日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「歩美ちゃん誘拐事件デジタルリマスター」感想文
ま、今回もアバン前の説明…
なんか…タイトルコールのコナンの声が若いなぁ。
今回の話は、第12話(96年4月放送 単行本9巻)です
かくれんぼ(゜_゜>)コナンは結構楽しくやっているような…(^_^;)
元太の声だけには違和感が…6歳児じゃないよ~あれは、
探偵団バッチ初披露。蘭と学園祭…行きたかった、
子供達も事件に巻き込まれてくのでアホにはならないですよね~
巷では未解決な『美少女誘拐殺人事件』が発生しています。
確かに歩美ちゃんは可愛いけどー(^^)
コナン君と結ばれる運命いやそれは無い!
歩美は隠れる場所を探す…なんでワザワザそこを選ぶか…
光彦→歩美。人生プランを見据えて~
…その後、灰原と歩美の間で揺れ動くのね光っちゃん(^_^;)
元太も好きなのよね歩美の事…
歩美ちゃんが見つからない…バッジで連絡取ってみる。
トランクの中…暗いのでねぇ(-_-;)
生首~(苦笑)切り替え早っ…女の子って(ーー;)
スケボーで助けに向かう!三人で…殺人犯(笑)の車を探せ!
…物騒な会話。そりゃー勘違いするわな(ーー;)
あれ?なんか変だなと…気がつかなかったのね(ーー;)
追いかけて、見つけて…やったとと思ったら(笑)
学園祭で演じられる演劇の小道具でした!ってオチ。
捕まったと示すのは、目暮警部乗ってるパトカーでダメ押し!
かわいそうに…役者さん伸びてると芝居は出来なくなるしぃ~
責任の取り方。代役しなきゃいけないのは、しょうがないでしょ。
次回は、作監に再び神光臨!!
ヒントの物を、コナンが説明しようする
高木さん「お前の話はつまらんっ!」某CM
( ´,_ゝ`)プッ…高木さんΣd(^_^)
090628.jpg
スポンサーサイト

ナルト(疾風伝)335話「再不斬の大刀」感想文
過去の様…水槽、サスケからの「出してやる」という言葉
で、現在水槽を破壊。水から姿が作られてく…水月が登場
(CVは近藤隆さん…ナルトでの前回登場はサイの兄さん役だそうです)
おりょ?水月に腹筋?!Σ(゜□゜)
OPのサスケより筋肉あるなぁ(笑)…原作のは細過ぎな気が…
条件的にオロチン倒すのに有利だっただけかぁ…確かにな。
半ケツは見せても禁則事項は、見せません(笑)ですかい…
サスケは水月に向かって「服を着ろ」…(゚Д゚)ハァ?アンタが言う事?
水月は再不斬の刀がご所望…って
道端でセルフプール泳ぐでない!
再不斬倒したのが七班…ま、正確には、致命傷与えてねぇけど(^_^;)
サスケの再ツッコミ「服を着ろ」
…あなたはOPでやたらと脱いでますが(^_^;)
波の国、『なると大橋』…そこにはドラマがあるんだ変とか言うな水月!
あ!回想が!やった!描き直しっ!再アフレコ~\(^o^)/
今週もダメだろうと諦めてたから、これは嬉しー!
090626.jpg
再不斬と白のお墓…「無いよ?」どこ行った…
街で情報収集!おーなんか人が多いですね。豊かになったようです
ぶつかった人…おや?懐かしい顔…えーと…ワラジ、ゾウリ…どっち?
サスケに睨まれての負け惜しみはごめんなさいっ!!って意味。
茶屋の女中さん達がサスケにきゃー
あー黙ってりゃなぁ。発言増える度…とても残念な人だが(笑)
…水月…デザートを随分平らげたね(笑)
女中からは大した情報は得られず…タズナさんに聞けと(´Д`)
サスケ「…タズナか…」…なんか聞きに行きたくない様子だが(-_-;)
ちょうど留守!タズナとイナリは雷の国の橋建設1年帰ってこないと、
…(゚Д゚)ハァ?せめて半年とか言わないと…原作と辻褄がぁ(´Д`)
雷だし…サスケの件で工事中断とか?…それはそれではた迷惑な話だなぁ…

再不斬の刀は大黒天善というオリジナルキャラに持ってかれたらしいぞ!
水月はその人物の事を知ってたらしい
水の国の大名側近とか…再不斬に部下が散々やられたらしい(^_^;)
サスケと水月に再びぶつかったのは…あ。そうそう、ゾウリでしたね。
水月にボコられ脅迫で(…おかわいそうに…´Д`)
ゾウリが大黒情報入手!実は盗賊団の首領で南の城に居る。
難攻不落らしいが…真夜中。その城で、サスケが刀を大黒に突きつけ
…明日城落とすから、部下をかき集めろと…で「オレの名は水月」
って!オイコラ!勝手に他人の名前を騙るんじゃねぇΣ(゜Д゜)
城に行くと…集まっている敵(ーー;)サスケが水月に言った事は嘘です。
サスケが水月に賭けを持ちかける。
 『城攻め(不殺) 勝利条件:再不斬の首切り包丁入手』
「今からだ」サスケは敵の只中に入って敵を薙ぎ倒して…
……コイツ…マジですか?という事(^_^;)
城門で、槍とか振ってくるのを派手に火遁…
いつの間にか水月だけにされてた。
…サスケは隠れ見てるだけって…なんか…酷っ(ーー;)
全員ぶっ倒しながら天守閣に水月ご到着!
大黒に迫る来る…そこに再不斬の大刀を持つ大男が水月を斬ったが
(゜_゜>)水月には流体に変化できるので…斬撃は効きませんって。、
大国が『再不斬を倒し、刀を奪った』と流布してたらしい(`Д´#)
そこにサスケが遅いご到着…水月がみんな倒した後から
悠々とやって来るって…ちょっと酷くないか?
水筒渡して帳消しのつもり?…水月さ、怒ったほうが良いと思う。
大黒はサスケを見て昨夜の人物と気付くと「そいつが再不斬をっ」
いやいやいや…(ーДー;)責任を他に擦りつけようってか?
それを聞いた水月は「奇しくも0点じゃないよ」
※あの時、サスケってば…さほど活躍していなかった覚えが(ーー;)
水月は、再不斬とはあまり関係無いから…別に怨恨じゃなかったが、
こんな弱い連中に再不斬がやられたって噂にはムカついてたらしい。
試し切りに大国斬ろうとする水月に、
サスケ「殺すな」代わりに大黒柱をぶった切る!
大黒、サスケと言う名前を聞いて「大蛇丸をやった奴か
…どうやら、オロチン情報は広まってる模様。
果たして、大黒は落ちてくる天井から逃げられたのか(・_・;)
って、オイ…直じゃきゃ良いのかよっ!!
サスケの不殺はっ!!(`Д´#)

水月が道すがらサスケに尋ねたのは、自分が刀を欲す事も判ってたか、
刀無いこと知ってたか、襲撃情報流した、自分を試したのか?

(゜_゜>)…過大評価視しすぎじゃねーの
…サスケ肯定のようです『すいげつがなかまになった!
近場を攻める。南アジトで、香燐がサスケのチャクラを感じた所で終了!
(香燐のCVは東條加那子さん…自分的には、あんま馴染みはないお方…
 …えーと?ナルトでの前回登場は疾風伝でのツバキ役…ってか誰?)
今回のキャストに井上さんが居られるので、少年編版で流れる336話予告は、
もしかしたら…もしかしたらですか?

本日、サンデーのほーを読んだので、今から感想文(笑)

コナン サンデー30号ネタバレ感想文
目暮警部はそういうのに疎くても良いですよ(笑)
またまた…偶然だが、そこにはツッこまないね。
あ。混んだのは…あの後時間帯だったのか、
じゃ、脱出は楽だね
…爪に違和感ここ、重要そうだな(゜o゜)
犯人はあの人しか居ないが…うーん…
蘭達お着替え…コナン…オメー090625.jpg
蘭のフリフリ見て…引くどころか…赤くなりやがった(笑)
だからぁ同じ服を持ってたし、打ち合わせしてたし…だろ?
犯人のアリバイ工作が鉄壁か(゜_゜>)
きっと、あのコップにはトリックがあるんだろうけど
コナンが、何かわかったらしく高木君に早速確認!
(゜_゜>)。綺麗になってた箇所って、一体なんだろうね?はてさて…

さ、これから、疾風伝の感想のほーを下書きします。

コナン「怪盗キッドvs最強金庫 後編」感想文 
メイドがワゴンを押しながら金庫前の廊下に…
そこで次郎吉のここ最近の行動を教えられる…
食事は個室で、無くなる2枚の皿、金庫室に行く時は杖をつく
情報が追加されました…やってきた秘書がメイドに声をかける
小五郎の煙草がカラだ。
財布を出しながら「煙草買ってきて」と秘書に頼む
秘書は、メイドに「相談役からご飯はまだか」の伝言。
急いで欲しいと言う事で慌ててワゴン押したら
小五郎にぶつかり、小銭ばら撒かれ、水差しの水ぶちまけて
…ドジしまくり?(^_^;)
そこに次郎吉来て…メイドが御用はなんでしょう?と尋ねる
メイド「仰ってましたよね?手を貸してくれと」次郎吉「!!」
…そうだったとメイドを連れて行きました…(^_^)
夕食後…次郎吉は金庫室のセンサーを切り、金庫室に入った…
覗くなと言われたら覗きたくなるので中森が覗こうとするが
ボディガードに止められましたーそれはNG!
…次郎吉の情報が追加されました…金庫室で電話?独り言?
金庫室から出てきた次郎吉の荷物チェック。
コナン、今までの情報から推理開始…キタ!気付いた!
次郎吉の外出先は「ちゃぁき君と食事」…コナンに、後は頼む(^^;)
中森達のキッド警戒のさなか…小五郎達は食事中(笑)
キッドの変装、容疑者三人…次郎吉に付いていったボディガード除外
残り二人…秘書は煙草を買いに行ったまま帰ってこない…
コナン、突然「次郎吉おじさんも怪しい」…次郎吉疑わせるぞ(^o^)/
小五郎たちの話を中森は取り合わ……Σ(゜□゜)となる中森
茶木警視登場!!会食の約束など無い(ーー;)
そこにメイドが慌てて、クローゼットで縛られてる次郎吉を発見したと…
機動隊員が、眠っている様だが、トラップで手が出せない状態だと…
中森警部。キッドは金庫はまだと、金庫室の扉を開けると…
鉄狸に張られた紙『狸の腹の中は確かに探らせて頂きました 怪盗キッド』
「金庫を開けるだけが目的
…中森が、鉄狸に近づこうと金庫室に入るのは、止めるコナン。
キッドがセンサー入れてるだろうから…と(^_^)
まだ間に合うはずだと…追うぞー!
次郎吉追われちゃってます…が、想定済み。
…金庫室前の警察はすっかり居なくなっちゃいました(´Д`)
小五郎のコメント…「兵たちが夢のあと…かな」
園子は「キッド様だったら、おじ様と仲良く喋っとくんだった」と悔しがり。
あれ?と、蘭が引っかかるのは『キッド→次郎吉→キッド』と現れた事?
謎だー…って。コナンが居ねぇ!探しに金庫室を離れる三人
その様子と金庫室で伺う…黒い人(笑)鉄狸を前にしてる…
ドアが開いて…コナンが金庫室に、
「好きっだねぇ、オメー…女に化けるの」
メイド瀬戸瑞紀…もといっ、怪盗キッド!
「こっちのほうが、萌えるんでな」
化けるの好きだねって…一人は、ばーさんだった気がするけど…
メイドがキットだとわかった理由。小銭を直接触らなかった事。
次郎吉に言った「仰ってましたよね?「手を貸してくれ」と」って言葉
それで、最初の予告状の意味が…あれは、キッドに向けた次郎吉の依頼文。
機動隊を金庫室から引き離す策を授け、次郎吉をキッドと思わせた
クローゼットで発見した次郎吉の…中身は居なくなった秘書。
(゜-゜)キッドは鉄狸に向かってて大変そうで…
徹狸には凶悪なブービートラップがっ!
「さすがカラクリ吉右衛門」で、最後に人形の扇に『成敗』って(笑)
もーお茶目さんめっ(^o^;)
コナンが協力した理由は…鉄狸を開けなきゃいけない理由が判ってるから…
部屋での食事は、新鮮な水を手に入れる為…皿はえさと水を入れる為。
杖は下の隙間からそれを押し込む為…そして「もう少しじゃぞ」と声をかけ
鉄狸の扉が、上に上がるのは結構驚く…(゜Д゜)
閉じ込められてた愛犬ルパン君が!!出られて良かったね!
ルパンのバンダナに金庫の開け方が書いてて開けられなかったんですよ。
中森警部、次郎吉捕まえてた…「「茶木」じゃない「千秋」だ」
…あ。警部…真っ青です(苦笑)
戻ってくる警察車両…コナンは理由尋ねる。
キッド「ドロボーは誰しも怪盗紳士のファン…」モノクルキラーン☆
「ルパンをこのまま、あの暗い檻に閉じ込めて置くのは忍びなかったんでね」
コナンは、ルパン君に物凄く懐かれてます(笑)…うん。名前的には敵よね。
090621.jpg
で、ED後のオチ。蘭達には、園子から今回の真相が…
内緒です…次郎吉は礼を言わないとなと言ってたが
捕まえた後でというのが…ヤッパリ次郎吉だったーとさっ!(笑)
ヒント。…キッドルパン…新聞で今回ののラテ欄にあったね。それ…

【2009/06/21 11:05】 | コナンアニメ


ミント
内側から開け閉めOK!?
外側からは・・・・・・
こんな物騒なものなんで購入
したのかわからん。
飛騨のカラクリ屋敷も全員が生きて
そこから出れたのが不思議で・・・
お茶目?そうは思えない。
三水キチエモンの人格って?



石礫
江戸時代のカラクリ師・三水吉右衛門さんが、
中に犬が入り込む事など想定してたとは思えません

コナンが屋敷に付いては解説していましたが
鉄狸とカラクリ屋敷は作った動機が異なる物だと思えます

コメントを閉じる▲
ナルト(疾風伝)334話「鷹の瞳」感想文
大蛇丸の少年時代から…両親の墓の前で白蛇の抜け殻を見つけ…
あれ?顔岩合ったよな…三代目って…火影先生兼任なの?
白蛇は幸運と再生の象徴…いつか会う為に…
縄樹が目の前で死亡だったのか…足元に飛んできた首飾り。
…首飾りを綱手に渡す時…苦しかったんだろうなぁ(´_`)
綱手の部隊を心配し駆けつけるも
そこで彼女が恋人のダンを亡くした所を見て…
「人はなんて壊れやすいモノなの」
オロチンも、戦争による被害者なんだね…哀しい…
弟子アンコに語る思い…死者を蘇らせるのは難しいが…(苦笑)
再生の力をアンコにも分けてやると言うが…=呪印(ーー;)
((ま、〇吾から抽出して作ったものと同じとは限らないしね)
忍者学校深夜。覗き込んだ部屋で、
イタチ(あのシワが無いと一瞬誰?だった)の無茶な修行を目撃!
そんなムチャを止めようとして(優しいですね^_^)
ところが、そこで写輪眼の力を目の当たりに(´Д`)
舌が長くなってるので…もう白蛇なっちゃってんのか?
うちは超え目標に…せ、責任取りなさいよイタチェ(汗)
立ち入り厳禁の禁術書倉庫で、見張りを倒し…禁術書読み漁る
(ここで読んでたのって…もしかして、あの術?あっさりやられた八岐…)
人の生は短いと…全ての術を極める為の彼の答え…
最初は優しいかった男を、こういう方向に走らせた理由かぁ…
こういう補足が入ると…なんか切ない(T_T)
実験が三代目に見つかり、そして自来也と戦い…
全てを利用してやるという大蛇丸の心情…
暁に新メンバー・イタチ加入。あ。ペインがいる(゜o゜)
(イタチ加入前に会ってて、なんで輪廻眼狙わなかったんだ?
やっぱ自分より強かったから?長門のほうにリスクがありすぎたから?)

イタチを狙う大蛇丸…逆に幻術に…腕を切られる…
そして、大蛇丸の元に、新しき器…サスケがやってきた
…それが彼の夢を繋げる物だったんだなぁ。
切られた大白蛇…サスケ状態2を解くも、毒に痺れ膝を突く。
獲物を前に舌なめずりの白大蛇「いただきまーす
そして、大蛇丸の作った異空間に…サスケと一緒。
金縛りの幻術にかかりながらもサスケに迫る…
カブトは薬の調合…転生の儀式はいつだろう…等と思ってます。
そして、大蛇丸の所に…部屋の状況を見て…部屋を覗きこみ
カブトは、サスケの姿と、巨大蛇の抜け殻を発見します
すれ違ったサスケ?に、どっちなのかと尋ねると
その答えは「どっちだと思う?」…写輪眼、
カブトに見せます。儀式の光景を…写輪眼は絶対だと勝利でした。
自慢したかった訳ね………( ゚д゚)、ペッ
任務中のアンコ。イワシとモズク。情報部の諜報活動中?
二人を行かせ…アンコ、物音に反応しクナイ投げると…
白蛇に突き刺さって…幸運と再生の象徴をっ(゜Д゜)縁起悪っ!
三代目の顔岩の所で立つナルトー!君見るとすげー安心感が!!
「いやな雲行きだってばよ」090619.jpg
赤い夕日…綱手「まるで」…自来也「燃ゆる落日…血の様じゃな」
イタチと鬼鮫…星を見るイタチは何を思う
背後を流れる星…巨星墜つ!!(T_T)
大物とか亡くなる描写のオンパレード?(ーー;)
そして、サスケは「オレが全てを乗っ取ったのさ」と
ものすっごく自慢げな笑み
なんだろ…この…ぶん殴りたい気持ちになるのは(ーー;)
奴がふんぞり返る度にムカつき度UPするよ(`Д´#)
ま、意味は今回のタイトルで察してね
去ってくサスケを見てるカブトの後姿が…何故だか切なかった…
お!三代目が予告ナレーションを!…ゲストキャラがやってくの?

【2009/06/19 11:30】 | NARUTO疾風伝


ミント
大蛇丸も戦争の被害者
サスケが赤ツチ黄ツチの顔や
体型なら完全に嫌われものだけどね。
儚いから、限られた命だから、尊いんだよ!
大蛇丸はそこを理解できなかった
死んだ人に会いたい。
でも大勢の人の命を犠牲にして
会いたい人を蘇らせても・・
それを考えなかったのか。



石礫
あなたのネジへの思いと一緒です
なくした者に会いたいと願う事は理屈じゃないんです

ただ、大蛇丸は誰かを犠牲にしてでも
それを得たかった…ただそれだけです

コメントを閉じる▲
コナン サンデー29号ネタバレ感想文 
容疑者と被害者からはじまったので…犯人はわかってる訳ね
蘭と園子の買い物に付き合わされる小五郎とコナン…
ああ。ゴスロリですか…(ーー;)
確かに…灰原さんには、かなり似合いそうだゴスロリ
070618.jpg
ま、犯人は…あのゴスロリで被害者と思わせた…なんでしょ?
(…二人の顔も似てたし…入れ替わりは出来るだろ?)
それに、おかしいだろ…あの席に座るのは…(ーー;)
トイレの無い喫茶店ですか。…なんか…食い逃げし放題の様な……
アイスクリーム強盗には気をつけましょうと言う事ですね!(ーー;)
蘭と園子に…フリフリは似合わない気がするわ…
引くだろうけど…コナンは、蘭の姿には(ポッ゜///゜)とするかもよ(笑)
事件に…なんのかんのと関わる事となります(ーー;)
園子ちゃんが被害者の遺体を見つけちまって悲鳴です。
今回の事件で、解かなきゃならない最大の問題は
人がごった返しているあの場所から、どうやって鍵をかけ脱出したか

コナン「怪盗キッドVS最強金庫 前編」感想文 
(゚Д゚)ハァ?なんッスか!この不意打ちっ!!
まさかの傷跡シリーズ名場面!キタ―(゜∀゜)―!
ED見たら、本庁の刑事達達・歩美ちゃん・鍋井さん役の声優名がっ!
聞いた限り、前と同じだったので…撮り直しでは無い様なのだが…回想でも出すの?

喫茶店ポアロにて…『決死の捕り物劇』という見出しの高木の記事!
…なんか記事には関係ない内容が書かれてましたが…(^_^;)
小五郎は毎度の如く覚えて無い…ドッ(笑)
高木には「色々と…」…佐藤との…キスを思い出して、
頬を赤らめる高木君の絵が残念過ぎる(T_T)
090714.jpgカラーで描いてみた…
コナン「ボク知ってるよ!見ちゃったもんね!」興味津々の蘭
…コナン君は、病室の事話そうとするので、困りますね~(^▽^)
そんな意地悪しないでやって…でも、もっとやれ←オイ
隣の席に…中森警部。確かに毎回負けてます…
いつの間にやら、刑事が常連になってる喫茶店ポアロ(笑)
心が寒い…気障な泥棒の音沙汰無いとか言うけれど…
新聞の一面『怪盗キッド、鈴木次郎吉氏に挑戦状』
…みんな一面見てたんだね(笑)警部は知らなかったんですよね(苦笑)
狙われてるのは、あのカラクリ師・三水吉右衛門の作った『鉄狸』
吉右衛門さんは、ある意味おなじみのキャラ…ふーん…こんな顔してたんだ。
中森警部が来て…次郎吉は予告状のイラストが違い偽者と言うのだが…
その事は、マスコミには言わないけれど…警察の介入を良しとしない…
で、偽者だが…本物が来そうという園子の勘。
あ。前にコナンが吉右衛門のカラクリでエライ目にあったのは…
※46巻収録「奇抜な屋敷の大冒険」…え?2005年放送なんですか?
縦書きと横書きと古めかしい文面…いつもと違う予告状
キッドが来るのではないかと思ってる面々…
『鉄狸』のある部屋は…まるで金庫室。何故家具が無いのかと
新たに雇われたボディガードは無口な人…
重量センサーで、ちょっとの重さで鉄格子に囲まれる部屋…
コナンのツッコミ(笑)「囲うの好きだねぇこのジイさん…」
新たに雇われた秘書…オドオドした感じの人
「今夜は何もありゃせんぞ」帰らされる…角でコナンとぶつかったのは
新たに雇われたメイド…ドジっ娘。犬好きですか。
茶木警視から撤収命令がきて(圧力です)
確認の為に開けた扉で…?!…さっきまで無かったはずの物が…
本物のキッドの予告状!いつもの絵と横書き。
それを見て次郎吉おじさんの「まずはよしとするか…」という言葉。
※はい、ここから未発売の65巻の収録分に突入です!!(ーー;)
警備強化!中森警部の指示で士気が上がる部下達…
難攻不落の鉄狸は破れる筈が無いと言う次郎吉。
次郎吉と中森警部が、意見の食い違いの口論です(´Д`;)
コナンの言葉で…わかった事は「キッドは傍に居た」
カード置けるタイミングは、新たに雇われたと三人共にある…
中森警部、三人の顔を引っ張ってやる変装か見破るためにと
…次郎吉は、家族も同然だからそれは許さん!と…ま、それは困るものね…
容疑者の顔を引っ張ることが出来ずに地団駄ですね…中森警部。
園子の違和感…いつもの次郎吉おじさまじゃない…
「おじ様がキッド様?だったりして~」(^o^)
事件に裏があると感じたコナンで…今週はここまでっ!!
今回のラストは…園子の「ヒント様」に大笑いさせていただきました。

ナルト(疾風伝)333話「大蛇の瞳孔」感想文
今回の作監…朝井さんの名前、久しぶりに見たなぁと思ったら…
…前回は275話「旋風」だったそうです。…うわーすげー前だ!
では、本編感想!イタチさん可愛いー!動物のね(笑)
アジトの大蛇丸とカブト…カブトが懐かしの認識札持ってる。
「中忍選抜試験試験、死の森…あれから三年」ってキーワードで、
回想突入!
死の森とか中忍試験予選とか三代目とか
あ。描き直してる!上下は切らんかったんだ
その頃、話題のサスケ君は瞑想してます
一方、木ノ葉の里は…って看板がっ(笑)
どうせなら、カカシ先生のも飾っといてくださいよ(笑)
湖の連絡が途切れたと聞き、調べろと綱手がカリカリと…
大蛇丸の回想…イタチ兄さんを狙う大蛇丸……
吐血したので、お身体に悪いよ。その回想っ(´Д`)
「シャー!」…崇拝者を蛇で脅しちゃダメですってば(笑)
ランク10の薬必要と取りに行くカブト…彼の独白。
って、カブトの回想まで始まるしΣ(゜□゜)…ここは三忍の事。
相変わらず…ヤンデレなんじゃないッスか?
場所を変え、また瞑想してるサスケ…やっと動いたら
イタチのクナイ投げと重なるクナイ投げ…
『千鳥流し』で追加攻撃して。イタチの姿の幻見えてぶった切る!
蛾が犠牲に!Σ(TдT)…なんかコイツはよく生き物を…
不殺とか貫いてるって…人じゃなきゃヤって良いのかよー!

綱手の所に湖調べた報告…暗部と三尾消えうせてたって…
え?爆発の跡は気付かなかったの?
綱手、暁がやったと気付いたようですよ
あ、イタチさんだ 動物の(笑)お子さん可愛いですねv
きゃー!ダメェ!後ろを蛇が!!
オロチンを狙う攻撃!誰なのってサスケに決まってる(苦笑)
サスケが襲撃!!大業な『うちは絶対主義』演説(´皿`)
お前が言うな!!と突っ込みたくてウズウズ
…いや、それより、あのイタチ親子が気になるんですが(ーー;)
サスケ回想。大蛇丸の実験やら、イタチの言葉やら
裏の裏も見ず(-ε-;)イタチの事何も知らなかったクセに…
この弱体化大蛇丸の強さは、全盛期の何割の力なのか?
(あー。そっか、九尾の衣でも、力削られてんだよな)
サスケって自分より弱い相手には…すぐ調子ぶっこくね(`Д´#)
そういや…血糊を拭かずに刀を鞘に入れたら刀を傷めるってば…
四人衆も描き直しか。ん?「龍火の術」のは元のままみたい
サスケの演説続くよ(ハイハイ´Д`;)怪獣決戦勃発!
動物のイタチさん狙ってた蛇は、鷹にやられた!良かった無事で~
次回も、調子ぶっこきまくりのサスケか…(σ-_-;)
090612.jpg

コナン サンデー28号ネタバレ感想文
蘭の新一アンテナが無意識に反応か?(笑)
コレって…ちょっとヤバイ流れだったりして~090611.jpg
ここで手を打たないと恒例の疑惑に発展な気も…しないでも…(-_-;)

犯人は…やっぱ、あの人だったか!
…確かに、あれしか隠せそうじゃ無かったけど。
あ、そっか…野球用語しか使ってないや(^_^;)
(゜_゜>)そんな映像があったんじゃね…
動機…そういう事ですか…(゜_゜>)
…それを聞くと、国末さん無事でよかったよ
なんで…高木君は、お守りを服部に返す訳?
国末さんの想い…やっぱりねっ(笑)
あー…話を聞いてなかった為の行き違いね(-_-;)
和葉に……(ははは^д^;)…そういう意地悪か…
ま、服部にはバレなくて
良かったのか?悪かったのか?

コナン「大都会暗号マップ事件デジタルリマスター版」感想文
現在のコナン君の挨拶から…
…少年探偵団の初めての事件…そーね。第4話ですもの(笑)
1話と2話のリマスターのOPは公式MADだったんで…
もしかして今回もか?と思ったら…通常版のOPだったか~
…そっか、出来てなかったんだな…(-_-;)
みんなの演技が違いすぎる(笑)
え?美術館?あ。東都タワーでの、新蘭は無かったんだっけ…
(※シーンに繋がる「新幹線爆破事件」が、第5話目だった為^_^;)
なんか子供らしくない声だな元太…6、7歳役なんですが…
こうしてみると…
後の光彦の推理力のレベルアップには目を見張る物があるな…
イタリアの強盗団のニュースとイタリア語。
コナン君難しく考えすぎです(笑)…看板は違うよ(笑)
ネオンサインを探しましょうって事で…ラストが光る魚。
コナン君の高笑い…そういや、最近高笑いしてない気がするわ…
お宝発見。そして、強盗団に捕まった…
少年探偵団の逆襲!チームワークの勝利ですよね。
そんで、歩美ちゃんはコナン君に惚れたんだね。
次回は「怪盗キッドvs最強金庫
Σ(やっぱり、あの話ー!?゜□゜)090607.jpg
やったぜ!!キタ―(゜∀゜)―!
オチが載ってる65巻が出る前やるんだな~(^_^;)
『傷跡シリーズ』に繋がる高木君あるから外せなかったのねぇ~

ナルト(疾風伝)332話「帰るべき場所」感想文
あれ?イキナリOPからはじまった。ビックリだ!(゜Д゜)
(゜_゜>)今回の作監さん…NARUTO絵と絵柄合わないと毎回思うんです…
戦い済んで……家で休む、木ノ葉の大所帯…
サクラの治療受けるいのちゃん(あまりにも良いとこなしでしたね)
ナルト、幽鬼丸の状態をサクラに尋ねる…別室でシズネが治療中。
別室に入ったヒナタが白眼で幽鬼丸のダメージ具合を見た。
三尾を操るのは、その命を削る術だったそうです…
…ナルトとサクラが幽鬼丸を看る…
ナルトの後悔…「思っている奴が居る所が帰る場所」
幽鬼丸は「帰るべき場所」を目の前で失った…
ナルトは何も出来なかった自分を責めてる…
「ごめんな」…幽鬼丸の閉じた瞳から流れ落ちる涙。
カツユから綱手へ。綱手からカツユへの連絡。
綱手の返事は全員の帰還命令
…カツユの前で正座してるカカシが…とても気になるわ(-_-;)
引き上げても…容易く三尾を奪取され無いだろうって(苦笑)
ま、暁には容易かったとは知る由も無かったのだった
カカシが皆にそれを伝える。明朝到着の替え要員待ち…(-_-;)
休息、雑魚寝。…中央のテンテンとシズネだけマット敷いてる?
っていうか、せめて額あては外してて欲しい気も…

ナルトは幽鬼丸の傍に…幽鬼丸は眠ってる。
夜の湖…底…水晶の中の紅蓮…麟児だけが砕けたの?
牛頭の声…紅蓮に命を救われた過去があったのだ~(;_;)
…紅蓮さん…こんなトコでもツンデレだね。
紅蓮を助ける牛頭…アンタも生きとったのね~
それが見えたのか意識を取り戻す幽鬼丸。
水晶が淡く光る…ナルトが目を覚ますと幽鬼丸がどこにも…
ナルトが家をでる音。ヤマトが起きる(ーー;)
目が覚めてたカカシ放っておけという感じで毛布をかぶる。
ヤマト「先輩…」←…何が言いたかったのさ(^_^;)
幽鬼丸を探すナルト…そこに白い椿が咲いてる。草笛の音が…
「どこだ幽鬼丸!」…止む草笛。後悔に苛まれるナルト…
草の影に何か光る物が…それを手に取る…
それは椿の水晶。…元の通りのヒビ一つ無い物…
「そうか…そういう事か」
翌朝。幽鬼丸が居ない事に大騒ぎするサクラ達。
ナルトは淡々としてるし、シノ「探す必要は無い」だし…
カカシ「ワザワザ探し出してやる義務は無い」で
ヤマト「帰還命令出てるしね」
ヤマトの後ろについてくサイ…も、判ってた様子ですね。
…結局、気付くか気づかないかは…実力差!
サクラ納得行かない様子ですね。
ナルト「アイツは大丈夫だってばよ心配ない」家に暗部の隊が来た。
(゜_゜>)…こういうのだと良いね↓
090605.jpg
一方、大蛇丸にカブトは紅蓮死亡したと報告。
殺してないよね?と尋ねられカブトは犯行を否定してます(-_-;)
…え?あんたが色々と原因を作ったよーな(苦笑)
ま。オロチンは使えない道具には執着しない性質だろうしね…
そういう事にしておくのが正解!
弱体化大蛇丸は、結局…サスケ~サスケ~(笑)な状態。
家消し湖を発つナルト達を見てる誰かの姿(あ。髪形変えた?)三人。
ナルトは一瞬それを見た気が…「なんでもない」(良くある場面ね)
微笑む幽鬼丸。あのお守りが木に…三人の姿が…
…幸せになってくれ。
見張る暗部が湖の霧の幻覚作用の事を話してる
「そいつは初耳だな」デイダラが後ろに!
起爆粘土であっさり瞬殺かよ~(-Д-;)
デイダラは幻覚を気にせず…あ、眼を鍛えてるから平気なのね。
湖全体に爆撃三尾誘き出して…ここから原作のターン!
…トビさん…絶対、遊んでるでしょ~
デスクワーク中の綱手、カツユから皆が国に入った知らせ…
カツユを消した後…綱手の腕が小刻みに震えたのは、
どういう意味なんだろ?…チャクラの使いすぎとか?
あんな苦労したのに~あっけなくやられちゃうよね三尾(-Д-;)
倒すだけなら簡単なのかも…あっちは封印をしようとしたんだもんな
あー先輩に余計な一言言っちゃった…うーん、スゲェ顔が(^_^;)
里に居る暗部の隊…湖から連絡無いので綱手に報告するつもり、
先輩の小言。静かな後輩…お年寄りだから早寝なんですよ(笑)
帰ってきたぞ~里に…呼び止めたサクラ
ナルト「エロ仙人の言葉は正しかったんだ
 思って思って思い続ければ、絶対それは通じるってばよ」
…ポケットから水晶の椿を取り出した
「オレ等も思い続けよーぜ、サスケの帰る場所作ってやんねーと」
「うん。」…二人はサスケを思い続けよって誓いを胸に…
って!ちょ!お前ぇ!水晶を置いてくなよ~持っててあげて(-_-;)
…ナルトに持ってて欲しいから、置いてったんだと思ってたのにーっΣ(゜□゜)

これにて!三尾出現の章「完結」!
(゜_゜>)…今回の長期シリーズ…中盤の辺りは良かったんだが
三尾の腹の中から出てから…なんとなく
グダグダになってったよーな気が…(^_^;)
なんか盛り下がったまま終わった…って思うのは、自分だけ?(苦笑)
次回からサスケのターンか…奴は好きく無いのでキツイっすね。これから…
なんか…回想とか回想とか回想とか(-Д-;)

コナン サンデー27号ネタバレ感想文
容疑者三人に聞いてみる…あら?今回は疑惑編なのか!
和葉ちゃんお守りの中身見られるのだけは勘弁してと…(笑)
服部×和葉なのはとっくにバレてんじゃ…(苦笑)
中見たとしても…普通にスルーされるような気が…(^_^;)
あれ?もう判ってるの二人共Σ(゜□゜)
…さ、さすが、速いねぇ…090604.jpg
一人の証言に嘘があるの?(゜_゜>)全然わかんねぇや(^_^;)
なるほど!それが動機!あの映像に国末さん映ってるんだな。
で、それを奪い…どこに隠したんだろ?
隠せそうなのって…下げるのを止めたアレなんか結構怪しいんじゃね?(゜_゜>)
…じゃ、犯人はあの人になんのかぁ…でも、あの人の話のどこ変なんだろ?