日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」ネタバレ感想文
今回は、初日にみてきました
完全なネタバレは一応避けているつもりですが…
(シーン順が間違ってる所もあるかもです)

まだご覧になってない方は読むのを止めてください
※白抜きにしています
映画で伏線回収!!(逆に映画の為、原作にブッコンだんじゃ…)
結局、どっちなの?(確かにパンダは大熊猫と書くけれど…)
科学忍具と言うアイテム…便利ちゃ便利なんだけどね…
ナルト…ずっとこれだと…いつか過労死すんぞ。
科学忍具班の企み…知らず知らずに乗せられてるな若、
チート(゜_゜>)…それはシカダイに同意(周回ならいいがね)
中忍試験受ける為…。家族といるボルトは表情が違うと。
在の書読むと別の意味で…※有名な歌は使用料発生するしな…
どっちかっていうと…ナルト休めー!とハラハラしたのであった。
(^_^;)
150818a.jpg
クールがカッコイイと、父の宝物と知らんと…サスケが拾ってくれてた
おろしたての服…弟子にしてくれ→螺旋丸できたら。
木ノ葉丸に教わる→地道。ストーカー?→ミニサイズ伏線。
ボルトの螺旋丸(…)気づいてたみたいだが弟子に…
打倒親父→サスケ「今までのナルトを知るべき」
あの人あっさり過ぎて無事でしょと逆に…、サスサク~。
直でなくメールかよ(PCなんだ)メールすら大変そうに見えるけどな。
「水が無い所で…」www…試験官テンテンェ…(-_-;)
後悔<褒められた嬉しさ。…もう少し出るかと思った他里受験生…
負けそうになりつい→ヒナタの「アナタ」→父の手で暴かれ
ナルトだって辛いだろうなと(-_-;)…忍具班暴走してるなぁ。
敵襲来こっちもドーピング野郎か
少し木の葉崩しも被るかなと…皆カッコいいですなぁ~
…ただ、セリフ無い人達がいるのが少し残念だなと(チョウチョウも声ないし)
「ナルト君」呼び健在、ヒナタはやっぱそういう行動取るよな。
ウスラトンカチにはそういう意味が!!!?
そりゃあ親父の着てるし重なったし…送り出す→!?(´Д`)
五影も強いよ、ナルトとサスケの流石の連携!武器交換とか、
お前らかー!ホント余計な事しかしねぇな(`Д´)
消える魔球!?フィニッシャーはボルト!ここのセリフだったか
ナルトとサスケの親としての想いとかが…ネジェ…
うずまき親子のわだかまりも無事解決!
ボルトの目指す物はサスケのような…って、ボルサラなの?
ミツキの親とは…どよめく観客!
どっちか迷う生物は…実はこのオチにつながってたのか…(笑)
150818b.jpg


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

「the last NARUTO the movie」ネタバレ感想文
…何かタイトルに「THE」重ねてるよなぁ…
場面順は微妙。あと避けてはいるがネタバレしてると思います、
こちらを間違って読んじゃった方への責任は一切取れません
これ以降は…白抜きです
墨絵OP…最終戦は微妙に伏せてるんかな~
ヒアシ様はどうなった?と思ったがきっと無事だろうと信じ、
幼少エピソード~マ、マフラーさんっ!!
ナルトにモテキ(アイドルとファンの図だな)
ガラクタが伏線!後から思うと…なんで忘れるかな?って、
ポスターの色使い的に…輪廻祭=クリスマスですかね?
廊下でウロウロと姉妹の会話は中々に微笑ましかった。
サクラちゃんは漢前になってた。
ヒナタのマフラーさんが…こっからあんな事になるなんて(笑)
カカシ「俺の勘だ!686話のセリフ踏まえると…むしろ良い傾向だろ…
幻術としてまとめる事で、想いの方向を自覚させたと…
これを挟んで…矢印の方向が逆になってたんだよな…
あの自然なイチャつきっぷりからして…自覚無しカップル?
トネリさん空気読んで(苦笑)マフラー2回目の犠牲!
何処なんだとは思ってたけど月だったのか!…空洞説ね。
「お前の想いに」「ヒナタの想いに」どっちの意味にも取れるな。
あ、ヒアシ様がおいろけ担当だって事はわかりましたよ(笑)
マフラー編んでとトネリ→ヒナタは頼まれ事果たす為ここに…
男の純情弄びやがってとマフラー死す3回目!
…ゴーグルってそういう!動けない間に動くと…
あそこは「ベイカー街の亡霊」と「絶海の探偵」のと同じ事なんだな…(´Д`;)
金髪とピンク髪の絆を全否定してる様には見えなかったが?
シカマル手袋する時のセリフ好きだ。サクラちゃん強いよな。
オ〇オ!…操ってる癖に~!空気読んだ眼(流石ハナビの)
…何となく初めての共同作業というのが過った。
確かにでかいと思う141216.jpg
殆ど出ないけど存在感あったなサスケ
カカシは指揮官としては優秀なんだよ!戦力望むなって(^_^;)
酸素?チャクラ万能ってヤツかロケットで月行った人もいないだろうし…
「返して」と少し酷いが…妹のだしなぁ(ギャグシーンすら見えたが)
何ていうか…ロボットアニメの悪役側が使いそうな武器だね。
1時間!さすが我愛羅。雷影は合理主義…あ。すごくビーさん…
受け取ったマフラー意外と気障な事言ってるな(笑)
ただ倒して終わりじゃないっ!ってのが何か原作っぽい。
九喇嘛カワイイ。 今まで発言ズレまくってたからね良い方で良かったなカカシ…
緑マフラーの真相に成程ね。手を繋ぐイメージは良いシーンだ。
あのセリフってそういうリア充爆発しろ(笑)
ED。披露宴の馴れ初めムービだった訳か…遺影で出演か。
何はともあれ…おめでとう!お幸せにー!!
(パンフ見て…あ、アイツら!紅班の服装…いくらなんでもラフ過ぎじゃ?)
700につなぐオチ。(多分…観るとは思うんだけど…主役変更がネック)
隊長とかの事、書き忘れてた。…うん、まあ…ほぼモブなー(^_^;)

「敵出現→回想→敵倒す」いつものパターン求めてたりすると…
内容的に地味に見えるし、多少の物足りなさは残るのかなー
後、2年後との意識がないとー…自分的には十分に面白かったですよ。


追記を閉じる▲

1日に見てきましたが、感想上げるには随分経った。
かなり記憶だけなので…多分順不同です

完全にネタバレ…白抜きで追記にあります
「ROAD TO NINJA」感想
九尾事件ダイジェスト→ナルトNRで現在の…
無口な暁……あ。…明らかにアイツだな切り口が(ーー;)
同期達の親と対比する…ナルトの疎外感、孤独感…
結構、空気読めないの?イルカ先生(^_^;)
…いつも元気な子だって、凹んでしまう事もあんだろ。
いつの間に公で語られてるよーに?ナルト=四代目の息子。
メンマてんこ盛りは伏線足りんのは驕らせる策略か?(苦笑)
空気読めない2のサクラちゃん…
昔サスケにキレられた理由…忘れてんのか!(ーー;)
マダラ登場で、あっさり限定月読にかけられる…
何かが違う同期→サスケ。特別編とのリンクで風呂。
へ、変態だーーー!!(゜◇゜;)
マダラが作り上げた月読世界→でも、思い通りにならない。
(作ったと思いこんでるだけで。元々あったパラレルワールドなんじゃね?)
サクラは…境遇やらの状況を深く考えてない
(異世界サクラが来た覚えないと言う家に住んでるけど)
タンスに四代目羽織…CMでお馴染みのナルトが着るやつ。
こちらの仮面の男…アレ?声が…
サスケ「オレはいつでもお前の味方だ」とバラ。サクラ喜ぶ。
(異世界サクラは…サスケの事、好きな風じゃなかったな)
サイの扱い…(ーー;)満喫するサクラと戻りたいナルト。
さらわれるのはこっちもユギトか…眼鏡女子綱手。
仮面の男と朱月の書…こっちの自来也も亡くなってたか…
ミナクシ(笑)→受け入れたくないけど…の反抗期。
二人が生きていれば…ナルトにもあんなアルバムが…(T_T)
逆キャラのガイとカカシは要らない子過ぎる!
1人で何とかしようとした反抗期VS親の愛、反抗期敗退…
…期待をこめた…「おかえり」「ただいま」
線を越え…受け入れてしまった瞬間だ。
サクラ気づく孤独感。チャラスケショック!私が間違ってた
…戻りたくなったのはチャラスケショックのせーじゃないよね。
ナルトの幸せな光景…あれ?クシナさんって風遁使い?
里急襲の仮面の男(月読側)。強いよ!…綱手弱いのか。
かなり劣勢を強いられる…サクラ1人頑張る!
「本当の英雄が皆が命を懸けて守った世界を!里を!
 私は捨てられない!!」は、名セリフです。
サクラ人質パターン。返してほしくば書をもってこい!
行こうとするナルト止める両親→他人の為に命賭けられない
コイツラは別物と理解す(回想で九尾封印)
…メンマと別人、本当の両親(四代目火影と前任の人柱力)
ナルト四代目羽織「オレは2人の英雄の子供ー」
マダラもいるが→戦う相手はあくまでこっちの仮面
正体……とフラグ建築、こっちの暁は味方です!
味方だとこんなにも頼もしい!…兄さんは紳士!
仮面の正体は…黒ナルト(メンマ)
roadto.jpg
九面獣=黒九尾!……黒九尾出されて…仙人モードじゃ…
九尾さん、マジツンデレ!www
いい尾獣バトル!…何となく、我愛羅との場面を髣髴と…
メンマの倒れ方(^_^)マダラ憑依合体!!写輪眼使用可!
ここが朱月の書の開き時!…あ!眼を見ちまった
サクラが「やらせない」とマダラに挑む!頑張るなぁ~
ナルサク!ナルト復活の流れ→書の形から連想し思い出した!
名場面だが、中身は全く無関係だった朱月の書。
ナルトVSメンマ(マダラ)…横すり抜けつつ螺旋丸二の段か…
16年ぶりに同じの食らうって…進歩ねぇな(笑)
助けに来たミナクシ!そういえば行く前にクナイ拾ってた。
マダラ…オレ達の戦いままだまだ続くという退き。
黒ナルトはメンマに戻り、ナルトは元の世界へ…
望んだ暮らし経験できたナルト「生きていてくれて、ありがとう」
戻った!消える羽織(この世界には存在しない物だから…-_-;)
…報告…記録には残らない様です。長いデートだったそうです。
ナルトの帰り待ってたイルカ!「おかえり」「ただいま(;_;)」
オイシーなイルカ先生(-_-;)って誰の誕生日?名前が無い…
そして…再びナルトのナレーション、すこし凝った「おわり」


追記を閉じる▲

【2012/08/14 00:19】 | 劇場版NARUTO

設定などに関する疑問について
石礫
確か、この映画の時期設定は…
修行途中で一時帰国してたという話だった様な…
(基本的に、映画の設定は映画だけ…と思った方がいいです)

この映画のサクラが、ナルト両親の顔を知ってても知らなくても
別に大した問題ではないと思うのですが?
「この人達が、ナルトの両親なのか」と認識するだけですし、

この映画の登場人物は、似てるだけの別人です。

コメントを閉じる▲
1日に、観てきたので映画の感想…
…ネタバレにならない程度しにしたつもりだけど…

まだ見てない方、ネタバレOKの方意外にはお勧めできません。
短編から…結構良い話。…木ノ葉丸…猿飛一族なんだなぁ…
でも…ちょっとばかし…チート補正じゃね?
「バカ」(´Д`)…そういうオチかい~
ま、ナルトって下忍→直に火影へって超出世すんだろうし?

ブラプリ…
雷影に…左腕があるんだけど…(ーー;)
捕まるナルト(ーー;)…皆の態度に少し切なくなったッス。
天牢で苦しむ姿に辛くなって…萌えでは見れなかったなぁ。
CMでおなじみの拘束(笑)
…思ったより悪い人に見えなかった囚人達でした。
竜舌の性別バレ……ま、サイズ的に~。ってか体細ぇなナルト。
偽物ナルト…さすが竹/内さんの演技力…ホント別人の様!
うめぇし!やっぱ良い声です…上/川/隆/也さん!
確かに…竜舌男設定でも。話は成立するな(イイキャラだ^_^;)
ナルト…何で脱いだし!!確認の為?って罠~。
無為はただの切ない父親…しかし結果は。
あの人って…実はとても義理堅い人だったんだなぁ…(-_-)
中/村/悠/一さんCVのラスボスですか。
ガマブン太の声…中/博/史さんでした。
ブン太ーーーーっ!!Σ(゜Д゜)
やっと、来ました援軍!!綱手様のベスト姿vv
(!!゜ω゜)カカシ…ちょ!おまっwww
110802bp.jpgなんだあのコンボ?
マロイの正体…(苦笑)…ナルトの思った事に同意。
…本編のサクラちゃん暴力的じゃなかったね(笑)良かったー!
守る皆がかっこいいですわー。ビーさんには個別BGM付きね。
真打登場!このまま押せ押せかと思ったら…あああ!!
…ちょっとミナクシを髣髴と。…あ。ここで推理ショーですか
父の背中(自来也と四代目)……一瞬いたなアレ(アレ扱い)
無為のオッチャンーっ!!(T_T)
…なんかオッチャンの人生が気になったわ…
どっちみち避ける気がなかったと思うんだ。
あの彼はどっちの彼だったのか…無垢であって欲しいわ
竜舌さんとのキスシーン(?)はしっかりは見せなかったね…
あーそこは綱手だけのセリフになっちゃったな…(ーー;)
…空気読んで…隠すビーさんが良いですね。
ED中に席をたたないで…その後の事と→更にオチあるので。
揺れる…ゆっさゆっさと…(笑)
正直。収容日数分の腹いっぱいのラーメン食わさないと割りに合わんな…
今までの映画と雰囲気違うんですが…とても良かったです(^_^)


追記を閉じる▲

【2011/08/02 10:59】 | 劇場版NARUTO


ミント
竜舌さんのは、人工呼吸でしょう
ナルトのファーストキッスって
アニメオリジナルではフウカに・・
映画アニメの話を除けば、ナルト
のキスはまだ。
サスケのは、顔面衝突の唇衝突だし。
原作の綱手様のはおでこに
キスだし。
人工呼吸の口移しはキスとは言わないらしいです。
現在は、器具を使ってのになるらしいです。
テレビアニメでは、雷の里での初対面になってました。
ビーのおっちゃんしっかり、竜舌さんの口移し人工呼吸を隠してたわけね。
でないと、みんなに後で何言われるやら。
映画はちゃんと観ました。
同時上映のも・・・
笑いまくった。

すみません、意図的に書いてました…
石礫
この記事は、この映画の公開当時に、
ネタバレを避けながら、書いていた物です。

竜舌とのキスシーンというのも…意図的な表現(わざと書いた物)です。
キラービーの隠した物の…肝心な部分は書かなかったんですよ。
今だから書きますが…隠した物は竜舌の遺体の事です…よ。

自分の文章が至らず…勘違いさせてしまってた様で
誠に申し訳ありませんでした。

オリジナル編も、大体が無かった事になってる物です…

コメントを閉じる▲
ロストタワー観て来ました。
感想は追記です。時期的に早目なので…
細かいネタバレない様には、
気をつけたつもり(だけ?)なんだが(^Д^;)
『そよ風伝』
魔神役の天/野さん…すげぇ上手いなぁ
今までのゲストの中でもダントツじゃね?
吹っ飛んでくキバ君(笑)シノ君…それ前回も(笑)
さすがシカマル!…カカシェ(´Д`;)
おしまいって…あの後…どうなったんだろうか(ーー;)
『ロストタワー』
…ヤマト班。
オイオイ!隊長も心配してあげて~(汗)
住人の正面見せない時点で…読めたよ…
サーラ…往復ビンタ…意外と強いな!(ーー;)
ミナトの回想…テウチさん若い!
一楽と自来也シーンは別に要らないんじゃ?って気も少し…
ガイ…予備知識もなかったんで、物凄い違和感が…
仔アスマは感じ出てたんだけど(あのキャラと同じ声か)
カカシも…ミナトに言われると思わず従っちゃうのか?
そこであの場面?…釣りェ…Σ(゜□゜)
まだ、=四代目になってないと…飛雷神のクナイ~
サライという名……確実に某番組連想!(ーー;)
長い歴史のある国かと思ってたら…そうでもない…
物語の時間軸は…仙人修行前?
ミナトは事ある毎「女王守って」「こっちはやる事が」
なんとなく体よく敵押し付けられてる気がしたぞ!
シビとチョウザの戦闘は物凄い安定感が!
サーラが良かったわ。
劇場版特別螺旋丸!!
親子だから出来る的な説明…そっかカカシとは無理か…(T_T)
親子のコンビネーションはさすが!
そこで隊長ー!テン/カカの人が喜びそうな登場だのう…
まさか…ここまで会わないとは思わなんだ…
100804.jpg
隊長ってば…あの人にされてる理不尽な扱いは…
たぶん…それ原因だからっ!!
(きっと、うっすら覚えてんだ…根に持つタイプっぽいし´Д`;)
サクサク記憶消し!…即時に術式作れるんだね…
ミナトは…そうだと気づいてたけれど…言うわぬが花!
過去に忘れ去られたムカデが一番悲惨?(ーДー;)
そっくりな女の子が……ソウナンダー(´・ω・`)
でも、あの後…幸せになったみたいで良かったわ。
ED…西/尾さんの描くクシナさんが可愛い!
でも、まさかの予告編、all釣りとはね~


追記を閉じる▲

【2010/08/05 11:57】 | 劇場版NARUTO


ミント
そよ風伝>三つ目の願いは
カカシ先生の小銭に。
三つともショモないものに・・・
世界人類が平和とか願えればなあ
サスケが里抜けする前の頃だけど
DVDで観ました。
切ないけど楽しくもあった。
三つ目の願い最後の願いが・・
みんなの呆然と呆けた顔が、笑えた
クールなシカマル サスケ ネジまで(笑)。
手を顔の前に上下に振って「お~い見えてるかあ~」と言いたくなった
しばらくは、みんな落ち込んでたろうな。
ナルトに怒りが集中したりして(笑)。
「ロストタワー」本編は
サーラの往復ビンタは・・・
ナルトが助けなきゃ、つぶれた果物のようになって即死。
リアルに言っちゃいけませんか?
ナルト気の毒過ぎ。
隊長が理不尽にされてる仕打ちは、
記憶はなくても恨みはのこってるんでしょうね(苦笑)。
表面意識は何も気がついていなくて
でも、潜在意識は・・・・
すべての始まりはそこから。ミナトは未来から来たナルトをわが子と気がついた
ナルトもミナトを見てうすうす気がついてるみたいな
映画ラスト サーラの娘が古いクナイを「母が夢に出てきた英雄にもらったものだと」
「目が覚めたらあったと」。
サーラの夢に出てきたナルトが極端に美化されてる気がするんですけど
これ誰!?と言う風に。
ナルトはミナトには恨みの気持ちもあったんですよね。
それは当然でしょう、恨み憎み倒されてなかったミナトさんは幸運です。
ナルトがミナトを恨み倒してたらどうなっていたか?
ナルトがサスケのように、いいえそれ以上にゆがんでしまっていたら。
いつも考えてたことですけど
サスケ以上の憎悪の化身になってしまっていたら?
その彼がタイムスリップして過去のミナトに逢ってたら?
間違いなくミナトを殺していた・・・
ナルトも消滅するけどね。
その事を承知でやったでしょうね。



石礫
そよ風
 オチ…
カカシが責められそうだと思いました…自分は

ロストタワー
 ミナトの記憶の消し方は個人差がある様ですが?
サーラの記憶は完全に消えてない状態で
彼女にとっては二度と逢う事が出来ない人だから
…夢って事にしてただけだったかもしれませんよ

当時、四代目=父とは知らない設定です。
(映画では、もしかして…と感づいた様子でしたが)
両親の愛が先に入っていたから
憎悪の化身にはならない…からこそ
ナルトは主人公なんです。
だからこそ、腹へのパンチだけで昇華できたんです

コメントを閉じる▲