FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「露天風呂に降る殺意」ネタバレ感想文
夕方、車で移動中…コナン、蘭。そしてお疲れ気味の小五郎。
道路沿いに『温泉パーク』って看板が…よってみっか!
温泉パークは…駐車場ガラガラ
不動産会社社長梅津と支配人前川が揉めている…最中だった…
客の小五郎達に気づき対応する支配人…社長とまた口論が…
「いつもの事だ」梅津の二人の娘と秘書も登場。
ガッカリ言いながら社長は毎晩貸切露天風呂を予約(嫌がらせ)
活きタコ食えるそう。小五郎はタコを楽しみに風呂へ~
支配人はモリとバケツ持ち「足りなそうだ、蛸付いてくる」
干潮は8時過ぎと従業員。それを見ていたコナン…風呂へ
沢山種類がある風呂…蘭とコナン(眼のやり場に困ってる?)
蘭と密着入浴で…コナン(゜///゜)「のぼせちゃった」と逃げた!!
さっきの長女の手の包帯に「怪我してるのに風呂大丈夫?」とコナン。
「だから、ジャグジーに浸かるだけにするわ…
  これじゃあタオルもきつく絞れないもの」と…(ここ重要
蘭は浮かぶ風呂に入ってる…ム…ムネが…
コナンに取っちゃー目の毒!お気の毒「お先に~」と逃げた(笑)
蘭は…梅津次女と秘書の密会現場目撃す。
先に上がってた小五郎は飲酒。今日は近場の旅館に泊まるってさ。
支配人は、蛸漁は壷かはえ縄、その目印ブイを浮かべてると(重要)
元漁師だが、1年前に父が急死により継いだ…と言う支配人、
物が落ちる大きな音が…従業員が見に行くと露天風呂で社長死亡。
…支配人に「救急車と警察頼む」社長を湯から引き上げる…
社長の爪の汚れ…コナン気づいて…よく見る(二度も念押しだ)
声の大きな横溝(兄)警部…被害者についてと状況を聞く、
音は8時頃だと従業員の証言。崖の岩がぐら付いてたと支配人。
小五郎「事故だな」崖の石が被害者に当たった
温泉に入ってる石回収する為、鑑識が裾を捲り上げてると…
支配人が手伝うと裾まくり上げだす…が断る横溝。(ーー;)
苔むした石……コナンは使用形跡無い桶や石鹸に気づく(重要)
つづいて崖の上…そういや、ちゃっかりコナンが付いてってる(苦笑)
石が人為的に落とされた形跡!コナン…船着場のほうの縁を見る、
ここにも擦れた跡(新しいだろ見落とすな鑑識!!)
塀は高く外部犯では無い。犯人は中にいた人物が!
落ち着きがなさ過ぎる支配人…梅津長女にぶつかり、
カバンの中身をぶちまけ…荷物を入れなおし渡した。
(挙動不審で既にバレバレじゃねーか!!)
容疑者達のアリバイ調べ…横溝、顔寄せるな暑苦しい!!
明らかに怪しい支配人は…オッチャンが証人で…容疑から外れ…
娘達と秘書には…動機だけはありますが…
長女の荷物から、きつく絞られたタオル(コケの汚れつき)が。
証拠品だと小五郎…っていうか絞れないっての!!
小五郎は推理ショーをする気だ…コナン「マズイ!」焦る…
ここで何故か…蘭は浮かぶ風呂の原理が気になってた…(苦笑)
死海と同じ塩分濃度で…「浮く?」コナン何か掴んだぞ!
船着場…コナンは浮き玉持ち上げ見て…トリック判ったぜ!
戻ってきたコナン、小五郎に頼まれたと蘭に何かを頼んで…
小五郎に針「ほにょにょーん」眠りの小五郎。
長女は怪我でタオル絞れません。タオル入れたのは犯人!
…タオル入れられたのは…ぶつかって荷物触った支配人だけ
被害者の爪…もがいて風呂の底引っかいた溺死の証拠だと…
被害者死亡のは…使われてない石鹸や椅子と桶から、
入った直後!(体洗う前か?)娘達と秘書のアリバイ成立!!
やっぱり、支配人だけしか犯人居ないぞ!!
蛸取らずに、社長の命取った。
石転がしのトリックの解明…さて、コナンの出番だ!!
コナンが、ものすっごい速さで崖に上っていきます(笑)
横溝も石抱え上がり…コナン、船着場の蘭に声をかけた。
で、飛ばしてきたのは…いきなりで驚いてたね横溝警部(^_^;)
はえ縄の網を使い石落とす仕掛け作り…合図で蘭が引っ張る。
…石落下の間に、これまた急いで小五郎の後ろに回り(苦笑)
落下は干潮を利用した時間差トリック
支配人の言い逃れに…さっきから捲くったままの裾下ろしてと。
裾には返り血!動かぬ証拠出た!!
動機、父の死は自殺(死亡の保険金目当て)でも結局…
社長の地上げに負け…パークもろとも葬ってやる!!と…
EDに次回予告が~白鳥警部のキター!!
次回、高佐もあるよっ(^o^)/
子供時代の白鳥は誰だろ?流石に、コナンでは別の方よね?6、7歳頃だし…
ちょっと、怖いもの見たさで…あの人で聞いてみたい様な…みたくない様な…

旅館でのお泊まり…小五郎のイビキうるさい…眠れねぇと、
蘭側をむくと…浴衣が肌蹴…ム、ムネがっ!!
「益々寝られねぇ!!」新一君なのでした(´Д`;)
100307.jpg
ヒントは『怪獣映画』あの警部の恋のお話!オッチャン、警部違い(笑)
スポンサーサイト