旋手裏剣のアップで終了!!
使い古された的な止め場面だな(ーー;)
予告…(゜_゜>)このペースだと…7月始めにミナト登場は堅いか?
オマケ!甘栗甘で…シカマル「お前が風遁使えるようになるとはな」
ナルト団子はむはむ。シカ「あの時を思い出してよ」
チョウジ「あの時は誰も思わなかったよね」
回想シーンへ~忍者学校卒業前…あ。声が可愛いな~
ナルト風遁に憧れ、それマスターするぞと(有言実行゜Д゜)
チョウジ「ボク少しできるよ」とポテチを並べだしたら~
「風遁大吸引」ポテチ吸い込む。そんなんならオレだってと
ナルトが「風遁おなら」とやりかけた所で、
突如走って来たサクラに「ダメぇ」と吹っ飛ばされ終了!(苦笑)

コナン サンデー27号ネタバレ感想文
へっぽこ~群馬だったか!!
コナ通で…犬にリンを塗ったら死んじゃうって言ってたし~
犬に塗ったとしたら油とリン以外の物だぞ…
小五郎の正体知った時の反応かと思ったが…違ったな(^_^;)
生き残った全員…伸壱さん事件は、犯行可能!!
え?玉…ってみんなの遺体の傍にあったって…
ってことは、犯人のメッセージですか!!
蘭たちも佐記さんの現場で玉を目撃…持ってきてない。
小五郎たちは、山村警部(笑)連れ、それを見に行く
山村は…平次を西の高校生探偵と知らない模様(苦笑)
小五郎の助手扱いって…(´Д`;)
大阪の本部長の息子と知ると、態度急変するのかしらね?
蘭と和葉に犬の世話を頼む幸姫さんって…
さっきまで泣いてたのに…なんか切り替え早!
他の三兄弟の犬に対する…どれかが怪しいとかか?
やっぱり…全員、怪しく見えてくるなぁ(ーー;)
『犬』+『玉』=を、山村は気づいてたが…
むくれているので、何か教えてくれない~
え?まさかΣ(゜□゜;)
…名探偵が、揃いも揃って気づいてないんですか!?
100603.jpgそいつは衝撃的だー!!(笑)
大半?の読者が『八/犬/伝』だと気づいてんのに…
蘭も和葉も動物すき~ハチかわいいvv
魔犬登場!!本当に燃えてる!!Σ(゜Д゜)
ハチちゃんじゃなかったようです(ほっσーεー;)

ナルト WJ26号ネタバレ感想文
滝の裏には~古代?の遺跡が、首のない石像…
遺跡修復勧める隊長…建築だけでなく考古学にも造詣が~
ビーさんの説明がイチイチ韻を踏む(笑)
隊長「普通に」(-_-;)…ナルトは通じてる様ですが。
真実の口?に顔突っこめと…すぐに某映画が過る(´Д`;)
闇があると首が飛ぶ…ヤマトが止めるが、
ナルトは覚悟決めて…頭を突っ込むと…
なんつーベタなお約束ですか!!(笑)
奥にボタン(笑)……ビーさんの解説…
全部ネタ振りっ!!(´Д`)
いい感じに悪乗り師弟になってますね
まるで、長年やってる師弟関係的な通じ合い方を~
ヤマト隊長「バカヤロー!コノヤロー!」あ。毒されてる。
100601.jpg
背景を手抜きした部屋の扉が開いて…
ここからが神聖な場所?…四象封印は凄い物らしいね…
例え、失敗の場合でも尾獣封じるられる部屋なんだね…
今回は、覚悟を何度も問われてる感じ…
精神の中の九尾との戦いの始まり~
今までのナルトじゃなくなったから、九尾も戸惑うんだね。
封の札、下がどうなってるのかなと思ってたけど…
鍵は、右腕に浮かび上がる!なんかカッコイイねぇ!
へーああゆう風に開けるんだ~檻を自ら開けた!!
…でも、なんか、どっかで見たよーな気が…あの螺旋(笑)
タコ足!ビーのサポート付きですね。
チャクラ分捕りあい勝負…単純だが…失敗は死と…
九尾は制御しようとする奴ら全て撃破してきてんのかもな…
果たして、ツン殺から、ツンデレに出来るのか!
いざ、勝負の時!!ですね。
…そっか、この戦いのほうがメインだったんだな~