日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)378話「信じる力」ネタバレ感想文
まだシズネ検死中…ホムラとコハルも里の異変に気づいた~。
そこにダンゾウが「ペインが攻めてきた!!」と(凄い情報網)
ナルト呼び戻そうとしてる綱手を止めないと大変な事にっ!と…
ご意見番の二人を上手い事言いくるめたダンゾウ(ーー;)
地味に進む話なので、動きある絵だとメリハリが出る気が。
紅先生も里の状況に気づく…駆けつけたシカマル。
口寄せムカデを撃破し、紅に避難してくれと…
「先生と子供に何かあったら、アスマに顔向けできない」
病院向かうサクラ…目の前で瓦礫が落下し巻き込まれる人々が!
動かないので即座に即死判定?病院へΣ(゜□゜)
せめて、生存者有無確認してけよ~と、思うのだが(-Д-;)
その頃、ナルトは…『動くな!』を完全修得。
ナルト用足しにとどこかへ…フカサク「あの子は強くなる」
病院の前、チョウジが薬持って来てくれていた。
院内に入ると…怪我人で溢れかえっていた…
医療忍者から「陣頭指揮取って下さい」といわれるサクラ…
シズネはまだ検死中…サクラ「こんな時、綱手様なら…(´Д`;)」
怪我人に対するトリアージの指示から…ま、基本だね。
って…緊急時のマニュアルも無いのかしら木ノ葉病院!
その頃、綱手は蛙(コウスケ)に連絡の指示してる所…
ご意見番が止めに。「ナルトはまだ子供」
綱手がツカツカと来て二人の襟首掴んで…
回想…「火影になるまでぜってぇ死なねぇ」は新たな物~
フカサクの言葉「託したんじゃからな」がかぶるシーン。
ナルトの顔は映さないで、アイスだったな~
文句言おうとするご意見番に「アンタらこそ何様だ!」
綱手「あいつは木ノ葉を守る一人の忍うずまきナルトだ!」
自来也、三代目、砂のチヨ様にあって、二人に無い物は…
回想?みたいなの…三代目が作ってきた詩の朗読を~
拒否る忍者学校生時代のナルト達。怒るイルカ先生(ーー;)
「木ノ葉舞うところに火は燃ゆる(中略)」の読み聞かせ…
(え?三代目作だったの?Σ(゜□゜)
チヨバアは、ナルトに未来を託して…
「無い物…信じる力だ!」…ナルト竹の子斬ってた~
がんばってる皆さん方の映像…綱手の言葉に…
ご意見番「好きにせぇ」と出ってた所にシズネが報告へ~
ペインの棒に付いて…蛙にペインの事の情報伝達も頼み。
綱手は、シズネや暗部に指示。自分は屋上へと出て行き…
蛙が山戻ろうと窓の方向くと…その背後から襲い来る…
ダンゾウが蛙殺害!ご意見番使えねぇ!発言。
山から帰らせなく(蛙見送らなかった綱手のミス)
ま、ナルトの修行はまだ続くから…しょうがないとして(ーー;)
里は…小南やら、地獄道ペイン、餓鬼道ペインとかの動き…
綱手カツユ口寄せ。分裂し移動です…(^_^;)
イルカが怪我人を保護し移動(先週の仲間どうした!)
そこに天道ペイン「九尾の人柱力の居場所を吐け」
で、過るナルトの顔が色々(^Д^;)
こっちの回に回されやっと出ましたカカシ!
「派手に暴れて注意を引いて、片や陰で捜索か…」
「ここはオレに任せて」(あ…汗かいてますよ~´Д`;)
イルカが怪我人連れて退いて行き~
対峙する天道とカカシ「これでサシだ!」……(-Д-;)
「ここは、そこらの里とは違う…例え、命を落とす事になっても、
仲間売る奴は一人もいない!
カカシがなんかカッコいい事言って今週終了!(^_^;)
え!?嘘(゜Д゜;)「確実に死ぬ!」の場面じゃん予告!!
う、嘘でしょ?Σ(゜□゜lll)次回で、そこまで行くぅ?
100430.jpg
7月末にペイン編終らせるなら、原作3話分…1、2回要るとは思うけど~
…いくらなんでも…次回で親子キャンプファイヤー行っちゃたりしないよね?
スポンサーサイト

コナン サンデー22.23号ネタバレ感想文
あんな所から出て来て何やってたんだろう…とは思ったが…
予告状の洗濯って、文字通りの洗濯だったのか…
雨なのも、わからなくする為だったかぁ(゜Д゜)…なるほどね!
水で流れる水彩で書かれたプレート…それで、裏移りか…
これは、これこれという理由で偽物ですという解説付き!!
眉唾な物ばっかりと思ってたら、やっぱり!!(ーー;)
コナン君はちゃんとキッドの変装見破ってたと、
本物のお墨付きつけた偽物を大量に売り捌くか…
これにかかり切りになって…レディは活動休止か…なるほど!
二人の悪事を白日にさらす為に、レディに頼まれてたのか…
出るわ出るわ大量の偽物が~(^Д^;)
…壊せの指示にぶっ壊せる園子ちゃんが、さすがだ!
鑑定士の怪我もそういう理由だったのかー(`Д´;)
つまり…竜馬偽物展だったんだな(^Д^;)
この悪党共は…これにて終了とっ!
あの時、コナンは探してたのは、客の中にキッドの変装を~
(゜_゜>)気づかなかったのね、裾を覗かれてるのにはー
そういや…だったねぇ。有希子さんは乙女演じた事あったわ…
※『似た者プリンセス』40~41巻、アニメ版333、334話参照。
そっか、有希子さんの…可愛すぎたのか~(苦笑)
…って、キッドが正体知ってる前提で話してねぇかΣ(゜□゜)
え?怪盗淑女…本当に…快斗母?!
そのエピソードのほーが読みたいわ~(笑)
100429.jpg

ナルト WJ21.22号ネタバレ感想文(2週程号数間違ってた)
あ!どうやら…ナルトとビーは仲良くなれなそうです…(苦笑)
…だってばよ…アウトだったか(-Д-;)
ガイ先生居たんだっ!そして、アオバ。
地味すぎると思ってたから、派手な人もいて良かった!(笑)
…おっ!つまり、これで、鬼鮫とガイの再戦が叶うんじゃん!!
船酔い…あのガイ先生にも、苦手な物があったんだね~(´Д`;)
周りを結界に守られてるとは言え…中からだとなぁ(ーー;)
ナルトは、この島で八尾のコントロールの修行した事を知る、
(隔離に気づいてるって事は?結界の事スルーしてね?判ってないだけ?)
ビーに尾獣コントロールの教えを請う…
ナルトの眼を見て…断られたーΣ(゜□゜)
ラップ成功?…拳と拳の挨拶は交わし。…ラップ失敗?
ハーレムの術にも、顔色変えないとは…やるなぁビー様!
100427a.jpg
なんで、同じ人柱力なのに助けてくれないんだ!と(ーー;)
とても皆に慕われてるビー様~
あの人も、人柱力である事で苦労した時代があったんだね…
ビー様の考えか…ビー様って実は物凄く頭良い人?何となくそー思う。
まずは、自分で答え見つけろと突き放したっぽいぞ(ーー;)
くれくれだけでは、ダメって事なんじゃねーか?
あ。どうやら…モトイさんと最初に仲良くなれそうです。
しっかり、修行には隊長も付いてくみたいですが…
真実の滝で、ナルト自身の中にある負の部分と向き合わせる!
ナルトも心のどこかで、里人の急な手の平返しに嫌悪感あったか…
(゜_゜>)これを着地点に…あえて唐突な認め方に描いてたのですかねぇ?
…ま、上手い事。伏線にしちゃった~パターンな気もしたりもするが(^_^;)

これ突破できると、九尾を遮断できる心のあり方を見つけそう…

『火の意志』限定版DVD…買った、やっと。
何かの欲に貫かれたんだろう(笑)…↓ま、一応…ネタバレ隠し…
指輪的な箱で渡しておいて誤解するなと言われてもなぁ~

焼肉事変に、思った一言…
肉は捌いてもすぐ食べられない(ーー;)
※肉には熟成期間が必要です(-_-;)ど、どっちみちダメだよ風影様!!
100427.jpg流石にそこには座ってないだろう…


追記を閉じる▲

コナンスペシャル「怪盗キッド誕生の秘密」ネタバレ感想文
恒例のコナン君の前説から…映画の事をちょっと喋り、
キッドの秘密が入ったDVDを!
盗み、警官隊を出し抜くも中森警部が待ち構えてた。
「何年の付き合いに…追ってると思ってる」
マジックすな、その写真でキッドのニュースが流れ…
…携帯とか出て来て、時代合わせてますねー。
場面は学校て…青子(CV。藤/村/歩さん)と快斗。
マジックをそういう事(ーー;)エ□要素はこっちのほーが強いね。
犬も食わない(笑)…ギャグの入り具合に初期っぽさが(^_^;)
教師も可哀想…答えあってるし
「マジックじゃキッドには敵わない」逃げ「火星人なんだ」
後窓に火星人?飛び降りる快斗→割れられるバルーン。
ちょっと勝手に…、結局、下校は二人の仲良しさん(笑)
留守の快斗母から連絡(テレビ電話)ラスベガスΣ(゜□゜)
…母は意味深な言葉を…父の写真パネル。
「敵わないマジシャンは…」…父盗一と付き人寺井。
父の教え「ポーカーフェイスを忘れるな」
写真パネルに手を付いてたら…仕掛けが…パネルがキッド、
盗一のメッセージ…やっぱりワカメなカセットテープ
レトロ趣味になった)仕掛けからあの衣装が!
港署?「ブラックスター」の時、本庁来たんだったな中森警部。
テレビ局へのキッドの予告はメール…もう捕まえた気(ーー;)
中森家は、警部がご飯作る人だったんだっけ~(笑)
翌日のキッドのニュースを見てた快斗…
「キッドに聞けば、親父の謎わかるかも」あの衣装を身に纏う、
予告時間…落とされる電源…現れるキッド…追う警官隊。
寺井ちゃん…体力ありすぎだろう(´Д`;)
って、前と声変わってるしっ!!
(CV矢/田/耕/司さん)
警官隊壁に激突(苦笑)先のはこの為の伏線だったと…
キッドを追って捕まえたら…ダミー。屋上でゼーゼー(^_^;)
「怪盗の名が泣くぜ」キッド姿の快斗…キッドと快斗の対峙。
…焦る快斗「ポーカーフェイス」相手の動揺誘い…タネ、
学校の時のマジックを使い…タネを壊して。
寺井ちゃん盗一と勘違い。驚く快斗…寺井の言葉で
「親父は殺されたのか!!」実は快斗で驚く寺井…
快斗の質問「親父は…泥棒…怪盗キッドだったのか」
中森の推測→屋上にヘリ、そして、自分もそ…
肯定する寺井…囮となる快斗…二代目就任。
追い詰めれた?消失マジック!(学校のは伏線)
って去っていく怪盗キッドで終了!!
まじっく快斗ので観たら…全く気にならないんだけど(ーー;)
コナン枠でやると…ものすごい違和感感じますね。
100425.jpg
(青子が快斗母のメールから快斗弱点ゲットとオチがカットされていた)
ED後は、キッドが後説!!ま、つまり映画を見てねvとっ!
次回のヒントは「階段」

ナルト(疾風伝)377話「木ノ葉襲撃!」ネタバレ感想文
一般兵とレギュラーの間に波がありすぎる作画…
平和な雰囲気が漂う…たみちゃんとおばあさんだ。
団子屋…任務後のウドンとモエギは団子食い(モエ→ウド?)
結界班の所にいた忍達(あ。コテツだ)はババ抜き楽しんで…
カード引こうとしてた日向の人「白眼!」反則(笑)
見張りの忍の前にいきなりバンっ!と現れた天道。
天征と天引で…あっというまに全滅(ーДー;)
(緊迫感に欠け間延びしてる…って印象を)
暗号について話す…シホ、シカマル、サクラ…情報と検死待ち。
『本物はいない』…謎をとかなきゃな~
いのいちが、雨忍の頭の中をを探ってるが…難しそう…
検死室は、検死前に棒が気になると…調べてました。
(前って…同時進行で遺体検死もやるべ気だったんじゃ…)
結局、何もわからないだけという暗号部での会話。
…ナルト帰ってくるまでには…何とか近づこうと…
妙木山では。シマが食料調達にお出かけ~地蔵に祈る…
フカサクが最後に重大な一言…リスクについて話す。
チビキャラ解説!(間に挟んだ作画は、良いと思った)
一人では…物凄く実戦に不向きな仙術(ーー;)
融合…蛙雑じったの想像………動き加わると…(^_^;)
実際の姿を想像(小綺麗)…静と動の分担。あ、ハイタッチね!
ペイン達が集合。結界に守られた里…陽動と探索。
「オレのやり方」で侵入!結界班が直ちに発見(あ、イズモいた)
あ。また、たみちゃんとおばあちゃんが…
シズネ、調べてた棒が熱を持ち出した事気づいた…
団子屋から出て来たモエギとウドン…その屋根の上に畜生道。
彼女?の口寄せには気づかない…木ノ葉の人々
そして、陽動側の襲撃開始!
驚く人々、ペインに果敢にも挑む忍。
…結界班の二人救援要請と綱手への報告へ、探索側の動き。
棒が「復調装置」と気いたシズネ…綱手に連絡しなくては、
揺れが!!暗号部の窓からも上がった煙が見える…
戸惑うサクラ…シカマル「行くぞ!」
いのいち雨忍の記憶部分に辿り着いた…
修羅道レーザー攻撃の作画が…非常に力入ってた!
八班の面々、いのとチョウジは口寄せムカデ目撃。
…いのは情報部に知らせに…チョウジは父の下へ(´Д`;)
いのいちが情報探ってる…そこにいの駆け込んでくる。
逃げ惑う人達…転んだたみちゃん、それを庇う祖母…ピンチ!!
サクラがムカデ撃退!そこにイルカ先生、状況説明だ!
(場面が先になったので…『暁だ』というセリフは『何者か』に差し替えですね)
「病院で怪我人を診てくれ」とイルカは伝え去ってく。
(ふと、サクラは言われたから行くのか…向かう途中だったのか気になった)
サクラ「まさか」…たみちゃんが不安そうにしてた…
「大丈夫。私達には火影様がいる」に頷く可愛いたみちゃん。
綱手の元に襲撃者の情報が続々報告されていた…
「暁ついに来たか」と…過るのはフカサクの言葉…
…浮かぶ…自来也、縄樹、ダンの顔、ナルトの首飾り…
背後のキラキラに笑ってしまった100423.jpg
「ナルトを呼び戻せ」で今回終了!!
そっか…カカシの戦闘は、まとめてやるって事なんですね(T_T)

コナンサンデー21号(先週号数まちがえた)ネタバレ感想文
なんか、段々…悪人な雰囲気になってきた持ち主。
…コナン、入り口に金属探知機ゲートあれば…
銃隠し持ってるのを見つけられるとアドバイスし付けさせたが…
残念、キッドは対策済み!!
…トイレの上の隙間から手だけで~ゲートを掻い潜れた方法を~
コナンのほうのドア開けられないようにしておいたり…
逃走経路は確保して話しかけたわけか~(ーー;)
100422.jpg
どうやら、持ち主と鑑定士は…何か隠している事がある…
お宝の入手経路とかにキナ臭い裏ありそうだな…
園子の袖に付いてた…謎の『…てつの一つ(縦書き)
文字の裏移りだろ?
洗濯…どうやら、コナン君はわかったようだが…
(゜_゜>)自分にはさっぱりだ。

コナン映画14作『天空の難破船(ロストシップ)』を
水曜に観てきました~キッドとコナンが面白かったと思うよ。
これ以降は、かなりネタバレです!!
ご覧じゃない方は見ないほうが宜しいです
…なんか…『相/棒』みたいな…はじまり方だな…とっ
小田切刑事部長!!お久しぶりですっ!!
『赤い/シャム/ネコ』……『相/棒』の「赤い…」が少し過り…
コナンと、服部の電話…何度も言いやがって(ーー;)
相談役…またしても残念でした(笑)
あんな所に伏線がっ!!
飛行船…オッチャン…怖いんだったね…
ルポライター…こういうのが最初にやられる!と思ってたら…
優/木/ま/お/みさん…ウェイトレス役…ポニテのほーよね?
ちょっとだけチビ新蘭…こんな話をしたばっかりにっ(苦笑)
恐ろしい防犯システム(笑)
絆創膏に…まさか(^Д^)…それがまさかの…ねぇ。
キッドの変装1…声。あの人ままだったと思ったけど?
変装2はある事でバレ…って、快斗ちょっとまてぇ!!
……でも、騙されかかってる。
…元太ぁ(´Д`;)
簡単に解除出来る爆弾だったなぁ…(ーー;)
(゚Д゚)リーダーが、コナンを…まさかあんな所から!!
その後は、キッド様ぁ…さすが!
大阪府警の平蔵、遠山も登場したよ!!
大/橋/の/ぞ/みちゃん…和葉の親戚、川口聡役。
小学生体験の棒喋りとは…明らかに演技力が違ってた
ヤギと戯れてるキッド~(笑)
コナンから、結構不当な扱いされる服部(最初の場面の報復?)
お、ちょうど良い所にきたな高佐!!
…佐藤さん…あなたはやっぱり天然か(笑)
ああ。CMでの~シーン(笑)なんか、いいコンビニ思えてきた。
色々駆使し、コナン君やりすぎな反撃(苦笑)
ゼーゼー言いつつがんばった敵さん…ご苦労さん(^_^;)
オッチャンやるぅ…どの段階で眼を覚ましてたんだろう…
…まさかの真相!!(苦笑)
こんなの起こすほうが、よっぽど金かかる気がするが(^_^;)
奈良県警の警部さんが出たが…なんかとっても奈良です!
そしてとてもありがたい感じです(ーー;)
他の乗員にも〇○シ負けしない人居てもおかしくないと思うが…
全て解決したと思ったら…いや、まだ終ってない!!
ラスボスはお前かよっ!!
ΩΩΩ<なんだってー!!…だから、あの時…余計な事を!!
逆転…どこまで…なるのかね?中でも、そのお陰でー
キッド…それ…楽すぎる盗みだ…(ーー;)
博士のクイズは待ってないから(苦笑)
キッドの窮地を脱す方法…やばいよ蘭ちゃん!!Σ(゜□゜)
そういえば…EDは高/木/渉さんの名前が3度出る。
あ。そうね…出来ないタイプね。
アレを見てしまった…あ。ごまかした(^Д^)
100421.jpg


追記を閉じる▲

ナルト WJ20号ネタバレ感想文(うっかり、号数まちがえてた3)
口に〇〇〇を突っ込まれるという…
セクハラをナルトがまた受けてら…(^_^;)
蔵入り…マジで口からだとぉ(´Д`;)
せめて小さくなったりしてあげてよ~
フカサク様が見事なキックを披露し、蔵入り完了(苦笑)
前回の「そして」の続きが…「蛙には楽園みたいな所」か…
100420.jpg
あ。ちゃんと一楽に戻してくれるんだね…
なんか、里の忍二人…子供がファンだからサインくれってっ、
奇跡の少年とか…その態度が逆に気持ち悪くなった
(なんか…今まで、済みませんでしたーぐらい言って欲しい気もしてくる…)
ナルトは…やっと、本物の一楽ラーメンが食べれたらしい!!
今回の、会議場所は雷の国~
本当に綱手の顔は利くようだな…ダンゾウ様の扱い酷いよぉ(;_;)
既に決まってた『隔離』に綱手は納得出来ないと噛み付くが…
綱手、我愛羅…互いにナルトを思ってるが故に(^_^;)
結局、綱手は多数決に負けた形(ーー;)
雷の国の孤島に隔離した所で、鬼鮫が付いてってるので…
隔離は失敗確定!なのは…目に見えるが、
あ!その為の布石って事なのかしら…鬼鮫の潜入任務!?
宿に忘れ去られたヤマト隊長久しぶり!!(¬_¬)
ナルトに『極秘任務』と騙してつれてきたのね…(`Д´)
隊長以外はパッとしない…木ノ葉の面々だよな~
…雷の案内役?の人は、少しキャラ立ってるみたいだけどさぁ…
(゜_゜>)カカシ先生は別働とかに行っちゃったんかなぁ…(T_T)
な、なんか…すげーな…ま、修行にはうってつけっぽい(笑)
ま、蛙の楽園は、人の楽園じゃなかっただけの事(笑)
これこれ…デカじいちゃん仙人を責めるでない!!(^_^;)
ちゃんと言ってたじゃないですかっ(ーー;)
タコ足?見てキラキラしてるナルト…いや、イカゲソ!!Σ(゜□゜)
イカと言われても…自ら確認せずにはいられないのね…
ある意味…触/手/プ/レ/イ…気づいてないけどセクハラ続きね…
ビー様登場!足も八本確認。雷側から八尾情報出してないのね。
ナルトが…タコに…出会ったぁ~
(↑※下/條/ア/ト/ムさん風にお読み下さい)
あんなんだけど…弟子は居るんで…多分、導いてはくれそう…

コナン「奇抜な屋敷の大冒険 解決編(リマスター)」ネタバレ感想文
今回の解説は『怪盗キッド』についてのコナンのコメント(^_^;)
三種の神器の残りの剣は~どこなのか?
千住は屋敷から出たがる。須藤が出口知ってたとバレる。
堆は墓石の文字知らないと鏡を大事に持ってる筈がないと、
出口に向かう…ずれた跡は…暗くて本当に見えなかった
トレジャーハンター二人は地震があったとか言ってる(伏線)
手帳が乾いて読めるに…被害者は組んだ奴に殺された…
「相棒を殺して宝を独り占めにするっていうあの毒鼠に」
8つの赤い温泉の滝…出口じゃない方に行くコナン…
草薙の剣が出たのは…八岐大蛇の真ん中の尻尾…
滝が頭と温泉の支流が温泉…支流のどこかに…千住は止める。
元太、岩壁のスイッチ押してしまい…隠し入口出現。
行こうとする元太を押しのけ千住さんが先に、
床の仕掛け作動し四方から刃が…アワワとする千住(^Д^)
実は、その刃こそ剣に近づく仕掛けだと、コナンが解説しつつ実演。
剣に書いてあった文字は『竜』
千手さんは「宝など無かったんじゃ」と帰るぞと促して…
コナン…『永』『炎』『竜』『我に供へよ』…墓石…(ハッ゜o゜)
表情に解けたのかと尋ねた「尻尾巻いて逃げる情けねぇ顔だよ
コナンはわからないと言うばかり。堆と須藤とは途中で別れ…
外にでられて…博士が来ると聞くと…千住も帰ると去ってった…
灰原「邪魔な人達が居なくなったから…そろそろ案内してくれる?
   お宝の在処へ……江戸川君?」
三人「えー!?」コナン「…(-_-;)」でCMへ~
墓石の『我に供へよ』の『我』→三水吉右衛門→三水→さんずい…
『炎→淡』『永→泳』『竜→滝』
×:淡路島の滝で泳げ?〇:灯篭の暗号を解く為のヒント
暗号の答え:淡水で鯉が泳いでる滝の傍最初の沼!!
早速向かう子供達…引き上げた筈の遺体がなくなってると気づく。
須藤が現れる…遺体の事は知らない。
水にライトを向けるが…水で濡れている堆「先を越された」
滝の裏にカード『仁王の石は頂いた 怪盗キッド』
千住も現れ…元太にうっかり水の中に落とされた光彦…
光彦水底を見て…水から顔を出し「確かに沼底に光る石が」
それを聞き沼に飛び込む須藤、千住「取ってはならん!
堆…銃を出し脅し。コナン「尻尾を出しやがったな…怪盗キッド
キッドないと否定する堆に「相棒殺して宝を奪う毒鼠だろ」
堆の近くに…コナンが、彼女は毒鼠だとわかった理由
神器としか言ってないのに炎と書かれた勾玉と知ってた事。
被害者の手帳の破かれたメモ…のページの裏写り。
コナンが態々犯人に近づいた訳は…光彦が意図に気づき、
ライトを向けて、堆の眼を眩ませ光ちゃんナイスアシスト!
須藤がダイヤ取ったら…大仕掛け作動(´Д`)
溢れ出す水!「早く石を元の場所へ、谷底に流されちまうぞ」
博士達がやっと付いたが…迫り来る水!!Σ(゜Д゜)
昔からの謂れ…ダイヤモンド→アダマス(征服されざる物)
「盗ろうとしてやめたんだよなバァサン…いや天下の大泥棒さん」
すっと立ち…変装を解く怪盗キッド。
気づいた理由。壁、地下のズレと水、カード「取ってはならん」
一度仕掛けを作動させかけ…触れさせないようにカードを残した。
…帰ろうと言った事。元太を突き飛ばしたのは仕掛けから守る為。
仕掛けに引っかからないように待っててくれたのだ~
灰原「あらあら。随分ハートフルな泥棒さんね…」
「お褒め頂き光栄ですよお嬢さん?」(-皿-;)…タイプ的に苦手なの?
コナン…いつか正体を白日の下に晒してやる
100418.jpg
「開ける前に中身がわかってる箱なんてつまんねぇぜ」
ハンググライダーでキッドは去っていった~
(バーロー…あける前に知るのが探偵なんだ)
屋敷の屋根の上…これからどうしよう…「助けを待つしか」
それにしても…何故須藤さんは「本当に小学生?」と突っこまないのか(笑)
博士と警官二人は…木の上に避難中と言うオチ。
次回は、キッド誕生話…絵の感じがコナンと違うよな~
ヒント「クレーン」…エンドカードは映画に因んでる。
難破船…新しい映像……まだ観てないのでねぇ(゜_゜>)

コナン映画13作目『漆黒の追跡者(チェイサー)』ツッコミ?
アイリッシュ~!!(TДT)
100417.jpg漆黒は、この人が一番いい。
神/谷/明さん…コナン映画、最後の出演だったんだっけ(´Д`;)

えーと…大体のカットシーンを箇条書きしてみました。
 ・阿笠博士のクイズ(恋共の日)
 ・「同じ列に並んでた」ビミョーに惜しかった高木の推理
 ・コナン君の粘土工作の製作…背びれ!
 ・博士を神社に呼び出し、皆と連絡を絶つと話すコナン
 ・綾小路警部の話から、服部も火事の事聞きに来てたと
 ・東都タワーを見てコナン…隣人に水谷達が星好きか確認
 ・タワー受付でスケボーを預けてたシーン
 ・佐藤「責任は私が取る」高木「責任は僕が取ります」
 ・人質が見つかったのをジンに連絡するベルさん
ま、こんな感じか?(゜_゜>)…結構あったなぁ(汗)
高佐の責任取り合いだけはカットしないで欲しかった(苦笑)
あ、内容感想については。2009年4月23日のをご覧下さい。

【2010/04/17 11:45】 | 劇場版コナン

久々の緊張と恐怖
ミント
予告は恐怖と緊張。
映画は4回観た。
三回目からは緊張も何も
なくなって(苦笑)。個人的には
天国へのカウントダウンが
一番最高だった


石礫
映画版はそれぞれに良さがあります

コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)376話「師を超えるとき」ネタバレ感想文
影分身で4人のナルトが岩蛙の上。座禅…
蛙化しかけて一瞬戻ったが…ダメだったみたいでバシッ!
分身消えたが…フカサク「もっと集中せんか!」
…油を使わないのは難しい…油滝見ながら考えるナルト…
戦いに油を持っていく→地上では揮発性高くダメ…という回答。
集中が甘いと…ナルトの言うこの前の修行は性質変化のか?
針みたいな岩山に連れてかれ…先端に乗せた岩板で座禅。
ナルトはバランス取れず落ち、フカサクがキャッチ!数度…
フカサクが「自来也ちゃんはやり遂げた」と思い出話。
里と山の往復で月日…ナルト影分身出し三人に、
「時間が無いのでペースアップだ。オレも頑張んないと」
まだ落ちる…休憩時間…フカサクは芋虫団子頬張る。
あ、ナルトのは普通のおにぎりです!(放送。食事時の配慮?)
フカサクの幼虫おにぎりが何故か美味そうに見えた模様(ーДー;)
修行は続く…ガマ吉もヒヤヒヤしつつ見守ってた…が、もう大丈夫!
雨が降ろうと微動だに…ついに仙人モード成功!
な…なにこの、美人さんっ(゜Д゜)
紅色…いや朱色に近いかなぁ…の隈取、金色の瞳…
マジで綺麗可愛い系?(^///^)
上から落ちても仙人モードなら平気!最後のステップは蛙組み手!
100416.jpg
鷹のアジト。半漁水月が包丁置いてきた事に文句言ってる。
香燐…ポニテ可愛いよポニテ萌えるよ…神絵回想。
水魚の交わり…鷹もチームワークが出来上がった…筈だった(-_-;)
が、その影で、サスケの厨二病が悪化!Σ(´Д`)
香燐の感知でジェイがいる事がバレた!!
無残にも刺殺された連絡トカゲが可哀想で仕方ない
ジェイ「尾行は失敗のようです」口に出して言ってた(TДT)
雷影様……火影は抜け忍をどうして始末しないかと憤る!!
後輩君、ジェイ先輩からの連絡が途絶えた…と、
ナルトはフカサクとの組み手…両方とも肩で息…
フカサクが疲れて…今日の修行はここまで…夜…
寝静まってる間にナルトは布団抜け出し……
雷影、連絡途絶えた報告をうけ…しらみ潰しの探索を命じ、
木ノ葉にサスケ始末っすぞ!の書を持たせる為にサムイ隊呼ぶ。
五影首脳対談開くぞ!…ここまで来たか…
サムイの胸が…ゆっさゆっさと…
声は、よ/の/ひ/か/りさん…シマとの二役か…Σ(゚Д゚;エーッ!!マジデスカ~
オモイ…何かあった?叱られる?と考え過ぎ…ボソボソ喋るのね…
声は河/本/邦/弘さん…剣ミスミ役で出演済み?あ、しかも初代の人だ…
カルイが「そんな事で叱られっかよ」と否定。
小/松/由/佳さん初登場。前作プリキュアのせつな役の人か。
とりあえず胸の事を言ってあげるな(苦笑)
三人の声に違和感無かった~
自主練ナルトは竹の子切ってた…出来たがもっと完璧にっ!
アジトを取り囲んだ雲小隊…潜入するも…「遅かったか」
ジェイは殺されてたのか?…陣の書とかが出るまで生死不明かなぁ…
亡くなってる場合…サスケは、この時点で「不殺」を止めた事になる…

公文書(苦笑)をサムイに渡した雷影…悲観的なオモイ、
やられる訳ないと信じるカルイ…うん。確かに、タコ足だったし
ダァーと「ビーは助けるぞ」涙を流す雷影様~!!(TДT)
オモイもカルイもダァーと(T_T)クールなサムイも…心配顔でした…
(なんだか、サムイの…ビーへの愛を感じちゃったよ)
いい感じな蛙組み手。「まだまだこれからだってばよ」で終了!
次回、ついに…ペイン達が来る訳ね…
オマケ。ネジ外伝?ナルトがMCを…あ。舞台ですね。
ネジの前の出番いつだっけ?忘れる程前だが…忙しいを理由に…
テンテンとリーは活躍してるのにーと映像が…あ、三尾編(^_^;)
ネジ外伝1時間SPは近日公開予定…ありません(ーー;)
ナルト「オレの活躍だけ、ヨロシクな!」
「意義あり意義あり意義あり」とネジさんがキレた~(^д^)
ナルト吹っ飛ばされてらぁ…あ。家が壊れた…(-_-;)
火影家の屋上に、舞台があったのか~(´Д`)

コナン サンデー20号ネタバレ感想文(号数間違った2)
今回の映画と、竜馬に因んだネタ。
これの放送する時…どうすんだろうと思いつつ…
真偽眉唾な竜馬ゆかりのガンベルトにビックジュエル…。
今回はそのグッズは手に入れてない次郎吉…
展示会したかった持ち主に代わり…竜馬展の主催(ーー;)
キットから来たのは盗んだ品物を返すって予告状(日付けなし)
返すというのは怪盗淑女レディファントムの盗んだ品物。
なんか、キッドの師匠って噂が~?
あ。怪盗キッド(初代・黒羽盗一)の事を指してるんだよね…
何者だろう?まさか…快斗の母ちゃんとかじゃないよな(苦笑)
…あ。もしかしたら、寺井ちゃん関連パターンも考えられるし…
遺言という形で、レディに頼まれたって展開も想像できるな…

久しぶり~の次郎吉おじ様。今回は警備無しでの…
持ち主の人。展示会やっては、お宝盗まれる…
さ…流石に、それは盗まれ過ぎだろ(ーДー;)
有名な鑑定士(※雇うのが難しい。法外な金要求)を引き連れ(ーー;)
なんか、眉唾な展示品だらけだね(´Д`;)
鑑定士は本物と言ってるけど…本当の所どうなんだろう?
…彼の名前聞いた時の、コナンの言葉がちょっと引っかかるし~
高い保険をかける訳じゃなく…なんか逆に裏ありそうな感じ…
キッドお宝返却予定地(´Д`;)…って、
展示会の一番人気は予定地竜馬さん草葉の陰で泣いてるきに~
ま、怪盗キッド大人気だからしょうがないが(^_^;)
ちゃんと、予定地にセンサーつけて、警察も警備してた。
怪盗キッドの予告状!返却日時が明記されてた…
洗濯…雨の日?コナン何気づいた?…キッドの狙い?(゜_゜>)
100415.jpg

ナルト WJ19号ネタバレ感想文(号数まちがいした!1)
カブト再生怪人見せて売込み中…なんか他人の褌で
…サスケの身体目当てだったカブト!?Σ(゜□゜)
精神までオロチン化しとるっ!?(´Д`;)
残留思念に…精神までも侵食されてんだね…きっと。
マダラが言う事を聞かなきゃいけない…再生怪人とは?!
穢土転生って…生贄をベースに任意の魂を定着させる術だったから…
驚いてんだから…持って来れないと思われてた意外な魂?
(色んなケースが想像できるが…これだ!という断定はしないよ俺は)
双方の利害が一致してる間まではー協力。
終わるまでは、サスケに会わせるつもりはない…
(再生怪人イタチが真実を喋りかねないからか?)
ま、その頃にはカブトの価値その物が無くなってそうなので…
サスケを貰う前にさっくり始末されそうではあるが(^_^;)
アンコさん…ずーっとカブト追跡してんだな…
最近、ワラワラと出現してるな日向一族の人達(ーー;)
カブトは、追跡知ってて、場所を教えてんだとは思うけど~
…いつでも再生怪人でフルボコにできるって自信からかね?
蔵入り…ナルトの戸惑い…九尾のチャクラと意志の関係が、
九尾のチャクラ使うと、逆に九尾に意識が乗っ取られる危険性…
強い意思で九尾を押さえ込め!!( ´_ゝ`)フーン…なるほど。
しゅーんとなってる九尾が可愛い(^Д^;)
100413.jpg
えーと…聖人の様に闘えって事か?…ソイツは難しいですな~
結構、ナルトは色々抱え込んでると…少し抱え過ぎじゃね?
…最初から唯一諦めてたのが、九尾のコントロールだったのか…
でも、人柱力である事から…逃げちゃダメ!なので、
父ちゃんの思いを受け取り、決意も新たに、コントロールを!
…で、口から入れるのかアレを?
次はタコ探し~タコ→ビー様は、会議そっちのけでライム作り。
「てばよー」開発(笑)…でも、無いなぁとか言ってる(^_^;)
ナルトと出会った時…それを使いこなしてる事にどー思うんだろ?
パクッたー!と怒り出すのか?気が合うと気に入るのか?
(もしかしたら『だってばよ』『だ』に…それだー!となったりね)
すっかり人外になった鬼鮫さん…諜報活動中。
…アンコ班でアジトわかったから奇襲も出来なくも~罠じゃなきゃな。
協議の日付決定…鮫さんどうやってマダラに情報送るんだろう…

コナン「奇抜な屋敷の大冒険 絡繰編(リマスター)」ネタバレ感想文
今回は三種の神器の解説。そしれ前回までのあらすじ…
「ダイヤモンド カット ダイヤモンド」…知VS知。
ベールで覆い隠す泥棒とベールを剥ぎ取りたい探偵。
泥棒は怪盗キッド。博士が戻るまでの間、お宝探しをしましょう…
屋敷に入る前に…気になったのは…
壁と地面の境目に真新しい濡れた土の跡(伏線)
灯篭に刻まれた文字をおさらい…昔からの謂れ…勾玉との関係は?
扉を開ける元太君。被害者の手帳は塗れて読めそうにない…
手帳乾くまで待ってられないと元太は屋敷の中に入って行く。
太陽に近い所は家の高い所だと階段に向かってくと、
元太は階段のトラップにいきなり引っかかる…
そこを助けてくれたのがトレジャーハンター須藤。
屋敷の罠…ひねくれ者の吉右衛門が作った物だと、念頭に
須藤「妙な石を見つけなかったか?」と尋ねてきたが、
「見つけてない」と嘘をつくコナン…キッドか犯人か疑ってる。
博士は?…博士と警官二名は道に迷って「お先真っ暗」(ーДー;)
鯉…外の沼と繋がる川。橋に注意しつつ先に進む元太…
落とし穴?そう見えて実はエレベーター(すごい絡繰)
コナンが気になるのは太い柱…叩いてみてる。
「上に行こうとすると下、下に行こうとすると上」
いきなり投げつけられたナイフ…その持ち主はトレジャーハンター堆。
ナイフに切っ先に毒蜘蛛が~吉右衛門さんは意地悪な人?
(今まで見た仕掛けを見てると…ノリノリで仕掛け作るタイプに思える)
堆をキッドかな?と疑う子供達。上に…柱気にするコナン。
屋根に向かう梯子…それは柱の位置…柱が空洞ならば…
「よせ、そいつは罠だ!」Σ(゜□゜)
パカッと落とし穴が空いて、落ちるーっ!
飛び込んだコナンは皆より下に行きボール射出ベルトでクッションを、
ぐえっ!光彦と元太が上にっ(苦笑)100411.jpg
「言ってだろ上に登ろうとすると下に落ちるって
ボール破裂でまた落ちて、最下層は骸骨だらけ…
骸骨達は、トレジャーハンター達らしい。
そこに居たのは、おじいさんではなく…おばあさんの千住。
眼を覚ます、死んでたんじゃない寝てただけ、
吉右衛門さん墓参りをしてたと…それは墓じゃない暗号だ!
コナンは須藤に、「妙な石持ってるんじゃない?」
さっき聞かれたが、実は石で作られた神器の一つを見つけてたと、
須藤「石には、なんて書いてあった!」(これで外れるんだよね)
情報共有しよう。須藤が持ってたのは『永』と書かれた石の鏡。
堆「君たちが見つけた勾玉には『炎』と書いてあったのかしら」
コナン「……」「大正解だよお姉さん」と勾玉を(ここで気がついたね)
『永』『炎』ではまだ…墓石に仕掛けあるのでは?
千住は…灯篭の刻まれた文章をさらっと…(さ、流石ですね(^_^;)
沼に沈められる前に文字を見ていたらしい千住(-_-;)
石には仕掛けは無く…もう一つ神器がないと解けない謎(-_-;)
三種の神器。八咫の鏡、八尺瓊の勾玉…そして、草薙の剣!で終了。
あ。作画…増永さんだったんだねっ(^_^)
コナンズヒントは『剣』やっぱり、弥生人コスプレの元太~
エンドカードは、来週金曜に『漆黒の追跡者』やるって事のお知らせ。
映画予告はかっこいいバーションかぁ。

ナルト(疾風伝)374+375話ネタバレ感想文
374話「暗号解読」ネタバレ感想文
新OP…自来也が書いてる小説…ってイメージ?
ペイン戦を見せ。参戦しないキャラが戦ってるよ~ちょっとだけOPサギ(^_^;)
情報部で…綱手ぽやーと回想、フカサクから聞いた自来也の事…
イビキに、蛙の中に入ってる雨隠れの忍者を尋問せよと命じ…
シズネは畜生道の検死に取り掛かる…
暗号部でナルトは(゜_゜>)「なんで一文字カタカナが?」
9ではなくタ!それ、みんな気づいてたよ…
…読まされたって語り…回想シーン…13歳、可愛いぞ!!
クティクス?」に、自来也「『タ』だ」言ってる声聞きたかった(;_;)
13歳に18禁小説読まし、尚且つ感想まで求める師匠って…
(´Д`;)
手癖…クセ字…シカマルが書いてみて…
シホは自来也の筆跡ある報告書見つけ比較筆跡一致!
早く言え!と言われても、ナルトはそれが重要とは知らず…
自来也の本の『タ』は…「これの事だ」タイミングよくカカシ登場!
修行中に書いてた本。『タ』が付く本は、これだけ!とカカシ断言。
…ナルトにしか判らなかった暗号…あ、一応カカシもアシストと…
シホの指示で本を開く頭から一文を読んで下さい…カカシ「え?」
…なんか、本のページ見えなくなったぞカカシ先生(苦笑)
カカシ赤くなった…ナルト「早く読んで」…「えーと」更に真っ赤!
ナルト「早くしろ」…追い討ち…ナルトさん…鬼だ~(^Д^)
…先生、マジで嫁に弱過ぎるぞっ(^_^;)
物凄く真っ赤になって、涙ぐみつつ「本当にあ、あ、あ、愛してるっ」
ヘタレでイイ(笑)100409.jpg
音読終了にプシュ~となってるカカシ(´Д`;)…シカマル(ーー;)
それ、さっくりスルーし暗号解読に向かうナルトとシホでした(^^;)
出て来たのは『本物葉意無椅(ほんものはいない)』
6文字使えて、これってさー(苦笑)情報量少な過ぎる思うよ…
謎だ!フカサク呼ぼう!シホも、みんなで行こうと。
で、フカサクに暗号を見せる。わからないという答え(ーー;)
死んでも生き返るというより…最初から死んでいる。
今は、調査が、はじまったばかりで報告待ちなんですよ。
検死室行こうとするナルトを咎めるサクラ…声は優しいんだけどね…
敵を討つ…じっとしてられない…フカサク「今のお前では勝てん」
そして、どっち道…ナルトを迎えに来る予定だったと…
ナルトに『仙術修行』をカカシ「それはいい案です」と即同意!
…映画の伏線だったりして……そんな訳はない…(^Д^)…
敵を討ちたいのはフカサクも同じ…それが出来るのはナルトだけ…
その為に、仙術…自来也が受けた…全てを叩き込もう…
「勝てるのか?」「ナルトちゃん次第」「やってやる!!」
さあ修行だ!行くぞ妙木山!ってどこ?
蝦蟇との契約済みに付き…逆口寄せ!
(自来也の横ミナトなんだよな…読みづらいっていうか判別不明)
木ノ葉側は情報解読に…綱手…ナルトは予言の子…だと…
着きました妙木山!!ガマ吉が逆口寄せしたと、
そして、腹ごしらえ…期待してったら…ドンと虫料理!!
なんか細かく描写されるとかなりキツイな…
…出された物を全て食った気を使える子、ナルト…(^^;)
これに慣れる頃になったら人間じゃなくなる気がする…確かに…
忍術とはーの例に出されてるのが……映像的にちょっと待てと…
仙術についての説明に、ナルトの理解追いつかない…
ガマ吉の例えのほうが通じ…大気と大地…いや、そこは判ろうよ!
フカサクが岩持ち上げ見せ。ナルトは自然チャクラ感じられない…
「自然と一体に…」「死ぬちゅー事」「…は?」で374話分終了!
ガッカリの方…上手くなったんだなぁ思ったら、総作画監督が居た(苦笑)
375話「第一の課題」ネタバレ感想文
死ぬ?は例え話…自然チャクラの取り込みについて解説…も、
ナルトはイマイチ理解しておりませんので(苦笑)
「動くな!」確かに言うは簡単だが…
フカサク、自来也も大変だった…時間もかかると
ペインを倒す為には…無理も承知の上なナルト。
秘伝のガマ油…を塗ると…自然チャクラを取り込めます。
肌で感じますが…リスクは、蛙になる事!?
フカサクがハタキ棒ではたくとチャクラ抜けて、元に戻る。
精神、身体、自然、三つのチャクラのバランスが大切…
失敗したら蛙になる…後ろのカエル像は人間だった!?
フカサクが蛙化は阻止してくれるのでー
再度確認…ナルト「オレの忍道はエロ仙人と同じだ!」
マダラとペインと小南…さあ、九尾を狩るかね~と、
残り二匹→いや、一匹だ!ペイン新六道登場。
丸い蛙になりそう…阻止!流石に痛い(ーー;)
影分身修行提案…すぐ蛙になってフカサクのほーが大変(苦笑)
晴れ上がった顔に勘違いで(笑)すまん、ナルトちゃん!と、
チャクラが多い…自来也とナルトしか出来ない修行。
仙人の条件…諦めないど根性!
バシバシ叩く音…自然エネルギーが見えるようになって…
虫料理のお弁当…これ食うのも多分…根性要る。
食後「意外においしく感じた…人間から離れてきてるlllorz」
岩蛙持上げ。自然チャクラ使用前、使用後!岩蛙ドミノ倒し(笑)
マダラは集合場所に八尾を持ってきて、さあ、やるか!
ナルト、油補助ありで自然のを使える様になり、次の段階へ!
回復の速さに「アレができるかも」…使用禁止になったアレ…
フカサクから、自来也の本が手渡れる(表紙油塗れにならないの?)
一番最初の作『ド根性忍伝』(表紙の文字…いい感じだな)
ド根性忍伝の名場面が!!…あ。あれ?
忍伝の主人公(ナルト)声が、ナルトじゃねぇ!!Σ(゜□゜)
前に弥彦役やった…羽/多/野/さんか…
感動の涙…一気に読破!?最後のほうのページは後書き?
師の想い托された「書いた本で変えてみせる」諦めず
「売れない本で?」「そのうちバカ売れ、サインやらんぞ」「いらねぇ」
え?イチャイチャシリーズってベストセラーじゃなかったの?
「…いらねぇってばよ…もっと大事なもん貰ってるから」
吸い込んだらタコ足で終了!してやられた?判ってた?
新ED…あれってヒナタか?…なんかヒロイン扱い?
映画情報…声が色っぽいよ順ちゃん。また、貴女ですか…な女子アナ。
なんつームチャ振り(笑)ツーショット絵…ちょっと羨ましいのぉ
映画特報!ナルトとミナトでーこれまた良いツーショットですね!!
はたけ親子のキャンプファイヤーが5月末で、ナルトが6月始めに里戻れば…
7月末だったら…親子対面に
ギリギリで間に合うかもしれんけどぉ…

そういや…今年のツンとデレは誰だろう…(仔カカシか?^_^;)

夏の映画は…タイムトラベル物!!
ミナト(父ちゃん)。…仔カカシも出るっつーらしいし?
20年前ねぇ…10歳の純真なカカシが見れるんかいな(^_^;)
100406.jpg仔カカナルも期待出来るか!?
いっその事、カカシの運命の人(笑)になっちゃえよ!
辻妻合わせるとしたら、時間自己修復型って事なんのかなぁ?
ナルト WJ18号ネタバレ感想文
そっか、ナルトと会うのって…予言伝える大ガマ仙人か(^Д^)
扉。見た事無い人もいる~そういや、フーとトルネはどこ行った?
取調べを受けてる香燐……あ。意外に強かかも?
…それでも、サスケについては誤魔化そうとしてるのかしら?
香燐はカツ丼を所望した……あーそれ、誤解があるようだが…
※取調室で出されるカツ丼は自腹ですっ!!
そういえば…嘘を見抜く香燐VS尋問のプロ・イビキ…なんだな。
綱手は眼を覚ませるチャクラ量が溜まっただけなのかぁ…
トントンが非常食にされそうな危機に(笑)
カカシ「あやうくオレが火影になるところでした」ってさーΣ(゜□゜)
ガラじゃない」…(やっぱ、次はナルトになって欲しいのかな…^_^;)
って、綱手やってたほうが都合いい~言ってるしっ(ーー;)
…やっぱ、ナルトの傍、離れたくなかったんだろうかね(^_^;)
一楽…木造だね。
そこにサクラが!綱手が眼を覚ましたと伝え歩いているようだ…
弟子として…かなりの出遅れ感がなぁ~(苦笑)
会議に参加したシカマル…将来の足がかりだねっ!!
一楽ラーメンにナルト「いただきまーす」の途中で逆口寄せ…
(うわぁ゜Д゜lll)酷いなぁ…そのタイミング(´Д`)
デカじいちゃん仙人…誰だっけ?いつものお決まりなんだな…
「タコに会う」…間違いなくナルトはキラービーに会うんですな
サスケと闘う運命という予言…「そして」の後が気になるが
見えたって?…結局、サスケは何者だってんだよ?(゜_゜>)
覚悟してる。先週のカカシのと…覚悟のランクがは違うよな~(苦笑)
ついに、父・四代目火影の残した四象封印の鍵を蔵入り…
カブトはどこ行ったか…!?
暁のほうへ!あれ?知り合いなんだ!
カブト言葉振りだと『トビ=マダラと名乗る何者か』っぽいが…
(゜_゜>)ま…ミスリードって可能性もなくはない訳で…
いっそ、今までの説を覆す様な、驚きの正体でも来ないかなぁ…なーんて(^_^;)

イタチ、サソリ、デイダラ、角都、長門の再生怪人…
穢土転生…二代目も使えたんだ…えげつない術持ってたんだなあの人…
…オリジナル超えの術使えても…即超えとは、思えんのだが…
なんか…サスケに再生怪人見せたら「イタチの魂を弄ぶな」とバッサリやられそう…
マダラに共闘を持ちかけた。…カブト何狙ってんだ?(^Д^;)

コナン「奇抜な屋敷の大冒険(封印編)リマスター版」ネタバレ感想文
まずは三水吉衛門さんの解説から…はじまりました~
(394話、2005年4月放映…ま、大体同じぐらいの時期かな)
「男は山だな」元太君…真面目に薪拾いしてる歩美と光彦…
元太君サボってます、確実にサボってます。
コナンが薪拾いに居ないのは…何の理由かやっぱりわかんないんですけど?
例の…ボスのメールアドレス=七つの子のメロディ…だ。
ここカットしてもいいんじゃないの?と少し思ったけど…
忘れてる方への配慮と言う事で(苦笑)
文字が見える…(デジタルで見たからか…使えない文字も配慮
童謡だけに動揺しちゃって…(博士ぇ~ーдー;)灰原の注意!
いや、兎に角、高木君を巻き込まないで下さいよコナン君!!
開けてはいけないパンドラの箱…パンダの箱(笑)じゃないから!!
…パンドラの箱の話を知ってる光彦(・_・;)
ま、開けるなと言われると開けたくなるのが心情だが…
箱つながりで、奇妙な石の箱を話は流れてく…
『仁王の石』と読める7歳の君も凄いと思うよ光彦君(^_^;)
石を見つけたの古い屋敷に行く。ボロボロの屋敷…
(ここカットしてないか?物凄く距離あった筈だが)
コナン、屋敷に近寄って見る…実は格子窓から何者かが!!
鯉捕まえようとして、この石を引き上げたという元太…
もしかして錦鯉を食う気だったんだろうか?
…この石の正体は、石灯籠の火袋部分。
庭先に合ったはずの石灯籠ははみんな沼の中。
石に刻まれた文字は暗号…それを隠すために…ん?
「犯罪を隠すためでもあったみたいだぜ」遺体!?
皆を見てる人の姿がまた映る。
…引き上げました…手伝ってたらしいよ光彦~
遺体検分…免許証…裾に『炎』と書かれた石の勾玉。
「人が亡くなっておるんじゃ、宝の話ばかりするんじゃない」
と言う博士は正しい大人のあり方だと思う。
警察に通報しようとした…博士の携帯はコナンと同じ機種…
(これは…400『疑惑を持った蘭』への伏線であった)
圏外なので博士が先にテントに戻り…コナンも「戻るぞ」
子供達はお宝は?と食い下がるが、
「犯人が近くに居るかもしれないんだぞ!!」
亡くなった人は…名前はわかるが…何者なのかも…
灰原が「トレジャーハンターみたいね」と手帳を見つけてた。
塗れてたが何とか読める…『キザなコソドロ』=アレか?(^o^)
石(火袋)に刻まれた暗号を読んでみる…
なんか三水吉右衛門さんの名前まで知っていた光彦(´Д`;)
テレビでやってたそうだ…よく覚えてるよ君は…ホント…
100404.jpg
大人になったら…探偵としてかなりいい線行く思うよ(^_^;)
(ま、ここは原作では博士が離れる前のシーンで、本当は博士の…(ーー;)

吉右衛門の仁王の像がここに?…ビビッてます元太君が(笑)
人形ならボロボロと言う言葉に、ほっとする元太君(苦笑)
仁王の石→金剛石→ダイヤモンド!!
テレビに映った地図…それでここを突き止めたとわかる訳で…
刻まれた文字の続き…また元太がビビッてるし~
『掌に溢るる』に、ビックジュエル!!キター!この曲!!
間違いなく奴が居るっ!…コナン探偵モード入った!!
ヒント『鏡』オリエンタルな歩美ちゃん…って事は次は元太で『剣』だな!
エンドカード…これなんていうエ〇レカ?
あ。ゴメンコメント聞いてなかった…しかも録画ってねぇしー
映画予告…あれ?蘭ちゃん…キッドに…えー?

コナン サンデー18号ネタバレ感想文
皆を追い返そうとしてた…天才ピアニストな男の子だった…
…本当に誘拐事件だったんだ…(ーー;)
男の子は、そうとは気づいてなかったようだが…杯戸小の組名は数字。
『音楽家の名前』と『同じ時代に生まれた天才』は…
別の文章だったのか~女の子の父親が犯人…
抜かれたメモの真ん中には…Σ(゜□゜)
…遺書!?一刻の猶予も無い!!
あー!廊下の湯はそう言う事だったんだー(゜Д゜)
…開けられないドア。シューズはキック幅無いとダメなんだな~
壁を使い、力と距離を…父親を見事救助!!
(…『本庁の刑事恋物語7』を髣髴とさせる展開だが…´Д`;)
応急処置はしたが…子供だから、運び出せないっ!!
博士グットタイミング!!
母親を連れてくるって設定の為に到着がこんな事に(^_^;)
…男の子の笑顔で、逆に母は気づかされたのか…
男の子にピアノ弾く事を押し付けてたって(゜_゜>)
100401.jpg
後日談。色んな事情会ったのか…ま、表沙汰にならなくて良かった、
コンクールの事までは、聞いてなかったんだね~
その件の二人の子が歩いてました(杯戸小の通学路は近いのか…)
居なくなった事が心配でそれ所じゃなかったって女の子~
おやぁ、こりゃー将来的にはくっつくって感じか?
(数年後に真相知っても…案外、大丈夫そうにも思えるね…)
あの曲だった意味…どっちでしょうね…どっちも含めてかもー
次回休載ッスか…