FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)351話「発動!仙人モード」感想文
始まった早々…
Σ(作画が半端ねぇ!!゜□゜)
口寄せカメレオンの舌をチョロチョロ出してたりするし…
ペイン(畜生道)の髪の感じがすごかったし…
隈取描く時の皮膚の動きや、瞬きしても動く隈取…
自来也が喋る場面…注目は首の線まで動くトコ、
通常の作画じゃ動いてないよーなトコだったから…
091016.jpgそこに驚いたわ。
消えられ、探知結界を出す自来也の髪が良いんだよね~
傷を受けながらも戦うガマケンさん。犬との戦い凄かった。
「器用だの」と褒められても「不器用ですから」
ガマケンさんカッコよく可愛いぜ!!
ワンコ分裂とかちょっと怖く感じ(^_^;)
煙や爆発や水の動きに…もう凄ッの一言しか言えん…
顔が増える犬コエェ…
一匹ずつだと移動中にカメレオン見つけてたりしたが…
白黒反転場面では、ペインの分析してるセリフとかがある。
自来也達は、中々犬とは決着がつかない…分裂に手を焼く
結局囲まれ…自来也の蹴りが豪快に決まるが…
攻撃受け…満身創痍のガマケンさんが痛々しい(´Д`;)
ケンさんを労るために手を離し「お手上げだ」
「妙木山の大ガマにかかれば」口寄せで飲み込み犬一掃!
妙木山大ガマとは…大ガマ仙人の事なのだろうか?別のだろうか?
アニメーターには詳しくないので…作画監督の方をググッてみたら…
今回アバン(OP前)、作監の方が担当した物らしいですって。ひゃー(^Д^)

ペインのカメレオンが姿を現すと、自来也は背後にいたりする。
さっきのは影分身。攻撃すると…ペインも影分身で…
今度は鳥。手を離しかけたり。攻撃防ぐがガマケンさん倒れ
自来也は鳥から逃げる…鳥が落とすフン?が爆発。
機雷から避ける自来也の走り(ちゃんと両手は揃えたまま)
鳥の入れない横道それるが、鳥は道探し先回りの二元中継?
ここでの自来也の走りは…宮崎走りを彷彿とさせ(苦笑)
逃げ道ふさがれたと思ったら…実は影分身で、こっちも驚いた。
火遁で鳥の丸焼き…思わず火遁吹くトコ止めて観た(笑)
やったと思ったら背後から…次の口寄せサイ(動物の)が出た!
自来也の手にはパワーが溜まって来てて…
口寄せサイが迫ってきてピンチかと思ったら…
ガマケンさんキター!
自来也の声がして…この自来也も影分身だったΣ(゜□゜)
「自然エネルギーは動いてると溜まらない」と思い出したよ俺…
走る回ってる時点でおかしかったと、この時初めて気付いたよ(苦笑)

エネルギー充分な本体にバトンタッチ。
分身と本体のする表情が良い
(分身は絶えず動き回ってたから…多分、増える訳でもないんだよな)
今度こそ、倒れるガマケンさん…自来也の、ある違和感…
長門の出来た性質変化の例……そういや全部口から(^^;)
口寄せばかり…に自来也の「くっ」って、顔が好きだ。
ガマケンさんが消え、口寄せサイのとっしん…
口寄せサイを吹っ飛ばす…水遁とか火遁とか?
トンネルになった中から…シマの声に凄くエコーかかってる。
下駄の音、声が近くなってく、カメラも自来也も近づいて…
なんか光る眼が怖い…仙人モードはペイン視点でも…
ペイン探しつつ…長門に付いての話
回想で予言の……今回のと比べてしまうと…キ、キツイ物が(苦笑)
現在の自来也と重なる顔だけは新たに描かれてそーかな?(^^;)
探す舌の動きも細かいなぁ…カメレオン捕まえて
あ。そうやって液をかけるのか(原作にもあったのに結構見逃してた)
フカサクのウォーターカッターが凄まじく切れ味良さそう…
カメレオンの血の雨が凄っ赤かったし(-_-;)
あ、口寄せのだからすぐ消えるのか…へーなるほどね。
ペインが二体を口寄せ…人間道の髪が綺麗だ。
…351話はここで終わりか…(゜_゜>)
思わず映画か?尋ねたくなる神回でした!
今回スタッフは有名な方々が多数、参加だった模様。
…道化師の本気ですか?
スポンサーサイト