FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)」感想文
まさかの神回連投!!
月曜の時代なら1時間SPになったんだろうなぁコレ。
まさか神谷さん降板によって制作費が浮…←うがった見方をするな!
陽菜は病院…ロープウェイ山頂駅で発見。蘭は見つからず。
互いに謝りあう服部とコナン。字の読めない子供なり手紙の解読。
…像を持ち出し隠したのは陽菜だろう。
母の夏穂が駆けつけ、陽菜の病室の前で旦那と口論に(ーー;)
「静かに」と注意する小五郎…でも、やっぱ口論…声に気づく陽菜。
小五郎も流石に…「いい加減にしてください!」
「アンタには関係ない話や」「大有りだ!私の娘も巻き込まれてる」
物音に小五郎が病室のぞくと陽菜が抜け出してた(1階ッスか
タクシーに乗り込んだ陽菜の回想…
蘭は知らせたりしないからと携帯の電源切っていた(゜o゜)
陽菜の境遇に「私もなんだ。気持ちわかる気がする」と共感の蘭。
「おねぇちゃん」、そのタクシーを、平次と和葉もタクシーで追ってた。
コナン達の読み『蘭が人質にとられ、陽菜が助ける為に動く』
探偵団もそれに合流…歩美のバッジがなかった
蘭は縛られどこかに閉じ込められてる…ポケットのバッジに気づく…
バッジから太鼓の音→午後1時の時報太鼓→辰鼓楼→出石町!
出石町に陽菜の姿。追う皆…
陽菜がお参りしてたのは…『名前不明の母子地蔵』
前に立ち寄った場所は『鬼子母神』『慈母観音』
虹の子と重なり…服部とコナン何か気づいたらしい…
※タクシー移動中…隣に座る小五郎「何話してやがるんだコイツら?
陽菜が走るのは何故か観光地(苦笑)
あ、まかれた!怒鳴る小五郎(苦笑)
蘭は車のトランクの中…車の横を通る観光客の会話をバッジ拾う…
ごんべいさん?」タクシーの運転手「権兵衛さん」を知ってた。
向かってもらい。待ってろよ蘭!と…
ググッ掌に強く握ったら…痛っ!掌にバッジの跡がくっきり…
「やっとわかったぜ…この事件の真相が!!」(^Д^;)
出石城跡にある感応殿(町での愛称が権兵衛さん)に服部と和葉到着。
陽菜がそこに現れたが先に気付かれ逃げられ…追おうとすると。
ツアーのオバちゃん達ここでもか~道を阻まれた(^_^;)
陽菜の前にサングラス男の車。蘭を助けたいので陽菜は車に乗り…
間に合わなかったと思ったら、コナン達のタクシーが!!
車を追うがすぐ宅配便トラックに阻まれ、
スケボー+松葉杖でコナン追跡。駐車場でやり過ごされた(ーー;)
陽菜の母の友人。相良道子さんの工房に陽菜が現れる。
道子が夏穂から預かってた物とは…母親の天使像…
「別々にしてたらあかんねん、持ってくならこれも一緒に!」
そこにコナン…「陽菜ちゃんが探してたのは。虹の子の対の作品
何者だと問われると「江戸川コナン探偵さ」ま、基本?
そこに「お姉ちゃん」と結衣さんが出てきた…アレ?姉妹?
由衣さんの顔見た…とたん!慌てて逃げ出すサングラス男。
ぶつかりそうで思わず捻挫してる足を付く(苦笑)
…倒れこむコナン。しかし「逃がすか」と足を掴む!
服部達にトランクの中から救出される蘭…
コナンが危機に陥ってる「コナン君!」スタンガンがコナンに…
蘭がダッシュ「コナン君を離しなさい!」男に
蘭の飛び蹴り炸裂!!
ここ、すげー動いてました!!さすが神回!!
「大丈夫?」「蘭ねぇちゃんのほーこそ大丈夫?」…どう見ても大丈夫だ。
小五郎駆けつけ「無事か!」父の男泣きに蘭も涙ぐむ(^▽^)
何事かと家から出てきた結衣さんが倒れてた湯元見て「幸ちゃん!」
どうやら彼氏らしい(^Д^;)「ずっと探してたのに!何とか言いなさいよ!」
蘭に蹴られて顔が腫れ、彼女には思いっきりユサユサされ(笑)
…って、彼女が探してたの『彼』のほうだった訳?
謝り倒す「大目に見てやってください。」…でも警察に言っちゃたし(^_^;)
湯元の証言「頼まれた」…コナン「蒲池さんでしょ」(美術館の館長)
服部に「居るんやろ、出てこいや」と言われ、のこのこ出てくる館長。
館長は関与を否定する…あの写真を出し(でも、デジタルのは証拠には…)
写真の男は別人。その頃、湯元さん小五郎の取材でアリバイ成立。
服部とコナンが畳み掛けるぞ!!いいのかよ?
…陽菜の思いを利用して。両方の像を奪う計画だったという推理。
湯元「像がなかったので…そっちのお嬢さんをさらって」睨まれた。
蒲池に…コナン「そのズボンの染みは?」積んだな。
元太達はその男にぶつかったんだよな…
ズボンの染みの匂い嗅ぎ元太「オレのカニアイスの匂い!」
っんなのわかるんか!!…と、思ったら…
染みの形はバッジの形Σ(なにーっ!!゜□゜)
あれ見た時点で…真犯人だと気づいてたが…バッジの形とは(´Д`;)
館長の動機…使い込み。売ろうとしてたに、陽菜複雑な表情…
虹の子は駅のコインロッカーにありました~完成した母子像。
また口論をし始める陽菜の両親に悲しそうな顔をする陽菜…
「いい加減にしてください!」
毛利親子に揃って注意されるとは(-_-;)
…像を運んだ理由…陽菜ちゃんの思い…幸せを運ぼうと…
気がつく両親、三人で抱き合う。…蘭「良かったね」涙拭ってED
こうのとりセンターで仲睦まじい陽菜と両親の姿に、
蘭「うちにも運んでこないかな」…(-_-;)
今回のミステリーツアーはこれにて終了!
091115.jpg
「虹」「放送は6時」「レインボーの虹」
…元太と光彦のコントが定番になった?
スポンサーサイト