日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「闇の男爵殺人事件 解決編」感想文
最初の案内コメント『完全犯罪』は出来ないち
前回までのあらすじ。
鑑識達の会話から、殴られた三沢さん空手の達人と知り
見切られていた蹴り!蘭と明子さんは気付いてた…
自分達の前に現れた闇の男爵の正体が前田さんだと!
…蘭「新一ならこういう時どーする?」
その時、前に新一に聞いた事を思い出したのだった。
…もし、犯人が知り合いだった場合…どうするか
新一は言う…「犯人だと言うよ」…と
「きっとその時は…疲れてボロボロになってるよ…」
「その人が犯人じゃないありとあらゆる可能性
 必死に探しまわった後だろーからな…」(-_-;)
明子さんの疑惑。前田さん…(-_-;)
横溝の所に鑑識が、遺留品等を持ってくる。
あ。鑑識のトメさんに似てる…声は高木だけどね(笑)
防犯ロックにセロハンテープ…
コナン、セロテープを使い外から防犯ロックをかけると証明。
マジでかけられる…(実験済み声優本人が!
密室に出来るぞと判ったので、アリバイを調べる事に、
自分の部屋に居た明子さんのアリバイ成立……
今野さん、通信記録あるが…ちゃんとやってたか不明。
上条さんが、おっちゃんのグラスに薬入れたと…
見てたなら止めろよバーテン!(-_-;)
金城さんの野次馬根性…実はここである嘘が発覚している。
今野さんと前田さんだけがアリバイがない
空手の達人の警官を倒せる前田さんに疑惑が…
蘭が頑張ってアリバイを突き止めた!
前田さんの疑惑は晴れたが…完璧なアリバイなのに、
何故前田さんはアリバイを主張しなったのか…
21階から落ちてインクが零れた万年筆…銅像と離れた位置…
銅像を左から右に吹く姫風に流された…
一箇所だけ風がなかった窓…犯人はあの人だ!
小五郎は「倒された警官が空手の達人」と知り、推理ショー!
コナンが動いて…警官等に実験を頼み「犯人がわかるから」
蘭のお陰で前田さんのアリバイ成立!
容疑者から、前田さんが除外された。
今野さんは…今野さんは普通の人だってば!
とんちんかんな推理、合図が来たので眠りの小五郎!
実験!容疑者達の部屋から、被害者に見立てた毛布を落とす。
江原さんの部屋からの毛布は銅像から離れてる…
風に流された……落としてから密室にしたのではなく、
部屋を密室にしてから→自分の部屋から落とした』が正解。
銅像に刺さってた毛布は…明子さんの部屋の毛布。
偶然じゃない…明子さんの部屋には、風の影響を受けない窓が、
前田「僕がやった!」と主張
明子「やっぱりあなただったのね。私を庇ってあんな事したのは」
前田さんは闇の男爵の格好をしたのだった…
ネクタイの結び方のクセ…男爵のカツラ。彼女の荷物に合った…
明子「あなたのせいでせっかくの完全犯罪が台無しよ」と
前田さんにきつい言葉を浴びさせる…
江原がハッキングしたせいで兄が自殺…その復讐犯罪…
「私はこういう女なのよ。だから早く忘れる事ね」と高笑い
…でも…切ない横顔に涙が…
前田さん「待ってるからな。戻ってくるまで待ってるからな」
明子さん「…バカ…」…ああ切ないオチなんだよね…
捜査をかく乱した…前田さんも連行…(ーー)
翌日。上条さんが睡眠薬入れた理由…小五郎のメモ
アンチウイルスソフトを作るためにソフトが欲しかった上条さん。
金城さんは…4年前に死んだ息子(ソフト)を台無しにした、
ウィルスの持ち主を懲らしめたかった…目が不自由な振りしてね。
台無しになったソフト名『女子高生極楽大作戦』(笑)
蘭がホテルを駆けずり回り前田さんをアリバイを探したのは…
「アイツが教えてくれたんです。最後まで諦めちゃいけないって」
コナンアイツって誰だよ」お前だよ!
08090830.jpg
次回は『霧にむせぶ魔女』です…峠の魔女の話
FD言ってるし、今回は使用出来るみたいだFD!
アンフィニ(『お尻のマークを探せ』)はダメだったが…犯罪に使ったから?
ヒントは『山村刑事のお婆ちゃん』…黄色いの着てるの~(笑)
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)344話「芸術」感想文
前回までのあらすじを見ると…前回のは凄かったなぁ…
で、今回は綺麗だったけど…雑誌発表の人と違うじゃん!
(がっかり作監の方だったから…ダメ出しされたんでしょうか…^_^;)
爆発を恐れC4から逃げるサスケ…森を掻き分けそれを追うC4
C4が破裂。細かくなってく…不発?写輪眼で見る。
デイダラ勝ちを確信…ボロボロになっていく鳥やトカゲ…
『昇華!』同じ様にボロボロになってくサスケ…
想ってた以上にサラッとバラバラにか…OP!
C4の解説しながら…段々声が低くなってくトビ…
…かっけぇ!!さすが、高木さん
これで、マダラ様になったら声変わり…なんて事になったらヤダなぁ。
だって、高木さんの声が好きなんだもんっ!!(^^;)※高木刑事好き。

デイダラ「イタチに礼を言わなきゃな」…左眼の瞳孔を窄め…
「勝ったぞ」と叫ぶデイダラの…後ろに写輪眼の気配!
蛇を片側の翅代わりに…千鳥でざっくりとデイダラの胸を刺す。
「オレの写輪眼はチャクラを色で見分ける」
※最近、チャクラを色で見分けられるのは、オレ様だけじゃないと判明。
090828.jpg
急所は外した…早く治療しなきゃヤバイ位置なんですが…
サスケの死んだフリ幻術…写輪眼対策で幻術解き済みのデイダラ
デイダラの回想(別名:時間稼ぎ
…でも、確かに前回のスカウトシーンは素晴らしかった…)
直に食らわせるC4に包まれる…中では、サスケの動きを拘束しつつ、
デイダラは腕に走る痛みを堪えつつ…小さな起爆粘土鳥を出して
中のサスケは写輪眼で見る、千鳥でC4から抜け出すサスケ
そして、こっちに迫る繰るサスケに「喝!」
森にドサッと落ちるデイダラ…彼の目の前で落ちるサスケの残骸?
今度こそ「オイラの芸術の勝利」と思うが…後ろ後ろ!
振り向いたら殴られる…なんで、顔を殴る!
(デイダラが人気の高かったキャラだからでしょうか?´Д`)
C4を回避した方法に付いて「気付いてたのか」「とっくにな」
写輪眼至上主義…雷遁を使ったから…したり顔で語る。
『土<雷』単に相性が悪かっただけなんだよ(T_T)
デイダラは…戦う相手に、コイツさえ選ばなきゃ……(涙)
千鳥と訂正したら言い直してくれるのは…紳士(苦笑)
芸術の弱点、分析と推測。雷遁で不発になるかどうか?
もう一つ手がと言うけど…そんなギリギリのチャクラで?
「この眼はチャクラを色で見分ける」
大事な事なので二度言いましたとさ…
そして、双方、チャクラ切れのダメージが足に来る…
サスケにぶつける嫉妬!「オイラの芸術を否定する目
…いや…兄弟揃って表彰が乏しいだけだろう…(笑)
サスケ君…アンタ…人を逆撫でする事にかけては天下一品ね。
そりゃー最後の手段を使いたくなりますよ…
自爆数秒前!透明になっていくんだね…だからぁ、やる事言うから…
トビを巻き込むのは本意じゃなかった……(;_;)
「オイラの芸術は爆発だ」
デイダラーーーッ!!!Σ(TдT)

ああ!鳥さん達が逃げ切れなかった…街はギリギリセーフ…
次回に続く…次回、やっとナルト達のターン!!
…あれ?でも、あんまり絵が良くないような…

コナン サンデー39号ネタバレ感想文
メール送ったのは…赤井(?)か……
人の携帯拝借したか…さすが…抜かりないな。
なんでメアド知ってたのかは謎ですが…
ジョディ先生とばったりか…
狙われてる赤井?追いすがろうとするジョディ
沖矢さんが阻止したか(゜0゜)
まだ、赤井(?)とFBIの接触は困るのか
ベルモットがジンに何を伝えたのか気になる…
ボスは石橋叩いて壊す人か(´Д`)
キャンティ…目立ちすぎです!
…ったく、一般客にも見られてるじゃないか!!
ジンが言ってる相手はバーボンなんでしょ…
客をうまいこと誘導したねコナン君。
(゜_゜>)なんとも怪しげな沖矢の発言…
090827.jpg
ある見解で読むと…なるほどとも思えますが…

今までお絵かき日記で感想やってたが、今回はこっちで、
…ま、どっちが良いのか、とりあえず実験です(苦笑)
あちらよりは、長め感想にしてみました。
タイトル…だって、WJの表紙をサスケの眼は…そういう印象だし…
NARUTOジャンプ39号ネタバレ感想文
…白ゼツ…(苦笑)「探してみよう オー!」って…
(へ?゜Д゜)もしもし…水影様と青さん…
再不斬と白やったの『写輪眼のカカシ』なんですけどぉ(^^;)
霧には情報が間違ったままで伝わった模様!(笑)
ええっ?雷影様、ゼツをヤっちまったの?
このままこいつと話すのは埒があかんと思ったのか?
ま、アレぐらいでは、暁は死なんとは思うけど…黒も居るし…
マジでお亡くなりになれてたら、逆に新鮮だが(^Д^;)
土影は、雷影を若い頃から知ってるようですね…
『鷹』の連中は、まんまとハめられたんですねぇ。
あ!イキナリ!ナルトに迫るかマダラ様!
ヤマトとカカシの連携でマダラを捕獲できたー!
消すのか霊体化なのか…だったら、簡単にこれも抜けられるんじゃ…
彼に限っては、腕封じても術が出せそうな気がしてしょうがないんだが…

…まさか…カカシ達は、ナルトを囮にしたんじゃ…(´Д`;)
カカシは…ナルトはオレが守る!って感じで…カッコイイッス!
あのコマ。先生の傷がないぞ~…だが、それもいい(笑)←欲目だろ。
このうちはマダラ」って言い回しになんか引っ掛かるけどさ…
あれ…ナルトは黒幕にまで興味もたれちゃったんですか?
…今度は、マダナルルート発生ッスか?(-_-;)
サスケの話ねぇ…ま、どーせ、会談襲撃の時間稼ぎだろうけど、
こっちも、それを読んでて、何か仕掛けてくれりゃー
…カッコイイと言わざるを得ないが…ね、カカシ先生(^_^;)
090825a.jpg←実際…ホントにでかかった。
一方、サスケ…『不殺』を自分で破っちゃ世話無いよ(苦笑)
オレがやるなら良いんだよ!」ってか?…この厨っ(ーー;)
サスケのチャクラ…あれって『復讐のとかだったりして…
鬼が住むか蛇が住むか……(あ、蛇は住んでたわ-_-;)
それとも、彼もマダラに操られてる犠牲者…なんッスかね?
あ。もしかしてマダラが何度も木の葉を狙うのか聞いていたのは、
術のかかり具合の確認だった…って可能性もあるのかな?
ま、例え、操られてるにしても…
無差別で大量殺…やっちまったら…弁解の余地も無いわ…
あたたた…サスケオワタ(´Д`;)
そう見せかけているけど…実は幻術とか…なーんてオチだったら
…引きつり笑いで「テメェふざけんな」…とちょっと怒ると思う私(`Д´#)

正直言って…雷影様にボコボコにされて欲しい(´皿`)
あ、でも、このまま進むと
「黒幕に操られて、やりたくない事をさせられてた可哀想な俺様
って事で…マダラには全く関係ない罪までも押し付ける気じゃ…?
それはそれで嫌…彼にはきちんと罪を償って欲しいものである(-_-;)

コナン「闇の男爵殺人事件 疑惑編」感想文
まずは『Who done it?(犯人は誰だ?)』の解説から…
え?蘭ねーちゃんの活躍…?
前回までのあらすじ…BGMにメインテーマって…
なんか懐かしい気がする…最近は無いよな?
事件現場に向かうコナン…被害者は『仮面』
『仮面=闇の男爵』近くに寄ろうとすると…
注意したのは…警察の方は横溝警部(兄)
横溝は埼玉→静岡と転勤との事だ
実は行く先々に異動してる刑事にする予定だったとか…
被害者は同じツアー参加者の江原さん…
蘭と話してる隙に、ちゃっかり、色々見てるコナン君に
鑑識さん「何やってんだろこの子…」と思ってそー(^^;)
元夫の死に、上条さんは涙…まだ、それぐらい愛情は合ったの?
小五郎は江原さんの部屋には、防犯ロック…
ドアの近くに服やルームキー(カード)が落ちている…
小五郎は事故死だと結論つけそうな感じ…
コナンは意見を言ってる時…多分、素になってんな(^^;)
「ボクの万年筆~」あー21階から万年筆が…。
ま、これが後に、解く鍵になる訳だが(-_-;)
3階、屋外レストラン…現場。銅像の周りに無い万年筆。
ツアーメンバー勢揃い…事故結論をひっくり返すヒント。
誰かに着せられた衣装→殺人事件と。
ツアーメンバーのアリバイは全てあやふや(-_-;)
佐山さんの言った映画…爆弾が摩天楼に…
※コナン映画は1997年から開始…この話の放送は1997年7月。
遺体の見張りしてた三沢さんが何者かに襲われた、
蘭、佐山さん、コナンの三人はエレベーターに
この段階では誰が犯人かはわからない…
フロントに電話してたと言う佐山さんだが…(-Д-;)
エレベーターの扉が開くとそこにはっ!!
闇の男爵が~
蘭が3回ほど蹴りを繰り出すが、男爵に当たらない…
佐山さんと蘭が愕然とし…逃げた男爵追えません…
小五郎達にそれを報告、蘭は驚いて追えなかったと、
警官A、Bの声は、高木渉さんと千葉一伸さん
(゜_゜>)…千葉さんは未だに…一声じゃ…わかんないな(苦笑)
男爵の衣装はプールに浮いていた…
蘭と佐山さんは何故か浮かない顔してるのに注目
今度は、全員の部屋をチェック…
コナンは窓を開け被害者の部屋との位置を確認…
実は、一箇所だけ、他と違う事がある部屋がっ!!
参加者達の情報が、更に色々追加されます
鑑識の二人…また高木さんと千葉さん?の声…かなぁ…
防犯ロックの欠片…先端にセロハンテープ…
蘭の…本気の蹴りを無駄なくかわせた闇の男爵…
それが出来るのは、あの人だけ…
こぼれる涙…090823.jpg
「どーしたらいいの…教えてよ、新一!!!」
コナン…防犯ロックをかける実験…
蘭が泣いてたようだが…「あくびしてたら」と言う言葉に、
フーン」と言う反応※まだ、さっきの男爵の正体に気付いてない。
エレベーターでさっきの鑑識さん達にばったり、
コナン「あのトリック…を使えば…」
鑑識二人の会話「男爵に倒された三沢さんは空手の達人
それを聞いて「まさか犯人は…」で疑惑編終了!
今回のヒントは「風」! 
蘭「熱あるの?」 コナン「じゃなくて、ウインド…」 蘭「窓」
…あ、すげーヒントでは?(´Д`;)

ナルト(疾風伝)343話「激突!」感想文
神回の黒津(都留)さんと鈴木さんコンビでした!
動き、構図…どれをとっても素晴らしかった。
でも…なんか普通の話…←失言ッ!(´Д`)
きっと…自分はサスケ好きじゃないので、そう感じるだけだよな…?
前回までのあらすじ→OP映像は同じ物だったかぁ(チッ)
少年編木曜日EDの映像変更合ったのでちょっと期待してた(-_-;)
あ。関係ないけど…流れてたGジェネのCMを見て
関智一さん…あの役の声…もう出ないんだなぁ…とシミジミと思ったり
…ガ□ードは声オッサンとか言われるが…良い声だと思う(笑)

サスケがニヤリとしてて「イタチどこだ。言えば見逃してやる」
相変わらずの上からの物言いだな…コイツ(苦笑)
「血統に恵まれただけの勘違いヤローが!」
ある意味その通ーりっ!
ちょっと最近…調子ぶっこいてるのは否定出来ない(-_-;)
サスケがイキナリ襲ってくる…トビに切りかかる…
トビがすぐ起き上がった事に驚くサスケ…手ごたえはあった…か、
サスケの瞬身の術は速いけど…別に避けるまでもないって?
C1ばら撒きに千鳥千本で対応。トビの所にも千鳥刺さったC1、
トビ「””やっちゃダメー!」サスケへのヒント与えたの?(^_^;)
「後ろ後ろ」デイダラの後ろにサスケ。避けるためにC1で「渇」
爆発!「センパーイ!厳しい先輩だったけど…」
デイダラ「ギャーギャーうるさいぞ」…それにしてもトビ可愛いな。
ここら辺はオリジナルシーン。
「遊んでやるよ」とコードつき粘土人形をサスケに向かわせ…
刀でなぎ払おうとするが草薙の剣を奪われて……
千鳥で人形を攻撃…粘土動かなくなる…これもヒントか…
コードをくっつけると粘土は復活していって…増えてく。
サスケを囲みきったら爆発させる。
トビ「うそ!」…ピンピンとしてるサスケに「だよねー
森に逃げるサスケを追って爆破!
爆風飛んできたのは木…変わり身か(^_^;)
「やっぱり~」と、うなづくトビ…(苦笑)
デイダラおいトビ!テメェどっちの味方だ
…どっちって……サスケだよなぁ(苦笑)…と、ここで、流れが戻り、
C2ドラゴンで…口の中から今週のビックリドッキリメカ~(笑)
「先輩のポップアートの力見せつけてやりましょう」
「ポップは死んだ!オイラのはスーパーフラットだ!」
小型ドラゴン第一弾の爆破。土煙に紛れトビが居なくなってる
間合いを見切って千鳥の剣の攻撃範囲にかからない位置。
二弾目の爆破を避けたら地雷にかかるが、状態2で致命傷は避けた、
…トビが地雷セッティング完了の知らせ(-_-;)
…攻撃内容をご丁寧に説明すんなよなデイダラ…(^_^;)
サスケ足を負傷。三弾目の爆破。飛ぼうとする…巻物を持ってる。
爆破で飛んだ?刀が地面に突き刺さり…ガードに使った翼は片翼に…
(…サスケのは『翼』より『翅』のほうが合ってる気がする)
4段目の爆破準備…サスケの操るワイヤーの先には手裏剣で
手裏剣が背後から…デイダラをそれを避けたら…
サスケは剣を足場+片翼ジャンプで射程距離に届かせ
ドラゴンの羽ぶった切る…まんまと最短距離に誘導されてたデイダラ!
更にワイヤー付き手裏剣で動きを封じられて万事休す!
下の地雷に向かって墜落!地雷もろとも大爆発!!
伸ばした蛇ロープでサスケは木の上に移動し状態2解きます。
「やっぱ最後は爆死じゃないっすかー。デイダラ先輩のバカヤロー」
ちょっと泣いてる様な声で言ってます…マダラ様(苦笑)
暁マントがヒラヒラと…デイダラは無事でしたが…例のフラグ(^_^;)
足で手裏剣抜いて爆破から逃げ延びたという回想…
サスケの写輪眼を見てると。沸々とする感情がデイダラに…
暁にスカウトされた時の回想…
鮫さんとサソリには、爆発芸術を理解して貰えないのね(T_T)
イタチにかけたと思ったら…自分に返されていた術…
デイダラが眼にしたのは、
光を背負い神々しいイタチの姿…
あ。この画の為だけに今回が神作画…だったのかな…
イタチの写輪眼に「美しい」と感じ「芸術」と一瞬でも思った
そんな芸術なんて認めたくない!っていう…羨望と嫉妬?
…って言うか、イタチへの一目ぼれを認めたくなかったんか?
写輪眼よりも自分が上だと証明したい……
結局、サスケを通してイタチを見てたんじゃないのか…
起爆粘土を食いだした。トビに逃げろと「C4カルラ」
…走って逃げてるトビ…(゜_゜>)…まだトビとして居るんだね。
デイダラがゲロゲロゲロと粘土吐いたら…C4カルラ出現で、
思わずサスケが「なにぃ…」で、まあ今週は終了!
次の神回は…自来也vsペインをやって欲しいですね…
090821.jpg


コナン サンデー38号ネタバレ感想文と行きたい所ですが
休載かよー!!
4ヶ月ぶりの新刊65巻
こっちの地区は…18日発売してなかったんで(^_^;)
19日に発売してたので、やっと買えました~
赤い壁まとめて読めるのかと思ったら…
20098411927.jpg
あ。WEBサンデーのコナンパズルやりました
…数度挑戦して、やっと何とか壁紙ゲットできたです(苦笑)

コナン「闇の男爵殺人事件 事件編」デジタルリマスター感想文
懐かしいですね…コナンの顔が…丸いっ!
原作第8巻。第68話1997年7月放送…三部作物、初だった。
…コナン君…目線位置が、ナイスアングルだよな(苦笑)
パソコン通信とか…もう昔の言い方だよな(^_^;)
今回の登場人物たち…『闇の男爵』
蘭ちゃん…今なら…ケツ触った瞬間に蹴ってきそうだけど(-_-;)
前田さんだ~。小五郎も有名になり始めた時期の放送で…
コナン…手すり、そんな危険な位置はダメだって(^^;)
黒の男爵にイキナリ突き落とされてプールにドボーン!
あ。モブに高木さんが居た(笑)
090816.jpgと、塗れてた筈の服が…
二階に上がると、なんか乾いてるように見え(^_^;)
公衆電話。※今のように携帯普及してない。
コナン君…台にした…電話帳は片付けていってください!
…登場人物の色々(^_^;)4~3年前に何かが合った人が多い…
『4年前死んだ息子』…意味知ってると吹くなぁ~(笑)
コンピューターウイルス闇の男爵って…組織の…なのかな?
あ。レストランの従業員…歩美役の岩居さんでした。
佐山さんが機嫌悪いので…前田さんはラウンジに蘭を誘い、
その間に割り込むコナン君…嫉妬ですよね(笑)
上条さん…小五郎のお酒のグラスに睡眠薬…
…錠剤だったから、流石に気づきそうな物だが(苦笑)
そして、事件は起こる…(-_-;)

ナルト(疾風伝)342話「探索」感想文
探索チームは、どこかの屋根の上…ニワトリ?いや、鳳凰か?
暁の狙いは『ナルト』。自来也の情報…すでに入ってる可能性、
カカシが指示する捜索範囲広い…焦るサクラをたしなめる隊長
メンバーの中で…熱くなり過ぎてる奴は、実はサクラ(^^;)
八忍犬口寄せ!(゜-゜)あ。犬に杉山さん居なかったようだ。
サクラとシバとビスケ「口うるさいメスだな」うん。確かにね…
シノとアキノ(シノ似てる)とグルコ…蟲臭いって…犬臭いって…
ウルシとウーヘイとサイ…「犬と友達になれるかな?」(!゜o゜)
ナルトは…ヤマトとヒナタとブル…ブルは喋らないのか?
カカシとパックン、キバと赤丸…優先順位は『サスケ>暁』か…
サスケ御一行も探索に…サスケに香燐の色仕掛け通じず(苦笑)
っていうか…サスケ君はそこで佇んで
報告待つだけッスか…(`Д´#)

デイダラさんは腕の再生手術を受けてたようです
…どっちに?どっちにしようかな~
質屋…見張りの下っ端さん…水月「下っ端なら良いか」
…し…下っ端さーん!!Σ(゜□゜)
水月の首切り包丁の使い方……で、大刀突きつけながら…
「暁の…カク…カクダ…」…必死に名前を思い出そうとしてる~
帳簿係は思わず「角都」と…助け舟出しちゃうし(´Д`;)
重吾は動物の言葉がわかります。
キバと赤丸はカカシの忍犬をライバル視してるのか(笑)
二匹に対してシノ「虫が好かない」…アキノが雰囲気似てるから?
サイ…「ポチ!タマ!」と勝手にあだ名付けた…
って…片方、犬じゃなさそうな名前だし、
そう呼ばれたくなければ、自分から名乗れ(^_^;)
険しい顔してるサクラに…ビスケは言った。
 「そんな思いつめた顔してると、男は逃げるばかりだぜ。
  追えば追うほどオスは逃げる…
 アンタ押しっぱなしのメスだったんだろ…押してダメなら引いてみろ」
ちょっと的確だった…(苦笑)「お前(ビスケ)は言いすぎだ」とシバ。
「…わ…私はただサスケ君に…私の…みんなの思いを伝えようと…
みんな、サスケ君の帰りを待ってるって」
………だが、しかしっ!原作では……苦笑っ…。なんだろうこのタイミングのよさ…
的確なお陰で…なんかごまかしてる様にも聞こえてしまう。
サクラの言葉にビミョーな顔するビスケ…ワンコなりの気遣い
「押してダメなら、吸ってみろ」…サスケの匂い
雑踏の中…サクラで周りが見えていないのか気ばかり焦ってるな。
シバに「こっちが見つかっちまう」注意を受ける(苦笑)
すれ違うサクラと香燐…匂いは遠ざかり…後ろ振り向いた香燐…
てっきり、忍が居ると気付いたのかと思ったら…
あれ?サスケん所に戻ろって…気付いてないんかい!
デイダラはどっちかを見つけたご様子…「行くぞトビ」
「はい」がトビかわいいよトビ!
ナルト達の所にと、サスケの所に何者かが
気配を感じてたナルト達。ヤマト振り向きざまに手裏剣!
避けた人の足…その瞬間、暁じゃないとバレるが※履物が違う。
正体はカブト。…カブトさんはサスナルがお気に召さないらしい(笑)
090814.jpg
サスケの前にはトビが…サスケに睨まれ「怖っ!!」
って、隠れるのが、かわいいよ…演技力(^_^;)
上空からデイダラ「渇!」
カブトは『暁情報』を、ナルトへのプレゼントとして差し出す。
ヤマトがバチバチとした雰囲気です…
別CP容認したら先輩に殺される~(((;゜д゜)))ガクブル←違ッ。
ナルトへ、その思いの丈をぶちまけるカブトさん(ビミョーに合ってる)
体の左側に大蛇丸の眼やらが…腕ががっつりウロコ…
…オロチン部分は白いからデスメタル系メイクにも見えるが…
これがカブトにとっての生きてると言う実感…もう手遅れでしょうね。
結局、大蛇丸様を未来永劫自分の物にしたかったでFA?!
ナルトとヤマトの連携で捕らえたかに見えたが…捕まえられず!
ヒナタ…見えてるなら、そこに柔拳ぶち込めんでも良いのでは(^_^;)などと…
ちょっと思ってしまったが…
位置的にやっぱ無理?
カブトはサスケと戦いたがって去ってた……彼も復讐者なのかしら?
爆発は蛇の盾で防いでたサスケ…
(゜-゜)…多分、口寄せ生物をただの道具にしか思ってないんだろうな。
サスケが無傷で…トビ「さすが先輩ぃ~」…からかってる?
マダラ様…サスケの前で『イタチさん』言うの…絶対ワザとだ!!
次回、神回再来!
302話+305話を担当した黒津(都留)・鈴木コンビ。…なんでサスケ…
オマケ。あの角都部下の質屋に…シズネが(゜o゜)
綱手返済日の為、お金の工面をしなければならないっ!(苦笑)
トントンに「久しぶりにアレをやるわよ」シズネのアレとはっ!!
あ!下っ端さん生きてたーっ!!
良かった~たんこぶだけで済んで…
シズネの最終手段とは…トントンを質入!
金銭貰い、質入商品も逃げる……まさにトンズラ…ですか?(苦笑)
つーか、それ詐欺じゃねーか!!Σ(゜□゜)
※返済は計画的に(苦笑)
あ。少年編の木曜『火の意志』版EDの映像が…カカナルなのに変わってた。
…もしかして、本編の『火の意志』版OPも…そろそろ映像…って期待しても…

コナン サンデー37号ネタバレ感想文
バーボンは赤井さんを宿敵のように思ってるって事?
で、バーボンは『赤井は、絶対生きてる派』か
意外と目立つ位置にいるよキャンティ…(苦笑)
…あの人が先に見つけちゃった…(゜-゜)…どうすんだ?
爆弾事件。送り主が判明し…罪をなすりつけようとするし…
だが…やっぱり、自作自演!
結構、早い段階から気付いてたのかコナン君…
山の事件のボロも出したな!!それ良かったね。
息子の家出まで利用したって事だよね(ーー;)
通報は瀬田(丸岡)さんだったか…偽物と見抜いてたか。
え?随分、タイミングよく目が覚めるねオッチャン(^_^;)
ああ、それで山に絞れる訳か…ってΣ(゜□゜)
小五郎に推理メールを送りつけるとは…
大胆な事する人だなぁ…
090813.jpg

コナン「不協和音を奏でる手」感想文 
米花デパート屋上。ビアガーデンで演奏してるバンド
「次の曲は『Everlasting Luv』」え、OP?と思ったらOP!
実際、演奏してる場面…本物と比べると……(^^;)
小五郎、コナン、蘭。蘭の買い物つきあった後来たらしい…
コナンはトイレに行く…8階の壁に子供絵が展示されれる。
書いたな学校で…ワザと下手に描くのが大変だったと…
新一の絵の実力がわからんからなぁ…どんな感じ?

先ほどのバンドのリーダーでドラムの中村悠介に、
「サインしてください」とギターを差し出される小五郎。
おつまみを買いに行かされたコナンが戻って来ると…
蘭が居ない。悠介にCDを借りに楽屋行ったそうだ。
地下一階。警備室で鍵をかり、蘭を待たせ楽屋に入っていった。
蘭は、楽屋の周り置いてあった楽器の仕舞い方に目がいってる
悠介の悲鳴…蘭がどうしました?と電気のついてない楽屋に入ると
毛布の下にバンドのヴォーカル友紀子がしてたグローブつけた手…
悠介「毛布を捲ったら友紀子が…死んでるみたいなんです!
    早く毛利さんを!」
…この言い方と小五郎を呼んでくれって時点で、ちょっと読めたけど…
楽屋に小五郎が来る…毛布をはいで友紀子さんの状態を確認
…首を絞められられた事による扼殺…
コナンは友紀子の肩口に付着する緑色の何かに注目
警察呼ぶ。目暮警部達が来てる
コナンは、鑑識のトメさんに緑の付着物の事を話しておく
浮かない顔した蘭は「楽屋の何か違ってるような気がする」
バンドのメンバーを呼ぶ…本日、楽屋使の用はこのバンドのみ。
犯行の疑いがあるので、悠介と他の3人にもアリバイを聞く、
悠介は楽器片づけをしてから小五郎に話しかけたのだと…
ベースの青木翔太が車で友紀子を待ってたと話す…
鍵を借り楽屋に行ったが…誰もいなかった。2、3分で戻った、
翔太と付き合ってる筈のキーボードの田中理沙子は浮気を疑う。
…実は、友紀子ともに新たなバンドに誘われていたのであった…
コナンは遺体を見る事が出来た…友紀子の足には、四角い痕。
千葉君が調べてきた事、
エレベーターの防犯カメラに友紀子が映ってない…
階段を使用?…友紀子は8階の踊り場あたりで、
演奏を聴きにきてたレコード会社の坂本と何やら話してたらしい
坂本にも話を聞くため呼ぶ事に…確かに話したがすぐ別れたと、
…結局、鍵持っていたメンバー達が怪しい。
コナンは…階段を見に行き…子供の絵の所に通りかかる
その中の一枚に、緑色部分が擦れてるを発見
別の何かに気付く、証拠探し、ゴミ箱には何も無い…
蘭に、警備室が近いのに何故屋上に呼びに来たかを尋ねる。
悠介に呼んできてほしいといわれたと話し…
蘭は違和感の正体がわかる「ケースの上に大きなドラムがあった」
コナン。ドラムを取り出しケースの中を覗く…と、見つけた!
トメさんに緑の付着物は「…じゃないのか」と尋ね。その通りと聞き、
眠りの小五郎で推理開始、
遺体の緑の付着物はクレヨン。子供のクレヨン画にもすれた跡、
…実際の犯行現場はそこだ。…楽屋へは遺体を運んだんだ。
足に合った圧迫痕…蘭にバスドラムのケース持って来て貰い
圧迫痕の形状はケースの留め金と同じ。遺体はケースの中に、
それが出来るのは、楽器を片付けてた人物…犯人は悠介だ!
彼が発見したと言ってたのは遺体ではなかった
千葉君が8階にあったマネキンを持ってきた…
マネキンの左手は外されてる…
悠介は、まだ、犯行を認めようとしない…ので
高木君に「ギターを鳴らしてくれ」と指示して、鳴らすと…
090809.jpg音程合ってませんね
え?高木君、実は弾けるんじゃ…?(ーДー;)
ギターの中を探ってもらったら…
(ちょっと!証拠品だぞ!手袋しなさいって)
不協和音の原因はマネキンの左手!
それで『不協和音を奏でる手』ね!
8階で殺害、楽器ケースに入れ楽屋の前に置いておく
マネキンの手に彼女のグローブを付け遺体と見せかけ(※楽屋暗い)
小五郎を呼びに行かせた隙に楽屋に遺体を運び込むという寸法!
動機:オレの大事なバンドを裏切るなんて…
私のお陰でもっているバンド」と言われ逆上して、やっちまったらしい
ま、確かに……後ろの演奏は良くなかった
そして、オチは…車で自宅まで送ってもらう…千葉君に
忘れ物はないかと尋ねられ…あ!買った服が!!
千葉君「米花デパートに戻りまーす」とアナウンス風で終了!
次回は、デジタルリマスター『闇の男爵(3話分)』
ヒント、ウイルスでPCにマスクって……なんかベタだな。

ナルト(疾風伝)341話「動き出すものたち」感想文
今回の作監は外注!…ビミョー(苦笑)良い絵もあるけど…
炎と水の激突!鬼鮫と、そこに倒れてる四尾の人柱力、老紫。
雨が降って来た、イタチ所に老紫を捕らえ戻ってきた鬼鮫。
「お年寄りは丁寧に扱え」…お優しい兄さん(^_^)
鬼鮫は疲れたので少しサボりたいらしい…
九尾は最後にすると…鬼鮫、先に捕まえておけば…って意見。
イタチの意見は、最後に狩った方が良い、木ノ葉が動くと厄介。
…(゜-゜)何かと理由をつけてって事?口がお上手だ。
リーダーの呼び出し。集まった暁メンバー
まずは、大蛇丸がお亡くなりになったって報告から
少し前の話題、飛段と角都…カカシ班がやったんだよなと振り返る。
デイダラの堪忍袋の話……トビ…(^_^;)演技派だよなお前ら
大蛇丸殺害犯はサスケ、ゼツの報告、サスケは仲間を集めてる。
仲間は水月と重吾。狙いはイタチと鬼鮫。他メンバーも警戒せよ。
鬼鮫ショタ疑惑(笑)…デイダラ、蛇チームに興味を持ちました。
四尾をアジトに運んで来いって事で、一旦切ります。
木ノ葉…あ。この風景…原作の扉であったヤツだな。
…そして、また例のポスターがっ!
『うちはイタチ』を捕らえるには、どうしたら良いかと会話中…
…暁相手だと、さすがのイビキでも…聞き出すの無理じゃね?とちょっと思うが…
カカシの声が…振り向くとカカシ…頬に影入れるのはナイわぁ~(´Д`;)
暁の…(゜_゜>)デイダラとサソリ(※傀儡のヒルコ)は…新しく描いたの?
とにかく、イタチと当たるまで根気よく!
蛇の一行。水月はヘトヘトで香燐はそれに怒ってる。
そんな二人を(^_^;)という顔で見てる重吾。サスケ「ついたぞ」
イタチと鬼鮫がアジトに到着、三尾が置いてある。四尾を降ろしたら…
リーダーの号令で…尾獣抜き取る儀式の開始です。
サスケが一行を連れてきたのは、うちは一族馴染みの武器屋、
場所に付いて…水月「迷いそう」香燐「辛気臭い」というコメント。
「辛気臭い所で悪かったな」
ニャ!?ニャ〇コ先生!?
…こんな所でなにやってんだよ先生ぇ(笑)…違います、デンカです(笑)
ヒナは可愛いよ順ちゃんっ!!おおおっ、声カカシとナルトじゃん(^_^)
水月が「しゃべる狸ですか」と手を伸ばすと、デンカ「フーッ!」
忍猫に狸は失礼ですから
…って「にんねこ」じゃなく「にんびょう」になってたよ
サスケ手土産の『またたびボトル』をすかさず受け取るヒナたんv
ヒナに続き歩いてくニャン〇せ…だからデンカ!(笑)「ついてきなよ」
…竹内さんの愛猫の名前から…片方は竹内さんがやるってのはわかるが…
飼い主のリクだったのだろうか?それとも立候補とか?オーディションでとか?

090807.jpg
猫バア…なんかばあさんらしくない声だけどね
水月「忍猫じゃないから大丈夫だよね」
と猫を触ろうとしてるのが可愛いじゃねーかvv
猫バアの孫タマキが重吾に合う大きさの服を探すが見つからずに…
タマキに謝ってる重吾がなんか可愛いでした…
「カーテンでも巻いときな」…重吾カーテンが気に入りました
…猫派としましては、もう少し猫達にウロウロしててほしかったが(-_-;)
自来也がどうすんの?と聞くとカカシは…
考えがあるので、少し時間がほしいとのこと(ーー;)
トボトボ歩くナルト…自来也が「メシでも」…で、おごりで一楽に
ナルト「全く!カカシ先生ってば~」とブチブチ(-_-;)
自来也のフォローが入ります。つまり…イタチは捕獲すべきで、
捕獲には人手が多いほうが良く…その為の準備が必要。
今頃、カカシはその作業に追われてる
それ聞いて、ナルト「先生v」という表情しました(^_^)
自来也、ナルトの「サクラちゃんとの約束が~」(-皿-;)とか聞いてるうち
…過ったのは、大蛇丸に言った言葉「…忍に大切なのは…
「「諦めねぇど根性」」が、ナルトの言葉と重なる
「それがオレの忍道だから」「相変わらずのバカだの」
出来の悪い弟子とダメダメじゃ~んのエロジジイ…の師匠
…ああ。こんな会話を交わすのも…もしかしたら…これで…
自来也「チャーシューやるから」
…ってチャーシュー1枚でごまかされてるしっ!
尾獣抜きが終わり、デイダラ「どっち行こう」…サスケか、カカシと九尾か
トビ「どっちもやめましょうよ」(困ってらっしゃる?)
あいつらには借りがあるとデイダラの回想。
九尾に殴られた(あれ?このシーンって…九尾化してて瞳はだったんじゃ…)
カカシの神威で右腕持ってかれた…ここも16:9に書き直してたんだよね…
「もー言い出したら聞かないんだから」…結局、「行くぞトビ」
…鬼鮫「いいんですか?」…黙っているイタチは何を思う
雨の中、蛇一行、揃いの物欲しかったの?揃いのマントに身を包み「行くぞ」
木ノ葉のほうでも雨、召集されたメンバー揃う。
見送りには綱手と自来也、二人はその面々を見て『ベストメンバー』評価。
ナルトが「人数はこれで良いのか」と尋ねると…
捕獲対象人数が少数の場合に望ましき小隊の数について解説。
マントの色は白っぽい原作で塗ってた緑は無いわ~だったの?
「嫌な天気だね。どーも」「ヨッシャー行くってばよ」
「熱くなってる奴にはちょうど良い雨じゃないですか」と会話が交わされて、
綱手の号令で、みんなを送り出した所で今回終了!
デンカ役いのうえかずひこさん、ヒナ役たけうちじゅんこさん
…ひらがなぁ(゜o゜)
次回は、八忍犬のキャストかな?猫があの二人だったから…
犬に杉山さんとか居てもおかしくないと思うんだが(笑)(゜-゜)
今回みたいに、キャストあると良いなぁ。ひらがなで…v
オマケ!アフレコが終わった~と、みなさんぞろぞろ出てきたよ
最近のヒナタのセリフが「ナルト君しかないとツッコミが…
あ、オロチンがスタジオにいるんですけど
監督は「ナルト君」を使いまわしにしちゃおうとか言ってるぞ(笑)
ヒナタは一言に思いを込めて言ってます~と
って事で、皆さんが色々と振ります(笑)…確かに違うわ、
はい、録音しました~お疲れ様でした。
ヒナタが「そんなのイヤだよ」と叫んだ所終わり(笑)

コナン サンデー36号ネタバレ感想文
キールさん…それってそういう事なんですか?
そうか…やっぱりあの人はあの人か…
( ´_ゝ`)フーン…これは組織の仕込ではなく
素人の犯行だったって訳か。
あーつまり、あれは手旗信号なんですよね(ーー;)
10数年前の雪山遭難事故には…事件の匂い!
…爆弾犯と服の送り主は違うって言うか…
確実に、丸岡さんなんだろうね。つーか返事してるし…
すでにそれは気付いてるようだね…コナン君。
爆弾犯は自作自演の線が濃厚?
だとすると…アイツ、とんだ悪党だなっ!!
前に殺人をやらかしてるって事だろ
090806.jpg許せん犯人だ!
どう畳み込むか…少々楽しみになってきたぞ。
(゜-゜)流石にあの人は、気付くの早いよな…
それに「見ぃつけた~」ニヤリですな…
そして、……の反応は…真相がわかったんじゃなくて、
あの人がワザとかもし出した例の気配を感じたっぽいな。

コナン「魚が消える一角岩 後編」感想文
前編までのあらすじ…俺様をなめんなよ!って感じね(違)
お嬢様は泳げないダイバーだった。この三人はダイビング仲間。
海の中で一人になったり…危険な行為をする身勝手なお嬢様!
…実は、そのせいで半年前に…義郎という仲間の一人が…
開田さんの眼帯:青里さんと口論して殴られた
大戸さんのマスク:体調悪い時に潜らされ…長引いた風邪
青里さんの絆創膏:ネットカフェで頬杖ついててニキビ潰した
探偵団は「魚は何が好き」か聞いてみた…
聞いた理由は、ダイイングメッセージは犯人の好きな魚かも。
子供ならではの着眼点
沖矢「このボウヤの言葉をヒントに事件をいくつも解決してきたんじゃ」
そんなに事件と関わった事無いはずだがこの人…よく見てるね(^^;)
お嬢様とお揃いのダイバーズウォッチに気付いて(今回のヒント
共通のアイテム『赤峰エンジェルフィッシュクラブ』という名前を入れ…
犯人はこの三人の中にっ!
光彦の…ダイイングメッセージ「文字を足すと意味に」推理は無理が
灰原の「文字を足すにしろ引くにしろ…暗示するキーワードがないと」
コナンと沖矢、二人同時に気付きました!
日が暮れそうだ…。お嬢様の遺体を船に移動したがる三人
コナンと沖矢同時に「ちょっと待った!」…喋る人の譲り合い
灰原や探偵団がアシスト。
「証拠隠滅される」「お嬢様を脱水死させた証拠」
井田さんも参加!「いるんだろうな…この中に犯人って奴がな」
沖矢の推理から…お嬢様が居なくなったときに来た
「後はよろしく」メールが三人の中に犯人が居るという証拠
お嬢様の携帯を使った筈だから…でも、多分携帯は海の中…
コナンの、犯人への追い落としが始まった。
「お嬢様は犯人の名前を残してくれてたよ…
  そうだよね、青里周平さん?」
フルネーム…名字しか名乗ってなかったのですが…
登場時名前出てるから…あれ?名乗ってなかったんだ(^_^;)
ここで時計の裏の消された文字の意味が「フィッシュを消せ
沖矢、コナン、探偵団、灰原、ついでに井田さんが追い詰めます(^_^;)
漢字…魚編を消せ!『サバ・コイ・タイ・ヒラメ』→『鯖・鯉・鯛・鮃』
なぞなぞでも…筋は通ってます。消されない為に書いた文字!
青里さんは昼間に岩に来てる筈…レギュレーターのすり替えにっ
そして、口元の絆創膏…ネットカフェで頬杖ついてて
ニキビ潰したのでは、とても、おかしい位置にある。
絆創膏をはがすと…下からお嬢様の口紅が!
口紅は手で拭っても中々落ちない…(゜-゜)しっかり落とす時間がなかったのね…
お嬢様はワザと口紅を塗ったまま潜る人…
その口紅によって…半年前の義郎という人が亡くなった事故は…
お嬢様に、見殺しにされたのが原因とわかった…
動機は復讐と、…このまま終わるかと思いきや…
歩美を人質にとって高飛びしようとする小物でした。
人質とられちゃ動けない!
コナンは…麻酔銃は船の中。靴は長靴!(-Д-;)
灰原はある気配に気付く…その時…沖矢が
「0.12パーセント…」
「犯罪者が高飛びに成功した確率ですよ…(後略)」
向けられたナイフを弾き飛ばし、沖矢は歩美救出完了!
横溝「署まで高飛びしてもらおうか…お兄ちゃん」←上手い事言う(笑)
…で、帰りの船の上探偵団は、沖矢に
元太「お前、強ーな」光彦「かっこよかったです」
歩美「ありがとう昴のお兄さん」
さっきの0.12パーセントは、でまかせだったそうですど…
灰原はコナンの方をギュと掴みキツイ顔して… EDへ
ED映像に違和感を感じ…なんか変だなぁとは思ったんだけどさ-
あ。……ノンクレジットォッ!!Σ(゜□゜)
放送事故ですか…ま、絵に集中できたから良いとしますか(苦笑)
ED後…沖矢さんは夜、洋書を読みながらバーボン飲んでます…
隣の博士の家…灰原「やっぱりあの人…」と呟いて終了!
090802.jpg
次回は、オリジナル話!コナンが「ユキコさん」言ってると…
お前の母親もユキコ(有紀子)さんだな…ツッコンでしまうのだった(-_-;)
…ヒント『クレヨン』…灰原さん…まさかの…ク〇ヨンしん…(苦笑)
そのネタ来るかー(´Д`)……「あなたも、しん(新)ちゃんだったわね」

結局映画の日に『火の意志を継ぐ者』を観ました
今回の物語のキーワードは…

「ルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる…
けどな!仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」

『鈴」『カカシの写輪眼』『オビト』『火の意志』『玉』ですかね
まあ、今回は追記です。ネタバレは極力避けてますが…
…ご覧じゃない方は見ない事に越した事はないですよ~
20098615537.jpg
ナルト達がカカシ先生を追いかけて追いかけて…
展開は…ずっと動いてるので、飽きさせません
いろんなハードルをなぎ倒すよ…守りたい人の為に!!
えーと。カカシの目覚めた時の第一声に萌えたんですけどね。
やっぱ…ラスト戦闘が凄かったですね。
トドメ演出オイオイそれはー!とツッコミつつ
カカシのある言葉に…(゜_゜>)この後…天道+修羅道戦が待ってますが…
そして…最後にゥオオオオイイイイッ!!
そういうオチキター!(笑)…あれ?BL映画観にきてたんだっけ?

ED後で、岸本先生から素晴らしきオマケが…
かっけぇ!!(゜-゜)ちょっと今より上っぽくね?


追記を閉じる▲

【2009/08/01 15:54】 | 劇場版NARUTO


ミント
ナルトが負傷したサイを担ぎ上げるところ
予告で観たけど、ナルトがぎっくり腰にならなかったかが気になって・・
映画でサイを横抱き(姫様抱っこ)
ほかのファンの人はもっと長く
とか肩に担ぎ上げずとか意見あったけど、あの状況身長差から言ったら
仕方がない。
病院抜け出し、無理やりサイも巻き込んで
ナルトはビンタされても仕方がないけどサイは、とんだトバッチリでしたね。
映画観損ねて、ロストタワーともども
DVDで観ました。ラストの方は、
カカシ先生はナルトを見てオビトを思い出していた
だけなんだけど
とんでもない誤解を引き起こしましたね。
誤解はすぐ解けたんでしょうけど(苦笑)。


石礫
担いだら…敵の攻撃がサイに刺さりませんか?
…サクラはいくらなんでも殴りすぎです
この映画のヒロインはカカシ先生なので
そんなオチで締めたかったんですよスタッフが!

コメントを閉じる▲