FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「毛利小五郎大講演会 前編」感想
カフェで英理と待ち合わせ…言い合い←蘭が注意、
2人が参加する講演会打ち合わせ、英理急いでる。
コナン「オレ関係ねぇ」…えー?将来の…
落した書類に『大学教授殺人事件』の記事…伏線?
一瞬、視線を感じたコナン、
講演1時間前で飲みすぎだ…探偵団お祝いの花、
サッカー観戦予定あるので講演前においとま
おっちゃん…寂しそうな顔してら( ゚Д゚)
「戻ってきてね」…蘭ちゃんも寂しがってたんだね。
オーナーの菱田達が挨拶に、更にワイン勧め(^^;)
スタッフ→頭下げなかった眼鏡っ娘…カフェに…怪しい。
講演参加者の警備会社社長月野木と俳優・猪越。
2時間…崖の上で…どう考えてもモデルはあの人だね…
オーナーと揉めてた元支配人令泉が暴れ出し…
それを止めた猪越…→猪越と月野木の因縁
冷泉に肩貸した眼鏡っ娘(何か話してた?)1人でいいと、
20分前→子供達ホール出る所だがコナン来ない…
おっちゃん大丈夫そうじゃないぞ、迎えに来た灰原。
スタッフ悲鳴→猪越控室に!何かで開かない?
回りこむと遺体でドアが、眼鏡っ娘「密室殺人だね
目暮来た、小五郎起きた…コナンはもうサッカー<事件だろ、
191208.jpg
止まった懐中時計…これが犯行時刻と推測された…
容疑者はこのホールにいた全員!?
色々な跡から解るが…眼鏡っ娘何者?
講演会1時間遅れで開催したいスタッフ(米花町だけに)
中止判断できるオーナーは行方不明……あー
小五郎安請け合い「1時間で」
眼鏡っ娘も賛同→アリバイないのが犯人…1人いた、
小五郎トリック再現。あの人に犯行は無理?→自白。
彼が殺害したのは別の人物だった!
次回ヒント『懐中時計』「さすがは毛利探偵ね」
「え?ここでそれ言うの」「あっという間に事件が2つ」
「あー」…何か今回は3話物で新年4話か…続くね。
スポンサーサイト




コナン「グランピング怪事件」感想
園子解説「グランピングとは」
キャンプだとおっちゃんはカバン持ちになるのか…
写真撮ってたグループ見てたコナンさっそくのフラグ(-_-;)
グランピングしっかり楽しんでる(^◇^)
蘭の手作りクッキーに、飲み物用意しているコナン。
星空見てる蘭を見てたコナン君…いい表情するね~
悲鳴( ゚Д゚)女装、落書き、蟹足、手にメモの遺体。
被害者妻らの漏らした言葉に「何かしたの?」
妻・響子、シェフ田辺、メイクアップアーティスト三浦、
人に押し付けようとした結果コナン達(-д-lll)
コナン「人が一人亡くなってるんだぞ」→目暮達到着!
高木「君は本当に事件に巻き込まれやすい子だね
妻の証言(被害者はカニアレルギー→田辺知ってた)
死因アナフィラキシーショック?高木刑事の解説(^^;)
田辺証言(夫婦仲悪い、三浦は被害者の愛人では?)
三浦否定→全員に可能性誰かが嘘を付いてる
顔パス!鑑識に死因確認。忍び込んで発見した物…
蘭にトイレ長いと心配されてる~(-_-;)僕トイレ使用後か…
おばさん(キレられ)→お姉さん→結局おばさん(´Д`)
蘭にお願い→園子で推理。容疑者達が複雑にさせた
疑われない人間が犯人!→カニ仕込んだの物。味で…
被害者のたらい回し物証ない!?
言動が犯人のそれ(苦笑)こっちが本当の物証です!
破局原因カニ!アレルギーの人にあんな事しちゃなぁ…
「私達の仲を引き裂いたカニを使って」
他の2人も遺体遺棄容疑で連行だ!コナン「当然だろ
脚本大和屋暁さんじゃないですか!初参加!(^◇^)
191201.jpg
「カニに罪はない」「あのおじさん相当恨まれてたんだね」
次回ヒント『ステッキ』「やるじゃないおじさま」
「頼まれて安請け合いしちゃって」「色々心配です」(苦笑)

コナン「未亡人(ミズロンリー)と探偵団」感想
サッカー中、公園でお酒飲む訳あり美女と知りあう。
子供達を植物園に連れてきてくれる朋子→歩美迷子
歩美を見つけてくれた梶木に対し、妙に積極的な朋子
メンズコスメ社長!植物園よく来るとか取材に答えてる、
数日後、朋子イメチェン…梶木と更にイイ感じに?(^^;)
コナン鈍感主人公みたいな反応をーって主人公!
博士「美人と聞いて」冷たい→保護者代表→応対通常、
梶木の呼び方と指輪が変わってた。テラスで寝てると…
どこかで携帯が…目の前でテラスから梶木墜落( ゚Д゚)
プロポーズの日に不運な事故?
コナン、遺体見て…光彦の事故推測は辻褄合ってるが
元太のコンタクト発見と水こぼしたお陰で「そういう事か
博士で推理→落下は仕向けられた。スマホに傷がない、
霧吹きで錯覚!証拠→コンタクトと遺体の痕とハンカチ
豹変した!元太が見つけた…4つの指輪と写真
話してもいいけど、理解できんのかよ」ひっΣ(゚д゚|||)
191124.jpg
嫌な事件だった(実は連続殺人犯だもんな)
訳ありな人?に声かけようとする優しさ(懲りてないとも言う)
次回ヒント『カニ』「グランピングって」「リッチなキャンプ」
「「行きたーい」」「絶対何か起きるからダメ」そりゃそうだ!

コナン「プードルと散弾銃 後編」感想
豹藤殺害されてた→アンナ殺害犯は豹藤だが…って、
アンナの事件はメインじゃない!?( ゚Д゚)
船の下に→犯人が変装に使った物!
犯人が覆面にしたタオル…それに副社長の名前!?
コナンが警察に指示してたのをおっちゃんツッコミ入れ。
サリーちゃんの面倒見る蘭ちゃん→凶器について
件のタオルは銃と一緒に盗難されていた共犯疑惑
秘書証言が嘘ならアリバイ崩れる?アンナとの関係性…
最近、豹藤とアンナが会ってた?豹柄ワンピース姿。
サリーちゃん咥えてきたタオルが…解決に導く!
「どう言う事?」眠り→豹藤の靴に証拠(-_-)
ドッグフード伏線回収…共犯者は亡くなってしまってる
爪が証拠利用された被害者…真の殺害計画。
発言の嘘を指摘…コナンはそれを見てた。
着けてた(苦笑)事件起きると知ってたから空箱だった、
言われてみると!確かに壊れる効果音無かった( ゚Д゚)
ポロっと言ってたからね( ゚Д゚)
剥がしてた覆面(違うタオルを)本当に使った物には
銃奪った犯人…向かっていくサリーちゃんっ!?
対応済み!サリーちゃん撃たれなくて良かった~(-_-;)
動機→会社は自分の物。共犯がいなくてもヤってた…
サリーちゃんに新しい飼い主。安易に飼っちゃダメ!
あ―前回の食べてるってコレの事だったのか(´・ω・`)
191117.jpg
次回ヒント『ワイン』「次回は未亡人…ぐへへ」
「おじさん出てないよ」「そんなアホなぁ」光彦の声じゃねぇし!

コナン「プードルと散弾銃 前編」感想
※森嶋と江波の役職を間違っていたので修正した。
花火。ドッグフード会社社長火乃宮アンナの誕生会。
8時。船に銃構えた覆面男。アンナ「なんで知ってる人?
開始早々事件!犯人身軽→取り逃がす。
目暮が小五郎と蘭に状況確認の間にコナン単独行動
デッキ、アンナの爪→おっちゃんに見つかる(´・ω・`)
高木ナイスキャッチ!フードに尻もち
ロッカーに何か…何故小五郎に開けさせる!Σ( ゚Д゚)
191110.jpg
中に縛られた秘書!副社長達「犯人はあの男だ
豹藤(アンナ元カレ)素行調査で詐欺師。アンナに借金。
森島(秘書)が箱の中身知ってたのは代理で買ったから、
アンナがいつも連れて歩いてたプードルのサリー…
何故か今回連れてこず(゜_゜>)
犯人の所に向かう小五郎。、目暮の指示でついてく高木。
豹藤捕まえると散弾銃は副社長の物盗難で銃紛失?
豹藤は会社の内情を色々知ってる(^^;)
副社長と専務にも動機が→アンナ宅空き巣がアリバイ!
部屋に落とし物したと←コナン「何なんだこの自信は」
コナンついてきてる!高木、尻の災難続き(-_-;)
動物に好かれるコナン…!?…あーアレはそういうこと…
ペットカメラ映像でアリバイ成立?…共犯疑うも(._.)
単独犯でも移動できる→気絶していなかった秘書証言。
犯人はずっと船内に潜んでた」怪しいが一旦帰すしか
犬苦手そう。身軽な豹藤…やっぱり犯人なのか!?
コナン「犯人はあいつだ」→Cパート)何かを探す豹藤…
何者かに殺害されたΣ( ゚Д゚)この黒タイツが黒幕?
次回ヒント「ペットカメラ」「プードル大好きハッピーワォン」
「あ、蘭姉ちゃんおじさんが食べてるよ」「え」まさか犬用の…