FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「奇抜な屋敷の大冒険 絡繰編(リマスター)」ネタバレ感想文
今回は三種の神器の解説。そしれ前回までのあらすじ…
「ダイヤモンド カット ダイヤモンド」…知VS知。
ベールで覆い隠す泥棒とベールを剥ぎ取りたい探偵。
泥棒は怪盗キッド。博士が戻るまでの間、お宝探しをしましょう…
屋敷に入る前に…気になったのは…
壁と地面の境目に真新しい濡れた土の跡(伏線)
灯篭に刻まれた文字をおさらい…昔からの謂れ…勾玉との関係は?
扉を開ける元太君。被害者の手帳は塗れて読めそうにない…
手帳乾くまで待ってられないと元太は屋敷の中に入って行く。
太陽に近い所は家の高い所だと階段に向かってくと、
元太は階段のトラップにいきなり引っかかる…
そこを助けてくれたのがトレジャーハンター須藤。
屋敷の罠…ひねくれ者の吉右衛門が作った物だと、念頭に
須藤「妙な石を見つけなかったか?」と尋ねてきたが、
「見つけてない」と嘘をつくコナン…キッドか犯人か疑ってる。
博士は?…博士と警官二名は道に迷って「お先真っ暗」(ーДー;)
鯉…外の沼と繋がる川。橋に注意しつつ先に進む元太…
落とし穴?そう見えて実はエレベーター(すごい絡繰)
コナンが気になるのは太い柱…叩いてみてる。
「上に行こうとすると下、下に行こうとすると上」
いきなり投げつけられたナイフ…その持ち主はトレジャーハンター堆。
ナイフに切っ先に毒蜘蛛が~吉右衛門さんは意地悪な人?
(今まで見た仕掛けを見てると…ノリノリで仕掛け作るタイプに思える)
堆をキッドかな?と疑う子供達。上に…柱気にするコナン。
屋根に向かう梯子…それは柱の位置…柱が空洞ならば…
「よせ、そいつは罠だ!」Σ(゜□゜)
パカッと落とし穴が空いて、落ちるーっ!
飛び込んだコナンは皆より下に行きボール射出ベルトでクッションを、
ぐえっ!光彦と元太が上にっ(苦笑)100411.jpg
「言ってだろ上に登ろうとすると下に落ちるって
ボール破裂でまた落ちて、最下層は骸骨だらけ…
骸骨達は、トレジャーハンター達らしい。
そこに居たのは、おじいさんではなく…おばあさんの千住。
眼を覚ます、死んでたんじゃない寝てただけ、
吉右衛門さん墓参りをしてたと…それは墓じゃない暗号だ!
コナンは須藤に、「妙な石持ってるんじゃない?」
さっき聞かれたが、実は石で作られた神器の一つを見つけてたと、
須藤「石には、なんて書いてあった!」(これで外れるんだよね)
情報共有しよう。須藤が持ってたのは『永』と書かれた石の鏡。
堆「君たちが見つけた勾玉には『炎』と書いてあったのかしら」
コナン「……」「大正解だよお姉さん」と勾玉を(ここで気がついたね)
『永』『炎』ではまだ…墓石に仕掛けあるのでは?
千住は…灯篭の刻まれた文章をさらっと…(さ、流石ですね(^_^;)
沼に沈められる前に文字を見ていたらしい千住(-_-;)
石には仕掛けは無く…もう一つ神器がないと解けない謎(-_-;)
三種の神器。八咫の鏡、八尺瓊の勾玉…そして、草薙の剣!で終了。
あ。作画…増永さんだったんだねっ(^_^)
コナンズヒントは『剣』やっぱり、弥生人コスプレの元太~
エンドカードは、来週金曜に『漆黒の追跡者』やるって事のお知らせ。
映画予告はかっこいいバーションかぁ。
スポンサーサイト