日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ17号ネタバレ感想文
テレビ会議!…あれ?風の大名って…代替わりしたんだね。
全大名忍者連合軍承認完了!
協力した挙句、眠らされたのに…散々な言われようなキバ達…
カカシは、サクラに「ちゃんと謝っとけ」←だよなぁ~。
まだ気持ち悪いって…ナルトまで寝やがった(笑)
香燐にまで、ツッコミ入れられるサクラちゃん…(´Д`;)
カカシ先生、ナルトの寝顔だけで吹っ切れたって…わかんだね(笑)
寝顔をどんだけ見てるんですか~(^Д^;)
…起きたキバが、ぐちぐち言いたくなるのも…わかる気がするが~
殺伐とした物から、いつもの感じに戻ったな。良かった!良かった!
って言うか、サイ…なんか…特に変わったな…あの笑顔(ーー;)
香燐は…ナルトのチャクラを明るくて温かいと…
…でも、その奥にサスケと同じ様な物が…きっと九尾様だろ~
ナルカリは、来なかった~か?ナイスだよ九尾!(^Д^)
100330.jpg
根の人達…ダンゾウ様亡くなったら解ける呪印でしたか(ーー;)
ああ、それで……サイが変わったって印象なのね…(´Д`)
それでも、ダンゾウを慕ってんだろうなぁと思ってたから~ちょっと裏切られた気分…
火影のカカシさんと根の今後に付いて協議!と~仕切り出すサイ。
(…呪印に解放されたら…意外に仕切り屋だったらしいな)
…なんか、サイの言葉に…カカシがビミョーな表情してる気もするが…
というか、隊長忘れ去られてるぅ!!Σ(゜□゜)
里に帰った→シカマル達に話た…「オレが一人がやる」
殺す覚悟と決めたのに~と、ごねる皆さん!!
でもさ~『皆<<<<越えられない壁<サスケ・ナルト』…なんだよ!
二人の戦いに…下手に手を出したら死にますよ…ぜってぇ(ーー;)
(悪い!等式記号の指す方向を間違えたので、修正した^_^;)
…サスケの中にも?尾獣に近い物があるって事?( ´゚д゚`)
十尾は…元々は邪悪な写輪眼持ちのチャクラから発生した…ってな展開かぁ?
時が来たら話すと…ナルトは隠し事を抱えてる様子…(゜_゜>)
(どうやら、カカシの言う事守って…イタチの事を話さなかった様子)
カカシは、ご意見番にダンゾウの死亡報告。二人は(´・ω・`)ショボーンと…
あれ?イタチの事については…問い正さないの?
…証拠をかき集めてから、情報開示請求叩き付ける…つもりとか?
まさか、木ノ葉って…兵からは開示請求出来ない仕組みになってんのかっΣ(゜□゜)
(゜_゜>)…そういう事なら、やっぱ、火影になるしか方法ないのか…(σーεー;)
あるいは、カカシ自身が上層部の回し者とか?…いや~それは流石に無いか……な?

「覚悟はできてます」…やっぱり、火影は乗り気じゃないよ~この人ぉ!!
カカシの承認寸前での報せお帰りなさい綱手様!
…たぶん、カカシが火影になるって言ったからだっ!(´Д`;)
流石、カカシ…有言不実行は伊達じゃねぇっ!(苦笑)
カカシも乗り気じゃねぇし…綱手が火影に戻れば万々歳なんだけど~
サスケ君…既に調子ぶっこいちゃってる!
(ーー;)…ったく、このアホンダラ坊ちゃんは…(笑)
スポンサーサイト

コナン「立証確率ゼロの犯罪」ネタバレ感想文
ショッピングモールでの買い物帰りかの小五郎達。
カフェテラスの女性客が気になる蘭…
2時間前からその席に居た…小五郎は「美人だな」って反応。
彼女は携帯をとり、何かの話を聞いた途端、倒れたので、
助け起こしに駆け寄った小五郎。彼女は小五郎の名を聞くと、
「家で誰かが死んでると警察から知らせが…」
その女性客・高畑響子さんの家で亡くなったは…
彼女の妹、栞の夫・副島逸郎さんで。
泥酔で銃を暴発させ落ちたシャンデリアに当たって死亡!
響子の視線がキョロキョロしてるのが、コナンは気になる。
現場に遅刻してきた千葉刑事は遺体を見て「副島!」
千葉君の大学時代の友人だった…
響子「いつかこうなると思ってました」と言い出す。
トラブルと借金、酒…半年前の妹、栞の病死から酒量が増え…
また度々に問題起こし、銃のライセンスも剥奪されてたと…
彼から、相談を受けていた千葉君は、
もう酒止めると聞いてたし、銃も二度と触らないと誓ってたと、
コナンの疑問…家の鍵は?鍵は置き場所を知ってた。
それに何故か、携帯と財布も無い…
テーブルの上に沢山の料理や酒が並んでる…勝手に出した。
銃の保管庫の鍵は?鍵が無くても開いてしまう様なキャビネット。
…保管庫基準を満たしてない事で、ライセンス剥奪は免れない…
コナン(剥奪…それだけで済む…人が死んでるのに)
千葉君「詳しく調べましょうよ!」と訴えるが…
目暮警部に「頭を冷やして来い」と追い出される。
更にコナンの疑問…カフェテラスに二時間も居た理由…待ってた?
小五郎によって、コナンも「頭冷やせ」と追い出される…
千葉は副島と栞のペアの携帯ストラップの人形が落ちてた。
コナンは千葉君から副島さんの事を聞き出す…
…プレッシャーに弱く、よく酒に走った…
「他にトラブル無かったのかな?」二人は調べに。
1ヶ月前:飲酒事故。二ヶ月前:泥酔で凍死寸前…半年間に9件も!
(そんな立て続けに、酒で死に掛けてもやめられないって…既に依存症?ーー;)
100328.jpg
義姉に助けれられてる様で…事故に合わせさせられる様にも…
コナン「未必の故意って知ってる…」
千葉君「そんな言葉よく知ってるね」「おじさんが言ってた事が」
コナン「死ぬかもしれない…100じゃないけど、0じゃない…」
副島さんのマンションを調べに…コナンと千葉君…
携帯の再充電の光。合ったのは栞さんの携帯…
…亡くなった栞さんの携帯をずっと充電し続けてる(ーー;)
半日以上入ってない部屋…再充電って事は…誰かが触った?
家捜しの跡が…千葉「空き巣かも?」
近辺を荒らしてた空き巣が検挙されてた。写真立ての傍に光る物…
現場に目暮、小五郎…を集め千葉「犯人はあなたと言う事です!」
…後は毛利さんがと…丸投げですか(´Д`;)
小五郎、訳のわからぬまま…ひょろり~ん(苦笑)
二階テラスから麻酔針狙撃(笑)※今回はスピーカー。
「遠大な計画…未必の故意という完全犯罪です」
第一の証拠…副島の死亡状況の一部始終見てた証人。
高木君が米花署に無理言って連れてきた空き巣だ!
目暮には言ってない「毛利さんが千葉の力になれと」
家に呼び出された彼が、テーブルの料理と酒。開いた保管庫って、
誘惑に負け、あれよあれよと…亡くなるまで…
怖くなった空き巣が、財布と携帯を持って逃走してった…
彼女が現場で探してたのは…呼び出したメール入った副島の携帯。
携帯探しにマンション行った証拠はネイルアートのラインストーン。
だが…携帯水没で修復不可能…やった!って反応。
副島さんが、妹さんの携帯を充電し続けていたのは…
彼にとっては栞さんがまだ生きていた…と言う思い…
「妹を苦しめておいて!死んだのは自業自得よ」これが本音。
小五郎(コナン)は「逮捕し裁く事は出来ない
 …探偵の仕事は、ただ真実見つける事…
私が今回見つけたのは妹さんの心です」と、
コナンが…妹が生前に夫に送ったメールを転送。
二人の間の愛情は、姉には見えていなかったと言う事…
…妹の心を知ってもなお…嘘を突き通せるのかと(ーー;)
彼女は罪を認めたが…法律はどう裁くかは先の話と…
えーと…なんか、投げたよ(^Д^;)
ED後。オッチャンがテーブルにビール瓶沢山並べて…
「オレも酒を我慢してみよーと」と言ってる傍から、
次から次にビールを「我慢は良くない」……コナン「懲りろよ」
ヒント『勾玉』コスプレ光彦。元太「かに玉、うな玉」(^_^;)

ナルト(疾風伝)372+373話ネタバレ感想文
サスケ、イタチ…今までのあらすじ的な物。
マダラがした話やら、…井/上さんのナレーションだね。
訃報が届こうとしてる…と水に沈む自来也が…
372話「悲報」感想文
このまま六尾の章は無かった事になったり~とか思ったら…(^_^;)
封印されてた…いやー!!ウタカタぁ(TдT)
マダラ「サスケが八尾を」小南「大丈夫なの?」
タイミング的には、まだ帰ってないとっ…上手く繋いだもんだ。
家でナルトはイタチの事を回想……イタ兄のワカメっぷりに吹いた(^_^;)
サスケの純粋さ…それを人は単純と言う(笑)
厳しい選択…三年前の自来也との会話。あ、ナルトが可愛い声!
ナルトの『忍道』の答えに、兄さんは微笑んで
すげームリクリにカラス突っこんできた!!(´Д`;)
イタチは何かを伝えたかったのだろうか…サスケは今?
やっと八尾を持ち帰ってた…力仕事向いてなさそうなサスケ(ーー;)
サスケの『全て木ノ葉が悪い!』っていう責任転嫁発言は、
…マダラに上手い事、思想誘導された様にしか見えないんだが…
で、雷影登場!!(CVは手/塚/秀/彰さん…初登場。
吹き替え中心の方。最近は相/棒/8の11話に出てたらしい…へー)
カカシ先生が窓をノック…けだるい雰囲気なナルト…
火影住居の前にガマ親子…???…執務室は薄暗く雰囲気も暗く…
ナルトのフカサクに対する態度を注意する綱手。笑い飛ばすフカサク。
とは言え、ナルトにしてみりゃー、初めて会う知らない蛙なんだし~
伝えられたのは…『自来也の戦死』…「…は?」のナルトでCMへ、
…フカサクはペインとの戦いに付いて話し始める…
暁リーダー、雨隠れ、ペイン、輪廻眼、長門…六道…
そして、ダイイングメッセージ。
「バアちゃんが行かせたのか…?」
荒げた声は…悲痛な声だな…泣き声も雑じってたな…
綱手だってつらい…酒屋での回想。
ナルトは…今は誰かにぶつけたくなってるんだよ…
綱手とカカシがフォローしてた(ーー;)
ナルトの自来也への思いが強いからこそ…予言の子と信じたい。
…屋敷からでて…ナルトは呆然と歩き続ける…
過る自来也との会話(第一部での自来也との場面…新たに書かれたのも
葉が風に舞い…回想の中の音にハッし葉を見送ってた所で…373へ
サクラが最初の一文字担当。巻物蛙に『ぺ』
…すぐわかったよキーワード(苦笑)
373話「師の影を追って」感想文
「エロ仙人が五代目だったら…」の場面、ナルト側視点から…
滲む怒りと憤り…(´Д`)良作画キター!!
…ま、ちょっと…後半に((+_+))な所もちょぴリあったので…
シーンが戻る…今後は火影室側視点からの会話…
綱手の回想…居酒屋での。別の会話…あれ?こんな絵だったけ?新たな物か?
…綱手もナルト同様ぼんやりしてた(T_T)フカサクの声にハッ!となる…
雨隠れの忍とペイン(畜生道)遺体を提出するフカサク。
…ナルトは…本屋で見かけたイチャタクのポスターに…
自来也との楽しかった思い出が…でも、まだ笑えないよ(-_-;)
ペインの検死…、フカサクは写真を確認すると、山に帰ってた…
サクラ、綱手を心配する…
帰還の時に登った電柱の上でナルトは…三年間の旅の記憶を…
ボロボロになった前の服…新調…今よりブカブカに見えた…
また、ぼんやりと歩いているナルト…イルカと会う…
でも、まだラーメンは食べられそうにない(ーー;)
イルカが第二のキーワード担当!フカサクの背に「イ」
綱手は、シカマルに…暗号を調べる事を頼んで部屋をでる…
渋っていたシカマルに…サクラもお願いと…
いや…まず、サクラはシカマルに自来也の事話すべきじゃ?と思うんだが…(ーー;)
壁にもたれかかった綱手の回想…三年前…おでん屋での会話…
なんか…回想…ずっと酒飲んでる印象があるが(´д`;)
…今までの姿…出会い……頬を伝わる涙(T_T)
ナルト…カップ麺も食べられない…なんか部屋が片付いてる…
コンビニで思い出のアイス…流れ落ちる涙……綺麗だと思った
イルカ先生が声をかける。…もう少しちゃんと泣かせてやれよ~と思う。
自来也とイルカ…いつ話してたのさ?とツッコミ入れては、いけないとは思うが…
励まし……自来也様が見てるんだから、いつまでも落ち込むなと…
でも、イルカの言葉だけでは、立ち直りきれなかったんだよ…
暗号班…最期の言葉は誰に伝えたかったのか?が重要…(^_^;)
シカマルの見せた表情に一目惚れシホ。髪を直す乙女心だね~
久/嶋/志/帆さん。えーと…前回出演は『NARUTO』で婦人役?どんな役?
たぶん黒歴史のだとは思うが……それにしても…役と声優…同じ名前(^_^;)

カカシ先生の所へ持ってた…「106」…綱手のバストサイズ(笑)
回想のは少し爽やかな声になってたよーな…気がする…
(原作ではもっと小さかったのに…これ、今とあんま変わらないかも…)
カカシ「いや…違うな…」そりゃーそうですね(ーー;)
…で、ナルトに聞いてみてと、…ナルトの事が心配なカカシ(ーー;)
シカマルにそれも頼んだ。
100326.jpg
家をシカマルが尋ねると、やっと出て来たのは昏い目のナルト。
ナルトはぼんやりしたまま…シカマルに連れ出され、病院の前…
紅先生の腹…肉の食いすぎ?←ここのナルト可愛い顔してた。
ボケって言うか…妊婦見た事無かったんじゃね?(ーー;)
シカマルの将来の弟子…アスマから…託された子供…
(同じ経験を持つ同年代のシカマルだからこそ…頼んだんだねカカシは…きっと)
「託す側から、託される側へならねーとな」
「二人の様なかっけ―忍になりてぇからよ」
そんなシカマルの言葉で、ナルト立ち直った!!
今度は写真をしっかりと、やっと元のナルトに戻った!!で、終了!
ラストのキーワード担当はカカシ!嫁が遠いなぁ~(^д^)あ。落ちた。
やっぱし『ン』だったか…「どや?」…って。どや?(苦笑)
次回もSPだから再来週~

コナン サンデー17号ネタバレ感想文
感想遅れてスマンです100325a.jpg
本編→棺を開けてみるよ!ま、念には念をですね
…確かに大きさ的は、コナンも子供なんだけど~(笑)
いやー入って無くてよかったー。
…男の子がゲームをやってた?
罠?歩美ちゃんを見てるぞ黒いのがっ!?
ちぐはぐな台所…居なくなった歩美。
ここで、コナンの耳の良さが生かされる。
っていうか、歩美ちゃんがちゃっかり居たー!!(笑)
もー驚かさないでよ!!
歩みが拾ってきた写真。…つまり、ここは音楽一家の住まい。
メモのはワインか…血じゃなかったんだ( ´_ゝ`)フーン
あ。書かれてた名前って…ゲームキャラにつけた名前ですかね?
だとすると、ボウヤもそれの類かなぁ……
合ってない日付…地図メモのページを抜いた?
……このメモって…まさかのゲーム日記?だったりしてΣ(´Д`)
ピアノ室に戻ってみると……コナン君が逆に混乱(ーー;)
椅子の高さが変わってた。
(゜_゜>)歩美ちゃん位の背の子供で…天才ピアニスト!?
…もしかして、娘が家出して来て、ここでゲーム三昧とかじゃねーよな(苦笑)

コナン「白鳥警部、桜の思い出(後編)」ネタバレ感想文
なんか前回とは違い、部屋が暗いな…
何も見つからなかったなと話す目暮の携帯に高木君から電話…
トイレに立った人は多いと…白鳥が目暮の携帯を引っつかんで
白鳥は「ゴミの中にある帯の付いたカップ」を探させ…
「それと…」…「それと…」…苦渋な顔「いや…それだけでいい」
言おうとするのに…どうしても出て来ない一言っ!!
…ここの…逡巡する時の吐息がエ口過ぎる!!
目暮警部に電話借りたのを謝り…
白鳥は黙って手を洗いに、棚の戸を開け、切ない顔して中を見る…
コナンに「どうして聞かなかったの?包み紙の事…」
「捜査に私情は禁物」と言われ…全くその通りだなとやっと決意
そして、白鳥は、高木に電話して、飲み物を買えと…
…ゴミ袋大きいし一人で大変そうだな高木君…
灰原「わかったわよ…躊躇した本当の理由」
桜の花の帯の付いたカップを見てしまったのだったー!
高木刑事の「ぴったりでした」の言葉にガクーン…とする白鳥。
笠原さんの顔に…桜の少女の言葉が過る…
電気ついたな…ストーカーの仕業に決まりかけてる…
子供達は帰すと…小五郎も博士も留守!担任の先生が迎えに…
目暮になかなか言い出せない白鳥…コナン「白鳥警部!」
笠原さん…ショックで少しだけ一人になりたい…と言うが…
白鳥「いや、すぐに出頭してもらいましょう被疑者として」でCMへ、
「…犯人はあなたですね?」目暮警部が事件のおさらい。
子供達の証言…携帯の着信の光…帽子が見えた…
灰原「そのお姉さんの毛糸の帽子だけはね」Σ(゜Д゜;)
コナン「オレ達が、見たのは本人じゃない…
帽子被せられた…隣の席の白鳥警部のシルエットだった」
ここから、白鳥警部が推理喋ります!!
携帯はコーラのカップの上。両隣空いた席。
…ネット予約画面で、確認できる席の埋まり具合…
真後ろの席の子供達をアリバイ証人にしようとしてた事…
ま、笠原さんは…この人達に出会ったのが運の尽き…
ぶつかって落とさせて買い直したコーラの中に睡眠薬!
実は、映画は何度も…。
そんな物は入れてないと言い逃れようとするが…
カップにつけたその目印が…逆にそれを証明する事に~
「この花の事ですか?」白鳥が、記念にちぎってた紙の花…
彼女にとっては予定外の行動で…。お!高木君が戻ってきた~。
ストローの包み紙とカップついた包み紙の帯を比較…
白鳥のなら短くなってる筈が、帯は長さぴったり!
並べてくれると視覚的にわかりやすいね。
睡眠薬入りの持って出て、戻ると新しいカップと入れ替え
犯行の流れ、順を追って…あ。アニメは犯行後の絵で~
うーん…まだ言い逃れなんだよね…
笠原さんが映画館に居たなら、知ってる筈の事…
地震の発生!灰原と歩美がコナンにしがみ付いた理由!!
…大きい揺れって言ってたのに…そのまま上映してるものなの?
Σ(゜Д゜;)…<●><●>…皆の態度急変に慌てる笠原さん…
白鳥は、頭かいた時、手に付いた毛糸で…犯人と気づいた訳…
つまり、帽子にも白鳥の髪の毛が付着してるって事なんだよね…
それが決定的な物証!!
笠原さん帽子を脱ぎ引きつり笑いで「どうぞ」
…高木が受け取ろうとした瞬間!
高木君に投げつけ、犯人顔に豹変(`Д´)
男に貢がされ騙された…詐欺罪だが…警察は信用できなかった女。
髪振り乱し睨みつけ「私の7年間を無駄に浪費した罰よ!!」
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ ここ滅茶苦茶、怖ぇぇよ!!
白鳥、切なく悲しそうな表情…「以前のあなたはそんな人じゃ」
「女が変わらないと思ってるのは男のエゴ!
変わるわよ!成り行きによっちゃ天使にも悪魔にも」と眼をクワッ!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ怖ぇぇーー!!
「女心と秋の空ってね」と高笑いで、彼女が連行されてった後…
子供達が酷いねって言ってる後ろで、がっくりと座り込む白鳥警部…
うん、色々。ぎゃー元太達追い討ちかけないで!!(^_^;)
歩美ちゃんが犯人捕まえたご褒美だと、
白鳥の右手首に、包み紙の花の帯をつけてくれた「これは…桜?」
「だって。桜は警察の人がつけてるマークだよ!
 強くて優しくてカッコイイ正義の花なんだから」
初恋話聞いてなかった歩美から、重なる同じ言葉が!!
「!!」ピンポーン。「そ、それ誰から!?」ガチャ!
ドア開いた「小林先生だよ。作り方教えて貰ったの」「あのー…」
「こ、小林先生って!?」
「私のクラスの生徒達がお邪魔してると聞いて来たのですが…」
そこに小林先生がいらっしゃってた…白鳥Σ(゜Д゜)
本物の運命の人キター
ED後…迎えに来た先生「小林先生~」と駆け寄る子供達。
タクシーで子供達を家まで送る気の小林先生、
白鳥がその手を取って「いえ、よろしければ僕の車で」
す、素早いっ(´Д`;)目暮がオイオイって顔してるし~
元気な声になったな(笑)車中での会話が追加されました
小林「すみません。送って頂いて」白鳥「いえっ、お安い御用です」
スゲェ元気になったね(笑)ハッピーエンドで桜咲く~
100321.jpg
次回は、オリジナルだが…千葉刑事メイン回ですかよ!?
ヒント『ネイルアート』ENDカードは…次回タイトルからの一言Σ(゜□゜)
…正直言って…今回の映画………最大の不/安/要/素の方々ですが…(ーー;)

ナルト WJ16号ネタバレ感想文
サクラ…ナルトは覚悟が出来てたのをみて…
自分は泣いてばかりで何も出来てないと気づく…
泣いてちゃダメ、二人を信じると覚悟を決めたのだった。
毎回、そう言って…ずっと…覚悟に反した事してたので……
今回こそ、そうならない事を願うよ…マジで(^_^;)
…って、ヒロインらしくなるって…『一歩下がって、見守る』って事?

カカシ先生は…しょうがないからサスケはナルトに任せるが…
代わりににマダラはやってやるっ!!キッ(`д´)と、
後のケアはサクラに頼んで…神威をマダラにかけようとするが…
お前じゃ無理!!と、はっきり言われたーΣ(´□`)
…そりゃーそうだ。吹っ飛ばせても出口持ってるし~
保護者に連れ帰えられるってのに…
相変わらず、上からの物言いだなぁサスケ君はぁ(苦笑)
サスケ側からの視点で移動中の絵は面白かった。
いつでも、どんと来い!!とナルトはどっしり構えてる(^_^;)
話ってのは…「イタチの目を貰う」だって。
あーついに言っちゃったよ!(´Д`;)…折角のオート防御を(ーー;)
…兄さんが、マダラの眼を見させない為に転写したんじゃないのか?
目を入れた途端に、操られましたーなんてなったら…笑い物だよ。
サスケとナルト…これで宿命の闘いになったね。
一方、サスケが去った後のナルト達は~
サクラが心の中で礼を言ってると…ナルトいきなり倒れたぞ!
…あ。先生に塗り忘れ…
(゜_゜>)泡吹いてるナルトをカカシが抱えてます(笑)
ナルトに毒耐性無かったー!!
なまじ、体力があるので…廻りきるのが遅くれるのか~
ギャグオチだが…サクラちゃんまたやっちゃったな(笑)
(ま、恐ろしく強力な毒だったから廻ったって…可能性もあるが)
100321wj.jpg香燐は無事保護!!
カカシがおんぶしてくれたよ!香燐…うらやましーっ(^_^;)
ん、ナルトに興味持ったんじゃないよね?…危険だ…(笑)
え?あっさり死んだと思ってた鬼鮫は死んでなかった!!
マジで裏がありやがった!!
あの途中で入れ替わってたのか…雷の国へ潜入ミッション!!
八尾VS鬼鮫は、鮫の優勢に見えたが…何でわざわざ二度手間?
…連合リーダー雷影の指揮系統をズタズタにする狙いとか?
鮫肌、今カレVS元カレの第2R!?
…白ゼツの能力は、かなり使い勝手がいいらしい(^_^;)
さちの人達(滝)が被害にっカブト完成形?…かませか~?
WJと関係ない話だが。
少年編を録画してたの見たら、4月発売のナルトゲームのCMを見た…
ブルーなってるカカシ先生に壮大に吹いた(^ε^)
…何気に、ナルトとカカシのD/Sが同じ色なんだけど…(^_^;)
サクラがピンクでサイが黒なら…先生の黄緑とかでも別に良いのにと思ったんだ(笑)
(…宝ので見れるんだけど、見た時…やたら重かったんですよ~)

コナン サンデー16号ネタバレ感想文
いきなり、探偵団が緊迫した感じのはじまり。
バラバラになるのは危険?!Σ(゜Д゜)…時間は前に戻る。
またしても博士の車が~…いい加減、ちゃんと直そう!
J/A/Fの車には…博士しか乗れないので(ーー;)
レンタカー借り迎えに来る為…子供達だけ置いてった…(苦笑)
あ。コナン君…普通のネクタイ蝶じゃない!
…珍しいというか、本編じゃ…初じゃね?(^Д^;)
近くの別荘地に雨宿り…季節はずれで…人が居ない。
博士遅いなと思ったら、携帯とお金がこっちに…(苦笑)
ま、これから迎えに来るって言ってるし~待つべきかねぇ…
どこかの家から聞こえてくるピアノ曲。
(゜0゜)灰原さんクラシック音楽にも詳しいんだね。
(そういや、温泉の時。コ/ナ/通で、の/だ/めネタを~ーー;)
聞こえてくる『G/線/上/の/ア/リア』はプロ並みらしい~
その音に誘われて家に行ったが…鍵のかかってない家…
居る筈の家人は出て来ず…廊下にバラバラ落ちてるポテチの謎
ピアノ、オーディオ…聞こえたのは、CDのではない…
鍵盤が一つ、調律合ってないのが判るのがコナン君(笑)
絶対音感は持ってるもんねぇ(´Д`)
100318.jpg←たぶん、記憶違いのほー…。
この家には間違いなく誰かいるらしいが…
部屋の前に何故か台車?閉じ込めるとしたら…この後何か置こうとしてた?
…ワイルドに食べ散らかされた台所…
謎の手帳の内容…男の子の誘拐監禁事件発生中?
停電…くっついてたページの赤いシミ(血?)侘びの言葉!?(゜o゜)
そして、最初のシーンに戻る!!
え?今度はスコップと棺!?Σ(゚Д゚;
( ´_ゝ`)フーンこの曲が出てきたのは…バッ/ハ没後100年後なんだ…
男の子…今、そん中に入ってたらどうしよう…怖いよぉ( ´゚д゚`)

ナルト WJ15号ネタバレ感想文
つまり、ナルサスと言いたいのかな…この扉…?
術のぶつかり合いの衝撃波で緩んだ?羽交い絞め外し、
カカシはナルト本体をしっかり受け止め。中々にいい動きをしてくれる~
サスケにはエアバック (白ゼツ)が出て来た~
そっか、ちゃんと保険かけてたかトビ(マダラ)さん(^_^;)
ま、先生の言う事を聞かないのは基本です!!
どうやら、ナルトの結論がでた!様子…
マダラ…「輪廻眼回収」←?長門以外にもいるのかねぇ持ち主…
仮面取った後ろ姿!…右頬皺無しで首のラインが若いな
もしかして、若い頃のクローン等でもストックしてるのかねぇ?
(え?またオ〇ト説?髪型の描き方に違いあるので、俺的には別人説押し^_^;)
お子ちゃま(サスケ)の保護者共が迎えに来たー(笑)
白ゼツが戦う気…マント無しの今はヤバイフラグになっちゃうよ…
って言うかカカシ先生が、まだ一人でやる気だーΣ(^Д^;)
ゼツの分け方は「黒」と「白」なんだな~たぶん。
鬼鮫気になるって…今頃?ゼツ行かせるの遅いよ~(´・∀・` )
…鮫さんあっさり亡くなった事にまだ気づいてないの?
(あるいは、鮫VS蛸の結末には、なんか裏があるのか?
二人の戦いは次へ持ち越しって事で!
ナルト「言いたい事言ってくる」サスケ「聞いてやる」的な流れ~
今回も終末の谷の踏襲シーン。
「一流の忍同士なら…云々」のセリフをトレースして。
えーと、ここのナルトの言葉を要約してみると…
「オレ達が全力で戦えば、相打ちだ!
でも、全力でかかって来い!こちらも全力で迎え撃つ!!
そして、憎しみ背負って、お前と心中だ!
(゚Д゚)ハァ?怖い宣言だ…流石にサスケが拒否るのも少し判る気が…
友達って言うか…『双子兄弟の感覚』ってーのかも?(ーー;)
あれ?一応、心中は、最悪パターン想定…だった?
良かった…イタチに言った言葉を曲げたんじゃないんだね…(σ^ε^;)
(゜_゜>)結局『四の五の言わず、全力で闘おうぜ』が、
ナルトの最終結論ですかね?
毎度の如く、泣くサクラが…正直ウザくなって来たんですけどぉ(苦笑)
100316a.jpg
カカシ先生って、ある意味…ナルトの為なら命惜しくないんだな(-_-;)
…ま、経験値の差が物を言うなら…分がないとは言えないし…
でも…なんとなく…ナルトは、カカシの人生、さっくり否定したよーな…気のせいか?
サスケと闘うのが宿命!とナルトは受け入れたか~

コナン「白鳥警部、桜の思い出(前編)」ネタバレ感想文
事件片付き…ご褒美の缶コーヒーでラブラブな高佐
100314.jpgあったか~いの呟きかぁいいv
佐藤から差し出された缶コーヒーに…重なる少女の顔は~
三人でご飯…予定があると白鳥警部…
美味しいラーメン屋、餃子が最高。でかしたぞ巡査部長!む~
そりゃーそのラブラブ見せ付けられたくないよな(笑)
翌日、予定と言っても映画~子供連中とばったり!
…出て来たゴメラのチケット!ネット予約で間違い。
悪くないかと浸ってると…コナンと哀ちゃんのツッコミなんか冷たい?
高佐は出来上がってるんで、あきらめたほうが~(苦笑)
「佐藤刑事、高木刑事と病室でゴニョゴニョ
何故にゴニョゴニョ?…今は小1なので一応濁したのか?
白鳥「彼女は、僕の運命の人だから」と諦めきれない理由語りだす…
小学生の頃の話…運命の人は本屋で万引き学生を注意してた。
○○○○さん(名前伏せとく)の演技、すげー小学生っぽく聞こえる~!
チビ白鳥…やっぱ、女性声優~悪くない!いい感じ!本/田/さん
必殺!刑法暗唱!!(笑)
結構、考えが真面目というか、スカしたガキというか…(ーー;)
さっきの女の子が。お礼と差し出したコーラには…
ストローの包み紙で作った花の帯(桜)
桜は勇気の印…花言葉ではなく…彼女が桜に持つイメージで、
「桜は警察の人がみんなつけてるマークだよ。
 強くて優しくてカッコイイ正義の花なんだから」
このセリフは…後々物凄く重要だ(ーー;)
で、初恋の人の言葉で刑事になってしまった白鳥(^Д^)
運命の再会だと思ったのに…高木君に持ってかれ(ーー;)
女の子らしい運命の人=男勝りな佐藤刑事?…(゜_゜>)
っていうか、髪の色からして別人やがな!
飲み物など買いに行ってて…その話は聞いてない歩美達ここ重要
美和子本人に直接確かめたら大逆転あるかも?(^Д^)別のな…
白鳥は初恋の思い出のコーラを買って
元太と光彦からストローの包み紙を貰ってる歩美…実はすっごい伏線
子供達の席の位置に、通路はさんだ、真ん前が白鳥の席の位置。
白鳥にぶつかりコーラを零してしまい、新しいのを買いに走る女性…
彼女が差し出したコーラにストロー包み紙で作った花の帯が!
隣の席に座る笠倉さんは髪が赤系(^Д^;)
…券売機に財布置忘れたのを教えてもらって知り合ったと話す…
白鳥の「運命的な物を感じますね」に頬を赤らめる彼女…
二人が「いい感じ」だと子供達は盛り上がってるが…元太は食い物か。
映画がー大宝(笑)エメラの声…湯/屋さんっぽいよーな?戻った?
最後最後と引っ張る手法(笑)よくある事…
笠倉さんの帽子と携帯電話の光…
よく出来たCGの後…灰原と歩美がコナンの腕掴かむが、
理由は後編に判明します!!
映画終わり…あくびする白鳥~
歩美「刑事さんは、お仕事であんまり眠れない事多いもんね」
浮かない顔の笠倉さん「警察に相談しようと思ってた事が」
白鳥の車で笠倉さんの部屋に向かう…ストーカー被害?
彼女は彼氏持ちでした~白鳥「彼…ですか(´・ω・`)」灰原「残念
後部座席で元太が詰めろとか、狭いとか言ってます(ーー;)
「騒ぐと降りてもらいますよ」結構強気モードね(笑)
部屋の中に男性の遺体が~なんか上手い悲鳴だ!!冬/馬/さんの、
運ばれてく彼氏の染井さんの遺体…目暮と高木来てる。
現場の部屋は鑑識作業が終了しています。
犯人は…ストーカー…あるいは笠倉さん本人。
驚く彼女。白鳥が「隣の席で映画観てて…彼女には無理」と…
映画館は車で5分抜け出せなくはない…
被害者の携帯に午後2時頃の発信履歴が、笠倉「私かも?」
白鳥は「丁度寝てました」と頭に手を……(-д-)
子供達から、暗闇で携帯の光を見た証言…でも…その後に、
ある出来事が起こってるが…笠倉さんがハッとしてそれ遮って…
白鳥が取り出したメモ帳から…ヒラヒラ落ちた物が…
コナンが拾う前に、白鳥がそれを拾い手帳に挟み(^_^;)
高木を映画館に行かせ…白鳥「少々気になる事が」コナン「…」
目暮と白鳥は部屋を調べる事に少し渋った笠倉さん。コナン「……」
キッチンの棚を開けた白鳥が…Σ(゜Д゜)
目暮に「君は調べなくていいんだよ」コナンが注意受けていた…
ある物を見てしまった白鳥は…笠倉さんを見つめる。いや…だからね…色…
歩美がストローの包み紙で花の帯を製作してる。
「あいつら殺人現場で何やってんだ?…後で重要なんだよ~
コナンが笠倉さんを疑ってる事に気づいてた灰原…
…コナンが、一番引っかかってるのは『席』
人気映画+日曜のお昼…白鳥と笠倉の横は何故か空席。
自分達が証人になった事も疑わしい…でも彼女は館内に居た筈…
「見たよ帽子は…」「それってまさか(アリバイトリック!?)」
白鳥警部は気づいているみたいだ…って所で終了!
キャスト…判る人には判るぞ(笑)次回のヒントは『帽子』服部(^_^)
次回、白鳥と急接近するのは…そうそう、意外な人物なんだよね~
映画予告…オッチャンに殆ど言われてやがるっ(^Д^;)

ナルト(疾風伝)371話「師弟」ネタバレ感想文
今回の作画は、美麗絵と言う分類です。
禁術発動の光は…土蜘蛛の里でも見える…
4人組がそっちに眼が行ってる隙に…ヤマト達は目配せ。
…発動後、ホタルの意識が戻り…彼女の眼に映ったのは…
倒れてるナルトとウタカタの姿…自分がこれをしたんだと
泣き崩れるホタル…感情は要らないと封じるシラナミ…
里を消し去る為…二撃目のチャージ開始(里に仲間もいるのにね)
御頭の方が気になってた先割れ顎に、ヤマト攻撃を仕掛けるも…
四人の結界術攻撃が…ヤマト達の身体に突き刺さって…
死んだな…と思う盗賊団だったが…ボン!!ヤマトが木人形に!!
女装(ベンテン)の横っ面をぶん殴る男前サクラちゃん!!
大男には上空からサイが!全て変わり身!二人潰して術封じ!
…ナルトが眼を覚まし…立ち上がる二人!
シラナミの字縛術は色々出せます!!結構、使い勝手が良い術だな…
シャボン玉がシラナミの手をを包み印を封じ、ナルトがぶん殴る!
「倍返しだ!!」ホワイトデー近しなので?
未だホタルの禁術は稼動のまま…シラナミに術解除させるも…
チャージは止まらない…暴走モード突入!!
(゜_゜>)前回暴走モード突入でも良かったんじゃ…とちょっと思ったけど…
ナルト「ホタルの…仲間と繋がりをお前がブチ壊したんだ」ビシッ!
シラナミは…自分が父親に殺される前に、父親を殺したと言い…
同じ様な物だろう」とウタカタに同意を求める。
それをナルトが否定し、師匠というのは…と語りだす…
「師匠(エロ仙人)はいつだって弟子(オレ)を思ってくれてる。
 どんなに離れてても…思いを感じられる。
どんな時も…この胸にある!だから、信じてられる!
ホタルにも、皆の思いは伝わってる筈だ!心の内にある筈だ!
 …今も繋がりを求めてる筈だ!!」
シラナミに向かっていくナルト…自爆術で地面崩し、
落ちそうになったナルトはウタカタが助け…その隙に逃げるシラナミ。
ナルト「オレがシラナミを!ウタカタは師匠だから傍にいてやれ!」
「思いは伝わってる筈だ」ナルトの言葉…
ハルサメを思うウタカタ…伝わってた思いに気付こうとしなかった…
六尾の力を借り…ホタルの心の中に…そして、その傍らに…(^_^)
…ナルトとウタカタの二人を傷つけた事に泣いているホタル…
「オレはここに居る。オレもナルトも無事だ」
だが、ホタルは…裏切った自分は術もろ共無くなりたいと、拒絶し。
ウタカタ「師匠の言う事を聞くもんだ。帰るぞ」
ホタルがうなづくも…禁術はまだ止められない「逃げて」
「大丈夫だ。師匠を信じろ」とホタルを抱きしめるウタカタ(><)
逃亡のシラナミの前に回りこみ影分身で囲んだナルトだったが…
炎で阻まれ消える分身。煙…に紛れて「螺旋丸!」
シラナミの術では…螺旋丸を阻む事は出来ない!!
術発動は六尾で包み込み止めた…(※尾獣姿は見られてない)
後には…尾獣の衣のウタカタがホタルをお姫様抱っこしてる姿…
ナルト駆けつける(※結局、ナルトは、六尾のと気づかないまま…)
ホタルに「世話が焼ける弟子だな」とウタカタ。
術は消え去った…ナルト「とにかく、無事でよかった」
…皆も駆けつけ。大団円って雰囲気で終了~
土蜘蛛の里門の前。任務完了…奇跡のように禁術は消え去り…
遁兵衛は「これで良かった。ホタル様が狙われずに済む」
ケツ顎「わだかまりなく里の者もホタルも受け入れるでしょう」
(無くなったら、手の平返す村人って…`Д´)
ってか、ケツ顎の『盗賊団に引き渡した』件についてはスルー?
ナルト「やっぱり行くのか?」…里を出てホタルはウタカタと修行の旅へ…
100312.jpg
ヤマト班は土蜘蛛の里から、木ノ葉隠れの里へと帰ってく…
道すがらナルトは、エロ仙人を懐かしがっていた…(TДT)
ウタカタとホタルは最初に出会った場所。花畑になってる
「ここで待っててくれ、旅の許しを貰ってくる」とツルギに会いに…
…なんていう…フラグ消化(ーー;)
出て来ないので探しに行き…眼にしたのは血まみれの仮面Σ(゜□゜)
そして、ペインキター!
ミサイルー!!待ってるホタル…そ…その曲は…更にフラグを(-_-;)
動く事のできない…ウタカタ…「ホタル…お前は生きろ…」
寝転がるホタルの周りを舞い散る花びら。降り注ぐ…沢山のシャボン玉。
うわー悲恋落ちバットエンド!!
…ウタカタの最後の思いは…ホタルにどう伝わったのかは謎のままだな…
予定調和とは言え…切ない幕切れでした…
そして、次回は1時間SPで…自来也の死…再来週!!
井/上/和/彦さんのNRは、やっぱ、ええのォ(ーー;)

コナン サンデー15号ネタバレ感想文
そろそろ、針の事疑い始めてないか?オッチャン…(^_^;)
奥さん犯人!
ミラクル…うん、そーだったか…言葉は「効いてる」だったと、
なるほど、毒仕込んだレモンと入れ替える為に
レモンスライスの大きさが重要だったって事か~
で、転んだのは…他のと混ぜる事ね~
毒レモンはもう既に、高木君が回収済みです。
…確かにそれ言われると。推理弱いな!と思ってたら…
代わりに彼女がレモン持ってたって証明できる物があったか
そういや、酸性ので書くとあぶり出しになるんだったね…
煙草を飛ばした事上手く利用しやがった!!
え?まさか、二番目がそういう意味だったとはっ!!
『一番になれた筈の人が亡くなっていた』
…恋人を死に追いやった事への復讐か~
(実は仇だった男と結婚…『外交官殺人事件』ちょっと思い出します)
社長の酸っぱい物嫌いが…そういう原因とはね~(ーー;)
でもまさか、敵愾心であんな言葉を言ったが為に、
そんな事になろうとは…社長も思ってなかったんだし…
物凄い良心の呵責にずっと苛まれてたんだと思うと…
なーんか…ちょっと社長に同情すんだけど~
(ああ言われた位でボキッと折れる様な男だった…とも言えるし)
ホワイトデーの男共(笑)
目暮警部…酔っ払いみどりさん…ちょと昔でちゃってるよぉ(笑)
Σ(^Д^)忘れてなかったんだ…そんな所に用意してたんだ!!
朝から食事食べてないって徹底してるよ~警部殿(ーー;)
ツンデレ小五郎(笑)ま、用意してたのバレバレだけど(^_^;)
高木君…ワザとらしい演技…え?そんな所に入れてたとは~
だから、佐藤さんを助手席に座らせてたんだねっ!!
美和子さんだってvv(>///<)
100311.jpg
え?なんですと?三日前から入れてたぁ?!(゚Д゚)
でもさー、グローブボックスって…そんな開けるトコ?
じゃあ…照れ隠しだと気づいていたのか?
いやでも…「超待ってたのに」って思ってたからなぁ…
あれ?13号の時は…数日前だっけ?当日のつもりで読んでたけど…
でも、サプライズを用意しとくあたり…
流石…やる時はやる男!(≧Д≦)
小五郎からのお返しに英理さん引きつってたって…
英理さんもツンデレなの!(^_^;)
見抜いてた蘭ちゃんは流石!婿さん…まだまだ観察が足りないね~(笑)
まだ、貰ってない蘭…園子に電話で話そうとしたら、
園子から、『京極、勝利の白星』の転送メールが~(´Д`)
ついに貰えてないの蘭だけに…わ、涙ぐんでる!!
ほほーう(^0^)…コナンの忘れ物は、その仕込みか~
お返しは風邪気味の蘭へののど飴か…落として上げたね新一。
でも税務署の袋…勝手に使って良いのかね?あ。直入れだから良いのか…
幸せな3月14日高木君のは白ポッキーか~
オチ、園子は菓子も欲しかったんだね(笑)

ナルト WJ14号ネタバレ感想文
扉…ナルトのほうが身長が高くなったようです。
見詰め合ったら、カカシ先生がサスケにパンチをみまった!
好きな子の前じゃカッコつけたがる男の性って奴ね(違うって)
良いタイミング…なんか複雑な気持ちじゃねーのかね?
里に帰って欲しかったけど、来てくれた事は嬉しい的な~
出ましたー「分かるってばよ」!!
…まさか、ここでそれ言うとはって皆の反応!?
でも…ちょっと「分かるってばよ」は、ストレート過ぎにも思えたんだが(^_^;)
終末の谷を踏襲した会話。
「イタチの復讐で、ダンゾウやってやったぞ!!」と(-_-;)
もー完全に残念な人になったなサスケ君…
…これで、もしも事実誤認だったら…どうすんだよ~と多少思いつつ(´Д`;)
うちはの歴史は完璧な被害妄想でしかねぇし~
カカシ先生の覚悟のほう…殺してやるのが師の役目!と、
…ナルトがサスケの憎しみすら受け入れようとしたんで…
サスケへの殺意が湧いたのね~(だから違うって)
…サクラちゃんは、もう少し空気を読むべきだと思うの(^_^;)
えーと…「自分の気持ちがわかっただろ」って、つまりは
「お前は、やっぱりサスケだけが好きなんだから、
オレナルトに手を出すな」って?(違げぇよ!!)
サクラのクナイは、シズネ直伝毒クナイだった!!
でも、残念ながら…そのサスケには毒耐性が合るとさ~(゜_゜>)
前の再会後…薬物使用疑って調べてたのは…どこのどいつ?
…毒物の中には、そういう効果があるのもあんだぞっ(ーー;)
使うにしても…そこは、真っ先に想定しとく事じゃね?
ついに、先輩の教えすら無駄にしちゃった気がするのは気のせいか?
そういや、ナルト…その毒クナイで頬切れちゃってるけど…大丈夫か?(´Д`;)

香燐…サスケをまだ心配して…思い直して…(;_;)
(想いはまだ残ってるだろうけど…今よりもっとイイ男捕まえたら良いよ)
サスケを殺る気なカカシをナルトが羽交い絞め(≧д≦)
影分身を最初から二体出してたの…カカシの行動が読めたからか?
(『これ以上、カカシ先生に背負わせたくない』にも見え…)
螺旋丸と千鳥激突!!立場が逆になってたかもしれない…
拳を交えて伝わる心の会話は告白めいて…(ーー;)
100309.jpg
サスケの「オレを殺すか、里を守るか」にナルトの第三の選択は…
…って、イタチに言ったあの選択に向かっているだけですよね~(^Д^;)
答えは最初から、そこにある!次回こそ託された力は出るのか?

コナン「露天風呂に降る殺意」ネタバレ感想文
夕方、車で移動中…コナン、蘭。そしてお疲れ気味の小五郎。
道路沿いに『温泉パーク』って看板が…よってみっか!
温泉パークは…駐車場ガラガラ
不動産会社社長梅津と支配人前川が揉めている…最中だった…
客の小五郎達に気づき対応する支配人…社長とまた口論が…
「いつもの事だ」梅津の二人の娘と秘書も登場。
ガッカリ言いながら社長は毎晩貸切露天風呂を予約(嫌がらせ)
活きタコ食えるそう。小五郎はタコを楽しみに風呂へ~
支配人はモリとバケツ持ち「足りなそうだ、蛸付いてくる」
干潮は8時過ぎと従業員。それを見ていたコナン…風呂へ
沢山種類がある風呂…蘭とコナン(眼のやり場に困ってる?)
蘭と密着入浴で…コナン(゜///゜)「のぼせちゃった」と逃げた!!
さっきの長女の手の包帯に「怪我してるのに風呂大丈夫?」とコナン。
「だから、ジャグジーに浸かるだけにするわ…
  これじゃあタオルもきつく絞れないもの」と…(ここ重要
蘭は浮かぶ風呂に入ってる…ム…ムネが…
コナンに取っちゃー目の毒!お気の毒「お先に~」と逃げた(笑)
蘭は…梅津次女と秘書の密会現場目撃す。
先に上がってた小五郎は飲酒。今日は近場の旅館に泊まるってさ。
支配人は、蛸漁は壷かはえ縄、その目印ブイを浮かべてると(重要)
元漁師だが、1年前に父が急死により継いだ…と言う支配人、
物が落ちる大きな音が…従業員が見に行くと露天風呂で社長死亡。
…支配人に「救急車と警察頼む」社長を湯から引き上げる…
社長の爪の汚れ…コナン気づいて…よく見る(二度も念押しだ)
声の大きな横溝(兄)警部…被害者についてと状況を聞く、
音は8時頃だと従業員の証言。崖の岩がぐら付いてたと支配人。
小五郎「事故だな」崖の石が被害者に当たった
温泉に入ってる石回収する為、鑑識が裾を捲り上げてると…
支配人が手伝うと裾まくり上げだす…が断る横溝。(ーー;)
苔むした石……コナンは使用形跡無い桶や石鹸に気づく(重要)
つづいて崖の上…そういや、ちゃっかりコナンが付いてってる(苦笑)
石が人為的に落とされた形跡!コナン…船着場のほうの縁を見る、
ここにも擦れた跡(新しいだろ見落とすな鑑識!!)
塀は高く外部犯では無い。犯人は中にいた人物が!
落ち着きがなさ過ぎる支配人…梅津長女にぶつかり、
カバンの中身をぶちまけ…荷物を入れなおし渡した。
(挙動不審で既にバレバレじゃねーか!!)
容疑者達のアリバイ調べ…横溝、顔寄せるな暑苦しい!!
明らかに怪しい支配人は…オッチャンが証人で…容疑から外れ…
娘達と秘書には…動機だけはありますが…
長女の荷物から、きつく絞られたタオル(コケの汚れつき)が。
証拠品だと小五郎…っていうか絞れないっての!!
小五郎は推理ショーをする気だ…コナン「マズイ!」焦る…
ここで何故か…蘭は浮かぶ風呂の原理が気になってた…(苦笑)
死海と同じ塩分濃度で…「浮く?」コナン何か掴んだぞ!
船着場…コナンは浮き玉持ち上げ見て…トリック判ったぜ!
戻ってきたコナン、小五郎に頼まれたと蘭に何かを頼んで…
小五郎に針「ほにょにょーん」眠りの小五郎。
長女は怪我でタオル絞れません。タオル入れたのは犯人!
…タオル入れられたのは…ぶつかって荷物触った支配人だけ
被害者の爪…もがいて風呂の底引っかいた溺死の証拠だと…
被害者死亡のは…使われてない石鹸や椅子と桶から、
入った直後!(体洗う前か?)娘達と秘書のアリバイ成立!!
やっぱり、支配人だけしか犯人居ないぞ!!
蛸取らずに、社長の命取った。
石転がしのトリックの解明…さて、コナンの出番だ!!
コナンが、ものすっごい速さで崖に上っていきます(笑)
横溝も石抱え上がり…コナン、船着場の蘭に声をかけた。
で、飛ばしてきたのは…いきなりで驚いてたね横溝警部(^_^;)
はえ縄の網を使い石落とす仕掛け作り…合図で蘭が引っ張る。
…石落下の間に、これまた急いで小五郎の後ろに回り(苦笑)
落下は干潮を利用した時間差トリック
支配人の言い逃れに…さっきから捲くったままの裾下ろしてと。
裾には返り血!動かぬ証拠出た!!
動機、父の死は自殺(死亡の保険金目当て)でも結局…
社長の地上げに負け…パークもろとも葬ってやる!!と…
EDに次回予告が~白鳥警部のキター!!
次回、高佐もあるよっ(^o^)/
子供時代の白鳥は誰だろ?流石に、コナンでは別の方よね?6、7歳頃だし…
ちょっと、怖いもの見たさで…あの人で聞いてみたい様な…みたくない様な…

旅館でのお泊まり…小五郎のイビキうるさい…眠れねぇと、
蘭側をむくと…浴衣が肌蹴…ム、ムネがっ!!
「益々寝られねぇ!!」新一君なのでした(´Д`;)
100307.jpg
ヒントは『怪獣映画』あの警部の恋のお話!オッチャン、警部違い(笑)

ナルト(疾風伝)370話「禁術発動」ネタバレ感想文
シラナミは、ホタルの服を肌蹴させた…
くっそ、シラナミめぇ…!!いい仕事しやがる(笑)
ホタルの体に自然チャクラを集め…それを利用する術みたい…
いいのか?そのネタ?Σ(゜□゜)
ホタルは…明らかに嫌がってる顔をしてますが…
シラナミはタルの頬を引き上げ「笑えェ」…嫌がってるじゃん!
禁術を発動する為…自然のチャクラをホタルに集め始める。
(ま、端的にいえば「オラに元気を分けてくれ!」だね)
ウタカタは自然チャクラを感じられる?…ナルトはわからない。
シャボン玉を飛ばすと…シャボンはその方向に流れます。
ナルトが「自然チャクラって?」「ホタルはホントに居るのか」と、
質問攻めなので…ウタカタ「口を動かす前に、足を動かせ」
「ホタルー!」と駆けつけたのだが…「遅かったかっ!」
ホタルは。操られてても、眼は動かせ聞こえるようだ…
ナルト「テメェ、ホタルに何をした!!」
ホタル「ウタカタ様」…ナルトさんも入れてあげて~(T_T)
100305.jpg二人の行く末を見守る役目?
シラナミは、今のホタルの禁術を扱える力がない為に、
外部アクセスで術解放し。禁術兵器として使おうとしている。
ナルト「ホタルの大事にしていた、祖父さん、遁兵衛さん、
 一族の思いを盗もうとしているだけじゃねーか」
あのケツ顎入れんなや…それとも、ケツ顎は操られてた設定なの?
シラナミ「思い…そんなちんけな物…
 オレは世界を盗る!この禁術で世界を掻っ攫う!!」
結局、土蜘蛛一族の誇りは皆無だったと言う事…
ウタカタ「ホタルは里の復興の為に、お前に託したんだ!!」
里を捨て里を思ってない、お前が言うか!とシラナミが反論!!
シラナミはウタカタの事を自分と同じだと…
その言葉…ホタルに過るのはシラナミの言葉、追忍の言葉…
「違う…ウタカタ様はこんな男とは違うっ!!なのに私は…」
ウタカタに過るのは六尾が師匠を殺した場面…
シラナミは土蜘蛛の名を汚すような発言ばかり…
ウタカタ「確かに里はどうでもいいが…だがホタルはどうなる!」
その言葉に対し、シラナミは『禁術の器』として生かしてやる…
繰り返すと言う発言にウタカタの怒りが…と思ったら、
先に怒って向かっていったのはナルトだった…が、
シラナミの字縛術で眉間に『操』の文字書かれた!!(^^;)
なんか額に肉って書かれたみたいだと思った…
動けないナルト…今度はシラナミの胸にも『操』が!
「ホタルは器なんかじゃねぇ」と言うナルト…喋る事を封じられる。
ウタカタの視線の先はホタル。過るのは二人で過ごした時、手紙…。
ホタルとウタカタはラブラブカップルにしか見えない
動く事のできない二人…ホタルの眼には涙が…
「ウタカタ様、ごめんなさい…私が浅はかだったばかりに」
村民が向かってくるので4人組と戦えない…ヤマト達のほうは~
しょうがないから荒っぽく対応だ!
サクラ「ごめんなさい…しゃーんなろ!」と桜花衝で穴あけ、
サイ…いつもよりテンション高めに「超獣戯画!」で村民捕縛
おりゃー!!と穴に村民を放り投げてくサクラ(^_^;)
そして、隊長が檻出して、制圧完了!!…かと思いきや!
先割れアゴが風魔手裏剣で壊すから、またふりだしに戻る(^^;)
動けない二人…ウタカタが仕込んどいた…シャボン玉一つ
それを爆発させ…シラナミをホタルから引き離し…
ナルトとウタカタ…尾獣の力発動で呪縛を引き剥がした!!
影分身の数でナルトが畳み込みっ!!シラナミをぶん殴る!!
ウタカタ、ホタルの元へ…ナルトも続くが…ホタルは動けないまま…
シラナミにがホタルを盾にする為。…引き下がるしかない二人…
せっかく、術破ったのに~(´Д`;)
禁術を発動させるシラナミ…ホタルの心は「嫌だ!」と叫ぶ…
そして…全ては白く…って所で終了!!
次回予告…ホタルは自分の存在を全否定しようとしてる…
ウタカタの師としての思い……そして、ナルトは…って感じか…?

サンデー14号ネタバレ感想文
来たのは、目暮警部、佐藤刑事、高木刑事、千葉刑事。
あ。蘭の手相見たのは両手を塞ぐ為だった訳ね…
「きいてる」に「ああ…多分」の受け答えが重要とっ、
さり気に自殺説に誘導しようとしてますね~
(゜_゜>)えーと…彼女は多分…後妻…なんでしょうね(゜-゜)
腹を空かせてる目暮警部、
…なぜか、今日は愛妻弁当作って貰えなかったとの事…
みどりさんは間違いなく…チョコのお返しを要求してるぞ!!
目暮警部もホワイトデーだったか(苦笑)
佐藤さんの食べかけポッキーって実は…
由美さんからのアドバイスだったとはね~(´Д`;)
美和子さん…さりげなさ過ぎです!(ーー;)
100304.jpg
(前回は、ホワイトデー知らない振りだったとはなっ)
お返しあるなしで破綻…とか(由美さん脅しすぎやろ!!^Д^;)
…高木君に限っては、そこは心配ないと思うんだけど…
も~皆さん警察官!ちゃんとお仕事をしてくださいね
オッチャンの推理…ダメバージョンって…(笑)
吸殻飛ばすと迷惑なのでこれを機に止めませんか小五郎さん?
眠くならない『ミラクル』な薬…でコナンがピーンと来た。
(゜_゜>)そういえば、ミラクルと言えば(゜_゜>)
酸味を甘く感じさせるミラクルフルーツってのがあるけどね…
あ(゜Д゜)
なんか、おじさんから頼まれたと高木君に調べ頼んだよ~
…たぶん、転んだ時に…した何かだ!!

ナルト WJ13号ネタバレ感想文
香燐、サクラの気持ちがわかるからか…思わずもらい泣きだね。
それにしても…噛み跡が痛々しいわ(;Д;)
サスケ、相変わらずのうちは絶対主義~
低俗な忍だとぉぅ先生になんて事言うのっ!!
そこに目下、向かっているナルト…
イタチの言葉(言葉通りになっちゃってる)我愛羅の言葉、雷影の言葉。
ナルトはまだ迷いはある様だけど…前に一歩踏み出した様だ(^_^)
(これで…やっと、イタチに託されたカラスが出て来るのかね…?)
…過呼吸起こした時のナルトには迷いがあり過ぎたのかもな(゜_゜>)
会えばわかるかもしれない答えね…『両方』って思いが強くなるんじゃね?
サスケに一切手を出さずに…防御一辺倒のカカシ先生
(まず、カカシには、殺意自体がない訳ですね)
取り合えず説得試みている…聞く耳持ってくれないけどね(ーー;)
サスケ…カカシ先生が万華鏡持ってた事には驚きましたか~
「うちはの力に感謝しろ」とか…それって…
君にも言える事なんだぞっ(´Д`)
血統を自分自身の実力だと思い上がってる…と気づいていない。
なんか、何もかもが憎い!!~って言いたい訳ね(ーー;)
感情の昂りに呼応し須佐能呼に鎧が出て来た…イタチのより嫌な感じ
でも、すぐ消えた危なかった…セーフだったなカカシ(σ^ε^;)
ついに、眼に来たねサスケ…マダラが注意してたのにさぁ…
(まあ、どーせ…サスケを失明させる為に、連戦させたんでしょうけどね~
移植してくれたら厄介なオート天照に恐れる必要なくなるんだしぃ)

誰も彼もが『自分が全て背負うんだ』と、思い込み激しく(苦笑)

おーい、先生の言う事聞こうか(`Д´#)
まあ…やっぱり…サクラは…いざとなったら、心を殺せなかった(-_-;)
サスケに対する想いが強いからこそ…
でも、それで良いんだ…とは思うが…今週もやっちゃった感も(^_^;)
でもせめて殴れよ!もしくは蹴れよ!
あるいは投げろ!何の為の怪力だ!

(※チート補正時のみの攻撃。仲間(特に、ナルトとサイ)に暴行働く為の物)
100302.jpg
サスケ反撃!サクラが途端にピンチへ!!
「私が」と前に出る度に、状況悪化させてくヒロインって…(ーー;)
…カカシ万華鏡の影響で反応遅れ…『フラッ』に少し萌え。
やっぱ…カカシはチャクラのほーが削られてるって感じ…眼じゃないっぽいよな(゜_゜>)
ナルト到着!うっそぉ!着いちゃった!!
先週…流石に次回は着かないだろうと実は思ってたんだけどなぁ(苦笑)
あ、ピンチを主人公に救われるヒロイン(一応)でしたね~
え?まさかっ…これがヒロインの意地なのか?(オイオイ^Д^;)