日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「危険な二人連れ」感想文
蘭が部活で、小五郎は浮気調査、遊びの誘いなし。
コナンは一人留守番…今日はのんびりするそうだ。
山梨に言ってた博士から…電話~
博士のビートルはいつも…エンスト(^Д^;)
車預けでバス停行ったら…財布を忘れて帰れません!
「目つきの悪いあくび娘」に迎えに来てもらったら?
いや、一緒にいるんですよ(笑)
灰原は隣の沖矢さんを得体が知れないと
一角岩の時(『魚が消える一角岩』)組織の気配が~
沖矢は黒か?動き出すのを見張ってるのか?
…こんな話してるのに、よくみかん食えるな(苦笑)
灰原は警戒心が高く「すぐそこまで来てるかも」
そこを通りかかった車に…謎の二人連れ(笑)
(゜_゜>)わかる人にはこの時点でわかります…
「ちょっとつもいけど我慢してね」
車に乗せて貰えた理由を聞いてみる…ま、納得し。
二人の目的地は『毛利探偵事務所』
(゜_゜>)男の顔…ま、強面だからね(^_^;)
怪しいと様子見してると…男がコナンの印象の話と
半殺しで十分だ」「皆殺しにはまだ早い
知らないとΣ(゚Д゚;エーッ!…だよなぁ(ーー;)
…なるほど。アニメでは11月だからなぁ~
道は渋滞…博士達に探りを入れようとしてる?
「早く帰りてーなら、車を降りて自分で飛ぶんだな」
拳銃も所持してるんだから…
…コナンに「悪いやつらの車らしいと」
コナンは指示をしつつ、駆けつける為にスケボーを…
コナン君、鍵!鍵!
…嘘を言い…相手がどう出るか…
それにしても、たぶん交通法違反なスケボーだよな(ーー;)
相手は何者か…それが問題だ( ̄ー ̄)ニヤリ
嘘→あの会話を聞かれたとすぐに気づかれました(苦笑)
灰原と博士はトイレに隠れて…
二人組みの特徴と妙な言葉というのを聞くコナン。
ドンドン!男が迫ってくるぞ(^_^;)
コナンは…つもい、飛ぶ、半殺し、皆殺し、左眼に大きな傷…あ!
…こ、このアドバイスは~(´Д`)
大人びた声で怒鳴る…林原さんの別のキャラのようだ(笑)
役に立たないアドバイス…「観念して捕まっちまいな」
コナン君、到着ーっ!

二人の正体は、長野県警の大和警部と上原由衣さん
由衣さんのサングラスと大和警部のフードは怪我隠し(^_^)
探偵事務所で笑いが…灰原( `_ゝ´)ムッとしてるね(苦笑)
半殺しに勘違い!実は、半殺し=ぼた餅です。
皆殺し=餅正月にはまだ早いって意味~(笑)
敢ちゃんは物騒な言葉が好きなだけ(笑)
091129.jpg
血に塗られた『赤い壁』の謎…ああ物騒な物言い(ーー;)
次回は、所轄の高明刑事が登場です!
ヒントは『赤の…』それ結構重要なヒントだな!!(゜o゜;)
今回は灰原と博士のコント…つまり『脂肪』の館か(笑)
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)357話「天照」感想文
前回までのあらすじ~兄弟喧嘩勃発、弟の眼取ったよ!
万華鏡>写輪眼の図式
ゼツ「!」の場面って…「あ、月読だな」って反応なのか?
左眼が…抵抗…実力差。状態2…
幻術崩壊…原作そのままに映像になった感じ(゜_゜>)
カラス出た時には、幻術に嵌ってた事か(´Д`)
サスケが月読を破った事に関して…
ゼツは、サスケの才能がイタチを上回ったと解釈。
(´Д`)ドーピングだった気もしないでもないが…
イタチは動きが鈍くなってきている……(;_;)
…兄さんの視力が定まらないほどになってる(-_-;)
もしかしたら、殆ど音だけで戦ってるのかも(ーー;)
…なんかサスケにイラッとするというか…(`Д´#)
屋根から出て…屋外での戦いに変更されました。
同時に豪火球。サスケに圧されてくイタチ…
だって、戦う前から弱体化が恒例なのは、しょうがないし…。
覚悟の使用…天照を持って炎を消す(-_-;)
動き回るサスケ…黒き炎が捕らえ…
天照を消し…イタチの伸ばした手は、
サスケの手に触れようとしてるようにも見え…(´・д・`)
屋根に亀裂…実は…変わり身!
天照を変わり身で避けた状態2になり…
(´・ω・`)兄さんが咳き込んでる姿が、
…段々と…声が同じ鰤の某隊長に見えてきたのはナイショだ(苦笑)
ある意味卑怯なサスケの連続攻撃(`Д´)
兄さんの眼はもう…(´;ω;`)ウッ…
…イタチとサスケはギリギリの状態でいます。
兄さんの分析…結局、サスケは蛇ドーピング
サスケは、すでに次の布石は打ったって事で、
自信満々な発言をして今回終了です!
091127.jpg
もう、次回でイタチ兄さんは…(´;ω;`)
今回のオマケはーシズネさんが書類で大変っ(笑)
シズネのキャラデータ質問にスラスラ答える綱手。
どーせ、者の書見てんだろと思ったら…その通りだった(苦笑)
そうとは知らず?に尊敬の眼差しのシズネ。
…最後の質問「綱手様のギャンブル以外の趣味は?」
書いてない!とショックな綱手にシズネが余計な一言でブチッ!

サンデー52号ネタバレ感想文
週末に交通マヒか、月曜が休日だと、
発売日が遅れる地方…って事で、さっき読んだばかり(苦笑)


このカラクリ…意外と簡単に開くんだね(^_^;)
今回のキッドは中森警部だったー!
あれはモスキート音だったのかぁ(゜Д゜)
…って結局、オイシー所は自分に残しておくコナン(笑)
091126.jpg
そこですか、角の隠し場所!!Σ(゜□゜)
若くない人で構成されてたんだ~テレビスタッフ。
あの順番だからこそ。カードが貼れると(゜o゜)
窓を開けたのもそういう事でしたか
(゜_゜>)逃げ道確保しておくのは鉄則。
元太にとはね…下のほう想像するとマヌケに見える
あ、ワザと反対に10円ハゲをつけてたんだな…
いや、元太は大きいほうだから…変装できるんだよ!
そりゃーバレるわ背中に張られてりゃー(笑)

ナルト WJ52号ネタバレ感想文
サブちゃん先生のツッコミが…ww
ポン太とサブちゃん先生庇いながらの逃走!
え?半漁人化は水も込みだったのか?
ビーは鬼鮫押さえ込んだ…師匠とポン太守る為。
…そういえば蛸は墨を煙幕として使用するんだよね…
鬼鮫は…なぶり殺し(?)が好きって事だな?
サブちゃん先生達は無事だったけど…
あ。半漁人化もう解いちゃったんだ…
…このまま鬼鮫にビーが?…と思ったらー
まさかの裏切り!!Σ(゜□゜)
主人は鮫<蛸だと、ビーに懐いちゃった鮫肌(苦笑)
0911222.jpg
刀が可愛くなってくるって…(^_^;)
…美味しいのを食べられなくなるのが嫌なのか?(´Д`)
で、鬼鮫が思いっきり蹴り飛ばした(`Д´#)
ひでぇや鮫肌を虐待!しやがった(T_T)
鬼鮫、ビーの刀で…ビーを斬る気満々ですっ(゜Д゜)
ビーはやられてしまうのか?やられて欲しくないなぁ…

コナン「恐怖の交差点」感想文
運転中。アクビする小五郎…理由・徹夜マージャン
沖野ヨーコちゃんのお宝写真を賭けた物だった模様…
温泉旅行に行ってする事じゃないとコナン思う
目の前に虹が!事故の音。黒い煙が
交差点で、緑の車と赤い車が事故を起こしてた…
川に落ちた赤い車は火の手が上がり近づけない(゜o゜;)
看板に当たった緑の車の運転手は意識がない?
コナン「両方とも、コンビニで見た車」
気がつき、降りてきた緑の車の運転手(わりと軽症)
相手の車から火が出て近づけないと聞き「何て事だ」
赤い車の運転手速水はお亡くなりに(ーー;)
落ち込んでいる緑の車の運転手は車谷は整備士。
小五郎が落ち着かすために「煙草でも」と勧めるが
車谷「煙草は吸わないので」
第一発見者の小五郎に名を聞く
交通課の道田巡査長(珍しいね!婦警さん来るのは)
車谷「…あの毛利小五郎か」と呟く(-_-;)
緑の車前面がかなり補強されてるのを不審に思うコナン…
事故原因…余所見?居眠り?実は、この交差点は…
事故多発の『恐怖の交差点』と恐れられる。
コリジョンコース現象が事故の原因と考えられる…
小五郎…覚えられず「コチジャンコース」とか(´Д`)
コナン「両方コンビニで見た車」
小五郎達は、寄ったコンビニで、この事故車が同時に出てた、
…って事でコンビニに聞きにいく(イメージは□ーソンですね)
速水が緑の車を「車谷のだ」と発言し、
店の前で2人が口論してるのも目撃してた…コンビニ店員。
コナン駐車場に落ちていた吸殻気になる…
赤い車からポイ捨てされてたと思い出す(ここ重要?^_^;)
車谷に問い質すと、修理代支払で揉めたと話す。
そして、何故か走ってた道は彼の家とは反対方向。
ドライブだったと言う車谷に、蘭は虹が出てた話をするが、
車谷は「虹なんて出てたか?」。コナン「!?」
小五郎は、整備士である車谷が車に細工したのではと…
でも、警察の調べでは車への細工はないという
小五郎ぐうの音も出ず…思わず、煙草に手を伸ばす…
蘭に怒られる「車の灰皿を使って」
何かに気づき…コナンは緑の車の灰皿を見にいくと、
そこには沢山、吸殻が。しかも…この吸殻はΣ(゜Д゜)
監視カメラの映像が見れると※事故多発のため設置。
小五郎にドアを閉められコナンは見たいけど見れない
映像には不審点なし。蘭に抱えられたコナン、
看板が光った。看板に近づいて材質みて…
それから、小五郎の伝言だと蘭に頼み事。
事故で処理と聞き、車谷ニヤリ。
その時、麻酔針っ!
091122.jpg(苦笑)
蘭頼むぜ…そして、眠りの小五郎!!
「これは…殺人ですよ」
吸わない車谷の緑の車の灰皿にびっしり煙草の吸殻…
…それは速水の吸ってた銘柄…入れ替わってた車…
赤い車が修理中の代車が緑の車だったと推理!
その受け渡しがあのコンビニだったという訳…
最初から、この交差点でぶつけるつもりで…
前面を補強したあの車なら、負傷で済む…
いや、怪我したぐらいでちょうどいい(-_-;)
ブレーキを踏ませない細工…細工は車にじゃない…
手を向ける…蘭への合図。蘭が車のライトをつけると…
看板光る…看板の材質は反射板
細工は看板!監視カメラに映らない位置…
かなり眩しい反射…犯行には太陽光の反射を使った。
午後2時…ちょうど赤い車の来る位置に看板を向け
交差点を通り抜けようと太陽の眩しさで目がくらんだ瞬間に
車を激突させたってのが犯行の全容。
認めた犯行、動機1年前轢き逃げされた妹の敵討ち
速水がその犯人…口論は「自首しろ」と詰め寄った所、
だが、速見には自首する気がなく…こうなった(-_-;)
車谷が速水の事を「卑怯者だ」と罵るが…
小五郎(コナン)「人殺して黙ってたアンタも卑怯者だ
なんで犯人だと判ったか…虹を見てないと言ったから…
コリジョンコースは前を見てなければ起こらない現象…
…速水の車にぶつける為に、横ばかりを見て
美しい物も眼に入らなかったんだろうと…
何故かすっきりした(寝たからね)と車を走らしてる小五郎、
レンタカーの延滞料がかかるから急いでます。
っていうか…これからヨーコちゃんのお宝DVDを賭けた…
徹夜マージャンが待っているんだってさ(^_^;)
…懲りない小五郎現象(笑)
次回はあの2人!!方言…確かにね。…知ってると(^Д^)
山崎さん上手いな~と思ったら…京都育ちなんですねぇ。
…高明楽しみ…個人的には山ちゃん第一希望なんだけど~(苦笑)

ナルト(疾風伝)355+356感想。
まずは、ナルトの挨拶からインフルへの注意…
風邪引くなよ……とりあえず、暖めてやって先生!←オイッ
自己紹介…やっぱスカしたガキだなぁサスケ…仲間。
兄さんにボコられ…周りが見えなくなった弟(苦笑)
つまりは…酷い中二病です(´Д`;)
355話分「長き瞬間(とき)の中で…」感想文
兄さんがうちはアジトで待ってます…「愚かなる弟よ」で回想…
あ!ほぼ?全直し!?Σ(゜□゜)この作画でよかったな~
イタチ側の回想…両側で見てこそ、真実は姿表すんだしな。
暗部の人(根?)から…任務をせっつかれててるシーン追加…
イタチ…自らケリを…切ない決意。
フガクの言う明日は…うちはの決起集会だったんだろうか?
イタチの言う『優秀ゆえの傲慢』が、一族の事なのか?
お前の越えるべき壁として、お前と共にあり続ける
この言葉こそイタチの正真正銘の真実…なんだよな。
亡くなったシスイの件…顔出るかなって少しだけ期待した(^_^;)
遺書の内容。今にして思うと…
この人も…一族と里の板ばさみに苦しんだ人なのかもね…
ダの付く人の移植されてるって事は…なんかあったんだよね?(゜_゜>)
イタチが実行犯じゃないにしても…目の前でお亡くなりになってんだよな…

変わって欲しいという思いの吐露。古い体制にしがみ付く父
…その憤りで万華鏡が一瞬発動したのかね?
と、ナルトも次の展開にワクワクしてた所でキーワード発表!
これ仕事なんですね。『う』の瞬間に『うちは』とわかったが(^^)
…イタチは一人、部屋でシスイの遺書を見ている。
家族への愛情…そして任務…(切ないねぇ-_-;)
やっとサスケがご到着。兄弟の戦いの火蓋が切られ…
アニメだと戦闘の流れがわかりやすくなるなぁ(^_^;)
…あの時のイタチの言葉を逆に置き換えてみると……
実際の想いが見えてくる気が…全てはサスケの為に(T_T)
…幻術イタチ…口からカラスがっ(ぎゃー゜Д゜)
また背後から不意打ち(苦笑)の化かし合い。
イタチの協力者『万華鏡三人目のうちは』を殺る気。
君には…たぶん無理です!(´Д`)
三人目の正体は『うちはマダラ』って所で355話分。
356話「万華鏡写輪眼の光と闇」感想文
ま、とりあえず、前回までのあらすじ…!からスタート!
マダラさん…生きてるんだなこれが(苦笑)
酷い兄を演じてると気づいてない弟(周り見えてないから´Д`)
「オレの写輪眼は幻術の見抜く!」
…たぶん、写輪眼というか…瞳術の人は大体そう(苦笑)
サスケに万華鏡写輪眼無し…
大事な者を殺しきれなかったか」←良かったと思ってそー
動いてない=幻術合戦(^_^)
万華鏡写輪眼のメリット(九尾操縦)とデメリット(失明)
眼にかかる髪に瞬きもせず…見えてないのを表す…
うちはマダラの物語が…幻術の入りがわかりやすい、
マダラとイズナ。大事な人者を殺害し、万華鏡開眼!
(その場面まで追加か…大事な人が…両方男…)
リーダーにのし上がる!…力の支配だったんかなぁ…
暗くなってく提灯が失明の比喩な訳ね…
「許せ…」といいつつ…イズナの眼に手が……ぎゃー!
こん場面の後にラーメン食ってるナルトがすごいよ!!
映っちゃった…慌てて次のヒントだ!
イズナの悲鳴…障子開けると血飛沫がっ!!ひえっ!!
え?『能力引継ぎ』は一族間でしか行えないんだろ?
じゃなきゃ、失明してってるように見えねぇカカシの説明が…
マダラって…ただの柱間ラブなんだけどさ。
裏でこそこそ悪い事やってんだよ…マダラのオッサンは、
…「マダラは負け犬」キタぞキタぞ…キタ―(゜∀゜)―!
お前はオレにとっての新たな光、お前はオレのスペア!
石川英郎さんの素晴らしき熱演!!
『オレ』と『お前』を入れ替えると…それが本心なんだろうな)
自己紹介部分も直しなんだろうか?
「やっと…辿り着いた」…実際はなんも辿り着いちゃ…(苦笑)
手裏剣投げ…やっぱ、吹くわここ…(^_^;)
なるほど、こういう戦闘だったんだ(゜o゜)
サスケ眼にイタチの手が…あ、ちょっと出…悲鳴で356終了!
091120.jpg
あ。寝てた…サスケの話には興味ないんですね~
「寝てないって」寝てた人は大抵そう言う(ーー;)
…ってキーワード発表してたの君の部屋だったんか!!
で、おまけが…夜…みんなが寝静まる
ヤマト隊長…ナルトの寝相警戒し離れたと思ったら…
攻撃!?…キバーッ!アンタもすごい寝相の人か!
寝相で牙通牙…ナルト寝相で螺旋丸も入ってくる
「サクラちゃんやっぱり男だったんだ(泣)」
…どんな夢見てんだよ(苦笑)
何とか防いだと思ったら…シノ「大人しく寝てもらおうか」
蟲ーっ!!隊長、とばっちりだから!(笑)

コナン サンデー51号ネタバレ感想文
四神…今回は方角のみか(苦笑)
っていうか…季節なんでしょ(ーー;)
シリーズのタイトル順はっ(´Д`;)
…どうやら、あの合図とやらが重要か(ーー;)
この段階で怪しまれてるって事は…
テレビクルーは除外対象か?(ーー;)
…なんか、子供なのが重要って事?
コナン…実は起きてたんだね…って…
灰原さんの見たのねアンタ!!
ずっと見てないからじゃねー…
…色は確認はしてたんだろうがっ(`Д´#)
091119.jpg
カード貼った位置?なんで違うんだろう?
コナン立てない?!…痺れ?あるいはそれ以外?
この理由も重要なのかしらね(゜_゜>)

ナルト WJ51号ネタバレ感想文
墨まで吐けたんだね(^_^;)7本は本気か…
サブちゃん先生は解説役って訳ですね。
鮫は蛸を食う。へーそうなんだぁ(゜o゜)
避けるって…そんなに自由度高いんだ鮫肌(^_^;)
「鮫が蛸を食う」
もしかして…このネタやりたいが為に組まれた戦い?
ビーは意外に頭脳派、一度に食える量を確認…
水影、長十郎は青の行方を探す。
フーと青は精神が入れ替わってる訳で…
耳のあの札にはオートガード機能がっ!!
青さんが、暗部で追い忍とは…完璧な裏方だ!
フーの心転身…近距離に居ないと解けるんだ多分(-_-;)
刎ねるか刎ねられないかのチキンレースか、
青は絶対、ワザと教えたんだ(ーー;)
なんか…こう言うと、ガチで青勝ちそうなんだが(苦笑)
鮫肌がチャクラ食って大きくなった(^_^;)
八尾「俺が行くぜ!」ビー「出ちゃダメ」いいコンビだ。
キラービーの尾獣化(バージョン2)
すげー!人型で正気って…しかも骨が武器!!
さすがにコントロールできるだけあるなぁ…
是非に、ナルトに教えてやって欲しいわ~(^o^)
…でも、それにはまず、尾獣と友好関係を結ばないと無理か?(苦笑)
ありゃ?吸われてもう解けたんかいっ(速っ!・_・;)
やったかと思ったら…鬼鮫が鮫肌と融合したΣ(゜□゜)
鬼鮫がついに暁マント脱いだ!(´・д・`)ソンナー
091117.jpg鮫さん…(´・ω・`)ショボーン
はたして、彼はあのフラグの呪縛から逃れる事はできるのか!?
融合したら半漁人か!!益々、人外へと…
…あれ?そういや48巻の読者キャラ……元だったりしてなぁ(苦笑)

小説化は兄弟対決か……どこぞの組織票?←オイッ!

コナン「こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)」感想文
まさかの神回連投!!
月曜の時代なら1時間SPになったんだろうなぁコレ。
まさか神谷さん降板によって制作費が浮…←うがった見方をするな!
陽菜は病院…ロープウェイ山頂駅で発見。蘭は見つからず。
互いに謝りあう服部とコナン。字の読めない子供なり手紙の解読。
…像を持ち出し隠したのは陽菜だろう。
母の夏穂が駆けつけ、陽菜の病室の前で旦那と口論に(ーー;)
「静かに」と注意する小五郎…でも、やっぱ口論…声に気づく陽菜。
小五郎も流石に…「いい加減にしてください!」
「アンタには関係ない話や」「大有りだ!私の娘も巻き込まれてる」
物音に小五郎が病室のぞくと陽菜が抜け出してた(1階ッスか
タクシーに乗り込んだ陽菜の回想…
蘭は知らせたりしないからと携帯の電源切っていた(゜o゜)
陽菜の境遇に「私もなんだ。気持ちわかる気がする」と共感の蘭。
「おねぇちゃん」、そのタクシーを、平次と和葉もタクシーで追ってた。
コナン達の読み『蘭が人質にとられ、陽菜が助ける為に動く』
探偵団もそれに合流…歩美のバッジがなかった
蘭は縛られどこかに閉じ込められてる…ポケットのバッジに気づく…
バッジから太鼓の音→午後1時の時報太鼓→辰鼓楼→出石町!
出石町に陽菜の姿。追う皆…
陽菜がお参りしてたのは…『名前不明の母子地蔵』
前に立ち寄った場所は『鬼子母神』『慈母観音』
虹の子と重なり…服部とコナン何か気づいたらしい…
※タクシー移動中…隣に座る小五郎「何話してやがるんだコイツら?
陽菜が走るのは何故か観光地(苦笑)
あ、まかれた!怒鳴る小五郎(苦笑)
蘭は車のトランクの中…車の横を通る観光客の会話をバッジ拾う…
ごんべいさん?」タクシーの運転手「権兵衛さん」を知ってた。
向かってもらい。待ってろよ蘭!と…
ググッ掌に強く握ったら…痛っ!掌にバッジの跡がくっきり…
「やっとわかったぜ…この事件の真相が!!」(^Д^;)
出石城跡にある感応殿(町での愛称が権兵衛さん)に服部と和葉到着。
陽菜がそこに現れたが先に気付かれ逃げられ…追おうとすると。
ツアーのオバちゃん達ここでもか~道を阻まれた(^_^;)
陽菜の前にサングラス男の車。蘭を助けたいので陽菜は車に乗り…
間に合わなかったと思ったら、コナン達のタクシーが!!
車を追うがすぐ宅配便トラックに阻まれ、
スケボー+松葉杖でコナン追跡。駐車場でやり過ごされた(ーー;)
陽菜の母の友人。相良道子さんの工房に陽菜が現れる。
道子が夏穂から預かってた物とは…母親の天使像…
「別々にしてたらあかんねん、持ってくならこれも一緒に!」
そこにコナン…「陽菜ちゃんが探してたのは。虹の子の対の作品
何者だと問われると「江戸川コナン探偵さ」ま、基本?
そこに「お姉ちゃん」と結衣さんが出てきた…アレ?姉妹?
由衣さんの顔見た…とたん!慌てて逃げ出すサングラス男。
ぶつかりそうで思わず捻挫してる足を付く(苦笑)
…倒れこむコナン。しかし「逃がすか」と足を掴む!
服部達にトランクの中から救出される蘭…
コナンが危機に陥ってる「コナン君!」スタンガンがコナンに…
蘭がダッシュ「コナン君を離しなさい!」男に
蘭の飛び蹴り炸裂!!
ここ、すげー動いてました!!さすが神回!!
「大丈夫?」「蘭ねぇちゃんのほーこそ大丈夫?」…どう見ても大丈夫だ。
小五郎駆けつけ「無事か!」父の男泣きに蘭も涙ぐむ(^▽^)
何事かと家から出てきた結衣さんが倒れてた湯元見て「幸ちゃん!」
どうやら彼氏らしい(^Д^;)「ずっと探してたのに!何とか言いなさいよ!」
蘭に蹴られて顔が腫れ、彼女には思いっきりユサユサされ(笑)
…って、彼女が探してたの『彼』のほうだった訳?
謝り倒す「大目に見てやってください。」…でも警察に言っちゃたし(^_^;)
湯元の証言「頼まれた」…コナン「蒲池さんでしょ」(美術館の館長)
服部に「居るんやろ、出てこいや」と言われ、のこのこ出てくる館長。
館長は関与を否定する…あの写真を出し(でも、デジタルのは証拠には…)
写真の男は別人。その頃、湯元さん小五郎の取材でアリバイ成立。
服部とコナンが畳み掛けるぞ!!いいのかよ?
…陽菜の思いを利用して。両方の像を奪う計画だったという推理。
湯元「像がなかったので…そっちのお嬢さんをさらって」睨まれた。
蒲池に…コナン「そのズボンの染みは?」積んだな。
元太達はその男にぶつかったんだよな…
ズボンの染みの匂い嗅ぎ元太「オレのカニアイスの匂い!」
っんなのわかるんか!!…と、思ったら…
染みの形はバッジの形Σ(なにーっ!!゜□゜)
あれ見た時点で…真犯人だと気づいてたが…バッジの形とは(´Д`;)
館長の動機…使い込み。売ろうとしてたに、陽菜複雑な表情…
虹の子は駅のコインロッカーにありました~完成した母子像。
また口論をし始める陽菜の両親に悲しそうな顔をする陽菜…
「いい加減にしてください!」
毛利親子に揃って注意されるとは(-_-;)
…像を運んだ理由…陽菜ちゃんの思い…幸せを運ぼうと…
気がつく両親、三人で抱き合う。…蘭「良かったね」涙拭ってED
こうのとりセンターで仲睦まじい陽菜と両親の姿に、
蘭「うちにも運んでこないかな」…(-_-;)
今回のミステリーツアーはこれにて終了!
091115.jpg
「虹」「放送は6時」「レインボーの虹」
…元太と光彦のコントが定番になった?

あ、よくよく考えると、公開にしてなきゃ
検索されたとしても記事は見れないんだった(ーー;)

コナンサンデー50号ネタバレ感想文
コナン君意識失ったまま動けず(´Д`;)
キッドのハンググライダーは使用不可。
…って事で、犯人(キッド)はこの中に…
そーだよね…コナンが動けないんじゃ、
灰原がやるしかないよなぁ…(ーー;)
良かった!中継は休止されてた!!σ(ーεー;)
…ん?それならキッドが止めた可能性もありかなぁ?
Σ(ハッ!゜□゜)だったらカメラマンが怪しい?
簡単に調べられない機材の中に、角を隠せば良い訳だから~
…だと、蘭達が聞いてた変な音ってのが説明つく?
相変わらず三水吉右衛門の絡繰はー(゜_゜>)
解くのは難しいだろ…って初歩的(゜Д゜)なんですか?
『流れに任せろ』『赤い雀(朱雀)』
…さすが光彦!偶然のナイスアシスト!!
『移ろい』自体に意味がある??
091112.jpg
タイトルは青龍→朱雀並びで…方角除外!?
他は~と調べてみると『青龍(春)朱雀(夏)白虎(秋)玄武(冬)』
(お!゜0゜)並びからなら…季節で確定っぽい…ぞ!(^Д^)
※麒麟(黄龍)は土用。

ナルト WJ50号ネタバレ感想文
サクラあえなく撃沈!!
ナルトに冷静に返されたら…逆ギレデスカ(苦笑)
でも、だからって、嫌いって…言ったら言ったで
全力でっ殴ってきそうだが(^_^;)
つまり…『私はアンタをこんなに思ってあげてるのよ!
なんで、それがわからないの?だから、里に戻って!』
あの言い分を、そう解釈しちゃったんだが…俺(ーー;)
いや、まさか…本気で、あれで説得できると思ってたのか?(苦笑)
ナルトは思わずイタチの事言いそうになったが、
カカシの「ナルト!」の一言で通じるんですね…
裏付けがないので極秘か…でも…イタチの事に関しては…
真偽は定かではないと注釈つけても、言うべきだったんじゃ?
あーサクラの場合…即、上層部に殴り込みに行きそう…一番の論外か(-_-;)
これがシカマルの場合だったら…きちんと裏付け取ってくれそうだな(ーー;)

091110.jpg
キバに「言ったほーがいいんじゃ」と言われたら…
その足を踏む…小指をヒールで?…すげー痛そう(-Д-;)
ちょ!いきなり帰るのか!?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
サスケの始末を言わない気か!
まーた、ナルトを傷つけたくないから…ですか?
あんな嘘つかれたほーが…余計に傷つくと思うが…(T_T)
サクラちゃんには、それがわからんのです!」(`Д´#)
あれ?サイはこっそり残った?どっちが本体?
…サスケの始末をナルト達に話してくれるのを期待!
ついでに、会談での出来事を里に伝えてくれたら更に
\(^o^)/
サクラ「サスケ君を探す」(゚Д゚)ハァ?
…次は何やらかす気ですかサクラさ~ん(´Д`)
しかも、今度はキバとリーとサイ?を危険に巻き込む気か?
つーか…サクラに任せたのが、そもそもの間違いだったんじゃ?(苦笑)
あ。もしかして!サスケをやっと探し出したと思ったら…
香燐と抱き合ってる(※治療中)のを見てショックを受け、
「やっぱ、私にはナルトしか居ないわ」と言いだす展開になったりして~
それは流石に、正直…勘弁して欲しい…勘違い具合ではあるが(´Д`)

…ダメだコイツ何とかしないと(^Д^;)
土影様は段々いい感じになってくな。
裏で汚い事もやってたんだ…でも、ただの頑固じゃないね。
ポン太ー!アライグマだったんだー!Σ(゜□゜)
サブちゃんとキラービーの連携!
鮫肌にチャクラ食われて攻撃効かない!え?生物なの?
キラービーのピンチ?あ。確かに鬼鮫の目はかわいいが…
名前は…結局覚えてもらえなかったりして(笑)
皆の書…新エ□忍術や他の漫画家の…とかが気になるわ。

コナン「こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)」感想文
…こうのとりの事から話す(もしかして…小さなって…オチじゃ)
今回のミステリーツアーの舞台は、兵庫県城之崎温泉!
コナン君が観光PRをしております(笑)
神作画っ!!最近多いな神出現も(ーー;)
足湯に浸かる歩美、蘭、灰原…温泉いいわねと和んでると(-_-;)
関西のオバちゃんの団体に…ギューと詰められる(苦笑)
『外湯めぐり』のスタンプ…今頃、光彦と元太は…
温泉に浸かってたΣ(お色気担当かよ!゜□゜)
次の目指す。元太の蟹アイスが垂れバッジを汚し…
今回はこれに注目しろって事ね(苦笑)
そして、コナンは小五郎と…別の温泉に、
Σ(こっちもお色気担当かい!゜□゜)
左足を捻挫していたコナン!!
小五郎尋ねる…捻挫理由、
(お、前回より拒絶反応ねぇ…たまに「ん?」もあるが、慣れてきたぞ)
蘭と新出先生(髪が黒に変更になったの?)が歩いてる所を目撃!
歩道橋の階段から足を踏み外す(笑)…言えやしない(ーー;)
「どーせ余所見でもしてたんだろ」その推理大当たり!
言ってる傍から小五郎も余所見でツルリ
温泉にドボーン!先に入ってた男が文句を言おうとしてたが…
相手が小五郎だと気づくと態度急変で…
「密着取材させてください」男は、記者で名は湯元。
ついつい引き受けてしまう小五郎にあきれるコナン(苦笑)
歩美が灰原連れ他の湯に…追いつけず蘭は歩美のバッジ拾う
柳湯に向かった蘭…そこで女の子とぶつかる…
助け起こそうとすると、女の子はハッと気づいて「触らんといて」
背のリュックには『HARUNA』…親の事訪ねると…涙ぐんで…
陽菜は立ち去ってしまうが、帽子を落としてたので蘭が追う…
それをいかにも怪しい服装をした人物がつけてる。
小五郎は取材され…光彦は順調にスタンプ…
食べ物紹介担当元太…ゲットだぜ…ポ〇モンかい(苦笑)
元太「馬牛ステーキ!」…光彦「もしかして但馬牛?
皆が合流すると…蘭だけが居ない。光彦が柳湯の近くで見たと、
…そこでの写真見せた…蘭と女の子…怪しげな人物。
光彦達はぶつかって謝らなかった人物だと記憶していた…
蟹アイス(二つ目)をソイツのせーで落としてしまい恨んでる元太。
…蘭の携帯に電話するけど…つかない連絡。
小五郎に、「蘭ねぇちゃんが居なくなった」と話すと、
すぐに取材は打ち切る小五郎
女の子が誰かわからないとな…そこに、服部と和葉登場
実は…服部が探してた行方不明の田布施陽菜ちゃんだった。
父である食品メーカーの社長の所へ、服部、小五郎、コナン。
社長の横に居た男のズボンの染みが気になるコナン(…あ!)
小五郎が「自分の娘と一緒に居るらしい」と話すと、
いきなり犯人扱いで食って掛かられた(-_-;)
その頃…元太がまた食ってる…和葉奢らされたらしい(苦笑)
「アンタのちょっとは…温泉玉子10個豚マン5個牛マン4個か!」
…随分食いやがったな(^_^;)
置いてけぼり。歩美と光彦は先に蘭を見つけよと考えるが…
灰原「手がかりがない」…写真を見なおした。
歩美、欲しかったリュックと同じ事に気づく…パンフ掲載。
改装中の美術館の展示品『にじの子』という像が盗まれ
ちょうどそこを尋ねてた陽菜も居なくなったらしい。
社長と一緒に居たのは館長…館長の伝で服部に依頼。
カバンストリート…和葉、関西のおばちゃんに捕まる(笑)
店にリュックを購入した人物を尋ねる…
ちょうど来ていた女性が陽菜と言う名前を聞いて、
声をかけてきた入鹿結衣はイルカの調教師。
城之崎マリンワールドでそれらしい2人見かけたって情報…
行こうとするコナンに服部が、
『自分が足になるので、ここで指示をすればいい』と、
捻挫理由は聞きたがる(笑)
流石は西の名探偵!いいトコついてくるなぁ
091108.jpg
マリンワールドにはトドのゲンタ君が居るんだね(^Д^)
灰原、結衣が飼育員に何か尋ねてるのを見かけ…
小五郎と服部は、陽菜が鬼子母神にお参りをしてた事が。
電話で話す…コナン君鬼子母神の解説ども!
何かを探してた…小五郎『子供の観光』という印象を持つ。
結衣が田布施親子写真について尋ねてたとわかる。
別れた奥さんは夏穂。実は盗まれた展示品の作者。
社長は「芸術を取って娘を捨てた鬼や」と憎んでる様子…
…なのだが、「なんで、奥さんの作品を?」ってツッコムと…
しどろもどろ?…あの女が像と陽菜を…と言いだし…
怪しい人物=夏穂?決めるのは早計とする服部。
社長は陽菜宛の手紙を見つけたのだと渡す…
城之崎の思い出が綴られ…陽菜はそれを辿ってる様だが…
しかし、何故か行ってる所行ってない所
…像を渡すだけなら…まどろっこしいという印象を持つコナン。
手紙には『あれは旅の思い出にしまっておくね』
『あれ』が気になるが…社長は『あれ』知らない様子…
陽菜…山の上の慈母観音のお参り。蘭はそれに付き合ってた。
「ここにある筈」と何かを探してた陽菜の前に、あの怪しい人物!
そこに蘭が駆けつける…怪しい人物(どうやら
リック奪い中身を…目当てのものが見つからなかった模様…
蘭先に陽菜を逃がそうとするも…男の手にはスタンガンがっ!
倒された蘭…陽菜にもその手が迫った所で次回へ!
…「バッジり解決!」「蟹がオイシー寒さ」ナイスツッコミ!

ナルト(疾風伝)354話「宴への誘い」感想文
ペイン六道…自来也が亡くなった後(T_T)
ゼツが来て…次は九尾戦!でも、その前に見たい戦い…
『蛇』の人は…水月、今後の事も考えなきゃならんかな?
真面目な香燐も重吾はサスケ心配している。
ナルトの分身達。サスケの手がかりなし…相手が一枚上!
本体に情報戻す…あ。あの肩叩かれたのは…分身か…?
あの記憶は、ちゃんと本体に戻っててほしい…
久々に、カカシとナルトが一緒の画面に←サクラとキバ無視?
居ないと思ってたサイが上空に居たーッ!
「チャクラ回復した」これでアレの辻褄を合わせ?
また分身して別方向を探すぞ!
サスケの前に「誰だ」「オレだ」とイタチ。
がむしゃらに突っこんできた時の回想
旅館をぶっ壊した回…絵が違う。間違いなく書き下ろし
イタチに向かって「オレの事を分っちゃいない」
お前が言うな(苦笑)
兄さんに何て事をっ(`Д´#)幻術の兄さん!…場所変え提案。
心配で駆けつけた三人に「ついて来い、行くぞ」
この俺様がぁっ!礼ぐらい言わんか!
マダラが見守ってるぞ(苦笑)
先を急ぐサスケと、探してたナルト(分身)がバッタリと…
有無言わさず突っ切られ(苦笑)…あ、解説どーも。
本体に情報送ったって事は…タイミングよく消したんだね。
情報来てサスケ見つけたんで方向転換…
サスケ達の目の前には…くるんくるんと鬼鮫回ってた(笑)
結構巻き込んでるくせに…かなり偉そうである(^_^;)
鬼鮫に水月は戦い申し込む。
サスケの所に向かってるナルトの前に…
突然トビ「どーも!!」…好きです声!
8対1不利?…ナルトがニヤリとしてるから、
トビも気づくんだよ…背後から「螺旋丸!」は、すっぽ抜け。
水月vs鮫さん…今回も動きは良い感じだ。
香燐はサスケが心配…木ノ葉側の動き止まったと気づく。
ナルトの攻撃は通らず、トビの攻撃は通る…
水にドボーン→タイミング置かずに水から出現!
ヒナタはナルトを心配してた(任務より恋愛な状態)
サクラからの注意。この当時はマトモだったのに…現在は現在は(`Д´#)
トビの目的はただの時間稼ぎだ!
水月は気づくとチャクラが削られてて…結構、不利だ。
『サクラがナルトを上空にブン投げ→サクラとキバで波状攻撃
 →ナルトの螺旋丸でトドメ!』
こ、これが…アニメに丸投げした、
フォーメーションBの全容かっ!
(笑)
しかし、トビに完璧に遊ばれちゃってる木ノ葉の面々(´Д`;)
トビはやばいとか言ってるんだけど…大嘘つきめ(苦笑)
次はフォーメーションAだっ!Aもあるのか(笑)
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
サスケは「イタチイタチイタチ」で今回終了!
次回は19日。一時間!お!なんか神っぽ…Σ(゜ω゜)
…手裏剣投げ……Σ(゜Д゜)作画崩壊?
…い…いい意味であってくれー!(苦笑)
オマケ。350回突破記念パーティ。あ!紅蓮さんと幽鬼丸v
それに呼ばれてなかった我等が主人公。
何故かキリ番には出演がない主人公…ネタ。
いじめられてる(ーー;)…え?君らだって結構出てないんじゃ…
珍しくエロい服着ているヒナタから「…ドンマイっ」(^_^;)
…だが、全く励まされてなかったというオチ…(苦笑)
091106.jpg

サンデー49号ネタバレ感想文
お宝の話からはじまったキッド編です!
コナン君の豆知識。麒麟は伝説の生き物のほう。
四神を知ってた光彦のほうが驚きだけどな(苦笑)
いきなり、コナンが取材うけるてるって…
しかも、少年探偵団も参加しろとな(笑)
キッドでも子供には変装できない…確かにな(^_^;)
考えたな!次郎吉おじさま(笑)
今回はテレビクルーと一緒か…
この中にいるのかな彼?
次郎吉、お揃いのジャケットのプレゼント!!
ラストは子供達がすげー懐くオチになりそうな気がしてきた…
四神の鍵を順に使わなきゃ開かない…結構厳重だな。
探偵団…中森警部に味方する?(笑)
…あ。生中継なんだ…091105.jpg
Σ(大丈夫なの!?゜□゜)
いきなり、コナンが襲われたよっ!!
キッドにしては…随分、手荒な気がするが(ーー;)
角、奪われてるし!
青龍(東)だから…白虎(西)朱雀(南)玄武(北)麒麟(中央)で…5話?

やっぱり、出るのか皆の書!
ポスターにちょっと待てーっ!とは思ったが(´Д`)
ナルト WJ49号ネタバレ感想文
ポン太ー!鮫さんやっちまえ!
青さんはボディチェンジをされちまった訳?
ガンバレ青さん!このまま終わらないで足止めを~
やっぱ、仕切るのは雷影適任だろうな…
土影はマダラと戦った経験が…って何歳だよ(^Д^;)
(゚Д゚)ハァ?
いや、それは流石にドン引きだろ…サクラちゃん(^Д^;)
何を言うかは怖かったが…
里で「私が伝える」言ってても…これはねぇよ!!
最低の選択なんですけど~告白って!(ーー;)
えーと?告白内容を要約してみると、
アンタと付き合ってあげるから、サスケ君追うの諦めて
工エエェェ(´д`)ェェエエ工…ひでぇ!
ナルトなら喜んで食いつくとでも思ってたんなら?ふざけんな!だぞ…
ナルトは、すぐ冷静になってたモンな…(´Д`;)
…ホント…「冗談言うな」のツッコミがぴったりです。
サクラも本心じゃなさそうだし…無理してる。って言うか…
091103a.jpg
回り回って、サスケの』って気がしたんだよなぁ(`Д´#)
ナルトさえ追わなければ、仲間の手でサスケ殺さずに済むとかさー…
大体、未だにサクラは「サスケ」って呼んでたじゃん!
本当に嫌なら…終始『奴』や『クソヤロー』だと思うが…(ーー;)
これが『約束を反故=ナルトの重荷軽減』が目的でも…
それでも、約束を守るのがナルトだろ?
それがナルトの忍道と思うが(^^;)
結局の所…サクラは自分への見返りは求めるだけ求めて…
相手の事なんて何一つも考えてない?
それ…思いやりじゃなくエゴのごり押しでは…
逆らう訳がないと思ってたナルトに、ガッツリ怒られるがいい!
つくづく…岸本先生は…普通の女の子が描けない人なんだろうなぁ…と、
今回の話で、妙に納得してしまったのだが…(ーー;)

…今回から、オッチャンは小山力也さんになしましたね。
コナン「ザ・取調室」感想文
11:50…取調室で向かい合う富樫という元受刑者と小五郎。
「黙ってないで何とか言ってくれ」
テラジャック!!(´Д`)
ま、この第一声で少々の不安も過ってしまったが(苦笑)
それをマジックミラー越しに見てる。目暮、高木、蘭とコナン。
これは昨日の午後からはじまったらしい…
出所する元受刑者2人、富樫と袴田という人物。
刑事時代捕まえたという富樫を出迎えに来た小五郎…
富樫は何故か慌てて、もう一人の袴田を追う様に去る。
その夜、事件が…保護司が殺され富樫が逮捕された。
小五郎が警察署に駆けつけ目暮に富樫について話す。
…声が若いと思った(ーー;)…ま、オッチャン実は30代だしな…
富樫は黙秘だが…所轄の刑事は送検を急ぐ気だ。
目暮は決めてた午後4時に送検するとごり押し(^_^;)
それまで休憩と、小五郎に富樫と話す時間をくれた。
調書を読むコナン…左利きの犯行らしいが富樫は右利き…
コナン、トイレに…高木、迷うといけないと付いて来てくれた。
小五郎の声で、高木に電話「調べてほしい事が」
蘭を帰し、コナンは小五郎の言付けあると高木に付いてく、
取調室。母親の話題に富樫が何故か動揺するのだが。
現場は…血痕の位置が何故が二つ。
割れた鏡の下に凶器落ちてた(指紋はふき取られてる)
なぜか生活指紋までも無いのである。
隣人に目撃された時刻と捕まった時刻の…間隔が無く
指紋消してる時間がない…これは犯行不可能?
犯人はもう一人(左利き)居て、別々に逃走って結論!
高木とコナンは目撃者を探しに。
取調室。富樫が逮捕された事件の事を話してる内に
誰かを庇っている!
可能性に気づくが…結局…富樫は黙秘のままで…
目撃者探し…コンビニの防犯カメラに目をつけるコナン。
袴田の映像を見つけて…何か気づいて。
伝え忘れは『目撃証言の再検討は両側で
隣人の老婆に聞くと…影だけで姿は見ていないとわかる。
窓の向かって凶器を投げつけられた…に、気づくコナン。
…3時40分。取調べの時間切れ…
その時、コナンが麻酔針を!二代目のお初です!
「はにょーん」…ホントに変な声だった(笑)
コナン座った小五郎に素早く駆け寄り…スピーカー付けつつ、
高木刑事からだと耳打ちのフリ…そして、推理ショー!
コナンは横の部屋からマジックミラー越しに様子みてるぞ!
目撃証言の矛盾点つく、所轄刑事は富樫には動機が~
被害者は悪徳保護司で、母病死の原因を作ったと…
高木が調べてきた袴田も保護司のせいで妻子を亡くしたと…
と、そこに袴田が自首してきちゃった!!
目暮「無実の人を捕まえずに」←犯人隠避だってば、警部!
…だが、眠りの小五郎は「それはどうでしょう」
袴田がコンビニの前通った時刻は、実は犯行時刻~
被害者は二度殺されてた(血痕が二つあった事が証拠ね)
息を吹き返した被害者を殴り倒した所で
鏡の中の隣人の姿に思わず凶器を投げつけたんだろうと…
真相は結局、犯人は彼だった…(ーー;)
EDへ、5週連続①だけが正解(-_-;)
66巻11月18日発売!!楽しみですわ~
富樫が送検される…真相を話して欲しかったって小五郎に
「怖くて言えなかった」と…え?威圧してた?
袴田が罪を着せずに済んだとか言って…ってオイッ
アンタが、息を吹き返したんで殴ったと言えば済んだんだ!
小五郎はそこの記憶は全く無いんだという訳です…
見送る小五郎「英理に連絡を」蘭「弁護を頼むんでしょ」
蘭「どーせなら、食事ぐらいしたい」
小五郎「あっちが良いって言ったら…ついでに食事も」
ツンデレセリフじゃねーか!!(笑)
どーせとか、ついでとか」にツッ込んでるコナン背後に寒気を…
次回のヒント『手紙』…メグレン温泉行きたかったのね~
ハロウィン絵?!って事は今回の限定?
そして…小山版小五郎についての感想_(_^_)_
悪くは無いんだ悪くは…(ーー;)
ま、初回だし。キャラとしてまだ安定してないよねぇ(^_^;)
それに神谷さんと無意識に比べてしまうんで、違和感は…しょうがないかな?
…ま、某猫型ロボよりは違和感は少なかったけどなぁ…
個人的には、通常はもう少し三枚目のほーが…良いかもと思ったりしたが…

091101.jpg