FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「もののけ倉でお宝バトル(前編)」ネタバレ感想文
夕方…帝丹小1年B組坂本たくま君がかくれんぼの最中に…
倉の窓を覗いたら…お宝、何者かに睨まれ…カラス怖い!
教室にて元太、光彦歩美がこれまでの活躍おさらい…
回想1「赤白黄色と探偵団」60巻アニメ509,510話。
回想2「魚が消える一角岩」64巻 アニメ542,543話。
…何故か、『コナンの手柄=探偵団の手柄』という図式(^^;)
それを読書しながら聞いてる灰原。
回想3「犯人は元太の父ちゃん」63巻アニメ551,552話
回想4「こうのとりミステリーツアー」アニメオリジナル554,555話。
服部との絡みがあった城之崎温泉のを含めた…なるほど伏線か~
ま、あれは神SPだった事だし、含めて構わないかも…
後は言葉のみで「探偵団VS強盗団」「白鳥警部、桜の思い出」
コナンの手柄は…何度言えば気が済むっ(苦笑)
掃除終ったって知らせたよーとコナンが戻ってきた…
校門の前で…小林先生と白鳥警部。
近隣で起きてる窃盗事件への注意を…
(彼が彼女に事件の事話すと…そんな事件に巻き込まれる…実は)
白鳥警部がやたらと押しが強いっと思ったら……
ちゃっかり連絡先聞いてやがった!(笑)
100502.jpg
仕事熱心→窃盗は担当部署違う→別の意味で熱心な白鳥。
※捜査二課は知能犯(贈収賄や詐欺とか)などの担当部署。
子供達のツッコミに、ある理由で説明できずシドロモドロなコナン。 
灰原「仕方ないじゃない(出会いの場面)小林先生は運命の人だもの」
白鳥慌てて「しーっしーっ!」と…ごまかし笑いをっ(^_^;)
なんか警部さんカワイイよ!(高木刑事化´Д`)
白鳥に『自分から機会を見て言う』と言われていたので…
…それで後々ちょっとだけ厄介な事態になるのだが~(苦笑)
灰原「自分の気持ち伝えず女を振り回すラブコメ野郎…」
コナン「オレの事じゃねぇだろーな」…自覚あるよーだ(^Д^)
ま、刑事と教師はお似合いって事で(苦笑)
おののけ倉(どんな倉よ!^д^;)いえ、もののけ倉です。
『お宝を置くと大食らいのもののけ倉に飲み込まれる』
ってな話聞いたもんだから…ショックで寝込んだたくま君…
大怪我で数ヶ月も休学したというのに…またお休みにっ(ーー;)
(※詳しくは53巻 アニメ460話「1年B組大作戦!」)
小林先生がちゃっかり話に参加。
白鳥は鼻歌交じりに帰ったそうな…先生の連絡先ゲットした?
顧問は無視して…探偵事務所集合で~…事務所に寄る。
「蘭姉ちゃんに書置きしてくる」…慣れたモンである(ーー;)
コナンに頼りきりの探偵団に、灰原がちょっと苦言を…
ま、さっきから「コナンの手柄は…」聞かされてたしなぁ…
「たまにはギャフンといわせたくないの」でお手洗いへ。
3人も「まいった」と言わせたい(ギャフンコナン可愛いよ)
ドアの開く音に、3人「「「!!」」」
張り切ってる3人は自信満々(^_^)皆が出て行った後に……
大きな屋敷です…家人のもののけ倉の話にビビらず…
「恐怖心が生み出す錯覚」「解けねぇ謎は」「ないんだから」
コナン訝しがる…倉を調べる。
携帯で周辺撮りまくる3人に、また訝しがるコナン(^_^;)
先頭のコナン…窓の位置を確認し、階段気をつけろと自分がコケ。
その理由を言う前に…見つけた大人の足跡。奥の壁のそろばん?
…元太達の謎の行動…倉から出た…
琢馬君が覗いたって窓から…コナンが中を見る…「!?」
急いで、鍵を開けてもらうが何もなく「そんなバカな!?」
コナンが目撃してたのは、床一面に敷き詰められたお宝…
床と天井に仕掛けあるのではというコナンの推理否定する三人。
天井と窓の位置。床はバッジの位置印付け動いた形跡の無いと…
…何故か、壁際に立てかけた光彦もバッジ行方不明。
そこには何かの仕掛け?倉に潜む何者か?
先ほどのセリフで「恐怖心が生み出す錯覚じゃなったのか?」
「短時間で出し入れできる手品のような絡繰が」で終了。
次回のヒントは『天井』
元太「まいったと言わせてやる」コナン「まいった」
……元太君の気持ちわかるよ(ーー;)
スポンサーサイト