FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「もののけ倉でお宝バトル 後編」ネタバレ感想文
まず、気になる物をチェック(扉上の神棚、壁のソロバン)
ソロバン珠動かしてみると…音…間違った珠だとリセット!
動かした形跡があるのとないのとの列数。光彦は列数を携帯に、
「メール打ってるのか?」光彦慌てつつ「メ、メモですよ」
もう一度窓から覗いてみよう…目に付いた扉の切れ目と階段…
子供達に入れ知恵したと思われる容疑者達!!
小林先生もシロ。博士、沖矢さんもシロ。…誰だ?
…沖矢さんは、ちょっともののけ倉に興味ありそうだった(^_^;)
窓を開けたら『床が遠い』という違和感。
灰原の蔵が成長した訳じゃるまいしに倉は妖怪?と怖がる歩美。
天井から落ちてきたのは光彦のバッヂ…
「天井に化け物がいる」とビビる子供達に「んなバカな」と
ライトを天井に向け…天井!?コナンΣ(゜□゜)
「まさか!?」下にライトで…トリックに気づいた…
光彦の携帯に着信が「わかったで」…つまり、あの男。
夕方になってきた…家主に確信持って聞いた、
倉の製作者は、カラクリ師三水吉右衛門!
3課の刑事を呼んでもらい、久々の百瀬警部!
(『夕陽に染まった雛人形』38巻312~313話、2003年放送なので…7年ぶり?
そういや、前編で振り返ってたテレビ局の犯人も同じ声、塩/屋/浩/三さん(^Д^)
コナンが説明せずとも、子供たちが率先して推理を披露。
外階段と内階段の段数と段差がデカい…コナンがこけた理由。
実はすごい深い…床に動いた跡はない…あれ?元太のバッヂが…
窓の位置も外と同じと(よく見ると、…が見えるぞ!!)
それがトリック…と、元太が窓を開けると(バッヂ誰かの借りた?)
窓は上「何!?」何故かコナンの目が光ってCM!!
壁の窓に見えたのは窓枠だけに…光の漏れも計算されてて…
強力なライトがない幕末時代だからこその…フェイク!!
神棚は入ってすぐ見比べさせない為…倉の天井に隠し部屋!!
光彦のバッヂが天井から落ちてきたのは…
天井が上下移動した証拠!
で、隠し部屋に居ると思われるのは…巷を騒がす窃盗犯…
探偵団の推理を褒めるコナン…では、天井の動かし方は?
光彦メール見て「直に見てみーひんと
コナンは、誰かわかったが、ここはスルースキルで…。
倉の外で警察官待機させたり…天井を動かす為の準備段階…
天井の仕掛けは、ソロバンの珠を動かす事で…
図形は『漢字二文字』色が違ってる珠を動かしていくと…
『三』と『水』…自分の名前を仕掛けに使う吉右衛門(^_^;)
字をきちんと完成させると、仕掛けが動き出し~
天井降りて…コナンと百瀬が隠し部屋に入るとお宝の山…
盗難届けのでてる品!元からあった物もあり。
そして、窃盗犯(単独犯)…大人しく捕まったようだ(-_-;)
扉塞がってる?扉に切れ目が入ってたのは…
仕掛けある扉で…そこから開くからだった(´Д`;)
家主「お前は前に雇ってた庭師!」窃盗犯「申し訳ありません」
EDが通常版になってたのに気づかなかった…
「見事だったよ…服部にしてはな」服部登場…
「コナン君、師匠を呼び捨てにしちゃダメだよ」
とか探偵団に言われ…服部に問い正す(アニメでの演出)
服部の写メ。コナンが頭下げてる物に…子供達、師匠だと信じ!
その写メは騙して撮った物~(笑)
参った顔は見られなかったと「他人頼みじゃダメ」と灰原。
服部「望み叶えたかったら自分で努力せなアカンちゅうこっちゃ」
「服部、お前が言うな…」…で終了(ーー;)
100509.jpg
通常予告!(あ。でも10秒版)あ。高木君だ…ヒントは『クラッカー』
ENDカードコメントは大阪の二人登場というぐらい。
映画…ちょっと実写!!なシーンだったな(ーー;)
スポンサーサイト