FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「回転寿司ミステリー(後編)」感想文
前回までの粗筋、事件に到る経過と容疑者の遺恨。
土曜6時は…5時半だったけど…(固定だから?)
前回の博士の「注文なら」って所から…はじまった本編。
作画が増永さんさった。増永さん結構連続な気がするが…
被害者我妻さんの利き手が左手。
利き手の違いで毒殺出来る方法が…鑑識が調べるよ。
言っておきながら、それには納得しきれないコナン…
…そうだとすると…矛盾の生じる部分があるからね。
被害者が食べてたテーブルの上を見て…気付いた点
皿からは毒見つからなかった…と報告してくれる高木君…
元太君…もう腹減ったんですか?
…元太の何気ない一言+灰原と博士の会話が
この事件のトリック解明に導いてくれるのであった…
自分達の席と我妻さんの席とじゃ、ある点が違う。
(この後の歩美ちゃんのセリフ…カットされちゃったね
…武村さんにタジタジになってる高木君が可愛いな
博士の声でトリック解明開始…ってオイ!
…他の客が居なくなってるぞ!!Σ(゜□゜)
武村さんが、博士に文句を言ってくる…(苦笑)
コナンのツッコミセリフが変わってる…
直接、そう言うのはNGなんですね…『コナン』的に?
毒塗ったのは被害者本人!
その言葉に驚く博士!堂々と…と言われても…
打ち合わせ無しなんだから…驚くのは当たり前だよな。
毒は皿を触る前に触った…それは何?
コナンが、探偵団に寿司を食べる時はどうするかと質問。
なかなか、いい答えにたどり着いてくれません(苦笑)
…元太と高木君の声が瞬時に切り替えがすげーよな相変わらず(^_^)
箸を使わない元太頼りだが…たどり着けない答え(-_-;)
灰原の助け舟「お手拭き」…やっと真相に(汗)
食事途中で摩り替えられたお手拭き……湯飲みで位置強調?
相手が左利きなのを利用したトリック。で、犯人は…
左隣の相園さん…狙い撃った犯人やっぱ…あのネタ?
…毒つきお手拭きは、どこに消えたのか…(-_-;)
回転寿司のシステム…自動廃棄
…それで、前回、きちんと回転寿司の説明してた訳だ。
他の客の皿戻しに紛れ…そこまで計算してたのかしら?
最初に取った皿を戻せば~トリックの成立。
動機は、被害者をもめた事からだが…
…あっちもルール違反のズルをやってたんだよね…
博士達は同情的な顔してる。
…狙い撃ちにしてたのは被害者のほうだったりして?(-_-;)
もしかしたら…実は彼の食べ歩きのは…どこかで話題にでもなってて…
自分を脅かす存在になる前に…ズルしてでも潰そうとした…
小さい奴だったのかもな…あの被害者!

動機としては・・・だが(-_-;)…コナンが痛烈な一言を、
そうだよね…商売道具を凶器にするのと同じ事だよね。
…回転寿司は当分ごめんだ…食べれなくなるパターン
①博士!…大体、新たなオッチャン出るのはツアー物あたりでしょ?
…って、さくっと切り替えて、普通に食べてるけどな(^_^;)
12,500円…6人平均2千8じゅう…チョイ食べたんだな。
土曜…コナンの日はお寿司の日?…可哀想に博士(苦笑)
次回のヒントは…小嶋さん。…父ちゃん誰やるか楽しみ…
…そうだよね…元太、泣くよな(-_-;)091011.jpg
スポンサーサイト