日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
OPからはじまってるΣ(゜□゜)
ナルト(疾風伝)353話「自来也豪傑物語」感想文
今回は、力の入ってた作画だったなぁ…
木ノ葉は雨ってシーンから。
綱手…自来也を回想し、賭けた『帰ってこない』
一人になり…帰ってきたら…フラグをガチにしてしまう(ーー;)
ペインの一人に弥彦の顔。よく見ると長門と思える顔はなく…
「神」天道と対峙して…修羅道が腕からミサイル…
天道が構えると後ろの壁が…引っ張ったのか壁を!
…蛙の舌が修羅道を引きずり込む結界の中。
フカサクのフォローで奇襲の螺旋丸!
やったかと思ったら…刺されて…(;_;)
黒いのから長門のチャクラが…黒いの抜いて…
自来也の回想等と畜生道のずり落ちてく額あては、交互に…
見えてくる傷。こいつが長門なのか?と思ってた所で
カラーンと音をたて落ちる額あて…額の傷が見え、
自来也は思い出す。…ある男との戦闘…髪の色違う。
「前に会った事がある!」
過るのはガマ仙人の予言…
…本来なら、逃げるべきなのだが…
ここで逃げたら…もう決して解けないペインの正体。
頭と姐さん…残るほうも、帰るほうも…切ないな…
そして、もう一度。…ペイン達の顔と重なる顔…
流れる記憶…正体に気づいた瞬間。
修羅道の攻撃が来て…ここから、涙なくしては(TДT)
5人に刺され。フカサクに伝えたくても伝えられない言葉…
自来也が書いてたのは…『自来也豪傑物語』なんですね。
失敗…予言…死に様…今の姿…ミナトの言葉…
ナルトに繋がっていく…両親の思いと願い…
「大切なのは諦めねぇど根性」
ここの吹き返す所からが…作画も神がかってたと思う…
弟子の忍道は師匠譲り…
フカサクの背に残す自来也最期のメッセージ。
修羅道ロケットパンチがっ…
自来也の本当の選択…「諦めない」
そして全ては、予言の子ナルトへと託して(T_T)
一瞬のブラックアウトが入るってのが…メリハリで(;_;)
水底に沈んでいく自来也は唇に微笑み…フカサク逃げ切る。
最終章『井の中の蛙大海で散る』…満足してる顔…
…そして「うずまきナルト物語」へ
画面が雲を切り、森へ…
移動しているナルトの肩に自来也の手がポンッと
置かれた瞬間更に涙が(´;д;`)ブワッ
…立ち止まり肩を見るナルト。……ここの演出に号泣です。
東屋に居る綱手…その下を去り、
大海を行く蛙のラストは象徴なんでしょうかね?
jiraiya.jpg数年前に描いてたが、
出す機会がなかった自来也の絵を晒してみた…
次回から、アノヤローか… (`Д´#)
スポンサーサイト

コナン サンデー48号ネタバレ感想文
…今回は、小五郎に任せる!(笑)ヒントを与えて~
眠りのを期待する横溝警部(苦笑)
やっぱり旦那が犯人で…ミニカーか(^_^;)
別のを「ジェームス・ディーンの愛車」って言ってたから~
自分で、ボロ出してるんじゃねぇか旦那は(´Д`;)
なるほど、オープンカーってのが非常に重要だった訳ね…
壊れてしまってる…車体自体は金属製だと思うけど…
憎い妻から貰った物なら…犯行に使うかもしれんな(゜_゜>)
で、ツンデレ夫婦はΣ(オッチャン!!゜Д゜)
…殺し文句?091029.jpg
あちゃ~体育の日で、覚えてたんかいっ!!
勘違いによる失敗か…惜しかったな(苦笑)
でも、ご褒美があって良かったねオッチャンv
…って、そういうオチですかぁ(´Д`)残念だ(笑)

二代目小五郎は小山力也さんか…前回は本堂父だったけ…
代表作(ジャック・バウワー、一歩の鷹村さん。ヤマト隊長)
…ま、しばらくは、本人も慣れてないだろうなぁ役に(^_^;)
お年玉話が『24』かー!ってツッコミたい感じになったりして(-_-;)
「ザ・取調室」も被疑者を強引な手で吐かせそう…(笑)イメージって怖いね。

休載時はおやすみです。

パロディのネーム?でも、出して茶を濁す(笑)
091027.jpg
間のセリフが作れなかったので、没ネタですけど(笑)

コナン「犯人は元太の父ちゃん(後編)」感想文
前回までのあらすじ。結局、元太の父ちゃんは誰だ?
三人の容疑者に聞いてみる。
まずは小嶋文太さんから…事件が起きた頃の行動。
紙に『八百一』…腕立ては何回か?
続いて小嶋元次さん。紙に『尺八』…歌は歌ってくれ…
最後に小嶋岩吉さん。紙に『一品』…薔薇と書けるか?
コナンの指示の元、探るは大会の本当の目的だったのさ…
待ってたよコナンが(^_^;)高木の報告を~
腕立て100ちょっと、歌唱目暮警部程度、薔薇書けない。
自分のほうが上手い自負する警部が歌うよ♪『日の本一』 
元次さんの間違い→『の本一』
聞いてみる?と渡す録音機器が細いヤツになってる。
この競技…実は一番を選んでいない。
記録は関係なく…ある意図の下に選んでいた…
会長一人で何もかも用意してた。
そして会長の持ち物から銃と…そして、ある紙が…
『尺五立の 天下一の品 確かに頂戴仕り候
 強盗団 百鬼夜行』と、言う置手紙。
『百鬼夜行は』凶悪な強盗集団である…
実は『百鬼夜行』に取られてた鹿と蝶。愛犬が犠牲にっ!!
同じ名前のよしみで助けてやる…
 ひょっとしたら遠い親戚かもしれない
と言う頭の呟きを会長は聞いていた(ーー;)
事件通報せず。…コナン「ひょっとして」高木に聞く、
コナン「わかったぜ」(セリフ半分ぐらいカットされてるんだが(^_^;)
会長は…愛犬ゴンタの敵討ちが目的!!
この『コジマさん選手権』開催の意図…犯人探し!
…遠い親戚なら、同じ字を書く『小嶋』
腕立ては…靴、庭に残された足跡と同じ大きさか?
「下足痕(ゲソコン)」警察用語…結構ポピュラーな用語になった?
歌唱は…声!残ったのは声質似てる三人…
書き取りは…文字じゃない…置手紙は意味はなさない(ーー;)
…知りたいのは利き手!!
三人の容疑者の利き手は左手!!
ゴンタの傷口の向きから、犯人の利き手がわかった!
感心されるコナンの推理力…自重しねぇから(^_^;)
「知り合いの探偵の兄ちゃんにメールで聞いた」(苦笑)
091025.jpg警部「やっぱり工藤君だったか…」
問題は…紙には何て書かれていたのか…
見つからない、奪い合いになった紙はどこへ行ったか…
コナン「新一兄ちゃんが」と注釈付け、
紙がどこにあるのか、書かれた文字が何かわかると…
元太の心配顔の理由「ケンカになってたらヤべェ」
ケンカっ早くて、お人好し、曲がった事が大嫌い…
元太の父ちゃんは『生粋の江戸っ子』そのもの。
「ちょっと行ってくる」と元太が、行ってしまいました(゜o゜;)
三人を集めて…紙になんて書かれてたか再度確認
コナンが紙を見せる…そこには…『801』と見える文字…
文太さんは『801(ハッピャクイチ)』であり、
元次さんは『シャクハチ=108』…「シャ」を「ヒャ」と発音。
岩吉さん…立て読みで『一品』と読めたのだと…
丸くて…品に見えない文字…それが『品』と読めるのは、
…そんな癖文字に見慣れたのは強盗団のお頭!
文字は『百鬼夜行』の置手紙から作られた物
あの和紙に使われてる植物は毒性が強く~舐めたら大変!と…
岩吉…慌てて吐こうと必死!「救急車を!!」
洗いざらい自白!罠にハマッタな(^^;)
「楮にそんな毒性はないから」嘘でしたぁ!
自白は冗談とごまかそうとした瞬間…足払いを見舞われる!!
元次「シラを切るのも大概にしやがれ!!」
すごい迫力だな…ちょっと顔近い(^_^;)
「白状ひまふ」強盗団の頭も恐れる程(笑)
そこに元太が「父ちゃん…」
高木の反応「まさか元太君のお父さんが犯人?
そこでED!…正解の答え…1しかねぇのかよ(ーー;)
元太「またケンカか!?なんだよ?そのメガネ」
元次さんが元太父!…ここまで引っ張る為に、
「オメーの父ちゃんは犯人じゃねーぜ」がカットだったのか(ーー;)

眼鏡は元太の母ちゃんにかけろと言われた物。
頭良さそうに見えるから…でも老眼鏡で大変だった…
色々言われ…さっきまでのは抑えてたのさ~
『百八』を『尺八』だった訳は…
「ひ→し」「しゃ→ひゃ」昔ながらの江戸っ子の発音のせー。
元太がケンカしようとしただろと注意(^_^)
「まぁ…細けェ事ァ気にするねィ!
 火事と喧嘩は江戸の華って言うじゃねぇか」
ハハハハと笑う男前の父ちゃんでした。
確かに時代古すぎるな(^_^)
元次の声は、野島昭生さんでした。
(代表作『ナイトライダー』KITT役(吹き替え・喋る車、人工知能の役)
こっちと声のイメージかなり違うな息子2人も声優の野島家…
ヒント『左利き(例は赤井さん)』…またか!(^_^;)
高木刑事は…「腕利き」「聞き違い」「うまい!」
そして…次回、ついに、満を持して…
二代目小五郎登場!!(-_-;)
はたして、どんな感じになるのかっ!?…恐怖と期待が入り混じるぞ!

ナルト(疾風伝)352話「ペイン六道、見参!」感想文
作画は安定した良作画で良かった!
(前回は神過ぎたので、あれと比べるのは酷と言うもの)
ほぼ、原作通りの流れ。
見栄きりを「「うるさいわい」」夫婦拳が見事に入った(笑)
全く出来ない見得きり(^_^;)耳元で夫婦喧嘩が始まる。
ペインと自来也の動きの流れが、わかりやすいな(゜_゜>)
自来也下駄を脱ぎ、手足が蛙に変化していく…
接近戦。超大玉螺旋丸…を吸収する餓鬼道。
人間道の攻撃…煙玉とか視覚を塞ごうとするが…
そこを畜生道が見てる。
自来也仙人モードの攻撃を見ずに受け止める人間道、
…というより潰してるから見えてないのよね…
そういや人間道ってどんな能力だったっけ?と思って見てた。
(後で調べてみたけどさ……地味な能力だよなアレ。怖いけど)

畜生道に髪の毛針攻撃するが…口寄せパンダで防御。
今度は餓鬼道が見てる…
自来也とフカサクが『見ないで回避』の分析中。
ひとまず、一時撤退!
…パイプの中を逃げてる間に、自来也達は分析を進め…
成り立つ仮説『視野の共有』それを見てるのが長門なんだな。
監視カメラってあるんだね…この世界(ーー;)
3対1……戦うのに残された手段は幻術のみ…
(ま、ナルトは…一応1:1に持ち込んてたからな)
自来也には出来ないけれど…ガマ夫婦の幻術が…
恥かしいからデュエットは拒否したいシマ様の乙女な部分?
(デュエットは見た事はないんだな…自来也)
自来也立ち止まり…もしもの時は…逃げてくださいと…
ここで立ち止まるのがなんか良かったなぁ~と…
案…自来也の賭け。
…夫婦デュエットの威力が凄いなぁ(^_^;)
3D用メガネかけると立体に見えたりして…(苦笑)
相手の能力利用し、トラップしかけ、1対1に持ち込んで…
攻撃、幻術が聴覚に届くまで…やっと幻術にはめた…
自来也の断腸の思い…決別。
終わったと思った…でも…(T_T)背後に修羅道…
自来也が吹っ飛ばされて…見せないようにしているなぁ
…血…自来也の左腕が…印は結べないΣ(゜Д゜)
あ、地獄道…が食わせたんだなあれに…
ペインである6人が登場…戦隊物的登場にも見えたり…
…六道戦隊ペインジャーは、
やっぱり、卑怯な能力だ(`Д´#)

完全に死んでだというより、端から死んでますから…(´Д`;)
天道の顔見た自来也が「お前は…」って所で今回終了!
次回は…あ。現在のナルトも…出るんだ…そっか…(T_T)
オマケは『ぐるぐるラジオ』!
自来也の見得きりここでも出来ない。
……そんなに新作読みたかったんだカ〇シ先生(ーー;)
(そのあだ名にカクってしてたのに…ラジオネームに使ってる~)
100923.jpg
自来也は、たんまりと飲み屋のツケが…
え?飲み屋のアケミさんゲストに呼んだのか!?
なーんだ呼んでないのか!ナルトの自来也いじめ?
自来也「ミナト~ワシ育て方をまちがったかの?」←(笑)
確かに、かっこよかったよね本編では…
…あれ?サクラちゃんが横に棒立ちしてた意味がわからんのだが…
ナルトの隣座ってたら良かったじゃん、MCのアシスタントとしてさー

なんか前にも見てんだけど、つい見ちゃんだよな…アレ。
あのオチがあるから良いのに…なんでラストをカットすんの?
ま。最後の40分ぐらいしか見れなかったけど…
右/京/さ/んとかだって見たかったし←笑

ちょっと…感想書くってのに話逸れたわ(苦笑)
サンデー47号ネタバレ感想文
まずは、英理さんを疑ってみる横溝警部
他人だと思ってるとセクハラと思いますけどね…
夫婦だと明かし…身体検査しても平然としてるのが、
091022.jpgさすが、大人だ(笑)
新一には、まだまだ絶対無理な到達点!!
…やっと会えて良かったね横溝警部(^_^;)
「毎回、美しい女性といたから間違った」とか言ってるよ…
ホント、余計な発言だよね…
妙齢な女性=奥さんって図式だった、
あなたも悪かったと思うんだけどな(^_^;)
遺体を隠してベット持ち上げた形跡か…サクサク進むな…
…犯人は他にいるのがすぐ判ったんだね…
つまり、ベットを持ち上げ移動した方法さえ、わかれば良い訳ね。
1+川の図(笑)
オッチャンは…誕生日プレゼントちゃんと用意してた!!
さすがツンデレ小五郎。
なんか渡せない…拘りでもあったのかな?あ…リボンか…?
小五郎の寝言「上げて落として、落として上げる」で気付くコナン。
トリックは…自転車ミニカーのどちらかでって事だろ?
…ミニカーなら、ベットの足を上に置けば
車輪代わりにでもなるんじゃね?…じゃ、犯人旦那?


追記を閉じる▲

ナルト WJ47号ネタバレ感想文
とりあえず戦争になります…ねぇ。
ダンゾウは…この会議の不正が知れたら自滅するのか(苦笑)
あのぉ…青が、絶賛追跡中の筈なんですけど…(^_^;)
カカシはかなり信用出来るって扱いなのか。( ´_ゝ`)フーン
雷影の回想。横は土下座で話してる図…
…雷影側から見るとなんかなぁ…だな意外と。
あ。勝手に里を出てきた事、皆にばらされた~(^^;)
ま、火影(暫定)にはバレなくてよかったね(苦笑)
我愛羅がダンゾウの事やらを話しにきてくれる訳か…
ダンゾウが里帰り着く前には、
情報が木ノ葉に行ってないと、…ヤバイって気もするんだけど…
あっちが先だと、情報握りつぶして、
無理矢理にでに正式就任承認させるって事も…やりかねないよな。
呪印でサイが墨鳥飛ばせない場合は…パックン頼みかねぇ?

それから、キラービーの事も…探さないとねっ。
2人の人柱力は戦力になるのかと言われると
…でも我愛羅の『ナルト』のイメージは前だしな(ーー;)
今現在は冷静な戦術運びも…多少出来てるんだけなぁ
…ナルトは参戦させても大丈夫だと思うんだけど(^_^;)
2人を守る為の戦いね…保護と言うか…幽閉しそう?(^_^;)
(゜_゜>)鬼鮫さん…本当にすごいんだね。
でも、最初に褒めると…すげー落とされそうな気がする(ーー;)
この戦いには侍達も参戦する訳ですか…
サスケにアッサリやられてる様じゃ大して戦力にならない気もするけどよぉ…
…連合軍作るのまで、マダラの計算だったりして、
希望を打ち砕き…名実ともに「オレと一つに」を納得させる為とか…

色々考えてそうで…実際は何も考えてなさそうだけどな(ーー;)
本当に置いてかれたな水月と重吾…かわいそうに…
…鎧着て侍達の中に隠れたりしてね(^_^)
赤ツチ…ゼツ剥がすの随分かかったか?
背後のドーム状の何かが力の一端?…忘れられてたんじゃないよね(苦笑)
サブちゃん先生……モデルはあの人か(-_-;)演歌は情念か…
ナルト…寒くないの?しもやけになるよ!凍傷になんぞ!!
あ。宿直したんだね隊長…上に伸びた柱そのまま?
サクラ達到着…何を話す気なのか怖いですね(´Д`;)
この後、我愛羅が、合議結果とか話しに来るんだよな…
リーとキバは『砂に助けられた借り』があったから…の可能性が高いな。
だったら…シカマルでも来たほーが…良かったんじゃ…と思わずには(^_^;)

091020a.jpg
キラービーvs鬼鮫…どうなりますやら…
チャクラ取られるんなら…相性のほーは悪そうだしな(ーー;)
あれ?次回休載?

コナン「犯人は元太の父ちゃん(前編)」感想文
全国コジマさん選手権に元太の父親が出場するって話、
(×魚類神社 〇書類審査)…殆どあってねぇ(笑)
コナンは会った事が無い…ガテン系?と思う所は入れないね。
賞金は一千万…「キカク?」言葉を噛み砕かないと通じない…
おまけに猪の絵の掛け軸もつく…猪好きの父ちゃん…
作者は…山休(さんきゅう)…評定価格がすごい水墨画の作者
亥鹿蝶の三幅…あ。きちんと山水画になってる(^_^;)
買った実業家が成功した幸運を呼ぶ掛け軸…
その実業家が、この選手権のスポンサー小嶋グループの会長。
博士が会長ブログを事前に読んでいた…
2つ無くし、1つだけになったので…賞品にしたってのが事前情報。
いろんな競技で競い…最後は早押しクイズ(^_^;)
出場してたコジマさんに声をかけると…
腕立て180回のコジマさん落ちた…これ勝ち抜くのは化け物。
だ、大丈夫だよね?元太君のお父さんなら…
のど自慢連続優勝が落ちた
「プレスリー並みの歌声必要だった」と慰められてた。
光彦「プレスリーって…カンフー映画の?」
灰原「それはブルース・リー」…光哀
…大丈夫ですか?元太君のお父さん…
『薔薇』『憂鬱』が書ける漢字検定一級のコジマさん落ちる…
元太の父ちゃんは…「多分、無理」
落ちたコジマさん…小野坂さんの声だけは、わかったわ(苦笑)
連絡が来て…元太の父ちゃんは最後の3人に選ばれた。
コナン…クイズの席5つ…3人はおかしいと思うが…
会長は、何か他の目的が!!…あ…後ろの写真(^^;)
勝ち残った三人にある物を見せていた…
秘書から三人の答えを聞く…『八百一』『尺八』『一品』
尻尾を出しおったか」…会長は、優勝者を出迎えにいくと…
TVスタッフが突然の選手権中止を知らせ…「袖口…血痕か?」
コナンが様子を見に…階段の前で倒れている会長。
状況を聞き、スタッフに警察も呼んでと指示するコナン…
会長の手にある紙の切れ端から事件の可能性がある事を話す。
…そりゃー…「君、誰?」と尋ねたくなるわ(-_-;)
秘書の言葉から…容疑者は最後に残った3人※元太の父含む。
声をかけた3人は似てる声(本当に…見事に似た感じになってる)
目暮と高木が捜査に、見た所…事故死の状況だが…
…スタッフの会長の握ってた紙の話で…殺人の可能性あり。
そこまで読んで…「警視庁の高木刑事を呼べ」と名指ししたのは…
高木「コ、コナン君?」目暮「またこのパターンか…」
会長が握っていた紙に書かれた文字を秘書は知らない…
知力・歌唱力・体力を兼ね備えた3人…スタッフは「一応…」?
秘書は封筒を渡しただけ…紙を見た三人の答えはバラバラ…
小嶋文太さん『八百一』小嶋元次さん『尺八』小嶋岩吉さん『一品』
…会長が「尻尾を出しおったか」呟いてたと…
目暮も高木もコナンも「尻尾」って言葉に引っかかる。
千葉刑事が来て…残った三人が容疑者である事が強固された。
高木に声をかけるコナン…ここの高木君良い
091018.jpg作画ビミョーっちゃビミョーだけど…声のお陰?
「いつもは勝手に聞いてるのに」…「実はね…」と、耳打ち
すぐにしゃがみ…優しく「なんだい」にたまに腐の眼線で萌える
「元太君のお父さんがあの3人の中にいる?」
元太の父を容疑者から外してもらおうという高木に
コナンはホームズの言葉を引き合いに出し…
「100%犯人じゃないと言い切れない」
顔が知られてるかもしれないと…動けないコナンは、
高木にやって欲しい事を伝える。…勝ち残った訳じゃないかも…
戻らないコナン…様子を見に行こうとする子供達を灰原が止める…
博士に「小嶋君の父親が容疑者になってる可能性があるから…」
チャキチャキ言わんかったな…あ…あれを言ったらバレるからなのか?
元太が「と…父ちゃん…」って所で終了!
答え…また1番だな(´Д`)
……なんか2番って前回から…小五郎推しなの?
そういや、小五郎さん選手権…誰に決まったんだろ…(-_-;)
ヒントは『江戸っ子』…元太「父ちゃんは男前だから犯人じゃない!」
…ムチャクチャな理由…うん。確かにな(^_^;)

ナルト(疾風伝)351話「発動!仙人モード」感想文
始まった早々…
Σ(作画が半端ねぇ!!゜□゜)
口寄せカメレオンの舌をチョロチョロ出してたりするし…
ペイン(畜生道)の髪の感じがすごかったし…
隈取描く時の皮膚の動きや、瞬きしても動く隈取…
自来也が喋る場面…注目は首の線まで動くトコ、
通常の作画じゃ動いてないよーなトコだったから…
091016.jpgそこに驚いたわ。
消えられ、探知結界を出す自来也の髪が良いんだよね~
傷を受けながらも戦うガマケンさん。犬との戦い凄かった。
「器用だの」と褒められても「不器用ですから」
ガマケンさんカッコよく可愛いぜ!!
ワンコ分裂とかちょっと怖く感じ(^_^;)
煙や爆発や水の動きに…もう凄ッの一言しか言えん…
顔が増える犬コエェ…
一匹ずつだと移動中にカメレオン見つけてたりしたが…
白黒反転場面では、ペインの分析してるセリフとかがある。
自来也達は、中々犬とは決着がつかない…分裂に手を焼く
結局囲まれ…自来也の蹴りが豪快に決まるが…
攻撃受け…満身創痍のガマケンさんが痛々しい(´Д`;)
ケンさんを労るために手を離し「お手上げだ」
「妙木山の大ガマにかかれば」口寄せで飲み込み犬一掃!
妙木山大ガマとは…大ガマ仙人の事なのだろうか?別のだろうか?
アニメーターには詳しくないので…作画監督の方をググッてみたら…
今回アバン(OP前)、作監の方が担当した物らしいですって。ひゃー(^Д^)

ペインのカメレオンが姿を現すと、自来也は背後にいたりする。
さっきのは影分身。攻撃すると…ペインも影分身で…
今度は鳥。手を離しかけたり。攻撃防ぐがガマケンさん倒れ
自来也は鳥から逃げる…鳥が落とすフン?が爆発。
機雷から避ける自来也の走り(ちゃんと両手は揃えたまま)
鳥の入れない横道それるが、鳥は道探し先回りの二元中継?
ここでの自来也の走りは…宮崎走りを彷彿とさせ(苦笑)
逃げ道ふさがれたと思ったら…実は影分身で、こっちも驚いた。
火遁で鳥の丸焼き…思わず火遁吹くトコ止めて観た(笑)
やったと思ったら背後から…次の口寄せサイ(動物の)が出た!
自来也の手にはパワーが溜まって来てて…
口寄せサイが迫ってきてピンチかと思ったら…
ガマケンさんキター!
自来也の声がして…この自来也も影分身だったΣ(゜□゜)
「自然エネルギーは動いてると溜まらない」と思い出したよ俺…
走る回ってる時点でおかしかったと、この時初めて気付いたよ(苦笑)

エネルギー充分な本体にバトンタッチ。
分身と本体のする表情が良い
(分身は絶えず動き回ってたから…多分、増える訳でもないんだよな)
今度こそ、倒れるガマケンさん…自来也の、ある違和感…
長門の出来た性質変化の例……そういや全部口から(^^;)
口寄せばかり…に自来也の「くっ」って、顔が好きだ。
ガマケンさんが消え、口寄せサイのとっしん…
口寄せサイを吹っ飛ばす…水遁とか火遁とか?
トンネルになった中から…シマの声に凄くエコーかかってる。
下駄の音、声が近くなってく、カメラも自来也も近づいて…
なんか光る眼が怖い…仙人モードはペイン視点でも…
ペイン探しつつ…長門に付いての話
回想で予言の……今回のと比べてしまうと…キ、キツイ物が(苦笑)
現在の自来也と重なる顔だけは新たに描かれてそーかな?(^^;)
探す舌の動きも細かいなぁ…カメレオン捕まえて
あ。そうやって液をかけるのか(原作にもあったのに結構見逃してた)
フカサクのウォーターカッターが凄まじく切れ味良さそう…
カメレオンの血の雨が凄っ赤かったし(-_-;)
あ、口寄せのだからすぐ消えるのか…へーなるほどね。
ペインが二体を口寄せ…人間道の髪が綺麗だ。
…351話はここで終わりか…(゜_゜>)
思わず映画か?尋ねたくなる神回でした!
今回スタッフは有名な方々が多数、参加だった模様。
…道化師の本気ですか?

やっと木曜日に読めました~
コナン サンデー46号ネタバレ感想文
小五郎は……基本ツンデレなんだよな?(-_-;)
英理さんの誕生日が10月10日だってさ…あ。ナルトと一緒(^^)
蘭ちゃんは、そういう運最強だからな(笑)
静岡のホテル宿泊券獲得!!
そして、英理さんも基本ツンデレだったり…(´Д`;)
会わせられたが…蘭たちの思惑通りに
小五郎は誕生プレ本当に渡すつもりあるのだろうか?
っていうか…ちゃんと持って来てるの?(郵送だったりして)
おおっ!湯上りの英理さんは色っぽいッす!
オッチャンの反応に「フッ」と笑ったよ。あんま見せたくないんだな~
えええっ!い、いつの間にか遺体が!?
始まりは『容疑者毛利小五郎』(27巻)を彷彿とさせますね…
あの時は軽井沢なので山村刑事でしたが、
今回は静岡なので横溝(兄)ですね。
あ。そういや…毛利夫人に会いたがってたっけ…あの人(^^;)
二回間違えてるから…今度で三度目の正直か…
091015.jpg

やっと本誌読んだWJ46号ネタバレ感想文?
結局、休日に本屋には行きませんでした…
日曜のを表に出します。少しは変えましたけど…

サイとサクラが鉄に来ようしてる…探索には良さそうだが…
説得するには確実に失敗しそうなメンバー構成(-_-;)
ホント、彼女が何を言い出すか怖い…。
私がサスケ君殺るとか…無茶苦茶な事言い出したりして…(苦笑)
…サスケのいない扉は、なんか爽やかだ。
やっぱり、直さなきゃいけないヤマト隊長(苦笑)
カカシが気にするのはナルトだけである(-д-;)
ナルトは直接対話をやるつもりなのだが
マダラが、ただ一つの掃除機だ。
マダラは…サスケのトレーナーである。
サスケの実力過大評価し過ぎてた
話すのに座り込みたいのは…おじいちゃんだからか?
いろんな眼で読めるようになる石碑。
091013.jpg読んでそうだけど…
尾獣の正体と六道仙人の真実…
マダラの偽名トビは十尾の人柱力になりたい願望か?
雷影に弟の捕獲失敗を教えとく…
なんで教える?そういうのは黙っとけよ!
(サスケの罪を軽くする伏線なのだろうか)
捕獲に鬼鮫さん行かせておいて頭数に入れてない。
(鬼鮫が捕獲失敗すると思ってるとしか…思えない。)
幻術で総人口支配計画…総合「あなたと合体したい」
やっぱり、うちはって厨一族!!
…全員の反発をうけてるのは当たり前です(^_^;)
我愛羅は「ナルトは俺の嫁だ」と言いたい模様。
希望はないと言ってるが…マダラは夢見がちです(^_^;)
ホントにっこの厨一族共はっ(`Д´#)と、
…何故か、こみ上げる怒り(笑)←笑ってるじゃん!

コナン「回転寿司ミステリー(後編)」感想文
前回までの粗筋、事件に到る経過と容疑者の遺恨。
土曜6時は…5時半だったけど…(固定だから?)
前回の博士の「注文なら」って所から…はじまった本編。
作画が増永さんさった。増永さん結構連続な気がするが…
被害者我妻さんの利き手が左手。
利き手の違いで毒殺出来る方法が…鑑識が調べるよ。
言っておきながら、それには納得しきれないコナン…
…そうだとすると…矛盾の生じる部分があるからね。
被害者が食べてたテーブルの上を見て…気付いた点
皿からは毒見つからなかった…と報告してくれる高木君…
元太君…もう腹減ったんですか?
…元太の何気ない一言+灰原と博士の会話が
この事件のトリック解明に導いてくれるのであった…
自分達の席と我妻さんの席とじゃ、ある点が違う。
(この後の歩美ちゃんのセリフ…カットされちゃったね
…武村さんにタジタジになってる高木君が可愛いな
博士の声でトリック解明開始…ってオイ!
…他の客が居なくなってるぞ!!Σ(゜□゜)
武村さんが、博士に文句を言ってくる…(苦笑)
コナンのツッコミセリフが変わってる…
直接、そう言うのはNGなんですね…『コナン』的に?
毒塗ったのは被害者本人!
その言葉に驚く博士!堂々と…と言われても…
打ち合わせ無しなんだから…驚くのは当たり前だよな。
毒は皿を触る前に触った…それは何?
コナンが、探偵団に寿司を食べる時はどうするかと質問。
なかなか、いい答えにたどり着いてくれません(苦笑)
…元太と高木君の声が瞬時に切り替えがすげーよな相変わらず(^_^)
箸を使わない元太頼りだが…たどり着けない答え(-_-;)
灰原の助け舟「お手拭き」…やっと真相に(汗)
食事途中で摩り替えられたお手拭き……湯飲みで位置強調?
相手が左利きなのを利用したトリック。で、犯人は…
左隣の相園さん…狙い撃った犯人やっぱ…あのネタ?
…毒つきお手拭きは、どこに消えたのか…(-_-;)
回転寿司のシステム…自動廃棄
…それで、前回、きちんと回転寿司の説明してた訳だ。
他の客の皿戻しに紛れ…そこまで計算してたのかしら?
最初に取った皿を戻せば~トリックの成立。
動機は、被害者をもめた事からだが…
…あっちもルール違反のズルをやってたんだよね…
博士達は同情的な顔してる。
…狙い撃ちにしてたのは被害者のほうだったりして?(-_-;)
もしかしたら…実は彼の食べ歩きのは…どこかで話題にでもなってて…
自分を脅かす存在になる前に…ズルしてでも潰そうとした…
小さい奴だったのかもな…あの被害者!

動機としては・・・だが(-_-;)…コナンが痛烈な一言を、
そうだよね…商売道具を凶器にするのと同じ事だよね。
…回転寿司は当分ごめんだ…食べれなくなるパターン
①博士!…大体、新たなオッチャン出るのはツアー物あたりでしょ?
…って、さくっと切り替えて、普通に食べてるけどな(^_^;)
12,500円…6人平均2千8じゅう…チョイ食べたんだな。
土曜…コナンの日はお寿司の日?…可哀想に博士(苦笑)
次回のヒントは…小嶋さん。…父ちゃん誰やるか楽しみ…
…そうだよね…元太、泣くよな(-_-;)091011.jpg

ナルト君による今までのあらすじ!!
サスケの成長…まあ、精神的には成長は見られません(笑)
ナルト(疾風伝)349話「潜入!雨隠れの里」感想文
作画は堀越さんなので、安心して見られるよ~
ガマの口から出て来て…自来也に潜入成功、気付くペイン。
軒先で豚マンを買い雑誌に載せると言いつつ…情報収集…
崇められるペイン様。半蔵の名前出すと悪い雰囲気(-_-;)
団子屋の軒先にある折り紙の天使様は繁盛のお守り。
キャバクラ発見!うん。そうそう情報収集ですから(笑)
ペインの事を話してくれたキャバ嬢の手綱ちゃん。
指名理由。知り合いの素顔似てる…素顔?…名も似て。
…旦那が下忍で稼ぎか…と…手綱ちゃん既婚者だった(笑)
なんか呼ばれた手綱ちゃん…表に鳥には旦那からの手紙。
丸めてくずかご捨てた…扉閉める。
自来也がゴミ箱に変化してた…捨てた手紙を開くと、
(!!゜o゜)…手綱ちゃんはリュウスイの奥さんかーっ!
リュウスイとユウダチ「一杯やりたいな」
お土産買ってくるよと書いて…真っ直ぐ帰る気ねぇ(-Д-;)
…本日開店した飲み屋「フロッグ」の看板を発見して
明らかに怪しい鼻眼鏡…「開店サービス…尋問」
店に入った時点でアウトで、二人が捕まり…
やっとOP!ナルトとサスケが喪う物…素晴らしいけど…
むちゃくちゃネタバレですよね(苦笑)
雨を止ませるペイン。小南の折り紙はやっぱりCGだった!
ユウダチへの尋問…くすぐりは地味に恐ろしい尋問(笑)
「蛙に変える」………この状況で笑い…無理だろ…でCM
そういや、やっと本放送でも顔出しCMが放送されてたよな。
こちょこちょ…「アンタ一体どーしたいんだ?」
かなり口堅いので…蛙に変えられたユウダチ。
「次はお前だ」……口が軽くなる(笑)…ま、早く帰りたいしだろうしね。
ペインの話は全て未確認情報…象徴的存在。
代理者『天使様』…あ…そっか、彼女が居る限り安泰なんだ
雨隠れは内戦終了。自来也が半蔵の事を聞くと…
…半蔵、実は小物だから…常に怯えてたんだろうね(-_-;)
回想、半蔵の場面…全面的に書き直されてるっ!!(笑)
…名を名乗れと言われて名乗るシーンがあったから?
強くなったらまた戦おう」…単なる社交辞令っぽい(-_-;)
…ま、一人じゃなかったけどな(^_^;)
ペイン、半蔵に繋がりある者を根こそぎ…裁き
〇〇と〇〇の怨みが深すぎたんじゃ
『暁』の話題の途端に口噤む。嘘発見出来る壁。
六道用ベットに天道が寝ると…機械が動き出し…
畜生道が眼を覚ました所で…って、同じ声だし!!
ナルト(疾風伝)350話「神となった男」感想文
…変わった瞬間。349と背景のレベルが~と思ったが…
なんか、よく見ると…原作絵に近い感じだった?
…彼は放置し…自来也のほうの準備が…
口から呼び出す巻物蛙ゲロ寅
(CV浦山迅さん。前回のSPカラクリ師(修羅道)役)
『蔵出し(契約解除?)』…万が一の場合を考えてる。
寅、ミナトが残した封印の鍵を渡すのはまだ早いと反発!
九尾をコントロール出来ない図(橋でオロチンと戦った場面)
封印したのは半分…陽のチャクラだけって話。
(そういや…陰=魄(肉体)。陽=魂(精神)…じゃなかった?(-_-;)
…赤ちゃんのナルト可愛いな。九尾封印したミナトの理由。
九尾事件は、うちはマダラの仕業!
ちゃんと真実にたどり着いていたのである(-_-;)
国の樹立と創設期は…一体、何十年前の開きがあるんだ?
そして、週末の谷には自分の像の上でのんびりしてる人
蛙から出たリュウスイ(自来也の声)…蛙を木ノ葉に戻させ、
それを背後から見てた小南…ペイン(畜生道)に報告。
案内の間に、小南が建物を出たリュウスイに攻撃…
リュウスイ囮、自来也は影の中…小南に久しぶり!と挨拶。
天使様=小南。ヒゲ逃がし、小南は紙製翼を生やす…
…関係ないが…羽根にする紙の量足りるのだろうかと少し思う。
紙手裏剣…火遁→回避→油…油まみれです小南さん。
弥彦と長門の事を聞く…どっちがペインなのか…
『暁(敵)』じゃなければ…生かしておいた事に後悔は?
オロチンが「この子達殺す?」と言ってる場面…すげービミョー(^^;)
生かしておいた事に「後悔していない」と断言する自来也。
間違いを正すのも師匠の責任
「自分で出した結論」…でもマダラにそう仕向けられた結論だろ?
外見が変わった…ま、別人だしな…が、輪廻眼の持ち主は長門。
師弟の決別!…でも決して…『先生』で呼び捨てにはしない…
口寄せで蟹…今度は泡まみれにされるんですか小南さん。
泡で油が分解…蟹と髪の戦い…蟹ーっ!!
長門?を髪で捕まえ、自来也の最大の疑問「弥彦は?」
「いたなそんなヤツ…死んだよ」…痛みで彼は変わってしまった…
人から成長し神となったと…発言する。
小南は…とても切ない顔をしていた…(TдT)
…自来也の突っ込みはもっともです(-_-;)
皆が皆…自分の目的を喋りたがる…(^^;)
兵器で一国でも滅ぼし、兵器による抑止力を行使する
痛みに支配される世界を目指す…今にしてみるとマダラの話と食い違う。
ブサブサと刺すが変わり身の術…口寄せはカメレオン
人で無く仙人!見得を切ろうとするが土台動いて…失敗(-_-;)
「不器用なのモンで」とガマケンさん(cv斧アツシさん…三尾の章の牛頭!)
ED…仲間と絆…ナルトは増えとサスケは減る…
ちょ!旦那を隠さないで嫁ェ!!
ナルトってば…俺らにカカシの姿見させるのも嫌なん?
…おおっ?!来週は、神降臨の様ですね!!!
オマケ1。秋祭りにて…
誘った手前サクラに全て奢らなければならないナルト(苦笑)
死亡キャラ祭り(笑)…三代目のお陰で一瞬ナルサクだった。
主張する火影たち花火…来年の今頃も観れるといいねv
…ま、確実にサスケは居ないだろうな(^_^;)
オマケ2。飲み屋にて…
カカシ「イチャイチャシリーズの新作まだなんですかぁ?」
(ああっ……もう…読む事は…´Д`)
「人生もっと大事な事があるだろ」自来也の言葉に
カカシ「ナルトがまた何かやらかしましたか?」
(…へ?ちょっと待てカカシ!゜Д゜)
『人生に大事な事』=『ナルト』だとぉ?
そうだったんだ…カカシってナルトの事が人生で大事なんだね…。
ヤダ、萌えるじゃないの(^////^)
「その逆だ」ナルトの可能性に付いて語る自来也。
先生も頬を染めながらナルトの事語る(≧≦)※酔ってる。
すごく良い話をしてるかと思ったら…
自来也は別の席のおねーちゃんトコ…ボコられてますが…
カカシ「自来也様…υ」自来也「人生イチャイチャこそ大事!」
口寄せ!店崩壊してるって(笑)「取材だから後任せた」と去る。
瓦礫の中、カカシ「がんばって」一言でガクッっていうオチ…。
……あ…これって体よく修理代を押し付けられたんでは(´Д`)
091009.jpg

ナルト WJ45号ネタバレ感想文
香燐、水影様になんという暴言を!(-_-;)
長十郎に簡単にチート防御越えられた?
溶かして…そうやって敵倒してきたんだね水影様…密室殺人で…
(゜_゜>)?水影様のあの言い方だと…
性質変化を数種持つ=血継限界…なんだが?
(だって、三代目なんて全部使えたのに…持ってなさそうだったぞ)
サスケは倒されるのかと思いきや…チートフォローが発動!
え?ゼツは胞子になって…みんなに取り付いてたの?
つまり、遺骸じゃなくて抜け殻だったのか(´Д`)
なるほど、トゲトゲアロエは伊達じゃなかったのね…
水影のチャクラを奪い取りサスケ回復に…
あー…甘やかしてるよ~保護者共!!
結局、フォローなきゃ何度も死んでるんだな~サスケ(苦笑)
091006.jpg
ゼツ胞子…そんな簡単に剥がせんだ(´Д`)
土影参戦!…サスケ(弱ってたけど)一撃で?!
土影様TUEEEEEEEEEEEE!!!
でも、死んだと言われると死んでないフラグだった…(-_-;)
…傀儡の術でも簡単に胞子剥がれてるし~
土影の術は、マダラよって決まる前に阻止されてたらしい。
まさに子供のケンカに親(保護者)が出る…と、
マダラがこっちにキター!Σ(゜□゜)
彼のマニフェスト『月の眼計画』を語るつもりのようだな…
厨発言して全員ドン引きしたりして
…ま、その場合『うちはのやる事だから』と生温い眼で見てやるけど…
感知タイプの香燐がこの場に居るから…
ヤツがみんな操り…って事はないと思いたいが(ーー;)

コナン「回転寿司ミステリー」感想文
浦島太郎の替え歌…お寿司屋楽しみの歌?
回ってるんじゃないでしょうね…その通りです(^^;)
子供達は回転寿司行った事がないという衝撃の事実!
歩美のパパはパイロットらしいし、光彦は両親教師だし
元太の「父ちゃんが江戸っ子なら寿司は良い店で食えって」
あの男前の父ちゃんなら言うだろうな…
回転寿司利用の際のマナー、注意点、注文の仕方とか
歩美ちゃん、自分が好きだからとイクラをコナンに勧める…
イカイクラになってたーっ!
原作ではある理由でイカΣ(゜□゜)…いくらなんでも(ダジャレ)
元太の左隣に居た男の傍若無人な言動。
迷惑な男の左隣の若い男と、ここの店長や、
離れた右側の座る(灰原の右横だった)太った女性が、
その男と曰くありげ。
男のせーで、子供達は嫌な思いしたので帰る事に…
会計8,700円…結構食ったって6人だから(一人1450円)
突然、あの迷惑男が苦しんで倒れ…
客は皿戻しや。帰ろうとしますが
コナンがすばやく反応「動くな」
毒殺らしいので事件です。色々な指示。
目暮警部「また君かね…?」
コナンが疫病神ってトコに…ツっこまないで~(苦笑)
でも、ま…歩美達の言葉でごまかしてもらえた様な(-_-;)
高木君が事件の事を淀みなく喋る(^_^;)
皿に付いてた毒…客を全て調べる事になるが
コナンの見立てでは…容疑者はさっきの三人に絞れる
調べ終わったが毒の容器も何も見つからない…
被害者を狙い撃ちに出来る方法が不明である。
お亡くなりになってた被害者我妻さんはフードライター。
読者受けが良いが、彼の酷評で潰れされる店多数。
我が物顔で調子ぶっこいてたんだね(^_^;)
…毒を塗れた可能性が高い容疑者はあの三人だけ、
「亡くなったオジサンと何か関係があったらしい」
若い男、相園さん…色々な嫌がらせを受ける。
…ってか、CVが三木眞一郎さんだ。
091004.jpg
左隣で毒は塗れないと主張(店のコンベアは時計回り)
太った女性、武村さん…店を潰された。
店長、並木さん…職人生命を絶たれた。
我妻さんが毒ついた皿をどうやったら取るのか…色々あげる、
好物は除外…結構、物騒な事言う灰原さん…(^_^;)
注文の品…右側の武村さんには出来そうだが、
そこから注文のタッチパネル見えず…誰の注文か判らない…
タッチパネルが見える位置、左隣の相園さんの場合は
先に被害者に取られる筈だから無理…
後ろで被害者を見張ってた店長は、傍に近づいていない…
身体検査で毒は出てない…犯人はもう帰った??
コナンは、必ずこの三人の中に犯人がいるとと確信はある…
えーと…①うなぎ!!
ヒント…「るるる」(笑)…あ。しまった…
高木さんが面白かったので…ヒント全く覚えてねぇ!
「まず魚を捕まえに…」コナンのツッコミに同意
ラストのが…秋のに変わったんですね…
男ばかりのに…キッドも居るよ(^o^)/

30日の夕方。感想の下書きを間違えて出しちゃった…
予約投稿で日付間違ったんですよねぇ(苦笑)
何人かには見られたみたいでした…(滝汗)
って事で、そういうミスのため、本日早目に出す事にしました
…文章は所々追加修正あり、ビミョーに一部変えております。

コナン サンデー44号ネタバレ感想文
結局、白鳥警部の言い方が悪かった事、発覚(笑)
ここの白鳥…なんか可愛いかったんだが(苦笑)
高木刑事化ってのはこういう所か?
先生の勘違いが色々と出てきます…(´Д`)
…黒い人に気付いたコナン君。
先生のスケジュールを喋るのは作戦(^_^)
あの電話は犯人の声。
先生の背後に…え?と思ったけど、あのシルエットとか、
…なんか、わかりやすかったね…色々が(-_-;)
代わってるって事、すぐ判ったよ佐藤さんとか…
やっぱり、犯人はあの人だったが、
音楽室に呼び出したって…音を避ける為なんだろうから…
佐藤さんが、ボコにしてくれてスッとしましたよ(ーー;)
小林先生が見た物…今回は簡単で大方の予想はついてた
コナン達の推理…(コナンが言わせたんだけど)
…あの事件は…正当防衛と言い出したので
白鳥が必殺技、刑法暗唱!!
発動させ畳み掛けた!
小林先生が…「本屋」をやっと思い出しました!!
「ずっと昔から貴女に恋していた」ついに!白鳥警部告った!
…なんて…キザだ!!(´Д`;)
告白があったカップルは居ない印象あって…なんか新鮮。
そういや…命に代えてもって言ってたが(笑)…代えたの佐藤さんじゃん(笑)
白鳥さんが、危険の前に保護してたし

やっぱり、佐藤さんは自分と似てると気付かなかった(-_-;)
…だろうと思いましたよっ!!
そして、白鳥警部は、小林先生に手作り弁当を作ってもらう仲に…
Σ(なんていう急・展・開っ!!゜□゜)
付き合いだしてすぐの筈なのにっ…パンダ…パンダ…パンダ…柄…
…ま、いつ受け取ってるのかは…一切、謎だが(^_^;)
091001.jpg
羨ましいからって…そんなのを佐藤さんに求めないでよ……
さすが…天然な佐藤さんだ(笑)
なーんか期待通りな返しでした…うん。そういうもんさね(^_^;)
高木君さ…手作り弁当が食べたいなら…
君が作って、佐藤さんに食べさせれば良んじゃんね?(^Д^)
あ。次回休載ッスか~